TRPGタフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:35:42

    あっ 一発でファンブル

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:39:58

    “N”だ“N”が正体を現すぞ

    バキバキッ

    我が名はニャルラトホテプ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:41:08

    あっ 一発で鍵開けクリティカルが出たっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:41:38

    もしかして尊鷹はショゴスなんじゃないんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:42:04

    あの…全員目星と聞き耳失敗したんスけどいいんスかこれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:42:44

    推奨技能取っとけって言ったやろっ ボケ-っ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:42:46

    しゃあっ マーシャル・アーツ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:43:48

    しゃあっ
    ハヌマーンです ハヌマーンです ハヌマーンです モルフェウス/エンジェルハイロゥです ハヌマーンです
    これは一体どうなっちゃうんだーっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:49:30

    う あ あ あ あ あ(発狂書き文字)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:49:54

    >>8

    待てよ まだ希望は残ってるんだぜ


    う わ あ あ あ(PC書き文字)全員サイレン型ダァァァァァッ タスケテクレェーーーーーーッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:02:12

    ムフフ、サイレン型が強いのは初回プレイだけ
    キャンペーンの2話目からはメタを貼るの……なにっ!! 全員固定値を盛っている!?
    あ、あの……自分、GMなんですが敵の数減らして質あげてもいいですか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:05:04

    >>11

    クククク、こんなことを言っているGMップにピュアエフェクトを追加だあっ


    スピードフォースや疾風迅雷で敵を嬲り殺しにしちゃったらごめんなあっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:05:24

    ミゴよ、お前はマーシャルアーツキックと回避95で一方的に殺されるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:07:37

    すいません、結局戦闘全振りと探索全振りどっちにすればいいんですか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:12:29

    COCをTRPGとしか呼ばない者に天罰が下るッ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:12:45

    あ...あの自分達吸血鬼がいる館を外から燃やしたいんスよ、ダイスいいっスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:13:52

    >>16

    もしかしてアヴドヴルが火をつけなかったのはファンブルじゃないんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:24:37

    >>7

    ショットガン・キックは最新版で禁止スよね

    旧版はルール無用だろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:36:02

    もしかして尊鷹はビースト・バインドで遊んでいたんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:11:00

    うあああIRのゴミが道端を練り歩いてるっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:14:43

    怒らないでくださいね
    ストレンジャー・シングスでプレイしてるのを見たけどバカみたいじゃないですか
    それともアメリカのガチ勢が変態すぎるだけなのん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:31:02

    >>14

    マルチにこなせるキャラでもいいし、基本は探索向けキャラを作るのがベターっすね


    ただCoCで戦闘が発生する可能性は全然あり得るので、4人PTだった場合1人は戦闘に重きを置いたキャラ、もう1人は戦闘をこなせるキャラ、後2人で探索メイン...くらいにするといざという時2:2に別れることも出来てハッピーハッピーやんケムフフ


    戦闘メインのキャラでも余りで応急処置や目星や聞き耳を取得すれば活躍できるし、危険そうな場所に突っ込んで情報抜いてこれば活躍の場はあるしマイペンライ! SAN値が20の戦闘キャラはやめろ ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや(一時的発狂からの殺人癖)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:38:50

    ムフフ Transhuman Spaceやるのん
    なにっ 日本の超高齢化して人口が3割減しているっ
    ま、なるわな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:44:49

    テキストセッションだと一シナリオにかかるプレイ時間が長くなりすぎて社会人には厳しいんだよね、かといってボイスセッションだとカッコつけたRPがしづらいのん
    もしかしてTRPGは大学生くらい時間に余裕がないと遊びにくいんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:52:11

    俺はヒロインクライシス ランドリューフ戦記のGMだぜ
    レベル1のPCが前衛1、後衛2……つまり計3人いるからビショップ級ボスの射程あり任意攻撃で纏めて陵辱してやるのよ

    なにっ 前衛が耐久極振り過ぎてエ口に持ち込めない
    しかもその前衛がシールディング型で後衛の内1人がバリアスフィア持ちダーッ 助ケテクレーッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:52:59

    >>24

    そんなお前にステラナイツのレターセッションを教える


    元々は90年代辺りの手法っぽいんやけどな(蓬莱学園って言って通じるマネモブがおるんか...?)


    やることは簡単で、シチュエーションをGMが設定したら、Aが反応する...それを受けてBが返す...のを繰り返すだけや あにまんの掲示板方式みたいなもんやな

    これで空いてる時間にRPすれば卓修羅でもブラック企業勤めのマネモブでもセッションができるというわけや

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:14:37

    >>26

    もしかして置きレス卓の方がいいんじゃないですか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:14:06

    ククク隠忍の血統は流星雨痛打鬼道逆鱗を含む完全流派だァ...
    え...自分協力型は想定してないんスけど...間違って殺しちゃったらごめんなぁっ
    いや接近戦打てよあーっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:18:35

    ロールプレイで補正かけて、クリティカル出しまくってシナリオ崩壊一歩手前まで追い込んだPLにはある種の尊敬を覚える

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:20:03

    正気度なくなったらギャグ展開になって欲しいんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:30:12

    あの…自分記者なんで神話生物を写真術で判定していいっスか? ついでに2chにアップしてもいいっスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:31:03

    >>31

    はい、いいですよ(ニコニコ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:31:28

    重要情報を抱えたNPCさんが死んだあッ(神話生物からのクリティカルが直撃)

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:34:29

    もしかして秘密が全く抜けてなくてもとりあえず全員ぶちのめせば解決するんじゃないスか?
    クライマックスフェイズに影分身と闇景色と範囲攻撃を放てッ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:43:13

    春日恭二は覚醒したてのオーヴァードにアホほどブチのめされてきたんや
    その数、500億

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:45:38

    >>28

    隠忍は地獄へ行きやがれッ(鞍馬並感)

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:47:18

    シノビガミの公式NPCが難読多すぎて未だに覚えられていないのはオレなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:52:08

    >>37

    むふふふアグネ・ランカちゃんは語呂の良さと可愛さとサイコを含んだ完全好みのNPCだァ

    漢字で覚える気力は荼毘に付したよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:52:10

    D&Dのルルブ買ったけど一度もプレイしてないのは俺なんだよね
    COCが手軽すぎるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:15:16

    よしっ 初版でDX3rdサプリのCRCを買ってやったぜ。これでダブクロ世界も狂気で終わりだ
    なにっ すごい数のエラッタが公式から発表されているっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:18:01

    >>28

    >>36

    そして特段意味がない割にノリノリな場外乱闘が始まる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:20:34

    "謎解き必須"というルールは撤回された
    物理、魔法、解除判定……とにかくなんでもアリだ
    扉を開けられれば手段は選ばない

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:16:31

    GM「ボケーッ。キャラは事前に作っとけ言うたやろうが」
    PL1「おいっ。飲み物と菓子買ってきてくれくれ」
    GM「なんじゃあ、この汚いキャラシは」
    PL2「あのう、出しちゃいけない場面で6ゾロ出しましょうか?」
    PL3「今からキャラ変えますか?」
    GM「そんな時間あるかあ」
    PL2「あのう、出しちゃいけない場面でピンゾロ出しましょうか?」

    セッション当日の、友人達との壮絶な会話である

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:52:10

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:04:10

    俺は恋愛亜侠だぜ
    PCもNPCも平等にロマンスしてやるのよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:15:12

    >>45

    う わ あ あ あ(PC書き文字)

    本当にジェンダーレスがオオサカを練り歩いてるっ


    あっ、ボスがハメられて落ちたっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:18:50

    ちょっと思ったんすけどクトゥルフでいいからタフキャラたちがいくTRPGみたいなセッションをここでできないんっスかね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:29:58

    >>46

    極まった恋愛亜侠は無機物だろうが動物だろうが口説き落とす

    異常性愛者なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:30:55

    クトゥルフもええが幽玄四人が行くシノビガミが見たいのぉ
    半分鞍馬で半分隠忍みたいなもんだしそこ縛って斜歯ハグレ比良坂御斎でプレイしてみて欲しいんだよね。心理戦も戦略も全然できるだろうしボケとツッコミとリアクション芸も揃ってるし絶対映えるのね
    え?GMスか?......"鼬"お前がGMとPLを兼任しろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:07:27

    SW2.5ルルブ買ったけど周りにやる人がいないと気付いたのは俺なんだよね
    虚しくない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:25:04

    >>50

    待てよ オンセなら割と募集してるんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:13:47

    >>50

    だから俺たちがいるんだろっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:53:48

    >>49

    うああああ

    大観の奥義のたびに冷凍車が練り歩いてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:55:56

    あのう、扉にマーシャルアーツキック振りましょうか?あのう、ショゴスにありったけの手榴弾とマシンガンぶっ放しましょうか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:57:59

    敵npcの登場数に10d10を振るのはやめろ────っ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:59:14

    もしかしてシノビガミで敵を極道にすれば擬似的な忍者と極道ができるんじゃないスかね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:28:44

    ウアアアーッ ファンブルダーッ 助ケテクレーッ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:59:00

    クトゥルフ6版のショットガンキックはさすがに強すぎたと考えられる
    でも銃を持てない日本や、基本持ち物取り上げられるクローズドでは頼みの綱だったんだよね ナーフは酷くない?
    というか下手な銃よりも強力なキック出せるとか探索者は控え目に言って超人だと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:37:18
  • 60二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:42:29

    語録や雰囲気的にサタスペとの相性が良さそうだのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:12:37

    >>59

    あの……流儀絶対守らないですよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:21:37

    おいおいタフキャラ再現ならこれがあるでしょうが


    http://www.fear.co.jp/kzm/

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:52:34

    >>61

    待てよ

    家宝で得たプライズに「弱き人々」って名づけて誰にも奪われないように守ればいいんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:07:20

    ボケーッ シノビガミはシリアスなTRPGやと言うとるやろうが

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:15:08

    >>59

    鞍馬なのに火力もないし盾になれるわけでもないんスけど…いいんスかこれで…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:14:31

    >>64

    もしかして猿漫画をシノビガミのシナリオにアレンジすればシリアスなんじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:17:27

    えっ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:24:17

    >>67

    ククク…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:07:23

    >>48

    よしっボスの教養を-にしてやったぜ

    もう恋愛亜侠も終わりだ

    なにっ共感

    なにっテヘペロ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:18:36

    >>64

    シリアスシリアスシリアス!


    怒らないでくださいね、三回唱えないとシリアスにならないってバカみたいじゃないですか


    う わ あ あ あ(PC書き文字)鬱生成システムのマギカロギアダァーーーッ タスケテクレェーーーーーーッ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:37:16

    武運長久の探索者と言ったんですよPLさん
    グレート・オールド・ワンを見てSAN値チェックに失敗したのに2を出して発狂から逃れたのは流石にびっくりしましたよ
    TRPGをやっててつくづく思うんスけど、確率って本当アテにならないっスね 勝手にこっちが諦めてるととんでもない奇跡を見せてくるのん 油断してると地獄も見せてくるけどな(ヌッ)

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:49:25

    GM「ボケーッ。逆転できる精神点は残しとけというたやろうが」
    PL1「おいっ。ハルシオンと注射器買ってきてくれ」
    GM「なんじゃあ、この仇敵:謎の中国人は」
    PL2「あのう、登場表振りましょうか?」
    PL3「補助でお酒飲ませたら起こせますか?」
    GM「そんな時間あるかあ」
    PL2「あのう、ジャリ銭拾いましょうか?」

    一日目朝の、亜侠達との壮絶な会話である

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:55:27

    しゃあっ ダイス・ロール

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:51:20

    ランドリューフ戦記のキャラメイクなんだ
    体力と知力をなるべく高くしたいんだ

    な⋯なにっ ちっぱいに出来得る肉体的特徴がまるでない

    できるさ 「長身でスタイルが良い」ならばな!
    モデル体型という解釈もいけるしな(ヌッ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:04:15

    GM「ボケーッ。各自キャラ作っとけ言うたやろうが」

    PL1「おいっ。ルルブとダイス買ってきてくれ」
    
GM「なんじゃあ、この汚いキャラ(inm)は」
 PL2「あのう、チンチン見せましょうか?」
    
PL3「今からサプリ買えますか?」
    
GM「そんな時間あるかあ」
    
PL2「あのう、拷問見せましょうか?」

    

セッション数時間前の、友人達との壮絶な会話である

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:13:40

    >>12

    サイレン型にカームダウンを投下だぁっ

    あっ 一発でPC達が折れたッ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:17:35

    ボケーッ ダブルクロスはPCもエネミーも程々にしておけ言うたやろがい

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:19:07

    う…うあああ
    サンダー・バードが初期作成PCの前を練り歩いてる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:42:17

    運動力と知力に極振りしIVを高めるんやっ、ツイスター型にするぞっ

    ウアアア肉体的特徴が「細身で貧乳」か「長身でスレンダー」しか選択出来ないーッ 助ケテクレーッ
    だって ロリ巨乳な女盗賊にしたいから

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:42:50

    >>75

    ルルブもダイスもキャラも無いって何も用意できてねえじゃねえかよえーっ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:25:35

    うわぁ!GMが操作する敵がダイスが回りまくってでpc達を薙ぎ払って来る!振る回数多いから時々GM側も対処に困るんだよね、まあPLやる時にファンブル連発し始めるんだけどなブヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:11:19

    >>75

    あの…何も用意できてないんスけど…

    いいんスかこれで

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:13:57

    >>40

    全体

    誤:ニャラルトホテプ

    正:ニャルラトホテプ


    なんじゃあ、この汚い誤植は

    しゃあけど堕ちた女神ちゃんがかわいいからマイ・ペンライ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:28:14

    >>83

    なんじゃあ この褒めるところのないサプリは


    なにっ 続編でインチキみたいなデータ山盛り!

    う わ あ あ あ(PC書き文字)

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:51:25

    ネームレスシティなんて基本ステージ用のデータサプリやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:02:50

    >>8

    不意打ちのトム・ブラウン語録に笑っちゃったのは俺なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:15:40

    >>84

    >>85

    待てよあの絶望的な世界観が好きなプレイヤーだっているんだぜ

    しゃあけど残念ながらサプリとしての品質は良くないのは事実やわっ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:16:24

    >>40

    怒らないで下さいね、神話生物とか出したいならDロイスの神格なりをつかえばいいじゃないですか

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:19:14

    クロウリングケイオスは各種サイトでアホほど低評価を食らっとったんや その数…-500億
    これ以上は危険や この話題を止めるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:01:34

    しゃあっ タフ・パワー!

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:03:02

    オ…オオサカって素敵な国だな 俺もオオサカ行ったら結婚できるかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:03:32

    禁断の頑健四度打ちを奥義・不死身が支える
    ある意味“タフ”だ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:35:10

    >>75

    チンチン見せようとしたあと唐突に拷問始めようとするPL2が意味不明過ぎて怖すぎるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:06:44

    他PCが戦闘特化だからトラップ解除しやすいタイプにするのん


    あの…セッション中にトラップ一切出てこないんスけど いいんスかこれ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:38:08

    >>94

    待てよ じゃあ男気スタイルで行くかとか言ってるとトラップがアホほど出てくるんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:48:20

    しゃあっ漢・探知!
    なにっ毒を食らったのに誰も毒消しを持っていない

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:51:42

    >>35

    クロウリングケイオスでついに不屈の精神すらぶち折られて悲しくなったのは俺なんだよね

    はーっディアボロスよ生きろ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:55:42

    むふふ…ガーディアンクラス掛け合わせあり+レンジャー解禁+ゲーマーズフィールドは買った分だけ適応していい無法状態でメタリックガーディアン遊ぶのん
    何っGF誌で追加されたデータだと弱クラスだったウォーバードが一転して最強クラスに

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:44:54

    1〜8の流れが完璧すぎて腹が痛くなるほど笑ったんだよね、すごくない?


    タフゥルフ神話TRPG|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 100二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:02:22

    わ…私は…
    自分の作ったPCが自分の中で「恐らく次使うことはないキャラ」に分類されることがあるんだッ
    使いにくかったりキャラが掴めないからって猿空間送りにする蛆虫は俺なんだよね
    こ…こんなの納得できない

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:17:52

    >>100

    キャラが掴めてないってことは、もっと掘り下げられるってことやん

    いろんなシチュエーションに置いてみるといいんだ

    魅力が深まるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:30:42

    人生ゲームで序盤で無双して良いとこっぽい家柄もついて「金だけが全てですわ!!」って言ってたら、中盤でギター一本片手に旦那と娘ほっぽって全国ツアー始めやがって一人だけ完全にTRPGにシフトしたのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています