あ あの 自分この国の王なんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:23:47

    世界救ってもらっていいスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:25:07

    しょうがねえな
    プライベートでトラックに轢かれたばっかりだってのに...

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:26:03

    しょうがねぇな
    伝説の勇者の血を引く者って設定だけど
    出自出身一切不明だってのに…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:27:00

    >>2

    あざーすガシッ(奴隷用の首輪)

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:27:41

    >>4

    なにっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:27:59

    しょうがねえな ひのきのぼうと50Gしか渡されてないってのに...

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:30:24

    >>5

    しゃあっ!(奴隷契約完了!)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:30:47

    >>3

    ドラクエ1主人公って

    割とマジで王様からしたら

    「勇者の子孫を騙るこの男」なんだよね

    そんな怪しい男の援助は120Gで十分だと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:32:32

    >>6

    許せなかった…

    ドラクエ2の主人公は王族なのに

    渡されたものが50Gとひのきのぼうだなんて…!

    もっとええのよこせや えーーーっ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:32:46

    >>7

    チートでざまぁしてもいいスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:40:15

    さっさと尊鷹とやれよ
    かつて世界を併呑した蛮地の王・尊鷹はお前のことを勇者と認めちゃいないんだからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:40:26

    >>10

    はい!

    いいですよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:31:48

    >>2

    ふうん…たかがトラックにひかれた程度で死ぬんだ

    大したもんじゃないでしょ日本人の転生者なんて…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:33:04

    >>13

    なんでトラックを知ってるんだよえーっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:35:28

    >>14

    悪魔王子は日頃からやっていたトラックにひかれて衝撃を受け流す鍛錬をしていたら

    転生神にてっきり死んだものと勘違いされ転移した存在と考えられる

    言っててなんだけど狂った噛み合い方した描写すぎるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:52:28

    >>9

    あれローレシア王子って銅の剣が初期装備じゃなかったっスか?

    サマルがこんぼうだったのは覚えてるんスけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:55:59

    神「怒らないでくださいねこんなの普通死んでるって思うじゃないですか習慣の鍛錬でなおかつ無傷ってなんスか」

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:53:38

    >>17

    運転手「な…なんですかあこれはァ、ひ…人を轢いたのに見つからないんですゥ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:09:00

    和田アキオ、悪魔王子、そして尊鷹が世界を救う
    ある意味"最強"だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:32:31

    >>2

    疑問なんスけど

    トラックに引かれて死んだらなんか変な空間で神様にチート能力もらって異世界に飛ばしてもらうって誰が考えたんスかね?

    当然の様に使われるけどよく考えたら猿展開を超えた猿展開なんじゃないですか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:34:36

    >>20

    本当に誰が考えたんスかね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:41:46

    クククク・・・ トラック転生は若者主人公・現世に未練なし・巻き込まれ・そしてまだ生きたいというバイタリティを含んだ完全導入だァ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:44:05

    子供や猫の代わりに轢かれれば善性と命一つ分の納得感も生まれるしなっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:45:40

    なんかそういった条件って半端にガルシア28号や悪魔王子がチラつくんだよね
    双方未練なんて知るかってレベルのクソみたいな境遇だし28号は子猫助けてるし
    まあ悪魔王子は鬼龍に認めてくれって部分の未練はありそうなんやけどなブヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:54:06

    ローレシアは流石に王子だけあって銅の剣という大盤振る舞いなのん

    あの、その辺のナメクジになぶり殺しになってるんスけど、いいんスかこれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:56:01

    >>18

    「人を轢いたと思ったら消えた」ってガチのホラー何だよね

    恐怖が深まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:04:08

    >>20

    おそらくトラックというより死の直前に善行を行ったマネモブに感銘を受けた神が新たな人生を与える的な流れがどこかで生まれたと考えられる

    そこから分かりやすい善行として人助け→一番手っ取り早い人助けってなんなのん?→ハァ?事故に遭いそうな人間の救助に決まってんだろ作者ップ→しゃあっ交通事・故!→ボケーッ普通の事故やとインパクト弱いやろがっ→しゃあっクソデカト・ラック!

    みたいなミーム汚染が連綿と受け継がれてきたと思われるが……

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:06:04

    >>9

    怒らないでくださいね

    ひのきのぼうじゃなくてどうのつるぎだし1の基準からするとどうのつるぎって破格の装備品なんスよ

    50Gは知らんっス

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:08:06

    あ あの 自分も連れていってもらっていいスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:23:52

    >>29

    はい!

    大歓迎ですよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:58:25

    "勇者"になってみたいという衝動に駆られる!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:42:18

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:43:30

    これが世界に厄災をばら撒いた魔王っス

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:44:51

    あの...自分血まみれで倒れて記憶喪失になったあなたを家に連れて帰ってきたんスよ
    お兄ちゃんになってもらってもいいスか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:46:17
  • 36二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:50:20

    うーーーっ世界を救ったら王族貴族の女全員とやらせろ!王さま おかしくなりそうだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:57:44

    >>36

    95歳のババア出てきてもいけるんスか…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:09:15

    >>26

    もしかして、「人を轢いたと思ったら誰もいない」系の怖い話で轢かれてるのは悪魔王子じゃないんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:59:21

    >>20

    結構有名な話なんスけど、ハーラン・エリスンという作家の描いた短編「竜討つものにまぼろしを」だと

    ビル解体作業中の重機が事故って飛んできた鉄球によってグッチャグチャのミンチにされた主人公が

    ソレをきっかけに異世界へ行って怪物退治をさせられるという「事故による異世界渡り」要素が描かれた小説があるんだよね


    あっ、話自体のオチはどうなったんだって思ったでしょ

    サラリーマン如きに怪物退治なんてどだい無理だから不意打ちで何とかぶち殺したら

    “勇者に非ざる卑怯者”判定されて現世へ送還→ミンチのまま死亡なんだよね

    当然の末路じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:03:03

    ちょっと待てよ
    不意打ちだろうが怪物退治できる時点で割と凄くないスか
    というかそれっておかしくないスか?要するにそれ「能力とかもらわずに知恵で切り抜けた」ってことスよね
    むしろ怪物退治としては昔話や伝説には沿ったオーソドックスかつ正統派のスタイルって言えないスか???

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:06:24

    >>40

    チート能力に当たるものとして武装や筋骨隆々&タフな肉体を持つイケメンに変えてもらったんだけど、

    殺し合いをしたこともない奴がそれだけで敵を倒せるはずがないので恐怖に駆られた主人公が

    ボボパン中の怪物の背後から攻撃して倒したら救出対象のメスブタに完全拒否られるんだ

    弱いやつがマチズモ全開の世界に行っても弱いままなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:08:23

    最近幽遊白書を初めて読んだんだけど最初の話の下りが完全に異世界転生もので吹き出したのは俺なんだよね
    もうこの頃にはテンプレになってたとは思わなかったのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:09:27

    >>42

    ていうかそういう創作であったそれぞれの事象が

    ふんわりとお約束としてネット上で過剰に擦られていった結果なのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています