新マブ聖書 創世記

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:37:59

    はじめにマブは天と地とを創造された。地は形なく、虚しく、闇が淵の表にあり、マブのトレーナーが水の表を覆っていた。トレーナーは言われた。

    「ちょっとキツイかなこれ」

    マブは「チョベリグよ!」と言われた。するとチョベリグがあった。
    マブはそのチョベリグを見てバッチグーとされた。マブはそのチョベリグとチョベリバとを分けられた。
    マブはチョベリグを昼と名づけ、チョベリバを夜と名づけられた。
    トレーナーは思われた。

    (楽しそうに作るなあ…)

    夕となりまた朝となった。第一日である。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:38:26

    マブはまた言われた。

    「水の間に空があって、水と水が分かれたら素敵じゃないかしら…なーんてね」

    そのようになった。

    「あら」

    マブは大空を造って大空の下の水と大空の上の水とを分けられた。
    マブはその大空を天と名づけられた。夕となりまた朝となった。第二日である。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:39:09

    マブはまた言われた。

    「天の下の水は一つ所に集まったら、乾いた地が現れないかしら…?」

    トレーナーは言われた。

    「やってみる?」

    そのようになった。

    「おったまげ~」

    マブはそのかわいた地を陸と名づけ、水の集まった所を海と名づけられた。マブとトレーナーは見てバッチグーとされた。
    マブはまた言われた。

    「そうだ。大地に青い草と、種をもつ草と、あと種類にしたがって種のある実を結ぶ果樹が欲しいわね…あと何があったかしら?」

    トレーナーは言われた。

    「都合に合わせてまた増やしたらいいんじゃないかな?」

    そのようになった。

    「驚きモモノキね~」

    地は青草と、種類にしたがって種をもつ草と、種類にしたがって種のある実を結ぶ木とを映えさせ、都合によって増えたり減ったりした。
    マブは見て、バッチグーとされた。夕となり、また朝となった。第三日である。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:39:50

    マブはまた言われた。

    「そうだわ。天の大空を光で灯して、昼と夜とを分けましょう。時間を区切って天の大空にあって地を照らす光とな~れ♪」

    そのようになった。

    マブは二つの大きな光を造り、大きい光に昼をつかさどらせた。トレーナーは小さい光に夜をつかさどらせ、また星を造られた。
    御二方はこれらを天の大空に置いて地を照らさせ、昼と夜とを司らせ、光と闇とを分けさせられた。
    マブは見て、バッチグーとされた。夕となり、また朝となった。第四日である。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:40:22

    マブはまた言われた

    「お水はお魚さん…だけじゃないわね。生き物の群れで満たして、鳥は地の上とか天の大空を楽しく飛んでるとチョベリグね♪」

    神は海の大いなる獣と、水に群がるすべての動く生き物とを、種類にしたがって創造し、また翼のあるすべての鳥を、種類にしたがって創造された。
    マブは見て、バッチグーとされた。マブはこれらを祝福して言われた。

    「生めよふえよ♪海たる水に満ちよ♪また鳥さんはは地にふえよ♪」

    トレーナーは思われた。

    (楽しそうに作るなあ…)

    夕となり、また朝となった。第五日である。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:41:25

    マブはまた言われた。

    「トレーナー君にお願いがあるの。生き物を種類にしたがって出してくれるかしら?」

    トレーナーは言われた。

    「なるほど承知の助。あ、家畜と這うものと、地の獣とを種類で分けたらもっと良さそう」
    「なるへそ~。良いわねそれ」

    マブはバッチグーとされ、そのようになった。

    トレーナーはは地の獣を種類にしたがい、家畜を種類にしたがい、また地に這うすべての物を種類にしたがって造られた。
    マブは見てバッチグーとされた。


    マブはまた言われた。

    「アタシ達のかたちに、アタシ達にかたどって人間を造りましょうか。それで生き物達のリーダー的な存在になってもらいましょ」

    マブは自分達のかたちに人とウマ娘を創造された。すなわち、マブとトレーナーのかたちに創造し、男と女とに創造された。

    マブは彼らを祝福して言われた。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:41:56

    「生めよ増えよ♪地に満ちよ♪地を従わせよ♪」

    「あと海の魚と空の鳥と…地に動くすべての生き物の面倒も見てもらおうかなあ」

    マブはまた言われた。

    「これからアタシは、地表にある種をもつ草すべてと、種のある実を結ぶ木全部をあなた達人間にあげます。これはあなたたちのご飯になるわね」

    「それと、地のすべての獣、空のすべての鳥、地を這うすべてのもの…だから命ある生き物全部かしらね。食べ物としてすべての青い草をあげます」

    そのようになった。

    「他にも欲しいものがあったら言ってちょうだい。なんでもござれよ。お姉さんが作ってあげる」

    御二方が造ったすべての物を見られたところ、それは、チョベリグであった。夕となり、また朝となった。第六日である。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:42:31

    こうして天と地と、その万象とが完成した。

    御二方は第七日にその作業を終えられた。すなわち、そのすべての作業を終って第七日に休まれた。

    御二方はその第七日を祝福して、これを聖別された。

    御二方がこの日に、そのすべての創造のわざを終って休まれたからである。

    これが天地創造の由来である。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:43:10

    >>5

    ここだけ急に神が出てきて芝

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:43:16

    神聖四文字MBSK

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:43:25

    何この……何?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:43:59

    >>11

    新マブ聖書の現代日本語訳だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:44:01

    この世はマルおねとマルトレのトレンディの片手間に造られた世界ってこと?

  • 14スレ主22/06/15(水) 22:44:16

    >>9

    やっべ間違えた…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:45:05

    >>13

    いちゃつくついでに森羅万象を二人で作ったんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:47:09

    バッチグーとされたがテンポ良すぎてだめだった
    世界最古のマブ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:48:50

    マブゼンがその時の気分で地上の生命体を洪水で押し流したり、言語を無茶苦茶にしたり、熱心なファンを限界まで不幸にしたりするわけないだろ! いい加減にしろ!

  • 18スレ主22/06/15(水) 22:49:40

    「光あれ!」と「チョベリグよ!」って似たようなテンポだなと思って書きなぐった
    創世記見たら50章まであって草枯れた

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:50:01

    >>17

    熱心なファンを限界まで苦しめるって神そんなことするんか…

  • 20スレ主22/06/15(水) 22:50:49

    >>17

    この世界の聖書のマブはそんなことしないから安心してくれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:51:25

    でもマルトレがマルおねを悲しませるような事があれば、マルおねの涙が地上に流れて洪水が起こったと解釈する神学者もいる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:52:39

    >>21

    世界の作り方の解釈違いで仲たがいするトレーナーとマブ…?

  • 23スレ主22/06/15(水) 22:55:50

    アダムとイブどうすっかな…この二人のままにすっかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:57:02

    この分だと旧マブ聖書もあるんでしょうね......

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:59:27

    >>19

    熱心な信徒にコイツの信仰は本物かな?ってして徹底的に不幸の雨あられ(オブラートな表現)を投げつけまくってくるよ。(ヨブ記)

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:59:37

    >>19

    ヨブ記で検索

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:02:15

    >>23

    エッ!? それってさぁ、人類は皆神の子……ってコト!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:02:26

    旧約でも新約でも創世記は同じだから旧マブも新マブも同じ創世記だろうな


    >>25

    wikiでざっと目を通したけどヤハウェ疑心暗鬼じゃん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:03:03

    >>27

    もともと皆チョベリグな神の子だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:03:56

    >>28

    ヤハウェは疑り深いし、ちょっとしたことですぐキレるし録なもんじゃないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:08:24

    >>30

    こわ…近寄らんとこ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:11:09

    >>25

    >>26

    マブ記?(すっとぼけ)

  • 33スレ主22/06/15(水) 23:11:18

    マブの性格からして新しい契約とか堅苦しいこと考えずにもっとフランクに新旧って言ってそう

  • 34スレ主22/06/15(水) 23:15:17

    >>32

    ヨブ記とは逆にマブが人間達の幸せのために奔走してそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:16:46

    「マブはそのチョベリグを見てバッチグーとされた。マブはそのチョベリグとチョベリバとを分けられた」ここの勢い好き

  • 36スレ主22/06/15(水) 23:19:47

    >>35

    ありがとう。ここが一番書いてて楽しかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:29:40

    その内マブの福音書とか見つかりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:32:14

    >>37

    マブの福音書


    マブが自ら書いた福音書

    中身はこれからの流行り(若干古い)とか見た人への応援とか書いてある

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:33:13

    素直に草

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:37:04

    >>9

    マブが神だからセーフ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:54:59

    マルおねが創世神になってる…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:04:45

    この世界のキリストは誰になるんだ…スペちゃんか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:08:18

    天地創造から40年くらいしか経ってなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:11:18

    まあママっぽいしないいよなとおもってたら神になってた

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:35:52

    この神あまりタブーなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:35:56

    知恵の実食べても「めっ!」で許してくれそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:52:06

    モーセの十戒も多分内容が変わってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:56:23

    エリエリレマサバクタニ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:56:55

    >>31

    四文字「は?なんで近付かないの?嫉妬する神なんですけど?」

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:58:56

    翻訳もそうなんだけどマブの「そのようになった」のそのようになった感が凄いな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:03:54

    >>49

    あにまん見てるせいで四文字がウマ娘のグランアレグリアに見えて来た

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:25:11

    >>50

    激マブだしトレンディパワーでそうなってしまいそう感ある

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:32:17

    夜を「チョベリバ」にしたのはまだディスコもナイトドライブの楽しみもない時期だったからであり、後にマブは夜もチョベリグね!との御言葉を示されるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:37:15

    世界初のラブソングが小田和正の「ラブストーリーは突然に」と似た旋律と歌詞だというのは知ってるな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:43:57

    これ創世神がマブとトレーナーで男女もそこから作られてあばらで女ができたわけではないから
    蛇に騙されないかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:45:59

    蛇も「めっ!」ってして叱る程度だろうな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:24:07

    幸せそうな世界だァ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:30:23

    >>46

    >>56

    ちっちゃいペケで手打ちしてくれそうだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:34:19

    >>58

    知恵の実は食べちゃだ~め

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:13:41

    マブの加護があらんことを…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:15:49

    てことは楽園追放もされず人類は労働その他の苦役も課されない…?
    マルゼンさん神かよ神だわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:19:00

    >>61

    適度に労働はするけど過労死とかはなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:28:40

    天使に頼らず自分たちで問題解決に奔走しそうなマブゼンとマブトレだあ…

    ところで悪魔に当たる存在はいるのだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:30:53

    小悪魔ブ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:46:21

    チョベリグが昼でチョベリバが夜なの好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:05:27

    >>63

    保健室で休ませた時にマブの夢に出て来るマンモス?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:07:21

    バッチグーとされた。
    日常的に使いたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:13:35

    この天地創造は悪魔とかいなさそう…いても絶対悪とかじゃなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:41:18

    禁断の果実をそそのかすヘビ役は誰なんですかね
    タッちゃんか

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:47:56

    タッチャンが知恵の実を食べるよう唆したからマブはお仕置きとしてタッチャンを荒く運転するようになった…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:49:13

    ウマ娘を堕落に導く四大悪魔「なまけ癖」「太り気味」「夜ふかし気味」「片頭痛」

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:05:45

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:18:36

    この世界だと聖画像が笑顔でバッチグーしてる激マブになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:27:19

    天地創造の様子を目の当たりにしてるマルトレは何者なんです?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:31:19

    >>74

    マルトレも共同作業で世界を作ってる神だからな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:46:01

    >>74

    ウマ娘はトレーナーと一緒ならなんだって出来るんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:09:02

    >>74

    聖霊枠?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:50:39

    聖書なのにイザナギとイザナミがいる…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:29:30

    >>76

    限度があるよ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:34:02

    >>79

    限界もトレンディパワーで突き抜けるから…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:08:32

    >>55

    男から女を作ったってのは、それこそ昔の西洋の解剖学とかにすら影響与えてたレベルだし、男尊女卑的な価値観に繋がらなそうな宗教感

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:11:23

    >>81

    えぇ…解剖学にまでキリスト教の教えが影響してたんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:17:47

    >>82

    というか学識がある人は全員僧侶だし…

    中世ヨーロッパにおいて古代からの高度な知識を唯一保持してたのがキリスト教指導者層

    ところで聖書にはイブはアダムのあばらから作られたという記述と同時に作られたという記述が混在していてこれはそれぞれ書いた人間の立場と時代の

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:27:36

    弊世界に存在した宗教問題などを含む様々な混乱が存在せず1000年頃には今くらいの科学技術の発展があってもおかしくなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:32:48

    問題が起こってもマブとトレが宥めてるし熱心な信徒もフォローしてそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:25:40

    >>82

    その学問もキリスト教の教えが正しいと確認する為のものだったんだ。

    教義にそぐわない知識は弾圧の対象にすらなってしまったんだ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:35:49

    >>86

    悲しいなあ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:48:58

    この世界だとマブとトレが三女神を生み出した
    では、二人は何処から来たのだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:45:12

    2人はどこから来たとかじゃなくてもともと最初から存在していんじゃない?
    キリスト教の神ヤハウェだって被造物の人間や天地と違って最初から居たんだし

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:14:34

    厳しい戒律なさそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:37:50

    >>90

    あまりにも厳しい戒律

    ・限度を超えた食べ過ぎはめっ!

    ・夜ふかししすぎずちゃんと寝ましょう

    ・体調が悪いときは無理しないこと

    ・お休みは大事だけど怠けすぎも良くないわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:49:18

    アブラハム系がこんなマブい宗教なら世界にいさかいなんて無かったんだろうなぁ

  • 93スレ主22/06/16(木) 19:50:18

    マブの十戒 その1


    マブは言われた。


    「アタシのほかに信じるものがあっても良いけど、」


    「その時はちゃんと心で敬わなきゃダメよ」

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:50:30

    >>63

    土着の神はそのまま土着の神として尊重しそう

    あれっ?これ神道では?

  • 95スレ主22/06/16(木) 19:51:27

    マブの十戒 その2


    「偶像を作ってもべつに良いけど」


    「そればかりに頼り過ぎるのは禁物よ」

  • 96スレ主22/06/16(木) 19:52:07

    マブの十戒 その3

    マブは言われた。

    「休みはちゃんと取りなさい。とくに疲れた時は体を休ませる事よ。過労は禁物よ」

  • 97スレ主22/06/16(木) 19:53:02

    マブの十戒 その4

    マブは言われた。

    「家族は大事にするとバッチグーよ」

  • 98スレ主22/06/16(木) 19:53:57

    マブの十戒 その5

    マブは言われた。

    「殺人は絶対にダメよ。みんなアタシの大事な人だもの」

  • 99スレ主22/06/16(木) 19:54:50

    マブの十戒 その6

    マブは言われた。

    「エッチなこともみだりにしちゃダメよ」

  • 100スレ主22/06/16(木) 19:55:16

    マブの十戒 その7

    マブは言われた。

    「窃盗も絶対にダメよ。欲しいものがあるなら努力しなさい」

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:55:29

    戒律が厳しい宗教って発祥地周辺の治安がヒャッハーなせいで戒律を実質的な法律にしないといけなかったりするからね

  • 102スレ主22/06/16(木) 19:55:53

    マブの十戒 その8

    マブは言われた。

    「自分の奥さん以外の女性とエッチしたら駄目よ。結婚したのならその人を大事になさい」

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:57:00

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:57:22

    このレスは削除されています

  • 105スレ主22/06/16(木) 19:57:55

    マブの十戒 その9

    マブは言われた。

    「他人にも自分にも嘘は付いちゃダメよ。嘘を付いたら自分が苦しくなるわ」

  • 106スレ主22/06/16(木) 19:58:48

    マブの十戒 その10


    マブは言われた。


    「他の人のものをむやみに欲しがっちゃダメよ」



    「どうしてもというなら交渉して、それでもダメなら諦めなさい」

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:01:53

    他宗教にも寛容なのはバッチグー

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:02:49

    >>90

    現代日本人の視点で見るとおばあちゃんの知恵袋とか生活の知恵とか道徳の教科書じゃんって内容なんだけど

    同じ内容を厳格に守ろうとしたり他人にも厳しく強要したりしようとすると魔女狩りが始まったりする

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:04:36

    >>108

    厳格さに端を発する魔女狩りって今でも普通に見られるよね

    宗教の戒律の内容ってそう言う生活の知恵や道徳の授業で習うようなことと同じだったりするけど

    厳格さの度合いで悲劇になったり助け合いになったりするんだなあ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:55:14

    >>92

    古今東西の宗教や政治の紛争の大半がアブラハムの宗教によるものかもしれないと考えると

    もっとマブくもっと緩くしたら争いはマジで半減しそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:02:40

    元ネタ何言ってたかな〜と聖書開いたらちょうど十戒のところで嬉しい
    もっと世の中がトレンディになればバッチグーになるんやろなあ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:11:25

    マブ教徒全員マブの偶像でシコッてそう

  • 113スレ主22/06/16(木) 21:20:58

    >>111

    今のところ創世記1章と2章の一部と十戒だけだけど2章までやるか迷ってる

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:32:01

    >>112

    みだりにしなきゃセーフ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:38:38

    ウマの地にマブという名のウマ娘があった。そのウマとなりは全く、かつ正しく、イマくないことを恐れ、逆に流行から遠ざかった -マブ記- 

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:16:52
  • 117二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:35:15

    >>116

    イスラエルの地理を確認したけど北はまだマシだけど南はほんと砂漠ばっかなんだな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:03:36

    日本神話もそうだけど創世記の登場人物の寿命長すぎだろ…なんで普通に百年単位で生きてんだよ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:10:37

    ざっくりいうと「八百万の神」が実数としての8,000,000を指しているわけじゃないのと同じなのよ
    このくらいのすごいエピソードでその年月はこのくらい!みたいな盛り方を当時の現地の言葉で記述するとそうなるの

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:11:47

    日本神話の1年は今の暦だと半年らしいけどユダヤの暦はどうなんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:12:24

    >>118

    歳の数え方が現代と違うんじゃねえのかなと考えたことはあるけど

    季節の移り変わりで1歳年を取るとか

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:14:51

    >>119

    >>120

    >>121

    なるほどなあ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:13:38

    ・タッちゃんはケルビムと解釈しても?
    バッチグーよグーよグーよ(残響音含む)

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:19:14
  • 125二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:21:00

    昼も夜もない虚無を「ちょっとキツいかな」で済ませられるマルトレは何者なの?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:25:10

    >>125

    創世神じゃないかな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:42:46

    アダムとイブは楽園で禁断の真っ赤なランボルギーニ・カウンタックを見つけた。乗りなよと、蛇は二人をそそのかした。アダムとイブは禁断のカウンタックでハマを200kmでかっ飛ばしてランデブーした。法定速度を大幅にオーバーした二人は恥じ、ナンバープレートをイチジクの葉で隠した。

    マブはそれを知り怒った。免停である。

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:53:03
  • 129二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:23:06

    >>123

    ゲーム帝国かよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:24:41

    >>127

    蛇はディーラーか何かで?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:12:10

    >>127

    芝3200m生える

    創世のころから存在した道路交通法ってなんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:25:06

    創世記がこれなら、新約聖書の方のイエスキリストは激マブの子…つまりチヨちゃんが激マブの教えを説くために現人神に?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:48:40

    >>132

    スぺちゃんかもしれないしカレンチャンかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:46:26

    マブの呪いってもっとも強くても免停なの?穏やかで草生える

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:48:39

    >>127

    真っ当すぎて草

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:49:51

    免停にした時のマブはこんな顔してそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:51:19

    >>121

    実際そんな解釈がある

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:54:41

    パイプオルガンで伴奏しながらうまぴょい伝説を合唱する信徒たち

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:57:36

    >>127

    マジかよ唆したアルファロメオ最低だな

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:59:03

    >>138

    曲のテンポは遅くなってそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:41:10

    >>127

    死ぬかもしれないスリルと快感を知ってしまったが故のか

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:43:33

    >>141

    知恵の実はタッチャンだった…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:52:47

    >>132

    新マブ聖書 福音書


    1:1

    ダーレーアラビアンの子であるベンドアの子、サクラチヨノオーの系図。


    1:2

    ダーレーアラビアンはバートレッツチルダーズの父であり、バートレッツチルダーズはスクワートの父、スクワートはマースクとその兄弟たちとの父、


    1:3

    マースクはスピレッタによるエクリプスとプローサーパインとの父、エクリプスはPotooooooooの父、Potooooooooはワクシーの父、


    1:4

    ワクシーはホエールボーンの父、ホエールボーンはサーハーキュリーズの父、サーハーキュリーズはバードキャッチャーの父、

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:53:19

    1:5
    バードキャッチャーはエキドナによるザバロンの父、ザバロンはポカホンタスによるストックウェルの父、ストックウェルはドンカスターの父、

    1:6
    ドンカスターはエプソムダービーバのベンドアの父であった。ベンドアはマカロニの娘によるボナヴィスタの父であり、

    1:7
    ボナヴィスタはシレーンの父、シレーンはポリメーラスの父、ポリメーラスはファラリスの父、

    1:8
    ファラリスはファロスの父、ファロスはフランスへ移されたころ、ネアルコとその兄弟たちとの父となった。

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:53:40

    1:9
    イタリアへ移されたのち、ネアルコはニアークティックの父となった。ニアークティックはノーザンダンサーの父、

    1:10
    ノーザンダンサーはニジンスキーの父、ニジンスキーはサクラセダンの夫であるマルゼンスキーの父であった。このサクラセダンからチヨちゃんといわれるサクラチヨノオーがお生れになった。

    1:11
    だから、ダーレーアラビアンからベンドアまでの代は合わせて十四代、ベンドアからフランスへ移されるまでは六代、そして、フランスへ移されてからチヨちゃんまでは六代である。

    1:12
    チヨちゃんことサクラチヨノオーの誕生の次第はこうであった。母サクラセダンはマルゼンスキーと婚約していたが、タニオカ牧場でトレーナーによって後に、一緒になって身重になった。

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:54:12

    1:13
    夫マルゼンスキーは強いウマであったが、彼女の子が函館3歳ステークスを勝っていたので、まあこんなもんでいいかなと満足していた。

    1:14
    マルゼンスキーがこのことを思いめぐらしていたとき、マブの使が夢に現れて言った、「ダーレーアラビアンの子マルゼンスキーよ、心配しないでその子を競走バとして育てるがよい。その胎内に宿っているものはトレーナーの祝福によるのである。

    1:15
    彼女はウマを産むであろう。その名をサクラチヨノオーと名づけなさい。それは、あなたをそのダービーの無念から救う者となるからである」。

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:08:08

    >>134

    エデンのようなクソ田舎で免停はわりと致命的だぞ

    生活の足が無くなる

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:11:39

    おらこんなエデンいやだ
    歌:アダム幾三

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:14:37

    >>147

    もしエデンで免停になったら代わりの乗り物ってどうなるんだろ

    他の自動車か自転車か歩きか

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:15:13

    >>149

    一日一本だけ来るバス

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:16:49

    >>150

    バス(座天使)

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:55:18

    >>151

    高位の天使って人間とはかけ離れた姿形してるみたいだしバスの形しててもおかしくないな

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:56:11

    >>149

    徒歩圏内にない電車(1時間1本)

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:02:17
  • 155二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:09:59

    エデン(ド田舎)を走ってたカウンタックってなんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:23:03

    >>155

    マブが移動用に作ったんでしょ多分

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:23:53

    >>155

    田ンボルギーニだぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:25:12

    農耕用のランボルギーニ…ってこと!?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:26:27

    >>12

    日本の土着信仰を海外に押し付けるな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:36:56

    うちの周囲のバス停は、電話して予約が有れば時刻表の時間にくるコミュニティバスとかいう名前と運賃と不自由さをタクシーとちゃんぽんにした謎の存在しか来ないの
    交通会社が僻地の赤字路線ガシガシ削ったから、その辺に住む農家のご老人の為にしょうがなく市営で金にならない過疎地を補ってるだけなの丸見えでドチャクソ使い辛いの
    免許を持たざる者は実質チャリ一択なの、大昔は駅もろくに無かったからチャリで山二つ越えた学校に通ってたとか親も言ってたの

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:57:12

    >>160

    クッソ不便で草枯れる

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:10:43

    >>159

    勝手に日本の土着信仰にすなーっ‼️☝️😂💦💦

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:35:04

    田舎なら1時間に一本来るなら上出来では?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:05:20

    トレンディなマブから見ると田舎は楽園に見えたのかもしれない
    実際にそこに住んでるアダムとイブからすると不便極まりない
    そりゃ東京に出るだとなって楽園追放されるのもむべなるかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:13:57

    >>164

    聖書と違って積極的に楽園から出てて芝

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:11:19

    >>143

    旧約名物の家系図で草

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:13:46

    >>165

    だって田舎にはトレンディな流行り物売ってないんだもん

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:14:37

    フランスや函館は創世記から存在した…?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:32:13

    マブが創造された楽園がただの退屈な田舎な訳ないだろ!いい加減にしろ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:34:26

    >>166

    馬の血統も長いから旧約と似たような家系図作れるんだな…

    これダーレーアラビアンがマブととれーの子供になるのか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:42:42

    >>169

    全盛期の軽井沢みたいな楽園だって?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:43:30

    >>171

    今以上に人混みと渋滞でシーズン死ぬやつじゃないですかやだー!

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:30:40

    >>172

    産めよ増やせよ地に満ちよやぞ

  • 174新マブ聖書 創世記2章122/06/17(金) 22:20:15

    主なるマブが地と天とを造られた時、

    地と水を一つの大きな球体になさり、そのまわりに星をお置きになった。

    地にはまだ野の木もなく、また野の草もはえていなかったが、

    主なるマブが地に雨を降らせたため、草と木がはえ始めた。

    そして主なるマブは地から水をわきあがらせ、土の全面を潤していた。

    主なるマブとトレーナーは人とウマ娘を造り、命の息を吹きいれられた。

    そこで人とウマ娘、二人は生きた者となった。

  • 175新マブ聖書 創世記2章222/06/17(金) 22:21:23

    主なるマブは陸地を名づけられた。そのなかでもっとも大きなものをユーラシアと名づけられた。

    西のユーラから東のアシアにいたるまでその大地は広大であったからである。

    そのユーラシアの東のかた、二ホンに一つの園を設けて、その造った二人をそこに置かれた。

    また主なるマブは、見て美しく、食べるに良いすべての木を土からはえさせ、

    更に園の中央に命の木と、善悪を知る木とをはえさせられた。

    また一つの川が二ホンから流れ出て園を潤し、そこから分れて四つの海となった。

    その第一の名はパクスといった。たいへん穏やかであったため主なるマブはそう名づけられた。

    第二の海の名は園の境をなして地を潤すためインダスといった。

    第三の海の名はアトラスといい、ユーラシアの西を潤すもの。第四の海は南と北の果ての海である。

    マブとトレーナーは二人を連れて行ってエデンの園に置き、ともに耕し、これを守った。

  • 176新マブ聖書 創世記2章322/06/17(金) 22:22:24

    主なるマブは二人に命じて言われた。


    「園のどの木からでも心のままに取って食べていいわよ」



    「でも善悪を知る木からは取って食べるのはまだダーメ。それを取って食べるとチョベリバなことになるわ」



    また主なるマブは言われた。


    「あの二人だけってのも寂しいわよね」


    「そうだね…よし。もっと作るか」

  • 177新マブ聖書 創世記2章422/06/17(金) 22:23:24

    そして主なるマブとトレーナーは人とウマ娘を造り、命の息を吹き続けられた。

    主なるマブとトレーナーは野のすべての獣と、空のすべての鳥とを土で造り、

    二人のところへ連れてきて、彼らがそれにどんな名をつけるかを見られた。

    二人がすべて生き物に与える名は、その名となるのであった。

    それで二人は、すべての家畜と、空の鳥と、野のすべての獣とに名をつけたのであった。

  • 178新マブ聖書 創世記2章完22/06/17(金) 22:25:53

    アダムとイブの下りは新マブ聖書にはないだろうなと思ってカット

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:36:37

    最初から違うとバベルの塔のとか黙示録とか聖書の出来事がらっと変わってそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:10:15

    マルゼンさんが創世神の世界行ってみてえなあ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:11:51

    バッチグーとされた、がテンポ良くて草

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:46:57

    この神様マブすぎる

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:55:16

    >>179

    俺たちがマブの言葉を今一つ理解しきれないのはバベルの塔絡みで何かあったせいかもしれない…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:22:37

    >>183

    分かってもらえなかったチョベリバな悲しみが共通の言語を引き裂いた…?

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:22:33

    そのバベルの塔ってもしかしてバブリーランドだったりしない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:55:00

    言葉が通じないと知ったマブ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:57:51

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:59:53

    原罪犯してないなら追放はされんでしょ。免停はくらう

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:04:25

    この神なら追放しなさそう
    むしろ旅立つ人を見守るタイプ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:33:48

    そう言えば激マブって夢の中で創世神みたいなことやってたな

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:27:41

    マブライアン「ほう・・・贈り物か。羊の肉か、よし、今夜はジンギスカンだな。野菜?そんなものいらん」

    カインは怒った。

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:33:44

    >>191

    姉から叱られろマブライアン

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:48:48

    どうして皆聖書に詳しいんですか……

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:53:20

    >>193

    旧約聖書は神が理不尽ムーブするファンタジーって捉えて現代語訳読むと面白いから

    地政学とか教会の頭中世暗黒期とかを絡めると世界史の勉強が必要になるけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:18:25

    聖書って物語として読むと面白いよ
    wikiにも聖書の文章が口語訳であるし暇つぶしにはなる

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:05:28

    >>193

    歴史の教科書にたびたび出てくるし聖書内の言葉も耳に入るから興味を持って調べたり読む人は少なくないと思う

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:16:10

    >>193

    実は世界で一番読まれているベストセラーが聖書なんだ

    教義、歴史、物語が楽しめてお得だ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:21:18

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:21:45

    完走間近で草
    みんな激マブ好きなんだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:21:51

    >>197

    新約と旧約は分けて読まないと戦争だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています