ウマカテ七不思議研究会 無限増築篇

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:04:07

    ここあにまん掲示板のウマ娘・競馬カテゴリ通称ウマカテには七不思議と呼ばれる謎がある。

    我々はその七不思議を研究するため日々トレセン学園のすみっこのプレハブ小屋で議論を交わしているのであるが、ある時10畳しかない部屋では足りないことが発覚。現在進行形で増築が行われてるのであった…


    前スレ

    ウマカテ七不思議研究会|あにまん掲示板ここあにまん掲示板には七不思議と呼ばれる謎がある。我々はその七不思議を研究するため日々トレセン学園のすみっこのプレハブ小屋(エアコンストーブ換気扇付き10畳)で議論を交わしているのである。というわけで…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:04:58

    七不思議を作ろうとしたのに自らが七不思議になってしまった怪物

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:05:28

    どんどん増え続けるのかい!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:05:57

    うんうん…うん!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:10:13

    >>2

    七番目の七不思議を知ってしまったものは増築の手伝いに駆り出されるんやで

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:10:54

    ブチ荒れるかなんかで消えるかと思ってたら部屋出来てる……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:21:46

    この建物は元々は狭かったのだが日々増築されていくという・・・
    でも七不思議・・・?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:24:52

    全員向いてる方向が一致してるから驚くほど平和に進行してるの草

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:34:25

    何この……何?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:35:34

    ウィンチェスターハウスかなにかで?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:36:41

    とりあえず2階を増築して雀卓として緑の布掛けたテーブル置く方向だったのね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:59:14

    めちゃくちゃ居心地良さそうな部屋になって来たな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:02:24

    部室見に行ったことないけど集まって鍋とかできる感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:02:44

    ところでヨギボーは置かないの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:04:13

    誰のものかわからない将棋盤とかおいてありそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:58:47

    >>14

    置けるか…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:49:22

    増築の方どうなってる?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:14:01

    お部屋の保守ですわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:35:55

    予言しよう
    最終的にここは九龍城砦になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:42:29

    ファストタテヤマ「プレハブを増築するやま!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:00:14

    二階建てる準備は出来たぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:26:07
  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:31:37

    >>2

    深淵を覗く時深淵を覗いているのだ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:10:14

    作り直していたので少し遅れました

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:20:03

    カテ違いで報告して見たけど、1日経過して何もないし管理人公認や

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:41:48

    じゃあみんなで鍋でもつつきながら見てきた七不思議について報告してもらおうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:42:55

    キッチン欲しいなこれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:38:59

    >>24

    ええやん…



    >>27

    ガスコンロとかで作る感じか…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:27:31

    コンロは確かに欲しいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:30:03

    七不思議……
    今や長期スレだけど、サクラグローリアスレとか?
    夢を介してウマ娘世界とこちらの世界を繋ぐ……とかなんとか……

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:36:24

    >>30

    あそこの不思議は夢とかじゃなくて普通に狂人達の方な気もする

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:41:48

    >>31

    それはそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:44:45

    前スレで言われてた某絵師だが、あの人荒らされた後に某長期スレ(BNWの誰かのサムネ)に現れて絵を投げたとき「私の絵に対するハートと感想が一致しない(※ROM専や先にハートだけ押して後で感想を書くってのは少なくない)」「絵に対する反応がない(※時間帯的に人がそこまでいないタイミングです)」とか恐ろしいくらい壊れてたのよな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:46:23

    >>33

    これはもうあの人との接触手段が乏しくなってしまった今だから言える後悔だが、カウンセリングとか精神科、心療内科を進めるべきだった

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:52:01

    >>31

    脳を焼かれるとああなるっていう典型例

    怪文書とか実況とかでセルフで脳を焼いてるから狂うだけ狂っていくっていう


    ていうか七不思議スレがやっぱ一番の不思議では?

    どうしてTOKIOしてるんだよ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:56:46

    >>35

    わからん……


    でも楽しいしな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:05:12

    関係ないだろうが複数の長期スレに対する部分的考察を投げる(スレ画で判別してくれ)

    トレセン学園スレ画のシリーズ
    ウマ娘カテゴリーにおける最古の長期スレにして、現存する掲示板全体でも最古のなりきりスレ
    元々ウマ娘なりきりやトレーナーなりきりの需要はあり、それに合致したため現在まで1日1~3スレペースで残存していると考えられる
    しかしながら、この後追いとなろうとしたスレは尽く10スレに届くことはなく消えていったあたり、最初のうちから騒動を起こして参加者を集めないと厳しいと思われる?

    97世帯の菊華賞勝ちウマスレ画
    元々が国民的人気漫画であるため、ある程度ついた結論に対しそれに足し算で妄想を膨らませることが出来た他、当時は規約改定前であったためにラインを相手漫画側に合わせられたこと、占い師という役割にそこまで違和感がなかったこと等が挙げられる
    しかし、規約改定、黄金旅路(事実上のオリウマ娘騒動)、語り尽くせる範囲で語ってしまったがために相手漫画側の更新待ち等が重なり今では衰退しきってしまったと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:09:27

    ふと思ったけど絵師粘着多いけど何人か全然荒れない絵師いるよね
    なぜ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:12:41

    >>38

    一部で「元凶」と呼ばれるマックイーン推しに関しては当人の掲示板慣れとか諸々な気もする


    後、序盤の方である程度加速して後はぽつぽつ感想が来る感じになるのがあの師弟にはありがちだから、荒らしが来た頃には低速になってるのもあるんだと思う

    現に、前に師匠の方に来た時もほぼ燃えずにレスを消されて終わったし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:16:44

    >>37


    BNWのNスレ画のシリーズ

    あにまん全体でも3位のパート数を誇る長期スレ

    上記二つより立ったタイミングが遅かったが、誤字により注目を集めやすかったこと、立ったタイミングがある程度の人が暇であった某対策期間中であったこと、パート3も届かぬうちにNトレーナーだけでなく、他のトレーナーの話も加わったことによる拡張性がその強みと言える

    何より、季節のイベントやそのイベント発生時に概念のなかったトレーナー等で無限に話題を生成できる点も人口維持に一役買っている節がある

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:28:18

    >>40

    また、これは余談だがメジロの名優サムネの長期スレ、Nのスレの元となったトレーナーのウマ娘化スレ共に同一犯(=某クリーチャー絵師、元凶、師匠)のスレである

    まあ本当に関係ない話なので忘れるのが吉だろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:33:02

    色々書いたけどスレチなら容赦なくこのレスごと消してくれ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:03:44

    七不思議を語ろうとしたらTOKIOしてた件について
    しかもここの住人のほとんどが乗り気で方向性大体一致してる件について

    …ここ、いいスレですね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:05:00

    >>41

    これもう七不思議だろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:13:31

    あげ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:21:48

    >>43

    だろ?とりあえず2階の床張るから手伝えよ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:41:21

    >>41

    おまけが本編やめろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:18:23

    IHにしろおじさん「IHにしろ」

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:56:09

    >>48

    IHだと安心だしね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:59:39

    IHは火力が足りないおじさん「IHは火力が足りない」

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:01:50

    建築の進捗まだみたいね
    仕方ないから扇風機欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:43:37

    のんびり待ってますわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:40:30

    >>51

    窓につけるエアコンがあるぞ(前スレ50台)

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:40:36

    お手軽に増築してる…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:46:09

    夕方の保守

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 05:52:39

    あげ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:59:09

    なんで部屋できてるの...

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:02:40

    最近流行りのSDGsに則って太陽光パネルを設置するのはどうでしょうか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:04:11

    >>58

    それなら太陽熱温水装置?の方がコスパもいいし光熱費も抑えられるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:34:08

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:59:59

    保守ー

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:11:31

    なんで過疎スレを保守してんだよ……?
    教えはどうなってんだ教えは!
    お前ら禁じられたどうでもいい保守を平気でやってんじゃねーか!
    わかってんのか?
    『保守アンチ』が生まれたのは人間がくだらない保守に反感を覚えたせいだろうがよ!
    スレ落ちねえのかよ!?
    くそったれ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:37:30

    うおすっげえ保守…潮時かな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:03:24

    全然思ってたスレと違ったけどこういうの知れて嬉しいから保守もたまにはいいよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:12:28

    素材不足は否めないが部屋をもう一つ立てたぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:13:02

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:38:54

    部屋作り進んでるのね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:51:39

    >>37

    トレセン学園のやつ、更新速度が早いのとかなりパートが進んでる関係で外部から入っていくのにかなり勇気がいるわね……

    それが荒らしが寄り付かないのに寄与してるんかね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:37:30

    個室もどうぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:48:55

    まーじで部屋作ってるよここ
    部屋完成したら一回落として本格的に七不思議語った方がいいのでは?
    おそらく過疎ったのは部屋作りに集中しすぎて本題を語れていないことが原因の1つだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:09:37

    複数住居を縦に繋ぐなら上下水道はちゃんと考えなあかんよ
    外見は九龍城にしてもよいが衛生レベルを九龍城に近づけてはならぬ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:34:33

    個室まで進んでる...!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています