最初に揃ったサーヴァントで聖杯戦争を考えるスレの感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:25:13

    お好きに使いなされ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:25:47

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:37:06

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:39:22

    熱さと絶望の上げ下げが凄かった。ホントに凄かった。
    タイガー道場行きしたけど今度こそトゥルーエンド目指す聖杯戦争とかやったりするのかな

  • 5人狼好き21/08/17(火) 18:44:27

    読んでみたいんで
    誰か1~4のURL貼ってくださらんか

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:44:50

    15スレの179を通せなかったことだけ心残り
    あともう少しだったんだがな

    後付けで伏線回収していくの楽しかったな

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:44:54

    まとめの可能性はあんまり望めないし
    数日ぐらい熱量を補充したら立てようかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:45:42

    慎二が予想以上にカッコよかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:46:30
  • 10人狼好き21/08/17(火) 18:51:35

    >>9

    本当だサンクス

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:52:26

    >>9

    待って、先にラストの落ちを見るのはもったいないから高速スクロールするんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:12:37

    こっちにも貼っとくね

    【早い者勝ち】最初に揃ったサーヴァントで聖杯戦争考えるスレサーヴァントが7騎揃った時点で開始だ今回は聖杯の異常によりクラス被りありとする揃った時点で展開を好きに考えてくれ8騎目だと…?そんな例外はおそらくないだろうbbs.animanch.com
    最初に揃ったサーヴァントで聖杯戦争考えるスレ2続きbbs.animanch.com
    最初に揃ったサーヴァントで聖杯戦争考えるスレ3続き。スレ画は揃ってるので選びました。bbs.animanch.com
    最初に揃ったサーヴァントで聖杯戦争考えるスレ4続きいくぞーbbs.animanch.com
    最初に揃ったサーヴァントで聖杯戦争を考えるスレ5ヤベーことになったと思ったらもっとやべーことになったbbs.animanch.com
    最初に揃ったサーヴァントで聖杯戦争を考えるスレ6続きbbs.animanch.com
    最初に揃ったサーヴァントで聖杯戦争を考えるスレ7いよいよクライマックスかな?bbs.animanch.com
    最初に揃ったサーヴァントで聖杯戦争を考えるスレ8ラストかなbbs.animanch.com
    最初に揃ったサーヴァントで聖杯戦争を考えるスレ9続きbbs.animanch.com
    最初に揃ったサーヴァントで聖杯戦争を考えるスレ10続きbbs.animanch.com
    最初に揃ったサーヴァントで聖杯戦争を考えるスレ11続きbbs.animanch.com
    最初に揃ったサーヴァントで聖杯戦争を考えるスレ12続きbbs.animanch.com
    最初に揃ったサーヴァントで聖杯戦争を考えるスレ13ここbbs.animanch.com
    最初に揃ったサーヴァントで聖杯戦争を考えるスレ14続きですbbs.animanch.com
    最初に揃ったサーヴァントで聖杯戦争を考えるスレ15ラストスパートbbs.animanch.com
    最初に揃ったサーヴァントで聖杯戦争を考えるスレ16大変なことにbbs.animanch.com
    最初に揃ったサーヴァントで聖杯戦争を考えるスレ17クライマックスbbs.animanch.com
    最初に揃ったサーヴァントで聖杯戦争を考えるスレ19多分本当の最後bbs.animanch.com
  • 13二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:13:22

    てかこう見るとよくもまあ19まで続いたな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:16:02

    開始時の状況表と最終決戦の状況表の変化で笑う

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:18:04

    最初の七騎の中で最後に残るのがUMAになると一体誰が想像しただろうか

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:18:53
  • 17二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:19:03

    最初からの生存者が少ない
    ……ある意味いつものfateか

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:19:08

    最初はよくある安価スレかなと思ってたらどんどん熱量と加速度が上がっていってfateっぽくなっていったの凄い

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:19:49

    モルガンあたりが来てたら聖杯の浄化やレイシフトのレイシフトもできたのかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:19:54

    金時の消滅がゴールデン過ぎる……

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:20:40

    いやぁ、参加したかったけど、熱について行けなかったわ。
    俺考えてたサバだと瞬殺確定だったし。

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:24:02

    ついでに登場サーヴァントの時系列
    最初に召喚された7騎
    千子村正、バーヴァン・シー、メリュジーヌ、赤兎馬、坂田金時、クー・フーリン〔オルタ〕、殺生院キアラ

    監督役
    BBちゃん

    追加召喚されたサーヴァント
    8騎目 エミヤ(抑止力)
    9騎目 バーゲスト(はぐれ)
    10騎目 アルターエゴ村正(異星の神の使徒)→ニャルラトホテプに乗っ取られる
    11騎目 コヤンスカヤ(単独顕現)→光と闇に分裂
    12騎目 ティアマト(連鎖顕現)
    13騎目 山の翁(抑止力)
    14騎目 アルトリア〔オルタ〕(愛歌がセイバーで追加召喚)
    15騎目 ゲーティア(単独顕現)
    16騎目 カルデアの者(二世がプリペンダーで追加召喚)
    17騎目 ネロ(愛歌がセイバーで追加召喚)→ビースト化
    18騎目 オベロン(ぐだとの縁で召喚)
    19騎目 プロトマーリン(徒歩で来た)
    20騎目 U-オルガマリー(単独顕現)
    21騎目 カーマ(桜に虫爺が降ろした)
    22騎目 伊吹童子(ビーストV・ニャルが召喚)
    23騎目 マシュ(VSゲーティアのときに召喚)
    24騎目 アーサー(戦力補填のために追加召喚)
    25騎目 始皇帝(ぐだが土壇場で召喚)
    26騎目 アルトリア・アヴァロン(プロトマーリンの要請で)

    こう見るとホントにバーゲストが謎だな!?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:26:02

    慎二庇ってぐだ死んだ時はどうしようかと思った
    あそこが分岐点だったか...

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:28:19

    >>22

    妄想だけどバーゲストが召喚されたのは妖精騎士3騎を揃えてモルガンを召喚することで緊急時に>>19のような事を出来る様にするためだったとか?

    スレだとバーゲストは他の2人と合流する間もなく村正に倒されたし

    そう考えるとますます村正の戦犯度が上がっていく……

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:33:00

    そういえば愛歌様って確か魔力量だけはなかったよね?

    …これ魔力食いあるバーゲストが天敵だったんじゃ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:33:55

    >>23

    愛歌様がセイバーガチャすり抜けしまくったのがいけなかった…?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:35:04

    >>24

    バーゲストもそうだけどオルタニキを倒したのも後の戦力を考えると痛かったな

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:35:35

    >>26

    当てたら当てたで別の敵が生まれるだけやろうし…

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:11:37

    慎二が託した3人のうち2人が死んでしまった…

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:13:10

    安価スレは1000レス可能になったからな
    おそらく次はもっと濃くなる

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:14:39

    >>25

    ゼル爺とかバーゲストとか序盤で失ってはいけない物を失ってしまった事が終盤に響いてしまうのノベルゲー感ある

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:18:31

    >>30

    もう十分濃いのに更に濃くなるとかどうなるんです?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:25:14

    ビースト全顕現がルールだったはずだからそこは変えられないとしても
    ゼルレッチ落ち
    剣村正脱落(戦犯しまくりのアルエゴ来ちゃうから)
    ニャル関係
    ここら辺は対策必須そう。特にニャルは狡いという意味でやばいわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:29:47

    ニャルは凛をハメる際にオリチャーに走ってよかった
    チャート完遂されてたら大聖杯の状態も分からず情報なしでぐだ一行が突撃したかも

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:36:09

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:36:17

    マザハ対策だけバッチシにしとけば愛歌様はむしろセイバー垂れ流して味方増やしてくれる美味しいポジなんだよ
    マザハが問題なんだが

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:39:18

    ビースト全顕現という条件がまずクソゲー、ここにビーストを倒してもらうのが目的のニャルがいるのもクソゲー

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:43:50

    ゼルレッチは魔法使いで、時間軸無視した無茶な攻撃が出来なくもないから最悪死亡でもいい
    序盤のキアラが地味にマジできつい
    あと物理的にも精神攻撃にも強いニャルをどうにか降臨させないようにするのが最優先

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:43:51

    >>37

    ニャルはあくまでBBモード貫いてる(U-オルガマリーの置き土産で抽出されて降臨した)からBBを誰かに吸収させずに倒せば行けると思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:50:04

    そういえばコヤンスカヤが光と闇に分裂したの、Ⅱ世が交渉できるビーストを味方に引き込もうとしたからだけどさ

    伊吹童子に金時ぶつければ愉快して味方にできるのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:50:12

    これ異性の神も死んでるから濾過異聞史現象解決してるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:52:30

    >>40

    そう考えるとニャルが伊吹童子を呼んだタイミングが金時退場後なのはこれ狙ってるよなって

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:53:54

    そうなると金時退場してないと別のⅤを用意するだけだろうな
    「」とか

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:54:32

    >>42

    そもニャル本格登場が金時退場後(アルエゴ村正を依代にして顕現した時は速攻でオルガにやられた)だから偶然じゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:06:50

    ニャルと士郎の因縁ってBBちゃんが士郎にニャルの触媒渡してからなのか

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:16:30

    監督役は最初からBBの殻を被ったニャルっぽい
    なので大体千里眼並に見通してたんじゃないか

    殺されて反転というか中身が出たのかな
    ホロウのアンリ士郎の成れの果てみたく

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:27:45

    中身ニャルと思ってBBホテップ追っていくと面白いかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:30:10

    なんかあにまん聖杯戦争の登場キャラ集合絵とか欲しいな…



    一人ひとり安価で描くやつ決めて

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:30:55

    最初からニャルだったと考えるとゼルレッチ強化入ったペンダント治癒でも神話礼装の代償治せなかったの、あえて無茶苦茶にあげてたとかありそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:41:01

    ニャルは外なる神の傀儡でトリックスターを気取る小物だからね
    黒幕ムーブで負の方向に狡猾で人間を弄ぶことはできても正の方向で人間に入れ込むと破滅する

    恋した士郎に入れ込んだ結果回りまわって自滅してるのはBBちゃんに同調するのも納得な神話級敗北者
    士郎も死んで自分の計画も果たせず悔しいでしょうねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:46:13

    それだとむしろ士郎と最期に殴り合えて満足して果てたのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:48:29

    >>51

    そういや最後にHFしてたな!!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:49:51

    安価ならではのいいスレだったと思う
    最初からやり直すか、メンバーを変えてやり直すか、1番メンバーを引き継いでやるか、そんな考えが浮かんでくるようないい感じのビターエンド

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:54:42

    最後の殴り合いのニャルは第三再臨の村正で想像してる

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:56:17

    しかし神話礼装を士郎に使わせると全員生還が確実に潰れるとなるとそもそも使わないで行くか、エミヤ顔誰か残しておくかの二択だな

    …ナレ死したエミヤ回収すればいけるか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:58:08

    >>53

    メンバー総替えも間空けたら面白そうだね、今度は普通の聖杯戦争かもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:01:55

    >>53

    メンバー総入れ替えも変えずにリベンジもどっちもやりたいわ


    総入れ替えしたらまた別な形でカオスなりそうだし、リベンジは違和感ないからなぁ

    タイガー道場がファインプレーすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:03:40

    今度は追加召喚禁止縛り導入してもいいかもな

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:04:23

    やっぱりエミヤと村正をもっと活躍させたいな
    UBW後なんだしエミヤさんにもなんか補正が乗ったりとか…

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:12:27

    亜種聖杯戦争はまた別にやりたいな
    あにまんで(ふたばだが)多く取り上げられてたキャラのクロスオーバー聖杯戦争も
    蹂躙系じゃなくそれぞれ拮抗して見せ場があって原作の問題も解決するか希望を残せるような

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:14:56

    次は月の聖杯戦争とかどうよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:17:00

    >>60

    一応まんまだがあにまん聖杯戦争はもうあるぞ

    なんというかカオスだが

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:19:10

    月の聖杯戦争もいいね
    地上と違って被害をあまり考えずにすむ点もグッド
    マスター同士が素人じゃなく善性からの妥協もしないだろうが

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:30:55

    やっぱ聖杯戦争はマスターいてこそだわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:33:23

    サーヴァントもマスターもどっちも輝いてた

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:41:58

    >>61

    いいね、愉悦部の被害も減りそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:39:35

    いい感じのシーンが多いので怪文書とか書きたくなる

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:17:16

    BBの皮をかぶってニャルが監督役ということはラスボスが監督役だったということか
    振り返れば振り返るほどSNしてることに気づく

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:37:26

    >>67

    怪文書から供給されるエネルギーは素晴らしい

    ぜひお願いします

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:23:38

    大体の裏側が明らかになったからこそ投げれる安価とかあるだろうしなぁ
    ティアマト戦でカルデアの者が凛の中の寄生虫を見つけ出すとか

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:45:43

    最初のスレ見たら言峰が「聖杯の異常につき今回はクラス被りあり」と言ってた
    もとの聖杯からして変になってたのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:07:07

    >>71

    まあ元々が朱い月の罠って考えると十中八九まともじゃないだろうね


    クラス被りありの初手イレギュラーの状況で8騎目がないってどうして言った!!言え!!

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:56:23

    凛の寄生虫さえ予め無効化できてればカーマ出てきても味方になる可能性高いんだよな(桜の意思尊重するっぽいから)
    伊吹童子用に金時も温存しとくために闇コヤンで代わりにぶつけるやつが必要って考えると光コヤンが最有力

    これ地味にティアマト戦割と重要だったりしないか?今を生きる人達最初の脱落者の雁夜もここだし

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:56:42

    ちゃんと士郎が主人公してて草

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:07:20

    ゲーティアのトドメがぐだと契約したアルトリアオルタのエクスカリバーモルガン
    ニャルのトドメが神話礼装エクスカリバー(と士郎ニャルの殴り合い)な辺り、ぐだと士郎のW主人公でぐだのラスボスがゲーティア、士郎のラスボスがニャル感ある

    ニャル戦でぐだが希望を繋いで散っていったのが余計に

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:11:11

    >>69

    この掲示板って怪文書とかSSとかokなの?

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:20:07

    見るかぎり普通にss怪文書投下されてるよ
    ……対魔忍エーミールとか

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:25:41

    >>75

    流れで見ると同盟側が最後に戦ったビーストはゲーティアなんだよね

    残りはニャルが処理したから

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:45:44

    カーマはアゾられたし伊吹童子は最後までニャルの駒として仕事しきったしなぁ

    まあそれでも同盟討伐のビーストってティアマトマザハ(愛歌)闇コヤンゲーティアだから十分すぎるんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:15:04

    やっぱりいつ見てもティアマト奈落落としと人理砲に無尽エーテル砲ぶつけるのが発想として頭抜けて凄い

    どうやって閃いたんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:39:42

    土曜(8/21)になったらリトライスレ立てるね
    ちょうど1スレ目から一週間経過した

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:55:33

    村正召喚とか、そもそもなんで5次時空で生き残ってるんだとか雁夜おじさんも意外と重要かもしれない
    でも正直生き残る気はあんまりしない

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:25:32

    雁夜おじさんもおじさんの殻を被った何者かだったりして
    BBホテップの前例からありえなくもない

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:31:33

    紅い月の罠が完全起動したかも微妙

    BBホテップがメディアさんみたく大聖杯の本質に気づいて罠を起動させずに霊基だけ横から掠め取ってたのかも

    案外ニャルは別ルートではHFみたいにあっさりと退場するかもね

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:35:33

    むしろ初っ端からHFルート行った感ある
    他のルートではBBホテップとして消滅とかボスやってそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:46:38

    他ルートだとビースト全顕現とかなさそうで、精々8騎目が出てくるくらいとか

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:09:44

    そういやアルエゴ村正が使徒として健在だったりはしてるけど雁夜おじさんが生き残ってるのはマジで何が起きたレベルの案件だな…

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:54:51

    >>80

    個人的には魔法使いだし過去から攻撃出来るやろって発想が狂ってると思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:00:49

    安価から生まれる別ルートや考察マジで楽しい
    その場のノリで物語が紡がれるのも安価の醍醐味よな

    …まあオベロンが聞いたらキレそうなやつだと思うけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:59:02

    てか終盤のゲーティア&ニャル討伐のキーパーソンがアルトリアオルタアーサーアルトリアアヴァロンってほんとによくできてるな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:17:40

    最後は神話礼装装備の士郎が投影するエクスカリバーという締め

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:14:25

    士郎以外のエミヤ族がボロボロだった気がするからリベンジあるなら活躍させてぇなぁ
    神話礼装も無駄にならないし

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:32:18

    本編のニャルラスボスルート以外だと朱い月復活ルートやBBホテップルート、順当にキアラと愛歌がラスボスのルートもありそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:33:11

    アルエゴ村正がド戦犯すぎてダメだった。この村正Uガマリーに霊基いじられて悪方面のオルタ化してない?

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 04:39:13

    >>94

    リンボと道満ぐらい変えられてそう


    六章でキャストリアを助けたことが異星の神と依り代の気に障ったんだろうなあ

    「自分は助けてもらえなかったのに」って

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 04:56:51

    そういやぐだとの初遭遇時に記憶はあったのか
    ぐだバーゲスト側にはそれぞれ六章の記憶があったはずだがエゴ村正は消されてたぽい

    にしてもクーフーリンオルタ、バーゲスト、金時の三体相手で撤退したとはいえ二騎消滅させる戦闘力よ…ボブ化みたく殺戮特化にされてたのかな

    あと慎二も衛宮の姿をしたサーヴァントと戦うのは複雑だっただろ

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:20:50

    アルエゴ村正の戦績
    ・クーフーリンオルタ、バーゲスト撃破
    ・ニャル刀作成(後に桜洗脳に利用される)
    ・プロトマーリンに翻弄される(キャスパリーグの幻覚)
    ・ニャルに乗っ取られる
    ・ニャル化したのを検知したU-オルガマリーにやられる

    これでもかというくらいいいとこないし余計なことしかしてない…

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:46:28

    誰か遺影礼装の怪文書書いて

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:57:34

    この特異点に名前付けるなら「特異点B(ビースト) 厄災招来都市 冬木」か「特異点B 終末到来都市 冬木」のどっちかかなあ

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:08:42

    とりあえず今回のニャル顕現にはどっちも異星の神勢力とBB絡んでるから気をつけないと

    特に異星の神がBB吸収したらまた同じことなる

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:11:35
  • 102二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:46:10

    どんなルート分岐するのやら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています