おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part72【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:29:38
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part71【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    解説/全partリンク

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ|あにまん掲示板このスレは「おれバカだから言うっちまうけどよぉ…(TSトレ)」スレを解説するスレです。まず初めに、このスレの土台になっている二つの概念「タイシンより小さいタイシントレーナー♀」「三女神によってウマ娘化…bbs.animanch.com

    Wiki

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:31:29

    たておつー

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:31:39

    立乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:31:45

    おつー

  • 5@wikiの頭スズトレ21/09/28(火) 20:31:47

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:31:49

    たておつー

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:31:59

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:32:20

    うおおおおいろんなトレーナーの設定を見直して分析!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:32:42

    立て乙ですわ
    それはそれとしてあんまりですわ

  • 10@wikiの頭スズトレ21/09/28(火) 20:32:58

    …見直し…
    Hey Siri、スズトレのエミュがしづらいとこは!?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:33:08

    165cmバスト92がまだセーフだな扱いになるの頭サイゲにやられてない?大丈夫?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:33:20

    >>8

    (実は各トレーナーのスリーサイズ並べたいだけとか…?)

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:33:28

    ぶっちゃけタイトレはどういうポジションがいいんだろうね
    今書いてるけどだいたい常識人ポジになる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:33:30

    取り敢えず直近のタマトレ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:33:35

    マックイーン越え記念

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:33:42

    >>11

    俺たちはタイトレに頭をやられちまった

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:33:52

    まずタイトレ!原始!合言葉!タ性壊!fin!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:34:07

    俺、このスレで自分のトレーナーをもっと良くするんだ
    Cortana。タキトレって誰と絡ませれば良いの?カフェトレ?それともダスカトレ自分で作れば良いの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:34:27

    正直原初の7+1はほっといても良いと思ってるんですがね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:34:33

    タイトレは暴走機関車みたいな扱いしてる 性欲とかなさそう ブラトレよりぶっ飛んでそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:34:49

    >>19

    もはやSSに突っ込めば割と勝手に動いてくれるポジかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:34:51

    >>19

    それはそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:34:57

    >>13

    体すげぇな…と思われながら持ち前の熱血と勢いでみんなを引っ張って行くリーダーポジだと思ってる

    ラキスケもタイシン以外には起こさないだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:35:00

    >>11

    えっだって……身長145以下じゃないし……()

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:36:01

    練るならssブッ込まないほうがいいかな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:36:33

    >>19

    まぁあえて忘れられがちな設定を見返すのも楽しいんじゃない?

    時間は無限にあるしゆっくりやろうや

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:36:41

    >>25

    練るためにも君のSSが必要なんだ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:36:43

    >>24

    クリトレ「(僕は147cmだから大丈夫だな!ヨシ!)」

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:36:52

    >>23

    あと変なところで天然、って感じです

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:37:19

    >>28

    クリークをそのままちっちゃくしたって言ったらもう頭サイゲなんよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:37:29

    カフェトレ(タバコ)は果たしてこのままで良いのだろうか…(スリーサイズを診ながら)

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:38:05

    >>26

    時間に対して設定や概念がありすぎなんだよなぁ

    (Part1の1レス目の書き込み時間を見ながら)

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:38:11

    >>31

    唯一無二性ではある

    話のネタにもなる

    何か問題でも?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:38:41

    >>31

    改善ストーリー作れるからそのままでいいんでない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:38:50

    ルドトレは
    ・163-95-60-88
    ・天然傾国美少女
    ・全身敏感
    ・ルドルフに監禁される
    ・かわいい

    ヨシ!設定確認完了!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:39:01

    話のネタにならないor扱いにくいキャラを救いましょう
    救いは有ります!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:39:18

    >>31

    言うてケツの方も…ね

  • 38尻尾(ry21/09/28(火) 20:39:22

    そういえばフラトレ掘り下げ様のSS書かなきゃだな
    ただ現在のプロットだとフラッシュの余裕はほぼ無いし
    フラトレの包容力はヤベエことになる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:39:28

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:39:55

    >>35

    周 知 の 事 実

    羞 恥 の 事 実

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:40:33

    >>35

    異議ッ!「魔性の」天然傾国美少女に訂正して

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:40:44

    おっばい!!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:40:45

    >>38

    元々スパダリとメス両方使いこなせる可愛げのあるいいにおいのする女だったんだから大丈夫でしょ

    なにこれつっよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:40:50

    取り敢えずタマとタマトレにはツッコミ役になってもらう、最初のssではウマ娘化に恐怖する普通の完成していたからな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:40:56

    後発組見るならwikiのマルトレ以降かな?

  • 46@wikiの頭スズトレ21/09/28(火) 20:41:16

    てか真面目に聞いてもいい?
    スズトレってアットウィキにSSも含めて情報まとめられれば出しやすくなる??

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:41:46

    これいったん話す順番決めないとそもそも始まんねーぞ!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:41:59

    >>46

    出るか出ないかは分からないが

    分かりやすくはなる

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:42:03

    >>45

    マルトレは7+1の次くらいにはキャラあるからお兄様以降だと思う

    じじピとオペトレはそのままでもいいだろうけど

  • 50尻尾(ry21/09/28(火) 20:43:10

    >>46

    個人的にはガッツリ個性があるタイプでも交友関係があるタイプでもないイメージなんですね

    なので10年後には対立項としてテイトレ出しましたし

    正直そんなポンポンSSに出るタイプではないと思います

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:43:14

    >>46

    真面目に言うとあの超大作SSが担当との絆をフィーチャーしていたことでスズトレ自身はとてもイメージはしやすくなりましたがこのスレの肝である他トレーナーとの絡みが想像しにくいのはあるかもしれません!巻き込み体質、巻き込まれ体質どちらもでなぜ巻き込む・巻き込まれるのかをはっきりするといいかもしれません!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:43:54

    atwikiより

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:44:25

    >>47

    みなさん掛かってしまってますので

    >>25さんに先にSS投げてもらって落ち着くというのはどうでしょうか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:46:00

    >>53

    ちげぇねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:46:02

    >>51

    ×どちらもで 〇どちらでも

    ウワーッ!割と間違った意味にとられかねない誤字!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:46:18

    よし来い

    >>53

  • 57しっとりマルゼンスキー21/09/28(火) 20:47:10

    「あーマルゼンスキーだ〜しゅき〜」
    「酔いすぎですわ!!!それはそうとマルゼンスキーさん。迎えにきてくださってありがとうございましてよ」
    「わー、まるぜんすきーあったかーい」
    「トレーナーちゃんベロベロね〜いっぱい飲んじゃったの?」
    「店の酒を全部ちゃんぽんすればそうもなりますわ!最初は見ていたんですが大丈夫そうと目を離した隙にやらかしやがりましたわ!」
    「あらあら、介抱ありがとうねマクトレちゃん!」
    「酒の場で酔い潰れたのがいたら介抱するのは当然ですわ!」
    「ふふ、まだどこかいく予定なの?」
    「この後はテイトレさんとカフェトレ(タバコ)さんと宅飲みですわ。ストロングゼロをキメるのがシメに良いですわ」
    「あんまり飲みすぎると体に悪いから気をつけてね、それじゃバイビー!」
    「安全運転で帰ってくださいまし!!って流石に普通に帰るみたいですわね。さあいきますわよ二人とも!宅飲みですわ!……そのあとマックイーンのトレーニングメニューも組まないとな。ん……?そういえばマルトレさん、今日は電車で帰るつもりと言っていたような?まあマルトレさんの事ですしマルゼンスキーさんに迎えにきてもらうの忘れてたんでしょう」

  • 58しっとりマルゼンスキー21/09/28(火) 20:47:33

    >>57

    いつもの道を走る。綺麗に空の星々を隠すのはトレンディを取り入れた様々な看板や広告の、安全の為の街頭の光。


    「トレーナーちゃん。調子はどう?」

    「まるぜんしゅきーがいるから……とってもいい」

    「ふふ、ありがと。……そういえば、トレーナーちゃんは送り狼って知ってる?」

    「しってる……まるぜんしゅきーはきれーだから気をつけて……ん……」

    「トレーナーちゃん?」

    「………」

    「眠っちゃったか。……ねえトレーナーちゃん。トレーナーちゃんは私のことを赤ずきんだと思ってるのかもしれないけれど……私の中にもオオカミさんは居るのよ?」

    眠るトレーナーちゃんの頭を撫でる。右耳につけられた"特注"された私のと同じデザインのリボンには、私しか知らない秘密が編み込まれている。他意はないけれど、トレーナーちゃんには、尻尾の毛を使ったアクセサリーは深い親愛を意味していると言ってある。家族ほどの間柄でもなければ軽々しく聞くべきことで無いと。意味を知らずにマルゼンスキーのものが欲しいと言った為、諭せばションボリされたのは愛らしかった。しかしそもそも、トレーナーちゃんはもうずっと持っているのだから。ある意味無駄なお願いだったわね。

  • 59しっとりマルゼンスキー21/09/28(火) 20:47:58

    >>58

    トレーナーちゃんの家に着く。鍵を開けて、電気をつけて、トレーナーちゃんをベットまで運ぶ。

    「……ん」

    「ほらトレーナーちゃん。上着とズボンは脱いじゃいましょうね。ワイシャツは良いけどそっちはシワになっちゃうと大変よ」

    「んー」

    私の指示を聞いてトレーナーちゃんは半ば無意識で動いて、脱げていないので脱がせてあげた。細くて艶やかな太ももが赤いカッターシャツの下で主張をしている。ウマ娘化してから愛用しているという金属グラスに水を注いで。ベット端で座ったままフラフラしているトレーナーちゃんに持っていく。

    「トレーナーちゃん。はいお水飲んで。明日の朝辛くなっちゃうわよ」

    「ん……ゲホッ!」

    途中まで飲んでいたのだが咳き込んでシャツをびしょびしょにしてしまった。

    「……湿ってると風邪ひいちゃうからね。はいバンザーイ、脱いじゃいましょう」

    「ん……」

    カッターシャツのボタンを一個一個外す事にゾクゾクと、私の中のケダモノが涎を垂らしている。堪えて。シャツを脱がせ湿ったブラも取る。

    「……トレーナーちゃん。口開けて?」

    「んあ……」

    小さな、でも大きく開けられた口に私は左手の薬指を差し込んだ。

    「トレーナーちゃん。閉じて」

    ガリッ。寝ぼけているとは言ってもトレーナーちゃんもウマ娘。その噛む力は、簡単に私の薬指の皮膚を突き破って血を流した。

    「んあ……」

    「ふふ、結婚指輪みたいで、トレンディねきっと」

    痛みが私の中のケダモノをどこか遠くへと追いやった。

    「さっトレーナーちゃん。これ着てグッナイしましょうね!明日はお休みだけど、昼からどこかに遊びにいきましょう!」

    パーカーを着せて布団に寝転がらせてあげて、布団をかけてあげる。元々ほぼ寝ていたようなものなので、そのままトレーナーちゃんは眠りに落ちた。電気を消して、戸締りをして、タッちゃんに乗り込んだ。

    トレーナーちゃんの事は大好きだけれど。私はそれ以上にトレーナーちゃんの理想でいたい。トレーナーちゃんが最強と信じるスーパーカー・マルゼンスキー。それが私。だからこの事は、誰にも秘密。トレーナーちゃんであっても。

    タッちゃんを走らせながら、左手の薬指。トレーナーちゃんの唾液と私の血が混ざったものを、舌で舐め取った。

  • 60しっとりマルゼンスキー21/09/28(火) 20:48:33

    >>59

    「おっはよー!トレーナーちゃん!どうしたのお口もごもごして」

    「いや、起きたら口の中が鉄っぽくてさ、どっか噛んだんだと思うんだけど場所がわからなくって、どこにできるかわからない口内炎が今から怖い」

    「……ダイジョーブイ!そういう時はハチミツを舐めると殺菌されて口内炎をおさえられるのよ!テイオーちゃんがよく飲むはちみー屋さんに寄りましょう、口内炎もなんじゃらほいよ!」

    「そうなんだ知らなかった……そうだ、昨日はありがとうな」

    「ん?」

    「ほら、多分マルゼンスキーが家に送ってくれたんだろ?忠告無視してる飲みすぎたのは悪かったけどマクトレが送ってくれたんじゃスーツをかけて部屋着に着替えて寝れてないと思うんだ。全く覚えてないけど。カシス系全制覇して次何飲もうとしてたのまでは覚えてるんだけど」

    「大変だったのよ?水飲ませようとしたら吹き出しちゃうし」

    「本当にごめん。次から気をつけるよ」

    「ううん、トレーナーちゃんが飲みたいだけ飲んで良いのよ?私が必ず迎えにレッツラゴーするからね」

    「頼もしい。でもだからマルゼンスキーにはあんまり醜態をその、見られると恥ずかしんだ」

    「ふふ、恥ずかしいことなんて誰だってあるわよ……いっけない、呑気に喋ってたら遅れちゃうわ、ぶっ飛ばしていきましょう!」

    「わかった!……ん?マルゼンスキー、指怪我したのか?」

    「気にしないで包丁で切っちゃっただけだから!さっブットビー!」

    私はアクセルを踏み込んだ。

  • 61しっとりマルゼンスキー21/09/28(火) 20:49:12

    >>60

    おまけ

    マクトレが介抱してた場合。

    「マルトレさん住所はどこですの!!」ペシペシ

    「んー」

    「ダメですわこれ!どこかわかりませんわ!仕方ないので宅飲みの裏に転がしておきますわ!」

    「ストゼロ山盛り買ってきたよ〜」

    「映画借りてきたぞ」

    「ナイスですわ!テイトレさんカフェトレさん(タバコ)!」


    「zzz」

    「なんで借りてきた映画のチョイスがサメ映画かクソ映画かホラー映画なんですの!?」「酒飲みながら見るなら鉄板だろ」「ホラーやだなぁ」


    「zzz」

    「ひょあー馬鹿みたいに怖かったですわ!ストゼロで中和ですわ!」「タバコ吸って良い?」「ベランダで吸ってくださいませ、てよくあれ見たあとベランダ行けますわね!?」「……(気絶)」


    「zzz」

    「なぜ前後が両方頭に?どうやっておよいでるんですの?」「サメ映画に理屈を求めるな」「フカヒレ……」


    「zzz」

    「あっはっはwww見ました!?合成わかりやすすぎですわwww」「ああwww今のは傑作だwww」「テイオーにも見せたいなwww」


    「zzz」

    「zzz」「zzz」「zzz」


    チュンチュン

    「……え?頭痛った……どこここ」


    おしまい

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:50:04

    マルゼンさんが強い…いろんな意味で…

  • 63しっとりマルゼンスキー21/09/28(火) 20:50:40

    おれは完璧に振る舞ってるお姉さんがこっそりしっとりしてるのが好きなんだ(唐突な性癖暴露)

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:50:43

    おまけも含めて流れが素晴らしい

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:50:54

    おい見ろイロボケカマキリライオンドラゴン
    お前が掛かってるあいだに他のウマ娘はこんなことやれんのやぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:51:06

    マルおねもおまけも強過ぎる…

  • 67@wikiの頭スズトレ21/09/28(火) 20:51:35

    >>50

    >>48

    >>51

    なるほど!!!!!!!!!!!!


    とりあえずスズトレ単体自体は材料十分揃ったと判断してブラトレと同じく他トレーナーとの関係掘り下げに行きますわ。とりあえず長編四部作で気に入ったフクトレグルトレとのトリオとネイトレかな…?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:52:24

    薬指に跡付けさせるのオシャレ過ぎてため息出た…マルゼン姐さんお強い…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:52:49

    >>67

    なら今からその3人を掘り下げれば良いのですか?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:52:57

    >>63

    怪物でもあるお姉さんはあくまでスーパーカーでいたい

    私の性癖にも合っていますよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:53:04

    >>61

    しっとりねっとりを見せつけて凄まじい空気が広がっている・・・

    ギャグ要素も付け加えてバランスもいい すばらしいですね


    あとやっぱりマクトレこええよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:53:21

    ルドトレ10スレの間話すの禁止して他のトレーナー書けばSS増えるのでは……?(自殺志願)

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:53:54

    >>71

    突如スンッってなるの含めて凄いキャラとしていいバランスしてるよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:54:30

    >>72

    良く出るやつ全員封印して3スレぐらい進めてみれば掘り下げられるはず

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:55:13

    >>74

    封印対象で喧嘩が起きる

    原子のセブンあたり?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:55:16

    >>72

    2000レスもの間監禁され続けるルドトレ

    大丈夫?戻ってこれる?

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:55:54

    >>74

    嫌だ!俺は 1スレに1回はタイシンの性癖を破壊しないと気がすまねぇ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:56:12

    グルトレは少し前のSS(朝の三つ編み)で掛かり始めてましたが掛かっても問題ないんですかね

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:56:28

    >>75

    グラストレを解除するかフラトレを封印するかももめそう

    グラストレのケツはもみマース!!!

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:56:41

    んーじゃあだれか書いてみるかなあ…?
    誰にしよ…グルトレは一回書いたし、持ってないキャラ書くのはちょっと大変だし…

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:57:11

    >>78

    ルドトレとフラトレとグラトレとデジトレとシチトレ見てみろ

    うまぴょいしとるで

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:57:22

    (まあ一番頭悩ませたのはゴルシトレだけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:58:38

    まぁどんな漫画にも影が薄くなっちゃうキャラなんてのはいるもんだしそもそも今影が薄いトレーナー達は公式からの供給が少ないってのが理由だろうし…

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:58:46

    >>61

    気づいた

    こいつ芦毛集めて宅呑みしてるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:59:00

    >>79

    エル?

    手を落とすか、首を落とすか決めなさい

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:59:10

    >>83

    ガチャ更新の度に公式から供給が有るんですけど!

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:59:10

    この性癖スクランブル交差点の住人は
    タイトレ信号機(140-90-55-80)でしか統率とれなくて
    最高だな!

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:59:21

    >>78

    グルトレの朝の三つ編みは生産者が書いてるんだ

    なんならスズトレ絡み以外のwikiに載ってるのはデザイン設定したやつが書いた

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:59:31

    >>84

    おっそろしい伏線

    俺じゃなきゃ見逃しちゃうぜ🐴

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:59:48

    >>83

    じゃあ私のおかあちゃ……トレーナーさんもいっぱい出番ください!!!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:00:09

    >>87

    最初に信号ぶっ壊した奴が設置した信号が唯一機能してるの面白過ぎる

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:00:44

    >>89

    お芦誰

    >>90

    スペトレ書いてみるか…?

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:00:53

    オグトレスペトレのオカン組の絡みないなそういえば……

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:01:26

    >>93

    それは"アリ"だ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:01:26

    ちなみにファイントレ考案者ですが今ssを書いてます
    明日にはあげられると思います
    ・・・いります?

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:01:33

    >>93

    オグトレ絡められるならいけるか…ちょっとオグスペ書いてみるわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:01:47

    >>95

    欲しい!!!!!!!!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:01:51

    私が今持ってるテイトレの概念
    基本的に儚くて壊れそうな美少女のイメージで書いてる
    車椅子→杖付き→元気の順で明るくなってる
    私→俺って感じ

    ぐちゃぐちゃな時は不安定、自分はテイオーのそばにいる資格がない。みんなに合わせる顔がないこんな汚い傷跡見せたくないっていう自己嫌悪が強く出てる
    立ち直った後は割と余裕がある感じ。アドバイスや相談もできるしテイオーのそばにいる。いてやるって自信が戻ってる

    アホなこともやるしツッコミもまぁ出来る…子供みたいだなこいつ…絶対他のトレーナーに身体のどこか掴まれてるよ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:01:52

    >>95

    たくさんいります

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:02:19

    >>95

    よこすのですわ!

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:02:23

    >>98

    私もそうおもう

    そんなSSを今書いてる

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:02:25

    >>95

    供給はいくらあっても困らないんだ!!!がんばってね!!

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:03:47

    >>98

    各トレーナーの作者とかSS書きの人!こんな感じで設定を出力して!

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:03:56

    >>88

    再掲するけど、うちのたわけをどうぞよしなに

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:03:58

    マべトレ少し見直した結果
    最初の願いはマーベラスサンデーとよく理解り合いたいというところから
    重いSS1,2個経由から立ち直り今に至る

    走る能力はそこまで継承してない(モブウマレベル)
    担当と二人でいるときはマベ領域展開したり、たまに甘酸っぱい乙女になったりする
    この状況に感謝しており現在では他のトレーナーやタイシンを巻き込んだ反応を見て楽しくやってる
    発起人となってギャグ展開を始め誰かの脳や情緒を破壊する

    設 定 が 生 え ま し た

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:04:00

    >>98

    テイトレのwikiを加筆したワイ、解釈がちゃんと一致してて安堵

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:04:29

    oh・・・ならあげますね
    文豪というにはおごがましいレベルですが頑張ります

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:04:36

    >>104

    たわけの身体がえっちなのはもっと知られていいと思う

    でもえっちなのはルドトレが強すぎるんですね

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:04:46

    >>98

    もしクライマックスで三女神と対峙するなら

    テイトレとタキトレがキーマンになるのは分かる

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:05:39

    >>108

    シンボリイロボケカマキリェ・・・

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:05:45

    >>98

    私は…怪我が完全に完治してテイオーと2人で甘々なイチャつき方をするテイトレもアリだと思いますが

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:06:50

    >>105

    よし!!定着させるためにssを書くんだ!!!

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:06:57

    えっち路線書く(描く)ならルドトレで発散してるから、じっとりとしてもねっちょりさせる予定はない

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:07:58

    今、ロブロイSS書いていますが、そこで設定が生えてきました。
    今までロブロイがウマ娘化したトレーナーたちの衣装を用意して、コスプレとかしていましたが、ロブロイがデザインしてロブトレが服を作っていた、というのはいいでしょうか?
    ロブトレに頼むことで服とか作ってもらえたり、とかあったりしないかな、と

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:08:55

    >>114

    ありありのあり

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:08:55

    ごめんねテイオー、弱いトレーナーでって言いながら身投げするトレーナー追いかけるテイオー
    一命は取り留めたが植物状態に
    違うんだ、俺はテイオーとテイトレに幸せになってほしいだけなのに...こんな考えばっか浮かんでくる

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:09:35

    >>114

    とてもいいと思います

    これで担当コスでレースができますね

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:10:04

    〜〜簡単マクトレ〜〜
    見た目実質マックイーン
    直後
    俺はマックイーンを天皇賞まで連れて行く。そう決めたんだ。さあいろいろ考えるぞ!
    因子侵食後
    わたくしですわ!!!ストゼロおいしいですわ!!!さてマックイーンのトレーニング考えるか。あいつを天皇賞まで連れて行く最高のトレーニングを考えなければ・・・お、いいのを思いついたぞ。これはなかなかいいアイディアだ。機会があったら同僚にも提案してみよう。メモメモ。さあ続きのゴクゴクですわ!ブラトレとテイトレ誘ってオールナイトですわ!!ブラトレ!飲み比べ勝負ですわ!!!!!えっレース?負けるわけにはいかねえなそれは

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:10:45

    >>106

    サンキューGOD。wiki変したことないから尊敬…感謝…

    >>111

    それはありだ(画像略)ただ私が…車椅子テイトレ概念が好きすぎてそっちばっかり書いちゃうんだ…でもそれも素敵…一緒に楽しくショッピングして景色が綺麗な公園のベンチで二人揃って眠ってて欲しい…恋人繋ぎしてて欲しい…

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:12:25

    >>98

    立ち直った後のテイトレは新人ちゃんシリーズで登場した時みたいになるんですかね?

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:14:50

    >>118

    そういえばブラトレも芦毛じゃん……

  • 122元凶21/09/28(火) 21:14:52
  • 123二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:15:56

    >>116

    if概念で序盤でウマ娘転生タイトレ概念出したものですが


    人間の時にテイオーを輝かせられずに

    テイオーを置いて逝こうとして植物人間状態に


    「ボクの伝説には君が必要なんだよ…」と

    泣きつくテイオー


    そこで三女神の奇跡発動でウマ娘化して一命を取り留め

    再起していくストーリー概念が今降りてきました



    掘り下げようとすると新しい概念がわく…

    危険かもしれない…

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:16:40

    >>122

    名前が直球過ぎる

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:17:10

    >>123

    どっちもテイオーの代わりにトレーナーへし折ることでアニメ版スパダリテイオーを儀式召喚してるのなんか草

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:17:20

    エネルギーが足りなくてwiki編集もSSも無理だ……

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:17:34

    >>122

    なんて禍々しいコテハンなのだ……(参拝)

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:17:35

    >>123

    三女神が出てきてテイオー足と引き換えにテイトレお起して今度は俺がテイオーの足になるエンドとかいう邪悪な概念

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:19:15

    いい加減とりあえずテイトレを曇らせるのやめろよ!
    (ファイントレを設定したやつの叫び)

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:20:09

    なぜかテイトレは曇らせスキーが常にまとわりついている…

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:20:36

    >>120

    真面目トレーナー状態で初対面の人にはあんな感じで話してそうだなぁ…と解釈一致だった。知り合いには子供みたいな感じでアホなこともする




    ちなみにテイトレが立ち直れなかった世界線書いて知ったのは思ったよりみんなにダメージ与えてしまうのと自分で書いてて泣きそうになることです。書くなら心が死ぬ準備をしようね

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:21:04

    >>126

    おつかれさまです…

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:21:40

    箇条書き概念段階では曇ってなかったよ
    「今から晴れるよ」ストーリーのつもりだったよ

    すぐ曇ら設定が生えるよ…

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:22:38

    >>130

    このスレの元凶の元凶はテイトレ曇らせスレだからな…

    でもあのスレは1回最後まで見る価値あるよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:25:00

    元凶は曇らせスレ→皆曇らせが好き→目立たないトレーナーも曇らせれば連鎖してみんなが曇らせるはず💡

    一回出番少ないトレーナーに曇らせ設定して生やしてみるとかどうよ?

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:25:19

    やっぱ曇らせ系って控えた方が良いのかな
    長めの書こうと思ってるけど話の起伏で曇らせ出来ちゃって書き出す前に既に悩んでるんだけど。

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:26:09

    >>135

    邪悪過ぎねぇ?

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:26:17

    >>136

    バットエンドが心にグサリと来るだけで、途中経過の挫折は皆美味しくいただけるんじゃないかな?

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:26:48

    ちゃんとそのあとに光が当てられるという覚悟があるのなら!
    とまではいわんけどちゃんと救いは用意してね!ってくらい?

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:26:54

    ルドトレが朝起きてTSしてたSSも、ルドトレの初温泉SSも、ルドトレ自殺SSもルドトレのwikiページ編集も三冠トレーナーの集まりも自分が書いてる……
    今日は疲れた、筆は休めて概念だけ投げてる……

    それはそうとブラトレを甘やかすオグトレとスペトレとか、スズトレマベトレマクトレバクトレの浸食ヤバそう勢とかグラトレウンストレスペトレの黄金世代トレとかデジトレオペトレドトウトレの三人組とか色々イメージはあるが筆を執る気力がもうないのだ……

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:27:07

    「曇らせればなんでも山場ができるんじゃ!」

    やかましいわ

    でもシリアスSSに壁は必要よね

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:27:12

    >>135

    いいねぇ(愉悦顔)

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:27:27

    >>140

    お疲れ様です…!

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:27:29

    >>136

    曇らせが批難を浴びるのは曇らせたまんま終わる事なんだ

    そういう必須アミノ酸もたまにはいいがそれがあふれると弱いオタクは死滅してしまうんだ

    なので曇らせは大概の場合ハッピーエンドへ至るための落差程度が望ましいんだ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:27:43

    >>138

    >>139

    ありがとう、救いが弱いかもと思いながら考えてるから頑張ってみるね。

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:27:50

    >>136

    最後ハッピーエンドの曇らせならセーフ

    世界一売れてる漫画もそう言ってる

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:28:26

    >>140

    いや凄過ぎる…

    お疲れ様です

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:28:28

    とりあえず、書けましたのでロブロイSS出しても大丈夫です?

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:28:41

    心深くで繋がった二人の永遠の別れ、
    そんなシーンを書いていると涙が止まりません(実話)
    でも別れは美しくしたいし、別れが美しいからこそ出会いが輝くのです
    曇らせも最後の晴れが美しくなるための要素ならアリだと

    それはそれとして日常のコメディ的ワンシーンも大好きです

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:29:06

    >>148

    やって見せろよ、ロブティ!

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:29:33

    >>148

    どぞどぞ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:29:45

    クラシック期クリスマス・勝負服への想い

    「ええ、これで今日のトレーニングは終わりですね、お疲れさまです」
    「は、はい、トレーナーさん、ありがとうございました」

    11月になり、寒くなり始めた日のこと。
    次のレースを有馬記念に定め、それに向けた調整を行っていた。
    ダービー、菊花賞とG1という大舞台ではなかなか勝つことができず、この有馬記念は絶対に勝ちたい、と彼女は言っていた。

    彼女の勝負服を思いだす。
    彼女は自分が物語の主役として、英雄としての在り方を込めて勝負服をお願いしたといっていた。
    その時の彼女の顔はとてもキラキラしていて、それだけ勝負服に対しての思いが強く、彼女にとって勝負服を身にまとう姿こそが人々に見せる自分自身の英雄の姿だ、と思っている。

    だけど、ここまででまだ勝負服の姿で彼女は勝利できていない。
    その事実がどれだけ彼女自身を苛んでいるか、とても伝わっている。
    英雄として立ちたい、自身が思いを込めた勝負服の姿で英雄のように勝利を……。
    それでも、彼女はいまだに勝てていない。
    トレーニングは人一倍しており、物語にある主人公が食べていたラーメンを同じ方法で食べたりなど願掛けなどもしている。レース時にはベストな状態にしている、だが……。

    「G1……勝負服……願掛け……そうですね、なら……」

    そう決意すると同時にすぐに取り掛かる。クリスマスの日に向けて……

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:30:12

    >>152

    クリスマス当日

    事前にロブロイにはトレーニング後にクリスマスでパーティをする約束を取り付けることができていた。トレーニングも無事に終わり、今はトレーナー室で二人だけのクリスマスパーティを楽しんでいる。


    「ふふっ、まさかトレーナーさんとクリスマスを過ごすなんて思ってもいませんでした」

    「私もロブロイが受けてくれてうれしいですよ、ありがとう」


    料理はお店で買ったものではあるがどれも絶品であり、ウマ娘になったこの身体であればいくらでも食べれるほどであった。

    その後は一緒に映画観賞をしてその後に感想を語り合い、夜も遅くなってきた。

    最後のイベントとしてプレゼント交換である。


    「はい、トレーナーさん、私からはこちらです。私の好きな物語をトレーナーさんにも知っていてほしいので。この物語はトレーナーさんが好きそうなものですよ」

    「ええ、ありがとう、ロブロイ。ロブロイが選んだ本ならきっと間違いないね、読み終わったらまた語り合いましょう」

    「ええ、楽しみにしていますね」


    ロブロイが用意したクリスマスプレゼントは本であった。彼女らしいプレゼントでとてもほっこりとしてくる。

    それに、この物語の後に行う感想を話し合うもとても楽しみである。きっと彼女のキラキラとした顔が見られることだろう。


    「それで、私からのプレゼントですが……その、ロブロイ、少し、待っていてくれませんか?」

    「は、はい、わかりました」


    そう言って彼女を残して一旦トレーナー室から出る。

    それからしばらくして、再び彼女がいるトレーナー室の扉を開けた。

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:30:54

    >>153

    「あ、トレーナーさん、遅かったですが、どうか……え?」

    「ロブロイ、どうでしょうか、似合って、いますか?」


    ロブロイの前にそっと歩み寄る。私の姿は、一つのドレスを身にまとっていた。

    膨らんだ袖の真っ白なブラウスに、ロブロイの髪の色のような黒のビロードのベスト(しかし私の胸が大きすぎることもあって、どうしても谷間が見えてしまっている)

    そして足首まであるギャザーの入った緑を基調にして黄色でアクセントを加えたスカート。

    そう、いわゆるスコットランドの民族衣装であるアボインドレスである。

    なおこれはすべて自作です。さすがに勝負服を依頼することはできませんので。そのため手痛い出費になってしまいましたが……


    「え、あ、あの、その服、は?」

    「ロブロイ、私からのプレゼントはこの勝負服を着た私です」

    「え?」


    ロブロイは眼をぱちくりさせている。まあ、それは当然だ、突然こんなこと言われても困惑してしまうだろう。


    「ロブロイ、貴女は勝負服に英雄足る自分自身の理想を込めて依頼した、と言っていましたよね」

    「……はい、私はそう願って勝負服を依頼、しましたね……」

    「そして、私もこの服を作るうえで私はロブロイに寄り添うもの、支えるもの、としての思いを込めて作りました」

    「あ……」


    そう、これは願掛けです。

    彼女が戦うG1という大舞台。そこで彼女は自分の理想とする勝負服を身にまとっています。

    なら、彼女を支える私も、寄り添うものとして勝負服を身にまといましょう。

    そう思いいたり、11月から準備を続けていたのである。


    「ロブロイ、私もこの勝負服にあなたと同じように思いを込めて作り、そして今後のG1という大舞台でもこの姿で立ちます。ロブロイ、貴女と想いを同じくしたいのです」

    「と、トレーナー、さん……」

    「だから、私からのプレゼントは、勝負服を身にまとった私自身です……すみません、やはり、変でしたよね」

    「いえ、そんなこと、ありません。一緒に勝負服を纏って寄り添ってくれるなんて、まるで物語のお姫様のようでとっても素敵です」

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:31:21

    >>154

    自分のしてしまったことを反省しそうになったところをロブロイがキラキラした目で語ってくれる。

    ああ、最近はその顔があまり見えなくなっていた。G1のことになると思いつめたような顔をしていたのに、今はこんなにも輝いている。


    「!あ、あの、トレーナーさん、少し待っていてくださいね」

    「ええ、分かりました」


    ロブロイも閃いたようにトレーナー室から飛び出す。そして戻ってくるとそこには英雄としての姿、勝負服を身にまとったロブロイの姿があった。


    「トレーナーさん、貴女の気持ち、とてもうれしかったです。だから私も英雄として、きっとあなたに勝利を掴みます」

    「ええ、ええ、きっと、次の有馬記念、勝ちましょう。ロブロイ」


    そうしてクリスマスの一夜、お互いが勝負服を身にまとって過ごすのであった。

    お互いに勝負服への思いを語りながら。


    そして、有馬記念当日。

    レースの観客席にはドレスを身にまとって周りから注目を集めながらロブロイの走りを見守るトレーナーの姿があった。

    そして、レース後には二人で悔しい気持ちで抱き合う小さな二つの影があった。


    その勝負服に相応しい結果は出せず、今だに英雄には至れない。

    それでも、彼女らは望む、英雄になることを……。

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:32:26

    というわけで、ロブロイクラシック有馬記念前のクリスマスでした。
    そしてこれ以降、ロブトレはG1の際には勝負服を着て観客席に立つ、という設定です。
    駄文、失礼しました

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:33:08

    割とこのコンビもしっとりしてるよねえ 好き

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:34:54

    一応、最後曇らせているように思われますが、今後も続けるつもりです。先にシニアの有馬記念前のクリスマス書いちゃいましたが……
    (シニア有馬記念で秋古馬三冠取るまで続けたい所存です)

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:35:16

    >>156

    尊さフルチャージしました…

    この娘たちは曇らない、絶対

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:35:40

    更新頻度考えるとロブトレの人速筆すぎでは…?

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:36:35

    >>156

    エルの育成でトレーナー用マスクの話があったけど

    大舞台では特別な何かを身に着けて応援するのも良さそうよね

    ウマ娘になったなら勝負服を、とても良いと思います

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:37:21

    描きたい欲をオグトレでおさめて、グルトレSS書く作業に戻る

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:37:33

    この二人は落ち着いてて愛があるよね…いい…
    湿度じゃなくてしっとりとした美しさがある、というかロブロイの人書くの早いし雰囲気捉えるの上手ですよね…すごい…

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:38:24

    >>161

    ロブロイ勝利した後二人とも勝負服でインタビュー受ける所みてぇ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:39:14

    ロブトレはきれいなしっとりを感じるよね、好き

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:39:39

    ロブトレも他のトレーナーと絡む姿があまり想像できないけどそもそも育成未実装組なのでロブロイとどのような関係性なのかを掘り下げるフェイズに注力するのは正解なんだよな
    難しいところ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:40:49

    >>162

    ウワーッ!可愛い!!

    この見た目でエプロンとか割烹着着て手料理作ってくれるんでしょ…惚れる…勘違いしてしまう…

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:43:34

    >>167

    料理特化型魔性のウマ娘なんか…?

    胃袋を掴まれるってそういう、あ、

    オグリには影響ないわこの属性

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:43:43

    >>166

    なかなか絡ませるの難しいですよね……まだロブロイ自身の解像度も低いですし

    とりあえず、今後は服飾関連で交流とかできたらな、という感じです。担当にこんな服を着せたいから作ってくれ、だったり


    >>164

    勝負服だけでなく、G1前のインタビューの時にもロブロイが勝負服を着るときは必ずロブトレも着る感じですね

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:45:37

    >>169

    最高やん

    周りみんな私らと同じ気持ちやろこれ

    人気爆上げ間違いなしやん

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:46:04

    ちょい聞きたいけどスぺちゃんの文内の略称ってスぺちゃん、スぺでいいのだろうか?スペシャルやウィークだとやっぱ変だよねえ

  • 172@wikiの頭スズトレ21/09/28(火) 21:46:26

    頭スズトレです

    項目の完全完成にはまだまだ時間がかかりそうなのでとりあえずエミュに1番使い易いだろうSSだけ全部乗せたので参考にしてください

    あとホントに画像をアップロードする方法が分かんねえ!!!どこのボタン押したらいけんだあれ!?()

    サイレンススズカ担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【9/28更新】タグ一覧: TSトレ サイレンスアサヒ スズトレ 【担当】サイレンススズカ 概念1 「────また、世界に朝日が昇る」 基本情報 【略称案】スズトレ 【身長】168cm 【スリーサイズ】81-58-8...w.atwiki.jp
  • 173二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:46:27

    >>171

    トレーナーからはスぺで良いんじゃない?

  • 174この娘の情緒はもうグチャグチャ21/09/28(火) 21:46:51

    「そうそう、フラッシュ、僕、結婚することになったんだ」
    「初耳、ですが」
    「うん。フラッシュに一番最初に言おうと思って」
    「え、なんで、そんな」
    「じゃあ、結婚式には来てね」
    「待ってください、待って、お願いだから……」

    ベッドから跳ね起きる。いつの間にか、私の体は寝汗でベタベタだった
    夢。そう夢。そうでなくては。寝る前にあんなに一緒に溶け合ったのだから
    そうしてふと、布団の隣を見る。そこには、いつも通りに綺麗な人が一糸まとわぬままに静かに眠っていた
    大丈夫、この人は隣にいてくれてる。少なくとも、今は、寝息が証明してくれてる
    そうして、落ち着きを取り戻し、時計を見る。時間は夜の3時……どう考えても就寝時間ではない
    だめだ。この人にはいつも計画が意味を為さない。今だってそうだ。悪夢で跳ね起きることなんてまずないのに
    理由は分かっている。昨日、レース場で、旧知の仲だと言う、美人と名高い女優さんが言った言葉
    「ウマ娘になっても、貴方のトレーナーさんはやっぱり素敵ね」
    それは、私にしか分からない獣の様な微笑で、簡単に私の心をかき乱した
    いや、こんなことを考えていてはだめだ。とりあえず水でも飲んで寝なおそう、そう思い
    「……フラッシュ、目が覚めちゃった?」
    むくり、と貴方が体を起こす

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:46:56

    >>173

    じゃあそれでいいか。ありがと

  • 176この娘の情緒はもうグチャグチャ21/09/28(火) 21:46:59

    「……起きてたんですか?」「ううん。今起きたの」
    くぁ、とあくびをするトレーナーさん。なんでこんなにいつもタイミングがいいのですか
    「……なにか不安でもあるの?聞くよ?」
    表情に出てただろうか。この人は私の何もかもを見透かしてるような錯覚さえしてしまう。
    もう私は耐えきれなくなって、衝動そのままに抱き着いてしまう
    「あなたが、いなくなってしまう夢を見ました」
    そう言うと。貴方は少し驚いた後、私の背を叩いて、
    「大丈夫、言ったでしょ。僕は君のモノだって」
    と私を宥める。涙が止まらない。
    「でも、どうしても不安なんです私より麗しい人が出てきたら、速い人が出てきたら、そう思うと」
    有り得ない、と理性が分かっていてもどうしようもないくらい心が叫ぶ。
    「君より素敵な人なんていないよ、僕には」「でも、私みたいな一介のウマ娘が貴方に出来ることなんて」
    「大丈夫、君のお陰で色々なことが出来てるから」「でも、あまりに素敵な貴方に釣り合うか、心配で」
    「フラッシュ」
    そういうと、貴方は抱擁を解いて、
    私にキスをする
    「大丈夫」
    そう言ってニコリと笑う。……まれに、発作のように不安になってしまう私にも、貴方は優しい。
    「今日は、抱きしめて寝てもいいですか」「勿論」
    いつも、不安からあなたを塗りつぶしてしまう。でも、それで不安が消え切らないことも知っている
    でも今は、私の腕の中、ほのかで確かな温度が安心をくれる。誰のモノかを教えてくれる
    そうして、私はようやく安心して眠りに落ちていった

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:48:59

    >>170

    人気爆上げして勢力拡大する為に

    強いウマ娘のトレーナーを三女神使って

    秘密裏にウマ娘化させてるとかじゃなければいいが

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:50:19

    同じトレーナー抱いてる組でもそれぞれ関係が違うのいいよね…

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:51:06

    うおお…凄いな…
    しっとり文章作れる人凄い

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:52:10

    しっとり…

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:52:48

    優しい共依存とは…美しい

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:52:52

    こんだけトレーナー増えたのに関係が似てるようで差異がきちんと存在してるの、ホントすげぇな

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:53:08

    >>176

    ああ、これはいい……これはいいフラトレ……しゅき……

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:54:00

    尊みを感じながらの次スレ準備

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:54:20

    こういうのを待ってた

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:55:44
  • 187二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:56:17

    >>186

    アリガトー

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:56:18

    >>186

    ありがとう

    なんだかんだここまでながかったな…

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:56:22

    よくやった!お前船乗れ!

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:56:25

    しっとりマルゼンスキー投稿したらなんか気絶してた

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:56:38

    >>186

    かんしゃー

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:56:43

    素晴らしい働きだ!

  • 193いやフラトレ相当ワルイ男やなー21/09/28(火) 21:56:52

    >>176

    朝が来た。

    パチリと目が覚めて、時計を見る

    午前5時。いつもフラッシュが起きる時間だ

    でも隣のフラッシュを見ると、いまだにすうすうと寝息を立てている。予想以上にかなり参っていたようだ

    さてはあの女相当余計なことを言ったな?そう察することが出来て思わず舌打ちが出る

    フラッシュの珍しい姿を見せてくれたことには多少感謝はするけども。いくらなんでも帳尻が合わないだろう本当


    昔から、自分がええカッコしいなのは自覚がある

    悪く思われると気分が悪いし、褒められるとやはり嬉しい

    自分はやっぱり素敵な自分でいたい、ウマ娘になっても

    そうすれば、皆が褒めてくれるし、何より、

    フラッシュ、君が執着してくれるから

    ワガママで子供っぽい素の自分に、自信があるわけではないから。

    だから、当分は君を振り回すけど、それは許してほしいな、なんて身勝手なことを考えながら


    「とはいえ、フラッシュにあそこまでグチャグチャになってほしいわけじゃないんだよなあ」

    とりあえず、あの女にはどう落とし前つけてくれよう

    そう考えながら、僕は二度寝することにした

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:56:54

    カフェ「もっと胸があったはずなんですけど…」

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:56:58

    >>186

    ありがとうございます。そしてこんなところまで来たのですね……

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:56:59

    所で前スレで言われてたタマモクロスのトレーナーについて1つ説を提唱したいのですが次スレでやってよろしいでしょうか?

  • 197悪いね21/09/28(火) 21:57:12

    ここまででワンセットなのよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:57:17

    >>196

    どうぞ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:57:20

    担当を3冠(←キャラによって変える)にする為に日夜励むトレーナー
    ウマ娘になって暫くは普通に過ごしてたけど段々とウマ娘としての欲求に侵食されるトレーナー
    違和感を覚えるが三冠をかけた大事なレース数日前なので無理を通すトレーナー
    無事に三冠を達成する この間もトレーナーは身体に引っ張られて精神が変化していく(一人称の変化等)
    徐々に自分が別の何かに成っていく恐怖に怯える
    このままでは担当にまで悪影響だと判断し遺書を残して消える
    身投げ、一命を取り留めるが植物人間
    キスで奇跡的にトレーナー復活
    杖をついて歩く二人
    二度とこの手を離さない、必ず世界一幸せにすると硬い意志を持って誓う
    エンダー
    イチャイチャするカップルに

    的なやつください!

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:57:29

    >>188

    長かったかな...

    長かったかも...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています