でもねオレ 強キャラvs超強キャラの戦いって好きなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:25:57

    ある程度善戦したり、実力を認められたりしつつもボッコボコにされてると興奮するでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:26:54

    分かる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:27:46

    それはオトンvs幻舟のことを言うとんのかい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:29:12

    ベリアルvsウルトラ兄弟(特にゾフィー、タロウ)
    とか漏瑚vs宿儺みたいな歴戦の風格を見せつつも
    完膚なきまでボッコボコにされる展開が好きなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:30:36

    ジャーン
    鬼龍vs春草を持ってきたで

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:30:54

    該当シチュエーションは色々あるが
    敵組織AのボスVS敵組織BのNo.2がぶつかる戦いがめちゃくちゃワクワクすると思っている

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:31:07

    最近だとサカモトデイズの楽(とスラー達)VS篁はカッコ良すぎて俺が女なら股を濡らしたね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:31:45

    >>2

    その大会だとジュンvsシンジの方が当てはまると思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:32:51

    >>6

    ムフフフ…めちゃくちゃ分かるのん…

    あと味方陣営の2番手とか3番手vs敵陣営最強とかも好きなのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:38:40

    しゃあっ ドッピオ(ディアボロ)VSリゾット

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:42:03

    >>10

    ハッキリ言って敵vs敵のバトルでは最高峰の部類に入る

    ていうかジョジョ全編で考えても指折りレベルの名勝負なんだよね、熱くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:42:26

    >>10

    ナランチャが撃たなきゃ勝ってたけど

    そもそもナランチャがスタンド使わなきゃ戦わなかったというのがいいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:43:50

    よく分からないおっさんが主人公のライバルも王者も主人公も全員倒して優勝した時はさすがにビックリしましたよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:45:28

    しゃあっ ヒソカvsクロロ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:47:45

    しゃあっ 鬼龍vsミノル!
    ボボパンの迫力が凄いんだ、ラスボスやってた頃の鬼龍とある程度打ち合えるミノルの強さと不遜に弟子入り志願する更なる強さへの欲求が表現される名バトルや

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:49:27

    ムフフ…マキマvs闇の悪魔が好きなのん
    とうとう満を持して戦いにやってきたマキマ、良い意味で理解できない上位者同士の応酬、前評判通りに格を見せつける闇の悪魔
    っていう理想的な強者同士の戦いでテンション上がったのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:50:55

    クリリンvsピッコロがまだ挙げられてないなんてお前達には失望したよ
    あのピッコロに世界征服はカンタンじゃないとすら思わせる実力は伊達じゃないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:51:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:51:59

    東の海だと刀奪うとか怪我させるとかデバフかけておかなきゃがあっさり話が終わる程には強キャラなんだ それなのに全く歯が立たないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:53:04

    しゃあっ!ヨマVSブライクブロイド!
    もしかして真紅虎龍牙を使っていたとしても負けてたんじゃないんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:53:32

    >>19

    スレ主が「強キャラがさらに強いやつに負ける展開」に目覚めたきっかけなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:54:37

    >>19

    一切誇張抜きの強さの差なんだよね凄くない?

    恐らくミホークさんは一刀両断だけは避けたと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:57:42

    しゃあっフリーダムvsプロヴィデンス

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:00:26

    しゃあっ 極ノ番・隕!
    なにっ 作中屈指の破壊規模なのに超強キャラのお遊びに使われている

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:01:55

    >>24

    五条や宿儺といった別格達を除けば、最強クラスの一角にははいるんだよね、スゴくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:03:12

    ヘラクレスは大体そんな役回りっスね

    強いが故に超強キャラに当たって負けるのん アトランティスでも消し飛んでたしな(ヌッ)

    GIF(Animated) / 1.94MB / 5800ms

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:05:34

    神に準じる最強クラスvs元神の弟子の強キャラの闘いなんだ
    持てる力を全て出し切った末での完敗は衝撃を与えたんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:07:42

    はじめの一歩の伊達vsリカルドも好きなのん
    世界クラスの実力の伊達と、その伊達を"強敵"と認めながらもフルボッコにするリカルドの戦いとか
    アッチーアッチーやんけ
    最終的には尊敬の念まで抱かせてたしな ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:08:16
  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:10:19

    >>27

    しゃあけど強キャラ感は無いわっ

    まあ三階のバカのフィジカルでも解けないホールドとか強すぎるんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:15:40

    >>26

    ただでさえ強いのに12個の命と死ぬたび耐性獲得は新しい敵の強さを見せるにはこれ以上ないスペックだから仕方ない本当に仕方ない

    GIF(Animated) / 901KB / 12100ms

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:17:41

    >>3

    終始オトンが圧倒してたじゃねぇかよ、あーっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:17:52

    もしかしてアイアン木場とガルシアの戦いも該当するんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:18:05

    天下一武道会でクリリンに勝ったものの思いのほか苦戦したピッコロが「世界征服を果たすのは簡単じゃなさそうだな…」って考えるところ好きなのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:22:28

    >>33

    もちろんめちゃくちゃ該当する

    結果的に見れば惨敗だけど、尊敬の念すら抱かせる戦いぶりとかスレ主の好みど真ん中やんケ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:25:45

    未来で敵組織のツートップになってる2人がまだ仲間になる前の時間軸でかち合うところが見られるんだよね
    熱くない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:28:40

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:29:48

    >>32

    待てよ強敵として認める描写はあるからスレタイにも当て嵌まるんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:30:04

    >>36

    あうっコテハンがついたままだったのん……


    改めて現代の時点で既に大概な弥勒がガチビビりしてるんだよねこわくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:46:06

    >>19みたいに圧倒的実力差でボコボコにされるけど、純粋な実力以外の部分(精神面とか)を認められた上で華々しくトドメさされるのも好きなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:55:38

    オトンと木場の関係性も該当するんだよね
    本気で潰しにいけば実力差は歴然だけど、
    侮れない好敵手として警戒もしているんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:56:57

    当てはまるか分からないけど
    ガロウVSオロチも好きなんだよね
    迫力満点のバトルで楽しいんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:22:40

    逆に超強キャラに強キャラが奇策と根性で勝利する展開も好きなのん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:29:02

    しゃあっ
    リオウvsゼオン!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:30:06

    しゃあっ バクラVS闇マリク!
    なにっ マリク側が愚弄ばかりされてるっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:33:37

    しゃあっ トールズVSアシェラッド!
    その後更に洗練された画力でもう一度描き直してほしいのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:37:45

    ゴードンvs淫売の息子も好きなのね
    淫売の息子も確かな実力なんだけど、結果的にはゴードンの圧勝っていう
    途中までは拮抗しているように見えたのも高ポイントなのね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:45:46

    >>19

    今になって見ると適当に振っても斬撃が飛ぶであろうミホークがいかに優しく斬ってたかが分かるんだよね

    超絶技巧を超えた超絶技巧

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:43:49

    >>47

    タフってヤツは俺好みのバトルが結構多いんだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:53:22

    >>44

    テオザケルって中級だったのか知らなかったのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:47:33

    >>46

    この漫画の詳細を教えてほしいですね

    …真剣(マジ)でね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:52:32

    >>48

    まさに「斬りたいものだけを斬る」っスね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:56:42

    >>48

    バカでかい隕石を一振りで粉々にするんだよね

    スゴくない?

    ミホークがその気なら、2年前ゾロなんて一振りで生姜の千切りみたいになると考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:00:33

    ワン・ピースならここも好きなのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:52:41

    ジャーン
    ナッシュvsIVを持ってきたで

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:01:06

    しゃあ!ベイvsシュライバー
    敵組織の敵幹部と平団員の因縁の戦い
    敵対敵は勝敗が分からないことが多いが
    強過ぎるシュライバー相手にボコられたベイが本格的に覚醒して追い縋るんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:07:36

    >>26

    ラブラブカリバーンで7殺くらいされたときはさすがにびっくりしましたよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:11:38

    >>51

    紹介しよう ヴィンランド・サガだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:58:57

    >>58

    あざーっす ガシッ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:54:15

    DQ3でのキング・ヒドラvs.オルテガが当時キッズだった自分には衝撃だったのん…

    「主人公の父親が敵の親玉じゃなくて、その幹部にやられてしまうのか…」てビックリして、そのキング・ヒドラとの闘いの先に待ち受けるゾーマ戦の過酷さにゾッとしたものなのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:12:17

    最強老人と敵ボスの戦いは基本的にコレに当てはまると思われるが…
    前世代の最強と当代の最強のたたかいなんだ、盛り上がらない訳がないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:45:31

    >>49

    ガルシア対朝昇も入って来ると考えられる

    TDK編にはスレ主好みのシチュエーションのバトルがたくさんあってハッピーハッピーやんケ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:09:55

    >>62

    ムフッ 朝昇もガルシアも大好きなのん

    好きなキャラと好きな展開てハッピーハッピーやんケ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:18:57

    ジャック・ハンマーvsアライ・ジュニアッ
    あんたは相当強いよ きっとこの時まではね
    でもあんたの強キャラムーブはピクル戦にはもう終わってるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:55:46

    >>64

    刃牙なら寂vs烈も好きなのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:10:55

    シーザーvsワムウもスレタイに該当するっスかね?
    ほぼ互角、なんならワムウを○しかけてたから微妙なとこなのん

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:29:44

    これほんとすき

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:33:05

    >>19

    >>53

    な、なんで二人ともガレオン船を斬ってたのをあげないのん?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:35:35

    マテリアル・パズルの、アクアVSジール・ボーイと続くジール・ボーイVSプリセラっスね。
    それまで単純な戦闘なら無敵だったアクアがジール・ボーイの圧倒的な暴に最強技を粉砕される絶望感
    そして満を持して登場した第三の主人公プリセラの最強感と、ジール・ボーイの秘めた悲哀の描写は秀逸だったのん。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています