煉獄さんは好きなんだけどさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:34:48

    無限列車で普通に眠ってるのは正直がっかりだよ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:35:31

    それだけトーマスが強いってこそさ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:35:40

    腐っても下弦のトップでさらに無惨液バフもあるんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:35:50

    血鬼術なんて大抵初見殺しだしガンメタ出来たかまぼこ組がおかしいのだから大目に見て!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:36:26

    あんなもんicocaでもなければ対策できないよ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:37:58

    魘夢はまっさきに煉獄さんを評価してくれたぜ
    一番強敵だとは思われてたよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:39:28

    >>6

    殉職レビューの熱演ほんとすき

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:40:33

    人間はどこまで鍛えても人間だから眠らせるだけなら縁一にも効くと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:41:38

    タンジロウがおかしいだけ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:42:23

    炭治郎も禰豆子いなきゃ起きれたか怪しいとこあるし

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:43:15

    あれ?映画だと切符自体が罠だって話してたっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:45:07

    >>11

    禰󠄀豆子が伊之助を燃やして起きた描写があるのと、魘夢がインクに俺の血を混ぜた切符を切ると術が発動するって説明した

    禰󠄀豆子が切符燃やしたから起きたって説明は無かったね

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:45:12

    >>11

    切符のインクに細工したって言ってた

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:47:10

    Twitterで煉獄さんは自殺して起きたと勘違いしてる人いて、ここの解説は必要だったなと思った
    テレビアニメ版でやるのだろうか、説明過多になっちゃうけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:35:37

    >>14

    正直映画の伊之助が燃えてるところで切符燃える絵が欲しかった

    あと夢の中の鬼二匹もマジで存在して煉獄さんが討伐したって解釈してる人もいた

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:37:16

    >>15

    さすがに夢のやつは割と夢ってわかるような演出だったと思うけどな…

    切符はわからんよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:39:15

    >>16

    術にかかってから寝るまで時間差あるやつだと思ってましたごめんなさい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:44:02

    >>16

    1期アニメ版の最終話に夢の中の鬼きてたじゃん?

    それ見たから実在してるという解釈だった

    ただのミスリードなんだけど、割と同意してる人もいて物語読ませるって難しいんだなとつくづく…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:02:24

    煉獄さんが汽車鬼バトルで壊した座席が寝てるところでは綺麗になってるしその辺がさっきのは夢だったって説明なのかな
    夢入る前と後で乗客が変わってるって指摘してた人も見たけどこれはよくわからなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています