シャニマス強さ議論スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:32:13

    ファイッ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:32:56

    最強は霧子雛菜真乃のどれか

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:32:59

    フィジカル最強は雛菜
    特殊能力最強は霧子

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:33:15

    雛菜やっぱりつよ~い♥️

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:33:34

    ふゆは弱いけど知略と意地で戦う

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:33:40

    雛菜・霧子・真乃がティア1で異論はない~?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:33:44

    空中戦が苦手な冬優子は絶対的にあさひ相手に分が悪いけど、対空戦武装を使う冬優子こそがあさひ特攻であるという関係性すき

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:35:43

    ふゆはワンパンマンの金属バット的なアレで強さ変動しそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:29:15

    冬優子は実際に3人に喧嘩売られて返り討ちにした実績があるので
    多少の運動能力や体格の差は精神力で覆せる

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:39:06

    Death^^

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:40:52

    果穂にはアンブレラブレードがあるからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:22:20

    体格と運動神経だけ見れば咲耶が強そうなんだけどあんまり勝率良いイメージがない

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:26:25

    ユニット毎で見るとアンティーカは前大会優勝チームだけど
    「あのアンティーカが負けただって!?」と、便利なかませに使われそうなポジションにも見える

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:42:08

    「ど、どうしよう・・・また殺しちゃった・・・」

    小糸は普段オドオドしてるくせに、いざ戦いが始まると躊躇なく急所に的確なダメージを与えて殺しにいくタイプ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:44:04

    三峰の湿度を攻略できるやつはいるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:59:10

    雛菜相手からクッキーもぎ取る甜花ちゃんはピンポイントメタ持ち

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:50:26

    なんでアイドルの強さ議論スレができるんだろうな……(今更)

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:15:56

    真乃、雛菜、霧子の絶対王者感はある

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:16:40

    最弱は灯織かにちかで異論なし

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:17:21

    樋口は出し抜いたと油断してやられる奴

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:17:43

    >>5

    ふゆの一番の武器は絶対に折れない心だからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:18:29

    小糸は己の死を自覚した瞬間にリミッターが外れて敵をめちゃくちゃにする
    その間の記憶は無い

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:19:13

    霧子はトップ3には入るけど恋鐘にだけは勝てなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:22:45

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:35:17

    >>7

    そこに近づくまでは辛いけど肉薄しちゃえば一撃必殺の愛依ちゃんが入るのいいよね。空中戦のあさひ、遠距離の冬優子に勝てる見込み自体は低いけど近付けばワンチャンあるというのが3者とも油断すると負ける可能性があるという意味で上手くバランスとれてる

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:44:32

    凛世は殆どの戦闘で余力を残して勝つけど限界を超えて立ち上がって来た相手には負けそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:57:21

    イルミネは3人居る状態の連携が上位クラスだから各個撃破が基本

    逆に同じ3人組でもアルストは明確に甜花ちゃんが戦力的ウィークポイントだけどそこを狙うと後の2人が凄い勢いでフォローに来るからいかに甘奈と千雪に仕事をさせず甜花ちゃんを狙うかが重要
    でも司令塔としての甜花ちゃんの統率力あなどれないんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:59:31

    あさひは間違いなく上位の強さだけど最強ではなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:12:40
  • 30二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:25:03

    樋口はしぶとく生き残って上位層相手に不意打ち狙うけど地力の差で押し切れずに負けそう。既に負けた人との会話イベント経ていると負けを悟った瞬間に自爆して相討ちになる。

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:28:17

    >>13

    序盤にこちらを圧倒した強ユニットとして現れて、終盤の準決辺りの壁になるパターンもありや

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:51:09

    >>28

    強そうではあるけど口車に乗せられて負けそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:56:07

    バトルロワイヤルで皆が戦う中、屋上でなんかぼーっと空を眺めててふと気づくと最後の一人になってて優勝する浅倉透。

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:57:07

    おっと今日はうちの担当の強さを見せて良いのか

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:13:42

    >>29

    イイものを教えてくれてありがとう

    浅倉の前試合の活躍にはめっちゃ笑わせてもらった

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:48:14

    摩美々はフィジカル系をいなして善戦しそう
    あと味方に仕掛けたイタズラが伏線になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:55:53

    >>29

    ノクチルまんま生駒対でダメだった

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 03:02:29

    霧子は上位次元からの干渉によって特殊勝利できるから戦いという行為自体が成立しない
    唯一あさひだけが"観測"することにより複素数平面上に霧子を落とし込むことができる

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 06:01:39

    >>28

    あさひはおもしろそうな誘いや罠には絶対乗りそう

    それでもって二段構えの罠くらいなら楽々攻略しそう


    でも中途半端な挑発には乗るまでもなく勝敗が決してそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 06:03:25

    これアイドルのキャラクターのスレだよな?

    なのに強さ議論が戦闘前提なのなんで?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:50:39

    なんか浅倉は序盤に退場しながらもその理由が後半まで引っ張られそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:12:24

    >>40

    そらシャニマスだからよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:07:58

    霧子って具体的な能力が分からないから怖いよな
    ・人を天ぷらにする夢を見せる
    ・うさぎのぬいぐるみと会話する
    ・灯織の占い中に幽霊を呼び寄せる
    ・シーツの中から瞬間移動する

    まだ他にもあるかも

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:09:27

    霧子ちゃんはヤーナムの住人なんですか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:16:07

    >>40

    アイドルが戦うってのがどういうことか見せてくれたのは冬優子だからな

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:32:16

    フィジカル面なら真乃が一番強いと思う
    秘境を求めてジャングルの奥地に行くし山にも上るしもし山で迷っても食べれる野草を把握する等のサバイバル力もある
    そして鳥を操れるから空中戦もいけるのでストレイに有利(

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:33:16

    >>46

    クロコダイン真乃

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:31:48

    この強さ談議のあと3人代表を選出して
    765AS、ミリ、デレ、DS、SideMの各代表チームとトーナメントなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:41:31

    三峰は本人の戦闘能力が極端に高いわけじゃないけど周りの人間を妨害してくるタイプのデバッファーだからな
    トリッキーながらも攻めに迷いが無く正確な摩美々や自分のペースに敵を引き込む霧子なんかと組まれると大変だ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:34:39

    巨大化出来るし真乃は強そう

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:48:40

    浅倉は視線感知&誘導スキル持ってるし何より生粋の捕食者なのでまあめちゃくちゃ強いんだろうが、本人が被捕食者願望持ってるから最後は童磨みたいにあっさり倒されるとみている

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 04:51:17

    甜花ちゃんの戦いたくない系ギャグ強キャラ感すき。00の炭酸みたいに絶体絶命のシーンでも「にへへ…生き延びた…!」で最後まで生き残りそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 05:31:34

    不死身の甜花と幸せの甘奈ってわけだな

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 05:50:52

    冬優子は「戦える味方が自分のみ」という状況限定だが
    自分の命と引き換えに相手を全滅させられるからな

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:51:50

    霧子は最強とかいう次元じゃなくて違う宇宙の生き物とか扱い
    その霧子が初手切断するしか無いと判断した雛菜に勝てるアイドルはいないだろう
    雛菜霧子の頂上決戦なのは間違い無いと思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:24:44

    >>6

    透は?

    ヴィジュアル最強っぽいけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:50:44

    >>56

    透はぼーっとしてるうちに残り3人まで生き残る。

    そして冬優子がもう一人と相討ちになって透優勝。

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:00:59

    私は甘くない、そう言った筈だ。とこれまで敵なしだった雛菜を一撃で仕留めて現れるラスボス天井概念はだめですか!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています