生きたくない…私は脳だけのままでは生きたくない

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:49:35

    倫理論争が起こって実用化はされなさそうだけど


    脳みそだけで生きれるようになる可能性に恐怖してるのは俺なんだよね 怖くない?


    https://www.bbc.com/japanese/43932209#amp_tf=%251%24s%20%E3%82%88%E3%82%8A&aoh=16553036919549&csi=1&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&ampshare=https%3A%2F%2Fwww.bbc.com%2Fjapanese%2F43932209

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:51:28

    記事タイトルなのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:54:13

    死ぬよりかは全然マシだと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:54:36

    それは死んでも生きれるってことやん
    でもこれ”生きてる”って言うのかな 生きてるけど…
    ん…あれ? これ生きてるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:54:39

    流石にお金もかかるだろうしその技術が可能になっても強制ではなく選択性になると思うからマイ・ペンライ!

    体が重篤な病に侵されてる人や体の動かない人に義体を提供できるようになるかもしれないしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:55:18

    脳だけ培養槽に浮かべて生きながらえたけど、ズル剥け神経のせいで激痛に苛まれてそれを苦にやっぱり○すように頼もうにも伝える手段が無いから苦しみ続ける話を思い出すのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:55:47

    恐らく身体の調達さえ出来れば良いと考えられるが…
    しゃあっ!スラム!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:56:24

    あなたはマモーですか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:56:57

    聞いたことがあります 人間は本来睡眠活動を維持するために仕方なく覚醒して体を動かしているのだと
    もしそれが事実ならハッピーハッピーやんけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:57:20

    トランスヒューマニストの自分としてはこの手の研究が進んでほしいですね…本気(マジ)でね
    もちろんめちゃくちゃ倫理には気を使う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:58:02

    カレンデバイスはやめろーっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:58:27

    しゃあけど...お前如きにそんなコストかけるのは勿体無いわ! 維持費もかかるだろうしな(ヌッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:58:33

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:59:29

    脳だけになっても意識は幸せな仮想空間に住まわせてもらえるなやっぱり少し迷っちゃうよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:59:40

    思考しか出来ない状態なら自分は死んだ方がマシっスね
    五感すら無いんスよね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:00:03

    >>1

    まあいきなり脳みそだけは抵抗あるだろうけど

    つま先から徐々に削られたとして

    どこで死にたくなるか考えてみようぜブへへ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:00:26

    ふうんこういうことか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:01:04

    DCのヒーロードラマでそんな奴いたけど愉快な仲間達と一緒に結構楽しそうに暮らしてるのん
    でも何も食べられないし何を触っても感じないし匂いもかげないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:02:02

    もしかしてそこまで行けば脳の時間感覚を司る部分を弄って一生分の人生を送らせることで一瞬で処分しちゃったりできるんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:03:47

    鶏で逆の事例もあったし生きていると言うことの意味を改めて現代で語り直したいですね、真剣(マジ)でね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:03:51

    まあどうせワシらが生きてるうちには実現しないだろうがなブヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:05:20

    >>20

    現代哲学を学べ…鬼龍のように

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:06:05

    >>21

    待てよ

    収穫加速の法則によるとテクノロジーの進化のペースは加速度的に増加していくんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:06:09

    別に全人類にこうしろと言ってるわけでもないやんけ、ただの研究一つに何勝手に怖がっとんねん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:06:21

    すいません もう"脳だけ"なんです
    私たちが見てるのは繋がれた装置から送られてくる電気信号なんです

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:06:53

    >>25

    オラーッだったらもっとマシな夢見させんかいっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:06:58





  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:06:59

    モンスーンみたいなサイボーグになればええやん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:07:16

    どんな形であれ生命活動が続いてる限り勝ちやんけ 
    なにムキになっとんねん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:09:08

    マト・リックスみたいに現実と同じような事が出来るなら脳だけでながらえるのも少しは考えるんスけどね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:09:15

    >>26

    赤いピルを飲め・・鬼龍のように

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:10:03

    >>27

    う―――――――っ

    ミマサカ教授とオメコオメコオメコオメコ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:10:25

    >>25

    これってもしかして”とんでもない美女にオメコされて気持ちいい”って夢を実際体感してるように感じれるって事なんじゃないんスか?

    おらーっ ワイを脳だけにせんかいーっ

    早く出てこいやマッドサイエンティストーっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:23:39

    でもこれ体の異常で長く生きられない人にとっては救いかもしれないのん
    慎重に議論する必要があると考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:32:51

    ふうんこういうことか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:05:25

    >>26

    ヒモ生活してる26を流すのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:05:42

    >>35

    力王?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:11:19

    肉体が朽ちて
    培養液に入れられて
    そしてまた肉体が朽ちて
    培養液に入れられる
    必死に生にしがみついて
    そんな人生は虚しいか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:17:42

    >>37

    ダムドっス

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:56:38

    >>6

    脳には痛みを感じる神経が通ってないらしいのん

    脳を弄られる怖いシーンを見てもハッピーハッピーなのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:12:39

    >>27

    怒らないでくださいね 機械に繋いだ脳の生み出す意識は繋いだ機械の意識じゃないですか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:14:40

    やっぱし怖いっスね 野球バラエティ・ゲームは

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:14:47




  • 44二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:17:42

    >>24

    なあ春草 こういうのは実はあんまり怖くないって本当か?

    ああ 世の中の研究が全て実用化されてたらこの世はパニックだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:19:48

    >>42

    うあぁぁぁ パ・・・パカーディが水槽をねり浮いてるっ

    正直ジオットは最後敗れて死んで欲しかったのは俺なんだよね

    やる事がどれもこれもろくでもなさすぎるやろあーっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:22:32

    もしかしてマネモブは脳だけでも掲示板に書き込めればハッピーハッピーなんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:19:32

    ぶっちゃけこの手の話の倫理的問題なんて
    クソド文系の足手まといがお気持ちエッセイ書くためのネタでしかないやんけ
    何ムキになっとんねん

    どんな技術でも研究が進んで実用的かつ安全なら必要性に応じて利用するのが普通だと思われるが…
    向精神薬やコンタクトレンズやらが世に出たときも、同じようにジョージャクが大騒ぎしたものと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:21:23

    仕事せずに猿先生の漫画をずっと読める夢を観ていられるなら脳だけになってもいいスよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:24:24

    >>25

    なにっマトリックス

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:26:42

    >>45

    15作る予定だったけど14で打ちきりになったんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:29:55

    ( `U´)脳姦!脳姦!

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:04:49

    そんなことなるくらいなら 普通に死んだ方がマシっスね。 もちろんめちゃくちゃ個人的な意見って奴っス。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:07:22

    でもね俺こういうのに怖がってるのは時代についていけてない老害って風潮嫌いなんだよね だって怖いもんは怖いでしょう 隣で歩いてる人が実は脳味噌以外偽物の体とか軽くホラーなんだよね。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:11:37

    >>47

    待てよ 脳味噌だけが残ってる人とかがいると絶対 新しいいじめとか嫌がらせとかが発生するんだぜ 多分倫理観というのはそこら辺のことも言ってると思うが...

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:35:14

    >>53

    お前のお袋は脳だけの義体女!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:59:22

    >>55

    まてよ

    元は男で体を女性化したっていう線もありうるんだぜ

    ウワアアアア リアルバ美肉ダ タスケテクレーッ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:07:58

    >>56

    ミスタークリスみたいっスね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:12:24

    >>47

    怒らないで下さいね

    医療目的で開発された技術ってたいてい一般に膾炙して美醜やQoLの判断材料になっちゃうじゃないですか

    覆しがたい生物学的格差を生まないためにも慎重に議論するのは当然と考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:32:02

    >>58

    マイナスをゼロに戻せるのならゼロをプラスにすることができると思われるが…

    って考える人間が多すぎるんだよね 怖くない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:51:17

    >>56


    気軽にTS出来るってことやん

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:15:13

    TSできるなら大歓迎なんだよね 美女になって色んな男に犯されてやりますよククク…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:59:11

    >>61

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:08:08

    なあ>>61 TSしたら俺でも中世的な美少年のショタとボボパンできるって本当か?

    ああ 毎日がいちゃラブおねショタ子造り種搾りプレスのカーニバルだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています