古き血の吸血鬼合同ファンスレ9

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:14:52

    古き血の吸血鬼について語るスレです

    謎多き彼らについて語っていきましょう


    次スレは>>195が立ててね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:15:20
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:16:09

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:16:33

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:16:49
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:17:23
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:18:09
  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:20:44

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:21:13

    ファンスレの並び違くてごめんね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:22:04

    >>9

    いえいえ、立て乙です。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:22:12

    立て乙
    次スレ立て指定も入れてくれてありがとう

  • 12二次元好きの匿名22/06/15(水) 22:28:03

    たておつ+保─守ディン

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:29:18

    古き血全員が写ってる新規コマください先生

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:29:22

    立て乙
    Y談おじさんがビキニ着せられたらどうなるかってなんとも予測が難しい
    あのなんでも楽しむタイプな感じのおじさんでも流石にビキニは嫌がるだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:30:30

    周りが恥ずかしがってるのが楽しいのであって自分が対象になるのは別なんでないか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:36:08

    ディッケーナとイシカナさんが堂々と立っている後ろで、マイクロビキニ着てスレ画みたいになってるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:37:10

    イシカナさんがマイクロビキニになったら決定的な部分は隠れてても性別バレしない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:37:13

    ディッケーナもイシカナもいい体してそうだから、貧相さが余計目立ちそうだよな…。脚はガッチリしてそうだけど。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:51:35

    Y談おじさん逃げ足に自信あるようだけど、若い頃から鍛えてたのかな
    あるいはY談波やって逃げてくうちに自然と鍛えられたか
    でもVRCでルームランナー乗るくらいだし鍛えてそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:08:31

    まだルームランナーみたいな機械が無い頃には砂浜を走って足腰を鍛えるY談おじさんの姿が…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:36:15

    おそらくY談のためにキャンプ行ってたり、Y談のために足を鍛えてたりどこまでもブレない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:53:41

    Yおじ少なくとも中世の生まれやし、その時代の交通手段がなく整備されてない道を足の速さだけで逃げてたらそりゃ現代になっても足速いと思うんすわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:44:53

    >>20

    そこだけ切り取ると青春の1ページ見たいで草生える

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:47:06

    砂浜での追いかけっこ(Y談波の加害者と被害者)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:38:40

    しかし古き血のやつは全員御真祖様に挑んで負けたらしいがディックさんは本当になんでだろうな?
    挑む理由が一番わからない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:47:46

    あの柱情報がこの時から変わったからなのか、字数的にあの書き方になったのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:02:35

    鬼ごっこ回の柱だとこう。
    盆先生は「記憶力ない」と言ってるから現行どうなってるかわからないけど、アカジャ古き血回で「ちくわ大明神」してたディッケーナがガチバトルはないだろうな…。利用できると思って和議を結んだとか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:12:42

    挑むって言葉自体ならガチの戦闘じゃなかったとしてもどんな勝負でも考えられるしね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:22:20

    御真祖様のHTPの前にディッケーナが膝を付いたのだろうか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:26:16

    ドラウスのY談がミラさんなように、御真祖様のY談はミナさんになるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:44:29

    御真祖様に「三つ編み眼鏡っ娘が髪を解く瞬間」とか言ってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:52:30

    御真祖様は生まれた?時代的にスカートからチラリと覗く生足とかいいそう(昔は足が1番卑猥な部位とされてたよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:57:29

    推定ミナさんはズボンらしいしなかなか生足見られなそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:04:25

    嫁とチョメチョメする時に見れるだろう、
    手編みのレースなタイツとか履かせるのだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:06:02

    御真祖様とミナさんもそういうことしたんだろうか…いやパパウスが産まれてるんだからしてるんだろうけど絵面想像できねえ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:13:53

    ディックは御真祖様がたまたま持っていたゴイスーエッチな希少本を賭けて
    変身勝負とかしそう
    2人共ドラウスに化けて、3人一緒に揃って「どれが本物でShow!」って
    古ブラッドのメンバーに判断してもらうのだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:05:18

    巻き込まれたドラウスが一番平然としてられないだろうから、落ち着いてないのが本物ってなりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:13:33

    なんで事前にドラウスに話を通さなかったのか。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:17:49

    御真祖様とディッケーナだからですかね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:40:19

    勝手に孫に化けてハロウィンパーティー開くひとと、勝手に知り合いに化けて別の知り合い揶揄うようなひとだからね
    許可なんてとるわけもない

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:27:42

    >>39

    >>40

    納得。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:36:28

    フルキチメンバーもドラウスズも能力を使ったら駄目で質問だけで判断する勝負

    Y談:エロ本の隠し場所は?
    ウス1:デスクの片袖の4段目の隠し細工の中
    ウス2:書棚の図録集の13巻目のシークレットボックスの中
    ウス3:ペポァーッ!!??
    (本ウスはエロ本は隠してないが、秘密の隠し場所を知られていてビックリしている)

    ヴェントル:吸血鬼生で3番めに恥ずかしい失敗談
    イシカナ:吸血鬼生で2番めに恥ずかしい失敗談
    ノース:御真祖様の整髪料のブランド(助け舟)

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:36:11

    本人答えられたとしても答えたくない質問の解答をバラされていくのか
    ドラウスも災難だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:23:18

    ディッケーナはなんでドラウスの秘密の隠し場所知ってるのかと小一時間
    まさか部屋の小物に変身して紛れてたんじゃ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:11:40

    アニメ放送中とか2期決定したときに散々出た話題だと思うけど自分的に納得できる配役できたから出させて

    敬称略
    ノースディン 大川透
    イシカナ パク璐美
    エルダー 大塚芳忠
    ヴェントルー 津田健二郎
    ディッケーナ 小杉十郎太

    アニメ放送まではエルダーの脳内cv関俊彦さんでノースディンが速水奨さんだったからこの2人だいぶ悩んだ

    イシカナさんは男女どちらでも違和感ない声優さんがいいからパク璐美さんにしたけど、それとは別に田中敦子さんのイシカナさん聞きたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:12:18

    投稿しようとしたらぱくさんの苗字がNGワードだった…なぜ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:54:09

    ノースディンとドラウスがガチの大喧嘩したら周りがヤバそうだなとふと思ったけど、1回くらいあってもおかしくない気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:38:05

    数日続いたせいで周囲が混乱。第三者が入ることになりそう。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:39:40

    御真祖様「喧嘩両成敗」

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:01:59

    ドラウスは懐に入れたものに甘いイメージだから、ノースディンに本気で怒るとしたらどんな状況だったんだろうな
    でも心配してるからこそ怒るみたいな定番シチュエーションもあるか

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:03:52

    ドラウスもノースディンも青い頃はあったから…
    考えるとにっこりしちゃう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:10:38

    古き血たちの青い頃かあ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:15:15

    ディッケーナの若い頃はどんなキメラになってたのか見てみたい
    両親もかつてそう(HTPを制御できない)だったのかもしれないって19巻カバー下で書かれてるし、あれだけエッチな事好きなら絶対キメラってただろうから

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:17:34

    見るだけで正気度下がるような物体になってたら畏怖みがある

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:46:05

    その時の変態キメラ生物から啓蒙を受け
    ラヴクラフトは一連の作品を書き上げたという…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:57:37

    なんか色々あって若い頃の姿になった古き血たちがわちゃわちゃする話が見たい…見たくない?
    シリアスになりかねないネタではあるが

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:00:25

    スレ画の回本誌で途中からしか追ってないから単行本楽しみなんだよね
    次の巻で掲載かな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:05:19

    和数的にそうなる筈
    折角だし表紙で全員集合してくれないかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:28:01

    >>56

    バレンタインの振る舞いからして若い頃のノースディンは絶対やばい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:30:05

    本編ではできない話、最終回後でもいいから外伝としてお出してくれ…
    なんなら先生監修のスピンオフ小説でもいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:48:14

    ドラウスがあの七人で集会開けるようになるまで奮闘する話をいつか読みたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:49:30

    同人誌ではなく、商業誌として出して欲しい。同人誌で出そうもんなら大変なことになる。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:21:17

    エルダーとヴェントルーは人間に敵対的でないとはいえ、人間と共存してくための集会にすんなり参加しそうにも思えない

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:27:43

    古き血が御真祖様に挑んだ勝負の時に側で立会人みたいなことして、そのあと負けた面々を慰める時に縁を作っといたとか

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:40:15

    若い頃のノースむしろどうやって今の状態になったのか気になるわ
    ドラルクの育児疲れかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:04:56

    ドラルクの教育申し出た頃は今に近そうだし、年をとって順当に丸くなったのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:28:52

    >>65

    普通に大人になっただけじゃないかな…

    若き日のノース雰囲気10代後半ぐらいっぽい

    こう自分の能力試したりしてるあたり精神が幼い

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:32:55

    見た目からしても若そうだしと思ったけど、吸血鬼の年を見た目年齢ではかるのは無理あるね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:26:30

    古き血のメンバーはY談おじさんの催眠に慣れてるからか一発殴って終わりって感じだけど、初めてかけられた時はもっと怒ったりしたのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:26:26

    ヴェントルーの今のY談はタビコの影響受けてそうなものだけど、タビコに会う前はどんなY談だったんだろう
    あるいは意外とタビコに会う前からあの性癖だったか

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:12:45

    鴉だから綺麗な輝く目とかそんなだったかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:25:48

    >>71

    靴下追う時のタビコの目か…。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:35:08

    タビコとヴェントルーもにっぴきみたいな出会って大きく運命が変わった組み合わせだけど、タビコの死後にヴェントルーがちゃんと靴下奪われる以前の生活に戻ってやってけるのか心配

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:51:00

    ヴェントルーはとても鴉だけど、病弱な少年だった事があるって事はアラネアみたいに鴉から吸血鬼になったわけじゃなくって人間だよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:15:07

    喘息を患った経験があるような言い方してたから、希美さんみたいに人間からつよつよ吸血鬼になった可能性はあるかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:22:03

    病弱な息子を案じた両親が魔術に手を出して吸血鬼堕ちしたヴェントルー少年?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:23:36

    丈夫にはなったけど、日に体を焼かれる感覚に絶望するヴェントルー少年。

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:26:03

    人間の頃は病弱だったから吸血鬼化した時にめちゃくちゃ体が頑丈になったのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:28:23

    吸血鬼は人間の病気にならないらしいもんね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:01:21

    >>77

    病弱で物心ついたときには既に寝台から下りることが叶わなかった、家族や使用人に強請って聞いた昼の情景を縁に病が治ったら旅をすることを夢にみてたヴェントルー少年が何処にでも行ける翼を手にいれたのに何処にも行けない話?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:03:01

    >>80

    (ヴェントルーがドラウスと近い時代か少し下を想定して、たぶんあれくらいの時代の一般出ではないだろうなと仮定して書いてます

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:36:24

    >>80

    そういうのスコスコ妖精

  • 83二次元好きの匿名22/06/19(日) 23:57:20

    吸血鬼は人間のかかる病気には罹らないって言われている割に「幼い頃の我が輩なら喘息になるぞ」って言ってるから元人間説はありだと思う
    二つ名が日蝕だから日光平気かなって思ってたけど上の解釈もアリ寄りのアリですね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:32:26

    ディッケーナの変身ってドラウスに化けてもドラウスの使える能力使う事は流石にできないだろうけど、そうなると再現できるのってどのレベルなんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:46:24

    逆に純吸血鬼っぽいの誰だろう
    なんとなくディッケーナは純吸血鬼っぽい感じする

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:44:31

    エルダーもなんとなく根っから人外って感じする

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:10:46

    ノースディンが念動力での飛行に慣れてなかった頃って、急に落ちたり変な体勢になったりしてたかもしれないのかな
    そんな姿を見られたくは無いだろうから誰もいない場所で練習してそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:00:37

    ドラウス以外の古き血のメンバーで真祖って明言あったのってエルダーだけよな、ヴェントルーはクリムゾンくんが血族ってだけで真祖って言われてたっけ?

    それはそれとして全員真祖ならどう吸血鬼になったのかとても気になる
    御真祖様はよく竜種の亜種では?って言われるけど

    エルダーは人間から成ったパターンで人間時代も商人かなーって

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:14:05

    ヴェントルーが真祖はこのアカジャで言われてるね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:16:52

    >>89

    あー!探していたそのアカジャ!ヴェントルーとクリムゾンウィングの関係が垣間見えて好きなんだ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:18:36

    >>90のやつ質問者がアカウント削除しちゃったせいで検索だと出てこないんだよね

    Twitterまとめてるサイトからなら見られるけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:20:47

    90じゃない89

    引用リツイートの引用元が鍵垢になったりアカウント削除したりすると検索しても出てこないのなんとかならないものか

    まとめてあるサイトのおかげでかろうじて見られるけど

    『吸血鬼すぐ死ぬ』12巻アカウントジャックまとめ『吸血鬼すぐ死ぬ』12巻発売記念アカウントジャックのまとめです。不備、不都合がございましたら更新等いたしますのでご報告お願いします。ハッシュタグ:#吸血鬼すぐ死ぬ12巻発売ヌヌヌイtogetter.com
  • 93二次元好きの匿名22/06/20(月) 19:26:00

    クリムゾンくんに対して実家の気難しい爺ちゃんor世話焼きの母ちゃんムーブしてるヴェントルーいいよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:30:19

    これとかもいいよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:32:32

    >>89

    つまり病弱少年ヴェントルーがいた可能性が高まると

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:51:30

    お互い素直じゃないけどクリムゾンウィングくんヴェントルーのことヴェンって呼んだりヌームについて呼ばれたら解決しに行ったみたいだし、ヴェントルーも末席とかいいつつ心配してるし仲良いよなこの二人

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:06:21

    今日のラジオ、どこの村が被弾するんだろう…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:55:27

    >>88

    現実の吸血鬼伝承の話で良いなら生前悪魔信仰や黒魔術をした人が死後吸血鬼として蘇るってやつが多いかな?

    新横浜でツクモや野菜の吸血鬼がポンポン発生してるとこ見ると自然に死体や生きた人間が吸血鬼化することも極稀でもありそうにも思えるがどうだろうね

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:21:19

    自然に人間が吸血鬼化はありそうだと思ってるけど、通常の転化ですらよっぽど強い吸血鬼じゃないと転化させられなかったり時間かかる事考えると、相当稀なケースになるかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:20:53

    やっぱ悪魔信仰、邪教、黒魔術の類に手を出した人間が稀に吸血鬼した感じかなぁ?
    ディッケーナはなんかそういうイメージつかないから御真祖様みたいな別種の生き物の亜種…?
    二つ名知ったとき影から生まれたのかと思った

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:55:39

    へんなが一族代々美形って言ってるって事は、ディッケーナより上の世代の事もなんかで知ってるのかな

    1巻の時のアカジャだから今は変わってるかもしれないけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:35:56

    ディックは真祖ではないが歴代で最も強力な変身能力とそれを可能にするHTPを持っているとかそういう立場かもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:30:21

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:36:10

    そもそも御真祖様より上…吸血鬼のアダムとイブみたいな存在がいつ発生したとか、どうやって今のような多様性を持つ種族へと発展したのかという部分が謎なんだよな。
    もし自然発生的な何かがあるのなら、いきなり無から生まれ、そこからただ一人で社会のフリーライダーしてきたから一族の祖みたいな立場ではないとかいうのはあり得る。

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:51:33

    案外ディックの一族はすでに当主交代してるのかもよ?
    御真祖様が規格外なだけで比較的普通の強力な吸血鬼はとっくに引退するような年齢とか
    御真祖様と同年代の吸血鬼今んところいないから分からんが

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:00:37

    真祖は血族の始まりって意味っぽいし、当主交代したとしても真祖は名乗らなかったりするのかな
    仮にドラウスが当主やったとしても、あくまで位置付けは真祖の子であって真祖ではないみたいな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:19:01

    孫がいても童貞って事があり得るのが吸血鬼だけど、あそこまで似てて血の繋がりないって事もないだろうし単に軽口として適当言ってるだけかな

    そもそもマナー違反は孫なのか分かりやすく孫と言ってるだけの別の関係性なのかはわからないけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:25:44

    もしかして退治童貞の方を揶揄ってるのかな。今のエルダーって状態で言えば素人童貞みたいな状態でしょう?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:58:21

    >>108

    確かにそっちならマナー違反の方がエルダーよりは真っ当に退治経験あると言えるから軽口にもできそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:14:15

    >>104

    無から生まれるというか、伝承みたいに死体が変化したパターンと創作あるあるの別の生物現象が変化したパターンのどれでもありえるかなーと思ってる

    ただ一人で社会のフリーライダーやってそうなのはYおじよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:32:04

    Y談おじさんは自称先天性吸血鬼って書かれるくらいだから後天性っぽいけど、吸血鬼によって転化した可能性と自然に吸血鬼になった可能性があるわけか

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:38:46

    ドラウスが機械系苦手なのってつまるところ必要性に迫られてないってのが大きいんだろうな

    カメラは使いこなしてるらしいし

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:55:43

    >>112

    なるほど。つまり息子とVでコラボするとなったら本気でバ美肉してくると。

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:32:57

    息子に倣ってウスウスちゃんになってしまうのか

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:03:49

    うっかりドラルク呼びして息子から怒られそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:11:26

    ドラウスがバ美肉したら、ドラドラちゃんより更にミラさんに似た姿になったりして
    意識してミラさんに似せるわけじゃなくて、可愛いと思う姿を追求した結果そうなったって感じで

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:22:59

    古き血全員でバ美肉してグループ作ろう

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:32:52

    エルダーは流行りを分析した上で、大衆に好まれるキャラをしっかり作り上げそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:37:46

    ディッケーナ大丈夫?垢BANされない?

  • 120二次元好きの匿名22/06/23(木) 00:05:46

    エルダーやディックはノリノリでやりそうな気がするな
    「は?」って顔するのがイシカナさんとノースとピヨちゃんでYおじの反応はわからん。
    というかYおじがバ美肉して配信するとピカッとした時の影響がとんでもないことになりそうだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:18:41

    ぶち壊しのためにこういう行動取れるから、Y談波するためにバ美肉のアイデアにのるおじさんはいるかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:29:27

    他の古き血に黙ってバ美肉し他人を装って近づきコラボにこぎつけ生放送かなんかで波ぁ!っするYおじ受信した

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:33:39

    バ美肉ヴェントルーはひよこ抱いてる。間違いない。

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:31:29

    エルダーはマナみちゃんみたいな感じのV体だと嬉しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:30:22

    ノースディンはお姉様って呼びたくなるようなキャラになりそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:45:04

    V体ドラウスに「お姉様」呼びされるV体ノースディン。

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:48:29

    ドラウスとピヨちゃんは(インターネットに対する)精神年齢に対応してロリロリのV体になってくれても構わんのだよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:53:08

    一人称我が輩で偉そうなロリはアリだと思う
    ヴェントルーに演技は向いてなさそうだから素を活かす方向で

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:53:40

    >>127

    >>123と合わせてひよこのぬいぐるみ抱いてる幼女V体になるヴェントルーはアリだと思います

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:47:21

    イシカナさんにはバーチャルでも性別不詳でいてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:48:15

    >>129

    やだ、カワイイ〜!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:51:42

    Vぴよ「ピヨちゃんと呼ぶな!吾輩にはヴァレンシア(仮名)という名前があるのだぁ!」

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:56:02

    \50000
    ピヨちゃんかわいい

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:02:37

    >>127

    腕ぶんぶんしてリーダーだと主張する幼女か

    可愛いの塊かな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:06:37

    Y談おじさんは小悪魔系が似合いそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:10:08

    ノースディンはVの姿でも女性相手に口説くようなキザな事言いそうだなと思ってた

    >>122と合わせるとY談おじさんだと知らずコラボして口説いた後で、大笑いしたおじさんがY談波していくというノースディンにとっての最悪が起こりそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:11:48

    >>136

    めちゃくちゃ想像容易で草

    配信終了後氷メリケンで殴りに行ってくれ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:25:47

    >>137

    殴られたおじさん平然とした顔で口説き文句を批評してそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:08:56

    一見清楚なのに喋るとエッチだと思うものの話ばかりするVディッケーナ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:22:30

    吸血鬼ってVやろうと思ったらいいカメラ使うかモーションキャプチャー使わないとアバター動かせないから初期投資が人間より大変そうだな
    配信の間ずっと尻に力入れておくのは流石にしんどいだろうし

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:28:51

    初期投資に関しては財産持ちだから誤差の範囲だろう(遠い目)

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:34:40

    この七人に関しては三桁万円の機材くらい余裕で買えそうだしな…
    というか考えたらヌーム回で全員普通に画面写ってたから既に必要なものは揃ってるのかも

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:22:28

    ゲーム実況やる事になったらノースディンは絶対練習してから挑むし、収録当日まで何やるか内緒にしてぶっつけ本番やってほしい

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:07:20

    ノースには是非壺とか草とかやってほしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:09:57

    良いところまで登って来れたのに手を滑らせてスタート地点まで滑落したノースのクソでかため息聞きたい

  • 146二次元好きの匿名22/06/24(金) 21:00:24

    エルダーがバイオやったらなんか着目点とか面白くなりそうな気はするな
    あとは前も言われてたけどアマアスやってくれー

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:04:41

    ゲーム実況なら複数人でやるやつわちゃわちゃやってくれーーー
    マリカーとかスマブラとかスプラとかのファミリー向けからオバウォとかDbDとかのガチ系まで
    ドラウスとヴェントルーの悲鳴が高頻度で聞こえる

    あもあすもやって

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:25:28

    ドラウスとピヨちゃんの悲鳴カウントコメがお約束なんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:57:43

    ホラゲの演出だと暗くて見えづらいってのは定番だけど、古き血達からしたらまずない体験になるのかな
    いくら夜目が効いてもゲームの暗さには適応されないだろうし

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:56:10

    >>149

    ドラウス辺りが「懐かしいな、この感じ」って、ダンピール時代に夜目が効かなかったことを思い出すかもしれない。

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:59:42

    エルダー、ヴェントルー、Y談おじさんも後天性疑惑あるから暗くてよく見えない経験したことあるかな
    懐かしがりはしなそうだけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:24:07

    ロボトミーコーポレーションで好き勝手アブノーマリティ収容して、阿鼻叫喚して欲しい。
    ドラウスの悲鳴とヴェントルーの奇声、ノースディンの溜息の贅沢セットを味わいたい。

  • 153二次元好きの匿名22/06/25(土) 12:51:30

    >>152

    ウス「ぎゃああああああ!!!(爆音)」

    ヴェン「キャァーーーーッ!!!!!(高音)」

    エル「うるせえwwww」

    ノス(クソデカため息)

    ですねわかります

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:54:10

    >>153

    そう、それ!(そして裏で鳴り響く2nd trumpet/やべえアブノーマリティが脱走した時に流れるBGM)


    もう「なんでそいつら収容した」ってのばっかり引いて大惨事になって欲しい。

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:04:24

    管理人ドラウスはペスト医師を完全に信用して祝福コマンドしまくって大惨事になってそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:22:47

    >>153

    ウスとヴェントルーの悲鳴の跡にハチジハアァァァァァァンしてうるささの相乗してほしい

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:57:57

    >>156

    エルダー「もうこうした方がいいぞwww」


    ハチジハァァァァァァァァン!!

    (全アブノーマリティ脱走祭り開催)

  • 158二次元好きの匿名22/06/25(土) 14:06:08

    >>157

    友人たちが明らかにやばい方向に進んでいることはわかったがもはや止める術を持たなかったノースディンが死んだ目してそうだな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:59:59

    ドラウスに大きくて悪い狼のEGOコスプレしてもらいたい

  • 160二次元好きの匿名22/06/25(土) 19:37:08

    そういや確か初見スレの方でルドーやっていて欲しいって言われていた気がするな
    6が出ずに絶望するところとか蹴落とし合いで大騒ぎしてるのが見たい

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:41:10

    古き血が集まってゲームをしている光景は健康にいい

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:56:30

    この顔大好き

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:03:20

    >>162

    わかる

    またこんな感じの顔してくれないかなと思うけど、御真祖様に不意打ちであった状況くらいでしかしてくれないだろうからなかなかなさそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:16:37

    チェスみたいなおノーブルな遊戯やってるところももちろん見たいが、人生ゲームとかTRPGとかやってるとこみたーい

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:50:11

    これもしかしてヴェントルーが吸血鬼になる前人間として生きてた頃の墓だったりするのでは

    一つ目のツイートでの人ごと感とよく覚えてないほど昔の事ってのからしてイシカナさんと同じ経緯ではなさそうだし

  • 166二次元好きの匿名22/06/26(日) 00:38:13

    >>165

    この後機嫌悪くなって部屋の温度下がるノースって続くし、考察対象ではあるよねこのツイート


    まあノースの場合は大嫌いな黄色に話しかけられたからかもしれないが

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:54:19

    墓があるか聞くんじゃなくて墓参りしないか聞いてるのは墓の存在を知ってるからと考えることもできる

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:34:36

    ノースって先天性か後天性か匂わせあったっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:35:47

    人間に紛れてある程度したら死んだことにしてるならイシカナさんも催眠か変身使えるのかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:07:30

    >>168

    なかったはず

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:05:30

    情報的ににおわせてあるのはドラウスとヴェントルーなんだけど、この二人も転化したとは明言されてないところが恐ろしい。

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:14:49

    情報としては弱いけどファンブックでわざわざ自称先天性って書かれてるおじさんも怪しいよね
    あけみさんはちゃんと先天性って書かれてるのに

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:20:28

    想像入ってるんだけど、Y談おじさんも御真祖様が噛んだことにより竜の一族入りしてて、血の支配から脱出ために御真祖様の血を狙って戦いを挑んだというのはありえなくない気がする。一応これなら先天的でも転化でも通るとは思う。

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:30:24

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:31:03

    ノースディンの機嫌が悪くなると部屋の温度が下がるらしいけど、氷を作り出す能力じゃなくて冷気を操る能力の副産物として氷が作られてたりするのだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:40:43

    Y談おじさんが自称先天性って恐らく3巻アカジャがもとだと思うけど、あけみさんも7巻アカジャ情報がもとっぽいからやっぱりわざわざ自称って表記されるY談おじさんは後天性の可能性が高そう

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:43:42

    人間社会に紛れてない期間もあるだろうから一概には言い切れないけど、墓が2、3個って事は意外とそこまで年齢いってなかったりするのかな
    墓の数の覚え違いとか色々年齢増えそうな要因も思い浮かぶけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:53:16

    ぱっと見20代にしか見えない人が20年後も20代にしか見えなかったらアウトだろうから
    10年かそこらがタイムリミットで死亡捏造してお墓作っての繰り返しかな
    ノースみたいに庶民とはちょっと距離のあるお貴族様ポジションくらいなら誤魔化せるかなって所だけどアレも教会には普通にバレてたし

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:01:17

    ジョンと再会した回で吸血鬼が出る城って噂されてたし、バレないようにするのって結構難しいのかな
    あの御真祖様にバレないように振る舞うとかの概念がそもそもあるかもわかんないけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:27:05

    人間の老化に合わせて違和感なく姿を変えていくのが面倒なのか、それとも経過がわからないのか。
    それなら若死にしたってことで適当に処理してしまった方が楽な気がする。

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:49:40

    いきなり老けさせるわけにもいかない事考えたら変身で老化段階を再現ってかなり大変そう

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:54:42

    でも死んだ事にして他所の街行って住民票取り直してって何度もやるのは確かに面倒臭そう

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:51:23

    イシカナさん今川シンヨコに住んでるんだとしたら、普通に吸血鬼として住民票取ってるのだろうか
    シンヨコなら吸血鬼であること隠す必要は無さそうだけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:45:59

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:50:37

    >>184

    別の話と勘違いしてないかな

    ジョンとの再会ってジョンの年齢的に180年ほど前でロンドン大侵攻以前だから吸血鬼の噂はまずいはず

    その10年ちょい前にはクラージィさんがノースディンの城に退治に来てるような時代だから

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:14:39

    案外俺らが「あの廃病院には幽霊がいる」噂程度のもので、本当にいるかどうかは調べる気がない(怖いから)みたいなもんなのかも。

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:31:55

    発動しようとしてない魅了が発動する事はないだろうし、NOOM回のノースディンはなんでホテルの人に魅了かけようとしたんだ
    見られたくないとこ見られたのを有耶無耶にしようとでも思ったのか

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:42:26

    >>185

    別の回と勘違いしてました…

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:45:23

    >>179

    まぁ昔ってちょっと人里離れたところに住んでたりコミュ力ないだけで魔女だなんだと叩かれる時代なので、それなりに周りの人間と円滑な交流してても昼間に出てこないってだけでそういう噂はたちそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:49:26

    >>187

    魅力かけようとしてたっけ?

    あの対応、対女性の通常運転な気がする

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:10:46

    >>190

    この女性の感じが魅了かかってるっぽい気がして

    単に服を乱したいとか撫で心地のいい髪ってセリフ聞いてときめいてるだけかもしれないけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:17:22

    ちょい前の話題だけど、ウスパパは匂わせというかお母様が人間であったことからダンピールからの転化なのほぼほぼ確定なのよね

    完全妄想だけど、ノースの墓話の反応改めてみて微レ存元人間からの転化ありえるかな、と。
    ピヨちゃんが元人間匂わせで墓話の他人事感は吸血鬼になってからは作ってないけど人間時代の墓があるとか。

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:29:06

    その辺の話も本編なりアカジャなりでして欲しいね

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:40:02

    >>191

    迫真のPC逆パカーディン好き

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:46:46

    怒りに任せてPC破壊してるけどただただ意味のない行為だよな

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:52:03
  • 197二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:15:56

    >>196

    乙の血

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:51:05

    乙ーディン

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:47:32

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:58:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています