メジロマックイーンのクローン

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:03:11

    「理解できませんわ。糖分の過剰摂取は肥満の要因でしかない。オリジナルはなぜあそこまで大福やパフェを求めていたのでしょう……?この完璧な肉体を維持するための栄養分以外の摂取は不要と考えますが」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:05:47

    スイーツ堕ちする前振りかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:06:19

    このマックローンを見て一番ショックを受けるのは多分ゴルシ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:06:32

    いいからパクパクするんだよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:07:03

    目がすごく充血してるけど大丈夫?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:07:12

    このマックイーンの調整が完璧だったとしてもオリジナルマックイーンには何故か絶対勝てない感じがする

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:07:31

    マックローン「パクパクですわ!チョコが一番ですわ!」
    マックイーン「わたくしはこんなこと言いませんわ〜!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:07:37

    これは原案のままの世界線のメジロマックイーン

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:07:54

    ハングリーさが足りない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:07:56

    うどんげに見えた

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:08:30

    >>3

    「マックイーンが食べ残したカステラの底の紙みてーにつまんねー奴だぜ…」

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:09:26

    >>11

    紙も食いそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:09:54

    >>12

    マックイーンをなんだと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:10:38

    >>13

    おしる子。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:11:36

    カステラの紙ってお茶請けに出すときは外して出すのがマナーなのかな?
    上流階級なあにまん民なら知ってると思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:11:48

    オリジナルに惜敗した後クローントレにメンタルケアと称してスイーツを食べさせられたあとドハマリして欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:13:15

    剥がした紙についたカリカリした砂糖を食べてそう。
    そして何回か紙も食ってそう。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:33:07

    一瞬うどんげに見えた

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:35:54

    マックに叩き潰された後にジャンクフード堕ちするタイプ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:36:47

    涙が止まらない・・・・・・これが甘味

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:37:00

    このクローンは固有で紅茶ブースト掛けれないから弱い

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:38:50

    最初の模擬レースだとクローンが圧倒するんだけど、再戦したらマックちゃんがぶっちぎる展開が見える見える…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:44:08

    アイスの蓋を舐めないような偽物のあなたには負けませんわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:49:45

    カステラの紙を食べるような卑しいことはしてないと思うけど、お嬢様力を発揮して殆ど紙にカステラ着いてないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:53:46

    パフェの底に残ったクリームをスプーンで必死にかき集めてお残しを許さない私のようなハングリー精神もないあなたには負けませんわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:11:03

    >>23

    >>25

    おかしい…ハングリー精神の筈なのに意地汚い…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:12:08

    >>26

    ハングリーは空腹って意味だからな

    ハングリー精神を極めればこうもなろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:13:07

    メジロマックローン

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:13:56

    太り気味

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:15:12

    スイーツ狂いのマックちゃんとは対照的ななにかに狂って太り気味になりそう
    …スナック菓子とか?

    最終的には本物と仲良くダイエットさせられるオチ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:17:38

    今まで栄養補給はサプリとかウィダーとかだけだったんさけど
    トレーナーの手作り料理を食べる機会があって目覚めるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:34:24

    アプリ版マックちゃんと
    原案からスイーツ堕ちしたマックローンちゃんに
    サンドされたトレーナーの明日はどっちだ!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:35:38

    パクパクですわ!パクパクですわ!パクパクですわ!パクパクですわ!パクパクですわ!パクパクですわ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:58:04

    赤い目で感情が希薄…
    最終的にパシャってオレンジジュースになりそうですねぇ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:06:38

    >>34

    わたくしはたぶんさんにんめですわ(パクパク)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:08:47

    >>26

    気高さのないハングリー精神はただの強欲なのよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:09:09

    イクノにメロンパフェあ~んされても当然我慢できるんだよね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:12:49

    >>35

    マックEーンにされそうな三人目だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:26:36

    走るなら早くなさい…でなければ帰れ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:30:24

    🐴「この子は私が保護するジャス」

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:31:11

    目白マックイーン

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:55:29

    >>33

    トレーナー挟んでパクパクのラッシュキメてそうなダブルマックイーンだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:57:55

    >>5

    メアカマックイーン

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:02:45

    このマックローンはラーメン食べすぎて太り気味にならない代わりに拒食症手前まで自分を追い詰めるストイックさもなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:13:25

    うどんげかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:26:03

    マックローンは常に100%の力を発揮できる
    マックイーンは50%~200%の振り幅がある
    というイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:28:28

    「スイーツ・・・ですの?」
    そう言ってマックイーンは怪訝な顔で小さく首を傾げる。
    と言っても、彼女は本物のマックイーンではない。
    スピネルのような薄い透明感のある紫色ではなく、
    赤いジルコンのようなクリアレッドの瞳の彼女は似て非なるマックイーン・・・らしい。
    詳しくは知らないが、「知らない方が良い」とゴルシに言われたのでトレーナーはとりあえず詮索はしていない。
    「減量中の時は振る舞うって約束したからね。」
    「・・・理解できませんわ。せめてレースが終わってから食べればよろしいでしょうに。」
    トレーナーが慣れた手つきでカップケーキを作るのを見ながら、彼女はぼやく。
    赤い瞳のマックイーンはストイックな性格をしていた。
    本来のマックイーンは名優と比喩される程にオンとオフの差が激しい。
    彼女は強くて、かっこよくて、堂々としている言わばオンの時の状態が常だった。
    「まぁまぁ、そう言わずに試食してみてよ。」
    そう言ってトレーナーは、椅子に座っていた彼女に完成したカップケーキを一つ渡す。
    「百聞は一見に如かず、って事で。」
    「・・・他ならぬ貴方様がそう仰られるのでしたら、仕方ありませんわね。」
    そう言って彼女は姿勢を正し、カップケーキを少しづつ咀嚼していく。
    瞳の色や性格の違いはあれど、トレーナーの言う事は聞くのが
    二人のマックイーンの数少ない共通項だった。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:28:40

    >>47


    「味、どうだった?」

    「大変美味でしたわ、トレーナーさん。ご馳走様でした。」

    彼女はカップケーキを食べ終わると、ハンカチで口周りを拭いていた。

    「・・・・・・やはりオリジナルの気持ちは理解できません。」

    ですが──と、カップケーキを作るのに使われた材料の空を見ながら彼女は言葉を続ける。

    「カロリーを抑えつつ、美味しさを保ったこのカップケーキを良くないと言うのは、

    これを作った貴方様と貴方様の努力を否定するも同然・・・オリジナルも腹を立てて当然ですわ。」

    彼女はそう言って脚を組みなおし、トレーナーを見据える。

    「ですので、理解はできませんが否定はしないようにしようと思います。」

    自論を簡単に崩さない芯の強さと、思慮深さが同居したような結論。

    良くも悪くも、その考え方は────

    「マックイーンらしいな。」

    「えぇ、私もマックイーンですので。」

    そう言って赤い瞳のマックイーンは優雅に微笑む。

    それは紛れもなく『メジロマックイーン』の信頼の表れだった。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:31:01

    >>47 >>48

    ビビっと来たので書いてみました。お納めください。

    原案マックイーンこと、クローンマックちゃんは

    書いてて楽しいんですけど、すごく・・・すごく難しいです・・・・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:32:01

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:00:00

    もちもちした原案風マックちゃんはキツイというよりストイックなイメージ

  • 52名無し22/06/16(木) 23:04:43

    お目目が真っ赤だぁ〜

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:06:37

    クローンちゃん「今日のトレーニングはこのぐらいにしておくのがベストですわね」

    マックちゃん「お疲れさまですわ、私もあと坂路を十本こなしたら上がりますので」

    クローンちゃん「!?…わ、私も付き合います!」

    ―次の日

    クローンちゃん「マックイーンはスイーツが好きだとデータにありました、なのでこの限定スイーツを一緒に食べましょう」

    マックちゃん「……申し訳ありません、レースの前ですので……私のことは気にせずクローンさんは召し上がってくださいまし…」

    クローンちゃん「!!??…いえ、私も我慢しますわ」

    ―レース後

    マックちゃん「勝ちましたわああああああああ!!しばらく休養期間なのでスイーツ食べまくりですわ!パクパクですわ!」

    クローンちゃん「!!!???」

    マックちゃん「よろしければクローンさんも一緒に食べに行きませんこと?」

    クローンちゃん「……はい、お供いたしますわ」


    こんなイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:09:47

    >>53

    これはこれで

    少し姉のマネしたい妹感があって良い

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:11:44

    「メジロの誇りを背負っていない貴女に負ける道理はありませんわ」
    ってキメるのも好きよ俺は

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:18:51

    オリジナルは最強のステイヤーとしてライスやクリークとバチバチしてるのに、自分は中距離が1番得意なことにクローンとしてのアイデンティティを失いかけるクローンちゃん

    マクトレ「いやクローンちゃん、実はマックイーンって中距離の成績も大概すごいんだよ…」

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:29:17

    クローンは敵なのかライバルなのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:48:32

    >>57

    敵→ライバル→マスコットのルートは女々か?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:50:33

    >>58

    名案にごつ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:13:09

    >>58

    マスコット化してからは味方になると弱いの法則でG1で負け続けになるけど、それをバカにしてきたウマ娘を一蹴して「贋作とはいえ名優ですのよ?」って煽ってほしい


    そんでマックイーンに「贋作などと言わない約束ですわよ?」って怒られてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:14:30

    闇のクローンウマ娘軍団か
    カワカミプリンセスが喜びそうなシチュエーションだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:55:48

    多分ライスシャワーみたいな有名所のウマ娘には惨敗するし、モブ相手でもクビ差の一着が精々の走りをすると思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:54:57

    メジロとクローンの間に挟まりたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:45:21

    スイーツ食い過ぎて太り気味のところをマックローンにボロ負けして、
    身内や知人にマックローンの方を本物扱いされるギャグ展開も有りや。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:28:49

    メローンさんっ呼ばれてそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:40:28

    あなたは私、私はあなた展開にはならなそうな予感

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:42:31

    どうしてもマックローンがゴルシとかパーマーに可愛がられてる場面しか思い浮かばねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:44:02

    >>43

    ロートこどもソフトの出番だな!

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:51:40

    >>67

    そのうちマックイーンの方が「なんだか私の扱い雑じゃありません?」とか言いそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:55:09

    >>61

    他のクローンウマ娘は誰になるんよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:55:17

    >>69

    個人的には

    ゴルシ「おいクロちゃん!この前マックイーンがステイヤーの練習としてバンジージャンプ飛んでたから一緒に行こうぜ!」


    クローンちゃん「本当ですか!?お願いします!」


    マックイーン「クローンさんに妙なことを吹き込まないでくださいまし!」


    みたいな感じかな

    勿論このあと皆でバンジーする

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:57:49

    クローンは押し並べて優秀だが本物には絶対にかなわない…
    創作あるあるやな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:00:59

    >>70

    オリジナルエアグルーヴ対抗しようとして無理して金髪ギャル語を使っているが育ちの良さが隠せない「エアクローン」


    生まれも育ちも謎の組織のせいでイマイチ関西弁が使いこなせていない「タマモクローンス」


    薬よりも工学のほうが得意で、カフェとしばしばコーヒー談義で盛り上がる「アグネスタクローン」


    この三人は考えた

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:05:00

    エミネムになりきれないエアエミネムも追加で

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:50:20

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:05:24

    >>73わぉ バリュエーション豊富

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:05:58

    シスターズかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:17:54

    ホントはダメだけど、ひでえ事だけど、
    いい感じにマックちゃん達の好感度を上げて
    マックちゃんに取り合われてみたいい!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:36:04

    >>1

    「このおしるこ、とは何なんでしょうかとマックイーンはマックイーンは首を傾げてみます」

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:05:18

    『自分一人で走っている貴女に、「私たち」は倒せませんわ』
    『私には、一心同体のトレーナーさんがいますもの』
    ······
    (わたしも、あの人のように──「トレーナー」を理解すれば、オリジナルに勝てる······?)


    から、シリウストレに近づいたり、はたまたクローンを作り出した博士ポジとぎこちなく心を通わせたりするのはありませんか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:19:02

    >>42

    トレーナーの耳が死ぬ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:07:59

    >>78

    オリジナルの方が可愛がられているのを見て「やはりクローンはオリジナルに勝てないのですね…」とか黄昏るマックローンちゃんはどうだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:33:39

    >>82

    お互いが、トレーナーがもう一人の自分を可愛がってるのを発見すると「私の方をかまえ」とばかりに乱入してラブコメしているのは私性合

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:08:02

    あげ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:13:41

    なんやかんやあった後にメジロ家の一員として迎え入れられたがどこか疎外感を抱いていたマックローンが周囲の人から『クローンだから』という理由で不当な扱いを受けて、それに対して憤るマックイーン達に絆されて懐いてほしい。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:24:50

    >>71

    ゴルシが遊んでやがる...

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:47:26

    マックちゃんはトレーナーを取られそうになるとやきもきするけどそれ以外は妹ができたみたいってあれこれ世話焼いてそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:35:18

    トレーナーさん?
    どうしてマックローンの髪を梳かしていますの?
    「トレーニング後のシャワーで濡れた髪を乾かしてほしい」と頼まれた!?
    私もまだお願いしたことありませんのに・・・!
    ぅぅぅぅぅ・・・トレーナーさん今からもう一度シャワーを浴びてきますわ!
    次は私!私の髪を愛情込めて乾かして、髪を梳かしてくださいましね!?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 04:45:20

    >>88

    想い人を取りあうというラブコメより父に甘える妹が羨ましくなった姉が暴走するシットコムみたいだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:33:52

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:35:31

    マックローンが愛嬌覚えてくるかもな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:50:02

    クラシック以前のアヤベさんのクローンとか作ったら「違う者」が出来そう…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:44:21

    >>92あっ…(察し)

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:49:07

    >>70

    旧声優のクローンテイオー、クローンスカーレット、オグリクローン、クローンブライアン(※マヤの元中の人、今村さんは引退してるので除いた)

    血に飢えた猟犬のクローンカフェ(B81)、お金持ちイケメン彼氏募集中のクローンネイチャ.

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:57:03

    >>92

    マックちゃんは魂が安定してたから

    クローンも安定してるんだけど

    妹分だけの魂で作ったアヤベ(?)クローンには

    制限時間があるんだよね…


    最後に「ほんの少しでも一緒に【生きられて】楽しかったよ…ありがとう、お姉ちゃん…」


    って言って消えるんだよね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:13:48

    >>94

    言動がジョーダンっぽいシチークローンも…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:09:52

    ゴルシのクローンを作ろうとしたら何故か生まれた謎生物
    こいつ細胞すらいうこと聞きゃしねぇ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:00:24

    >>73

    化学や工学よりもオカルティックな方面にかぶいたタキオンとかどうだろうかね

    闇の呪術を片っ端から試して己の虚弱体質を補おうとするんだ

    虚弱体質は変わらないのに無駄な足掻きなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:24:13

    >>97UMAだ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:39:56

    >>99※未確認生物の意である

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:46:34

    >>95

    他のメンバーが明確に

    「消えた」事を認知できる分

    菊の後の空気ヤバくなりそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:36:41

    >>101つらゐ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:53:36

    >>98スイープが引きそうなことまでやりそうで怖いんだけど…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:52:33

    ほしゅ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:22:52

    >>95

    それまでの思い出でできたアイテム握るアヤべさん...

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:35:56

    >>97

    ジョーダンをWで追い回しそうやな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています