スレ立てるほどじゃない事を書き込むだけのスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:37:03

    タイトル通りです

    本誌の考察でも妄想雑談でもグッズの事でもなんでもありです スレ立てようとして辞めた内容の供養にでもお使いください
    スレ主は一時の思いつきや深夜テンションで過疎スレを過去に2、3度立てた為こういうのが欲しくて立てました
    (これも過疎ったらその時はそっと消します)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:55:28

    スレ立てても管理難しかったりするよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:58:30

    自分が立てたスレが楽しく盛り上がってくれた時はほんと嬉しかったわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:14:42

    諏訪隊の名前から関係性とか考察してる動画つべで見たんだけど他の隊もなんか名前でそういうのあるんかな 六田(6)と漆間(7)くらいしかわからん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:17:53

    消さずに残せ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:20:37

    >>4

    生駒隊は生駒川、あるいは生駒山(山は水が流れるてっぺん)、"水"上、隠岐、南"沢""海"、細"井"で全員水関連だ〜みたいなのは思っている

    上から流れる順に

    水上≧?生駒>細井>南沢=隠岐

    って感じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:22:15

    >>4

    よく言われてるのは太刀川隊が名刀とか三雲隊が天候とか?

    あと隊ごとの縛りじゃないけど神社関係かな

    神社の名前ってめちゃくちゃ多いし正しいかはわからんけど、二宮や絵馬が続けざまに出てきた時は神社関係意識してるのかな〜とは自分も思った

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:36:55

    日本神話とか神社とかガチの完全なるネタだと思ってたから本気の考察としてツイッターで語られてるのを見たときはびびった

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:39:00

    陽太郎とヒュースで『はれときどきぶた』になるってやつほんすこ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:39:59

    なんとなく14巻読んでたら
    迅さんのフキダシって基本丸いけど「忍田さん敵が来ます!」「小南、太刀川さんについていけ」の場面だと角ばってて
    同じキャラでもフキダシの形変えることあるんだなーと思った
    菊地原も基本丸いけど閉鎖環境試験では角ばってるらしいし
    フキダシの形見ながら読み返したらキャラの緊張感とか察することもできるんかなー

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:44:10

    >>10

    迅さんなら唐沢さんに落ち込んでること言い当てられたときも確かカクカクがあった気がする

    普段カクカクだけどテンション上がってるときフワフワモクモクのキャラもいるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:57:41

    考察界隈ってごく稀にガンギマリのタイプもいるから時々ハラハラする
    考察自称しながら妄想ソースでキャラクターにメンタル病名診断して認定やってたオカルト好きのやばいやつがいると身近な他作品ファンに嘆かれて同情したことがあったが
    最近その本人が日本神話ネタに惹かれてかワートリに食いついてしまったと知ってちょっと不安だ
    ただ本編読み込んだ考察とか読むのは普通に楽しいから悩みどころ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:03:35

    スレタイの話するとガロプラの王子が最初から育ちが良さそうに描かれてるとわかるのはやっぱりいい
    特にレギーと並ぶと説得力がある

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:12:45

    >>13

    これは確かにきれいな水で育ったボーズですわ~って納得すると同時に

    わりと文句言いでイキった所もあるレギーとも関係良好そうなのがホッコリする

    おつらい時代を一緒に耐え忍んで来たんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:21:26

    物凄い飛躍しすぎたとんでも考察というか妄想に近いから根拠は全然無いしツッコミ所ありまくりだしこれが合ってるとも全く思ってないことを前提に長文失礼します

    選抜試験の水上のやり方って確かにめちゃくちゃ凄いことしてるし点を稼ぐ事だけ考えるならいいと思うんだけど心情的な面で見たら不安な点が拭いきれないのと太刀川の「荒船と今の負担が大きいから〜」云々を読んで考えついたのが、水上は隊長面接で「メンバーに選抜試験を通過させるな」って指示が出てるんじゃないかって

    シミュ演習を必ずとは言ってないにしろ共有しろって一応書いてあるのに削除からの1人シミュ
    いくらA級評価稼げるとはいえ揉め事をわざわざ起こす
    15万ボーナス目的もなんか嘘っぽい、漆間にがめつい言ってて矛盾を感じるし本気で狙っているならここまで心情的な面を捨てるのか?
    諏訪さんがボーナスでコスト跳ね上がる事を心の中で指摘してる
    実際選抜通過者をほいほい出す気が上層部にあるのか?
    水上の経歴は上層部には流石に知られてるだろうし1人でやれると睨んで実行した場合どうなるか、をやらせてるのでは?(恐らく遠征希望者が1人もいないみたいだから実験台にされてる?)
    実際1人シミュ実行だけで良かった所をこんだけ点数出たのに試験通過させないって事ないよな?ってする為に揉め事起こしてまで点稼いでる?

    までは思いついて流石に違うだろってなったけど勿体ないのでここに吐きます

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:25:02

    レイジさんが

    主: 弧月 旋空 幻踊 韋駄天
    サブ:弧月 旋空 幻踊 全武装 で全武装起動したらどうなるの??

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:34:12

    遠征選抜試験の長時間戦闘試験が速くみたいんだけど、閉鎖試験で落とされるとかあったっけ?B級が今の臨時隊でやるなら普段と違う隊服を着てるのみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:37:13

    >>10

    諏訪さんのフキダシ叫んでるところ以外はカクカクばかりな中で、

    エネドラ戦で忍田さんが来た時の「イヤイヤまだ死んでないスよ」だけ

    雲形なの、逃すとやばかったし忍田さんが来てホッとしてたのかなと

    思ったり

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:38:26

    >>17

    閉鎖環境試験でほぼほぼ不合格が決まったとしても戦闘試験はやるんじゃないかなあ

    じゃなきゃ他のメンバーも巻き込まれるし名誉挽回のチャンスも無いし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:49:29

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:50:41

    >>6

    完全なるネタ考察だが、生駒隊だと

    隠岐をローマ字(OKI)にして逆から読むとイコさんになる(IKO)

    隠岐はモテる、つまりその逆のイコさんは…

    ってやつが最強だと思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:51:41

    >>21

    除け者にされたMAに悲しき過去…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:53:03

    水上といえばてるてるぶっ刺したアレのことを炎上商法って呼んでるの見た時めちゃくちゃ腑に落ちたと同時に最悪過ぎて大爆笑したな。何が最悪って賛否両論起こして初めて戦術として完成する上に、その観点から見ると今んとこ文句なしに上手くいってるのが
    インフルエンサーが比喩でもなんでもないとは思わんじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:56:28

    沢村さんと雷蔵が現役時代どこに所属してたのかとかめちゃくちゃ気になってる。特に沢村さん
    まあ今は解散して全員職員or除隊してるよ〜とかの可能性もあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:59:03

    ログ見て評価付けられるから評価機会が平等じゃないんだよね、A級評価は
    雪丸みたいに今日面白いことあった〜?って聞く人もいるから、炎上でもなんでも注目集めて評価機会増やすのはアリなんだろうな
    試験受けてる側はA級評価のシステム知らないだろうから、水上がそのつもりでやったかはわからんけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:01:32

    >>21

    こういうネタ考察大好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:12:54

    >>25

    特にトラブルもなく淡々と課題こなしてたらリアルタイムで評価された分しか点数付きにくいもんね

    厳密にやるなら全ての隊をA級全員で評価(評価する場面は全A級共通)でないとならないわけだし

    A級評価はそのままの点数じゃなくて何かしら仕掛けがあるんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:16:16

    底辺絵師ワイ、水上推しになるも顔とブロッコリーが描きづらすぎて泣く

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:17:20

    まああの水上の15万狙ってるから〜は大嘘だろうし
    隊構想のコンセプトに15万は影響しない。なぜなら15万の条件は隊の編成終わってから出された条件だからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:23:45

    スレ立てるほどのことじゃないから流れ無視して書き込む(ごめん)
    もちフレぬいぐるみちょっと気になってた…いわゆるキャラぬい買ったことないんだけどこれは普通にぬいぐるみとしてかわいいから…
    でも推しキャラとかいないしなあ買うなら誰だろううーんとか考えてるうちに全部売り切れてしまった…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:30:53

    >>30可愛い!レプリカ欲しい……



    グッズと言うと自分は隠岐と樫尾と三浦が推しなんですけど、樫尾と三浦のグッズ……出ませんかね……めちゃくちゃ待ってるよ

    推し3人のアクスタ並べて飾りたいんだ

    隠岐のグッズはたくさんあって嬉しいです

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:32:05

    アニオリでやった修がやった千本ノックがまた見たい
    今なら少しは勝ちそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:37:33

    >>31

    蔵内も若村もアクスタ出たし希望あるぞ多分

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:46:19

    >>13

    ウェン・コスケロ・レギーの好きなものがオレンジとか鶏肉とかりんごとか素材そのまま書かれてるのに対し

    ガトリンはシチュー(料理)、ラタはミートパイ(手の掛かった料理)、と差があったのは出自知ってやっと気づいたわ

    後から調べたらわりとみんな気づいててワ民すげーってなった

    技術開発チーフやってるヨミはチョコレートとちょっと良いもんになってるし

    レギーのもう一つの好物が単にシチューじゃなくて「隊長の奥さんが作ったシチュー」なのもそのせいかなと


    書いてて気づいたが、冷涼な地域が向くりんごと温暖な地域が向くオレンジ、高温多湿のカカオ、全部食べられるんだなガロプラ

    マザトリの力で栽培環境を作ってるのか、それとも輸入?品なのか

    そもそも近界のりんごオレンジチョコレートが品種として玄界と同じものなのかもわからんからどうしようもないか

    エネドラッドがリンゴ食ってたから違う植物だとしても実の時点では同じようなものになってる可能性が高そうだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:47:40

    間違い探しにもなるぞ、俺は

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:05:01

    ユーマのスコピでトリオン漏出に蓋するやつ皆やるか標準機能にすればいいのに。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:07:39

    >>30

    これオペうさがいるの嬉しかったなあ

    普通にぬいぐるみとして可愛いんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:13:35

    カゲ×太一の話をしよう
    皆も知っているだろう、太一とカゲは選抜試験にて同じザキさんのチームに所属している。最新話では犬飼の言葉にしょぼーん通り越して白くなっていた太一をカゲがフォローするという仲睦まじくカゲの兄貴分感を感じさせる素晴らしい関係を見せてくれました
    私は思う。カゲと太一は「キテいる」と
    太一とカゲは同じ村上鋼という共通点があり、太一の裏表のない純粋すぎる性格はカゲにとってわかりやすく好感を持てる要素でした
    面倒見が良く年上から好かれやすいであろう事が本編からも伺えるカゲが果たして太一に嫌われる事などあろうか?いや、ない。カゲの人間性は鋼もわかっているだろうし、太一が怖がっても鋼からフォローが入る、つまり二人はどう足掻いてもお互いに好感を持つ運命にあるのだ
    鈴鳴第一の末っ子と言っても良いであろう太一が年上に可愛がれるのは必然ではないか。そしてカゲならばそれを受け入れられるような懐の深さと愛らしさがあるではないか
    あと太一は可愛い。とても可愛い。シンプルに太一が推せるくらい可愛い。なんであの可愛さで168なんだ可愛いにも程があるもっと低いと思ってたら予想外にでかくてびびったよそのギャップが余計に可愛いよ太一くん
    正直太一が可愛い事が伝わればそれでいいんだけどカゲ×太一は可愛くてキテるんだよと言うことも知って欲しかった。

    カゲたい尊い(遺言)

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:33:28

    興味本位で英語版に手を出したんだけど
    英語に訳すときには主語が必要だから、補われた主語見てそれなんだ…!?と思うことしばしば
    まず自分の英語力(しょぼい)を疑い、しまいには原文の解釈すら本当にこういう意味だったのか…?とゲシュタルト崩壊してくる始末
    何が言いたいかというと他言語版は沼だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:36:05

    >>4

    >>7

    あと香取隊は陸というか大地に関連してるっぽいな

    「葉子」「華」「麓郎」だし

    ミューラーは「雄太」だから"雄大"な大地~とかからとってるのかな…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:39:54

    リアルがバタバタしてたのもあってグッズの予約期間を失念していて気付いたら期間終わってたの、自業自得なんだけど悲しい
    れとぽぷの二宮隊アクスタをまとめて買いたかった……

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:28:33

    じゃあ「鋼は事前に自分が臨時隊長に選ばれること知ってた説」という根拠が一コマしかない考察未満の妄想書くね。
    根拠はこの、臨時隊長として名前を呼ばれ立ち上がるコマ。
    最初に見た時に特に鋼がリアクションせずにすぐに立ち上がってるのがちょっと意外だった。基本的に、隊長じゃないのに選ばれてる人は多少驚くリアクションをしてたし、鋼は戦闘時以外は結構感情が表に出るタイプだと思っていたから
    しかも既に来馬さんは呼ばれてて、そこに鈴鳴から二人目の臨時隊長となると結構不意打ちというか、何も知らなかったらやっぱり驚く気がする
    鋼が前に呼ばれると知っていたなら、鈴鳴で臨時隊長の2人が説明会場で通路側に座っている理由が前に出やすいようにするためという説明がつく
    まあ、後半は結論ありきのこじつけって感じだし、ただの考えすぎだと思うからスレたてたりはしないけどせっかくだから長々と書かせてもらったぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:29:24

    ワーステ、観に行けないんだけど気になるー!推しの2.5がどんなだか超気になるー!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:33:18

    >>42

    上層部から何らかの指示を受けて隊長に任命されたとすると、ひゃみさんとの内部通話の時の表情の解釈が変わってきそうね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:35:18

    ラタとレギーのアニメ初登場シーン、2人の歩き方の違いに性格の差が出てて好き
    ラタは姿勢良くて上品、レギーはガニ股で肩を揺らしながら歩いててヤンキーかよと
    レギー影武者説あるけど、これで影武者できるのか?とても王族には見えないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:38:22

    >>10

    吹き出し関連だと、瑠花ちゃんが陽太郎と忍田さんと沢村さんにだけ丸い吹き出しなのが好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:43:35

    >>4

    この動画気になる

    他の隊は結構繋がりわかるけど、諏訪隊はなんかバラバラじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:43:43

    >>17

    確かヒュースが「自分と遊真は閉鎖空間で成績悪くても戦闘試験でいくらでも取り返せるから問題ない」的なこと言ってたし、忍田本部長の最初の説明的にも閉鎖空間で落ちて後の戦闘試験に参加できないってことはないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:47:25

    >>40

    おー言われてみれば!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:51:22

    >>39

    はー、海外版は解釈、考察フェチには良い材料なのか。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:51:36

    >>47

    4だけどこれです名前の考察だけ見たければ8:43〜から 

    真偽は分からんがこの人の動画自分は好きだから気になった人は是非最初からどうぞ


    【ワートリ考察】B級 諏訪隊の解説・考察|ワールドトリガー解隊新書


  • 52二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:14:53

    >>46

    >>11

    >>18

    なんだって!まだまだ知らない所あるなあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:22:35

    ワートリのスピンオフでないかな
    ゆるゆるギャグのやつ
    できればワートリ好きな人に描いてもらいたいけどそういう人ってむしろプレッシャーになったりしちゃうのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:49:27

    ライフル射撃とかサバゲの経験ある人スカウトしたりしないのかな 
    まあ本人に興味があってもほとんどは親に止められそうだし生駒隊と鈴鳴以外に出てきてないスカウト組っていても数人なんだろうな… 今後知らない所で増えはするんだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:57:22

    >>53

    スピンオフなら放課後の王子様みたいな感じだと嬉しい

    キャラ崩壊しないよう慎重になるのも大事だけど、純粋にギャグ漫画として面白いものが良いな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:39:56

    辻のシンプルなトリガー編成なら必要なさげな腰のガンホルダーは何の為にあるんだろうと不思議に思っている。

    トリガーの性質上、一度に出せるのは2つだけなので、ガンナーが例えばシールド2つ出すときなんかは銃は消さなきゃいけないのでガンナーでもホルダーはいらないといわれればそうなんですが。

    そういう意味ではごついアサルトライフルの犬飼だってガンホルダーいらないのではと疑っているので

    犬飼、辻の腰の飾りは何に使うの?と疑問

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:51:18

    >>56

    辻ちゃんは弧月を帯刀するためじゃないか?

    実際ガンホルダーに弧月を入れてるし

    犬飼ってないさんは分からん……

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:05:54

    >>54

    ライフル射撃は競技が始められるのが14歳〜らしいから、その経験者、っていうとまあ15歳くらいが下限か

    経験が活きる、ってなると18歳くらい?

    だったら普通にボーダー入ってトリオン機関鍛えながらボーダーの銃で技術磨いてくれよ、ってなっちゃわない

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:35:26

    トリオン体でヘッドフォン(耳当て?)付けてる人いるけどなんか意味あるのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:38:31

    >>56

    銃手用の銃は出したままオフになるんじゃなかったっけ

    シールド2つ出しても銃は消えないはず

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:43:07

    鳩原がいなくなったことって犬飼以外の18歳組の間でどういう認識なんだろ
    卒業式どんな気持ちだったのか…
    当真はなんか察してそうな気はするけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:30:30

    重箱の隅をつつくようなことなんだけど、鼻の描き方が気になる。
    基本的に大人の男性(↓みたいなしゅっとした形)と女子供(くの字みたいなの)で分けていて、大人の女性だと美人系の顔立ちは男性と同じ鼻(三雲姉、月見さん、橘高さんなど)可愛い系は子供と同じ描き方(ののさん、沢村さんなど)
    男性は15歳~16歳は大人の描き方と子供の描き方が混ざり(大人→修、歌川、鳥丸、外岡など 子供→コアデラ、半崎、漆間など)17歳で完全に大人の鼻の形で描かれるようになる。たまにイコさんとか里見、辻ちゃんみたいな特徴的な形の人がいる。
    多分猫先生のなかでは「この人は童顔、この人は年相応、男顔、女顔」みたいな明確な基準があるんだと思うし、同年齢でも発育の差が出てるの面白い。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:05:54

    ワートリの英語版、画質イイヨって聞いたからKindleで買ってみたら、マジで日本語版の電子より画質が良いというか、拡大すると小さめに描かれたキャラクターの顔とかが日本語版よりはっきりしてた
    (ただ自分が持ってる日本語版の電子はKindle以外で買ってるから、同じ環境で比較したものではない…)

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:09:06

    A級が出てきて更にキャラが多くなってきたから、遠征選抜終わったらB級の出番減りそうで今から寂しくなってる
    穂刈外岡三浦とかの今もあんまり描かれてない人たちを本誌で見れるのはいつになるのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:09:51

    わたしはー!!!ワートリ全巻読んでるはずなのにみんなの話題についていけませーん!!!
    完全にROM専でーーーす!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:14:48

    自分が最近読み始めたニワカだからかわからんがワ民の語る内容ディープ過ぎて頭?で埋め尽くされてしまう
    一場面からすぐに考察したり伏線気づいていたりするし頭空っぽで読んでるのが大変申し訳ない気持ちになる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:15:30

    漫画にありがちな○年後みたいな展開をみたい。隊服と髪型が変化してて、何人かは隊から独立してたりとか
    けど進路や就職でボーダーを辞めてる人がいたら悲しいから、誰も辞めてないって設定で(お花畑)

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:24:16

    「水上と漆間は過去に何かあった」と思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:26:18

    >>63

    日本語版Kindleで買ってるが画像上と同じ感じだった

    海外版は電子でも鮮明なの羨ましいなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:35:24

    ワートリキャラでFateのアライメント(秩序・善のやつ)を分類するスレを立てようとしたけど、偏りが激しそうだしすぐに話題もなくなりそうだと思ってやめた
    オッサムは混沌・善かな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:13:54

    >>63

    韓の電子は日本と似ているんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:25:08

    >>63

    見えてなかったヒュースも写ってるし席の側面も見えてるんだね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:22:56

    >>70

    秩序・中庸・混沌はまあまあ別れそうだけどワートリに悪属性ほぼいないだろうしな……

    ただ城戸派に秩序属性多め、とか自由派に混沌属性多め、とかの比較とか出来そうだから結構面白そうではある

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:25:28

    >>72

    英語版は日本語版と縦横比が違うから裁断箇所も違って、結果こうなるらしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:56:15

    >>74

    てことは日本じゃ印刷に出ない部分にこっそり落書きとかしてたら海外版でバレるのか…(葦原先生に限らずそんなことするのか知らないけど)

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:07:04

    ネタ系隠岐&辻ちゃんはそれぞれ投下できたけど、解釈ほぼ一致なヒュースが見つかったのに貼れるスレが無かったからここで供養させてもらおうか

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:25:17

    お好み焼きかげうら=カゲの家って思ってたけど、もしかしたら家は別にあるのかもしれない
    大規模侵攻後に移転もしてるし、アニメ版では若い女の子のいらっしゃいませーの声が入ってるからバイトがいるっぽいし、あそこは店舗なだけかもしれない
    でももしかしたら2階が住居かもしれないけど、知りようもないし、だったら何だって話だけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:34:30

    >>77

    お好み焼きかげうらに行くときみんな「カゲ(さん)の家」って言ってたから=家だと信じて疑ってなかったな……

    個人的には店舗部分と住居部分が1つの建物内で別れてるとうれしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:49:43

    >>59

    普通に銃撃音とかうるさいんじゃない?

    オペレーターが操作したり予め設定しておけば聴覚の調整できるけど、普通の聴覚で戦いたい、でもずっと銃声聴くのはキツいみたいな

    菊地原の聴覚に合わせると他の人はキツいみたいだし、痛覚とかは除いて五感は普段と変わらないんじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:50:23

    >>78

    仮に店舗兼住居だった場合、気に入られたら店に連れてってもらえる、の更に上に、2階のカゲの部屋に入れてもらえる、ってコマンドが増える…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:56:07

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:42:23

    >>81

    スレ主です、良識の範囲内でなら何の話してもいいよの意味でグッズとも書きましたが現行スレで出来る話はそちらでしてもらった方がいいですね 配慮不足で申し訳なかったです


    >>1

    に追記でグッズなど現行スレで出来る話題についてはなるべくそちらでお願いします

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:43:32

    >>76

    めっちゃ懐かしいこれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:55:51

    サイドエフェクトよくわからん
    菊地原とか鋼くんとかヨミのやつは身体能力の進化とかとにかく凄い身体能力、みたいなイメージだし、カゲは感覚が鋭いんだなってのはわかった
    ただ未来視がマジでわからん。あれは超感覚の部類に入るの?
    未来視があるって事は脳が未来を察知して見せてるのか、演算的な事をして未来を導きましてるFGOの項羽スタイルなのか
    この疑問が尽きないので我々はアマゾンへ向かった

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:29:38

    やっぱりアニメの犬飼先輩の一人称の発音って確実に「おれ」なんだよね。「俺」とか「オレ」みたいな固い感じじゃなくて柔らかい発音の「おれ」だと視聴者に認識させられる声優さんってすごいなぁっていつも聞いてて思う。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:33:00

    作業用BGM的なやつでワートリのアニメ見るの結構おすすめ
    キャラの声とか発音で色々新しい発見あって面白い

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:48:54

    18歳組は3月のこの時期に参加してるし、辞める人はいない認識でいいのだろうか
    加賀美ちゃんはカバー裏で美術系の大学に通うって情報があったからてっきり辞めるのではと思ってたけど、遠征選抜試験がラストは微妙だよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:16:51

    >>84

    SEは一般的な五感だとか身体能力だとかの延長線上にある≠超能力だから、個人的には項羽みたいなことを無意識領域が行って、それを迅が未来視として認識してるイメージだな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:32:05

    >>84

    FGOの項羽は知らないけど、自分も>>88のイメージだな

    相手を目視することで入ってくるさまざまな情報を脳が勝手に組み合わせて、「起こりうる未来」を導き出してる感じ

    本人の無意識下で行われていて結果が映像として見えるから超能力っぽい印象になるけど、単純に「そういう風に脳が働いてる」ってことかなと

    あと多分アマゾンに答えはないから帰ってきなさい

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:58:52

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:33:18

    >>35

    難しすぎない?

    間違い探しか?サイゼリヤの

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:52:18

    >>82>>90

    失礼しました。

  • 939022/06/17(金) 17:57:16

    >>92

    いや読み返したら自分の言い方キツい&スレ主同士でちゃんと完結してるのに横から申し訳なかったです

    どっちのスレも楽しませて貰ってます

    自分もスレ主が負担ならないよう話題があれば保守がてら色んなスレお邪魔します

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:03:09

    上でも出てるけど一人称の表記がマジでここまで細分分けされてるの面白いよねワートリ。
    二次創作する人的には把握大変そうだが。

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:05:32

    >>59

    質問コーナーかbbfかそのへんのどっかで「通信機能はトリオン体のデフォだから特に装置とかはいらないけど

    一人で喋ってるみたいになるから気になる人はヘッドホン付けてる」みたいな回答なかったっけ?


    >>79

    菊地原の聴覚に合わせるときついってのはうってぃーだったかが長時間の共有はきついって言ってたやつかな?

    あれは「普段なら聞こえない音が聞こえすぎて酔う」とかの意味であって

    音量的な意味でのうるささとはちょっと違う気がする

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:13:03

    >>89

    相手を目視しないとその人の未来は見えない、ってあたり自分もそんな気がしてる。

    カゲのサイドエフェクトも、五感で感じとったことを元に脳が高精度で推測した感情が触覚(痛覚)って形で出力されてるのでは?って説あったな。

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:21:08

    ワートリの二次小説書く時に地味に面倒なのが一人称ひらがなのキャラがわりといるうえに二人称も「おまえ」とかでひらがな多いことなんだよね
    下手すると一文全部ひらがなになったりするから文章組み替えたり余計に読点いれたりしないと読みにくくなる

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:24:38

    >>84

    似たようなこと聞いてるスレがどっかにあったな

    たしかそのときは「目に見える情報からの予測」の進化したやつなんじゃないかって考察されてた

    例えば、机の隅に半分身を出したスマホがあった場合スマホが落ちるビジョンが見える(予測できる)のと同じ、みたいな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:29:44

    >>65

    >>66

    いいんだ楽しみ方推し方は人それぞれよ

    みんなが頭いい話してる時は俺もただ見てるだけだし

    ただ面白いネタには全力で乗っかる

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:43:16

    >>69

    >>71

    多言語でどう見えるのか気になってたから情報ありがたい…!

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:06:46

    トリオン体が何パターンも設定出来るのは理解できたんだけど、本部にいるのに隊服じゃない私服とかのトリオン体でいる理由は何なのかな?
    例えばC級首チョンパした時のカゲ、マンティス使ってるからトリオン体だよね、でも私服、なんで?
    もっと前だと修をボコった時の緑川、私服の状態から2階からジャンプしてるからトリオン体だよね、でもその直後ブース入ったら隊服になってる、なんで?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:28:42

    閃空と幻踊は同時に起動できたっけ?
    同時使用出来たら曲がる閃空とかできるんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:10:15

    >>101

    正式な隊服のトリオン体とは別に、スポーツで言うと練習着的なやつのトリオン体を作ってあるとか

    緑川なら「私服のトリオン体」「個人ランク戦とかで使うトリオン体」「正式な隊服のトリオン体」があって使い分けてる感じ?

    何でそんなことをするかと言ったら気分の問題かな…

    個人ランク戦は申請した隊服でないとダメ、みたいなルールはあるかも

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:27:49

    修の好きなタイプが知りたい
    人間じゃなくて橋の

    やっぱりスケールが圧倒的な吊橋なのか、鉄にも人気のトラス橋なのか、三門市のランドマークと思われるアーチ橋なのか、ケーブルがかっこいい斜張橋なのか
    はたまたそういう特殊さのない普通の桁橋がいいのか
    それともあらゆる橋を平等に好きになるのか

    でもやっぱりアーチ橋好きそう
    でもフォース鉄道橋とか海外の変な橋かもわからんし
    何も分からん お前はどんな橋が好きなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:35:01

    ここのひゃみさんのセリフさ、「私もギアラ食べてみたいんだけど、美味しいの?」ってニュアンスで辻ちゃんに聞いてんのかと思ったけど、アニメ見てみたら完全にお母さんのニュアンスでおもろかった

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:58:28

    >>102

    虎が使ってる説はあるけど、あの人のことだから技術だけで曲げてるのかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:06:45

    >>97

    あーわかる

    自分は犬飼推しの字書きなんだけど、アイツ頭いいのに一人称「おれ」だからよくひらがなだらけの文章になっちゃう上に口調も「〜だよね」って柔らかいから、読みにくいだけでなく頭悪そうな印象になるのスゲー悩みどころなんだよね……

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:37:03

    キャラの呼び方はふりがなにも個性出てて面白い
    諏訪さんの「沢村(さーむら)さん」、小南先輩の「王子(オージ)」、半崎の「麓郎(ろくろー)」さん」

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:22:27

    ワートリに限らないのかもだけど、上の電子版の話めっちゃ興味深いというか驚きだったわ。電子版って紙版と違ってしっかりページの全部が見られるのもメリットだと思ってたから、キャラが見切れるレベルで違うとは!正直ちょっと不満も生まれるね。

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:58:45

    太一が辞めたら記憶処理って、今後表に出したらまずいような重大な情報を知ってしまうからとかじゃないよな…?ってふと思った

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:49:35

    >>110

    いやだってあの子普通なら意識して黙っていられるボーダー内の話を悪気なく喋っちゃうタイプだろ……

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:19:37

    >>111

    そうなんだけどカバー下とか葦原先生の書く事ってラタの育ちの良さが伺える→王子 

    沢村さんのこの戦いが終わったら告白→出来ない

    茜ちゃんは何も知らない→記憶処理回避

    とか微妙に仕込みというか後から回収したりするから何らかの意味無いよな?ってふと疑ってしまった

    深読みしがちですまん

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:56:33

    書き分けの話だと男キャラのなかで体格差(主に喉仏)が出てるの面白いと思った。修は15歳なのに喉仏あって、漆間は16歳なのになかったりとか。漆間より背の低い半崎とかも喉仏あるからそこはよく分かんないけど、書き分けすごいなって思った

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:16:13

    >>113

    漆間がちょっと女性っぽいというか柔らかい印象があるのは輪郭のせいかなと思ってたけど、そうか喉仏か

    男子は15~16歳くらいで男っぽくなっていく感じで描いてるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:19:24

    >>35

    え?どこが違うの?ってじっくり数分見比べてやっとコートの後ろ側が無い事に気付いてスッキリした

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:02:20

    こういうちょっとしたとこでもきっちり修正してくれて、修正したこともちゃんとお知らせもしてくれるとこの会社は信頼できる!ってなるよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:03:33

    >>114

    はっ!

    喉仏!

    もしや、漆間実は男装キャラの可能性…(ねえよ)

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:15:55

    お兄ちゃんっていうキャラが好きなんですよね
    実際の推しとはまた別に好みの属性というか
    ただいくつかある好みの属性、容姿、性格など全て揃っていてもハマるかといったらそうではなかったりして、あくまでそれは好みの一つ、好きになるキッカケはまた別に思いもよらないタイミングだったりして
    その好みの属性の一つがお兄ちゃん
    できれば小さい妹がいい
    溺愛していたらいい
    でも推しには妹はいない
    …だったら妹を作り出せばいいのでは?
    推しはもちろん全てのキャラに妹を作ってあげれば様々なお兄ちゃんが見れるのでは?
    という発想にいたりスレたてようとしたけどやめた

    ちなみに私は影浦雅人が妹の荷物持って
    「オイ!帰んぞ!」
    って言いながらも公園で遊び続ける妹を待ってる姿が見たかった…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:16:16

    これまで生身が描写されてないキャラは性別が逆の可能性はゼロじゃないと思ってる
    ゼロじゃない…たぶん…まあ妄想は無限大なんで…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:54:14

    24巻もうすぐハーフミリオンらしい

    ●ジャンプSQ(スクエア) (発行部数 150,000部)
    **│初動 (日). │2週計 |3週計 |4週計 |5週計 ┃ 累計 (日数)┃発売日. │タイトル
    *1│161726 (3)│297470│339723│368023│388489┃485,488 (171)┃2021/12|ワールドトリガー 24
    *2│140439 (7)│174362│------│------│------┃174,362 (*14)┃2013/02|GATE7 4(長期休載中)
    *3│*70089 (3)│146965│174263│------│------┃174,263 (*17)┃2021/07|青の祓魔師 27
    *4│119163 (7)│150003│164859│------│------┃164,859 (*21)┃2022/05|るろうに剣心 明治剣客浪漫譚 北海道編 7
    *5│*33778 (3)│*69785│*84136│------│------┃*84,136 (*17)┃2022/02|終わりのセラフ 26
    *6│*63897 (7)│*78823│------│------│------┃*78,823 (*14)┃2022/04|憂国のモリアーティ 17
    *7│*60085 (7)│*74443│------│------│------┃*74,443 (*14)┃2022/04|怪物事変 16
    *8│*28515 (3)│*53954│------│------│------┃*53,954 (*10)┃2022/03|この音とまれ! 26
    *9│*19690 (3)│*41516│------│------│------┃*41,516 (*10)┃2022/02|双星の陰陽師 27
    10│*33966 (6)│------│------│------│------┃*33,966 (**6)┃2022/01|新テニスの王子様 35
    11│*16291 (7)│------│------│------│------┃*16,291 (**7)┃2022/05|ショーハショーテン! 2

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:06:23

    荒船の完璧万能手メソッド、アレ怖いよな
    何も考えず漫画でも単なる「遠大で凄い目的」って扱いだけど、あれ一言で言えば「だれでもある程度戦える兵士にできる方法」って事だもん
    確率されたら間違いなく上層部はそのメソッドを使おうとするだろうし、従うだけで基礎ができるなら間違いなく低コスト。組織としては素晴らしい目的として支持する以外ない
    漫画だからありえないとわかっているけど、あのメソッドがもしボーダーの外に流出したら、軍事国家なんかは参考にしたくなるぐらい欲しいものだと思うんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:01:23

    作中は特に言及されてないけど旧ボーダーから戦ってるレイジさんは弧月の、最初のスナイパーになる前の東さんはガンナーのそれぞれマスター持ってるんだろうなという信頼

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:13:03

    お嬢様、サムライに続く「おぢさんワールドトリガー」というオジサン構文で進めていくスレを考えていたんだが、オジサン構文が難しすぎて再現できず挫折しました、ここに供養します。

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:19:33

    >>123

    確かにそれはエミュ難しいなと思うけど

    発想として面白いし実際このレスも笑いながら書き込んでる

    正直好きですね

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:22:25

    なるよ派 ──どう見てもフラグの塊だよ派
             |
             |--- 予知SEつきのグラサンを修に遺すよ派(主人公の先輩だもの派)
             |  └─ 遊真千佳迅の黒トリ×3を使うフルアーマーオッサムになるよ派(なろう派)
             |
             |--- 最上さんタイプの適合者大勢なボーダー用黒トリになるよ派(防衛の要派)
             |--- 三輪に遺すよ派(嫌悪=継承フラグ派)
             |--- 緑川に遺すよ派(憧れ=継承フラグ派)
             |--- とりあえず19歳組(男)も適合するよ派(友情派)
             |  └─柿崎だけは適合しないよ派(黒トリと縁のないザキさんがいいんだよ派)
             | 
             |--- とりあえず太刀川だけは適合しないよ派(似た者師弟派)
             |--- 誰が継ぐかは置いといて迅トリの性能妄想がしたいよ派(トリガー大好き派)


    ならないよ派─┬─ 黒トリ化失敗して何も遺せず逝ってしまうよ派(曇らせ外道派)
            │
            └─ 迅さんは死なないよ派
                │
               ├─ 希望派─ まだ若者だもの派(大人目線派)
                │  ├─ 主人公の一人だもの派(前作主人公じゃないよ派)
               │  ├─ 私が守るもの派(夢派)
                │  ├─ 黒トリより迅さんのが役立つから本人も死ぬ気はないよ派(実力重視派)
                │  └─ 黒トリ化直前に助けが来るから生きるよ派(強い仲間を当てにしてるよ派) 
                │
                └─ メタ思考派─ 死亡や黒トリ化の可能性を示す明確な根拠はないよ派(ソース重視派)
                 │       
                 ├─そもそも作風的に味方メインキャラは死なせないよ派(光のあしせん派)
                 └─ 遠征行かないキャラの死亡回を入れる余裕はなさそうだよ派(首派)

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:30:49

    >>121

    真面目な話ししちゃうと、大抵の国はそのメソッドもう普通に持ってる

    自衛隊でも対人格闘から武器の使い方まで一通り学ぶし、軍事国家ならなおさらの話

    そもそも徴兵制のある国はまさに「素人をある程度戦える兵士にする」をやってる状態

    そしてボーダーで作られるメソッドは当然トリオン体の性能ありきのものになるから

    トリガーよりも不安定な武器でもって生身で戦う軍隊の参考には正直ならないと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:35:33

    >>126

    いやわかってるんだけど、10代の子供が独自に組み上げたものっていうのが怖いんだよね

    それ普通は大人とか教官とかが作るものであって、少し前まで戦うことも知らなかった子供が自分で考えて作るものじゃないでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:38:28

    >>127

    それならそれで「軍事国家なんかは参考にしたくなるぐらい欲しいもの」という評価が妙なことになるぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:42:19

    >>115

    コートか、全然分からなかった

    ちゃんと修正してくれるのありがたいね

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:56:02

    >>123

    語尾やカタカナ変換や絵文字や改行の駆使とか難易度はすごく高そうだけど想像してちょっと笑った

    おじさん構文使ってワートリ語ってるスレでもおじさん構文使ってワートリキャラエミュするでもどっちも超シュールだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:06:48

    >>127

    個人的にはわかるよ

    あと荒船はしっかりしてるけどいうて18歳の未成年なので、兵士の量産ってことの意味と責任をわかってるのか?っていうのもある

    いわゆる運動部レベルの定番の練習とか、試合の陣形とかとは本当なら違うはずなんだけど、そのくらいのノリなの大丈夫かい?って感じ、大人の目線になっちゃうのよね

    まあそこらへんは大人が責任はとるから、下は好きにやれって感じなのかなボーダー

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:24:16

    ワートリのキャラと同じ苗字or名前に生まれたかったようなそれはそれで色々邪念が入るからそうじゃなくて良かったようないやでもうーんと思う今日この頃

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:13:04

    >>131

    部活ノリで楽しくやれるから子供達が大勢入隊する&隊員に個性があるから一般市民も街のヒーロー的に応援できる面がありそうだから、兵士の量産はボーダーとして良いのかな?と疑問はあるな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:09:11

    >>119

    茶野とかわりと真面目にその可能性捨てきれないものね…

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:13:03

    >>119

    ※特殊なやつかも?


    自分はこの理屈で「生身が出てない限り実際は大規模侵攻で怪我して後遺症あったり欠損があったりする隊員がいるかもしれない」って思ってるよ…

    想像するだけなら…自由だから…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:59:04

    このスレのほんとに各自好き勝手喋ってる話題が雑多な感じ好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:13:38

    キャラのセリフに♡つけて遊んで笑ってたんだけどだんだん罪悪感出てきてやめた

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:23:33

    昨日夢に光ちゃんと光ちゃんをそのまま小学生サイズにしたリトル光ちゃんがでてきた
    スーパーで買い物しててカート押す光ちゃんの後ろでリトル光ちゃんがちっちゃいカート押してたのがめっちゃ可愛かった
    まずこれを自慢も兼ねて誰かに話したかった

    他にも自分は単行本で一気読みした勢だからか読み終わった後1週間くらいランク戦をやったり観戦する夢ばっかみてたけどそういうワートリ関連の夢を見た経験はみんなあるのだろうかと思ったりしてる

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:34:32

    >>138

    一度だけ見た事あるな

    隊務規定違反起こして記憶封印処理施されそうになった夢

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:51:14

    菊地原と太一を足して割らない部下がウチの部署に来て一ヶ月……
    うってぃーと仏の偉大さを毎日噛み締めてる
    優秀なのは優秀なんだ
    ただちょっと菊地原と太一を足して割らないだけで……

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:57:25

    倒置法の文を見ると穂刈が思い浮かぶようになったけどどうすればいいかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:58:33

    >>140

    割らないでクソ笑ったけどめちゃくちゃ同情するわ。

    うちにも太一みたいな後輩いる。優秀かって聞かれると微妙だし、たまにフォローしきれんドジとかミスやらかすから手とか目が離せんのよな......でも本人的には頑張ってるし良かれと思ってるから責めきれない。

    仏って本当にすごいんだな。日々、仏を敬って生きてる。

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:00:48

    >>141

    大塚製薬のポカリ見ても穂刈が脳裏に浮かぶ体になってしまった…

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:15:20

    >>137

    ちょうど暇だし真似して適当に選んだ23巻のページをこれまた適当にめくって

    目についたセリフに♡つけて暇潰ししてたんだけど


    (♡ついたセリフ↓)




    「ちょ……♡ちょっと待て……♡」

    「嬉しい金額やなあ♡」


    の2つがなんかガチ感出ちゃってなるほどこれは罪悪感

    ごめんな2人とも

    俺そんなつもりじゃなかったのに

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:27:54

    >>144

    ごめん、笑った

    楽しそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:05:19

    三門にどれくらい高校はあるんだろうとたまに気になる
    地方都市で人口28万人くらいなんだよね
    今出てるのは5校で
    ・三門第一(普通校)
    ・六穎館(進学校)
    ・星輪女学院(お嬢様校)
    ・羽矢ののが在学してた美術コースある高校
    ・唯我の通うお坊ちゃん校
    かな?

    三門第一が一学年5クラス、六穎館が4クラスって生徒数のこと考えると学校数自体もまだまだ他にもあるって程は多くはないのかな〜
    大学も三門大以外に私大があったりするんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:08:20

    ワートリ絵描きあるあるみたいなの知りたい。
    このキャラのここが難しいとか。
    実際に描くまで気がつかなかったこととか。
    自分は奈良坂と二宮の描きわけができない。他の人のイラストでも単独だとわかりづらいときあるし、スーツのアクスタの奈良坂を二宮だと思い込んでたし、この二人って実は似てる…?とおもって原作見ると全く似てない。レイジさんと歌川も区別つけにくい。逆に迅と嵐山は実際に描くと「全然似てないな」ってなる。
    修はメガネ描くまで「誰だこれ!!」っていつもなる。

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:12:29

    とりまるとバイザー外した隠岐
    自分じゃ技術が足りずなかなか描き分けできない
    ゆりさんと照屋ちゃんはもっと描き分けできない

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:17:43

    >>125

    これでいくと自分は

    黒トリより迅さんのが役立つから本人も死ぬ気はないよ派(実力重視派)

    黒トリ化直前に助けが来るから生きるよ派(強い仲間を当てにしてるよ派)

    の2つかなあ

    迅さんピンチな未来しか見えなくてもうだめぽって時に太刀川さんが予知を覆しにくるとムネアツ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:42:05

    >>147

    普通にスレとしての需要ありそう


    自分は上でも書いたけど水上の顔が本当に描きにくい 技量が足りないのは大前提にしても、いわゆる典型的な美形顔って訳じゃないから主に目がなんか違う…ってなる

    絵柄の違いがあるにしても自分以外の描いた水上見てても人によって結構違うなって思う

    原作にかなり準拠して描けてる人本当凄い

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:27:22

    >>148

    自分は絵を描かないから参考になるか分からないけど、とりまるの方が目付きが鋭い(一直線寄り)で少し眠そうな目をしてる印象

    隠岐は若干たれ目寄りで曲線を書いてるような目をしてる印象がありますね

    あとは表情の差とか…

    表情の変化が少ない(仏頂面っぽい)のがとりまるで、表情豊かだったり感情によって目付きも変わるのが隠岐、みたいな

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:40:26

    >>148

    ゆりさんと照屋ちゃんは大人と子供で描き分ける感じでどうかな


    自分はこの2人が似てると思ったことなかったんだけど、言われてみれば似てるな

    表情とかキャラの違いで違う風に見えてるんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:42:26

    旧ボーダーの子供組(迅、小南)がはじめて近界民を殺した時期を知りたい
    あの二人現ボーダー設立時点で14なんだよなあ……

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:42:47

    >>153

    間違った、13歳だ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:43:56

    >>151

    >>152

    ありがとう

    推しがこの4人でどうしても描き分けしたい気持ちがあるから、あらためて公式絵とにらめっこしつつアドバイスしてもらった事意識する感じでちょっと絵の練習頑張る

  • 15615122/06/19(日) 16:54:29

    >>155

    いえいえ

    一応比較画像を

    少しでも参考になれば

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:56:10

    諏訪さんSE持ち説みたいなのを友達がYouTubeで見たらしくて「この説あるかも!」みたいなこと言ってたけど、諏訪さんはSE持ちの確率低そうだなぁと個人的には思ってる。すまぬ……友人よ…メタ的にもトリオン量的にも私は無さそうだなぁと思うよ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:04:08

    >>157

    現状判明しているSE発現者のトリオン量の最低ラインが7(鋼くん、影、ユーマ※)で、諏訪さんはその1つ下の6なのよね

    ただまあ、「現状判明しているのがこのライン」ってだけで、これが本当に最低ラインなのかはわかんないしなぁ

    木虎の言葉を信じるならトリオン4あたりがボーダー内のトリオン量の平均だから、そこからみたらやや高いグループではある


    ちなみに自分は↓のスレ主だったんだが、「いや…それは…俺に都合が良すぎるしな…」で言及されてるけど出てきてないSE持ちオペ説は入れてない

    そろそろみんな珍説たまったろうから、また建てようかしら…

    「こんなとんでも説唱えてるの俺だけやろなぁ」っていうの教えて|あにまん掲示板根拠がどれだけ薄くてもいいからいっぱい知りたいちなみに自分は「月見さんは東さんの弟子だが東隊オペだったとは明言されていない」「男性オペの存在は示唆されているが実際に出てきてはいない」「成人隊員が訓練室…bbs.animanch.com
  • 159二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:14:06

    てるてるとゆりさんたしかに似てる気がする

    原作とアニメで分かれるけど4人比較

    絵の練習頑張ってくださいっ!

    (下部分の2人の画像は他スレから拝借しました)

    >>148

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:18:24

    >>159

    追記

    似てる気するけど目元は違いがあるね

    カラーだと描き分けしやすいかもですね

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:22:05

    >>157

    自分も諏訪さんSE持ちは無さそうだと思うけど、黒トリを使う可能性についてのQ&Aがあったのは不審に思っている

    (答え自体ははぐらかして終わってるけど、他のキャラについても同様の質問が絶対来ていると思うのに、なぜ諏訪さん……?)

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:35:16

    >>161

    >他のキャラについても同様の質問が絶対来ていると思うのに、なぜ諏訪さん

    ほんこれ、絶対連載の最初期から「〇〇は黒トリ持ちますか」系の質問は山ほどきてるだろうに、なぜあのタイミングで諏訪さんのものを…?

    あとこの時の質問の仕方も「諏訪は黒トリを持ちますか?」じゃなくて、「”いつ”持ちますか?」って聞き方のを採用してるのも怖い

    なんで…?なんでこの人は持つことは前提で持つ時期を聞いてるの…?


    それに関連して、臨時隊長の選出について、諏訪さんが言及をしなかった水上、若村、そして自分自身はなんらかの弾系黒トリガーの適合者だから言及しなかった説すき

    でもこれだと諏訪さんだけはこの黒トリについて説明されてるんだよな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:45:01

    半崎が2月生まれの16歳なのが納得いかない
    お前公式で高校一年生組に入ってるのになんで2月生まれの16歳なんだ
    2月生まれの16歳は早生まれだから高二だろ???

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:56:27

    三門市民だと、割と普通に大規模侵攻の影響で1年留年してる可能性が無きにしも非ず?

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:13:59

    冬島さんって前職何してたんだろう
    それとも院生とかだったんだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:22:51

    >>150

    水上難しいよね、目も難しいし髪毎回苦労するけど何より輪郭……自分の絵柄丸っこいから水上みたいな面長描くのかなり大変

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:33:55

    >>163

    これって公式サイトのキャラ紹介について言ってるのかな?

    だとしたら間違ってないから大丈夫

    他の早生まれキャラ、例えば3月生まれのマキリサも高二だけど17歳って表記されてるし

    それに半崎は登場時のテロップでは「15(歳)」って書かれてる&今の作中の時間がたしか2~3月だった気がすることから誕生日を迎えたんだと思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:42:29

    小5 10歳~11歳
    小6 11歳~12歳

    中1 12歳~13歳
    中1 13歳~14歳
    中1 14歳~15歳

    高1 15歳~16歳

    で良かったっけ?

    半崎 2月10日生まれ
    笹森 1月18日生まれ

    B級ランク戦

    ラウンド1 2月1日
    ラウンド2 2月5日 

    この時のキャラ紹介表示は半崎(15)、笹森(16)になってるね

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:22:26

    >>158

    >>161

    157です。諏訪さんSE説に関しては自分でもモヤモヤしてたので共感してもらえて良かったです。諏訪さんの黒トリに関しては見逃してたのでQ&Aを見たいのですが、どこにあったか教えてもらうことは可能ですか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:28:12

    >>150

    わかる……水上は隠岐くんみたいなTHE・美形みたいな顔じゃないから某アイドルゲー系の界隈でずっとお絵描きしてきた自分には結構難しかったわ……あと普通に髪型が描きにくい

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:40:59

    宝石の国で検索しようとしたら宝石の国近で検索しちまった……

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:06:28

    夜は好きな二次小説をスマホなりPCなりの読み上げソフトに朗読してもらって聞きながら寝てるんだが
    スマホの読み上げソフトがいつも二宮匡貴を「にのみやたすくたかし」と読むのでつい笑ってしまう

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:07:43

    >>169

    21巻182話手前の質問コーナー16

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:34:13

    >>173

    ありがとうございます!!確認してきます!

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:51:40

    くにちか
    かわいい
    さくらこ
    かわいい

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:07:50

    待てさっきBBFで気付いたけど水上敏志お前兄貴いるんか!!?お前が兄じゃなく!!?
    えっお前弟!!?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:12:33

    >>176

    個人的には水上は完全に同性兄弟のいる弟か一人っ子って感じがする

    生駒隊は特に兄弟構成納得いったからあしせん上手いなーと思った

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:22:35

    イコさんと隠岐くん→一人っ子
    海とマリオちゃん→兄2人
    みんぐ→兄1人

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:38:14

    騎乗型トリオン兵の登場を何年も何年も心待ちにしてるので早く遠征行って見せてください

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:46:47

    >>177

    臨時部隊ごとにメンバーの兄弟姉妹の構成を踏まえて言動を見ると、なるほどと思えて面白い

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:54:43

    合計兄5人っていう偏った構成の生駒隊

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:57:39

    部隊の兄弟関係っていうと、何回見ても堤大地は男二人の兄弟の兄で、諏訪洸太郎が一人っ子なの、つ、堤大地!!??ってなる

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:04:37

    兄弟構成っていうと自分は二宮隊めちゃくちゃしっくり来たな
    あとうってぃー虎太郎辺りに姉がいるのもでしょうね!って思った

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:18:57

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:13:50

    カトリーヌはあれで一人っ子じゃなくておっとりやなお兄ちゃんいるのビビっちゃうぜ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:40:54

    >>138

    ちょくちょくみる

    自分が北添4番隊に入ってて夕飯にハンバーグ作るのにみんなでミンチこねこねしてたら、海が調子乗って歌いながらこねこねしててミンチ床に飛び散らかしてた。だから小さいハンバーグしかできなくて「ゾエさんはこれじゃあ足りないね…」とか言ってた。

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:54:31

    多分亡くなっているのだろうけどわりと謎な華さんのお兄さん…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:56:33

    >>185

    同時にジャクソンの好きな男性のタイプがめちゃめちゃ分かりやすくなるの笑う


    香取兄→優しそう

    ミューラー→優しい

    犬飼→コミュ強、わりと優しい

    くるせん→優しい

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:05:15

    >>188

    いつだったか「ジャクソンの好みの男の性別反転させたら処女厨呼ばわりは避けられない」というコメントを見てあんまりだと思ったと同時に納得した

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:36:53

    このメンツと並ぶと犬飼はちょっと異質に見えるな
    読者視点だとちょっと意地悪な言動が目立つから

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:05:35

    ザキさんに、いつもは誰とでも仲良く出来てただろ?って言われた時はそうだったっけ?と思ってしまった
    双葉ちゃんと遊んでる描写もあったしコミュ強設定だしきっとそうなんだろうが、コソ練した?の印象が強くてな

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:07:09

    大規模侵攻、ガロプラ戦も不参加でランク戦も1回しか戦闘が無かったキャラたちの戦闘シーンが見たいよ~

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:13:43

    >>189

    そんなに処女っぽい?

    どっちかっていうとよしよししてくれそうなお姉さこの話やめよっか

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:19:20

    ラッド刺した時体液みたいなのが出てるの気になる
    何?トリオン?
    他のトリオン兵はこんなの出てないのに

  • 195スレ主22/06/20(月) 12:24:23

    需要ありそうなら後でpart2立てようかなあ

    話題が雑多で本当面白い笑

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:29:14

    >>194

    と思ったが他も普通に出てたわ黒い煙みたいなのが

    この刺されたラッドはグチュッて音が聞こえてきそうで目からも黒い汁が飛び出てるから、なんか生々しいしいやられぶりだなと気になってた

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:03:44

    >>195

    次スレあったら嬉しい

    スレ立ててもあんまりレス付かずに落ちちゃうだろうなってネタを話せる場所はありがたい

    あとスレが立ってても積極的に見には行かないような話題でも、人が話してるの見ると意外と面白いなという気付きがあった

  • 198スレ主22/06/20(月) 18:31:42
  • 199二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:38:46

    スレ立てありがたいです

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:49:17

    >>133

    個人的に侵攻に備えて戦える人数を増やすのが目的だろうからむしろ兵士量産がボーダーの望むとこだと思ってる

    なのでPR活動するし市民感情を考慮して防衛にトリオン兵とか使わないとかしてるのかなと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています