ネイテイのss書くので

  • 1◆QkWp04nBujVT22/06/16(木) 00:40:36

    お題ください

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:41:34

    雨で練習もできない日に2人で部屋でゴロゴロ
    部屋割り違うけどマヤは他の部屋遊びに行っててネイチャがテイオーの部屋に遊びに行ってるとかで…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:42:07

    商店街で一緒に買い出し パーティ用でもトレーニング用

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:42:35

    >>3

    途中 でもどっちでも

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:43:16

    キャッチボールしながら次のレース(二人とも出走する)について話す二人

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:43:51

    迷子の子供か犬を保護する話

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:46:29

    山で遭難する話

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:53:20

    期待

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:56:34

    みんなの王子様なテイオーかテイオーだけのお姫様なネイチャ

  • 10◆QkWp04nBujVT22/06/16(木) 00:58:57

    とりあえず>>2で書きます

  • 11◆QkWp04nBujVT22/06/16(木) 02:30:58

     「ねぇ」

     「んー?」

     梅雨の間にはありふれた、トレーニングのない昼下がり。
    しとしとと降り続く雨の中を通って街へと繰り出す気の起きなかったアタシ達は、せっかくの休みに何をするでもなくテイオーの部屋に集まって、思い思いの時間を過ごしていた。

     「ネイチャって、静かだよね」

     「……どうしたの、急にそんなこと言いだして」

     先ほどまで音ゲーをプレイしていたスマホを脇に置いて、上体をこちらに向けてそう口にするテイオー。斜め上から飛んできた言葉に面食らったアタシは、一瞬言葉に詰まって目を瞬かせる。

     「うーんとね……なんか、マヤノといる時とちょっと違うなぁって」

     「いや……マヤノとかマーベラスとかと比べられたら、ねぇ?」

     言いたいことだけ言って満足したのか、テイオーは再びスマホに視線を映して滑らかに画面をタップし始める。
    これ以上話しかけてくる素振りはない、と判断したアタシは、手元のスマホでのドラマ観賞会を再開した。
    部屋に流れるのは雨と画面のタップ音。彼女の言う通り、マヤノやマーベラスがいる時と違って、静かだ。

  • 12◆QkWp04nBujVT22/06/16(木) 02:31:39

    相変わらずのエネルギッシュさでお洒落な傘をお供に寮を飛び出していった二人のキラキラ笑顔を思い浮かべながら、アタシは一時停止のボタンを押した後腕の中のクッション(自室より持ち込み)に顔を埋めて。

     (……まあ)

     ──心臓はどくどく言いっぱなしなんですけどね。

     音を立てないように細心の注意を払いながら、肺に溜まった空気と共に熱を吐き出した。
     ……白状してしまうと、先程からずっとドラマの内容は目から耳へとすり抜けていくように感じるくらい、ちっとも入ってきていない。マヤノと三人で遊んでたりする時は何も感じないのに、静けさが、そしてその奥で何かを急かすように音を刻み続ける雨が、アタシの心をぐらぐらと揺さぶってくるような気がした。
     そうして深呼吸を続けているうちに、若干ではあるけれど頭が落ち着きを取り戻してきたので顔を上げる。
     そして、その瞬間を待っていたかのように

    「! ……っ!」

    ……右から伸びてきた双眼が持つ大海のような深みに、無意識に吸い込まれていた。

    「……び、ビックリしたなぁ、もー。っ……今度は何?」

    「んー、さっきっからずっと尻尾をぱたぱたーってしてたからさ。ドラマ、面白いのかなって」

    「──ま、まあまあなんじゃないですかね?!」

    ……こちらの気持ちも考えずに振り回してくる彼女に心の中で悪態をつきつつ、自分でも上ずっているのが分かるくらいの声を絞り出して、そう返してやる。が、テイオーは本当に興味があるのかないのか、どこか上の空のまま頷いているだけ。
    だから、少しだけ意地悪がしたくなって。

    「──ってか、なんでそんなことに気づくのかなぁ?」

    どうせ帰ってくるのは無難な答えなんだろうとは思いつつも、そう問いかけてみた。
    だが、予想外のことに、テイオーは指を頬に寄せて考え込んだまま、無言だ。
    「……べつに」
    最終的に彼女はそうとだけ言って、ぷいっとそっぽを向いた。

  • 13◆QkWp04nBujVT22/06/16(木) 02:32:45

    後半もう少しなんとかならなかったのか感がありますが……
    アイデアありがとうございます

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 03:04:54

    深夜にいいもの見させてもらえた、ありがとう
    お互い意識しまくってる感じが良いですね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:49:58

    起きたら良いモノが出来上がってるじゃねえか…!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:59:04

    テイオーもネイチャの尻尾に気を取られて全然音ゲー集中できてないんだよね…

  • 17◆QkWp04nBujVT22/06/16(木) 20:08:20

     「よいしょっと……ネイチャ~、お肉屋さんには行ったし。後は何か残ってる?」

     「まあ大体こんなもんかなぁ? 取り敢えずクリークさんとかから頼まれてた分も漏れはないはずだし」

     にんじん、じゃがいも、牛乳、鶏もも肉……。
     頭の中でリストを思い浮かべて指折り数えた後、零れ出んばかりの買い物袋を抱えたテイオーに、そう返事をして商店街を出る。
     優しいオレンジの日差しが背中をじんわりと温める帰り道。まるでおっちゃんおばちゃん達みたいだ、なんてぼんやりと考えながら、まもなく夜闇の中へと入る学園の方へと足を向けた。

     「……マジで助かったよ、ありがとねテイオー。調理場なんてまったく使わないのにさ」

     「まぁねー、ヒマだったし。“お助け大将”テイオーさまぞよ~、って、なんて」

     「それはアンタの可愛い後輩でしょーが」

     ニシシ~、と朗らかに笑いかけてくるテイオーに黒髪の少女を幻視して、つられてアタシも小さくクスリと零す。ついでに腕に提げたビニール袋も、そよ風に吹かれてササササと音を立てた。

  • 18◆QkWp04nBujVT22/06/16(木) 20:25:58

     そうして他愛もない話を続けながら、亀のような速度で歩いてきたアタシたちは、寮の手前にある赤信号の前で立ち止まる。
     くすんだ白線を塗りつぶすように伸びる、隣り合った二つの影。
    ──テイオーの隣に並び立てるようなウマ娘になれる/なれたのだろうかなんて、今でもそんなことをつい考えてしまうのは自信がないからだろうけど。
    単なる才能の差だって勝手に線を引いていた過去のアタシ、眩しすぎて見えていなかった『キラキラの光源』に気づけたジュニア級の夏。そして憧れて、追いかけて。テイオーに近づけば近づく程、その距離がどんどん離されていくような──そんな錯覚すら覚える。
    でもいつか同じラインに立てたなら。
    その時には、きっと……

     「……ネイチャ、どうしたの?」

     「! ……ううん! なんでも? ってほら! 信号変わったし早く戻らないとね~」

     心の奥に感情をしまい込んで、アタシはひょいひょいと白線を跨いで横断歩道を渡っていくのだった。

  • 19◆QkWp04nBujVT22/06/16(木) 20:27:49

    >>3を元に書いてみました

    どうか楽しんでいただけたら

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:52:18

    あぁ〜いいですわね〜

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:12:22

    >>19

    ありがてぇ 癌に効いた

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:59:22

    五臓六腑に染み渡るねぇ……

  • 23◆QkWp04nBujVT22/06/17(金) 08:08:23

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:08:10

    とても良き

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:09:52

    ネイテイって表現初めてみたわ
    ネイティかと思った

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:15:42

    ネイチャの心情がとても良いんだよね…

  • 27◆QkWp04nBujVT22/06/18(土) 02:26:13
  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:41:30

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:20:34

    保守

  • 30◆QkWp04nBujVT22/06/19(日) 00:58:29

     はちみー濃いめ固め多め二つ。
     いつも通りのドリンクを片手にベンチに腰を下ろしたアタシ達の前には、夕暮れの紅に染まる大理石の広場。
    時折行きかう人たちを気の向くままに視線で追いかけつつ弾力性の高い液体をちびちびと飲んで、ふっと息を吐く。
     ──肩にずっしりとかかる疲労は、今日の自主トレの分だけではない。
     それは寂しさというか……、ようやく警戒心が解けて足元をころころと駆けまわるようになったあの小さな影がいなくなってしまったことによる、心にぽっかりと穴が開いたような喪失感。

     「アイツ、元気にやってるかなぁ?」

     「多分大丈夫じゃない? 飼い主さんも優しそうだったしさ」

     テイオーはどこかぶっきらぼうにそう答えると、勢いよく蜂蜜の飲料を啜った。
     
     「にしてもカワイかったな~、あのワンコ」

     「ん」

    「……どっちかっていうとアタシ猫派なんだけどさ……あの子、綿あめみたいにふわふわだったし、瞳はくりくりしてカワイイしっ! なによりもう人懐っこくて! こう、顔に近づけた時に鼻をペロペロしてきたりとかがもう、忘れられないんですよね~~、ネイチャさん♪」

    「……だね」

    ……あれ?
    だいぶご機嫌ナナメな右隣の少女に、アタシは思わず首をかしげる。
    ……まくし立て過ぎて引かれた可能性はあるが、とはいえそれが“不機嫌”とイコールで結びつくとは考えにくい。何か嫌なことでもあったかと今日一日のテイオーについて振り返ってみても特に当てはまりそうな出来事はなくて……

    「──ねぇ」

    「っ……ってちょ、叩くな」

  • 31◆QkWp04nBujVT22/06/19(日) 00:58:49

    アタシの肩に体重をかけて、頬にぺしぺしと耳を当ててくるテイオー。
    その細められた瞳をみて、アタシはようやく気付いた。

    「──もしかしてテイオー、まさかワンコに嫉妬してたりする?」

    「……だからって、なんなのさ」

    そりゃね、理由があまりに予想外なんだもの。くすくす笑いくらい許してよ。
    ぷいっと顔を背けたテイオーを見つめる表情が、自然と緩む。

    「……アンタは可愛いとはちょっと違うの」

    「……でも、なんでもキミの一番じゃなきゃヤダ」

    ずいぶんと我儘な王子様のさらさらとした髪を、子犬にやったようにではなく優しく、梳くように撫でる。
    寂しさを埋めてくれたのは果たしてはちみーだったのか。
    ……さあ、それは分からない。

  • 32◆QkWp04nBujVT22/06/19(日) 01:03:18

    >>6を元に書いてみました。マヤノやマベサンと遊ぶときは年上感出してるのにテイオーにはあまりそうしないネイチャさんいいよねっていうssです。保守してくださった方ありがとうございます!


    >>5の概念には結構刺激されたので次はそれを書いてみようかなって今は考えてます

  • 33◆QkWp04nBujVT22/06/19(日) 01:07:19

    今回はネイテイというよりテイネイですね、そういえば

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:08:57

    あら〜いいですわぞ〜

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:43:13

    あら^~

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:16:06

    いいですね...

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:17:39

    よき

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:30:59

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:31:51

    >>27

    なんで作ってあるんだよ!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:23:25

    待つでー

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:06:56

    あら^〜可愛らしいですわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:13:47

    >>39

    挿絵もあるぞ。

  • 43◆QkWp04nBujVT22/06/20(月) 21:48:48

    保守してくださった方ありがとうございます!
    おそらく今夜上げられると思います

  • 44◆QkWp04nBujVT22/06/21(火) 00:55:26

    (今日は途中まで上げます)

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:56:12

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:56:50

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:58:40

    このレスは削除されています

  • 48◆QkWp04nBujVT22/06/21(火) 11:28:21

    一旦保守します

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:58:31

    めっちゃいい

  • 50◆QkWp04nBujVT22/06/22(水) 00:40:04

    一旦45~47のssは下げて書き直します……すいません
    今週中には書き上げて新規で立てるつもりです
    このスレを保守していただいた方ありがとうございます。もう少々お待ちください(このスレに新規で投稿はしないので落としていただいてかまいません……すいません)

  • 51◆QkWp04nBujVT22/06/22(水) 00:42:37

    (完全に個人の都合なのですが、既に投稿していた流れだと作者が解釈違いを起こしかけていたので……)

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:38:36

    あげ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:05:53

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:34:01

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:02:05

    待つで

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:36:27

    テイネイ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:38:57

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:13:51

    あげ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:32:58

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:49:39

    ほっしゅ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:11:42

    あげ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:24:17

    待つで

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:39:10

    このスレに新規で投稿はしないって言ってるし、もう落としても良かろう……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています