オズワルドトレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:23:46

    ウマ娘達は望みます!私は重賞を勝ちたい!誰よりも早いウマ娘になりたい!賞金いっぱい稼ぎたい!そして付け加えます。いつかは重賞にも勝てるよね!いつかは凄い末脚を手に入れられるだろうね!いつかは力強い拍手の音が聞けるだろうね!いつかは!いつかはって話はキリがありません。
    でも望むためには、そう願わなければならない香りが準備されるものです。レースに出られない世界!とろいズブウマである今の自分の姿!入学資金すらない現実!望みという公演のための舞台が立てられるというわけです!
    つまり!何かを望む方法を間違っているんです!いつか叶うと思えばそのいつかが繰り返されるだけ!叶う日は来ません!こんな風に期待した果てには怒りが残っているだけです!いつか私は変わる?信じて待てばいつかトレーナーが変わっているはずだ?
    うぇえん、チッチッ。勝手に期待した癖にどうして変わらなかったのかって、お互いをけなし合うことに励むんですね。こんな悪い涙のお友達が沢山の世界じゃぁ、ウマ娘は笑いを与えることは出来ません!
    だから今日から一緒に走りましょう!全ての期待を捨て、どんなものを見たとしても良いように考えながら笑ってみるのですよぉ!望む現実ではなく、既に叶った公演を作ってみましょう!既に私はどんなものよりも明るいスポットライトを浴びて、ウイニングライブの上に立ってるんです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:24:37

    モブウマ娘(ねじれる音)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:55:01

    オペとかウララみたいなポジティブモンスターなら任せられるけどライスやドトウとかのネガティブ思考の娘に付けたら100%ねじれにするせいでトレセン学園が滅ぶんだが?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:56:22

    とりあえずネガティブな子には絶対担当させちゃいかん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:57:21

    こいつポジティブな子と相性良いかなぁ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:57:43

    ねじれモブウマ娘が大量発生しそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:57:50

    (無言の殺意)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:58:06

    なお担当はねじれたシリウスシンボリとする

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:58:45

    担当ウマ娘はティファレト見たいな子なら割と相性良いかも知れない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:59:34

    担当ウマ娘テイファレトとかなら毎日喧嘩してそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:02:14

    私にはレースしかありません。
    それ以上の何物も望みませんでした。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:04:25

    ローラントレーナーの仕事が増えてしまう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:12:09

    コイツはオズワルドといって相手の精神を惑わす能力と人の感情を良くも悪くも増幅させる力を持っているヤバいピエロなんだ。
    元ネタの世界は極度の感情が形となって具現化するという設定があって、ポジティブな感情なら自身を守る武器を産み出すことが出来るが、ネガティブな感情だと自分自身を怪物に変化させてしまうというものなんだ。
    このピエロは幻影を作り出す能力を使って、1人のオタクくんに片思いの先輩×敬愛している師匠のNTRビデオを見せて絶望させて化け物にした前科があるんだ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:20:23

    ウマ娘の横にいるだけでイメ損になる同僚がいるのでキャンセルだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:23:21

    残響楽団でトレーナーまともにやれるのいるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:24:29

    >>15

    ねじれてる奴らに居るわけねぇだろ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:25:54

    フィリップ君は楽団の中で一番まともに出来んじゃない?普段は冷めてるけどいきなり熱くなるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:26:38

    ゼホンおじさんはいつの間にか加工しそうでなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:29:23

    やっぱあの楽団で一番マシなのが焼き餃子君ってやばいよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:31:46

    そもそも都市自体がイカれてるやつしか生き残れない環境だから…
    老人を見たら生き残りと思え

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:32:39

    >>15

    ブレーメンは音楽隊のメンバー纏めてたから適正自体は有ったと思う

    ターニャの姉貴は素質さえ良ければ結果が全てだと言いながらも体を張って指導してくれるんじゃないかな

    残りの脳ミソ破壊済みの陰キャと人体改造してくる教祖・お人形遊び野郎・吸血鬼とまともな契約結べない無能ガイコツと青いヤツは無理

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:32:50

    オズワルドの元で育ったウマ娘は成長出来なそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:38:25

    >>22

    期待せず、現状に満足することを良しとしてるからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:40:03

    >>23

    最悪なトレーナーだな成長させる所か停滞させてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:03:03

    フィリップとオズワルドどっちがトレーナーとしてマシなのだろうか?やっぱ最後熱くなるフィリップかな?オズワルドは最後まで期待してないから熱くならなそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:05:27

    フィリップ君はまともではあるけど今度は普通に人をコーチする適正がない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:08:17

    >>26

    オズワルドは感性がまともじゃなく人を悪い方向に指導するのが得意でフィリップは感性はまともよりだけど人を指導能力がない。うーんどっちもトレーナー向いてないな!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:45:57

    まだアンジェラの方が適正あるな
    やーい機械以下

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:24:32

    >>28

    機械は増築すればええけど、生物は成長という運要素高い手間が掛かるんだ

    って言い訳じみた思考がポンと出てくる俺もなんかヤバいな・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:32:43

    アンジェラトレーナーの担当ウマ娘

    ブラックサイレンス(脚質:逃げ)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:55:00

    オズワルドが担当したウマ娘はねじれおうまさんになっちゃいそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:20:26

    最終コーナーから直線に入ります!
    ハナを進むのはナクコ!
    逃げる逃げる!
    内からハガネロータス突っ込んできた!
    残り200!
    後方ネジレタヤンクン驚異的な末脚!
    大外からミョウレイパープル差しきってゴール!

    見事光の種シナリオステークスを制しました!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:51:14

    >>32

    ねじれレースかぁ絵面やばそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:53:31

    芸人の方かと思った

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:22:44

    他のトレーナー達に嫌われてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:39:32

    絶対臭いよねコイツ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:17:28

    酸っぱい匂いするウマ娘嫌いそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:40:47

    こいつと相性良いウマ娘居るかな?居なそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:54:17

    >>19

    アイツ1/3に分割されて感情死んでんですよ…

    カニバリズムシェフが残響楽団の中では比較的まともとか言われてる時点でコイツらに他人指示させんの無理だよ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:55:46

    下手すりゃあ縫合ディスペクターだろうが

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:00:01

    >>38

    絶対受け入れる事は無いけどねじれた時の相性はシンボリルドルフが一番だと思うよ

    少なくとも全てのウマ娘の幸福という願いは叶えられるからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:21:34

    ロブロイが親指やってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:25:41

    仲良しのウマ娘を掛け合わせて、4本足にすれば早くなるぞ。
    やっぱ相手は同室ペアがいいよなー

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:43:30

    なんでもするからテイオーの脚を治してあげてください!って頼んだら治してくれそう。
    (そして現れるすごく足の長いテイオー)

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:06:30

    >>39

    実際材料に人間使ってるだけで人格が一番まともなのが明らかにヤバい見た目してる>>14のサメなのが異常過ぎる

    元同僚全員が自分自身を調理しててアイツら精神状態おかしいって言えるくらいにはまとも

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:22:45

    >>44

    テイオーの望みは故障しない脚として解釈できる

    だからこうして壊れない刃が砕ける程の鋼のような脚にする必要があったんですね

    しなやかさは無くなったしクソ重くなっちゃったけど壊れないから良いよね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:36:09

    >>39

    グレタはなぁウマ娘食っちゃいそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:49:49

    グレタさんは都市じゃ良質な食材が手に入らないから人間使ってるだけだから…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:36:04

    残業楽団でまとも順に並べたらグレタが一番で2番は誰だろう?冷やし餃子?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:10:02

    >>49

    ブレーメンはみんなと音楽出来るこのひとときが素晴らしい!ってタイプだし勝手に失踪した後も元のバンドメンバーに慕われる位には人望あったし割と出来る気がする

    ただ意志疎通が出来ればの話だけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:40:47

    >>50

    まともかもしれんが意思疎通が全く出来ねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:44:24

    マーベラスなら理解出来るでしょ(適当)

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:02:00

    残響楽団でまともに指導出来そうなのグレタしかいねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:24:53

    こいつにしろ何にせよ、残響楽団の連中はキ印 地味ているようでその実割と精神的には弱いというか
    典型的なまでに「自分の不幸や苦痛が嫌で、そこから逃れる理屈が欲しい」って手合いなんだよな...都市の中でも有数の潔癖症集団。厄介なのはそんな自分達の言い訳を他者にも実践するように強要してくること

    オズワルドはその中でも特にわかりやすくて、「世の中が辛いのは人が何かに対して常に期待するからだ。身勝手な期待を自分や他人に抱いて、その期待で誰かを傷つける。だから何にも期待せず、笑っていよう!そうすれば汚いものや辛いものだって直視しても何も感じないよ!」なんて清々しいまでの現実逃避をおこなってる

    だから、いろんな意味でアスリートなウマ娘とは決定的に相性が悪い

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:37:14

    >>39

    冷えてたけど最後燃え上がったからセーフ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:10:51

    とりあえず、いろんな意味でアンチテーゼになりそうなウマ娘貼る


    ・先に死んだ双子の片割れ

    ・罪悪感に縛り付けられる足跡

    ・変えることのできない『運命』と、それを持っていった『あの子』

    ・全てがゼロになって、それでも尚走ることを楽しいと思えた自分

    ・『あの子』の期待に応えるため、走ることは苦痛もあれど、充実して尊いと感じた

    ...『存在意義に対する期待』をこれでもかと体現している

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:43:07

    >>56

    名誉ティファレトじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:44:41

    魔法少女アヤベさんか…ふむ。
    ひらめいた!この(ry

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:57:35

    >>56

    ティファレトみたいにオズワルドと対話出来るかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:42:55

    >>56

    期待するってことは相手を信じるっていうことでもある

    『信じて快く任せられる相手』あたりも該当するけど、妹への罪悪感や償いを全てとっぱらってゼロになった時、それでも走りたいという気持ちが残ったアヤベさんはかなりティファレトだと思う

    今初めてアヤベさんの育成ストーリー読んでるんだけどさ|あにまん掲示板こいつ重くない?bbs.animanch.com
  • 61二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:01:50

    こういう手合いが相手だとゴルシとかマックイーンはめちゃくちゃ辛辣になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:21:17

    LoRのキャラでトレーナーができるやつは果たして存在するのだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:24:07

    >>62

    オスカー辺りはめちゃくちゃ厳しいけど良いトレーナーになれそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:51:11

    >>62

    特色を育ててきた実績に対して、赤い視線なヴェルギウスさんへの所業からしてぶっちゃけあんまり人育てるのには向いていないイオリおばさん

    人を育てる気は一切ないアイン、ベンジャミンetc...

    弟子取ったら一人で勝手に曇り始めそうなローラン


    うーん有力者、実力者、知謀者が悉く育成に向いていない...

    サルヴァドールおじいちゃんも性格が悪くて放任主義的だし、トレーナーに向く人は相当少なそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:02:13

    ほしゅ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:00:55

    >>61

    ポジティブキャラとはオズワルドはめっちゃ相性悪そう特にハルウララとかやべぇぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:32:50

    >>66

    ハルウララとかはわざわざ相手を否定しない可能性もあるけど、マックイーンは人の努力を嘲るやつは好まないし、ゴルシは根が真面目で笑いにも一家言あるからセンスないってバッサリ言いそうだなって


    他のウマ娘も、聡明利発な子が多いから、オズワルドの期待をしない社会を作る理想の魚危険性や発展性のなさ、最終的には美醜逆転世界みたいに醜く汚くあろうと争い合うようになるだけってことに気がついてしまうだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:40:46

    >>62

    ウマ娘の持つ人気、展開されるグッズから生まれる利益…

    報酬さえいただければウマ娘の育成だって成し遂げてみせますねえ!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:33:20

    >>68

    ネモネモォ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:07:17

    >>62

    リウ協会という一般職員までパッシブで熱血を持ち

    2課ならロウェルを囲んで夫婦いじりガールズトークまでできる

    最良物件があるじゃろ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:28:45

    ふむ...こちらにも魔法を使われる方がいると聞きます
    もしよろしければ、私も僅かではありますが手解きを授けることができるやもしれませぬ

    さて、こちらの契約書にサインを

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:13:13

    >>71

    契約書にクソみたいな小細工絶対仕掛けてる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:25:05

    >>71

    逃げの契約:抜かされそうな時に速度を上げる、先頭に居なければ加速力が大きく下がる

    先行の契約:レース中盤のスタミナ消費量が少なくなる、レース終盤より前に逃げウマを追い抜いた時大きくスタミナが減少する

    差しの契約:スキル発動率が上がる、掛かった時にその後のスキルの発動を3回無効にする

    追込の契約:レース中盤から徐々に速度と加速度を上げ続ける、最終直線までに先頭に居なければ速度と根性が大きく下がる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:15:36

    >>71

    業務横領やらかして違約金支払わされて、「世の中契約なんて腐ってる!」って言いながらナノ単位の字で書かれた条文とかみみっちい詐欺でいろんな人を貶める骸骨おじさんだ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:23:09

    >>58

    魔法少女グループになった99年組が見たい・・・見たくない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:42:20

    >>73

    うーん酷い

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:39:14

    >>75

    ♠︎正義の魔法少女⇄絶望の騎士:アドマイヤベガ

    ❤️愛の魔法少女⇄憎しみの女王:ナリタトップロード

    🍀勇気の魔法少女⇄憤怒の従者:ハルウララ

    🔸幸福の魔法少女⇄強欲な王 :メイショウドトウ 


    🃏希望の魔法少女⇄虚無の道化師:テイエムオペラオー


    こうですか?わかりたくありません

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:50:52

    >>68

    社長がトレーナー?できるんですか?


    ハッハッハッ!

    クソほど役立たずだったあなたたちを育てたのは一体誰だったでしょうかね!

    私はこう見えて人に教えるのは得意なのですよ


    みたいなやりとりをしてるのが見える見える

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:45:20

    勝負服です?私達が紡ぎます

    ウマ娘達は美味しそうですか?柔かそうです

    いい生地が出来ますか?きっと出来ます

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:45:48

    by謝肉祭

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:34:20

    >>79

    ウマ娘で出来た生地かぁ頑丈そう

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:58:23

    誰と絡ませてもイメ損すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:01:51

    >>82

    まぁ世界観からして都市はねヤバ過ぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:55:45

    担当ウマ娘、クライベイビー(泣く子)

    先輩相手に失恋し、前トレーナーのチームにも入れなくなった結果、オズワルドに見つかって半ば無理矢理担当契約させられた子。
    得意距離は長距離、得意脚質は追い込み。勝負服は大理石の鎧と天使の翼をモチーフにしたもの。
    嫌なことは見ない、都合の悪いことは聞かない、そして何も話さない。ただ燃え尽きるような走りをするだけ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:11:50

    ターニャ姉貴は普通に強そう

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:14:15

    ウマ娘にEGO着せるか……魔法少女は上に出てる99年組でいいかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:15:10

    オズワルドって悪意あったっけ
    善意で結果酷くなる(第三者目線)みたいなイメージだった

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:17:44

    >>87

    フィリップ相手には少なからず悪意というか良く思ってなかったと思う。現状から立ち上がって前に進もうとするのはオズワルド的にはポリシーに反するから

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:32:57

    >>87

    悪意はない

    が、逆に希望をもっちゃいけないってスタンスだからポジティブなやつには精神的苦痛を与えるように動く

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:38:25

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:38:59

    >>86

    学園を去ろうとするウマ娘達を監視し巡回し続ける大鳥ルドルフ

    シャドーロールで視界を塞ぎ平等に罪を与える審判鳥ブライアン

    悪事を働いた者に過剰な懲罰を与える罰鳥ベロちゃん


    生徒会が暴走して学園内のウマ娘を恐怖に陥れるところ見てぇ~

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:50:08

    >>91

    黄昏の生徒会か...

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:36:57

    ほしゅ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:52:45

    案山子→ウンス
    木こり→グラス
    帰り道→スペ
    オズマ→キング
    嘘を吐く大人→エル

    黄金世代ならこうか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:29:27

    >>13

    オグリは何でも知ってるなぁ……

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:34:30

    この流れで行くと、たづなさんは「物言わぬ少女」かな?
    ウマ娘を一度でも怪我させていると、その罪悪感に反応してこちらの心臓を貫いてくるんだよね

    .

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:31:43

    オズワルドが担当したらねじれそうなウマ娘誰かな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:05:00

    ナイスネイチャ レースで3年連続3位になれと人差し指から指令を受けるもこれをなんなく(?)クリア

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:47:15

    黄金世代組は覚悟ガンギマリな競技者としての側面と、精神的に脆い少女の側面がかなりシームレスに同居してるから、バランスを崩すとヤバそう

    五人揃ってたりトレーナーがまともなら早々転ばんけど、フィリップみたいなシチュで責められると若干怪しい

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:57:36

    >>99

    フィリップ君みたいなシチュだとねじれるかEGOに覚醒するかの二択だよなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:44:54

    意外とライスシャワーとかは追い詰められてもねじれない

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:06:55

    >>101

    鬼宿しが捻れやろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:09:34

    >>102

    きちんと自分を見て、欲求を素直に自認して、現実から目を背けずにひたむきに努力しているので発言するのはおそらくE.G.Oの方

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:54:09

    >>103

    ネームドウマ娘ちゃん達は育成ストーリーで必ず困難を乗り越えてE.G.Oを獲得してしまいます


    で す の で


    そこにオズワルドトレーナーをひとつまみすることで酷い匂いを放つ果実にすることが出来るのですね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:14:49

    >>104

    オズワルドのあれって高確率で折れて捻れになるのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:32:18

    >>105

    エマノアの例だと現実に疲れきってるやつほど魅力されやすそう。フィリップの例はあのクソ骸骨ことプルートの一押しが決定的だった思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:57:03

    とりあえずオズワルドは最悪なトレーナーだなこいつと一緒にいたら絶対成長する気がしない

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:51:41

    ねじれたウマ娘どんな姿になるかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:25:46

    >>107

    G1どころか未勝利戦も勝てないモブ娘からしたら天から降りる蜘蛛の糸のように見えるやろうなぁ・・・

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:44:24

    チーム名『残響楽団』
    オズワルドがチームを楽しく()し、グレタがおいしい料理()を振る舞ってくれ、ブレーメンが演奏()で応援し、エイリーンが正しいフォームや練習方法を教えて()くれて、プルートが契約を結んでくる。他のトレーナーは一緒に並走してくる

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:46:08

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:12:05

    >>110

    なんて優しいトレーナー達なんだこれなら人気間違い無しだな!!尚モブウマ娘しか来ない模様

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:41:40

    >>110

    ねじれたウマ娘達が沢山いそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:27:59

    >>110

    プルートの最後の契約のせいで勝てないウマ娘めっちゃいそう

    というか、個性を潰しかねない育成めっちゃするからレベル高いネームドでもまともに育たなそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:20:58

    >>112

    アルガリアチーフトレーナーが率先して挫折しそうな娘を勧誘するからもっとヤバくなるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:16:07

    >>94

    案山子EGO侵食ウンス描いてみた

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:10:50

    >>116

    おお!!良いじゃん

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:20:24

    止められない流れというものもあります、だから次も走りましょう、サンエイサンキュー

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:00:37

    これまでも定期的にウマ娘×LoRは語られてきたけど、色々と残酷すぎて噛み合わなかったんだよな
    このアプローチは新鮮。勝負服はEGOっぽいし、どんどん語っていきたい

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:03:05

    いつの間にかLORクロスオーバースレになっていて楽しいな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:19:03

    誰かEGO侵食生徒会描いて♡

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:29:31

    ジャスティティア装備のナリブとかめっちゃカッコいいだろうなぁ…一番似合いそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:39:22

    ライスはこれ着せよう
    「ライスは……ヒールだから、みんながライスをそう呼んだから……」
    「ライスは……どうせ“大きくて悪くなるオオカミ”だから……」

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:43:35

    そういう物だから、仕方が無いから悪い事をする狼はもはやねじれたライスそのものなんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:45:36

    まあライスだけなら捻れる心配はないだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:46:52

    ブルボン三冠を阻止した直後にオズワルド来たらちょっとヤバいかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:50:06

    >>94

    エル、心臓を抉り出しなさい

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:17:42

    わ、私は一流なのよ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:33:00

    過去に妹が出産中に危篤状態になって亡くなってしまってい、憎からずも妹の伴侶として認めていた義弟がトレーナー業を優先して場に居合わせなかったことが妹が死んだ原因だと思い込んで憎むようになり、以来、義弟との仲が険悪なアルガリアチーフ

    義弟の方は自分の妻の事を心配していたものの、「自分のことは大丈夫だから、大事な時期で不安になっている担当の娘を支えてあげて」という妻の願いを無下に出来ず、見舞いに行く頻度を減らしてしまったが故に起きた間の悪い不幸だったが、あの時に無理にでも妻を優先していれば…という後悔を引き摺る義弟

    自分がしっかりしてなかったせいでトレーナーと奥さんとの大切な時間を奪ってしまったと自責の念に駆られている義弟の担当ウマ娘

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:36:22

    教育に悪過ぎる

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:03:46

    >>123

    EGO侵食ライス

  • 132スレ主22/06/25(土) 22:05:06

    どうして一発ネタがここまで続いて絵師まで降臨してるんですか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:20:02

    魔弾の射手ライスと死んだ蝶の葬儀マックイーンは絶対似合うと思うんですよ(出遅れ)

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:56:42

    >>129

    うぅわ、凄い良い塩梅。LoRの無慈悲さ加減とウマ娘世界の人達の良民度加減が上手い具合に悪い化学反応を起こして誰も救いのない展開が出来上がっている。

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:23:01

    あるウマ娘は圧倒的な才能を持っていました。
    すると、誰かが言いました。
    『でも、君が寝ている暗い夜に君より早い怪物が出たらどうしよう?』
    それを聞いたウマ娘は心配になり、影から逃げました
    あるウマ娘は偉大な母を持っていました。
    すると、誰かが言いました。
    『でも、あなたの母と貴方自身を比べてどうでしょう?』
    それを聞いたウマ娘は心配になり更に理想を高めました。
    あるウマ娘は誰よりも実力を持っていました。
    すると、誰かが言いました。
    『会長は怖くて近づき辛いよ!』
    それを聞いたウマ娘は心配になりくだけたやりとりをしようとしました。

    『生徒会に怪物がいる!この学園には怪物が住んでいるんだ!』

    ということで三鳥生徒会が見たい

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:46:18

    >>135

    会長の合宿後のイベントで、レースの結果が奮わなかった子が学園に来なくなるのを予防する為に個人毎の家庭に訪問するというイベントが有るんだけど、これが裏目に返ると大鳥くんのストーリーになるんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:07:22

    ねじれたウマ娘とかやばそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:44:03

    >>135

    会長は砕けたやり取りのために頑張ってるだけなのに怪物認定はひでぇ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:52:52

    >>132

    スレ主はCを名乗っても良い

  • 140スレ主22/06/26(日) 00:54:08

    >>139

    じゃあウマ娘達が皆笑っていられるように光の種ばら撒いて綺麗な声でお手伝いするね…

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:50:38

    >>140

    感情が無くなっちまう!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:42:14

    病気の子供に応援されて、期待に応えられず負けて、子供が死んで、耐えきれなくなってリストカットしたウマ娘ロボトミーカルメンとAトレーナー…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:45:17

    大鳥EGO侵食会長
    「全てのウマ娘の幸福の為に‥‥私がこのランプで照らす。誰も見逃さないように」
    「私が怪物より先に、彼女達を叩きのめせば‥‥彼女達は怪物よって挫折と絶望を感じる必要はなくなる‥‥」

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:59:57

    クソ上司のせいでいつもトレーナーが過労気味のシ協会トレセン2課とか
    よくわかんない指令に従ってたら何故かレースに勝ててる人差し指トレセンとか
    無数のクローンを競い合わせ最速のウマ娘だけを輩出するR社トレセンとか

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:03:27

    ゴルシはチーム人差し指疑惑があるが本人は否定している

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:22:38

    >>143

    ずっと見たかった幻覚を形にしてくれて助かる

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:35:16

    >>143

    おおすげぇ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:21:21

    EGOライスの色塗れた。胸を盛ってる気がするが、オオカミの衣装なら胸元は分厚くなるだろうしセーフにして欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:02:25

    いつの間にか神絵師が降臨しておる...奉り上げねば

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:07:13

    シラオキ様の意思は私の意思、私の意思はシラオキ様の意思だったんです…

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:08:44

    あなたは未勝利ウマ娘…
    格下が口答えをしたときは指をへし折る…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:49:07

    次は……死蝶マックイーンかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:43:18

    マックちゃんは史実のデビューから引退までに馬体が黒に近い灰から白に変わった再現で白と黒両方の勝負服持ってるしあの白と黒の2丁拳銃が絶対似合う

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:51:23

    >>151

    親指ロブロイは笑うのよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:53:51

    今までプロムン作品トレーナーのスレは色々見てきたけど何でよりにもよってコイツのスレがまだ残ってて完走出来そうになってんだよ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:58:34

    別にそんなスレは珍しくないし

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:50:36

    >>155

    絵師が降臨したからかなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:56:12

    >>157

    タイミング的に違う気がするがどうだろ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:02:43

    ブライアンにグレタトレーナーがついたら
    好き嫌いは無くなりそうだけどねじれそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:19:03

    我々トレーナーの育成は
    T社の協力あってこそというのを知っているな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:26:36

    >>155

    オズワルドの思想がウマ娘……というか

    アンチスポ根に相性が異常に良いのが強いんじゃないかな?


    メジロアルダンとかアカン事なりそう

    イマイチ勝ちきれなかった史実

    メジロ家…というかラモーヌのプレッシャー

    病弱&ガラスの脚


    ……スリーアウトってとこか特にガラスの脚

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:55:34

    >>160

    目覚まし時計T社製説

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:55:40

    >>152

    蝶も銃も作画カロリー高すぎでは?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:53:15

    >>163

    ひぇぇ……

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:29:41

    >>159

    調理過程を見てしまったせいで大好きなお肉を食べられなくなったぶーちゃん…

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:01:25

    (蝶が描けない)

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:13:34

    >>165

    因みにLORだとピエールのミートパイに材料卸してる組織の中にブーちゃんちってあるぞ

    あっ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:23:59

    >>167

    あの世界つくづくクソだなあ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:25:56

    ウマ娘を光の種に当てはめると誰が誰になる?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:49:41

    >>166

    死蝶に限らずプロムン作品の衣装は絵師泣かせのデザインが多いからしゃあない(エマノアを見ながら)


    後ちゃんと髪飾りを右耳につけてるの細かくて好き、自分で描くときどうしても忘れたり間違えたりする

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:16:00

    やはり覇王世代+ウララは『存在意義に対する期待』に合うんじゃないかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:31:17

    LoRは過酷な世界だからこそ、人間の幸福とか生きる意味とかを重要視していて、それゆえウマ娘とも割と親和性はあるのよな

    世界観が過酷すぎてそのままだと完全に合わないんだけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:31:27

    ほしゅ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:47:45

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:53:29

    死体の山EGOオグリ「お腹が空いたんだ◇」
    ノスフェラトゥEGOオグリ「喉が渇いたんだ◇」

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:40:44

    >>175

    保守代わりに、かんたんオグリEGO二つ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:43:10

    オグリの勝負服はそのままでもEGOっぽいよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:40:34

    オグリが言語の階の司書補は似合いそう
    上スレ参照なら自然科学が99世代で社会科学が黄金世代か
    世代ごとじゃないけど技術科学にはうまよんのフラッシュ、ハヤヒデ、シャカールの理論派3人が似合うと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:45:33

    >>94

    社会科学完全解放の最終フェーズを再現するならエルは臆病な猫かな

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:54:19

    アヤベさん「大丈夫。私たちならやれるって信じてる」

    このイラストの最後みたいに周りは魔法少女に変身した99世代の皆と共に虚無に挑むアヤベさんとか素晴らしいと思う

    個人的には

    愛→ウララ

    正義→トプロ

    勇気→ドトウ

    幸福→オペラオー


    #Library_Of_Ruina 希望 - ポテトルスのイラスト - pixiv大丈夫。私たちならやれるって信じてる。www.pixiv.net
  • 181二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:29:20

    闇のオタクなので99世代がこの動画みたいに暴走した姿も見たいのん


    ウララちゃんは馬主が関係者の反対を押しきり無理やり引退させたという史実から、ウララちゃんには憤怒の従者当てはまるかと思われる


    馬主にレースという自分の居場所を奪われた/心を許していた友に自分の世界を破壊された


    [Library Of Ruina x Danganronpa] 라오루 x 단간론파 - 자연과학의 층.ver


  • 182二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:43:11

    >>177

    E.G.Oが所有者の望んだ形になり身に付けると自身を強くするという設定だし、勝負服もウマ娘の要望に沿ったデザインに作られてレースでの力を発揮させるから勝負服は実質E.G.O

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:24:54

    >>176

    うぉおクオリティ高い!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:25:40

    テイオーとかマックイーンとかは、当人の精神が強靭でスペック高いからこそ、ねじれになるとあんまり強くなさそう
    基本欲求がシンプル且つ、求めるものがあんまり大それたものではないからこそ、拗らせ具合が足りない感じ
    E.G.Oになると当人のスペックも相まって真っ当に強い

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:50:55

    >>184

    逆にねじれた方が強そうなウマ娘居るかなあ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:14:28

    ウマ娘MODとかあるかなあ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:15:24

    >>186

    ウォルターがウマになるMODならあるんだが…

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:20:04
  • 189二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:50:04

    >>185

    ツルマルツヨシ・・・

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:53:59

    >>118

    史実のジョッキーの方がねじれたんだよなぁ・・・(TBR)

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:47:15

    >>188

    ちがうそうじゃねえ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:50:48

    >>191

    マジレスするとウマ娘のガイドラインにはR-18表現だけでなく暴力描写も禁止されているんだ(恐らくイメ損回避の為)

    アプリ内でも実際に暴力を振るうシーンが描写されてるのはカワカミの固有頭突きやウィンディの噛みつきやウマネストのパンチ(弱)のようなギャグで済む程度のモノだけなんだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:00:57

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:01:07

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:01:17

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:01:28

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:01:39

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:01:53

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:02:20

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:02:33

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています