欺瞞について教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:02:01

    今日、相手を糾弾する文脈で「それは欺瞞だ」って言ってしまったんだけど、この用法に一番疑問を抱いているのは俺なんだよね
    なんか言わんとすることは解るけど、違和感を覚えるでしょう
    単刀直入に言おう 欺瞞の正しい使い方を教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:04:31

    ぎまん
    【欺瞞】
    《名・ス他》
    人の目をごまかし、だますこと。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:05:25

    欺瞞なんて相手を非難したい時に適当に使う言葉やんけ
    なにムキになってんねん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:06:42

    全てが嘘に満ちている時に使うといいっス

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:06:45

    欺瞞を起点にした呪怨コンボを打ち込むべきだったと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:07:07

    なんらかの本音を隠すための建前に対して糾弾するような用法で使われることが多いと思ってるっス
    学のない主観的な意見ってやつっス

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:08:02

    お前の言ってることなんて屁理屈やんけ なに取り繕っとんねん
    みたいな感じスかね? 

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:09:00

    なんか感情発露させてる割には小難しい言い回しっスね
    まぁキャラにもよるんやけどな ブヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:13:40

    >>6>>7

    あうっ スレ主としては「はぁ?それおかしいだろジャツプ」みたいなふわっとしたニュアンスでつかってたのん

    もしかしてマネモブの正体は言葉遣いが丁寧で学のある紳士・淑女なんじゃないっスか?

  • 10122/06/15(水) 23:15:51

    >>8

    小難しい言い回しをした方が嫌味になれるんです

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:46:59

    >>10

    なんじゃあ、この汚い画像は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています