サンブレイク体験版の各武器の調整

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:34:27

    どう?
    個人的には太刀の弱体化以外各武器のポジションは変わらなそうだと思ったが

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:35:09

    太刀弱体化ってマジ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:36:31

    チャージアックス使ってみたが超高出力の判定広くなった気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:37:19

    ランスは良くなったと思う(当社比)

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:37:50

    自分が使う武器だとチャアクは結構いい感じの調整がされた
    超出力は範囲はマシになったし斧狩りは即妙のお陰で解放2連打のdpsの鬼になった
    体験版はガ性、ガ強積んでないから製品版はより強くなるだろうし
    大剣はやっぱり回復カスタムないとモンスター側の攻撃力高いライズは厳しいけど激昂斬と真溜め切り替えは中々良い
    流斬連携はないからまだ判断は見送り

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:38:05

    スラアクめちゃ楽しい
    カウンターサイコー

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:38:14

    操虫棍は新猟虫が来ないと分からん
    あと操虫切りが無いと覚蟲撃は使いにくいかな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:39:14

    ガンランスの砲撃周りはほぼ据え置きだよねこれ
    殴りのモーションがどうなのかは知らんが
    やっぱ火力最下位では?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:40:16

    まだしてないが双剣は鬼神化獣のゲージの溜まりが悪くなったとは聞いたけども螺旋斬とか使いやすそうだなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:41:15

    >>2

    あのお手軽カウンターであのモーション値はイカれだったからしゃーない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:44:30

    体験版だからか敵がスタンしやすい気がする。
    ハンマーの溜め勇のアッパーとスタンプ頭に入れるだけで一回目のスタンが入る

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:46:53

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:47:04

    インパクトバーストからの鉄蟲回転攻撃気持ちよすぎだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:47:19

    操虫棍の粉塵集約が結構ダメージ出せるから粉塵ばら撒きながら戦ってる、今まで共闘一択だったから戦闘スタイル変わるけどこれはこれで楽しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:48:10

    片手剣は何が変わったのかわからん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:48:30

    太刀はモーション値下げるのは全然いいんだが
    兜割のCTが長すぎて産廃なのは勘弁して欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:51:10

    ガンスの砲撃は強くなってるよ1.3倍くらいかな
    元が弱いとかいうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:52:25

    >>17

    体験版のガンランスが砲撃強めなのは毎度恒例なんですよ……

    なお製品版

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:52:43

    大剣は新モーションが癖強くて強いのかどうかわからぬ……てか弓強ないかこれ切り替え?で溜めレベル変わってない気がするんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:53:51

    さすがにライズで猛威を奮った斬裂弾や徹甲榴弾は弱体化する…よね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:55:05

    弓は早替え先駆けでため段階維持しつつスタミナ回復できちゃうから体験版とはいえイカれた強化されてるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:57:00

    今はクナイ撃つ方が強い気がするけど会心入ったらラセンザンは強くなるかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:57:29

    強すぎたのわかるけど兜割クール1.75倍した上に威力ダウンはきちぃ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:59:09

    ボウガンの詳しい性能がわからんからなんともだけど通常弾かなり強いな 斬裂は反動デカすぎ
    徹甲は相変わらず楽にスタン取れるけどうーん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:05:49

    操虫棍は粉塵集約が思ったよりだいぶ強いな
    覚蟲撃から適当に繋いで爆発させるだけでかなりダメージ出る上に回復もばら撒ける

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:35:47

    >>16

    えっ産廃レベルなの?

    使った感じそこまでじゃなかったような…

    確かに火力は下がってたけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:38:11

    太刀は威合次第だけど体験版じゃ使えんのがな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:48:34

    ヘビィはとりあえずしゃがみ撃ち見てみないとなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:50:13

    ランスのジャスが甘くなったか?とは感じた
    まあ良くも悪くもまだなんとも言えん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:50:29

    チャアクがうまく言えないけどモッサリ感が減ってクロスの操作感に近づいた気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:59:44

    弓の早替え溜め維持って仕様か?製品版で調整入らないよな
    地味に弓息法も強化されてるし、スタミナが減らなくて弓がかなり強くなってるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:00:41

    みんなが弓は難しいって言うから開発本気にしちゃったじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:06:06

    ガンスは製品版で実はスキルとか砲撃の仕様が変わってるとかならワンチャン
    砲の威力ちょっと上げて後は据え置きなら残念ながら…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:11:28

    >>30

    ビンチャージ無しでも斧強化が早くなってるのが偉い

    斧維持しなくてもなんとかなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:12:47

    笛の新技気持ちよすぎだろ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:13:35

    >>11

    徹甲だと3発いるしハンマーのスタン値上がってるんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:14:38

    笛は武器調整自体はそこまで変わってなさそうだけど切れ味回復旋律がやってるからマルチ適正はだいぶ上がったと思う
    バフ技は無難に強いけど劇的に何かが変わったようには見えない

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:15:39

    >>26

    桜花に勝ってるところがほぼ無くて色下げるからなあ…

    居合の仕様と威力次第ではマジで誰も使わなくなるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:16:40

    フルバレットファイアがロマンで楽しい
    ボタン押したら即発射とかが出来ないのはひどいけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:18:57

    >>23

    何かおかしいなと思ったらクールタイムそんなに伸びてたのかよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:21:42

    体験版からまた仕様変わることもあるけれど概ねよさげ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:23:29

    動画で紹介されてたのくらい使わせてよおおお

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:23:34

    わりと下手だから上級者みたく兜割りあんなバンバン連発できない身としては他の技がどうなるかなとこありそう太刀は

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:24:17

    太刀以外はいい感じのアッパー調整入ってるね
    必須スキル搭載後と未解禁要素を開けて見なきゃわからん部分も多いが

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:25:02

    >>41

    太刀片手は技縛られてるのもあってお通夜

    とはいえ全体的には概ねいい感じだと思う

    とくにチャアクの民は前評判酷すぎた反動でウキウキしてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:26:31

    チャアクは壁殴り性能が爆上がりしててビビる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:26:32

    太刀の調整極端過ぎないかね?
    下手したらG級モンスターがライズに来たほうが楽に狩れるまであるのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:27:02

    片手死んだの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:27:52

    太刀はなんとなく察したが片手もかぁ
    まだ触れてないからドキドキだわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:28:19

    片手はなにも強化点が見えなくて困惑してる感じ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:29:31

    所詮は体験版だってのは忘れないようにな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:30:25

    ライズの兜割りが暴れていたの、居合カウンターで色上げられたせいだと思っているから、それさえ無くせばライズのままの兜割りでも許されるんじゃないかと思っている

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:30:42

    太刀に飽きてきたから弓使いながらHR上げしてて正解だった

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:30:51

    ガンランスかなりいいぞ
    砲撃1.3倍竜撃砲1.6倍のバフにフルバレットファイアが想像以上に火力出る
    これに体験版では使えない爆杭砲で強化確定してるし
    欲を言えば製品版で更にマスター補正が砲撃に乗れば完璧だ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:35:48

    明らかに強化されたのはランスハンマーチャアクあたり
    太刀片手は…製品番に期待しよか

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:36:56

    スラアクは斧強化に破壊王効果乗るようになった
    斧ぶん回しもモーション値上がってるっぽい
    弱体化は今のところない

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:39:28

    粉塵型操虫棍で4人マルチの粉塵集約はエゲツないダメージ出てて笑う

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:43:43

    近接まあまあ強化入ってるけど
    ガンナー系据え置きだと追いつけない感じがする

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:44:33

    体験版はまだやってないけど...

    初モンハンがライズだけど、太刀しか使えない...
    何か一個極めろって言われたから...

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:44:50

    みんなすごいな普段回避距離前提の立ち回りだから勝手が違ってモーション気にする余裕なかったぞ

    ただスラアクのカウンターは草生えた
    すごいぞあれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:45:22

    スラアクのカウンター難しくない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:47:43

    >>59

    まあ、最悪でも居合抜刀気刃が据え起きならなんとでもなるよ

    剛気刃と居合抜刀と桜花で色上げて、溜め居合いで吐き出すスタイルが主流になると思うけど

    兜のことは忘れましょう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:47:49

    片手剣の追加技ってどんなのだっけ
    他の武器の技は思い出せるけど片手剣は刃薬しか思い出せん

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:49:00

    >>62

    水月で立ち回るのは得策ではないっぽい?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:51:59

    スラアクのカウンターとゼロ距離解放気持ちよすぎだろ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:52:00

    まだ体験版してないけど弓は強くなってる感じ?武器のPVだと強化控えめだったけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:52:23

    >>64

    あれは虫が重すぎるしメインに据える性能じゃない

    ちなみに円月は弱体化兜を越える真のゴミなので無かったことにしていい

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:53:38

    >>66

    体験版の仕様が本編に引き継がれるなら、単純にスタミナの維持がしやすくなって強化されてる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:55:38

    >>67

    円月マジか、領域展開でカッコよかったのに産廃なんか

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:56:43

    >>69

    それで思い出したけど、三輪ちゃんにモンハンライズやらせたら新境地にたどり着くとかあるじゃろか

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:56:50

    円月あれどう使えばいいんや…見切りがノーリスクになることくらいしかわからん
    納刀NGって居合鬼刃カウンターから納刀することも多かったのに

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:57:35

    太刀はさすがに可哀そうすぎるな。火力下げ過ぎだろうっていう。
    このままだとワンチャン最弱あるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:57:40

    円月一応試したけど虫2ゲージ吐いてやることじゃないよな
    あれする時間でカウンター擦った方がいい

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:00:24

    ハンマーランスチャアクが好評なのか
    …前評判と真逆だな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:01:13

    太刀最弱ありえるてマ?
    でもそう言われると兜より桜花の方が強かった気がするな……

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:20:36

    円月は納刀スキルつけられるようになってからまた会おうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:24:48

    スラアクは多分オロミドS一式にライゼクス重ね着してるっぽいんだよな
    なんか知らんけど装飾品で翔蟲使い3までついてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:26:31

    体験版と製品版で調整違うから今数値の話しても空想にしかならないんじゃないのん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:29:27

    個人的に太刀は納刀術の有無がデカすぎてそっちの方がよっぽど気になっちゃう
    すっかり依存しちゃったわ
    早く30日になってくれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:45:43

    普通に太刀強いというか選択肢増えてるから色々やれて楽しいわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:51:47

    ガンランスは調整かなりしてる気がする
    流石にやりますって公式が言う事になっただけはある、まあ体験版で期待して製品版で大幅に弱体化のパターンもあるけどさ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:53:45

    >>81

    伸びしろが少ないから体験版でぶっ壊れレベルじゃないと結局微妙なんだよなぁ……

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:54:58

    体験版の通りの調整になるわけじゃないからな!
    ハンマーのFFとか!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:18:07

    >>61

    クッソ難しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:21:47

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:31:32

    >>79

    納刀術無しで特殊納刀したのかとか村クエ以来だったから「スゥーッ…………シャキン!」でいやおっっっっっそ!!ってなった

    納刀3ってすごいスキルだったんだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:32:48

    >>63

    ゴミ産廃の盾コンから使い所が特に無いレベルに強化()された剣二連コンボ

    飛影から火力を犠牲にした代わりにガードしたまま敵に突っ込めるようになったシールドバンプ


    正直コイツらが体験版にあったとしても多分立ち回り変わる程のもんじゃないからマジでライズからやること変わらない

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:43:57

    この武器強い!って大声で騒ぐと製品版で弱体化されるから
    弱い弱いってゴネといた方が得だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:45:59

    ランスはすげえ快適
    何が快適なのかはよくわかってないけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:50:05

    チャアクはピザカッター民はキャンセルが貰えて嬉しがってる感じで高出力はあんまりライズのころと変わってない印象体験版のスキルがピザカッターしてくださいみたいな感じだし

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:52:01

    笛の新技はほぼ固定ダメージなんだよな
    普段のA演奏のコンボ+大隙に震打(+スパアマスライドビート)から
    A演奏コンボorスライドビート+大隙に3音演奏のヒット数重視スタイルが強そう
    新技とスライドビートが枠食い合ってるのが面倒だけど
    あとこのダメージ攻撃力依存だろうから元から恩恵少ない弱特超会心がより薄くなった気がする

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:59:10

    >>91

    メルゼナと笛相性悪すぎだろ!!!

    震打する暇ほとんどないしスラビも無敵運用すると後隙狩られる

    演奏ループも1〜2回しか差し込めない

    瞬獄殺に至っては避けるのが不可能レベル


    でも旋律は今までの笛でぶっちぎりで有能だからヘイト分散するマルチだと結構勝てるんだよな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 04:04:48

    各種スキルでまた使用感も変わりそうだしなあ、結局製品になってからが本番ではあるんだけど・・・

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 04:18:37

    ぶっちゃけ今クソでもずっとやりたいと思えるコンテンツくれるなら1年ぐらいは調整待つぞ
    さすがにG級なんだからライズの時のようにほぼノータッチにはならないと信じてる

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:25:03

    鬼人化ゲージの蓄積が通常は据え置き、獣は遅くなってて今まで獣一択だったワイは混乱。通常で回収して獣に切り替えるか…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:31:05

    スラアクは今のところ文句なしの調整だが前作の体験版からの弱体化の件もあるから今は息を潜めておこう…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:33:32

    今回はMHSTと平行って訳じゃないから手を入れれくれるだろう、たぶん

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:35:49

    ランスは明らかに強化されてていい感じかな
    …壊れってほどじゃないし使い勝手が良くなっても多分使用率は上がらないけど…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:38:37

    >>98

    今回俺は使う予定だぞ

    ジャスガの緩さと十字切りの気持ちよさが気に入った

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:53:23

    >>80

    桜花と兜入れ替えは楽しいかもしれんが、強くはねえんだなこれが…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:23:27

    各所覗いてると、チャアクやガンス使いが和気藹々としてる反面太刀がお通夜なのマジでウケるな
    まあ俺のメインは太刀なんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:33:30

    太刀とか体験版で強い言われてたのにさらに強化されてただろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:03:10

    >>78

    体験版の各武器調整について話すスレだから現在の使用感で話すのは間違っては無いと思うのん

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:20:00

    スラアクのカウンター当たらねえでござる

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:41:39

    体験版バッ旋と昇竜使えないのか…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:06:41

    ハンマーはスタン値上がったってだけで低火力なのは変わらん。
    そもそもスタン時間短くなるマスター仕様もあって復権ってほどじゃない。

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:39:10

    >>98

    ランスは十字払いの強化がでかいよね

    モーション値が1.7倍位になってる上、ガードダッシュへの派生が出来るようになって後隙が減ってる

    ブシランス復権派としてはかなりうれしい

    後はガードスキル関連がどうなってるかだけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:53:39

    兜割、もとい飛翔蹴りの数値下げられたのは良いとして桜花並みにCT長くなったのキッツいわね…
    ダウン中のダメージ稼ぎは威合か気刃コンボの2択?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:17:37

    スラアクはライズから特に下方無し&鬼強カウンター獲得でウハウハだけどカウンターの存在がスラアク内のバランスに影響与えそうで怖いわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:20:35

    ガード武器は結局製品版のガードスキルの性能よりけりになりそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:22:48

    でも太刀は桜花カッコいいからokです

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:34:05

    >>98

    デュエル強化されてて楽しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:37:54
  • 114二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:53:07

    なんか大剣のガードタックルが使いやすくなってる気がするけど気のせい?
    と言うか威糸呵成消費2重い気がする・・・リスクを伴う受け流しだから1でも良い気が・・・

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:01:47

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:03:54

    スラアクカウンターはやっぱり当てづらいゼ
    入力が二段階で当てにいかなきゃならないから、
    開幕ゲージ溜めとエリア移動後のゲージ溜めくらいしか上手くいかん

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:14:33

    >>105

    昇竜使えるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:26:20

    ライズはほぼ太刀一本でやってきたけど製品版が出てから試してみようと思う
    強くて面白いオススメの武器あります?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:35:53

    >>113

    粉塵集約からの爆発1個辺り50とか道理で

    殴って割った時と威力が3~7倍違うから、覚蟲撃や印弾で届かない位置にばら撒いて行くのが良さそうだな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:50:06

    >>118

    強いかどうかは微妙だけど大剣

    ハイパーアーマーで押しまくるのは楽しいよ

    ただ受ける攻撃と体力次第であっけなく逝く

    そういうスリルを楽しめるなら

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:11:40

    >>118

    個人的には操虫棍推すわ

    ライゼクスの尻尾突き刺し放電を突進回転切りカウンターで無効化して2倍降竜キメるのと


    ラッシュ時に4連印切り粉塵爆発がなかなか面白い

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:15:30

    >>114

    カウンターから派生した激昂が1.3、真溜めが1.35倍の強化倍率っぽいので妥当

    使い辛いけど決めたときのリターンが凄まじい

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:34:25

    猟虫強化が復活すれば更に火力が伸びそうだし肉質無視っぽいが、どうなることやら


  • 124二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:44:14

    スラアクの圧縮解放味方吹っ飛ばさなくなってるらしい
    威力面は何か変わってるのかや

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:52:42

    スラアクの剣モード時のリーチが長くなってる気がする

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:01:19

    >>118

    お前も「スラアクのカウンター気持ちよすぎだろ!」になろうぜ

  • 127アクク22/06/16(木) 14:32:03

    >>123

    ダメ数値が500↑とか出てるんだが、まだ虫棒使ってないがこんなに出るのか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:05:17

    >>122

    はえー、そりゃ妥当かもね。

    まだ体験版やり込めてないから分からなかったけど、ありがとう

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:20:19

    体験版各武器に付いてるスキル
    ボウガン各種は弾強化全部つけられてスキル削られてるから伸び代かなりありそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:22:14

    >>129

    双剣やたらスタミナの持ちが良くて快適だと思ったらスタ急にランナーまでついてるのかよ

    いたれりつくせりだな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:34:31

    >>127

    4人で粉塵ばら撒きまくったら単発5000も出るらしい

    爆発が多段してるのはよくわからん

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:36:34

    >>129

    太刀は虫使い3ついててあのリキャストってこと?製品版ヤバくね?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:36:53

    >>129

    ジャンプ鉄人

    ジャンプ鉄人

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:38:28

    >>129

    スラアクはゼクスシリーズの皮を被った我らがオロミドロ神の防具じゃねーか

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:39:52

    確かに刃薬弱いけど刃薬ありきの調整されるよりはマシ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:40:32

    双剣はほとんど話題にならんし普通って感じかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:43:35

    >>136

    飛んでラセンザンがめちゃくちゃ気持ちいい

    順当に強化と調整もらってる感じ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:44:25

    ハンマーでスタンさせやすくなったのはいいけど気絶時間が段々減ってくのは徹甲のとばっちりだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:45:42

    異様なまでの蟲使い推し

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:49:44

    >>139

    新要素を体験してもらうための措置だろうけど、スキル込みのクールタイムでぬか喜びさせられた

    実際は蟲使いが余程つけやすいとかでもない限り取り回しが悪くなると見とかないと

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:52:02

    おう何ジャン鉄のこと笑っとんねん

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:52:23

    まあでもG級相当な訳だしRISEの最終装備のスキル群に虫使い3付けてもまだ余裕あるんじゃないか今まで上位→G級のスキルインフレ見るに

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:56:57

    まだ体験版やれてないんだけどハンマーどうですか?
    クレーター棒から脱却できました?

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:19:01

    操虫棍の粉塵集約楽しいな
    粉塵型も悪くない

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:20:34

    操虫棍の赤エキス確定の2色採りにいかに甘えてたかを思い知った
    粉塵爆発どうやってるの…?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:21:55

    >>143

    次回作に期待!

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:23:08

    フルバレットファイアかっこいいけど全然当たらん
    練習しなきゃ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:23:21

    >>145

    猟虫を出した状態でZR+᙭+A

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:26:43

    >>129

    DEMO版ではいっそスキルなしにしてくれよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:33:30

    >>129

    やっぱあの妙な通常弾の強さはスキルか

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:39:56

    スラアクはカウンター決まったときのうまあじが洒落にならないからガンガン狙っていくべき
    剣モードでサクサク切るよりがっつりカウンターの方がトータルでダメージ出る

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:41:03

    双剣が面白かったが次は何を使おうか迷うな

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:19:16

    >>143

    体験版だと武と勇の溜め攻撃しかモーション値とスタン値あがってないんでクレーター擦るのが最適解のままだよ

    あと体験版防具にKO3付いてるからスタンどんどん取れるだけで外したらあんなに多分スタン取れない

    スタン3以降に時間減少入ったお陰でとばっちり受けてる


    つまり何が言いたいかと言うと調整した人の頭上に隕石落ちてこないかなぁと願うくらい酷い状態

  • 154アクク22/06/16(木) 17:20:54

    >>132

    ストップウォッチだけど、桜花が30秒・兜割が26秒。虫使い3無いと絶望レベルにクールタイム長いやん。

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:24:09

    >>143

    何も変わってないです

    素直にハンマーを捨てましょう

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:31:18

    >>153

    ハンマーにko3って基本では?

    外す選択肢とかある?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:33:06

    つまり太刀でカウンター連打してれば勝てる時代は終わった……ってコト?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:40:24

    >>156

    KO術は攻撃全部頭に当てて体力多いモンスターなら1回スタンが増えるかどうかって程度

    火力系のスキルが強いライズではプレイスタイル次第で普通に外れるよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:42:22

    >>156

    現状虫使い3に火力スキル盛って虫技強化のティガハンでクレーター擦るのが一番強い武器なんでスキルの枠無いです

    サンブレイクだと環境変わるかもしれんけどここの開発体験版でフレンドリーファイア消して製品版でしっかり元に戻すっていう嫌がらせしてきた前科あるんで期待持てないんですよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:45:59

    というかKOの枠2スロだから超会心とか見切りとか攻撃とか弱点特効とか色々優先するスキルので積む枠ないんだよね
    虫使い3KO2のスロ22みたいな神おまがデータ上作られるってんなら話は別だけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:53:39

    >>156

    ホントに普段ハンマー使ってる?

    KO3とか積んでる枠無いけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:54:36

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:54:58

    >>136

    鉄蟲斬糸からの螺旋斬が間に合うので、めちゃくちゃ気持ち良くなれる

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:03:35

    双剣は鬼神化するとき【獣】一択でいいのかどうか
    くらいで後は使い勝手に大きな変更はない上で使える技が増えたって感じで良さそうか
    属性攻撃自体がマシになればもうちょっと追い風になりそうだけど

  • 165アクク22/06/16(木) 18:07:14

    >>157


    体験版は兜割が弱体されたから、製品版で威合来れば、カウンター決めて威合でダメ出す武器に代わるよ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:19:15

    >>156

    KO3なんてつける選択ないわ。

    どうしても欲しいなら猫KO

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:46:59

    >>129

    これ笛に攻撃力が上がるタイプのスキルはないのか、それであの固定ダメージ量なら製品版はもっと上目指せそうか

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:14:01

    ガンナーゲーだったの改善された?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:16:40

    武器の調整というよりスキル「合気」の方だけど、そのままだと明らかに頭一つ抜けて強すぎるから、なんかしらデメリットありそうなんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:18:25

    双剣のリヴァイ斬りの鬼人ゲージ獲得量がかなり低くなってらように感じた

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:19:11

    太刀はまだ威合があるからなんとも

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:21:02

    >>148

    サンガツ

    おうち帰ったら弄ってみる

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:27:56

    >>170

    わかる

    獣じゃない方でゲージ貯めて早替えで獣に切り替えて攻撃とか色々できる

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:41:22

    >>168

    ライトは徹甲特化運用出来ないからどのくらい弱体化されたか分からん

    ヘビィはしゃがみが実装されてないから製品版待ち、個人的には多分壊れる

    弓は若干モーション値減ったが属性に下降補正かかるんでもなければ壁殴り上位は変わらんだろう、むしろ早替えバグと休息法の強化で強くなったまである

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:01:47

    なんかヒットストップ重くなった?
    それとも設定でいじれるんだっけ?忘れたんだけど違和感すごい

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:26:25

    双剣のモーション値回りの調整ってどうなってるの?
    使ってみた感じ乱舞は火力高くて突進連斬が弱めな印象を受けたけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:45:53

    モーション値でググッてみたがやっぱり解析で割られてるのね……
    未開放入れ替え技とかもバレてる

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:17:00

    >>129

    ああ・・・砲術ありきかあ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:30:06

    ライズでハンマークソすぎて太刀に逃げた民だけどもうどうすればいいんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:37:22

    >>179

    太刀がG級でナーフされるなど分かりきったことだったろうに

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:43:08

    メルゼナマルチでもクッソギリギリだけどこんなもんなん?
    自分のダメージが少ないのかと心配になる

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:56:31

    >>179

    難しいことしたくないならスラアク使おうぜ

    カウンターがむずいと言われてるが使わなくても全然いけるし

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:46:40

    サンブレイクで坂道じゃなくても蟲1つで空中クルクル出来るようになったからハンマーに戻るといいよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:54:45

    弓火力落ちたん?見る限り変わらん気がするが

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:57:20

    >>184

    解析によると矢のモーション値が1、2落ちてるっぽい

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:04:49

    >>185

    仮にそうだとして、ダメージ的にはどれくらい落ちるんだろう?産廃はちょっとやだなあ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:05:47

    弓はモーション値イカれてたし三割くらい減らして良いと思うよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:09:22

    >>187

    これマジで草生えない

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:11:28

    太刀落差が酷いだけでナーフ後も強さは上の方だと思うわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:11:37

    正直弾肉質上げてくれ...そしたらみんなナンニデモ徹甲斬裂やめるから...

    まぁ徹甲榴弾自体はスタン値をLv*10に弱体化してもいいと思ってる

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:12:57

    >>186

    たぶんそこまで変わらないと思うよ

    むしろ疾替えの溜め維持と休息法の強化で、イカれた性能になってる

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:13:41

    >>190

    弾肉質あげたらその分モーション値ナーフされるのが目に見える

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:15:00

    >>190

    近接とのバランスとりで肉質渋くしてるんだろうが・・・そうすると斬裂が猛威をふるうのよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:18:23

    正直体験版のスキルは体力、スタミナ最大値上昇とか回復量上昇を付けて武器関係には触れず素の状態の武器を振るうみたいな感じにして欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:22:01

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:33:58

    >>192

    むしろモーション値がイカれている(特に弓)から肉質渋くなっているんじゃないかと思ってる


    現状だと苦労して弱点にクリティカル距離で当てても、大体のモンスの肉質が切断>弾のせいで結局斬裂弾の下位互換にしかならないのが悲しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:11:15

    スキルに格差が有るらしいし、正確な火力差はわからないよね…チャアクとか攻撃7ついてるらしいし

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:49:22

    >>189

    元を200とするなら100になった感じだから下がり幅デカい分落差を感じるし弓もそうだが火力ナーフしてくれた方がバランス取れるだろう

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:30:16

    兜や居合の威力下がるのは仕方ないけど立ち回りのテンポが変わるような調整だけは勘弁してほしかったなあ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:32:53

    太刀は虫技立ち回りの主軸なのに虫使いいらなかったのおかしいかったからリキャスト伸びたのも残当

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