俺はキャッシュレスだぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:08:58

    現金なんて持ち歩いてないのよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:10:29

    焼き鳥屋に呑みに行く時は気をつけろ(一敗)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:11:12

    >>1

    一万くらいは現金も持っておけ…鬼龍のように

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:12:46

    ウアアアア、使ッテルキャッシュレス非対応ノ店ダッタアアアア!助ケテクレーッ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:13:24

    すみませんキャッシュレス非対応なんです

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:14:25

    クックック 俺は両腕のスマート・ウォッチでSuica、Edy、スマート・フォンでWAONでの支払いに対応した完全キャッシュレス男だぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:15:53

    しゃあっ 停電!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:15:59

    店を探すときにあらかじめキャッシュレス決済が使えるか調べているのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:16:16

    >>5

    こんなんあかんやろ おろしてきます(身分証を置きながら)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:16:42

    キャッシュレスを名乗るこのお店
    多種の支払い手数料を払う能力はないがPayPayのみを導入することにおいては天才的

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:17:12

    神「日本(ジャッ.プ)にn発目の雷を投下だあッ 停電させちゃったらごめんなあっ」

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:17:31

    >>6

    怒らないでくださいね。スマートウォッチ一台で充分じゃないですか。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:17:55

    >>7

    ジャーン ガルシア 停電時でもクレジットカード決済が使える器具を持ってきたで

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:22:41

    >>13

    あの、これマジでなんのか分からないんスよ。教えてもくれますか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:31:13

    支払いをし、ポイントを貯めるある意味最強だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:31:43

    >>14

    しゃあっ イン・プリンタ!!

    伝票にクレジットカードのエンボスのカード情報を転写するのに使うんだよね

    伝票を後からカード会社に送って売上が確定するからもちろんその場での電気はめちゃくちゃ必要ない

    この器具を使うにはエンボスのあるカードでなくてはならない

    最近増えているエンボスレスのカードは使用禁止

    なぜなら"カード情報"を転写できないからだ

    インプリンタ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:42:18

    待てよキャッシュレス決済だと店舗側が数%手数料を支払う必要があるんだぜ
    俺は個人でやってるような小さな店では現金で支払ってやるのよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:49:28

    >>17

    待てよ 両替手数料等の影響で必ずしも現金の方が店のコストが少ないとも言い切れなくなってるんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:50:42

    >>16

    あざーす(ガシッまた賢くなったっス

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:53:13

    >>18

    キャッシュレスでも現金でも金がかかるんスね

    飲食店経営者の悲哀を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:57:31

    ナンバーレスVisaはタッチ決済のやり方を店員が知らないんだよね
    なんのためにこの機能ついてるのか分からなくなるんだよね凄くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:58:15

    >>12

    はぁ何いってんだおかしいだろキャッシュ

    イ・オン系列だとWAON POINTが龍継ぐの弱き者ぐらい改悪されたから現金での支払いでのポイントが激渋を超えた激渋でWAON使わないとまともに貯まらないんだよね、酷くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:40:59

    未だにキャッシュレスアプリ入れてないのは俺なんだよね
    つか種類多すぎて分からなくなるけどいいんスかこれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:42:31

    >>2

    最近はキャッシュレスオンリーの居酒屋もあったりして一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:44:33

    しゃあっ 地震から停電!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:55:35

    電子マネーさっさと統一してくれない日本に三発目のセブンペイペイを投下だあッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています