あにまんFF14部新生001

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:21:37
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:23:41

    光の戦士があの頃より増えただろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:25:33

    >>2

    どんどん増やしていこうぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:25:54

    >>2

    増やせばいいじゃねぇか

    今日からよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:28:09

    そうだな…!

    >>3

    >>4

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:28:37

    とりあえず10まで

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:28:51

    興味はあるけど、自分に合ってるかわからない・・・有料だしなぁ・・・


    そんな貴方に、『ファイナルファンタジーXIVフリートライアル』というものが存在する。

    フリートライアル、つまり無料である。パッケージ料金も必要なければ、プレイ料金も必要ない。強くなるためには、単にストーリーを追いかけるだけでよく、ガチャもないので、お金が一切かからない! ゲームをダウンロードして、インストールする手間はあるが、なにせ無料である。YouTubeでも見ながら、我慢していただけると幸いだ。


    ファイナルファンタジーXIV フリートライアル | SQUARE ENIX[公式]ファイナルファンタジーXIV(FF14)をレベル60まで無料でプレイできるフリートライアルを配信中。冒険者2200万突破の究極のMMORPGを今すぐ体験しよう。PS4, Windows PC, Mac対応。www.finalfantasyxiv.com

    ※元ネタ

    人は、なぜオンラインゲーム(MMORPG)をプレイしないのか | 朝日新聞デジタルマガジン&[and]スクウェア・エニックスの人気のオンラインRPG『ファイナルファンタジーXIV』のプロデューサー兼ディレクターの吉田直樹さんに、『&M』にコラムを特別に寄稿していただきました。さて、吉田さんが考える、人がオンラインゲームをプレイしない理由とは……。 みなさんは、最近ビデオゲーム(テレビゲーム)を遊んでいるだろうか? Pl...www.asahi.com
  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:29:17

    むふふ、旅が楽しいのん
    止めろ!世界を救わせるな!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:29:36

    ゲーム内の若葉は増えた気がするが、さて

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:29:55

    無料版インストール中で、コントローラで始めるつもりの光の戦士見習いだけどswtichプロコンって対応してる?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:30:06

    自分と合ったFCに居ると楽しいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:31:02

    実は今でも好きなイベント絵でも

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:31:13

    あにまん民と遊ぶならどこの鯖がいいんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:32:17

    >>13

    一緒に遊ぶだけなら同じDCにいればOKだ


    ちなみに自分はManaDCのMasamuneにいます

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:33:33

    GaiaDCのリディルでっす

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:34:50

    Manaのtitanに居たり居なかったり

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:43:36

    あと優遇ワールドってシステムがあるから、特に特定の人とFC組んだりしたい!って要件がなければ優遇ワールドで始めるのがお得だぞ

    優遇ワールドでの新規キャラクター作成によるボーナス
    「優遇ワールド」に新規キャラクターを作成すると、以下のボーナスが得られます。

    本施策は、対象ワールドのアクティブプレイヤー人口が一定数に達するまで継続いたします。対象ワールドが優遇ワールド指定から外れた場合、その時点で各種ボーナスは受けられなくなります。ただしキャラクター作成日を含め90日間は、こうしたワールドタイプの変更に関わらず、継続してボーナスを受けることができます。

    ※ボーナスの対象となっているワールドには、キャラクター作成時のワールド選択画面で★マークがついています。

    ≪新規キャラクターの初回ログイン時に付与≫
    取得経験値が+100%加算されるバフ効果(レベル79まで有効)
    低~中レベル帯の冒険が快適になる 装備品と交換できるシルバーチョコボの羽根を10枚
    ≪本施策開始後に作成したキャラクターでいずれかのクラスがレベル30になると付与≫
    プレイ権に15日間分の無料プレイ期間を付与(※1)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:50:37

    >>10

    一応使えはするらしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:51:22

    もうしばらくしたら遊ぶだけならDCの垣根も消えるんだよね
    制限はそこそこあるけども

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:51:32

    限界集落マンドラゴラ在住だわ
    優遇ワールド化で都会になっちまうな〜

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:21:53

    ティアマト(小声)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:26:21

    マナDCのパンデモで遊んでるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:35:22

    >>18

    ありがとう

    インストール終わったから早速起動してみたけどプロコンもPS4コンも認識されるね

    両方使ってみて使いやすい方でいくことにします

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:01:35

    キャラメイクに無限に時間が吸い取られそうや...

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:02:55

    >>24

    ソレが楽しいところだろ!?


    課金すれば作り直しもできるぞ

    重症患者だと会うたびに姿が違う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:09:42

    何!?自キャラをのスクショを晒していいのか!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:24:19

    ちょっと質問なのです
    クソめんどうくさいので、わかるかバカ!!!!ってなったら流してください

    STEAM版のFF14を過去にプレイしていました
    このアカウントを使って、無料体験版って遊べますか?

    操作などを完全に忘れたので、いったん最初から遊びたいのです

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:25:02

    動いてかわいいアバターはやっぱええなあ
    スクショパシャパシャですわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:28:24

    >>27

    「過去にプレイしていた」が製品版購入してるってことなら無理です

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:29:32

    >>29

    そっか、残念 ありがとうございます

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:36:17

    >>27

    ちょうどこんなのが来るからこれで新キャラ作り直して1から遊ぶでもいいんじゃないか?


    Steam版の方拡張も殆ど入ってないみたいな状態ならWin版フリトラアカウント作ってコンプパック買い直してもそんなに値段差出ないだろうからアリよりのアリ


    >>28

    いくつかのコンテンツの報酬で髪型もらえたりするから一生スクショパシャパシャできるゾ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:38:34

    久々に復帰するか悩むわね〜
    時間無くて止まっちゃったもんだから

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:39:49

    ララフェルで作って操作パートまできたけど歩くのもジャンプするのも可愛杉内

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:41:58

    >>31

    STEAM版で漆黒のヴィランズまで買っちゃったんですよね……

    というわけで、インストールして頭からやってみますわ


    >>32

    (´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:42:16

    やっぱ自キャラはかわええのう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:45:08

    「いったん最初から遊びたい」ならつよくてニューゲームという機能があるのでそれ自体は問題なく可能だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:56:00

    >>31

    あっこれもしかしてログイン無料でできてるのかありがたい!

    アップデートして遊んでみますわー

    もう10年近く前のトークンなのに普通に使えてちょっと感動してますわー

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:59:30

    エレメンタルの民はいないのか!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:01:12

    うぉぉぉぉこのログインキャンペーンの最大96時間ってリアル時間でかよ!!!!!!
    土曜夜までになってしまった!!!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:08:40

    ララフェルはストーリーで声聞くと何回か脳がフリーズしたわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:10:05

    >>40

    ピピン君とかいう初見は腹筋を壊しに来るイケララ


    慣れてくるとカッコいいが先に出てくるようになる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:10:06

    >>38

    一人にはさせないさ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:14:26

    >>38

    いるさ!ここに一人な!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:35:00

    ふえええ・・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:37:32

    絶竜詩クリアまん民はいるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:54:49

    初戦闘したけどカーバンクルって戦闘参加してくれない...?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:55:08

    おっちゃん、久しぶり!(逆行転生者風)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:55:36

    >>13

    俺はパンデモニウムだな

    メイン

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:57:20

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:58:18

    >>46

    今の仕様だとオートアタックはせずに、命令して技を撃たせるって形で戦うそうですね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:58:42

    >>13

    エレメンタルのトンベリに本体が置いてあるけど、新規イージスではじめましたわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:59:13

    >>46

    昔はしてくれたけど改修によって今は原則魔法使う際の触媒みたいになった

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:00:45

    カー君は置物になったよ、あと毒術師から召喚士になれた

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:01:46

    オートで一緒に戦闘参加してくれる訳ではないのね
    しゃーない、カーバンクルには横で踊っていてもらうか...

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:03:15

    むーたんを扱いきれない召喚士のせいで山に捨てられるむーたんはいなくなったんだ

    むーたんを可愛がってやってくれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:04:31

    まあ……一応守りの光あるし……
    え?使うタイミングが無い?それはそう……

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:05:40

    竜詩まで行くと守りの光、結構命綱になってくれるから…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:20:31

    最近強くてニューゲームしたら、あれ、このダンジョン違くね?ってなる
    ごめん吟遊詩人、人の記憶って曖昧だわ、でも強さを守るな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:20:40

    質問させてくださいな  無料体験版から始めてみようと思うのだけど

    1 体験版の範囲内でハウジングは出来る?

    2 いきなりヒーラーを選ぶのは力不足か?その場合最初はどのジョブを選ぶのがヒーラーに転身した時円滑に動ける?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:23:07

    >>59

    1無理です


    2最初からどのジョブも出来るわけないやん、好きなもの選び

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:25:05

    IDで怒る人とか稀有だからヒーラーでもタンクでもやりな
    不安なら巴術師選べば召喚と並行してヒーラーの学者も使えるようになるだす

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:26:22

    >>60

    >>61

     なるほどなるほどどうもありがとう 巴術師ね 良い響きだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:26:50

    >>58

    新生のダンジョンは実際結構変わってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:27:21

    >>58

    新生は実際変わってるので記憶違いではなく過去改変の類だ


    >>59

    どのジョブやっててもロール変えたら最初はみんなてんやわんやよ

    最初からヒーラーでも問題はない、ただ絶対迷惑かけたくない!ってタイプなら避けた方がいいかもしれない(周りは初心者のミスぐらい迷惑とも思わんが一般論でね?)

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:27:38

    >>62

    巴術師は進化先がDPSとヒーラーで、最初はDPSなのは注意

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:29:22

    >>62

    俺もさっきから巴術師で始めたとこだぜ

    よろしくな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:31:22

    早くマッチングしてぇ〜!待つのなんて嫌だ〜!って人はタンクかヒーラーがおすすめ

    確か人口比はDPS>ヒーラー>タンクだったはず

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:35:09

    メインはナイトだけども巴術士もとい召喚士はいいぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:37:19

    >>64

    分かった 初心者なんだからミスはある でもなるべく避けようというスタンスでいるのが肝要なのかな 気遣ってくれてありがとう

    >>65

    うん ありがとう とりあえず巴術師で初めてみて遠距離DPSかヒーラーか選んでみるよ

    >>66

    よろしく どこかで会っても分からないでしょうけど この中によろしくと言ってくれた人がいるかもと思うとプレイも楽しくなる ありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:51:33

    ヴィエラってウサミミの大きさ変えられるのか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:55:11

    >>70

    キャラクリの時に好きな大きさに調整できるよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:01:10

    幻想薬のセールをまたやって欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:03:10

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:59:04

    ボス戦っぽいのに挑戦したら囲んでボコられて笑った
    ミコッテの白魔法使いが全部助けてくれたぜ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:03:12

    >>74

    F.A.T.E.っていうフィールド上でおきるランダムイベントかな?

    あれ適性レベルでもエネミーが強く感じるのあるから少しやってヤバいと思ったら即撤退すれば何とか生き残れる……かも

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:04:08

    自分幻術士スタートでヒーラーしてたけどとりあえずなんとかなったよ。装備だけは常に強いやつに更新するようにしてればメインクエストのやつはなんとかなる

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:26:09

    白魔はなんなら序盤が一番辛いまである
    リジェネ覚えてからはだいぶ楽になるなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:47:52

    始めっからヒーラーでも行けることには行けるのか これだけはって感じの心構えみたいなものはあるかな? 参考にしたいね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:56:11

    >>41

    ピピン声帯が唯一無二だから中々声ありカットシーンに出れなくて残念

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:59:52

    >>78

    とりあえずMP減ってきたらルーシッドドリームで回復させるといいよ

    白は結構MPカツカツになりやすい

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:08:44

    よーし順調にレベル上がったぜ……新しく覚えたのはポイズンか!
    いやポイズンじゃないわアドルだわ

    ……アドルってなんだ…………?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:13:25

    >>81

    相手から受けるダメージを下げる魔法


    高難易度では大事になってくるけど最初の頃は覚えてると気持ち楽できる程度

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:15:17

    >>81

    相手のダメージを低下させる(特に魔法攻撃への効果が大きい)

    基本ボス戦の全体に合わせると良い(けど正直ありがたみを感じるのがエンドコンテンツ位なので適当でよろし)

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:15:22

    >>81

    もう書かれてるけどボスとかの避けられ無さそうな大技使われる前に使うと気持ち楽できるよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:21:54

    >>82>>83>>84

    感謝です

    なるほどこれ実装される前に私が一度止めてるっぽい…………

    10%減少強いじゃん!って思ったら効果時間とリキャストがクッソ厳しいですね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:26:53

    >>85

    高難易度だと

    全体攻撃→タンクに超痛い攻撃→避けないと即死する攻撃→全体攻撃

    みたいなタイムラインで相手の攻撃回っていくから、リキャ90秒あれば全体攻撃の2~3回に1回位には入れられるのよ


    そしたら残りの全体攻撃やタンク強攻撃の軽減、回復はヒーラーや他のDPSにやってもらうわけよ。役割分担だね

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:28:57

    >>80

    ルーシッドドリームね 使うように心がけてみよう ありがとう

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:32:55

    >>78

    心構えとしては・・・


    最初から実践するのは難しいからまさに心構えとして覚えておいて欲しいこととして、

    「FF14のヒーラーは手が空いたら攻撃するものである」ということ

    基本的にずっと回復してないと持たないみたいな設計にはなってないので、回復して手が空いたら攻撃、またPTのHPが減ってきたら回復・・・ってやっていく


    最初は見るところ多いし余裕もないから回復で手一杯になるかもしれないけど、余力ができたら攻撃できるようになると良い

    そして最終的には攻撃の合間にヒールするようになる

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:49:41

    まあ、新生白魔はアビリティのヒールが無いので回復意識から始めるといいよ
    ヒーラーは基本的にレベル上がれば上がるほど楽になる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:52:31

    >>88

    なるほどね 覚えておくよ 有益な情報をありがとう 最終的には攻撃の合間に回復するように、か 凄いね そこを目指してみようかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:20:24

    ヒラだとHUDの配置も大事だよね
    自分が見やすいよう、情報が集めやすいよう弄っていけばいいけど、まずは人のを参考にした方が良さげかな

    パッドなのかマウスなのか人によって個性が出て面白い

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:37:34

    ギルドオーダーってのが解放されたけどこれは気楽に受けて大丈夫なやつ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:40:28

    気軽も気楽 
    始めたら数分で終わるから軽い気持ちで行っていい 
    ただし報酬はダンジョンのがオイシイ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:43:03

    >>93

    ありがとう

    ダンジョンはまだ解放されてないから試しにやってみるわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:56:56

    初心者の館ってコンテンツがあってそれをクリアすればビギナーリング経験値+30%(レベル30まで)が手に入るからおすすめ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:18:57

    初心者の館is長い……!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:22:17

    前にフリートライアルやってたアカウントが思い出せなくて2時間くらいかけてやっと製品版買えた……
    久しぶりすぎてレベルは60なのに動き方忘れちゃったな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:27:13

    >>97

    私は完全に最初からはじめちゃいました

    これはこれで楽しい……

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:29:58

    初心者の館やってるんだけど、ターゲットが自動で変わっちゃうのって設定で手動とかにできたりする?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:32:17

    >>99

    コントローラーなら


    ■LRを使った敵のターゲット変更

    L2を押しながら L1 or R1 をぽちぽち押してターゲットを変更することができます。

    その逆も

    R2を押しながら R1 or L1 をぽちぽち押してターゲットを変更することができます。


    https://itumononeko.com/ff14-target-change-monster-pt/#:~:text=L2%E3%82%92%E6%8A%BC%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89%20L1,%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82&text=R2%E3%82%92%E6%8A%BC%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89%20R1,%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:35:38

    >>98

    私も一瞬そうするか悩んだけどお使いクエストをやり直すのが辛い気持ちが勝っちゃった、お互い頑張りましょ〜

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:37:59

    >>101

    完全に記憶消滅してるレベルなのでこちらは楽しくやれてる感じ

    思い出せるなら続きで問題ないかと!お互い楽しみましょー!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:47:44

    >>100

    ターゲットの変更というより、なんかRT+○キーとかで攻撃すると味方NPCにターゲット移動して連続攻撃できないんですよね

    誤入力とかはしてない筈なんだけど...

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:53:38

    >>103

    さっき出した記事にある、「未ターゲット時の自動ターゲットを有効にする」が悪さしてるのかな?


    ■自動ターゲットの設定(デフォルトはON)


    敵に絡まれたときに自動にターゲットをする機能があります。使い勝手が悪い場合はOFFにして、自動でターゲットしなように設定しましょう。


    「システムメニュー」→「キャラクターコンフィグ」→「操作設定」→「ターゲット」

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:17:05

    ちなみに新生のおつかいandおつかいはかなり削減されてる(※無くなったとは言ってない)ので昔やってたならその印象よりは楽になってると思うよ
    無理にやり直せとはもちろん言わんけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:19:00

    >>104

    自動ターゲットの無効化だけじゃ改善しなかったけどいろいろターゲット設定いじってたら無事にターゲット固定で攻撃できました!

    ありがとう、やっと初心者の館クリアできた...

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:17:30

    >>105

    いやいや全然減ってない印象ですよマジで

    でもこのクソみたいなお使いの連続で世界観をイヤってほど思い知らされるとこが、いい設計だと思います

    やっぱウルダハはクソだな!って思い出せましたクソ商人and汚職andチンピラ兵士ですよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:20:26

    お使いはだるいけどなんだかんだ暁月までやるの最初の下積み時代含めて無意味じゃなかったなって思える

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:00:23

    >>108

    世界観紹介と冒険者としてのスタートラインとして必要なステップではあるんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:20:23

    せっかくだからFCとか入ってみたいんだけど、みんなはどうやってFC探した?フレンドもいないし周りにやってる人もいないから聞ける相手がいなくて

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:23:42

    最初の方はくそだる~と思ってもくそだる~って思ってることこことかで話しながらやってると割と進められる

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:35:50
  • 113二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:47:48

    初心者の館で貰える装備は性能もデザインも良いから
    面倒でもメインのロールぐらいはやっておくと吉

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:48:42

    >>112

    ありがとう!帰宅したら探してみる!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:30:55

    たいていのFF14のモンスターは好きなんだけどこのクソデカ不気味ガエルだけは駄目なのです
    これを大量にフィールドに放とうぜ!避けようとしてるプレイヤーを舌で引き寄せてアップで顔面見せようぜ!って思い付いたクリエイターは滅ぼべき

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:13:32

    >>115

    い、一人称で冒険してるん?

    ギリギリまでカメラ引いてるから顔よく見てなかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:12:57

    >>116

    モンスターもフィールド細かく作り込まれてるから、視点変えて色々見てみるのも楽しいぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:32:02

    FCはいいぞ・・・自分にあうFCを探していけ

    ちなみに私のいるFCはプレイスタイル不問で普段は雑談ばっかりなゆるゆる大規模FCだよ
    いろんな遊び方してる人たちがいて結構楽しい

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:57:35

    一時期、新生飛ばしていいよとか言う奴居たけど
    新生飛ばしてやるそれ以降のシナリオになんの価値あんの?って思うとこだから、下積み時代として楽しんで欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:34:57

    飛空艇開放までいけたぜ
    推奨レベル15とかだけどおつかいクエストしてたらもう25レベルや

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:37:50

    今は本当メインシナリオとクラス(ジョブ)クエストのみでもレベル上がりやすくなったからサブクエストは欲しい報酬があるクエスト(ミニオンとか)やる程度で充分になったの本当楽になった

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:44:13

    遅くまでここを見てたせいであにまんまんの蛮族クエストが実装される夢を見た

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:14:22

    >>122

    奴が多数いるのか一族総出で来るのか・・・

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:55:51

    頭からクエストやり直してるけど、ほんと人の命軽いな……
    えっ死ぬの……?って感じでバタバタ死んじゃう

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:59:32

    戦争してたりで治安悪化してるからね…直そうにもその過程の小競り合いでも死人は出るし…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:05:40

    序盤はウルダハ、正直詰んでるレベルで終わってるよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:39:09

    >>122

    族長は管理人ちゃんなのかな

    そしてミニオンあにまんまんが手に入るのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:18:08

    新生~蒼天あたりのウルダハ系クラス・ジョブクエやってるとこんの蛮族共がよお…ってなる

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:13:29

    >>122

    ランク上がるとあにまんまんの着ぐるみ衣装買えるようになりそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:06:56

    >>128

    わかる

    でもなんだかんだ最初の都市は愛着湧く

    グリダニアはクソ宗教が蔓延る田舎だけどなんだかんだ好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:36:13

    >>130

    旧版だと精霊を怒らせた一団が消滅(分解?)させられてたりするし

    ヤベー存在が支配する森に住むための対処法だからクソとも言えないんだあの宗教

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:36:29

    結局森の大精霊とは…?
    ってなるけど角尊の力与えたり奪ったりとかけっこうアレな上位存在だよなぁ… 
    一度のミスも認めないタイプの

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:28:48

    昨日初めてFCに入ってそのまま勢いでVCも参加させてもらっちゃったけど、一度寝たことで冷静になって迷惑じゃなかったか心配になってきた
    キーマウに変えたばっかりで操作がおぼつかなくてヒーラーなのに何回か床ペロしちゃったし…
    気にしないでとは言ってくれたけどやっぱ気にしちゃうわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:30:45

    FC、さてどこにするか始めると悩む

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:26:00

    全員身内で行くコンテンツなんていくら床舐めても良いんだよ。
    俺は身内で行くとボーライドリキャ撃ちされる

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:08:43

    パッチ6.0以降ではアリゼーの髪型
    新しくなりますように

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:45:46

    第五星暦全然掘り下げられてないから、この辺はまだまだネタがあるんだろうなって

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:53:15

    (レベル帯にもよるけど)ボスで先にヒラが落ちると「ヒャッハー! 俺がヒラだぁ!」やり出すタンク(主にナイト)とかいるから安心してくれ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:49:57

    >>135

    極で開幕ボーライドされて一時トラウマになってた友人が発狂しそうなPTですね・・・

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:31:54

    サスタシャおわったー
    はじめて体験したけどサポートNPC便利ッスねー ダンジョンも一人で遊べるのは本当に気楽

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:30:58

    >>140

    先の方でも新しいジョブ育てた時の練習にちょうどいいんだよね

    ギミック回避ほぼ完璧且つ回復持ち多数でめっちゃ堅いからヒーラーは難易度低めになるけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:20:18

    Welcome to The Steam Summer Sale!

    サマーセールでFF14の割引も来るね


    フリトラでハマった光の戦士候補のみなさん、いかがでしょうか


    多分7月ぐらいにはスクエニ側のセールでWin版も安く売ったりすると思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:43:48

    スチームで買うのはあんまりオススメしない

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:51:27

    サブジョブの装備どうっすかな
    メインですら全部レディアントになってないのに

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:53:50

    行く場所次第だけどサブなら新式一式かノーマルパンデモ装備でも困らない説を

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:56:03

    動くPCが既にあるならほぼ面倒事が増えるだけなんだよなSteam版
    利点って一応実績あるのとSteamでまとめて管理できる(らしい)ことぐらいか?
    後者は何の意味があるのかよくわからんから何とも言えんが

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:30:45

    零式行くにしても1〜2ぐらいなら経典集めて新式REでいいんじゃない?
    零式行かないなら580一式でも問題ないし

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:42:30

    1.2は新式禁断でも余裕だしね
    しかも一層コツコツ行くだけで半分は600にできる良心的設計

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 04:57:30

    今零式行くなら新式RE揃えていけばOK、適当にそれとアグライアの週1トークンで天文強化集めつつ、零式進めていけば大丈夫
    それ以下のコンテンツならパンデモN装備で十分だよ、揃えれるなら新式RE揃えた方がいいが……

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:09:23

    久しぶりにアラルレ行ったら古代の迷宮がそこそこな地獄になってて初心者増えてるな感がすごかった

    こういう時期にヒラで遊ぶの楽しいけどそこそこ神経を削られる

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:48:33

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:14:29

    >>151

    クリタワは必須だからどうしてもね……

    クリタワ三つの何れかは忘れたけどストーリー攻略で初見Bタンクになったときは手汗ヤバかった思い出

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:54:02

    7月5日からついにメテオにお引越しだー

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:04:48

    ヒラ出してるときなら多少やばくても自分でなんとかできなくもないからいいんだが
    DPSの時とかだとなんともしがたくて歯がゆい

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:11:46

    >>151

    エンシェントフレアで1回ワイプは定番に思える

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:28:43

    何も知らずにアライアンスで特攻していく若葉を見ると新規増えたんだなぁーって思うのとDPSがタンクより先に殴るのやめろってなる奴でもある
    コンテンツサポーターのみで進めてアライアンスが初めてのPTコンテンツだと、ああなるんだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:06:23

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:13:07

    >>157

    わかる


    実装されたてのアライアンス楽しいよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:32:14

    実装直後のアライアンスレイドがこのゲームで一番楽しいコンテンツだと思っている

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:30:18

    レディアントの指輪1個しか交換できないけど強化したら2個目交換できる?そして交換できる場合は2個目も強化できる?

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:31:24

    >>160

    交換できない、というよりは同じアイテムを二つ以上所持できない属性(RARE)がついているというのが正しいですね

    強化した場合は別のアイテムとなるため、強化と未強化でそれぞれ一つずつ所持することは可能です

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:35:40

    我はマンドラのオスラ同じマンドラの民を探しにきた!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:35:07

    今日がヒッポカートマウント解放の日だす
    カード対戦も今日だす

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:36:16

    うーん、14以上に分かれた世界は集まるのが辛い

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:54:28

    やっと新生の追加パッチ分終わってイシュガルドだ!と思ったら、そういえばエーテライトに交感するまで都市内テレポできないんだった……

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:07:17

    >>165

    とりあえず街についたらエーテライトを巡るのが冒険者の基本


    なおパッチのたびに忘れる模様

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:21:37

    エーテライトは開放するし風脈を探すのは冒険者の嗜みなのだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:09:38

    ヒッポカート、誰が呼んだかカーバーイーツ

    絶妙に時事ネタつっこんでくるよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:22:31

    さっきレイズ実装されてない白魔に教皇庁で遭遇した

    ホーリーの範囲も知らないのか遠くで撃ってたし、無計画にケアルラ打ちまくって開始1分とたたずMPが底をつくし、アレがNPCに介護されて新生を抜けてきた光の戦士なのかとゾッとした

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:27:58

    >>169

    そのぐらいなら昔からそこそこいたから安心するといい

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:57:45

    >>169

    今まではその「NPC」が「優しいプレイヤー」だっただけだぞ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:18:29

    >>169

    レイズ使えるとその後のムービーで辛くなるからね

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:38:50

    防御バフを入れないでまとめていく若葉タンクだって山ほど見てきたからヒカセンは鍛えられてるんだ!
    いや、エキスパでもたまにいるから怖いよね
    まあ、気づいたら一応教えてあげるといい

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:28:59

    ノーバフまとめタンク!
    バフ未実装メレー!
    単体連打レンジ!
    ぼっ立ちヒーラー!
    IDにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

    …みたいなことがこのエオルゼアのどこかでは発生してるんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:47:24

    >>155

    後はベヒーモス倒して終わりだと思う奴


    はい、初見の時の私です

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:22:36

    >>175

    未だに気抜いてるとベヒ後の暗転でチャット打ちそうになる

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:56:42

    くくく、挨拶を手打して誰よりも早く挨拶できるとちょっとうれしい

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:16:43

    レガリアでフィールドを疾走するとレースゲーム企画したくなる。
    あにまん民はお気に入りのマウントなに?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:24:37

    王道を行く麒麟ですねぇ
    プレリュードは神ぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:57:58

    オメガ
    飛行モードの変形が好き

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:19:41

    ウフィティ、魔導デスクロー拘束型、ドワーフ戦車、アリダイオス
    ララで乗るのがオススメだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:14:04

    一目惚れして買ったクルーズチェイサーとイクサルマウントをその時の気分で替えてるかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:48:13

    好きなのはオメガ
    変形ギミックが格好いい

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:43:37

    街中で見かけてめっちゃ可愛いとおもったマウントPvPのやつだったゲー
    俺のお気に入りはモーグリクエストの綿毛

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:06:27

    アメリアンスの着せ替え解放しましたか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:31:49

    そういえば6.18でシーズン1が終わるということはクリコンのマルムストーン報酬も切り替わるのか
    サボってた結果アーチフィーンド装備までおよそ50戦ほどしないといけないわけだが・・・
    土日はクリコン漬けだなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:19:10

    6.18で個人宅の範囲広がるから新しい戦争だな
    基本的にはS宅の奪い合いだけろうけど
    しかしFCでM宅買えたので1エリア任せて貰えたんですけど、これやばい沼ですね
    これだけで1年は潰せそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:22:41

    編込カチューシャがずいぶん安く買えたんだけど、間違えて出しちゃったとかなのか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:44:40

    明らかに相場(直近の取引履歴)より安かったんなら間違いなんだろうが
    まあ間違う方が悪い(というか買った側から返してあげよ〜みたいなコンタクトがまず取れないはず)ので気にせんとき

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:39:00

    柴犬マウントアクション3つもあって可愛すぎるな、買おうか悩む

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:49:56

    ハウスもリムサの停泊している船みたいに海に浮かべた船が家。とかグナース族みたいにくりぬき型の家とか欲しいなあ。
    ちょっとお便りしてみるか

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:35:58

    零式一週間空けるのか
    新式やトークンはどうなるかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:24:54

    思ったよりもでけえな

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:21:27

    ついに四人零式実装かー
    報酬言及なかったけど、どうなるんだろ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:30:52

    竜騎士大改修くると思ってたから、あえて竜騎士触らずに手癖つけないようにしてたけど
    ちゃんと勉強しなおすか……

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:17:24

    蒼天終わったー!紅蓮入ったらすぐドマに行けるんかな?和風のマップ楽しみだわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:16:53

    先にアラミゴ方面からになるからドマはちょっとしてからかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:58:38

    とある蛮神戦がコンポタ対応だったから余裕こいて未予習で突撃したら1度ワイプしちゃって恥ずかしい
    ラスボスが不安だぜ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:01:36
  • 200二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:02:58

    新生002スレへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています