【ネタバレも】タッフガン マーベリッ愚弄【なんでもいいですよ。】

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:28:35

    なんですかぁこれはぁ、ぞ、続編ですぅ!
    完璧な続編をお出しされたですぅ!
    はひーっ!ドンドン面白さが出てきたですぅ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:29:07

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:31:05

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:31:51

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:32:08

    何でもいいですよ。(ただし削除はする)

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:32:28

    あんまりなんでもよくなさそうなスレに見えるんスけど…いいんスかこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:33:40

    恐らくネタバレもいいですよ。ということではないかと考えられるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:34:23

    >>7

    ネタバレも何でもいいですよだからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:07:07

    第5世代戦闘機が胡散臭い動きでAAM躱したのに驚いたのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:11:11

    ・独自に核開発
    ・アメリカと敵対
    ・トム猫が現役
    ふうん そういうことか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:19:09

    >>9

    っスね

    呼び方は色々あるけどマーベリックがやってたのと基本的には一緒なのん

    エース・コンバット7でミハイがやってたのと近い動きだったと考えられるが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:20:53

    >>11

    待てよあれは木の葉落としとかハンマーヘッドとか呼ぶやつなんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:27:06

    >>12

    なにっ

    コブラ機動!それもクルビットの変形だと思ってたけど言われてみたら回転したりしてないし垂直状態でそこそこ長い時間留まってたからクルビットじゃないのん

    もしかしてワシはブービーパイロットなんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:29:18

    無誘導でダクトに爆弾を放り込んだルースターはとってもカッコよかったのん
    俺が女なら股を濡らすね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:33:25

    皆でアメフトするから尊いんだ 絆が深まるんだ
    撮影の合間にふざけ合うキャスト陣も仲が良さそうでニヤニヤしてるのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:41:10

    ハリウッド映画に求めてるエンタメ要素が全部詰まってて最高の体験だったのん…

    OneRepublic - I Ain’t Worried (From “Top Gun: Maverick”) [Official Music Video]


  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:44:07

    >>13

    ポスト・ストール・マニューバが出来て敵をオーバー・シュートさせられれば何でも良いですよ


    なにっマーヴェリックがチャフ・フレアを撒きながらコブラ機動でルースターの盾になったあっ

    これまでの因縁を戦場の絆が解消するんだ

    これはもうセッ クス以上の快楽だっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:39:42

    HUDの表示方式に時代を感じたのは俺なんだよね
    第五世代戦闘機のゲームっぽさに比べてF-14のは骨董品って感じがあるのは技術の悲哀を感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:42:54

    >>17

    あーっ 何言ってるかわかんねえよ

    解説が欲しいですね ガチでね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:46:01

    選ばれなかったハングマンが最後においしい活躍するのが好きなのん
    もしかして現代で撃墜数1はマーヴェリックに次ぐ戦果なんじゃないんすか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:46:59

    F14が出てきたシーンで拍手しかけたんだよね
    劇場だから自重したのん

  • 221722/06/16(木) 11:02:37

    >>19

    語録未熟蛆虫だから語録なしでさせてもらうのん


    ポストストールマニューバは空中で急激に減速する操作、オーバーシュートするは追い抜く事だと思ってください

    次に戦闘機がミサイルを回避する為にはチャフ・フレアというのを撒きます


    以下ネタバレ

    主人公チームはミッションを完了して帰還しようとしたらミサイルを発射されて追い回されていたんだ、ルースター(マーヴェリックの元相棒であるグースの息子)はチャフを使い切ってしまって絶対絶命だった

    そこにマーヴェリックがチャフを撒きながらルースターの後ろに飛び込んで盾になった という訳です


    その後ら撃墜されたマーヴェリックを助ける為に命令違反して戻ってきたルースターも墜落して、合流した2人は仲良くF-14を強奪するのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:31:21

    母親とボボパンして窓から脱出したマーベリックが娘に着地狩りされて草生やした観モブにつられて笑ったのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:33:59

    >>22

    あざーっす

    エースコンバットもやってみるのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:37:03

    実はア…アメリカって楽しい国だながF22とか35を出さなかった理由を理解してないのは俺なんだよね
    おそらく視聴する者が何処かの字幕を見落としたと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:41:19

    >>25

    F-22はそもそも空軍だから海軍が主役のトップガンには出せない

    目標地点ではGPS誘導が出来ないからそれが必須のF-35は使えないって感じだったのん(うろ覚え)


    メタ的なとこだと、そもそもそいつらは機密の塊だから演者を乗せられないだと推測するのん

    あと単座しかないしな ヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:46:55

    >>26

    アザーッス

    今調べたらそもそもF-22に空母から発艦するための装備が無いって書いてあったっス

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:48:17

    >>27

    途中送信したっス

    無知な視聴者の悲哀を感じますね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:51:55

    空軍と勘違いされがちなの意識したであろうヨットネタで笑っちゃったんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:52:50

    >>27

    F-22なんかの空軍機で着艦しようものなら貧弱な脚が折れて胴体着陸ボボパンするものと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:00:13

    マーヴェリックが変態起動で撃たれたミサイルを敵機を盾にして凌いだシーンでテンションがバーストして目元を濡らしたのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:01:12

    どの映画でも割と噛ませにされがちな第五世代戦闘機に哀しき現在…
    最新鋭機の悲哀を感じますね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:06:59

    ターフコンバットお馴染みの渓谷抜けもタッフガン見ると頭おかしいことやってるんだなと常々思うのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:14:02

    勢いでエースコンバット7に手を出そうとしたらセット売りのバリエーションが多すぎて訳がわからないのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:27:04

    派手な空戦したいならProject wingmanもあるのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:34:40

    そろそろもう一度見に行きたいですね …生でね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています