ウマ娘というかサイゲに関して考えてるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:53:45

    サイゲってギャンブル狂というか確率の壁が大好きな人がいるのかな?どうしても一定数失敗する人がでるミッションを実装することの意味というか利益って何なのか考えててさ。流石にこれの周回で石割る人なんて本当に少数である以上、金とかそういう物理的な利益じゃないと思うんだよね。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:54:44

    開発チームも運営チームも違うからサイゲで一括りにしても議論の無駄だと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:55:03

    サイゲに限った話でもないと思うけどな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:55:06

    サイゲの事だから何も考えてないと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:55:24

    運営がエアプなのはいつものことだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:56:09

    他やってないからわからんのだけど他もそうなん?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:56:47

    (限凸アイテム配るしええやろ……)

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:57:10

    他のゲームでもそうなのか教えてくれ
    プリコネは運が絡むミッションなかった気がするけど…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:57:37

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:58:07

    別にいいじゃねーか
    パワプロなんて限定キャラ完凸するのにトップランカーにならなきゃいけないんだぞ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:58:17

    グラブルはこないだのくじはやばかったけどあれは格差がやばいのが荒れた原因だし少し違うか

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:03:32

    【グラブル】 サマーフォーチュン、感動の最終話ラスト!! #グラブル引退

    お?サマーフォーチュンの話でもするか?運営の闇とプレイヤーの乞食の話だけどw

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:11:09

    ルーレットもなんだけど
    ウマ娘アプリに対する期待値があんまり高くなくてこのへんの担当を「新人に経験を積ませよう」みたいな感じで未熟な人員にやらせてて
    想定に反して爆発的に売れちゃったから大変な不評に繋がったみたいなヤツだと思うんだよな……

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:13:52

    まだ因子2が出来てないなら悪いこと言わないからさっさと周回してこい ここで愚痴言ってもなにも建設的じゃないから
    問い合わせはしとけ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:15:19

    >>9

    その資金はどっから出てきたんすかね?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:15:55

    サイゲどころかソシャゲどころか家庭用ゲームにも確率の壁はあるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:15:57

    星2以上の因子を出すにはそのパラメータが600以上だと確率が跳ね上がって大体47%くらいで出るっぽいんだよね
    因子は5種類あるから1/5で9.4%、まあ9%としよう
    9%で当たりを引けるガチャだと10回やったら61%、20回なら85%、30回なら94%が引ける計算になるのよ
    期間大体1か月くらいだから、1日3回を30日やったとして引ける確率は99.98%…まあ逆に言うと0.02%の人は引けないんだけど、☆3因子は計算に入れてないから確率はもっと高いはず…計算間違えてたらごめん
    ハーフアニバミッションの期間と確率考えたら別に適当に設定したわけじゃないと思うんだけどね
    まあもちろん不満を持つのはよく分かるのでお問い合わせはしとこう

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:16:22

    次の炎上スレはここか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:17:02

    0.02%いうても5000人に1人だからな
    何人プレイしてるかって考えるとうん……

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:17:03

    この燃やすだけ燃やして何も解決しないスッキリもしないスレ立てる暇あったら周回しなさい

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:17:11

    そもそもの競馬がギャンブル…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:17:42

    こんなスレ立てる暇があるなら周回しろ


    はい、このスレ終わり

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:17:53

    ディライトワークスとかクラブゲームスよりはかなりマシだと思うよ…
    いや擁護とかじゃなくマジでね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:17:54

    なんかこのスレ画で運営論スレ立てる奴よく見るな
    同一人物か?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:18:42

    とりあえず

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:19:17

    >>19

    仮に100万人プレイしてるとしたら200人か

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:20:42

    >>17

    それでもこのミッション実装された付近で

    始める人もいるわけだし

    やっぱ運ゲーミッションを期間限定にしたのは

    悪手だったと思うよ

    終わってから速攻で意見ボックスに送りましたわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:22:29

    断言するけど終わってない人煽りする奴は自分がガチャ回して100連SSR0とかだとめちゃくちゃ発狂してドッカンだ!!!!!確率操作されてる!!!!!!クソガチャ!!!!ふざけるな!!!!
    自分だけがこんなひどい目に合うのはおがじぃ”い”い”い”い”!!ってビービー喚くよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:24:24

    対人戦メインで有用サポカ完凸が前提なのにひたすら新規サポカをぶち込み続けてるのはやばいと思う
    始めるのが遅ければ遅いほどたづなクリークキタサンを引ける確率は減っていくんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:24:33

    >>28

    分かったから育成戻れ

    こっちはデジタル狙いに天井したら副産物☆3いっこだけだったわ

    そういう時もあるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:25:37

    >>28

    ソースは?

    まさか脳内妄想だけで断言してる訳じゃないよね?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:26:09

    >>1

    私見でいいか?

    ソシャゲってとにかく依存させたいんだよなそのゲームに。執着が強くなるほど課金する可能性が上がるから。だから本当は全ユーザーに200回周回ミッションとか与えたいところなんだけど、それは流石にあからさまにやれない奴が出てくるだろ?ここで運ゲーにしておくと一定数のユーザーの周回数=ゲームへの執着を高めつつ、運が悪かった奴は「運が悪かったね」で終わらせられるのよ。それでこういうシステムにしてるんじゃないかな。


    ここまでサイゲ目線のつもりで書いたけど一応言っとくと俺はこのやり方がいいとは全く思わないしアホやと思う。因子はすぐ出た方だけど意見は送ったしな。ただユーザーの思うベストと会社側の思うベストって当然違うから、理想通りにならないってのは理解しとかないとストレス溜まって苦しいだけだよねとも思う。

    長くなってすまん

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:27:33

    サイゲとプレイヤー側で認識の乖離がちょいちょい起こるのはよくあることといえば良くある事
    ゲーマー思考なプランナーががチャンミ勝ちたいならスピスタ鍛えるのは基本だし、スピスタ因子周回してる内にクリアできるだろ〜って認識だったんじゃないかな
    グラブルでもサマーミッションで金剛晶ゲットするのにアルバハとルシのハードを強制した結果お気持ち祭りになって即修正してたけど、ちょくちょくゲーマー思考でミッション設定しては荒れてるのよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:29:14

    やり方はともかく売れてるソシャゲ複数抱えているのは素直に凄いと思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:29:34

    ウマ娘やってないんだけど一日二時間プレイくらいで期間内に終わらんの?
    そんなにキツいならグラブルのルシみたいに修正されそうな気もするけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:30:33

    >>28

    今お前がその状態じゃん

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:30:41

    >>35

    >>17>>26で大体察して欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:30:51

    >>35

    運がいいとすぐ終わるけど運が悪いと期間中に終わらない 

    そんなミッション

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:31:23

    >>38

    恒常なら別によかった

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:31:33

    >>30

    >>36

    俺はとっくに終わっとるわ

    気に入らない意見を出すのは終わってない奴のはず!って思考からアホが漏れてるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:31:54

    何気にチャンミがマイルだったのもスタミナ2とは噛み合わないんだよね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:32:08

    >>25の表からさらに5分の1に絞られるから、マックEーンはどう見積もっても地獄行きを量産しそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:32:52

    マイルでもスタ600以上にはするから普通に出るしなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:34:29

    >>43

    出たやつはみんなそういうんですよ(当たり前)

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:35:11

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:36:47

    >>40

    そういうお人形遊びよくないよって言いたかったんだが言葉悪かったねごめんな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:36:49

    終わる終わらない以前に人を煽るなよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:37:08

    >>43

    そんなつもりで言ったんじゃないと思うけど掲示板で「普通の」って単語を軽率に使うのはやめときな ガソリンより燃えやすい言葉だから

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:37:50

    >>46

    お人形遊び?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:38:00

    >>43

    600はいっても

    出やすくなるSSまでは絶対上げないからなぁ

    切羽詰まってチャンミ関係ない育成も

    しないといかん人もいたと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:38:16

    星3因子はB以上SSまで確率一定だけど、星2因子はB以上からどんどん確率が増えていくから余裕があるなら該当ステータスをどんどん増やしていったほうがいい
    C+以下で星2の確率が同一ならマックEーン周回をやるのはリスクと消費がただ大きいだけって話になる

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:42:58

    >>49

    架空の人物(この場合煽ってる人)の発言(この場合「クソガチャ!!!!」とか)を作り出してそれに反論する形で主張したり会話を進めること

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:43:12

    マヤ使えば育成途中辞めでステカンストまで伸びるよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:50:13

    >>40

    煽るやつは爆死したときビービー喚くはず!って思考からアホが漏れてるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:18:34

    >>15

    そりゃ親会社よ

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