レジィvs伏黒とかいう名バトル

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:29:03

    策略と嘘と実力でお互いに限界ギリギリの勝負するのめちゃくちゃ痺れたよ個人的にレジィ様が重みに耐えて歯を食いしばってる所泥臭くて最高

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:32:07

    この2人のバトルはお互いに「ここからは小細工無しの真っ向勝負だ!」と見せかけてもまだ小細工持ってそうなところが好きだった

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:32:23

    レジィ様最初雑魚だなんて言って本当にごめんなさい
    廻游編どころか全編通しての屈指の名バトルになるなんて思わなかったよ

    個人的名バトル
    五条VSパパ黒
    宿儺VSマコラ
    伏黒VSレジィ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:33:02

    レシートみの虫がまったく気にならなくなるのすごいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:33:30

    伏黒がたくさん悪い顔してて最高
    こことか大好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:34:07

    最上位勢バトルも熱いけどこういう泥臭い戦いも好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:35:33

    実力が拮抗している者同士の殺伐バトル、次の手チラ見せカードゲームっぽいくて頭脳戦みたいで良かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:39:10

    >>1

    分かるわ

    ここのレジィの表情最高に好き

    右の伏黒のハイになってる笑いも好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:39:21

    どちらもトップ層には劣るがそれでも確かな実力者で頭のキレが凄いから一進一退で読んでて楽しかったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:40:08

    >>1

    ここの満象アタックの迫力好き

    二人とも手数が多い万能型だから駆け引きがあって「こいつら戦闘IQ高ぇ〜!」って感じで見応えあるバトルだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:44:05

    レジィ様のキャラも好きなんだよなぁ
    ここの顔笑う

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:44:46

    一番殺意マシマシバトルだったにも関わらず負けを認めてポイント譲渡するレジィ様が格好良すぎたんよ
    レシート蓑虫じゃなくてスーツ姿とかならもっと人気出たかもしれない
    でもレシート蓑虫じゃないレジィ様はレジィ様じゃない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:47:53

    >>11

    そういや高羽と黄櫨はどうなったんだろう

    点あげるあげないで一緒に行動してるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:55:23

    ギリギリで生還したからハイになって家の解説するシーン好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:01:49

    パッとしない見た目から名勝負してくれたのいいわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:13:22

    レジィがここまで魅力的な悪役になると思わなかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:18:04

    この辺は「次回の初っ端から伏黒に敗北土下座決めてそう」とか言っちゃってマジですみませんでした
    めっちゃいいキャラでした
    ところでアンタこの時と顔違くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:32:09

    まさかあの格好が合理的な理由からなんて思わないじゃん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:09:05

    ベストバウトだったわマジで

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:13:14

    >>15

    蓑虫ファッションからの再契象とかいうオシャレ術式

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:25:15

    欲しい術式ナンバーワンなんですわレジィ様
    どんな状況下でも生き抜けそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:33:35

    レジィと髙羽はマジであの初登場からは予想の付かない方向にかっ飛んでいったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:36:08

    レジィ様←誰もが欲しがる術式
    伏黒恵←動物好きは絶対に欲しがる術式

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:37:09

    名バトル
    「こういうのが見たかったんだよ!!!」とテンションぶち上がったのを覚えてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:40:22

    結局不退転タトゥーはただのファッションってことでおk?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:48:37

    漫画ならではの白黒だけの絵を最高に生かした領域展開好き

    領域展開されたからといってレジィ様がそう簡単に倒されないのも好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:03:02

    >>26

    いいよね………

    レジィ様のおかげで影の謎が少し判明しそして謎が増えたのもいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:12:40

    >>26

    伏黒の漆黒とレジィ様の純白の対比スバラシイ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:28:27

    >>26

    この骨本当に何なんだろうな

    伏黒が領域展開する度に謎が深まる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:30:48

    >>29

    単なる背景かもしれないけど気になるよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:34:22

    レジィ様の術式が判明するとレシートの凄さを改めて実感するな。あの小ささでれっきとした契約書だもんな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:38:11

    レジィ様カッコよすぎるんだわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:38:50

    レジィ様は契約書がペラ紙一枚で可能になった現代こそが一番実力を発揮できたんかなと思う
    木簡とかの時代はレシートみのむしじゃなく木簡鎧だったのかもしれんが咄嗟に取り出すの大変そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:39:55

    >>32

    強さ自体は鹿紫雲や仙台組と比べると落ちるんだろうけど、振る舞いが大物感あっていいよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:54:04

    >>34

    自分や相手の力量をちゃんと把握してる感じとか術式を最大限駆使した戦法とか

    そう言う策士なとこ好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:28:53

    羂索の真の狙いやら爆弾やら天元様関係やら何気に重要なことも知ってたしね
    シン陰の祖である彌虚葛籠とか面白い情報沢山持ってたのもいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:39:56

    >>34

    レジィ様は伏黒の式神を見てキミ強いでしょって即座に判断したり羂索を疑う勘のよさや頭の回転が速いところが大物感ある

    地頭がいいんだろうなって

    あの大量のレシートも何がどこにあるか普通は分からなくなると思うんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:45:36

    (麗美多くない?)

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:46:03

    >>34

    ノーヒントでメロンパンの思惑に一番近い所まで行けてるからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:49:22

    >>37

    分かるー自分だったら包丁や鉢植えのレシートと間違えてちゅ~るとか出しそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:51:45

    このレジィ様、ミラーボールバックにクラブで踊り狂ってるみたいですこ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:54:57

    二人の読み合い、駆け引き、術式と頭脳戦の如き頭のキレを十全に活かした、魅せられる戦闘だったよ。呪いらしい幕引きも含めてよかった。
    レジィ様のおかげで謎も考察材料も増えたしね。

    初見の印象に反して、レジィ"様"と言われるだけの能力と頭脳と風格のある策士だったな。
    伏黒も影の謎が増えたり、ハイな表情が最高だった。痛々しかったけど見応えのある戦闘だったなぁ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:56:19

    なんだこのスレ最高だな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:58:45

    直哉といい秤といいレジィといい単眼猫のキャラ付け上手いなーと思ったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:02:01

    策士同士の読み合いの果てに 泥くささがある戦いなのがいいんだよな。頭がいい同士だけど、最終的にどっちが先に倒れるかな?!みたいなギリギリのぶつかり合いがハイテンションで繰り広げられるのがいい。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:37:33

    指揮官やれるカリスマと頭脳を持ってる上でソロでも戦えるの強い
    単純な強さだけなら他にも居るけど老獪さというか、呪術師としての練度は作中でもかなり高い方だよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:46:08

    正直もう一回戦ってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:38:49

    >>46

    単純に攻撃力が高いだけでは まずレジィに負けるだろうな、と思える老獪さは本当にすごい。

    練度が高いってこういうことなんだな…と思わされた。

    そういうキャラって描くの難しいから先生すごいわ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:43:26

    まさかあのレシートみの虫が こんな魅力的な悪役になるなんて……

    このキャラをレシートみの虫下半裸にするセンス
    レシートみの虫下半裸をこんなキャラに描く力量
    作者はなんていうか…すごいな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:31:50

    レジィ様がスーツ姿だったらただのイケメンになっちゃうからな……
    レシート蓑虫姿は正しかったのだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:45:30

    本人のレベルも高いけど最も警戒すべきはその頭脳ってキャラが好きだからこの戦闘は最高だった

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:28:18

    伏黒レジィ髙羽黄櫨でチーム組んでほしかったくらいこのメンツ好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:50:21

    >>41

    なんか魔法少女感あって好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:01:27

    レジィ様が大物術士って分かる台詞やバトルも良かったし、それを出し抜いて勝利した伏黒の優秀さもわかったし、どっちも評価上がる一方の名勝負だったわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:18:36

    レジィ様敵キャラの中で5本の指に入るくらい好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:21:26

    >>52

    胃を壊しそうなの伏黒に思えて先に黄櫨からいきそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:33:53

    なんでこんなに面白いんだろうこのバトル……
    語彙力無いせいで「最高だったね!!」しか言えないw

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:35:45

    ヒールっていうよりは手強い敵役ってイメージなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:18:43

    この戦闘のレジィ様って地味に行動のミスがラストくらいしかしてないの凄いよね
    チマチマダメージ与えながら回復したりドローンとかスクーター使って体力温存しながら追跡したり待ち伏せにはトラック突っ込ませたりで
    本人はしくじったって言ってたけど伏黒の領域は異質すぎるから予測も何もあったもんじゃないし、領域自体の対策はちゃんと持ってたしね
    展開後もすぐに対応して車重しにしたり

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:24:05

    高い次元で実力が拮抗してる人間同士で最後までガチンコ殺し合い…以外と呪術ってこのバトル少なくない?
    本紙毎週追いかけながら、そうそうこれこれーこれが見たかったんだよー!って言いながら読んでた

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:26:22

    負け戦における死に様がカッコいいキャラは良キャラ確定なんだよなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:42:20

    伏黒が領域展開するときに「体育館を結界に転用する」ことを開示して成功率を上げてるって説が気に入ってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 04:02:32

    ここアニメになるの楽しみ
    レジィ動いたらカサカサ音してほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 04:06:06

    レジィ様アニメにするのクッソ大変そう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 04:54:40

    領域の初動を潰すやっこつづらと一軒家落とし+乗用車アタックもあるから結構立ち回れるというの本当戦い方うまい

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:02:27

    例のシャカシャカ走りのせいでたまに扇コラに巻き添え食らってるけど技量とカリスマ性はガチな人

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:35:36

    両者共に手数が多いタイプな上に、頭もキレるから二転三転して見てて楽しかった。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:53:48

    何度読み返しても「再契象」の「象」のコマで「プチッ」の擬音付きで潰されたレジイ様のシーンは草生える

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:43:16

    >>68

    あそこ伏黒も「えっ?」て顔してるのがまた面白いw

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:56:44

    >>1

    レジィのこの

    やりやがったなクソガキ!

    って表情ほんとすき

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:14:23

    単眼猫はここいらでジョジョ2部みたいなバトルがやりたかったんだろうか 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています