キャンサー杯が大井ダート2000だとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:28:00

    やっぱクリオグリゲーの再来?
    ファル子や魔改造水マル辺りの逃げも戦える?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:30:38

    第3コーナー入ってすぐスパート開始
    ぶっちゃけバ場が変わっただけのアリエス杯

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:31:21

    逃げ2クリオグリがベスト
    つまりアリエスと同じ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:32:29

    中距離G1でクリオグリが(比較的)暴れないのはダービーだけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:37:28

    >>4

    東京2400だとエースにならないだけで幸運な先頭差しを生まない為に1人だけ前脚質入れる枠でクリオグリ普通に居たしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:40:36

    クリオグリ杯なのもそうだが差し追込が死んでる
    コーナーの位置が悪くてレーン移動系使うと外枠飛ばしでディスアドがヤバイ

    なので勝つ選択肢が
    クリオグリ:クリオグリ
    逃げ:水マルファル子ブルボン
    先行:墓
    差し:墓
    追込:墓
    という史上最悪のチャンミになる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:41:49

    デジタルもダメなん?
    水マル持ってないから死にそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:44:01

    彼方アナボ有効だから一応差しもチャンスある
    てか逃げ多い環境になるならクリオグリに彼方積んでおくのも普通に有りだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:44:36

    >>7

    固有にレーン移動付いてるからオワオワリ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:45:44

    早くクリオグリを処理しないとニャルの悲劇再来になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:45:59

    ノーチャンスじゃ勝てないからマジで勝つには彼方アナボ通すしかないんだよね
    ノンストはレーン移動付いてるから死だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:46:40

    >>6

    つまり逃げかクリオグリだけになる可能性が高いのか

    水マルとブルボンと誰にしようかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:47:32

    水マル持ってないしクリオグリファル子と独占欲でいいかな
    そもそもこの条件のチャンミが来ないで欲しいけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:49:52

    水マルもダート適性D→Aにしつつ中距離Sに地固め先手必勝セットだろ?
    こりゃ苦行も苦行だな…クリオグリとファル子にダート適性上げたネイチャ辺りでデバフかますか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:50:01

    アリエスからA決勝安定してきたけど…この条件なら投げるわ
    クリオグリは持ってるけど…楽しくない…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:50:04

    理屈の上で遠回りしてるのは分かるんだけど
    コーナーでレーン移動することがそれほど悪なのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:50:14

    キャンサーで来なかったとしてもレオ杯はダート2000の可能性高いぞ
    去年と違って春天を消化してしまって直近のG1が何もない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:50:41

    ファル子も出すなら芝Bは必要だぞ
    ダートはライバルロクにいないからTSやるなら芝走るしかない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:51:25

    フラッシュとグラスで独占欲してファル子でいいか…
    水マルもクリオグリも持ってないんよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:51:41

    >>16

    有効加速で稼いだアドバンテージが

    外回りで消し飛ぶ訳だからな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:52:01

    >>18

    ダートチャンミ育成でダートウマを育成するのに芝因子が必要とかいう訳の分からない状況

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:52:05

    もし次が次の次のチャンミが帝王賞ならそこに合わせてリッキーが来る可能性もあるんかね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:54:24

    >>22

    めっちゃありそう

    しかもリッキー逃げ出来るのか

    水マルの代わりに入れるしかないな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:54:24

    >>22

    そのタイミングでリッキー来たらめっちゃ回りそう

    ダートウマ娘もっと増えてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:54:27

    >>20

    その理論はわかるんだけど実際のゲームで本当にそうなるのか実感があまりないのよ

    アリエス杯のノンスト差しにそんなこと言う人見なかったしさ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:55:32

    >>25

    ツイッターで全部のステータス揃えたウマで練習走らせてどれくらい馬身差付くか検証してるの見たぞ

    具体的な数値忘れたけど結構差が開いてた

    誰か覚えてない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:56:28

    >>25

    同ステータス

    スキル無

    固有発動しない

    で脚質統一した場合、枠順番の順位になったって検証結果があったよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:57:52

    >>22

    衣装違いデジタルとファル子にも期待したい

    というか、ダートダービーと帝王賞っておんなじ条件なんだな

    知らなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:58:50

    >>28

    なんなら東京大賞典も季節違うだけで距離と場所は一緒よ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:59:19

    >>22

    ウィンディちゃんの出番はいつなのだ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:59:54

    ファル子を育てるとわかる大井2000の多さ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:59:57

    >>29

    もしかしてダートのレース場って大井しか無い?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:00:03

    >>30

    フェブラリー逃したのが痛すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:00:42

    >>30

    ダート馬なのを知らない人が意外と多いのだ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:01:29

    見つけて来たわ

    だいたい1つに付き0.5馬身差だと思っていいんだろうか

    1200でこれだと距離伸びたらもっと変わるか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:01:44

    >>32

    ウマ娘にあるダートG1は

    ・東京(フェブラリー)

    ・中京(チャンピオンズC)

    ・大井(東京大賞典・ジャパンダートダービー・帝王賞・JBC)


    こんな感じだったような

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:04:13

    リッキー実装するならワンチャンかしわ記念条件もあるか?
    その場合どうなるか分からんけど少なくともクリオグリ直撃ではないだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:05:32

    >>30

    アクエリアス杯に合わせて来ると思ってたわ

    確かリッキーは夏ごろ実装という話が馬主さんからあったんだっけ

    【ウマ娘】あのウマ娘は夏ごろ実装!?  発表済みウマ娘の実装時期についてのお話です 公式の発表を楽しみにしている方はブラウザバック推奨!…umamusume.net

    となるとチャンミがダートならそれに合わせてコパノリッキー育成実装はありえそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:06:59

    >>38

    実装は無くとも

    レコメンド金持ちサポカくらいはありそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:07:23

    サイゲは昔グラブルでやらかした悲劇(ハレゼナとコルワ)があるから下方修正にかなり躊躇いがあるんだよな(シャドバ以外)
    お詫びとして去年までに実装されたキャラ1人選択チケ配布と一緒にクリオグリの固有ナーフしてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:09:37

    スリーセブンを確立発動にしよう(提案

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:09:54

    また全体的な上方修正アプデやるんじゃない?
    周年とかになりそうだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:10:16

    >>40

    nerfするならクリオグリじゃなくてスリーセブンの方にすればよくね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:10:40

    >>42

    ウオッカとか通常エイシンとかはテコ入れ欲しいところ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:12:27

    >>35

    どうだろう

    個人的な感覚だと、距離が短いとコーナーでのロスが巻き返せなくて露骨に差が付くけど距離が長くなれば加速しきった速度で走る時間が長くなるから巻き返せたりするのかなと考えたり

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:17:31

    >>34

    アオハル杯で大活躍してたからそれはみんな知ってると思うのだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:19:37

    >>30

    ウインディも帝王賞出てるしワンチャンリッキーと共にチャンミに合わせて来る可能性…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:27:59

    ファル子って強くするには結局芝因子必要なので距離S取得が難しくなるし
    中距離AダートBのクリオグリ有利過ぎるんやで

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:29:18

    >>43

    クリオグリ自体ナーフすればいいだけ、スリーセブン側を弱くする必要はない

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:30:12

    >>49

    キャラ自体をナーフしたら大荒れ&返金祭りにならない?

    スリセやっても同じな気がするけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:31:56

    >>50

    散々甘い汁吸ってきたんだから今更でしょ、どうしてもというなら発動トリガーを5つにして性能は据え置きにすればいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:33:41

    >>49

    お前それクリオグリnerfしたいだけだろ

    今後も回復トリガーが悪さする可能性潰す為にスリーセブンの方弄るべきだと思うよ

    残り777m以降どこかにするか開始777mまたは残り777mのどちらかにしよう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:35:16

    >>51

    甘い汁とか関係なくね?一体六万かかるようなゲームで後出しで明確な弱体化なんてしたら

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:35:38

    >>52

    1キャラの為に他にも影響出るし流石にそれは贔屓すぎんか

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:36:44

    >>53

    6万は運の悪い奴だけで単発で出た奴もいるし関係無いよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:37:23

    調整ミスった方が悪いやろ
    でもナーフはしないんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:38:47

    運営的にはクリオグリゲー()よりもナーフして返金騒動される方が痛いなら据え置きだとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:38:52

    >>54

    誰に影響でる?

    現状スリーセブンわざわざ採用するのクリオグリくらいしかいないでしょ

    秋天で水マル固有接続とか居たけどネタの域を出なかったし実質クリオグリ専用と化してる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:39:52

    ナーフされたくなくて必死な人も多いね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:39:53

    >>55

    関係あるだろ、最低手に入れられる補償が六万なんだから、単発で引いたのがいるとかは関係ない

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:40:38

    アニバ3000円で確定入手出来たんだしそれはね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:42:46

    クリオグリnerfしたくてたまらない奴がなんか言ってら

    ゲームの運営として極力nerfはしたくないだろうし仕様変更の範囲で対処できるならそれでするでしょ
    スリーセブンの確定残り777m発動を弄るのが一番影響範囲少ないからそう言ってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:59:50

    6万だろうが3000円だろうがタダだろうが関係ないのよ
    金払って手に入れる名分のものをゲームマスターのさじ加減で価値下げられちゃたまらん

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:02:33

    バランスどうすんだ?ってなる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:03:45

    クリオグリナーフでもナーフじゃなくてもいいからバランスをどうにかしてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:04:25

    まぁ個人的にはクリオグリ一強でなくなれば別にどうでもいいというのが本音
    固有スキルも汎用スキルも調整の実例あったんだから絶対にないとは言えないんでないの

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:06:01

    >>25

    アリエスはノンストが最速で出たからうちは差しが勝ったわ

    乗り換え上手だと順位条件あるから順位関係ない唯一の加速って利点もある

    まあ選ぶのは自分ですよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:06:21

    強化の体で距離脚質のコーナー直線スキルに回復効果付けたり?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:06:32

    クリオグリが弱いと思える程周りを強くすればええんや
    相対的ナーフならええやろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:10:19

    クリオグリ独占力2!

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:37:49

    なんかたまにガチャゲーでnerfバンバン出来ると思ってる頭スキン課金ゲーム出身者居ない?
    基本ガチャゲーって(カードゲームみたいな形式でもなければ)nerfなんてタブーだしサイゲは前にそれでやらかしてるから尚更
    元々ガンガンnerf入れてくゲームって公言したりそういう雰囲気作ってるならともかく普通に考えてやるわけないでしょうよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:01:27

    >>71

    上方修正があったから下方修正もあり得る!とか暴論もいいところだよな

    確かに現状はクリオグリが強キャラだけど、他キャラで対抗出来るレベルだし、そもそも固有もそこそこ不発のリスク抱えてる仕様だからな

    禁断の下方修正されるにはまだまだ暴れっぷりが足りないわw

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:02:55

    最終コーナーで大外ぶっ飛びがちょっとしゃれにならんくらい飛んでくのは修正してほしい
    たまに画面に映らなくなってるじゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:05:15

    >>72

    クリオグリみたいなのが大量に存在する世界線からレスをされてる方?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:06:40

    クリオグリかナーフされたからと言ってじゃあ帝王賞で差し追い込みが勝てるか言われると逃げもやべーんよな…
    これに関してはゲームシステムがやべぇけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:09:38

    正直クリオグリは先行に寄生して食い物にしてる以上、ナーフされても仕方ないとは思うし返金要求する気はないけど
    実際スリセナーフされてもumaで生き残る可能性あるならミラクルラン消すしかないとは思う…

    それこそ別脚質で接続ドンピシャな回復が実装されたら今度その脚質に寄生しちゃうからホントゲームシステムに介入し過ぎてる

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:18:24

    前が詰まって出られない事も多いから外に回った方が勝負になると踏んでノンスト入れる事にする
    ユキノ入れる分のステは考慮しないものとする

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:26:59

    ガチャゲーのナーフは返金案件になるから放置することで返金以上のダメージになるとかでもなきゃやるわけねーっていう
    やるなら周囲の強化で相対的ナーフしかない

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:28:01

    >>76

    タキオン固有とスリーセブンの2段構えが出来るから安定するのであって片方だけだと安定性アナボ彼方とそう変わらんくらいまで落ちるって聞いたぞ

    それくらいなら別に良くない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:29:34

    クリオグリより強い追込ウマや逃げウマを実装するかスリセ発動位置を開始地点から777mへ強引に修正するかしかないんだよね
    クリオグリより強い逃げウマが実装されたら今のクリオグリより更にヘイト買いそうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:32:12

    >>79

    実際使った感じこの前のチャンミだとumaの保険無しだとかなり怖かった

    やっぱ4つは必要だわ

    1番星も暴発が怖いし

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:34:42

    2000だと一番星は積めないんだよなクリオグリ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:37:48

    クリオグリより明確に強いって言えるのはコース関係なく7~9割接続する逃げ追い込みとかそりゃゲーム終了するわ
    運ゲー上ぶれの上限なら今でもクリオグリより上はいるけど安定感皆無だからクリオグリが選ばれるわけだし
    まあ逃げ追い込みで安定して発動する回復出るとクリオグリがそうなるんだが

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:38:38

    えっダートコースでイナリワンもデジタルも活躍できないのにブルボンオグリマルゼンが人権の競馬ゲームがあるってマジすか
    えっしかもバレンタイン衣装とクリスマス衣装

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:40:22

    もしかしてスピードイーターゲーで地獄って言われてた今回のマイルチャンミ以上の地獄になる?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:41:37

    >>84

    イナリはダート3000で輝くから(適当)

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:42:41

    >>76

    順位条件あるUmaとスリセを一緒くたに考えたらいかんよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:45:49

    >>79

    実際最強最強言われる宝塚もスリセ以外に保険で使える回復なんて無いからな

    そういう意味では大井2000はUmaがスリセ以上のドンピシャらしいのでたいそうやばい可能性はあるが

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:03:56

    ノンスト弱体版アリエス杯になるなら完全完璧な逃げゲーなのでは?
    アリエスのクリオグリだってミラクルノンスト決めてやっと逃げに勝てるって感じだったじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:06:13

    去年の宝塚はギアショットが使われてたけどもう一度やるとしたらギア搭載クリオグリになるんかね
    ちなみに阪神でも京都でも終盤開始から最終コーナーまでの差は100mと90mでほぼ同じ
    強いって言われるジャスト発動の宝塚より2枚受け出来る皐月や大井の方が強く見えて来たな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:25:38
  • 92二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:49:13

    >>89

    クリオグリが使う分にはそこまで問題無いと思う→ノンスト

    差し追い込みは使うと死ってだけで

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:53:32

    >>89

    んなこたない、ノンスト積むことでクリオグリ同士での戦いでさらに有利に勝負できてただけで、逃げなんてスリセ起動さえできてればあとは普通に勝ててたよ

    逃げを踏み台にノンスト発動狙うレベルだったんだぜ、自分はアリエス杯での負けは圧倒的にクリオグリが多かったし逃げに負けたの80戦して3回くらいだったよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:10:13

    >>10

    プリコネやったことないだろ

    ニャルはクリオグリの比じゃない

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:10:36

    上でも言われてるけど逃げはダートor芝因子で底上げしつつ距離適性もあげて先手地固めやら完備してってなるから
    言うほどこのハードル越えられるプレイヤーはいないと思う。なので強い逃げはそういないと予想
    クリオグリは一杯出る

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:12:03

    >>41

    元々賢さ参照の確率発動だよ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:23:47
  • 98二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:27:52

    クリオグリってなんやかんやUma保険ないといかなる状況でも20%くらいは産廃になるからな(スキル不発)1番やばいと噂の2200は確かUmaが保険にしにくいはずだしそこら辺でバランスとってる感はある
    それでも強すぎるって?それはそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:43:43

    正直スリーセブン君は信頼できる回復として助かってたので
    クリオグリのせいでナーフされたら普通に哀しい

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:56:11

    >>94

    ニャルを例に挙げるならそれこそ本体に手を入れず周りで相対的nerfしそうじゃないか

    クリオグリはスリーセブン(+Uma)で済むんだから簡単な方だ

    >>99

    そういう人もいるのか

    そのパターンも考慮に入れるとやはりスタートから777mでも発動するようにするのが一番丸い

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:59:54

    新しくオグリのサポカ出してそこに先行の救済スキル搭載するとかしか思いつかん

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:06:13

    >>100

    まぁ本周回では取らないけど因子週回ぐらいならありかなーってぐらいだけどね


    …スタートから777なら1200がヤバくない?

    高松宮だと上り坂がドンピシャだから逃げ勢い任せ+登山家か?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:09:16

    >>102

    え?マジ?スタートから777m発動ならいい感じだなーと思ってたけど今度は短距離?


    まぁでも短距離で回復スキル取らされるのはそこそこキツイんじゃないすかね(適当)

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:11:45

    作成コストが高いのはわかるけどせめて南関四場は全て実装してほしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:12:03

    ぶっちゃけさ、帝王杯より宝塚のがヤバくね

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:13:37

    >>35

    こんなに綺麗に差が出るもんなんだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:13:40

    >>105

    固有は完璧に合うけど回復の保険積めないから発動率自体は下がってる

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:37:55

    展開も他のウマも関係ない固有が駄目なんよ
    一人だけシステムと戦ってるからな

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:01:25

    >>102

    >>103

    そういうパターンの為に開始777かラスト777のランダムでどうかなって

    成功率半分なら安定ではないだろう

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:07:28

    ミラクルランの発動率が常時100%と思ってる人いない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:19:22

    流石におらんやろ
    それを加味しても安定しすぎているから言われてるんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:38:43

    最近のチャンミ
    史上最悪のチャンミを更新し続けるワインの老舗みたいになってんな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:40:33

    固有100%発動するウマ娘がほとんどいないやんけ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:43:23

    >>112

    なんかでも最初からずっと言われてる気がする

    特に最初は春天だったし


    ちょっと相談なんだけど次にそなえて育成するつもりなんだけど

    逃げは水〇。追い込みはイナリで行くつもりなんだけど他にワンちゃんあるキャラいるかな

    ☆3だと通常オグリ、通常シチー、ならいる

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:44:32

    順位条件なしに五割以上接続決めてくるのはダメだろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:45:00

    >>114

    ここまでのスレ読んだら分かるが先行差し追い込みは勝つ目的で出す理由は無いんだ


    ゲームシステムが弄られない限り無いものは無い

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:46:24

    >>116

    まぁそれはわかる

    けどまぁ他の選択肢が無いので…

    チョコボンってダート改造きついよね?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:46:47

    水マルはいいとして逃げ2枚目の選択がどっちも怠いな、ダート継承するしかないブルボンか無駄に芝因子積まなきゃいけないファルコか

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:47:55

    >>118

    芝因子で重賞数稼ぐ場合Cぐらいまで上げればいいのかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:48:17

    >>117

    きついけどフェブラリーの時も普通に出てたから普通に出てくると思うよ

    なんなら白スキル継承ガチャする水マルより簡単だったらしい当時も

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:48:58

    >>119

    理想はパワー0.9倍のB

    Cだと0.5倍だから

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:49:25

    >>121

    BとCでそんなに違うのか…

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:51:24

    >>120

    なるほどなぁ…フレンドにダート因子9のスカイの人いるからそれで粘るかぁ…

    こっちもダート因子作らないとな

    逃げで役立ちそうな固有あるかな?チョコボンにつけるとしたらやっぱ水〇固有?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:52:36

    >>123

    まぁそれぐらいしか選択肢ないしな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:54:13

    >>118

    開き直って独占力2のクリオグリにしたら?

    1番費用対効果高いよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:57:54

    >>125

    これ割と真面目に正着手になりそうなんだよな

    真面目にやるのバ鹿見そうで

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:58:49

    >>125

    いや水マルは簡単に作れるし出してよくね?どうしても逃げしか勝てないパターンって存在するし

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:06:09

    >>127

    水マルで距離Sや地固め継承の手間も普通に結構辛いよ

    相性値がね

    伊達にチョコボンのダートGはAとは言われてない

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:10:15

    水マル簡単に作れるってマジ?
    まさかダートDをAにするだけで終わりと思ってるのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:14:53

    >>129

    ダート3枠で良いんだからいつもやってることと大して変わらなくね?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:16:51

    >>116

    ゲーム仕様はアリエス(皐月)の時も同じだったけど彼方アナボノンスト差しにもワンチャンあった(勿論オグリや逃げには劣るが)んだが、どこが違うのかがわからん

    カーブの半径の都合で中山ロスが大きくなりやすいとか、あるいは平坦だから差しきれないとかそういうとこ?


    >>125

    独占力組ダート適性低いのがなぁ

    まぁデバフ役に専念するか継承ガチャすればいいとこではあるが…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:21:37

    運営「クリオグリヤバイのでスリセナーフしてあげます!!!効果量半分にします!!!感謝してね!!!」

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:21:51

    >>131

    最終コーナーの位置が最悪で大外に膨れてしまうのがダメみたいね差し追い込み

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:25:12

    一回出されたキャラの性能ナーフはまずありえないからクリオグリが環境にいなくなるとしたら
    クリオグリ以上のぶっ壊れ性能のキャラが続々追加された時ぐらいだぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:27:38

    クリオグリに誰も勝てないならともかくそうじゃないのに騒いでもな

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:28:43

    >>134

    チョコボンいるからあと二人だな

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:29:51

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:30:35

    >>131

    独占力は射程無限だから適性低くて順位が低ければ低いほど発動しやすくていいぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:31:51

    >>130

    これは算数のレベルの話なんだけど3と6はどちらが大きいでしょうか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:44:27

    >>139

    そもそも6枠全部に赤3を詰め込める状況の方が稀だし、赤因子倍の枠詰めたところで継承率が倍になるわけでもないぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:48:25

    >>140

    費用対効果の話してるのに自分から費用上げてるの馬鹿らしくない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:59:04

    >>141

    そもそも勝ちを目指すなら水マルは費用対効果が圧倒的にいいからね、ダート7でいいからそこまで苦労することもないし

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:08:21

    >>142

    高い費用出して高い効果得るのは費用対効果が高いとは言わんのよ

    独占力クリオグリのが圧倒的に育成楽でそれなり以上の効果得られるから費用対効果高いと言ってるのよ

    逃げ自分で出さないから列も伸びにくいし相手のクリオグリにも明確に有利取れるからな

    ダート7付けてそれから中距離積むからいつも以上に育成大変だろ?バレボンと違って地固め積むのも手間かかるしな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:10:30

    環境の中心になるキャラが居た方が編成とデバフでメタ張りやすいまであるわ
    アリエス杯は差し+独占力✕2でクリオグと逃げをぶち抜くのが楽しかった

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:17:34

    >>143

    アリエスやったなら分かると思うけど、単逃げ以外だとどう足掻いても逃げ以外勝てない展開が大体3割くらいかな?存在するんだわ、それを拾いに行かないのはあまりにコスパが悪い

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:18:40

    >>140

    いい事教えてあげよう

    ダート9中距離9での距離Sの付く確率は約25%

    中距離18だと約76%で15だと約55%だ

    残念ながら倍は変わるよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:19:56

    >>145

    俺逃げ出さなかったけど勝率85%は出せてたから信憑性に欠けるかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:27:31

    >>146

    それ個別相性による偏り考慮してる?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:34:44

    >>148

    相性加味しても全体の数値が上がるから倍は倍だろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:41:15

    勝率少しでも上げたいなら勝ち筋増やすために逃げ作ればいいし楽して勝ちたいなら独占力積めばいいだけの話なのにお互いムキになるなよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:43:14

    >>145

    そもそもダート魔改造がプラスで必要な時点で育成のハードル爆上がりだしアリエスより更に逃げの数って減るんじゃないのか

    となると逃げを出すなら1枚じゃなくて2枚出さないといけないわけだが、自前で逃げ2クリオグリが容易に育成出来る人間ばかりじゃないからな…

    それなら仕上げを意識するのはクリオグリだけで済むクリオグリ独占力編成の方が遥かに楽で結果もついてくるんだわ

    費用対効果という面では育成ではなくてリアルとの費用対効果も意識しないといけないんだわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:52:14

    アリエスの逃げとか偶々列が伸びてミラクルラン単体のクリオグリから逃げ切れるだけでそんな展開が3割あるならもっと話題になってるわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:54:44

    逃げがクリオグリから逃げ切る展開は確かに存在するし、そこへの参加権を得るか割り切るかはもう気持ちの問題なんよね

    逆に独占2で3人中2人の勝ちを捨てるかどうかも気持ちの問題

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:56:59

    >>151

    逃げの数が減って自分以外逃げ0が発生すると想定するのならなおさらクリオグリ単独エースは良くないよね?最初のスタートのオグリ同士の逃げ枠抽選で負けたらよっぽどの完成度の差がない限り勝ち目0になるんだから

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:05:56

    最適解はどう足掻いても逃げ2クリオグリやろ
    そこから何を妥協していくかという話で

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:06:23

    >>154

    そう何度もあるケースじゃないし割り切るよ

    てかクリオグリにだけ注力出来るからそうそう負ける仕上がりにならないし

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:07:21

    品評会なんだからクリオグリ1番仕上げて運を引き込むだけだろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:09:17

    費用対効果の話してたのに最適解言われてもそうだねとしか言えないわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:11:12

    ところで大井だと中山よりレーン移動でロスるってどこソース?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:21:07

    >>158

    155だけど自分は別に費用対効果の話してないよ

    逃げ2の方が強いのは当然だし独占2の方がコスパ良いのも当然だから、レスバするまでも無いことだと思ってるし

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:50:30

    練習使って帝王賞と皐月賞で垂れウマのレーン移動を見比べてるけど
    違いがまったく分からん
    出たからって特別大外に飛んでく感じもない

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:14:38

    皐月賞
    帝王賞
    ノンストだとむしろウチに入っていく動きすら見せることもある

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:16:05

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:19:32

    どう考えても画面に入らなくなるくらい大外に飛んでくジェミニのほうがヤバい
    レーン数で見ても9か10くらいあるし
    (他人名前入ってたので書き込み直し)

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:41:14

    >>146

    祖父母より親の方が継承しやすいって聞いたけど

    ちがったらごめん

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:05:13

    クリオグリ独占力2で良いや
    水マル作ってる暇あるならマスターデュエルやるわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:41:23

    >>162

    >>164

    アリエス杯からノンストップ差し・追い込みで遊んでいるが、確かに今回のジェミニ杯は特に外に飛んでロスが酷いと感じた

    アリエス杯も外側に多少膨れたが、そこまで気になるものでもなく、普通にノンストップ差しが最多勝・プラチナ戴冠してくれたから、帝王賞でもノンストップは使えなくもないんじゃないかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:29:54

    もう面倒くさいからデバフ×3にして俺と一緒に地獄に逝こうぜのレース場荒らしマンになるわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:48:03

    >>168

    タキオン グラス ルドルフ

    うぬらか…

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:48:57

    タキオンは加速あるから固有出さえすれば多少はマシでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:26:57

    いつも忘れられるチョコフラとチアネイチャ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:38:34

    デバフ3は寧ろレース平等にして何も起きないでしょ…
    スタミナデバフだとしたらそれも効果無いような物だし

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:39:40

    >>171

    実装時期的にその二人は持ってない人多いからなあ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:01:29

    >>170

    タキオンは速度です……

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:18:20

    >>173

    チョコボンは水マルと二枚看板背負ってるし団長キングはピンポイントで仕事する加速固有だからそれぞれの相方のこの2キャラはまだ引かれてる方かと思ったんだがそうでもないんか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:51:38

    >>175

    逃げ育成のハードル高杉とかフレンドから借りればいいやみたいなのは置いといても

    フラッシュはマイル愛されてないしネイチャさん賢さネイチャ使えなくなるからデバフでも二人共TS育成に向いてない

    カイチョーとグラスがマイル中長距離容易だし

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:54:53

    クリオグリ含む編成って選択肢が結構多彩なんよね理論パの逃げ2完全デバフかデバフかつワンチャン枠の差し(追込)2先行逃げ予防をするための独占積み逃げを入れるとか
    それぞれメリットデミリットあるし意外と考えると面白い

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