鬼平について語れ…鬼龍のように

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:21:55

    ここに影響されて読み始めたけど普通に良いおっちゃんで驚いてるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:24:02

    鬼龍と並べるのは無謀だと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:25:24

    まあ普通に強いし良いおじいちゃんなのん
    指導力は折り紙付きだしな (ヌッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:26:11

    ライトを当てる腕も一人前だと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:26:14

    関節技の応酬は見応えあったし鉄拳伝らしさの塊だと思うのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:28:29

    あの〜自分も壊し屋なんすよ
    握手して貰っていいすか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:31:28

    フォフォフォ
    久し振りに"長谷川平蔵宣以"の血が騒ぐわい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:38:07

    関節技のプロ、かっこいいのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:50:14

    >>8

    しゃあっ!かけた関節技が悉く外されている!

    決まると試合終わっちゃうからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:52:16

    でも初戦はほだされて手加減してたよってとこで格を維持してたのん
    左門は不意打ちだしなっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:52:53

    若い頃はどれくらい強かったんスかね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:41:34

    >>7

    それは火付盗賊改長官の方じゃないかよ、えー!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:45:41

    三人目の相手としては強すぎると思われるが…
    手加減のおかげで勝てたけどこの時点で閻魔固めとか
    まだ覚えてないかも知れないけど百足固めを使われたら勝てないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:52:00
  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:56:06

    鬼平と鬼龍って面識あったり少なくとも存在の把握くらいはされてるんスかね?
    金時からの付き合いだし鬼龍は鬼龍でおとんが木場の目をえぐったこと知ってたり情報通なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:58:02

    >>14

    壊し屋スミスやめろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:59:19

    すごい数の死亡フラグが集まってきている
    死なない、腕もいわさない・・・
    猿渡先生の正体見たり!!グロ格闘漫画家と知られる先生の正体は友愛にあふれハッピーエンドに終わる漫画家だったのか!!
    なに、左門が死んだ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:02:32

    五体満足のまま子供も嫁もなにごともなくフェードアウトしたんだよね
    すごくない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:32:40

    作った飛行機が顔面ごと壊されるシーンは涙無しには見られないのん…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:35:04

    オニ平が好きなマネモブは右近も好きだと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:35:50

    一年は365日体温は36.5度羽は365本一本でもかけると大変なんだよクェっクェっみたいなインパクトあるセリフからの"壊す"ことより"作る"のが好きってところが本当に好きなんだよね 左門と和解したのになんで死ぬんだよあーっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:39:02

    アイアン木場戦前のトレーニングでも描写されてるけど、
    高タフ前半だと作中トップレベルの実力者なんスよね
    60越えた人間でここまで強いのは尊鷹ぐらいなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:45:25

    初登場時に血眼になってクエックエックエッ…って言ってるシーンで「あうっ また濃いメンツが出るのかあっ」
    と笑っちゃったのネ
    まさか鉄拳伝で一番好きなキャラになるとは思わなかったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:50:22

    閻魔固め好きなんスけどあまり使われなくてちょっと悲しかったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:03:32

    格闘技マニアの友人がタフ読んで鬼平は○○が元ネタっスねって言ってたけど忘れたのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:16:50

    >>25

    デザインはヴォルク・ハンを老けさせた感じっスね

    キャラ的には藤原喜明がモデルだと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:20:02

    地味に灘の技1個使えるんスよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:33:28

    >>25

    名はヴォルク・ハン

    旧ソ連の格闘家で”千のサブミッション”を持つ男だ

    もちろんめちゃくちゃすごい

    wikiを張るので詳細はそこでみてほしいっス

    ttps://ja.wikipedia.org/wiki/ヴォルク・ハン

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:37:02

    >>28

    ヒョードル、ハリトーノフの師匠なんだよね、すごくない?40代で全盛期のノゲイラとやって判定まで持ち込むのは異常っスね 手を入れただけで膝十時を無効化とかどうやってやるんだよあーっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:47:34

    >>20

    右近いいっスね

    パラタフに出たときは嬉しくて声が出たのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:55:02

    >>13

    そんなの使わなくても本気なら極めた瞬間にそのまま折られて負けてたって明言されてるんだよね、つよくない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:25:37

    >>28

    あざーすガシッ

    外人っぽい名前だったのは覚えてたんスがソ連の人だったんスね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:46:39

    朝昇と役割が被ってしまった鬼平に悲しき過去...

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:49:58

    >>33

    しゃあけど大怪我する前に退場して正直安心したわ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:37:17

    でもね、俺お子さんの前でプラモ作ってるシーンが好きなんだよね
    優しい目をしているでしょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています