でもね俺新しいものって嫌いなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:29:14

    昔の方が間違いなく面白いし楽しかったでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:29:58



  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:30:31

    思い出補正っスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:30:53

    >>1

    適応しろ…尊鷹のように

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:32:24

    時代の変化を受け入れられない者は次第に取り残されていく

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:32:26



  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:33:21

    へーっ今時まだそんな考えの奴もいるんだ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:37:05

    でもね俺1の言いたいことも分かるんだよね
    最近のゲームは手抜き商品を出して後からDLCでかさ増しばっかするでしょう
    昔の最初から全部盛りのゲームを買いたいんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:38:40

    なにっ老害

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:38:49

    流行り物が面白いとは限らないしいいんじゃないのん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:39:58

    昔のゲームってゲームバランスもそうだし普通に操作性とか諸々が不便なのが多くてやり直すと思い出補正解けちゃうからやらないのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:11:49

    >>8

    怒らないでくださいね

    ボリュームで言ったら昔のやつより今のDLC抜き本編の方が大きいじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:36:03

    でも実際ゲームの場合CS全盛期のPS2世代のゲームの方が面白いっス
    まあク・ソゲーも今より遥かに多いんやけどなブヘヘヘへ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:37:18

    >>10

    新しいものと流行りものは違うと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:37:51

    今も昔も関係なく好きな物だけ楽しんでいけばええやん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:38:40

    >>14

    ほぼほぼ新しいものが流行るからマイ・ペンライ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:39:46

    俺はジェネレーションレスだぜ
    鉄拳伝もtoughも龍継ぐも平等に楽しんでやるのよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:51:24

    >>16

    もしかしてルネサンスとか知らないタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:52:51

    >>18

    もしかしてほぼほぼって文字が見えなかったタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:53:12

    もしかして但し書きを読む人がいると思ってるタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:53:48

    あなたってタ・イ・プ❤️ うふっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:55:49

    流行り物とかではないですけどやっぱり今使ってるものは長く大事に使いたいっスね…もちろん壊れるまでね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:57:08

    >>19

    マネモブに文字が読める訳ないやろっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:58:44

    ディズニーは昔の手描きアニメは好きだけどフルCG化した今の作品は食指が動かないなぁとか思ってたのに
    いざ見たら手描きアニメとは全く違う、CGならではの精細な映像美に震えたのは俺なんだよね
    勿論手描きの頃もめちゃくちゃ好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:03:17

    懐古補正二勝てないってことは、その他エンター・テイメントの発展について行けてないって事やん!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:03:26

    それは未だにコマンド式に囚われてるFFファンのことを言うとんのかい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:04:59

    正直面白かったみたいに言われてるゲームも今やると古臭い骨董品が殆どなんだよね 悲しくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:05:02

    >>26

    ドラ・クエと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:11:18

    俺も嫌いなんだよね
    でもそれは俺が新しい物受け入れるキャパがなくてそれっぽく言って自分を正当化してるだけなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:13:20

    若者は流行りに乗ってるだけであって実は流行りを作っているのは広告代理店や芸能事務所のオッさん達なんだよね ぶっちゃけ歳は関係ないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:20:25

    >>30

    若者が直接発信しインフルエンサーとなる時代の今はそうとも言いきれないと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:21:17

    >>8

    それは今の任天堂の事を言うてんのかい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:24:13

    >>29

    別に他人に迷惑かけなきゃノレなくてもいいやんけ

    なに卑下しとんねん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:26:19

    でもねオレ懐古と言われようと新しいものが“全て”良いとは思えないんだよね
    セブン・イレブンとかそうでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:27:53

    >>32

    許せなかった……!

    灯火の星と優先ルールとかいうゴミしかないクソ・ゲーがスマブラ最新作だなんて……!

    後からDLCでまともなモード追加されたからマイ・ランペイ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:33:23

    >>34

    待てよ、それは古いものだってそうなんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:35:30

    まあシリーズものだと中だるみとかネタ切れがあるからある程度の過去作良かったは仕方ないと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:36:18

    >>36

    はーっ 極端な意見よ○ね!ってことっすね

    新旧に限らず良い部分を取捨選択しろ…鬼龍のように

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:37:53

    はーっ 過去作の便利だったところを削除する者よ はーっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:42:27

    こういう時に挙げられる古き物は基本的に当時の流行りや一世を風靡した素晴らしい物であってその陰には数えきれないクソな物だってあったはずなんだ
    そこに触れずにただただ昔が良かったなんてのはただのノスタルジーなんだ
    イエスタデイワンスモアなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:43:57

    >>1

    それはペーパーマリオ・シリーズのことを言っとんのかい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:48:31

    生まれる前に流行ったものに興味を持っていつのまにか老人のような価値観になったのは俺なんだよね
    むふふ…70年代のオーディオを集めるのは楽しいのん
    後付けでBluetoothもいけるしなっ(ヌッ)

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:54:56

    >>42

    むふふ…せっかくだから現在の最新オーディオも買って応援したいのん

    なにっ 生まれる前には推してる会社が潰れている

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:06:47

    >>8

    DLC商法は10年前だろうがよえーっ

    現実時間でね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:50:06

    >>35

    おいおい普通に友達と遊べばいいでしょうが

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:40:43

    >>45

    友達がいればあにまん民などに堕ちてはいないと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています