ムフフ……弱キャラが知恵と機転で圧倒的格上キャラを倒したのん

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:26:17

    なにっ 勝った方を褒め称えるのではなく「倒されたキャラ弱すぎだろ」の大合唱っ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:26:56

    しゃあけどマリクはマジで弱いのん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:27:41

    >>1

    インフレさせ過ぎっスね

    忌憚の無い意見って奴っス

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:28:25

    強さが絶対のバトル漫画で一人だけ強さを発揮できずに格下に負けてたらそりゃ愚弄されるのん
    それと作者の魅せ方が悪かったってことも考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:28:34

    でもワートリでニノが修に倒されたときはそんなにニノの格が下がったって意見は見なかったのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:28:35

    へっしょっぱい奴にしょっぱい技使わせてしょっぱい奴倒させてるよあの作者…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:29:38

    最近だとオッサムとかマグナ先輩はとっても熱かったのん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:30:18

    しゃあけど強者側の頭脳戦における格担保が出来て無いんだからしゃあないわっ!
    圧倒的差を埋める知恵を機転を書くとなると尺とテンポの問題もあるから難しいもんなのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:32:07

    相手のモーションに対して即応する場合でも、ある程度前フリは必要と考えられる。(例えば消火栓やスプリンクラーを使うなら、キャラクターの視線と小コマでの存在示唆など)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:32:37

    なんと作品なのん.,.?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:32:54

    >>2

    マリクの戦い方は

    「デュエルのルール内で勝つ」

    「デュエルの途中で、闇のゲームの苦痛で相手がリタイアすればそれで良し」


    後者の方を楽しもうと思ったら相手が耐えてしまって

    びっくりしてるうちにデュエルに不利になってる印象


    どちらかに徹底すれば勝てたと考えられる。

    なお精神年齢一ケタ


    >>5

    読者すら欺いた納得の展開だったのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:35:24

    怒らないでくださいね、圧倒的格下に小手先で負けるとか格上がバカなだけじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:36:56

    ドラゴンボールには向いてないっスね
    忌憚の無い意見って奴っス

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:37:24

    想定の範囲内、どうせ○○で勝つんだろうなって読者が思ってる所で強キャラ側が○○に気づかず敗北、ってなるとそんなことにも気づけない強キャラが頭悪いって印象になりがちなんだよね
    ワートリのオッサムVS二宮のように読者の意表を突けるのが最良なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:42:15

    許せなかった…全国大会で無失点の絶対防御を謳っといて、紫原が1人で頑張ってるだけで他全員棒立ちだからわちゃわちゃパス回しするだけで破れるなんて…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:59:05

    ワールドトリガーは1回こっきりのハメ手が通用しただけで地力は相手が上ってのを描くのが上手いと思うのは俺なんだよね
    ヴィザとか負けたのに、過程がユーマにしか使えないハメ手なせいで読者の間でも最強説揺るがないの凄くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:00:03

    浜面ァッ!!!!!

    お前はよくやった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:01:02

    どんなキャラかパッと思いつかないッス

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:04:08

    しゃあっ!この・すば!
    魔王軍幹部とかもちろんめちゃくちゃ強いのに弱いって言われてるんだよね。酷くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:13:45

    >>17

    でも俺浜面キライなんだよね

    作者の贔屓が垣間見えちゃうでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:26:23

    >>20

    後付でヒーロー補正とかいう主人公補正みたい設定が、作中世界に存在している設定になったやんけ

    しゃあ!! これで上条が不自然なくらいジャイアント・キリング出来た理由付け完了!

    正直後付メタ的過ぎて好きじゃないのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています