ドメスティックな彼女が全巻無料だったので読んでみた

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:18:58

    …なんというか、童貞陰キャの自分には理解ができなかった…登場人物ほぼ全員露悪的というか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:45:19

    前作の時点で大概やったけどこの作者の倫理観ぶっ飛んでるからしゃーないよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:46:19

    理解できないのは恥ではないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:46:23

    軽く読んでただけだけどピュアなラブコメって紹介されててそれはねえだろwってなったわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:48:28

    アニメのOPは本当に名曲なんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:50:54

    娘が思春期になったらグレるだろうなって思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:52:22

    別のスレで子供に無理を強いたり蔑ろにする作品は嫌われるって言われてたけど
    それを最後の最後に最悪の形でやらかした作品

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:56:30

    2人とも娶れば良かったのに
    ハーレムは嫌われることはあるが最低限責任はとってるわけで子供まで作ったんなら責任取れやって思ってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:58:15

    >>8

    この主人公自分のやらかしの社会的責任を全部女に押し付けてるから嫌い

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:59:31

    これとレンカノはラブコメとしては最悪やと思うわ

    主人公含め作中の人物の倫理観が狂ってるのが如何にヤバいかわかる反面教師としては必要かもだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:02:22

    姉妹に手を出して妹を孕ませたけど色々あって
    姉が事故で意識不明になったので妹と娘に介護させて
    姉が目を覚ましたら本命の姉と結婚しました
    これを皆祝福しているのがヤバいと思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:02:58

    無料ってどこでやってるん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:03:19

    >>11

    オチ知らないけどそんなんなの?!酷すぎ草

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:04:02

    姉のストーカー君好きではないけど嫌いじゃないよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:05:20

    >>13

    まあそれが普通の感想だよな…

    講談社の編集者とか気にならなかったんだろうな

    ま、そんな会社なんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:05:30

    >>6

    グレて済むならまだマシな方で、下手したら自○するかもしれんぞこんな生い立ち知ったら…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:06:07

    言うほど終盤は悪くないというかタイトル的にも書きたかった内容なんだろうなとは
    介護うんぬんは実の姉妹だから無理にやらせてるってワケでもないし

    そこより中盤ムダに他の女出して性関係で爛れてる方が酷いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:06:07

    妹の方から私は子供作れたから結婚出来なくてもええ
    姉とはせめて結婚してやれやって結婚拒否ったんや
    まぁ両親の離婚や姉の不倫で情緒狂った子やからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:09:24

    >>13

    この漫画感想スレで叩かれる度に「海外では人気だから」とマガジン定型で何度も擁護されてたけど

    最終回は実質ネグレクト・児童虐待案件だから日本よりもそういう問題に強く嫌悪感を持つ海外の方が激しく炎上した

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:10:53

    エロがなんというか余計というかあるせいで余計に気持ち悪い。
    まだ無い方が読める。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:12:28

    文芸部の先輩可愛くて恋も報われなさそうで好きだった
    結局どうなったの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:14:08

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:20:40

    知ってるか?これ少年誌でやってたんだぜ。青年誌でやるもんだと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:21:03

    >>22

    いや、女だからとかじゃないよな…

    こんな話を平気で出してしまう感性を問題視してると思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:21:35

    >>22

    女性かどうかは関係ないでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:23:47

    >>22

    女性作家がみんなこういう作風というわけじゃないし

    なんなら編集者の思い描いたストーリーを描かされる漫画家だっているわけだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:25:23

    >>21

    あの人は単行本で文芸部の人と交際していたよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:25:32

    >>10

    作中の登場人物の倫理感が狂ってて読者はドン引きするような作品が打ち切られずにある程度続いてるところがマガジンのダメなところだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:26:53

    正直今のマガジンここまでぶっ飛んでいるラブコメは無いな
    瀬尾公治先生の女神のカフェテラスは五人どころか10人に増えたけどな!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:27:22

    >>28

    マガジンって少年誌の自覚無いよな。生々しくてエグい描写容認しすぎだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:27:47

    >>22

    逆にヒロインに上に書いてあるような扱いををされたら女の人は怒るんじゃないか?

    俺男だから断言しきれないけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:28:20

    すまん、五等分行くわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:29:19

    少年誌にしては踏み込んだ出だしは良かった 
    なおそこがピークの模様

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:30:02

    >>29

    それでも本番シーンは無いから(今のところ)マガジンではマシな方だからな!

    相変わらずカノカリや打ち切られたラブロックでは生々しいシーン載せやがったけど!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:33:02

    最近のマガジンはラブコメはもうそろそろ落ちついて次の方向性を探そうとしているような気がしなくも無い
    どっちかっていうと生徒会役員共みたいな方向性かファンタジーを探している気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:35:15

    >>35

    逆に最近は毒がない、少な目なラブコメ増やしてる感じがする

    それはそれで同じようなジャンル増やしてどうすんだって感もあるが

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:35:53

    田辺だっけ?あのストーカーの話とかヤク中の居候の話とかまるごと全部いらなかっただろと思う
    色々ぶっ飛びながらもルリとくっついてヒナにもいい人できましたで終わってればまだだいぶマシだっただろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:36:33

    読書の予想を裏切ることしか頭にないんかってぐらいぶっとんでる
    いい意味で裏切れよ
    なんでマガジンだとこういう作品つづくんだろうな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:37:47

    >>25

    ドメカノ読者だったけど正直これに関しては…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:39:29

    スレチだけど今マガジンで売り込んでいるのは青のミブロか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:39:41

    >>38

    キバヤシの影響が強いのかなあ…

    昔は楽しめたけど価値観や倫理観が昔のまんまで現代にアップデートできてないぽいんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:43:28

    >>12

    はい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:54:57

    >>29

    ヒットマンは?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:50:39

    >>28

    今でもベイビーステップを打ち切りしたのは根にモッテルゾ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:19:54

    >>32

    アニメ放送中にドメ彼の作者が五等分スキー回の作画の良さを羨んでいたら「そんなんだから売り上げ抜かれるんですよ」という煽りリプを喰らいキレた話がある

    正直ドメ彼はOVAで十分だろうにテレビ放送をするっていうイカレっぷりがねえ。脚本に渡航を使ったり妙にガチだったな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:55:08

    アニメopはすごくいい曲だからおすすめ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:48:41

    >>20

    浮気でも性関係絡むと絡まないじゃ嫌悪感段違いだしなぁ。特に男性側の性行為は妊娠のリスク相手に負わせてるわけで

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:52:51

    女性側の浮気で妊娠は取り返しがつかないのでアレやぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:52:40

    少年誌らしからぬ過激な描写が話題に…!を雑誌全体やったらそれはただの青年誌なのよ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:50:51

    >>22

    ハガレンの作者も女だが君にとっては同類か?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:06:22

    そもそも過激な描写はたまにあるから良いのであって、ずっと過激なららしからぬもクソもねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:14:39

    性行為が絡むと嫌悪感が凄いのは仮に妊娠した時に生じる責任を一切考えてないアホなのが透けて見えるからでは?
    キスでも嫌悪感を感じるのは恋人がどう考えるのか思いやれてないのが透けて見えるから

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:18:44

    >>38

    予想を裏切るのは良いが期待は裏切らんでくれ

    そもそも期待する方が悪いって?…そう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:56:31

    凄いね、擁護が全く無い

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:35:11

    >>54

    世の中優柔不断主人公は数いれど、最後まで優柔不断なままハッピーエンドを迎えた主人公なんてまずいねぇんじゃねぇかな…

    ましてや子供いるんだぜコイツ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:09:13

    >>52

    性行為で不誠実なのって、自分一人の問題じゃなくて人間関係とか信頼とかを踏みにじることだからだと思う

    しかも子供ができたなら、その子が成長してから親のしたことが原因で辛い思いするかも知れないし

    そういうことを愛だの素直な気持ちだので正当化する奴がいたら、ふざけんなって思うよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:34:00

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:14:46

    ラブコメ?の地雷作品を上げたら一度はコレの名前が出てくる程に酷いやつ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:30:42

    俺はハーレム嫌いだけどこれに限っては姉妹両方結婚しろやと思ったわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:34:35

    ジャンプのラブコメ作品はアレコレ言われるけどマガジンの問題作はネタにすらならないレベル

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:40:02

    早々に島流しされたからマイナーだと思うけど、「先生、好きです。」もキツかった
    教師×生徒そのものがアウトってわけじゃなくて、同僚教師たちが応援したりするのがキモすぎる
    アオハコはだいぶまともになってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:44:50

    ドラマとして見ればこういのもありだろうとは思う
    ただそれを健全な話の振りして出してくるのは違うだろうって感想
    アビス君を見習うべき

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:49:37

    流し読みな所為で誤解してたら申し訳ないんだが、カッコウの許嫁も主人公も大分訳わからんこと言い出してない?

    「ヒロが好き!許嫁なんかに負けないってヒロ親にも挨拶する!」
    「自分はエリカに恋してる!エリカ親にも好きになったって報告する!」
    「ヒロの彼氏とか噂になってる奴がいる!許せん!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:55:49

    >>55

    優柔不断ってのは決断できないことでドメカノの主人公は悩んだ末にちゃんと決断してるで。もう一度一から読み直してみなよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:51:29

    確かに決断してるから優柔不断ではないな
    その決断が致命的に気持ち悪いけどw

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:50:15

    >>42

    サンクス

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:16:36

    >>49

    肌色多めで成功したToLOVEるという事例があるからそれにあやかれば売り上げが伸びると思ってんじゃねえかなあ

    というか、瀬尾と流石って肌色要素無しの普通の漫画描いたらどんな感じになるんだと思ったんだけど、肌色絡まない場面での演出もクソだから(姉へのキス未遂を目撃された春生の変顔など)、確実につまらなくて誰の心にも残らない作品にしかならないだろうから引っ掛かりを作るために無駄に肌色描かされている可能性もありそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:17:49

    >>65

    春生が手を出した女性が少ないから槍玉に上がらないだけで最低具合は伊藤誠に匹敵するレベルだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:18:58

    まぁ倫理観とかぶっ飛んだ漫画だけど
    フィクションの世界だからOKさ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:57:40

    ファンタジーとかなら倫理観狂っててもそういうのもありだとは思うけど、現代系の作品だと嫌悪感が勝ってしまうからなー

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:08:39

    なんか流れを見ると、昔はやったネット小説みたいだね
    Deep Loveとかそういう系統の

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:34:27

    ぶっ飛んでるor登場人物の倫理観が狂ってるのをウリにしてるわけでもなく、あくまでも主人公達はこんなに悩み苦しみながら決断して1つの答えを見つけましたよ?な純愛感出してくるのがキツイ
    作者サイドの想定してる作風と作中の倫理観がこっちと乖離し出すと展開とか人物の言動が気になってくるのよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:41:18

    主人公が決断してるとは言うが
    結局姉を選んだのも妹の方が「私はいいから!お前は姉とくっつけ!」
    って後押ししたからでいまいち主体性がなさすぎて選ばれた姉も可哀想
    妹と付き合ってはみたけどやっぱり俺は姉の方を愛してる…ってした方がまだ良かった

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:29:29

    この作者前作からして仮にも少年誌に合ってないんだよ
    前作終わって割とすぐにこれやるって聞いてまだ続けるの!?ってビックリしたもの

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:33:31

    >>61

    あれ好きだったんだけどなあ

    この作品を描くにあたって作者が母校(女子高)の男性教師に取材に行ったエピソードも含めて

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:21:22

    >>28

    昼ドラと同じで酷いものを笑いながら見たい層がいるんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:30:01

    なんか主人公周辺おかしいなって…
    たまに正気に戻るけどおかしい、なんか上手く言えんけど
    気持ち悪っーか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:34:10

    ちなみにこれ、ラブコメなん?
    笑う要素あった?
    連載第1話読んで笑う要素なかったぞぅ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:20:30

    酷すぎて笑えるってことかもしれん
    自分は真顔になったけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:26:11

    でもどちゃくそ抜けるんだよなこれ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:30:22

    >>29

    初期だけ知ってたけど倍になったのか…

    居住スペース足りなくないか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:28:31

    >>76

    少年誌でやるな、青年誌でやれ

    需要はあるだろうしそれらの感性を否定するつもりもないけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:15:04

    ジャンプのラブコメでも展開伸ばすためにグダグダとやって酷い空気になると
    マガジンだとそこにヤルって要素が入って
    ラブコメ特有のヒロイン取っ替え引っ替えすると地獄になるのよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:55:25

    ぶっちゃけ少年漫画でみたいなのは、裸を見ちゃってきゃー!的なエロであって、こういうドロドロのエロを見たい訳じゃないんだよ。

    エロとして見るにしても、まだグラジャンとかの不倫の短編のアレとかの方が読んでてスッキリしてる。

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:26:19

    >>84

    姉の方、確か不倫やってなかったっけ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:29:39

    >>85

    それが話の発端ですし

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:54:53

    >>85

    姉が不倫、妹と組んで関係を破綻させる→破綻した後、色々あって主人公が姉と付き合う→人に見られて別れて、姉は他の学校に行った→その後妹と付き合う→姉が違う人と付き合うけど相手がサイコストーカーで庇って主人公が刺される→なんやかんやで助かってしばらくは仲良くなるけど、またサイコストーカーに今度こそ姉が刺されて意識不明って流れだったはず。


    我ながらそこまで好きでもないのによく覚えてたな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:01:38

    >>80

    エロ短編とか良かったよね……。


    何が一番ダメだったか、色々考えたけど、変に正当化させてたのがダメだと気づいた。

    不倫食堂とかで思い出したけど、変に取り繕うから

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:49:12

    エロ漫画として見てたわ
    袋とじとか楽しかったな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:51:08

    >>84

    ToLOVEるって絵の関係もあってか女性人気はそれなりにあったっぽいからな、あの内容で

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:23:33

    >>87

    流石ってもしかして、ネタの引き出し少ないどころか引き出し増やせないタイプ?

    何この妙なループじみた流れ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:46:32

    ドメカノの後に読み切りを3作くらい連続で載せてたよね?
    男兄弟のバディものとアイドルのやつとあとは忘れた
    一番評判良いのを連載させるつもりだと思ってたんだがどうなったんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:36:33

    絵自体は普通にギャグもエロも良いから、シリアス全抜きのほんわかラブコメとか書いて欲しいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:41:48

    公式の薄い本だけ買ってしまいました(自供)

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:45:06

    ドロドロしてるし主人公が優柔不断過ぎるのがアレだけど個人的には嫌いじゃなかったよ
    桃源先生あたりの話は好きだった

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:51:40

    初期の話読み返してみるとどの面下げて不倫を非難してんだって思うわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:58:59

    前作は色々あったけど収まるところに収まったというかこれに比べたら割かし平穏というか…

    妹とデキ婚して姉も意識戻って「伯母さんですよー」じゃダメだったのか…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:18:07

    >>97

    春生が寝込みにキスしようとするほど好きなのは姉の方だからね。そこは一貫したわけだ

    不倫とかシャブとかまともな人間ならやらないことをやっておいて純愛ぶるのはギャグにすらならんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています