この人が強いのは知ってるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:10:48

    民衆にどうやって強さを広めたの?
    エルヴィンの策?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:16:41

    >>1

    みんなボロボロで帰還する中、1人だけ無傷で民衆もあれ?ってなったんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:18:33

    キースも割と無傷だったと思うけど強さはあんまり伝わらなかったのかな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:18:42

    >>2

    時々この状態のまま帰還してきてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:19:33

    壁外から帰ってきた調査兵がいつも暗い顔してるのに兵長の活躍をキラキラさせて話し出して広まったとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:22:26

    訓練兵の手順を踏まずに地下からそのまま来たなんかヤベー奴ってだけでも結構目立ってたんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:33:26

    壁内に帰ってくるときに駐屯兵が壁の上から巨人と戦ってる姿を見て只者じゃなかったって噂が広まるとか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:53:03

    怪我でやめた隊員とかが広めまくってるんじゃ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:08:24

    >>8

    その話を聞きつけた記者が小さな記事にしたのがきっかけで人類最強の異名が広まっていったとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:10:57

    政権としては調査兵団は邪魔だけど不満のガス抜き目的で実績くらいは新聞に乗ったりしたんじゃないかな?
    その中でもリヴァイはぶっ飛んでるから自然と広まって行った

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:14:04

    ぶっちぎりの討伐数だろ
    帰還した調査兵が家族に話すでもいいし、報告された上層部がザワつくでも話題になる。で、途中からもうカウントすらされなくなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:27:55

    壁の近くで巨人討伐ショーをやってたとかあんのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:00:07

    調査兵団が解体されそうになった時も唯一顔が出回ってたし一個人としては知名度とんでもないんやろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:03:11

    精鋭中の精鋭が生涯で討伐数数十体とかだろうけどこの人平地で100体の群れに襲われたらそのまま100体討伐出来るから別格すぎるこれでガスと刃は一般兵と同じとかふざけてる強さ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:48:20

    あれだけ知名度高いのはやっぱ新聞で報じられてたんじゃない?人類最強って異名も見出しとかに使われて広まったのかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:48:36

    地下街から発掘出来た功績が長距離索敵陣営並に大きそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:50:41

    初めて人類最強って名前が付いた時、兵長は何を思っただろうか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:51:36

    討伐数抜きん出すぎてて嘘くさって噂も最初はあったんじゃないかって気がする
    それを覆すほど調査兵からの口コミが良すぎたんだと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:52:10

    エレンに人類の希望って名付けたのは団長だっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:54:12

    キースが団長だったときからエルヴィン割と有名っぽかったから、そのエルヴィンがスカウトした地下街の元ゴロツキはどんなやつやと噂になってたんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:23:11

    >>3

    キースも本人だけは五体満足で帰ってくると言われてたんだから強いのは民衆も承知じゃないか?

    リヴァイとは役職が違うから称賛ではなく罵倒として言われてるってだけであって

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:29:41

    トップが自分だけは5体満足で部下はボロボロだと身代わりにしてる的な事言われそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:31:04

    キースはリーダーだからな……
    エルヴィンは成績めっちゃ優秀って訳じゃなかったらしいし、超絶強い印象はないけど、カリスマとかリーダーシップとか指示とかがズバ抜けてたから団長に向いてた
    団長は強さだけじゃやっていけないものがあると思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:35:23

    >>23

    もし生きてたらエルヴィンの次の団長はミケがやってたんだろうなって確信がある

    学者タイプのハンジ、どこまでいっても”最強の兵士”のリヴァイと比べると巨人の位置と数を把握できる能力と部下に適切な指示が出来るリーダーシップがあるし

    ほんと惜しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:37:36

    >>17


    グー

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:41:04

    >>23

    キースの全盛期は不明だけど仮にリヴァイに匹敵する実力があったとして

    団長が部下が死んでいく中で一人だけ討伐数稼ぎまくって帰ってきました!評価してくださいよ!


    って無茶な話だよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:44:00

    >>24

    ハンジやアルミンを苦しませるためにはあそこで殺しておく必要があったんだな

    ハンジやアルミンさえ死んだとしたら兵長とジャンのどっちが団長になったんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:54:25

    >>27

    兵長だろ

    入団して1年すら経ってない新兵を団長に据えるほど馬鹿じゃないだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:24:30

    >>27

    入団数ヶ月の新兵を長にすると他の兵団から舐められまくるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:18:03

    >>26

    リヴァイをちゃんと自由に動ける役職に配置してたエルヴィンが有能ってことにもなるな

    キースは世代が少し違ってエルヴィンより年下で入団してれば輝けたかもしれない…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:25:40

    改めてミケが死んだの痛すぎるな
    あの超人的な鼻なら車力の索敵にも即気づけただろうし
    でもあのエンカウントの方法クソすぎるからなぁ兵長でもミケと同じ状況なら普通に死んでるだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:28:13

    兵長なら無垢が脅威じゃないから初動で獣に向かって討伐しそうやけどね
    まさか馬に乗った生身の人間が巨人に対して有効手段あるとか思うわけないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:33:09

    >>32

    いや基本的に確実に減らせるとこから減らすと思う

    女型のときもそうだけど未知の要素はしっかり警戒するよ

    獣が油断してるうちに真っ先に倒すってのは読者目線での最適解でしかない

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:37:39

    そもそもあそこでミケがやられたから獣が立体機動を舐めてくれたんであって
    実はシガンシナ戦以上にミケ戦の方が警戒心MAXだった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:43:35

    ジークはジークで未知の状況で岩みたいに広範囲に攻撃可能なやつがない(本編も馬)だったりするからどうなるかは不明

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:39:55

    >>35

    硬質化に忠実に言うことを聞く無垢コンボだとかなりキッついと思われ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:04:09

    馬しかなかったわけじゃなくて威力偵察だからとりあえず馬にしたんでは?
    瓦礫や岩のない場所とは思えないし巨大樹じゃなければ巨人の肉で範囲攻撃は可能なはず

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:07:18

    ミケさんと同じ状況と仮定すると周囲には木と馬だけやな
    ちょっと遠くには砕いて投げやすい建物あるけどそこまで行くのは自殺行為だから除外

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:46:33

    名前だけ広まってたら
    ムキムキの大男とか長身で柔らかい顔立ちの王子様の様な美青年とか外見の噂がとんでもないことになってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:54:37

    >>39

    沖田総司にやたら美少年のイメージがついてるアレか

    まあ人類最強って聞いて目つき悪いチビなんか想像しないわな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:44:16

    兵長と間違えられてミケがファンレター受け取る事件とかありそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:42:51

    >>41

    ミケさん体格すごく良いし明らかに強者のオーラ出てるから普通にありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています