ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第21層

  • 1匿名のコロロン族21/09/28(火) 20:12:19

    現行本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第八十三層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/71289/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/65224/設定スレhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com

    現行設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ4|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/64839/(姉妹スレ)https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com


    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです

    【雨降る森の花園】に何故か湧いてくる大量のプラチナ族魔物!?その原因とは一体……


    書き込みの方針は前回攻略スレのをお借りします


    何もなしor※印→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    [ ]→キャラ言動のメタ的な描写([傷だらけでなんとか立っている]みたいな)



    ちゃんと建ってるかしら???

  • 2盗賊くん21/09/28(火) 20:14:00

    たておつです!

  • 3匿名のコロロン族21/09/28(火) 20:15:50

    https://bbs.animanch.com/board/65224/?res=71


    ここら辺に今回のクエストに関するじょうほーが載ってるっす!確認しとくと良いかもっす!

  • 4ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 20:15:52

    たておつです
    森に見たことのない花があると聞いて

  • 5盗賊くん21/09/28(火) 20:18:53

    「うぃっす!! よろしくっす!!」
    「ルルマリーナから来た初級冒険者ッス!!」

  • 6掃除屋少女21/09/28(火) 20:19:51

    中級の〈掃除屋〉です。
    よろしくお願いします。

  • 7盗賊くん21/09/28(火) 20:21:17

    >>6

    「おお、王都で噂の!! 知ってるっすよ!!」

    「ギルドをピカピカにしたとか何とかって!!」

  • 8【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 20:23:03

    大まかな流れっす!

    《どこでもクエスト》経由で張り出されたコロロン族の冒険者からのSOS!
    初級〜中級冒険者達の皆さん、彼らを助けに行こう!

    浅層編___VS色んなプラチナ族のザコ魔物たち
    (プラチナ族と分類されているだけで、その種類や強さは多種多様!各々で自由に敵を盛って戦えるタイム。
    GMが[プラチナスライムが現れた]!みたいな感じで敵を召喚したりもするので各自ノッて欲しい。)

    中層編___VS中ボス
    (ここにオイラ達が捕まってるっす!助けに来てほしいっす〜〜!)
    (ここからは敵は固定。攻撃と防御の応酬になると予想)


    深層編___VS大ボス
    (目的の花が咲くと言われる深層。その先には何が待つ…?)
    (ストーリー性強め。途中で【イベント】が挟まってピンチに、そして逆転!という流れの予定です。
    そのノリに上手く乗って盛り上げて欲しい。)

  • 9掃除屋少女21/09/28(火) 20:24:01

    (立て乙、忘れてた)

    >>7

    「あ、どうも。ちなみに彼>>4が〈ツッコミ担当森術士〉です」

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:25:05

    このレスは削除されています

  • 11盗賊くん21/09/28(火) 20:25:53

    >>9

    「よろしくっす!! エルフの人たちはなんかみんなすげー!ってイメージあるんで、一緒に冒険するのは楽しみっす!!」

  • 12ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 20:25:58

    >>9

    「ひろめんでいいです。」

  • 13悪魔の娘21/09/28(火) 20:27:15

    立て乙です

    霧の悪魔(娘の方)で参加します


    「初級冒険者です。二つ名はありません」

    「ええと…よろしくお願いします。」


    >>8

    了解しました。

  • 14盗賊くん21/09/28(火) 20:27:41

    >>12

    「おお、あなたがツッコミで有名な!! こっちの方にも噂されてるっすよー!! なんでも上位ランカーにもツッコミをいれるとか!! 尊敬するっす!!」

  • 15【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 20:27:48

    【ルール】
    ・上に示した《大まかな流れ》を壊すようなイベントは盛らないでくれると助かります

    ・また途中で【ストーリーイベント】と注釈のついたコメントが流れる時があります。この時は【ストーリーイベント】を変えるような介入は控えて下さい。
    (ただセリフとかでイベントに各自リアクションするのはOK。むしろ積極的に盛り上げて欲しい)

    ・クリアした後にも【ストーリーイベント】が入ります。この【イベント】に関しては介入禁止という事でお願いします(反応はOK)

  • 16【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 20:30:46

    他に確認する事が無ければ、【雨降る森の花園】の入り口からクエストスタートです!!
    皆さん、突入〜〜〜っ!!

  • 17ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 20:30:56

    >>14

    [頭を抱えている]

    「とりあえず薬草配っときましょうか…」

    [参加者に薬草とマナハーブ配布]

  • 18方舟の雷精21/09/28(火) 20:31:43

    『方舟の雷精』だ。花園に害虫が蔓延って居るらしいと聞いてな。よろしく頼む

  • 19英雄登竜門21/09/28(火) 20:32:16

    >>13

    「お茶会の時の子? あれ角?」


    >>17

    「いつもありがとうございます」

  • 20ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 20:34:17

    [生きた森を連れて進む]
    「 良い森ですね。」
    [植物に干渉し索敵]

    ※森舞台なんでちょい強化めムーブいいですか?

  • 21悪魔の娘21/09/28(火) 20:35:14

    >>17

    「ありがとうございます」


    「あ…すみません、私の事はミストと呼んで下さい」

  • 22【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 20:35:48

    TIPS__
    ダンジョンの入り口は次元の穴。
    踏み入れる時はいつも不思議な感覚がする。
    そう、実は【雨降る森の花園】は内部型ダンジョンなのだ!

    森の中には白金色の魔物があちこちに蠢いている……
    今はまだ見つかっていないようだ。

  • 23掃除屋少女21/09/28(火) 20:38:33

    >>21

    「ミストさんですね、わかりました」



    >>22

    「これは……」

  • 24匿名のコロロン族舎弟121/09/28(火) 20:38:58

    「ひっひぇ~~~!!助けてーーー!」
    [森の奥からコロロン族が一匹駆け寄ってきた!]

    [どうやらプラチナ族の魔物に追いかけられているようだ!]

  • 25没落貴族お嬢様21/09/28(火) 20:39:28

    「プラチナと聞いて飛んできましたが、あのドロドロが売れるやつですの?」
    [いつの間にかいる。…その上プラチナという単語だけで金儲けできるクエストだと勘違いしている]

    滑り込みセーフ!(?)

  • 26ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 20:40:53

    「春風さんに一掃されたはずなのに多いですね。」


    >>24

    [魔物にルートバインドがかかり、コロロン族との間にイバラが壁を作る]

  • 27方舟の雷精21/09/28(火) 20:42:46

    >>24

    「さっそくお出ましか」

    [魔物に向け無造作に雷を放つ]

  • 28匿名のコロロン族舎弟121/09/28(火) 20:43:05

    「《プラチナスライム》の群れになんか勝てないよぉ〜!」


    >>26

    「!?た、助かったよぉ〜!」

    「…もしかして助けを聞いて来てくれたんだよぉ?」

  • 29盗賊くん21/09/28(火) 20:44:03

    >>17

    「感謝するっす!! めっちゃ良い奴じゃないですか!!」

  • 30悪魔の娘21/09/28(火) 20:45:08

    (お茶会で会った人、沢山居るな…)

    「戦闘の用意、しますね」
    [短槍に風の魔力を充填する]

  • 31掃除屋少女21/09/28(火) 20:45:09

    >>26

    (ルートバインドに捕まったプラチナ族を燃やす)

  • 32没落貴族お嬢様21/09/28(火) 20:46:20

    「流石ツッコミさんの本場、イバラもなんだかいつもより元気ですわねー!」
    [魔力弾を放って応戦]

  • 33盗賊くん21/09/28(火) 20:46:40

    「お、プラチナスライムっすね!! 粘着爆弾をくらえっ!!」

    【投げた爆弾が魔物にくっつき小さな爆発を起こす】

  • 34【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 20:47:59

    [プラチナスライムのむれは倒れた!]

    [しかし、攻撃音で他の魔物にも気づかれたようだ]

    《プラチナゴブリン》《プラチナオクタ》の集団が近づいてくる!

  • 35ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 20:48:21

    >>28

    「ええ、そうです。

    たしか依頼では他にもいらっしゃいませんでしたか?」



    >>32

    「森を呼称から抜かないでくださいっていってるでしょうが!」

    [追加の薬草を顔面に投擲]

  • 36匿名のコロロン族舎弟121/09/28(火) 20:49:57

    >>35

    「そ、そうなんだよぉ!」

    「友達の“プンスカ”とボク達の“アニキ”が中層でデカいやつに……奥に戻って助けないとなんだよぉ」

  • 37盗賊くん21/09/28(火) 20:50:09

    「おお! やっぱ王都の冒険者達はみんなすごいっすね〜」

    【盗賊くんは油断している!!】

  • 38没落貴族お嬢様21/09/28(火) 20:50:31

    >>35

    「ヘブシ、ありがとうございますわー!」

    [薬草をしまう]


    >>34

    「!ゴブリンの攻撃はこちらに向かせますわ!」

    [一直線に突っ込んで接近戦を挑む]

  • 39掃除屋少女21/09/28(火) 20:53:04

    >>34

    「弓はあまり通じそうにないですし」


    [短槍を構える]


    「槍と魔法で行きます」

  • 40ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 20:53:12

    >>38

    「では囲まれないようにしましょうか」

    [茨の壁がプラチナオクタの群れを取り囲む]



    >>37

    「よそ見しない!」

    [裏拳]

  • 41方舟の雷精21/09/28(火) 20:53:30

    >>34

    「どれだけいるんだ、一体」

    [雷で広範囲攻撃。テレパスを駆使し他の人を巻き込まないよう注意はしている]

  • 42盗賊くん21/09/28(火) 20:54:11

    >>40

    「おふっ! な、何するっすか!!」


    【さっきまでいたところにゴブリンのナイフが飛んできていた。】


    「た、助かったっす……!!」

  • 43【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 20:55:27

    [ゴブリン達はプラチナで生成された硬い盾を構え物理攻撃をガード]

    [オクタは地中を移動し茨をかいくぐってくるようだ!]

  • 44匿名のコロロン族舎弟121/09/28(火) 20:56:57

    >>42

    (何だかこの人、アニキに性格そっくりなんだよぉ…)


    「ぼ、ボクも回復技なら得意なんだよぉ、傷ついた人には【急速癒しの術】だよぉ」

  • 45方舟の雷精21/09/28(火) 20:58:55

    >>43

    「甘い、見えている」

    「皆私が合図したら一斉にジャンプしてくれ、モンスターを一網打尽にする」

  • 46没落貴族お嬢様21/09/28(火) 20:59:31

    >>43

    「ふふふ!防御とは生意気ですわね!真正面から砕いてみせろと言わんばかりですわ!」

    [そんなわけがない…が盾に拳のラッシュを叩き込む]

  • 47ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 21:00:17

    >>45

    [つる植物を召喚、間に合いそうにない人を持ち上げる]

  • 48悪魔の娘21/09/28(火) 21:00:54

    >>44

    「私はまだ大丈夫です」


    >>45

    「わかりました。」

  • 49盗賊くん21/09/28(火) 21:01:04

    >>43

    「ん? 敵の姿が消えたっすね……」


    「おあー!?!!?」


    [オクタが地面から出てきたのをギリギリで躱す]

  • 50方舟の雷精21/09/28(火) 21:01:29

    「3, 2, 1, ファイア」
    [光剣を地面に突き刺し、雷を伝わせて地中の水分を介しモンスターに導電させる]

  • 51掃除屋少女(ハーピー)21/09/28(火) 21:01:30

    >>45

    [ハーピーになって飛び上がる]

  • 52悪魔の娘21/09/28(火) 21:02:26

    >>50

    [強化された脚力でジャンプする]

  • 53没落貴族お嬢様21/09/28(火) 21:02:38

    「私ごとやれー!ですわー!お?おぉ!」
    [蔓に持ち上げられつつくるっと一回転蹴りをゴブリンの盾にかます]

  • 54ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 21:02:39

    [盗賊くんとお嬢様をつるが巻き取って放り投げる]

  • 55盗賊くん21/09/28(火) 21:03:11

    「うわー!?」

    [飛んでいく盗賊]

  • 56【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 21:03:49

    >>50

    [プラチナオクタたちは倒れた!]


    TIPS__

    ブロンズ〜プラチナ族の弱点は基本的に雷属性!

  • 57ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 21:04:08

    >>55

    [生きた森がくわえてキャッチ]

  • 58盗賊くん21/09/28(火) 21:05:38

    >>57

    「あ、ありがとうっす……! 助かったっす……!!」

  • 59掃除屋少女(ハーピー)21/09/28(火) 21:06:00

    「なるほど雷が弱点ですか」

  • 60方舟の雷精21/09/28(火) 21:06:43

    「……もう地中に敵はいないようだ」
    [テレパスで探知]
    「協力ありがとう、降りても問題ない」

  • 61ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 21:07:08

    「雷属性の植物はまだ植えてませんね。
    サポートと撹乱に力入れますか」

  • 62盗賊くん21/09/28(火) 21:07:41

    「くっそー!!オイラのナイフが役に立たねぇっす!! みんな凄すぎっすよ!!」

  • 63悪魔の娘21/09/28(火) 21:08:25

    「雷属性は一応使えますが、後で回復魔法を頂くかもしれません」

  • 64没落貴族お嬢様21/09/28(火) 21:08:27

    「打撃はあんまり効いてない感じがしますわね!」
    [ニコニコ]

  • 65【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 21:09:18

    [慌てた《プラチナゴブリン》が少し奥のエリアへ逃げていく。追いかけろ!]

  • 66ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 21:09:49

    >>65

    [当然ルートバインド]

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:09:52

    途中参加って大丈夫ですか?

  • 68方舟の雷精21/09/28(火) 21:10:07

    まさか特効取れるとは思わなかった……


    >>65

    [雷で狙撃]

  • 69盗賊くん21/09/28(火) 21:10:11

    「あっ!! 待てー!!」


    [油断して1人で走っていく]

    >>65

  • 70【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 21:11:12

    [しかし道を塞ぐように《カオスプラント》があらわれた!

    (本来このダンジョンに巣食う魔物《レインプラント》が何故か変異している)]


    [ルートバインドも解かれたようだ!]


    >>67

    ※OKです!

  • 71悪魔の娘21/09/28(火) 21:11:39

    >>69

    「あっ…待ってください!」

    [追いかけて走る]

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:12:54

    >>70

    ありがとうございます。このカオスプラントに奇襲しかけるロールで登場していいですかね?

  • 73盗賊くん21/09/28(火) 21:13:19

    [急に回避行動を取り>>68さんの雷がゴブリンに命中する。]

  • 74没落貴族お嬢様21/09/28(火) 21:13:46

    >>70

    「むっ!強そうな植物ですわね!ツッコミ蛙さんに植えられてしまいなさいですわー!」

    [拳を放つ]


    >>72

    OKですわー!

  • 75ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 21:14:09

    >>70

    「随分歪んでますね⁉説得できそうにありません。」

  • 76匿名のコロロン族舎弟121/09/28(火) 21:14:11

    「あっ!あの植物はヤバいんだよぉ!

    近くのガスを吸ったら体が痺れちゃうんだよぉ!」


    >>72

    ※良いですねぇ!

  • 77生きる森21/09/28(火) 21:15:25

    [ぶもーとお嬢様に向かってないているが、普通の人にその言葉が通じるわけはない]

  • 78方舟の雷精21/09/28(火) 21:15:51

    「嫌な気配だ……光剣で斬れるか?」

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:15:53

    >>76

    ありがとうございます。では失礼して……


    [その時である!]

    [カオスプラントの横合いの茂みから、プラチナゴリラが飛び出してきた!]


    「ウッホオオオオオオオオ!!!!」


    [そして、そのままカオスプラントに殴りかかる!]

  • 80悪魔の娘21/09/28(火) 21:16:09

    >>70

    「大きいですね…せやっ!」

    [短槍で刺突する]

  • 81盗賊くん21/09/28(火) 21:16:17

    「あ、危ないっすよー!! まさかあんなに綺麗に狙撃できるなんて思わないじゃないっすかー!!」

  • 82ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 21:16:54

    >>79

    [絶句]


    [それはそうとして[森]の背中からバナナをもぎる]

  • 83掃除屋少女(ハーピー)21/09/28(火) 21:16:57

    >>70

    (空から、足でつかんだ短槍に雷の原始精霊を宿し、急降下ですれ違い様に叩きつける)

  • 84匿名のコロロン族舎弟121/09/28(火) 21:17:16

    >>79

    「ご、ゴリラだよぉ!本当にプラチナで出来たゴリラがいるよぉ!」

    「な、なんで………」

  • 85悪魔の娘21/09/28(火) 21:17:26

    >>79

    「…えっ」

    「あれは…敵、ですか?」

  • 86没落貴族お嬢様21/09/28(火) 21:17:30

    「あら!ゴリラさん!よーし、私も負けませんわよー!」
    [同じように振りかぶってぶん殴る]

  • 87ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 21:18:00

    >>84

    「ゴリラなら話が通じるかもしれません。落ち着いて。」

  • 88方舟の雷精21/09/28(火) 21:18:14

    >>81

    「すまない、まさか急に走り出すとは思わなかった」


    >>79

    「なんだあれは」


    [周囲の敵意を探る]

  • 89『プラチナゴリラ』21/09/28(火) 21:18:19

    「吾輩は敵ではない!だが話はこいつを倒してからだ!」

    [プラチナゴリラが参戦した!]

  • 90【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 21:19:25

    >>86

    [カオスプラントは体から鋭い棘を生やした!

    周囲に発射する!]

  • 91没落貴族お嬢様21/09/28(火) 21:20:14

    「敵ではないそうですわ!私もゴリラさんに負けないように拳、をっ…!」
    [麻痺ガスが耐性許容量を超え、体が痺れ動けなくなる]

  • 92『プラチナゴリラ』21/09/28(火) 21:20:49

    >>91

    「いかん!」


    [前に立ちふさがり針を防ぐ]

  • 93ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 21:20:49

    [麻痺消し草を周囲にぶんなげる]
    [それはそれとしてゴリラにバナナを投げ渡す]

  • 94盗賊くん21/09/28(火) 21:21:08

    >>88

    「初級であんなに上手な魔法なんて普通無理っすよ!! そんなことできるなんて思わないっす!! やっぱり王都冒険者は初級でもすごいっす!!」


    [怒っていたが言っているうちに憧れの方が強くなったようだ]

  • 95掃除屋少女21/09/28(火) 21:21:59

    >>90

    [風で吹き飛ばす]

  • 96匿名のコロロン族舎弟121/09/28(火) 21:22:40

    >>89

    「は、話せるゴリラなんて見たの初めてだよぉ…」

    「一体なにものなんだよぉ?」

  • 97盗賊くん21/09/28(火) 21:23:57

    [適当にナイフを振るう。]
    [カオスプラントに6のダメージ]

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:24:23

    このレスは削除されています

  • 99没落貴族お嬢様21/09/28(火) 21:24:25

    >>92 >>93

    「あむ!んぐ……まっずいですわー!そして、助かりましたわ、ゴリラさん!」

    [麻痺消し草を口でキャッチし飲み込む]

  • 100ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 21:25:17

    [基準がインテリジェントゴリラになっていた自分に気づいて苦い顔]

  • 101方舟の雷精21/09/28(火) 21:25:27

    >>94

    「ふふふ、ありがとう。戦いの経験だけは豊富なものでねっ!」

    [カオスプラントに光剣で切りつける]

  • 102悪魔の娘21/09/28(火) 21:26:35

    「敵じゃないんですね…良かったです」
    [カオスプラントに風槍で刺突する]

  • 103『プラチナゴリラ』21/09/28(火) 21:27:13

    >>93

    「ありがたい、これで百ゴリ力ウホ!」

    [受け取って早速食べる]

    [刺さった針が抜け落ち傷が塞がっていく!]

    「いいバナナだ!」


    「ウホッ!ウホッ!」

    [カオスプラントにワン・ツーパンチを放つ]

  • 104盗賊くん21/09/28(火) 21:27:57

    「ひええええ!! やっぱ王国の冒険者たちは規模が違いますね……おっと、違うっす、でしたね。」

  • 105【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 21:28:51

    [瀕死のカオスプラントは断末魔と言わんばかりに異様な奇声を発する!]
    [そして傷口からガスが漏れ出してくる。今度は毒のようだ]

  • 106掃除屋少女(ハーピー)21/09/28(火) 21:29:14

    [飛び回って、雷の短槍を何度も叩きつけつける]

  • 107ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 21:29:26

    >>104

    (ん?)



    >>103

    (ゴリ力…ゴリラだからなんにもおかしくないはずなのに納得行かない…)

  • 108掃除屋少女(ハーピー)21/09/28(火) 21:30:04

    >>105

    「くっ……」


    [風を操って毒を散らす]

  • 109没落貴族お嬢様21/09/28(火) 21:30:27

    >>103

    「私も続きますわー!」

    [毒煙を風で除けつつワンツーパンチを放つ、が、近すぎて少しずつ吸っている]

  • 110悪魔の娘21/09/28(火) 21:30:34

    「毒ガス…風で散らしてみます」
    [短槍に魔力を込め、周囲に風を吹かせる]

  • 111方舟の雷精21/09/28(火) 21:30:39

    >>105

    「雷でガスごと浄め焼く! 離れてくれ!」

    [火力強めの雷をカオスプラントに放つ]

  • 112ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 21:30:46

    >>105

    [傷口に紫色の草をねじこむ]

    [草は毒ガスを養分として吸い取り始めた]

  • 113盗賊くん21/09/28(火) 21:31:09

    「ひいっ!! 毒ガス!?」

    「逃げるっすー!!!」

  • 114『プラチナゴリラ』21/09/28(火) 21:31:20

    >>109

    「コォォォォォォォ……!!!」


    [ゴリラは周囲のガスを吸い込み始めた!]

  • 115没落貴族お嬢様21/09/28(火) 21:33:35

    >>114

    「ゴリラさん!?その手がありましたわね!先んじられてしまいましたわ!」

    [悔しそうにカオスプラントを殴る]

  • 116【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 21:33:53

    [カオスプラントはたおれた!]

    [毒ガスを吸わないように、ゴブリン達が逃げようとした奥のエリアへ進もう!]

  • 117『プラチナゴリラ』21/09/28(火) 21:34:38

    >>115

    「これは私がプラチナゴリラ故できたこと!良い子のみんなは真似してはいけないウホ!」

  • 118ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 21:35:08

    >>115

    「貴女はやっちゃだめです!」

    [毒消し草投擲]

  • 119盗賊くん21/09/28(火) 21:35:20

    >>117

    「ゴリラってすごいっすねぇー」

  • 120匿名のコロロン族舎弟121/09/28(火) 21:36:23

    >>117

    「そういえばプラチナ族って毒に強いって聞いたことあるよぉ…間近で見ると凄いよぉ」

    「ボク、《急速解毒術》も使えるから皆に一応使っておくよぉ」

  • 121没落貴族お嬢様21/09/28(火) 21:36:48

    >>118

    「モグゥ もっと毒に強い体にならなければですわねー」

    [モッシャモッシャしたあと心底苦そうな顔をする]

  • 122生きる森21/09/28(火) 21:37:02

    [カオスプラントの残骸を丸呑みしようとしたが、ぺっとはきだした。なにかおかしいらしい。]

  • 123『プラチナゴリラ』21/09/28(火) 21:37:38

    一応このゴリラ他のプラチナ魔物と同じプロセスで生まれてる想定なんですが、これって元凶にあたる何者かが生み出してる認識であってますかね…?

  • 124掃除屋少女(ハーピー)21/09/28(火) 21:38:19

    >>122

    「大丈夫ですか?」


    (頭に降り立つ)

  • 125悪魔の娘21/09/28(火) 21:38:34

    「皆さんもゴリラさんも凄いですね…」
    「解毒術、ありがとうございます」
    [槍を納めて息を整えている]

  • 126匿名のコロロン族舎弟121/09/28(火) 21:38:57

    「さっきのプラントもそうだけど…」

    「ダンジョン自体が汚染されている気がするんだよぉ」

    「もしかしたら……“雨結晶の花も”……」


    >>123

    ※生み出す…というよりは引き寄せてます

    元凶がいるのは確かです

  • 127ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 21:40:15

    「汚染?許せませんね。是非とも元凶をつきとめなければ。」

  • 128方舟の雷精21/09/28(火) 21:42:43

    「ああ、同感だ」

  • 129【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 21:42:45

    [奥のエリアに広がるのは大きな池。]
    [常に湿度が高く雨が降りやすいこのダンジョンでは水溜まりが池のように大きくなる事もあるのだ]
    […そういえば今は森に雨は降っていない。]

    [池も金属片が混ざり汚れている……]

  • 130『プラチナゴリラ』21/09/28(火) 21:42:55

    >>126

    了解です。


    「吾輩、何やらこの森に強烈に惹きつけられてここに来てしまったのだが…どうも様子がおかしいので暴れている者どもの鎮圧がてら原因を探っていたウホ。」

    「君たちは、この森の異変を調査しにきた冒険者…といったところウホか?」

  • 131生きる森21/09/28(火) 21:43:09

    >>124

    [ぶもーと鳴く。精霊魔術の素質がある掃除屋は、カオスプラントを取り込めなかったらしいことをなんとなくサッスル]

    [森字体に悪影響はないようだ]

  • 132掃除屋少女(ハーピー)21/09/28(火) 21:44:54

    >>129

    [生ける森の頭の上で警戒しつつ、池を見てダストプラネットを発動。金属と汚れを集める]


    「あ、つい癖で」

  • 133ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 21:45:02

    >>130

    「救助だったんですけどね。今調査に変えました。」

    [誰が見ても目がすわっている]

  • 134没落貴族お嬢様21/09/28(火) 21:45:08

    >>129

    「ふむ。雨も降っていないのに池が出来ているとは、不気味ですわ、ねっ!」

    [その辺の小石を横投げ。何回跳ねるか…そもそもそんな大きいのか…?]

  • 135盗賊くん21/09/28(火) 21:46:20

    「いやー、みんな強すぎてオイラの出番ないっすねー!! せっかく白銀色のナイフで役に立とうと思ったのに、オイラの立つ瀬がないっすよ!!」

  • 136【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 21:46:23

    [池の向こう側に一匹だけ逃げ伸びたゴブリンがいる]
    [奴が笛を吹くと、池の中から《プラチナクラブ》、森の上から《プラチナイーグル》が襲いかかってきた!]
    [しかも背後からはいつの間にか《プラチナスコーピオン》の群れが近づいていた…!]

  • 137『プラチナゴリラ』21/09/28(火) 21:47:19

    >>133

    「救助…要救助者がいるということウホか?」

    [腕を組み神妙な顔をしている]


    「……ムッ!」

    >>136

    「話の途中だが魔物ウホね!」


    [ファイティング・ポーズを取る]

  • 138盗賊くん21/09/28(火) 21:48:08

    >>136

    「うっわぁ……逃げ場ないっすねぇ!! 」

    「どうします?」

  • 139没落貴族お嬢様21/09/28(火) 21:48:39

    >>136

    「私は前に行きますわっ!」

    [池に飛び込み蟹と接敵]

  • 140ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 21:48:47

    >>136

    [クラブとスコーピオンにルートバインド]

    [急に枝が伸び、イーグルたちの直線コースを塞ぐ]


    「邪魔なんですよっ!」

  • 141掃除屋少女(ハーピー)21/09/28(火) 21:49:00

    >>136

    「スコーピオンは任せてくださいっ!」


    [飛び立つ]

  • 142『プラチナゴリラ』21/09/28(火) 21:50:01

    「スコーピオンは針に毒を持つ!であればそれが通用しない吾輩はそちらを抑えるべきウホね!」

    [スコーピオンたちの前に立ちはだかる]

  • 143悪魔の娘21/09/28(火) 21:50:06

    >>136

    「私は鳥の相手をします!」

    [魔笛を吹き、飛蝗の使い魔を多数召喚]

    [プラチナイーグルに攻撃するよう指示]

  • 144匿名のコロロン族舎弟121/09/28(火) 21:50:19

    >>137

    「そうだよぉ、ボクの仲間が…」

    [瞬間!プラチナイーグルに急襲され身体をワシ掴まみにされる…どうやらジグザグ飛行もお手の物らしい]


    「ウギャっ!は、離してくれよぉ〜っ!高い〜!」

  • 145方舟の雷精21/09/28(火) 21:50:28

    「全く敵意だらけだなここは!」

    >>136

    「目を閉じろ、耳を塞げ! 鳥どもは堕ちろ!」

    [空中のプラチナイーグルに広範囲の雷攻撃]

  • 146ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 21:51:13

    >>144

    [落下予想地点に茂みが出現]

  • 147盗賊くん21/09/28(火) 21:52:15

    「よっしゃあ! オイラもスコーピオンに突っ込むっすー!!」

    [無鉄砲に突っ込んでいく]

  • 148匿名のコロロン族舎弟121/09/28(火) 21:52:28

    [雷を避けきれなかったイーグルは体制を崩し、コロロン族を放り投げた]


    「うわぁ〜〜っ!」

    >>146

    [何とか助かったようだ]

  • 149ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 21:53:00

    >>147

    [根っこを足に引っ掛ける]

  • 150盗賊くん21/09/28(火) 21:53:44

    >>149

    「おあーっ!?」


    [バランスを崩し転ぶが、綺麗に着地する。]

  • 151没落貴族お嬢様21/09/28(火) 21:53:46

    「ふん!硬いようなドロドロなような、いい鍛錬相手ですわね!」
    [プラチナクラブと殴り合い]

  • 152『プラチナゴリラ』21/09/28(火) 21:54:36

    「フン!フン!セイヤァァッ!」

    [一匹ずつ的確にスコーピオンを砕いていく]
    [しかし、数に押され始めている]

    「くっ…抑えきれんウホ…!」

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:54:46

    このレスは削除されています

  • 154【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 21:55:34

    >>139

    [プラチナクラブの特徴はなんと言ってもその大きな鋏。硬度は勿論、殺傷力も……]


    [クラブは考え無しに水中に飛び込んだ人間を確実に殺そうと鋏を構えた]

  • 155方舟の雷精21/09/28(火) 21:55:39

    >>153

    「危ない!」

    [クラブに雷弾をぶつける]

  • 156ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 21:55:41

    >>153

    [やばそうならお嬢様を蔦で引っこ抜く準備]

  • 157盗賊くん21/09/28(火) 21:56:04

    「くっ、躓いたっす!!でも頭は冷えたっすよ!!ありがとうっす!!」

    「おりゃー!!」


    [プラチナクラブに1ダメージ!]
    [プラチナクラブは混乱したのか味方を攻撃し始めた。]

    「お、ラッキーパンチってやつっすか?」

  • 158没落貴族お嬢様21/09/28(火) 21:58:03

    「おやおや、蟹さん!どっちを向いてますの!」
    [下から蹴りあげて柔らかい腹を狙う]

  • 159【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 21:59:56

    [羽に傷を負ったプラチナイーグルは、風属性エネルギーを貯めると空から冒険者たちめがけて発射した!]

    [仲間割れしたクラブは混乱して弱点が丸見えだ!]

    [スコーピオンの群れの一番後ろには、群れのボス格であろう肥大化個体が控えている。殻も屈強なようだ]

  • 160ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 22:01:31

    >>159

    [植物の傘を形成。可能な限り防ごうと試みる]

  • 161方舟の雷精21/09/28(火) 22:01:52

    >>159

    「往生際の悪い!」

    [再び出力強めの雷で風ごとイーグルを粉砕にかかる]

  • 162盗賊くん21/09/28(火) 22:02:37

    >>159

    「おあーっ!?!?!?」


    [急に躓いてギリギリ回避する]

  • 163悪魔の娘21/09/28(火) 22:02:55

    >>159

    [同じく風属性の攻撃で相殺を試みる]

  • 164没落貴族お嬢様21/09/28(火) 22:03:14

    >>159

    「ほらほら、味方割れしてる場合ですのー?!」

    [弱点を的確に拳で突いていく]

  • 165『プラチナゴリラ』21/09/28(火) 22:03:54

    >>159

    「……ム!」


    [殴っていたスコーピオンの体を持ち上げ盾にして風を防ぐ]


    「……あれは!」

    [ボス個体を確認]

    「おそらくあの個体がスコーピオンを統率している!誰か狙えないか!雑魚は吾輩が止める!」

  • 166ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 22:04:59

    >>152

    「今度はこっちがまずそうですね。」

    [ゴリラにバナナと薬草を投げる]

  • 167掃除屋少女(ハーピークイーン)21/09/28(火) 22:05:04

    [反転して、イーグルに向き直り、さらにハーピークイーンとなって風を相殺する]

  • 168【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 22:06:04

    [プラチナイーグルはたおれた!]

    [プラチナクラブ達もたおれた!]

    [ボスプラチナスコーピオンが複数の尻尾から毒針を構えた!マルチミサイルのように発射する!]

  • 169盗賊くん21/09/28(火) 22:06:48

    「隙を作るっすよー!! おりゃーー!」

    [適当にナイフ投げるが狙いがそれて、たまたま毒針にあたる]

  • 170方舟の雷精21/09/28(火) 22:06:58

    >>165

    「では私に任せてくれ!」

    [雷を纏わせた光剣で毒針を払いつつ斬り付ける]

  • 171ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 22:07:21

    >>168

    [ゴリラに注意を向けていて被弾]

    「しまっ…」

  • 172『プラチナゴリラ』21/09/28(火) 22:07:33

    >>166

    「ありがたい!」


    >>168

    「これは…マズい!」

    [ゴリラはバナナを口にした!]

    [バナナがゴリラに力を与え、体を巨大化させる!]


    「ウオォォォォォ!!!」

    [巨大化したゴリラが仁王立ちし毒針を防ぐ!]

  • 173【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 22:09:30

    [更にボスプラチナスコーピオンは、その大きな口を開くと
    なんと火属性エネルギーを貯め始めた!辺りの森ごと燃やす気か!?]

  • 174没落貴族お嬢様21/09/28(火) 22:10:36

    >>171

    「っ!大丈夫ですの?!」

    [毒針を風と拳で払いつつ、すぐさま駆け寄って]

  • 175盗賊くん21/09/28(火) 22:10:51

    >>173

    「ここが燃えるのは冒険者にとっては美味しくないで……っすね!!」

    「どうするっすか〜!!」

  • 176方舟の雷精21/09/28(火) 22:12:04

    >>173

    「炎なら!」

    [雷で加速しボスに触れて炎の吸収を試みる]

  • 177『プラチナゴリラ』21/09/28(火) 22:12:56

    「くっ……止めきれなかったか!不覚……!」

    [元のサイズに萎み膝をつく]

  • 178悪魔の娘21/09/28(火) 22:13:15

    >>171

    「ここに来る前、頂いた薬草です…!これ、どうすれば良いですか?患部に当てるのでしょうか?」


    [森術師に駆け寄って薬草を取り出す]

  • 179匿名のコロロン族舎弟121/09/28(火) 22:13:17

    >>171

    「げ、解毒術!急速解毒術だよぉ〜!」


    「え、えと、ボススコーピオンが炎を貯めてる時はチャンスだよぉ!そのまま口に攻撃を叩き込むと良いって本で読んだよぉ!」

  • 180ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 22:13:42

    >>173

    [切れた]

    「そんなに燃えたいなら、ご勝手に!」


    [樹木が檻をなし、スコーピオンを閉じ込める!]

    [それはそれとして治療を後回しにしたのでくずおれる]

  • 181掃除屋少女(ハーピー)21/09/28(火) 22:14:43

    >>173

    [ダストプラネットで集めた汚水を、水の原始精霊で操ってぶつける]

  • 182悪魔の娘21/09/28(火) 22:15:48

    >>173

    「…まずはこっち!水は慣れてないけど…」


    [水属性を魔槍に充填して放射]

  • 183ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 22:15:54

    >>178

    >>179

    「すみません…お見苦しいところを。」

    [回復した]


    >>179

    「では」

    [ウッドランス発動。キレてるぶんでかめ。]

  • 184没落貴族お嬢様21/09/28(火) 22:17:06

    「チャンス!らしいですわねー!」
    [魔力砲を放つ]

  • 185【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 22:18:07

    [スコーピオン族は殻が硬い代わりに内臓が弱い!口を開けている時に攻撃を受けるとモロに大ダメージを受けるぞ!]
    [ボスプラチナスコーピオンはたおれた!]

  • 186掃除屋少女(ハーピー)21/09/28(火) 22:20:55

    [ハーピークイーンからハーピーに戻り、再びダストプラネットで周りを片付ける]

    「そういえばプラチナ族の素材って何に使えるんですか?」

  • 187匿名のコロロン族舎弟121/09/28(火) 22:22:33

    「や、やったよぉ…?」

    「倒したよぉ!これで先に進めるよぉ!皆凄いよぉ!」


    「この池を越えた先…中層に、アニキ達を捕まえてるデカいヤツがいるんだよぉ……今助けにいくんだよぉ!」


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第22層|あにまん掲示板現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/72445/現行設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/65224/?res=137このスレは「こ…bbs.animanch.com
  • 188ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 22:22:50

    >>186

    「これだけ硬ければ、防具の材料になりそうですけど」

    次スレ待ち

  • 189盗賊くん21/09/28(火) 22:22:53

    >>186

    「魔道具とかによく使われてるっすよ!! でも、プラチナ系素材は今ギルドで高価買取中っす!!」

    「ちなみに、一番高く買取ってくれるのは中央ギルドッスよ!」

  • 190『プラチナゴリラ』21/09/28(火) 22:22:55

    「ふう……どうやら倒せたようウホね」

    [体に刺さった針を抜いている]

  • 191掃除屋少女(ハーピー)21/09/28(火) 22:23:07

    >>187

    立て乙です。

  • 192『プラチナゴリラ』21/09/28(火) 22:23:39

    >>187

    立て乙ゴリラだよ

    スレ立てをねぎらってくれるすごいやつだよ

  • 193盗賊くん21/09/28(火) 22:23:57

    >>187

    たておつです

  • 194匿名のコロロン族舎弟121/09/28(火) 22:24:17

    >>186

    「防具とか武器の素材になるって聞いたよぉ」

    「このダンジョンから帰ったら、皆で装備を新調しようと思うよぉ」

  • 195掃除屋少女21/09/28(火) 22:24:18

    >>189

    「そうですか」


    [集めた固めた物をしまう]

  • 196方舟の雷精21/09/28(火) 22:24:22

    >>187

    次スレ乙だ

  • 197悪魔の娘21/09/28(火) 22:24:25

    >>187

    立て乙です

  • 198ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 22:24:27

    たておつです


    >>190

    「バナナと薬草どっちがいいです?」

  • 199没落貴族お嬢様21/09/28(火) 22:24:29

    「森術師さん、針は大丈夫ですの?ゴリラさんと違って体は弱いんですから気をつけてくださいませー?」


    >>187

    たておつですわー!

  • 200【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 22:26:49

    200なら何か不穏

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています