タフは刃牙やケンガンとどこで差がついたんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:32:02

    もっともっとタフが人気になってもいいんじゃないか えーっ⁉

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:33:04

    タフもアニメ化すればいいやん
    日曜朝6時から…生でね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:33:19

    バ・キはともかくケンガンってタフより人気あるんスか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:33:41

    まあ人気だからといって必ずしもいいとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:33:43

    ケンガンはえっちなキャラが多いのも理由のひとつだと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:34:24

    待てよ 流行はこれから始まるんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:34:24

    正直ネトフリかなんかでアニメ化してもいいと思うんだよね
    猿先生の超絶画力を表現できるのかって問題はあるっスけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:34:29

    掲載誌の問題が六割ぐらいあると考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:35:18

    ケンガンはダンベル何キロ持てる?のオマケみたいな扱いでそこそこ知名度ある気がするのん
    タフは例のアレ的な扱いで人生の悲哀を感じますね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:35:20

    >>8

    キン肉マンは知名度があるのに、こんなの納得できない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:35:31

    >>3

    割とマジで今の20歳周辺のノーマルオタクはタフなんて名前自体知らないのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:35:53

    無料公開するのはいい・・・ しゃあけど話数が多すぎるわっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:36:01

    LGBTにうるさいこのご時世に
    肉声でメスブタァッが聞きたいんじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:37:14

    >>3

    怒らないでくださいね

    裏サン時代から始まって今でも人気上位でアニメ2期も確定しているのと漫画コンテンツメインではない雑誌で細々と続けられている作品の人気なんて比べるまでもないじゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:40:06

    タフカテばっか見てるせいでタフが今をときめく国民的人気漫画に見えるんだよね 凄くない?
    まぁワシの中では5本の指に入る名作やけどなブヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:40:17

    やっぱシンプルにウケやすいキャラは必要じゃないっスか?関西弁の下品な男は人気出ないっスよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:40:33

    正直バ・キとかに比べて殺伐としすぎてる気がするのん
    あとみんなは鬼龍と勇次郎どっちが好き?
    ワイはやっぱ怖いスね黒木は

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:42:09

    >>17⋯あなたはクソだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:42:28

    >>17

    鬼龍のほうが好きっスね

    クズではあるけど愛着もあるんだ

    たまに人間らしいところを見せてくれるしな(ヌッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:43:01

    刃牙が抜けてるだけでケンガンもタフも同じぐらいじゃないっスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:43:14

    面白い事と人気が出ることは=じゃないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    タフは万人受けなんて投げ捨ててる漫画だから仕方ないのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:43:46

    >>20

    タフスレに入り浸りすぎて感覚麻痺してるっスよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:44:01

    この頃のバ・キはマジでヤバいのん
    ずっと闇の猿展開を超えた板展開をしてるのん
    プレ・ボみたいに編集は読んでないんスかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:44:09

    >>1

    差がついた...? 次元が変わったと言ってくれや

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:44:26

    >>10

    怒らないでくださいね

    キン肉マンは全盛期がレジェンド級の知名度じゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:44:33

    あの…ケンガンはともかく今のバキって人気あるんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:44:49

    >>23

    異世界烈界王を考えるに編集のレベルがそんなもんだと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:45:20

    >>26

    アニメが人気あるからコンテンツ自体は人気バリバリあると思われるが…

    原作の話はするな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:45:29

    ケンガンはあんまりネットで感想とか見ないんでいまいち人気があるかどうかわからないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:45:37

    待てよ
    刃牙とバキ道を一緒にしちゃいけないんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:45:38

    俺たちマネモブがひっそりとタフを支える⋯ ある意味“最強”だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:46:13

    知名度だけで言うなら

    刃牙>ケンガン≧タフじゃないっスかね


    面白さなら正直今の刃牙はクソっスね

    猿展開の上の猿展開に絵柄も見てられないっス

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:46:48

    バキもタフもキャラが愚弄されるところは同じっスけどタフのキャラは愛着湧いてくるんだよね 不思議じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:46:51

    >>26

    板垣はもう枯れゆく花なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ(暗黒微笑)

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:47:17

    >>23

    おいおい蹴速くんはいいキャラしてたでしょうが

    これからもう一回トーナメントして欲しいですね…

    "噛ませなし"でね(ニィッ)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:47:26

    タフはオッサン世代はわかるけど若者世代は全く知らないんだ
    逆にケンガンは若者世代はわかるけどオッサン世代は全く知らないんだ
    タフカテの住民層を感じまsね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:47:51

    >>26

    アニメでやってる範囲ならバリバリ人気っスね

    原作ならここ以降は読む価値はないと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:48:02

    ケンガンは刃牙とコラボしてるっスからね…
    タフは荼毘に付したよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:48:39

    >>37

    しゃあけどワシは親子喧嘩決着まで含めて好きなんや

    道…?何言っとんのかわからんな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:48:56

    はじめの一歩もだけど全盛期の人気やばいっスからね
    今は絵と話がちょっとアレなだけで

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:49:08

    >>38

    おいおいつい去年猿先生が刃牙の周年記念イラスト書き下ろしたりしたでしょうが

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:49:53

    やっぱ地味だからじゃないスか?
    刃牙やケンガンと違って外連味が無いっスね
    鉄拳伝の頃の地味な感じのイメージが強過ぎるんじゃないスかね…イケメンや美女要素も薄いしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:49:57

    刃牙道まではギリ見れるっス 
    バキ道は無理です

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:50:31

    長期連載で評価を落とすのは格闘漫画の悲哀を感じますね 面白くなってきているタフはもちろんめちゃくちゃすごい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:50:32

    ジャン・プラの次に読者が多いマンガワンで基本1位~3位のケンガンと
    よくわからん漫画バンクみたいな名前で意味不明な広告打たれてるタフの知名度が同じなわけないやん

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:50:48

    >>26

    >>30

    >>39

    ククク…ひどい言われようだな まあ事実だからしょうがないけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:52:21

    ぶっちゃけ愚弄とかトレスとかあるから下手に人気になって欲しくないっス
    実在人物の愚弄もトレスも世代的には良くも悪くも当たり前だけど猿先生は今の時代になってもやってるのがまずいっス

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:52:58

    刃牙かキー坊どっちと友達になりたいかと言えば断然キー坊なんだね。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:53:49

    ケンガンは最近ストーリーが若干猿打ち込まれてるけどキャラの愚弄がほとんどなくて良いのん
    まあ長く連載が続いた時どうなるかはわからんのやけどなブヘヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:54:26

    >>45

    待てよ

    タフは日本で誰もが知ってる雑誌で常に掲載漫画ランキング2位の作品なんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:55:35

    >>50

    詐欺師の論法と考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:55:41

    勇次郎と鬼龍が入れ替わってたらどっちの作品にもプラスだったってスレが忘れられないんすよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:55:43

    >>35

    蹴速は荼毘に付したよ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:56:46

    今すぐ龍継ぐを少年・ジャンプに移籍するべきだと思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:57:05

    >>52

    どういう感じの意味なんスか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:57:25

    やっぱり大昔にOVA3話しかないのと地上波やネトフリでアニメ化された差はデカいっス
    ケンガンも山下一夫さんの人気があるんじゃないんスかね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:59:03

    ケンガンと刃牙の謎理論は同じようなものだと考えられる
    オカルト混じってるけど基本刃牙は地味っスね
    良い意味でも悪い意味でも出て来るキャラのビジュアルや設定が二次元らしくないっス

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:59:34

    >>57

    あうっ 打ち間違え、タフが地味なのん…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:59:40

    バキもタフも初期が面白かった分いまのクソっぷりに悲哀を感じるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:00:24

    ケンガンもまたトーナメントやり初めて蛇足になりそう感はあるっスけど3つの中ならちゃんと格闘マンガやってる部類っスからね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:01:58

    >>59

    タフは話も絵も今が全盛期なんだよね

    すごくない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:02:05

    タフはリアル系だしあまり今の若者に人気が出ないのはしょうがないしょうがない

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:03:43

    >>61

    は…話は流石に高校鉄拳伝ですよね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:04:25

    >>62

    リアルにはゴリラに喧嘩売るアホはいないと思うんスけど…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:05:14

    >>64

    待てよ動物園にいるクマに襲いかかるリアル・野蛮人がいたんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:05:44

    >>55

    確か鬼龍は女攻撃出来ないから刃牙のお母さんは死なないし殺人術もタフ世界より受け入れられるだろうから拗らせ度は低くなるとかそんな感じのスレだったと思うっス

    申し訳ないけどスレタイは忘れたのん

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:05:48

    >>65

    なにっ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:05:57

    >>64

    おじさんの頭はもう老化でやられたんや

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:06:30

    >>22

    しゃあけど語録だけでやりとりできる名作なんか他にないわっ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:06:54

    今のバキは新キャラ出ても勇次郎にボロクソにされるがある程度は認められるので強キャラ、みたいな作者のスタンスが酷いんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:08:07

    ネタにしまくってるマネモブからしたら実感湧きにくいけど
    魅力的なサブキャラへの容赦ない愚弄や猿空間送り、いちいち挟まる猿世界の末期的倫理観、ガバガバな話の矛盾とかその他諸々は普通にめちゃくちゃマイナスポイントなんだ
    そら現代の作品らしくちゃんとそこら辺に気を使ってるケンガンに若年層を取られるのは当たり前なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:08:22

    刃牙は烈海王、ケンガンには山下一夫というヒロインがおるけどタフにはいないのん
    居ても猿空間送りになるだけなのん

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:08:32

    >>69

    テメェクソ人間!

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:08:45

    >>72

    お、おとん…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:08:47

    刃牙刃牙ッは範馬勇次郎という頂点が最初から決まってるからいかに勇次郎に認めさせつつ勇次郎の格を落とさないかってなるのがめんどくさそうっすね
    タフはそこら辺の強さの上限がまだ出てないからロボットやゴリラが普通に元ラスボスの弱き者を倒せてるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:09:20

    勇次郎システムの欠点を克服したバキクローンの登場が望まれるっスね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:11:02

    ケンガンは女の子が可愛いからむさ苦しくないのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:11:09

    3作品読んでるから個人的な面白さグラフを作ってみたのん
    マネモブたちの意見も聞きたいんじゃあっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:11:39

    やっぱ若いイケメンが必要だと思われるが…
    髪長いと捕まれるよねっていうリアリティを常にいれてくるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:12:17

    3作品とも読んでるから個人的面白さグラフ作ってみたのん
    マネモブ達のいけんをきかせるんじゃあっ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:12:37

    青年誌と少年誌だからってのはデカいと思うんだよね
    もっと編集が調教して猿先生が少年誌で連載できるまでタフの下品さや妙なリアリズムを抜いてればもっと売れたと思うっス

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:13:37

    >>80

    タフの後期で何が怒ったのか痛いほどわかるんだよね

    しゃあけどドラゴン・ラッシュ以降は死天王編くらいの面白さはあるわっ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:14:08

    キャラかストーリーかせめてどっちかを大切にすればウケると思うけど残念ながらタフはどっちもガバいのん
    闇の猿展開の期間になるともはやマネモブですら目も当てられないレベルになるのは致命的すぎるっス

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:14:20

    バキはその話単体での見せ方が一番上手いからキャラクター人気出るけどキャラ造形は一番下手っスね

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:14:27

    ぶっちゃけキャラのビジュアルがパッとしないのがデカいと思うが…
    実際に読んでの魅力とは別に幽玄を初見で見ても何やこれはとしかならんでしょう?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:14:36

    一度ケンガン・アシュラ連載を作画ストーリー全て猿先生に任せて若年層へサブリミナル・モンキー・インプリンティングを施すべきだと考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:14:43

    >>35

    徳川のじいさんがクズムーブばかりでヘイト集めすぎててトーナメントやってもだれも初期のような拍手喝采をしてくれないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:14:49

    >>80

    とりあえず刃牙はてっぺんはもっと抜けた感じかなって感じっスね

    後半はまぁそうっス


    TOUGHは最近はまた盛り上がってるのん

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:15:34

    >>85

    春草「言われてるぞお前ら」

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:15:46

    最近のタフと全盛期の刃牙が引きすぎっスね
    もっと上げてくれた方が嬉しいっス

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:15:47

    逆にタフ読んでるおっさんからはケンガンは何かネトフリでアニメやってたらしい作品程度の知名度なんだ、世代間格差を感じますね

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:15:48

    >>85

    イケメンで強い男なんてそうそういないんだ

    そしてそういう男も戦うとなると髪を短くするんだ


    尊鷹はトクベツっス

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:16:06

    >>80

    ケンガンは恐らく関林vs足技相撲男との戦いから面白くなったと考えられる

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:16:19

    >>80

    おいおい流石にドラゴン・ハウスから現在にかけて少なからず右肩上がりはしてるでしょうが

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:16:52

    しゃあけど今の刃牙もタフも絵の癖が強過ぎるんじゃ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:16:53

    >>89

    キャラデザ以前に死天王から最終回時期の顔の描き方なんか華がないっス

    キー坊すらなんかなんとも言えない顔っス

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:17:41

    >>95

    タフは昔の方が癖強くないっスか…??

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:17:52

    ケンガンは絶命トーナメント入ってからホームラン級のキャラクターを量産したのがめちゃくちゃ凄いのん

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:17:57

    ケンガンはバキ読んでるとバキでいいかなって感じがするんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:18:21

    >>80わかりやすくてマンがの悲哀を感じますね

    ただほかでも上がってるようにドラゴンハウスからは右肩上がってると思うし

    刃牙の全盛期はこんなもんじゃないと思うのん

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:18:37

    >>89

    しかしよくもまぁこんな汚いオッサンをリアルに描けるっすね

    まぁ絵が上手いのは認めるけど"一般人気"とはほとんど関係ない分野やけどな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:18:52

    アニメ全般の疑問なんスけどタフ本編並みの関節技描写ある作品ってあるんスか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:19:02

    ぶっちゃけ龍継は話が一時期のクソを超えたクソの時期を脱出してからもキャラデザは今一つぱっとしないのん
    悪魔王子は好きっスけどまだマシ程度なんだ
    猿先生の弱点なんスかね?キャラデザの地味さ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:20:01

    >>103

    キャラを大事にしないところなのん

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:20:14

    >>102

    プリキュア…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:20:22

    >>45

    ナントカ漫画バンクはジャンプラの中でも近年稀に見る面白さだったんだよね

    猿作品同様読むのをオススメされると考えられる

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:20:27

    >>103

    実在人物キャラ多いしリアルの延長線でキャラ作ってそうなんだ、いかにもフィクションってキャラを作るのは苦手そうなんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:20:40

    ケンガンに勢いを感じるのは出ている巻数が違う以上当然だと考えられる
    主人公が世界最強になった後何と闘っても燃えないじゃねえかよ えーーーっ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:21:25

    >>105

    もしかしてニチアサでタフを流せばキッズ・ハート鷲掴みなんじゃないんスか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:21:28

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:22:26

    正直キャラデザって意味ならもうtoughの開幕時点でパッとしないのばっかりなのん
    灘以外でマンガ的ハッタリ効いてたりシンプルにカッコいいキャラとか鉄拳伝までしか思いつかないのん

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:23:11

    異世界烈海王が途中から編集の手を離れて蘇ったあっ してるのを見て久しぶりに刃牙のキャラって超魅力的だったことを思い出したんだよね
    相撲編本当に冗談じゃなくひどくない?宿禰が荼毘に付されたのは普通に考えれば最悪の展開なのにふうん ああ そう…としかならなかったあたりマジでヤバいんだ
    まあ龍継もガルシア米軍滑り・美術館辺りは同程度にクソだったが…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:23:23

    >>110

    格闘描写は文句なしッスね

    それ以外が問題なんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:23:47

    >>80

    全盛期の刃牙は正直この2作品と比べられるレベルじゃないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:24:12

    キャラデザの時点で妙に芋臭くて汚ならしくて、でも内面の魅力で好きになってきたら大抵は猿空間送りにされて、安定した出番を勝ち取れたとしても今度は愚弄や株下げが待ってるんや
    ハッキリ言ってキャラの扱いという面ではタフは最悪の部類に入る

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:24:13

    ケレン味で言ったら4大幻獣(オマヌケ・フォー)はなかなかいい線だと思うのね
    トダーもインパクトと人間臭さが結構好きっス

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:24:18

    >>71

    というか単純に新旧の差がデカいと思うっス

    ケンガンも割とガバいとこあるし

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:24:33

    はーっ格闘漫画よ面白いまま終われっ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:25:01

    板垣に輝かしき過去...

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:25:15

    >>95

    タフは精々リアルフェイスが人を選ぶくらいで少なくとも絵柄で敬遠されるほどの癖の強さはないと思うんスけど

    寧ろ画力に関しては進化する一方だと思われるが…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:25:27

    タフも龍継ぐの長髪NEO坊や長髪龍星は人気あるしカッコいいっスよ
    かなり少ないけど女性ファンもいたしなっ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:25:44

    下ネタと口の悪さが足引っ張ってるとおもう

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:25:49

    ほかの漫画だと全盛期の軍鶏もおススメするっス
    中国に行くまでは正しく悪魔のような漫画だ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:26:10

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:27:38

    今でも悪魔王子みたいな魅力的なキャラが描けるんだから
    坊主でさえなければメスブタに大人気の作品になれると考えられる

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:27:47

    しゃあっ! ホーリー・ランド!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:28:23

    なんで格闘漫画ってだらだら続くんスかね?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:29:04

    >>123

    軍鶏は原作と作画が揉めたとかで休載して読まなくなっちゃったんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:29:34

    ぶっちゃけ鉄拳伝でクロちゃん好きになった身としては猿先生の手癖を超えた手癖の結果で読者間でも徹底的に小馬鹿にするのが正しいみたいになってて超辛いんスけど…他のマネ・モブはどう折り合いつけてるんスかね

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:29:39

    作者に他のジャンルが描けず次回作が続かないからだと考えられる
    人生の悲哀を感じますね

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:30:47

    >>130

    !!

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:31:20

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:31:20

    >>127

    人気が出た漫画は大体ダラダラ続いてるやん…

    単純に多少は獣とかメカとか出すけどある程度は現実味がある世界観だから敵の強さとかが頭打ちで尚且つ主人公の戦う目的をあんまり理由を用意しづらい題材だから格闘漫画はネタ切れしやすいだけだと思うんだよね

    長期連載向きじゃないけど人気出ちゃったら長期連載せざるを得なかった時代なんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:31:39

    猿先生の画力ならそこそこの原作で十分面白くなると思うんスけど・・・

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:31:57

    >>130

    おいおい猿先生は格闘漫画以外でも10巻超えそこそこあるでしょうが

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:32:14

    >>129

    俺はOTONをずっと連載してほしいくらいオトンが本当に好きなんやけど龍継入ってからちょくちょくオトン最大の魅力の人間性に疑問符が付くような描写が増えまくっててかなりダメージを受けたんだあっ

    正直キャラクターに愛着持つタイプは刃牙もタフも読むべきではないと考えられる

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:34:12

    黒田なんてもんスレでオモチャにしたり嘘バレ画像でおちょくったりするだけのポメラニアンやんケ
    何好きになっとんねん
    くらいの認識のマネモブが大半だと考えられる

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:35:12

    真・マッハ突きを超えた当てない打撃!
    な・・・なにっ! ダメージがまるでない!あたりから明らかに猿展開が顕著になっていくんだよね 

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:35:58

    正直タフもバキもキャラクターsageがしんどいのん
    オリバがポっと出の相撲取りにやられたときなんかはコモドドラゴンを板垣の家に放ちたくなった

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:36:34

    連載が続く以上ストーリーとキャラクターどちらかを割り切って猿空間送りにするのが正しいと考えられる
    なにっ どっちも猿空間に送られたっ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:36:46

    >>129

    自分に都合の悪いレスみたいなもん相手を蛆虫だと思ってスルーすればええやんけ 何ムキ

    まあ本気で愚弄しているマネモブはごく少数だと思ってるから気にしないってのもあるのね

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:40:05

    やっぱ怖いスね 長期連載は

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:40:16

    >>26

    宿儺編で最後尾になってて驚いたっス

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:43:13

    バ・キは原人あたりでもう闇の板展開っスね
    武蔵でほぼトドメを刺されたので荼毘に付したよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:43:49

    タフについては鉄拳伝時代から今まであまりにも全体的にかつ継続的にキャラ愚弄とイイカゲン病が続くからみんなそういうモンとして早々に諦めたか麻痺したってのもあると思うのん
    刃牙の方はなんだかんだ途中までは人気キャラへの最低限のバランス取りとか優遇・フォローはやってたぶん余計に途中から一気にキャラの扱いがヘタクソになったダメージが(タフより体感でも)でかいってのが個人的意見っス

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:44:56

    >>143

    えっ

    今最後尾なんスか

    メディアミックスで売り上げあるからお情け掲載みたいな境遇なんスかね

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:46:04

    タフで一番株落としてない聖域はやっぱ鷹兄っスかね
    読み返すと思ったより無双感はないけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:47:07

    編集者の手綱を振り切った異世界烈・海王の方が今の刃牙本編より売れてて驚いてるのは俺なんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:48:38

    TOUGHの鬼龍の醜態や負けっぷりは全然許せたのに龍継でのそれはあんまり楽しめない俺みたいなのもいるんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:48:39

    もしかしてある程度人気キャラを作れたら猿展開になる前に終わらせてスピンオフを書くのが正解なんじゃないスか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:48:44

    >>146

    初めて最後尾に行った時は入稿ギリギリだったからなあみたいな巻末コメ出してたっスね

    今は2週に1回載ってればいい方だからケツの方が調整しやすいんじゃないスかね

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:50:59

    >>129

    「こいつはウケるぜぇ猿漫画のキャラクターに愛着持ったり一貫したカッコよさを求めるバカがいるんだよ」くらいの諦めの境地に至ってるマネモブが多いと考えられる

    そのくらい思わないとやってられないんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:52:02

    >>152

    キャラクターに愛着も持てずシナリオもグダグダ肝心の戦いもガルハーでめちゃくちゃな龍継ってなんの価値があるのん?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:52:21

    >>150

    灘心陽流活殺術黒田光秀外伝や宮沢尊鷹外伝とかやったら人気出ると思うっス

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:52:27

    >>153

    ククク…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:53:52

    >>147

    龍継でのガルシア関連ではネチネチ嫌味言ったりはしてたけど一番人間らしく接してて好感度上がったっス

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:56:36

    >>139

    煽りで「オリバは咬ませ犬なんかじゃない!!」 ってした後に宿儺に背骨全損からの「オリバ完敗」を見た時は怒り通り越して呆れたんだよね

    酷くない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:57:49

    >>153

    悪魔王子とかスマジョとかシャノンちゃんとか王剣雲とか何だかんだ魅力的な新キャラは多いだろうがあーっ

    オトンが所々人格的にやらかしてるのとガルシア自殺に至るまでのクソみたいな展開は何も許せんのやけどなブヘヘヘ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:59:24

    闇の猿展開全盛期にこの掲示板なくて本当によかったっスね 忌無意

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:59:39

    >>149

    ネタとしては最高に面白いけど元悪役のツンデレおじさんから老害の小悪党兼身内大好きツンデレおじさんにクラスチェンジした感があってしんどい人にはしんどそうなんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:00:00

    悪魔王子は魅力的なキャラっスけど結局異常おじさん愛者なのか?って暗雲が立ち込めてるんだ
    28号と似たような末路になりそうで荒れそうなんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:02:58

    どうやっても格闘漫画のストーリーは破綻するんだ くやしか

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:04:53

    ただまあ猿先生ってアホみたいに多作だからタフ単体で評価するのも疑問なのん、一巻辺りなら力王の方が売れてるしなっ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:11:00

    真面目に色々言っていくと、一々キャラの発言か初期の段階から色々下品なのが多くて画力がよくても一般に向けにくいとか浮かぶ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:17:51

    >>158

    キャラクターに愛着を持たないって言ったのは>>152だからキャラの魅力をワシに言われても困るのん

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:26:03

    龍継ぐはガルシア・ハート頼みではなく鉄拳伝時代のような関節技の応酬とか見たいですね マジでね

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:31:05

    まじ・レスするとグロイシーン多すぎ
    ただ、ここはアニメ修正すれば可能

    実際人物パロが多すぎる
    ダーク・ファイトで禁断のオリキャラ煉獄撃ちになったのもこれが原因

    最後に過去作は巻数が多すぎるし、
    最新作アニメにするにはウンスタが主人公として論外すぎるんだよね、酷くない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:51:06

    >>139

    長期連載の悲哀ですね

    強敵を出す時に何かしらの格付けが必要だし、

    過去キャラの処理も兼ねると1人か2人は新章時にボコる必要あるし、噛ませなくても主人公たち最前線と互角かそれより強いとなると間接的にそれには及ばないと結構なキャラが格付け落ちするのん

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:56:26

    >>157

    上でも言われていますがでもオリバって最前線レベルからは既に格落ちしていて、今更新章の話を引っ張る筈のボス・キャラがオリバと互角か負ける程度だと力不足すぎるス


    気持ちはわかりますけどね、まじでね

    実際は刃牙の相手には明らかに不足すぎて今度はジャック(犬如き倒してイキる、お前熊倒してたやろうが!!)の噛ませなんやがな、ぶへへへ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:57:36

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:58:16

    >>170

    これはウケるゼェバトル漫画とコメディ漫画を同じ土俵で語るアホがいるんだからよぉ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 03:02:28

    格闘技マンガには強さのインフレという課題があるっス
    キャラ立てしてインフレよりもキャラ魅力で押すはずが結局インフレに立ち向かえなくて雑魚化してキャラ人気が足を引っ張ってるっスね

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 03:03:58

    >>172

    強さの上限が変わらないと刃牙の勇次郎と化して上限を定めないとtough終盤のドラゴンボール化からそれより強そうにするためにメカに走って色々おかしくなる

    格闘漫画自体が根本的に長期連載不向きなんスよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 03:37:40

    強さが変わらない相手と戦い続けるとマンネリ化 強い相手を求め続けるとインフレとバトルマンガ自体が長期連載向けじゃないんスよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 03:37:52

    でもね俺タフから滲み出る猿先生の人生感や哲学みたいなの好きなんだよね
    キー坊のワシの目指す最強は何事にも動じない悟りの境地みたいなもんやからね、とかめっちゃおもろいわとか、感じいるのん

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 03:48:20

    >>169

    オリバは血の濃い範馬にしか負けてないし技の郭力のオリバは実戦試し割りには使われないと思ってたのん

    板垣の新キャラのage方は範馬刃牙以降ワンパターン過ぎると考えられるが…

    読者全員オリバが噛ませだと分かり切ってたからこその煽りだしなっ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 03:54:06

    ケンガンは異常に強い奴が出てきたと思ったら素手のそいつを刃物や暗器や毒で5人がかりでリンチして退場させたんだよね、新しくない?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 04:18:27

    龍継ぐは悪魔王子出てくるまであれだったけど、それ以降は少なくとも今のバキよりはマシ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:08:05

    >>109

    そんなわけないですよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:33:09

    ぶっちゃつけタフは「この部分…全然必要ないんスけど、いいんスかこれで…」って話が多いのん
    テンポが悪いんじゃないっスか?
    忌憚のない意見てやつっス

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:34:43

    >>42

    形意拳一つとってもプテラノドン・トリケラトプス・ティラノサウルス合体プトティラ拳とかやってる刃牙くんとミサイル他兵器の形意拳をやってるケンガンのジェリーに比べて特にハッタリとかアレンジ無しで王さんが出て来てたりしてるっスからね 他二作と比べるとハッタリが少ないのも地味な印象を持たれる原因だと考えられる

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:45:13

    ケンガンは解説の外人がカタカナ語でしゃべってるのが見づらい・聞きづらいんだよね
    トダー語で会話するスレみたいなんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:13:42

    >>63

    待てよキャプマス登場からは面白いんだぜ

    まあ最近は闇猿が漏れ出してるんだけどなブヘヘへへ

  • 184 ส้้้้้้้้้้้้้22/06/16(木) 06:14:44

    埋め

  • 185 ส้้้้้้้้้้้้้22/06/16(木) 06:15:11

    埋め 

  • 186 ส้้้้้้้้้้้้้22/06/16(木) 06:15:27

    埋め  

  • 187 ส้้้้้้้้้้้้้22/06/16(木) 06:15:53

    埋め      

  • 188 ส้้้้้้้้้้้้้22/06/16(木) 06:16:07

    埋め       

  • 189 ส้้้้้้้้้้้้้22/06/16(木) 06:16:25

    埋め        

  • 190 ส้้้้้้้้้้้้้22/06/16(木) 06:16:42

    埋め        

  • 191 ส้้้้้้้้้้้้้22/06/16(木) 06:16:55

    埋め        

  • 192 ส้้้้้้้้้้้้้22/06/16(木) 06:17:37

    埋め

  • 193 ส้้้้้้้้้้้้้22/06/16(木) 06:17:56

    埋め

  • 194 ส้้้้้้้้้้้้้22/06/16(木) 06:18:15

    埋め

  • 195 ส้้้้้้้้้้้้้22/06/16(木) 06:18:31

    埋め

  • 196 ส้้้้้้้้้้้้้22/06/16(木) 06:18:44

    埋め

  • 197 ส้้้้้้้้้้้้้22/06/16(木) 06:18:57

    埋め

  • 198 ส้้้้้้้้้้้้้22/06/16(木) 06:19:12

    埋め

  • 199 ส้้้้้้้้้้้้้22/06/16(木) 06:19:26

    埋め

  • 200 ส้้้้้้้้้้้้้22/06/16(木) 06:19:39

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています