SideMをオススメしたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:58:51

    アイドルマスターSideMの新アプリ『GROWING STARS』(通称サイスタ)の事前登録が始まっています

    そこで折角なのでアイドルマスターSideMをおすすめさせてください

    雑&亀更新にはなりますがユニットごとに紹介する予定です

    もし間違ってるところがあれば訂正お願いします

    担当ダイマも大歓迎です


    とりあえずサイスタのHPを貼っておきます

    よかったら事前登録してください

    円城寺 道流 | アイドルマスター SideM GROWING STARS(サイスタ)| バンダイナムコエンターテインメント公式サイトアイドルマスター SideM 最新スマートフォンゲームアプリ「アイドルマスター SideM GROWING STARS(サイスタ)」公式サイトはこちら!sidem-gs.idolmaster-official.jp
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:00:52

    トップページ貼ったのにURLが道流になるのなんで?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:09:23
  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:09:46

    そもそもSideMとは?という方向けに簡単にご説明
    SideMはアイドルマスターシリーズ初の男性アイドルものです
    コンセプトは「理由あってアイドル!」
    アイドルたちはみんな前職などの経歴があり、理由あってアイドルとして活躍しています
    そのため他シリーズより年齢層が高く、精神面が成熟した傾向にあります
    また、男性アイドルものではありますが女性向けではないのも特徴です
    ゲーム内のプロデューサー(プレイヤー)の性別もはっきりとは描写されていないため、男性アイドルコンテンツとしては男性ユーザーが多いです
    SideMは全人類向けなので

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:15:39

    バンナムのパンフで客層の男女比が3:7って言われてた気がする

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:19:59

    オススメぽいんつ
    1.ピエールと話してるとPの童貞が危うい気持ちになる
    2.咲ちゃんと話してるとPの貞操が危うい気持ちになる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:20:13

    正直サイスタ興味あるんだけどデレとシャニとポプでいっぱいいっぱいだから手を出す余裕無いんだよなぁ
    真面目にアイマスに忙しくてアイマスできない

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:20:41

    アイマスと言えば各ブランドごとに事務所がありますね
    SideMは「315(サイコー)プロ」という事務所です
    社長は齋藤孝司という熱血漢?です
    口癖は「パッション」
    みんな大好きCV立木文彦です

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:28:12

    それではここからアイドルをユニットごとにご紹介していきます

    都合上かなり浅いご紹介になることをお許しください

    補足大歓迎です


    ・Jupiter(じゅぴたー)

    左から

    御手洗翔太(みたらいしょうた)14歳

    天ヶ瀬冬馬(あまがせとうま)17歳

    伊集院北斗(いじゅういんほくと)20歳

    彼らのことはご存知の方も多いのではないでしょうか?

    アイマス2より登場しアイマス本家のアニメ(アニマス)にも出演しているアイドルですね

    SideMでは「元961プロアイドル」として315プロで活躍しています

    経歴の関係上先輩として扱われることも多いですが、一方で315プロではかなり若い方なので年相応の顔も見ることができます

    SideMのアニメの前日譚である「Episode of Jupiter」は必見です

    また、リーダーの天ヶ瀬冬馬くんがカレー作りが趣味なのでやたらとカレーの話をするユニットでもあります アイマスはカレー


    曲も聴いてください

    ゲーム「アイドルマスター SideM GROWING STARS」 Jupiter/BRAND NEW FIELD SideM Play List【アイドルマスター】


  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:40:32

    ・DRAMATIC STARS(どらまちっくすたーず)

    左から

    桜庭薫(さくらばかおる)26歳/元外科医

    天道輝(てんどうてる)28歳/元弁護士

    柏木翼(かしわぎつばさ)24歳/元パイロット


    所謂信号機ユニット

    輝はJupiterの冬馬と合わせてダブルセンターと呼ばれています

    前職がかなりの高学歴高収入ですね

    輝はダジャレとヒーローが好きで、童顔なので幼く見えないように髭を生やしています

    薫は所謂青の系譜らしく当たりが強いタイプで、特に輝のダジャレに厳しいですがPにはだいぶ優しくなりました

    翼は成人男性とは思えないふわふわ癒し系。アホほど食べる大食漢でもあります

    彼らの「MOON NIGHTのせいにして」という楽曲ではよく人が死にます


    ゲーム「アイドルマスター SideM GROWING STARS」 DRAMATIC STARS/STARLIGHT CELEBRATE! SideM Play List【アイドルマスター】


  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:41:39

    書きながら投稿してるので遅くてごめんなさい…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:42:20

    興味あるけどお邪魔していいのかわからない
    あまとう元気にやってる?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:53:59

    ・Altessimo(あるてっしも)

    左から

    都築圭(つづきけい)??/元作曲家

    神楽麗(かぐられい)16歳/元ヴァイオリニスト


    クラシカルな雰囲気の上品なユニットです

    二人とも非常に歌が上手く、天上の音楽を奏でます

    これに関しては曲を聴いてくれとしか言えない…

    都築圭さんは年齢不詳の謎多きアイドルです。出身地はドイツ。彼の周りの空気はゆったりと流れている気がします。いろんなところで寝がち

    神楽麗くんはアイドルになるまでは若きヴァイオリニストとして活動していましたが、周囲が金の亡者ばかりで演奏できなくなった過去があります。現在はよく都築さんのお世話をしています


    ゲーム「アイドルマスター SideM GROWING STARS」 Altessimo/The 1st Movement ~未来のための二重奏~ SideM Play List【アイドルマスター】


  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:56:33

    >>12

    超元気事務所のみんなにカレー振る舞ったりしてる

    THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 06 試聴動画

    プロでのソロ曲がアイドル!って感じでいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:59:01

    >ゲーム内のプロデューサー(プレイヤー)の性別もはっきりとは描写されていない


    これ初耳でしたわ。

    アイマスはどのゲームも(ゲーム内では)男性P固定だと思ってた。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:05:12

    ・Beit(バイト)

    左から

    鷹城恭二(たかじょうきょうじ)20歳/元コンビニバイト

    ピエール(ぴえーる)15歳/元着ぐるみバイト

    渡辺みのり(わたなべみのり)31歳/元花屋


    商店街発王子様系ユニット

    彼らの代名詞といえば、一曲目の『スマイル・エンゲージ』でしょうか

    ファンからの人気が根強く「新人Pはスマエンで殴れ」という格言もあるほどです

    下のリンクから試聴できるので聴いてください

    鷹城恭二くんは実は大企業の御曹司なのですが家を出て今は自力で暮らしています。家電が好き。あとプライベートとアイドルの時で何故か髪の色が変わります。

    ピエールくんは実は某国の王子様。いつも黒服が近くにいます。着ぐるみバイトなのでモバゲーでの恒常Nでは顔が出ていません。手に持っているカエルのぬいぐるみはカエールです。

    渡辺みのりさんはこう見えて31歳の過去がとても重い元ヤンドルオタ元花屋物腰柔らかお兄さんです。設定が渋滞している。


    ゲーム「アイドルマスター SideM GROWING STARS」 Beit/スマイル・エンゲージ SideM Play List【アイドルマスター】


  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:19:05

    ・W(だぶる)

    左から

    蒼井悠介(あおいゆうすけ)18歳/元サッカー選手

    蒼井享介(あおいきょうすけ)18歳/元サッカー選手


    18歳にして元サッカー選手の双子アイドル

    兄が悠介、弟が享介です

    悠介がプレー中の怪我で引退することになり、そこからアイドルに転身しました

    詳しくはアニメ6話を見てください

    蒼井悠介くんは考えるより先に身体を動く感覚派です。趣味も特技もサッカー。かわいい

    蒼井享介くんはコーチングやトレーニングメニューを組むのが得意な頭脳派です。眼鏡をかけることもあります。かわいい

    見分け方としてはアホ毛の向きと眉の角度ですかね


    ゲーム「アイドルマスター SideM GROWING STARS」 W/VICTORY BELIEVER SideM Play List【アイドルマスター】


  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:25:43

    良きスレだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:33:02

    ・FRAME(ふれーむ)

    左から

    木村龍(きむらりゅう)20歳/元消防士

    握野英雄(あくのひでお)23歳/元警察官

    信玄誠司(しんげんせいじ)31歳/元自衛官


    頼りがいあふれる元公務員ユニット

    いつでも応援してくれるあたたかさと背中を押す逞しさを持つアイドルです

    最初の曲に「呼んでくれよ FRAME」という歌詞があり、ライブでは大声で彼らを呼ぶのがお決まりとなっています。楽しい

    315プロの筋肉ユニットの一角でもあります


    木村龍くんは何かと不運がついて回るものの、それを跳ね返すポジティブさを持つアイドルです。笑顔が眩しい

    握野英雄さんは目つきが悪く子供に怖がられてしまうことを気にしています。ギザ歯も特徴的。あとパンケーキが好きです

    信玄誠司さんは見ての通り元自衛官らしいガッチリとした体格が特徴。鍛えすぎて衣装が入らなくなったことがあります。また料理が得意です。また姪のあまねちゃんを溺愛しています。


    ゲーム「アイドルマスター SideM GROWING STARS」 FRAME/勇敢なるキミへ SideM Play List【アイドルマスター】


  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:49:19

    >>15

    一応モバ内で読める漫画にP出てくるけど

    黒髪で一つくくりのおさげだから中性的

    アニメの方も中性的

    で、肝心のアイドルからの距離感も恋愛感がないのがポイント

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:51:31

    ・彩(さい)

    左から

    清澄九郎(きよすみくろう)19歳/元茶道家

    猫柳キリオ(ねこやなぎきりお)18歳/元落語家

    華村翔真(はなむらしょうま)27歳/元歌舞伎役者


    伝統文化に携わってきた3人による和風ユニットです

    公式に乗っ取って「元」としましたが、九郎・キリオは元じゃなく現役なはず

    和風ユニットですがそれ一辺倒ではなく様々な要素を組み合わせた曲は楽しくライブ映えも抜群です

    余談ですがスレ主は彼らの『和風堂々!~wanderful nippon!~』という曲の「伝統って流行が、ずっと続いてるんです そう、この瞬間も!」の歌詞が大好きです


    清澄九郎くんはその名の通り清く上品で基本的には堅いのですが、バレンタインに「本日は誠に勝手ながら『世間の風潮に踊らされず和菓子を堪能する日』とさせていただきます」とか言い出すことがあります

    猫柳キリオくんは語尾に「〜でにゃんす」をつけて喋ることからファンの間でにゃんすと呼ばれています。猫キャラ。奇抜な髪色は地毛ではないことが最近判明しました。

    華村翔真さんは一人称が「アタシ」でオネエ言葉っぽい喋り方で美意識が高いことから姐さんと呼ばれたりしますが、その実誰よりも漢前な歌舞伎者です。かっこいい


    ゲーム「アイドルマスター SideM GROWING STARS」 彩/喝彩!~花鳥風月~ SideM Play List【アイドルマスター】


  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:54:35

    >>14

    ああ、ソロ曲までありがとう。好きなタイプの曲だわ

    とりあえず、あまとうに会いに行こうかな。あと画像スレで見た麩菓子の人が何か気になるし

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:55:30

    FRAMEは男性受けいい気がする

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:02:06

    >>22

    あと北斗くんの地毛が金髪じゃないことがわかったよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:06:01

    おつかれイッチ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:13:44

    ・High×Joker(はいじょーかー)

    左から

    秋山隼人(あきやまはやと)17歳/元軽音部(ギター担当)

    冬美旬(ふゆみじゅん)16歳/元軽音部(キーボード担当)

    伊瀬谷四季(いせやしき)16歳/元軽音部(ボーカル担当)

    若里春名(わかざとはるな)18歳/元軽音部(ドラム担当)

    榊夏来(さかきなつき)17歳/元軽音部(ベース担当)


    高校の軽音部からアイドルになった5人組バンド

    通称ハイジョ

    こちらも彩と同じく元じゃなく現役の高校生で軽音部です

    こんな青春したかった…と思える青春力の高さが眩しい

    コール曲・タオル曲も多く、また声優さん自らバンド演奏したこともあります


    秋山隼人くんはリーダーでハイジョの楽曲も彼が書いているという設定です。等身大の男子高校生でモテたくてバンドを始めました。余談ですがデレのウサミンの中の人が大好きなハヤトクンは彼のことです

    冬美旬くんは元々ピアノで神童と呼ばれていましたが、ある事をきっかけにピアノをやめたという過去があります。夏来くんとは幼馴染。彼もハイジョの楽曲制作に携わっています

    伊瀬谷四季くんはハイジョで唯一学年が違います。一人だけ後輩で先輩たちが大好きなので四季わんと呼ばれることもあります。まだ仮メンバーということになっていたりいなかったりします

    若里春名くんは2留しているため18歳ですが高2です。部活で結果を残して退学を免れるためにアイドルになりました。ドーナツが異常に好きです

    榊夏来くんは元々ヴァイオリンをやっていました。旬くんとは幼馴染で、過去のある事件から彼のことを気に掛けています。動画などで「ジュン…」というコメントは彼の発言からです


    ゲーム「アイドルマスター SideM GROWING STARS」 High×Joker/HIGH JUMP NO LIMIT SideM Play List【アイドルマスター】


  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:14:51

    書いてるうちにどんどん長くなる
    読みにくいね…ごめんね……

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:17:36

    パッションが溢れて仕方がないからね
    うちの事務所社長がパッションだから

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:23:18

    パッションヌ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:28:56

    ・神速一魂(しんそくいっこん)

    左から

    紅井朱雀(あかいすざく)16歳/元熱血ヤンキー

    黒野玄武(くろのげんぶ)17歳/元インテリヤンキー


    正義を貫くヤンキー高校生アイドル

    例によって元じゃないです

    背中を預けあう正しく相棒な関係性が魅力

    二人とも必殺技があります

    楽曲はコール曲が多く特に男性Pの声がよく映えます 楽しい


    紅井朱雀くんは気合の入った髪型がトレードマークのアイドル。ご両親は覆面レスラーで、彼自身もムキムキです。甘いもの好きというかわいい一面も。肩に乗っている猫はにゃん喜威といいます。通称にゃこ。

    黒野玄武くんは全国模試1位という頭脳の持ち主。高校では総長らしいです。天涯孤独で施設出身ですが、真っ直ぐ良い子に育ちました。Pのことは「番長さん」と呼びます。猫アレルギー。


    ゲーム「アイドルマスター SideM GROWING STARS」 神速一魂/バーニン・クールで輝いて SideM Play List【アイドルマスター】


  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:35:07

    >>30

    何がきっかけかは忘れたけど、朱雀くんって子がずっと気になってるんだよね。まじで新作アプリだけでもやってみようかな。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:43:38

    >>31

    朱雀くんはハイパーいい子だぞ

    上にあがってるソロ視聴動画の中に朱雀君ソロもある

    正義感に熱く仲間想いそれでいてちょっと女子が苦手で大好きな甘いものを食べに行くのがちょっと恥ずかしい

    相棒一人と一匹を信頼したイイ男だ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:53:21

    ・Café Parade(かふぇぱれーど)

    左から

    卯月巻緒(うづきまきお)18歳/元カフェ店員

    神谷幸広(かみやゆきひろ)21歳/元カフェオーナー

    アスラン=BBⅡ世(あすらんべるぜびゅーとにせい)26歳/元シェフ

    東雲荘一郎(しののめそういちろう)21歳/元パティシエ

    水嶋咲(みずしまさき)18歳/元カフェメイド


    幸せを届ける個性派ユニット

    通称カフェパレ

    これも元じゃない。今でもたまに店を開けているようです

    一癖も二癖もあるメンバーが「自分らしく生きる」ことを応援してくれる賑やかで楽しいアイドルです

    ミュージカルのような楽曲はこの5人だからこそ歌えるもので、聴くだけで幸せになるはず


    卯月巻緒くんはケーキが好きすぎる高校生。ケーキが絡むとおかしくなることもありますが、本質的にはクラスメイトなら好きになるな…と思える王子様気質です。この顔で一人称が「俺」なのが良い

    神谷幸広さんはカフェパレのリーダーでありオーナーで美味しい紅茶を淹れてくれます。メキシコで追い剥ぎにあった人と聞けば分かる方もいるのではないでしょうか?ひどい方向音痴でステージ上でも迷ったことがあります。

    アスランさんは暗黒シェフです。ゲヘナ出身で難解な言葉を話します。歌がとてもうまい。肩に乗っているのはサタンです。

    東雲荘一郎さんは実家が和菓子屋なのですが、あんこが苦手で見るだけで卒倒するため実家を継ぐことを諦めパティシエになりました。大阪出身なのでよく関西弁柄出ます。ユニット内ではバランサー的な立ち位置です

    水嶋咲ちゃんはカワイイものが好きな高校生で、自分の思うカワイイ格好をしています。巻緒くんとは親友です。座右の銘は「大好きって言葉、大好き!」


    ゲーム「アイドルマスター SideM GROWING STARS」 Café Parade/Café Parade! SideM Play List【アイドルマスター】


  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:10:29

    ・もふもふえん

    左から

    橘志狼(たちばなしろう)11歳/元子役

    岡村直央(おかむらなお)11歳/元子役

    姫野かのん(ひめのかのん)9歳/元子役モデル


    かわいい!だけじゃない!子役ユニット

    言わずもがな315プロ最年少ユニットです

    元子役なだけあってプロ意識が高く、小学生ながらゲーム内では冠番組持っています

    この年齢の男の子の役を男性声優がやってるのはわりと奇跡

    ちなみに↓の試聴より今の方が直央くんの声がさらにかわいくなってます


    橘志狼くんはビッグになることを夢見る男の子です。所謂やんちゃショタですが、子役としては同い年の直央くんの方がお仕事もあったため自信なさげな発言をすることも。かっこいいよ!がおがお!

    岡村直央くんはあまり自分に自信がなく気弱な男の子。ですが演技のお仕事は完璧にこなす天才子役です。普段は眼鏡ですがステージでは外します。

    姫野かのんくんはかわいいものがだーいすきなかわいい男の子。315プロ最年少です。また、身長125cmはアイマス界最低身長だったりします。パパは子供服のデザイナーで、パパの作るかわいい服を着るのが大好きなおしゃれさんです。かわいい


    ゲーム「アイドルマスター SideM GROWING STARS」 もふもふえん/うぇるかむ・はぴきらパーク! SideM Play List【アイドルマスター】


  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:27:23

    ・S.E.M(せむ)

    左から

    山下次郎(やましたじろう)30歳/元化学教師

    舞田類(まいたるい)23歳/元英語教師

    硲道夫(はざまみちお)32歳/元数学教師


    生徒たちをアイドルで導く元教師ユニット

    銀色の衣装でタケノコダンスをする姿を見たことがある方は多いのではないでしょうか

    仕事終わりには山下邸で打ち上げをする仲良しユニットでもあります

    学生時代に出会っていたらもっと勉強頑張れたかもなあと思ったり

    でも彼らに「何かをするのに遅すぎることなんてない」って言われたら今からでもがんばりたくなりますね


    山下次郎さんはお金を稼ぎたくてアイドルになりました。なにかと自分を卑下しがちでしたが、最近ではアイドルにしっかりと向き合ってくれています。サイスタの立ち絵が猫背すぎてちょっと話題になりました。

    舞田類さんは元英語教師らしく(?)英語を織り交ぜて話します。所謂ルー語。明るくノリがいいタイプですが、自分が浮いているかもと悩む一面も。北斗とは大学のテニスサークルの先輩後輩でした。

    硲道夫さんはロジカルでインテリなのにその内側にとんでもない熱を秘めています。アイドルになると言い出したのもこの人。32歳は315プロどころかアイマス界でも最年長です。あと牛を「牛さん」とか呼ぶ。


    ゲーム「アイドルマスター SideM GROWING STARS」 S.E.M/∞Possibilities SideM Play List【アイドルマスター】


  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:29:07

    良スレやね
    カフェパレすこ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:40:18

    アニメ切っ掛けで入ったけど曲一通り聴いたらアニメにでてない神速一魂とカフェパレが気に入り過ぎて2期やれって思っている

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:44:48

    ・THE 虎牙道(ざ こがどう)

    左から

    円城寺道流(えんじょうじみちる)24歳/元ラーメン屋

    大河タケル(たいがたける)17歳/元ボクサー

    牙崎漣(きざきれん)18歳/元拳法家


    頂点を目指す格闘家ユニット

    道流さんは元じゃないです

    315プロ筋肉ユニットの一角

    上ではラーメン屋と書いた道流さんはその前は柔道をやっていたので3人とも元格闘家です

    ライブではゴリゴリ踊り間奏でがっつり殺陣をします。声優とは?


    円城寺道流さんは男道らーめんというラーメン店の店主です。大らかで二人の兄のような存在。多趣味で、履歴書を書いた時点ではあみぐるみ作りにハマっているようです。Pのことは師匠と呼びます。

    大河タケルくんは幼少期に離れ離れになった妹・弟を探すためアイドルになりました。口下手であまり感情表現が豊かな方ではありませんが、少しずつ心を開いてくれるようになりました。少年漫画の主人公みがある。

    牙崎漣くんは最強大天才です。オレ様気質で口が悪く、人の名前をほぼ呼ぶことがありません。Pのことはオマエと呼びます。タケルと仲が悪い…というか一方的に突っかかってはよく喧嘩をしています。


    ゲーム「アイドルマスター SideM GROWING STARS」 THE 虎牙道/強く尊き獣たち SideM Play List【アイドルマスター】


  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:07:01

    ・F-LAGS(ふらっぐす)

    左から

    九十九一希(つくもかずき)19歳/元小説家

    秋月涼(あきづきりょう)15歳/元女装アイドル

    兜大吾(かぶとだいご)14歳/元六代目


    新しい自分と出会う革命の旅へ!希望の旗を翻すユニット

    DSにて登場した秋月涼くんがいるユニット、と言うとわかりやすいでしょうか

    自分が男であることをカミングアウトした涼くんが男性アイドルとして所属しているのがこのF-LAGSです

    三人三様の秘密を抱えており、それでもひたむきに自分自身として生きるため革命の旗を掲げる…そんな姿を応援したくなるユニットです

    中の人的には現在アイマス唯一の男女混成ユニットです


    九十九一希くんは元小説家なのですが、実は父親のゴーストライターでした。しかし、テレビで涼くんのカミングアウトを見、自分の言葉で自らの想いを伝えることを決意しアイドルを志しました。余談ですが、迷ったら全部買うことを九十九買いと言います。

    秋月涼くんはかつて女装していましたが、現在は男性アイドルとして活動しています。今でもたまにパッドを落としています。765AS秋月律子さんの従兄弟ですね。ちなみに876はやめたわけではなく掛け持ちです。

    兜大吾くんは六代目ですが、街中で偶然涼くんと会い後日カミングアウトを知ったことでアイドルになりました。何の六代目かって?お察しください。広島出身で広島弁で喋ります。好きなものははなまる笑顔。


    ゲーム「アイドルマスター SideM GROWING STARS」 F-LAGS/夢色VOYAGER SideM Play List【アイドルマスター】


  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:26:07

    ・Legenders(れじぇんだーず)

    左から

    葛之葉雨彦(くずのはあめひこ)30歳/元掃除屋

    北村想楽(きたむらそら)19歳/元雑貨屋店員

    古論クリス(ころんくりす)29歳/元海洋学者(助教)


    歴史を超えて伝説となるユニット

    通称レジェ

    315プロで唯一の「新アイドル発掘オーディション」という企画から生まれたユニット

    彼らの名前は歴史上の偉人をもじったものとされています

    歴史がキーワードなことから時計がモチーフとしてよく用いられ、楽曲にも秒針の音が使われています


    葛之葉雨彦さんは元掃除屋なんですがどうも普通の掃除屋ではないようです。空気の澱みが見える。あと占いが得意。意外とおちゃめなところも魅力です。ちなみに身長191cmはアイマス界最高身長です。

    北村想楽くんは19歳の現役大学生。会話の中で俳句を詠みます。二人とは歳が離れていますが、物怖じすることなく寧ろ笑顔で毒を吐くこともあります。取り繕うことなく自分らしく振る舞いたいという思いが強く、そういった想いのこもったソロ曲は聴いていてとても刺さります。

    古論クリスさんは海を愛するあまり普段着としてウェットスーツを着ていたり頭にワカメを乗せて仕事に来たり会話のほとんどに魚の例えを捻じ込んでくるおもしれー男です。そして中の人のおかげで英語の発音がすごく良い。VOY@GER聴いてください。


    ゲーム「アイドルマスター SideM GROWING STARS」 Legenders/Legacy of Spirit SideM Play List【アイドルマスター】


  • 41二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:31:10

    ・C.FIRST(くらすふぁーすと)

    左から

    花園百々人(はなぞのももひと)17歳/元生徒会長

    天峰秀(あまみねしゅう)16歳/元生徒会長

    眉見鋭心(まゆみえいしん)18歳/元生徒会長


    サイスタにて追加される新ユニット

    これもたぶん元じゃない

    3人とも生徒会長なの意味がわからない…パッションすぎる……

    正直まだほとんど情報がないので説明は割愛します

    早くプロデュースしたいですね!


    ゲーム「アイドルマスター SideM GROWING STARS」 C.FIRST/We‘re the one SideM Play List【アイドルマスター】


  • 42二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:34:07

    登場人物全員心持ちが大人で(さっさと〇〇しろよ…)とイライラさせられることが少ないというのは大きい

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:34:43

    以上16ユニット49人が315プロ所属のアイドルです
    あからさまに序盤の説明が短くてすいません
    よかったらこのスレは質問かダイマに使って頂けると嬉しいです

    最後になりましたが315プロの事務員 山村賢(やまむらけん)くんです
    ポプマスでも会えるのでよかったら声を聴いてみてね

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:43:32

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:46:47

    Mの涼ちん876の二人や夢子ちゃんのこと言及してるって聞いたけどそれって初期の話で今はユニットとか今のアイドル活動についてなん?
    オフに愛ちゃんと絵理に会うカードがあるのは知ってるけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:46:58

    腐向けのドロドロが苦手な人にもおすすめ出来る

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:48:48

    >>45

    基本は今のユニットについて話してる 876ネタは思い出話としてだす感じ(パソコンが壊れちゃった… 得意な友達に相談しよう!とか)

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:51:31

    スレ主だけど他所のコンテンツsageはやめてね
    SideMの良さを語るのに使ってくださいな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:51:37

    サイスタのビジュアルで冬美くんが気になったのですがどんな子ですか?公式とかピクシブ百科事典とかwiki見ただけじゃ分からないことも多くて…
    ご迷惑でなければぜひここにいらっしゃるMP様方にご教授願いたいです!

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:51:43

    >>47

    今からプレイするのも割と困難なゲームの知識ありきじゃないと楽しめないキャラにするのもおかしいしまあそんなもんか

    ありがとう

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:06:54

    >>49

    冬美旬くんは自らアイドルを志したわけではなくバンドメンバーに半ば巻き込まれるようなかたちでアイドルになった子なんですよ

    最初にスカウトした時の台詞↓

    「冬美旬です。正直、アイドルなんて興味がありません。…なぜやってるか? 巻き込まれたとはいえ、中途半端なことをするのがイヤなだけです。」

    でも、ここからステージで演奏する楽しさを知り、ファンに応援される喜びを知り、アイドルとして活動することに向き合うようになるんです

    わりとめんどくさいタイプではあるけど、その分精神面の成長がすごくよく見えてプロデュースしがいのある子だと思います

    他マスで言うとデレのありすとかミリの志保みたいな感じですね

    喋り方としては敬語キャラだけど幼馴染の夏来にだけはタメ口で話します

    あと猫好きです

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:09:07

    >>49

    ・毒舌だけどメンバーのことを大事に思っている。勉強会を開くくらい面倒見がいい。(アニメSideM7,10話)

    ・何事にも真面目でストイック。アイドル活動にも努力して取り組んでいる。

    ・基本敬語だが、幼なじみの榊夏来とは信頼関係を結んでおり、タメ口

    ・猫ちゃんが好き かわいい


    語りきれないくらい魅力的なキャラクターなので是非接してみてくれると嬉しいです!

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:13:39

    >>51

    ありがとうございます!

    マジですか、大好きですそういうタイプ!(デレミリの推しがちょうどありすと志保なので。シャニは樋口です)

    やるからにはちゃんとやる子たまらないです!このセリフ見ただけでトップアイドルにしてあげたくなりますね…

    目に見えてアイドルを楽しむようになってくれたり成長してくれるのもやりがいがありそうで良いですね!

    猫好きなのも真面目そうなのとのギャップがあって良い…

    あと何より画像のお顔が大変可愛らしいですね。好き。

    素敵なカードだ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:14:38

    >>22

    ちなみに麩菓子の人はこの画像なら彩の華村翔真さんです

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:21:17

    >>52

    ありがとうございます!

    好みドストレートです…刺さるキャラならアプリだけやるつもりだったんですけど俄然アニメも気になってきました!毒舌ちゃんが心を開いてくれるの好き

    メンバーの中で1番ちっちゃいっぽい上に16歳なのに面倒見が良くてお勉強教えてるの尊い…。

    上の方も仰っていた幼なじみくんとの関係性も気になって来ました…!敬語キャラがタメ口ってことは相当仲良い証拠だと思ってるので!

    あとやっぱり猫ちゃん好き可愛いですね。黒猫と相性が良さそうな子だ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:24:39

    黒猫じゃないけど猫を愛でる旬置いておきますね

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:24:45

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:27:46

    >>49

    可愛さ重視ならこれとかどうじゃろう

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:32:44

    >>56

    >>58

    あっあっかわいい…猫ちゃん共々かわいい…いい笑顔です

    58さんの右下は幼少期ですかね?質のいいショタ…!

    こう言っちゃアレですけど冬美くんめっちゃチョロそうですね!しょうがないですね…とか言って面倒見てくれそう。かわいい!

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:35:19

    >>55

    毒舌だけどしばらくすると「プロデューサーさん。もしかして、釣った魚にエサをやらないタイプですか。僕なんてどうでもよくなりました?」とか言い出すとんでもね~爆弾だよ

    このセリフを聞きたければモバM、やろう!

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:33:10

    >>49

    >>22

    冬美くんも翔真さんもソロがドチャクソ良いしキャラの内情もわかりやすいと思うので是非聴いてみてほしい

    特に翔真さんのソロは個人的にお気に入り

    THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 08 試聴動画


  • 62二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:33:56
  • 63二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:36:02
  • 64二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:07:14

    愛が伝わる良いスレだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:58:09

    虎牙道とFRAMEは多分ニコニコでも超会議の様子がみれるから(今見れなかったら申し訳ない)、是非みて欲しい
    虎牙道の殺陣まじかっけえしFRAMEはテンション上がるんだよな…
    あと属性曲で6人中4人が同じ属性、後の2人がそれぞれ残り2つの属性なので、属性ごとの歌いわけパートがちょっと面白いことになってる

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:29:37
  • 67二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:47:45

    >>61

    >>62

    サムネイルの音符の位置がピンポイントだな・・・・

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:55:00

    FRAME、熱いお歌のユニットかと思ったらSwing Your Leavesで突き刺してくるの本当に好き


    THE IDOLM@STER SideM 3rd ANNIVERSARY DISC 02 FRAME & もふもふえん & F-LAGS 試聴動画


  • 69二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:19:24

    >>68

    THE IDOLM@STER SideM 5th ANNIVERSARY DISC 04 試聴動画

    それならスリーブレスも忘れちゃダメだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:26:38

    >>69

    名盤きたな

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:48:54

    THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE -BEST 試聴動画

    シリーズのA,B面のアルバムも出てるのでよろしくお願いいたします。

    クラファは今度12月くらいだっけ?に発売だったはず

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:05:40

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 02:49:46
  • 74二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:20:14

    アニメ円盤曲があまりにも良すぎるのに円盤曲だから聞く機会が少ないの悲しい

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:31:06

    良きスレだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:40:00
  • 77二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:56:05

    スレ主です
    せっかくだから推しを見つけて欲しいなあとおもったので一人ずつモバゲー版の好きなカードをだらだら貼っていこうかなと思います
    よかったらみなさんの好きなカードも教えてください
    ステのやつでもコラボでもなんでもいいよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:58:04

    ワートレイギリスの玄武!!!!!!
    モノクル付けてて尻尾があるの最高!

    カード絵じゃなかったらさいこうの夜のタイトル画面だった

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:59:14

    どうでもいいことですが一応レギュレーションとしてお顔がしっかり見えるカードを選んだつもりです

    まずは天ヶ瀬冬馬くん
    かなり初期のカードですがスパークリングサンタはいつ見ても良いですね
    冬馬くんがキラキラアイドルしていると心が健康になる

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:59:41

    >>78

    かっけぇ……

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:01:06

    続いて御手洗翔太くん
    ダンスが得意なだけありこういう衣装が非常に似合いますね
    14歳の腹チラ
    翔太くんのダンスに合わせてタオルまわしたい

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:04:53

    続いて伊集院北斗くん
    いろいろ考えたんですけどやっぱりウエディングは強い…
    青い瞳と差し色のマッチングが素晴らしいですね

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:05:23

    >>82

    俺がエンジェルになる原因じゃん愛してる

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:06:17

    続いて天道輝さん
    まさに太陽の擬人化…弾ける笑顔が眩しい……
    いつも笑っていてほしいですね

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:08:35

    続いては桜庭薫さん
    かなり迷ったんですけど特技の手品を披露しているこの一枚にしました
    流し目がセクシーですね

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:11:54

    続いては柏木翼さん
    こちらも迷ったのですが虹が美しいこの一枚で
    雨上がりの空のように爽やかに笑っていてほしいですね

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:12:37

    >>39

    全部涼ちんのカミングアウトから始まったユニットなんだな、エッモ。


    >今でもたまにパッドを落としています。

    おい!

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:14:23

    ものすごくどうでもいいこだわりですが、個人としての姿を見ていただきたかったのでユニットメンバーも写っているアニバは除いています

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:16:35

    続きましては都築圭さんです
    クラシックな雰囲気がとてもよく似合っていますね
    音との関わりが深い彼と蓄音機という組み合わせが良いなあと思っています

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:21:09

    続いては神楽麗くんです
    彼もかなり迷ったのですが、このウインクにやられました
    水の中のような青が似合う

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:24:14

    続いて鷹城恭二くん
    ウエディングですね
    王子キャラが手を差し伸べるな 人が死ぬ
    チェンジ前も非常に良いので興味があれば見てみてください

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:26:46

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:28:13

    続いてはピエールくん
    かわいい それ以上の言葉はいらない
    見てわかるかと思いますがカエールはたぶん自我があr…うわなにするやめ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:30:09

    このピエールくんも可愛くて好き

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:31:36

    続いては渡辺みのりさん
    だいぶ迷いましたがあえてつよさ控えめの方にしました
    お花お兄さんすき
    みのりさんは髪のリボンも衣装に合わせて変わるのが細かくていいなあと思います

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:36:58

    続いては蒼井悠介くん
    元気いっぱいな笑顔がかわいいですね
    18歳だから合法です

    余談ですが、SideMは露出度が低い傾向にあるのですがその分腹チラなどの細かい露出にフェチを感じることが多々あります

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:41:01

    続いては蒼井享介くんです
    こちらはGHOST SNIPERS!という劇中劇イベントの一枚です 好みです
    アイドルの舌ぺろはいいものですね…
    ちなみに蒼井兄弟はウインクする時瞑る側がそれぞれ違うという特徴があります

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:46:16

    続いては握野英雄さんです
    なんと浴衣デートができる一枚です
    ユニット紹介で握野さんは目つきが悪いことを気にしているとご紹介しましたが、目の色が非常に美しいのも特徴です

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:50:05

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:50:15

    サンキューイッチ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:51:15

    >>99

    きもいか?カードの詳細わかって良いと思うけどな

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:52:03

    >>101

    大丈夫ならよかった ありがとう

    それじゃこのままいきます

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:57:37

    続きましては木村龍くんです
    ユニットの説明のところでも書いた通り龍くんは不運な子なのですが、それを補ってあまりある明るさを持ち合わせています
    弾ける笑顔が眩しいですね
    ちなみにほっぺについているのは絆創膏です

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:59:58

    続いては信玄誠司さん
    やはり筋肉 筋肉は全てを解決する
    信玄さんの紫の垂れ目が優しくて好きです

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:05:11

    続いては猫柳キリオくん
    やんちゃな笑顔が18歳だなあと感じられて好き
    ちなみにこの衣装はアウトドアミュージックフェスのもので、年一回行われる恒例イベントです
    翔太くんのところで選んだカードは同じイベントの違う年のものですね

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:09:18

    お次は華村翔真さん
    あまりにもお顔が美しい
    少し斜めに座って煙管を持つ姿に品がありますね
    翔真さんは元歌舞伎役者の女方なのですが、こういった仕草ひとつひとつの美しさのルーツを感じられます

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:14:51

    続いては清澄九郎くん
    彼は茶道の名家出身の茶道家なのですが、そんな彼が抹茶のPRキャンペーンに出演したときの一枚です
    お茶のような緑の和服風衣装が九郎くんの上品な顔立ちにとても似合っていますね

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:18:26

    続きましては秋山隼人くんです
    ギターを手にした彼はどうしてこんなに魅力的なんでしょうか
    星をテーマにしたイベントでの一枚ですが、彼の笑顔は星より輝いていますね

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:22:36

    お次は冬美旬くんです
    真剣な表情で歌う彼を見てほしい…
    巻き込まれてアイドルになり「アイドルに興味はない」と言っていた彼ですが、このカードの特技名は『アイドルも悪くない』です

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:26:18

    続いては榊夏来くん
    ウエディングライブでの一枚
    ベースってかっこいいですよね…

    余談も余談ですが、スレ主の知り合いの夏来Pの方がこのイベントの少し前にご結婚されて、担当に結婚を祝ってもらえた喜びでイベントを爆走していました

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:28:10

    続いては若里春名くん
    ハロウィンライブの一枚ですね
    ワイルド狼とても良い
    ハイジョはどうしても演奏しているカードを選びたくなりますね…

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:35:10

    お次は伊瀬谷四季くんです
    実はSideMも過去に2度だけ総選挙をやったことがあるのですが、その第2回で1位になったときの1枚です
    王子様のような豪華な衣装に大勢のファン、その中心で笑う彼は誰より輝いていますね

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:38:12

    続いては紅井朱雀くん
    朱雀くんとバンカラ衣装なんて似合わないはずないですね
    学ランも学帽もバッチリキマっています
    ちなみにいつも一緒にいる猫のにゃこさんも毎回朱雀くんと合わせた衣装を着ています かわいい

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:41:03

    続いては黒野玄武くん
    ヤンキー風の衣装に噴き上がる火柱が豪快でアツい一枚
    ステージ上からファンを煽る声が聴こえてくるようですね
    青メッシュもキマっています
    315プロ軽率に髪にメッシュ入れがち

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:47:33

    続いては神谷幸広さんです
    彼の人を楽しませたいという気持ちを感じて好きな一枚です
    上でどなたかが貼ってくれていたエムステというアプリのまとめを見ていただくとわかると思いますが、彼はやたらとウインクすることに定評があります 心臓に悪い

    ベスゲと迷ったのは内緒

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:52:41

    続きましては東雲荘一郎さん
    お菓子の家イベントの一枚ですね
    落ち着いた大人のイメージがある東雲さんですがかわいい衣装も似合いますね

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:59:55

    お次はアスラン=BBⅡ世さんです
    やはりゴシックな雰囲気が似合いますね
    オッドアイがよく見えるのも良い
    こちらのイベント「Long Night」は名作なので是非読んでいただきたいです

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:05:24

    お次は卯月巻緒くん
    巻緒くんこんなにお顔がかわいいのにあまりにも王子様だからずるい
    かわいいとかっこいいを同時に摂取できてお得ですね

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:10:18

    続いては水嶋咲ちゃんです
    かわいいですね 本当に かわいい
    見えにくいですが片足を上げるポーズがとてもキュート
    かわいいものが好きでかわいい服を身につける咲ちゃんは髪型のバリエーションか非常に多く、また衣装に合わせて胸の盛り方を変えるというこだわりもあります

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:13:23

    続いては岡村直央くん
    アリスモチーフって最強ですよね かわいい
    直央くんのおめめ綺麗だなあ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:18:17

    続いては橘志狼くん
    ホビアニ主人公みがすごいですね
    志狼くんかっこいいよ!
    SideMの作画班はたぶん手フェチなんですが、もふもふえんの手は小さくてかわいいです

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:24:31

    お次は姫野かのんくんです
    のぞミラ♪メロディという劇中劇イベントの一枚です
    魔法少女的なものをモチーフにしているだけありキラキラしていますね
    前にも書いた通りかのんくんはアイマス界最小なのですが、カード絵でも身体のパーツが小さくてかわいいです

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:28:24

    続きましては硲道夫さんです
    元教師が学ランを身に付け応援団となった一枚です
    真剣な眼差しが硲さんの真っ直ぐな気持ちを表していてグッときますね

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:31:50

    お次は舞田類さんです
    ホワイトデーライブの一枚です
    奇抜なスーツも似合う 指が長い 顔が良い
    舞田さんはリアルアイドル感が特に強い気がします

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:40:06

    続いては山下次郎さん
    いつもはだるだるシャツを着ていることも多い次郎さんのきっちりとした乗馬服が新鮮で良いですね
    お馬さん好きの次郎さんが乗馬をするという部分にもエモさを感じます

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:42:29

    >>113

    このイラストめっちゃカッコいいな…

    色々と迷うな。

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:44:31

    続いて大河タケルくん
    溢れる主人公感
    こちらの劇中劇「Cybernetics Wars」通称サイバネはファンの間でも人気が高いイベントです
    人類の希望を背負い銃を構える姿が非常に格好いいですね

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:47:11

    続いては円城寺道流さんです
    少し色黒の逞しい腕は頼り甲斐がありますね
    あと道流さんのサインがかっこよくて好きです
    ちなみに道流さんが315プロ最重量です

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:50:24

    続いては牙崎漣くん
    挑戦的な表情と拳法家らしい片足立ちのポーズが彼らしくて良いですね
    本当は夜さ来いを選ぼうとしたんですがあまりに顔が見えなかったのでこちらにしました

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:52:51

    続きまして秋月涼くん
    女性アイドルと男性アイドル両方の魅せ方を知っている彼だからこそのあざといくらいのかっこかわいさがとても好き

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:56:02

    続いては兜大吾くん
    14歳という年齢ながら貫禄を感じるほどに和装が似合いますね
    キリッとした表情も素敵です

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:58:12

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:59:41

    お次は九十九一希くん
    彼は315プロでも特にVi値が高いアイドルなのですが、その顔の良さを存分に活かしている一枚です
    このままポスターにしたいですね

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:01:54

    続きまして葛之葉雨彦さんです
    背が高い足が長いスーツが似合う
    肌の色が白いのでシックなスーツが映えますね

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:06:56

    続いて北村想楽くんです
    まずこの衣装が好きなんですけど、さらに流し目とか短い手袋とか指の角度とか背景の藤の花とかいろいろたまらないですね
    他所のスレでも何回か貼ったくらいには好きなカードです

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:10:02

    最後は古論クリスさんです
    海を愛する彼にぴったりのモチーフをあしらった衣装がとても似合っていて素敵ですね
    クリスさんはわりとキリッとした顔立ちでクールに見えますが、大きな口を開けて笑うのもとても似合うのがなんだか好きです

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:12:06

    以上、大変長くはなりましたが315プロの46人のアイドルのカードをご紹介致しました
    語彙力の無さが露呈していますが少しでも気になって頂けると嬉しいです
    みなさんの好きな一枚も教えてくださいね!

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:18:06

    おつかれ様

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:29:59

    お疲れ様ー

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:57:48

    自分はやっぱソロステあまとうですかね。
    このカードは恒常SSR覚醒前と色々対比になってて、315プロに入って良かったなと思えるので好きです。
    それとMに限ったことじゃないですが、覚醒前のオフステージ感の方が好きですね。

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:15:10

    あまとうもだしジュピターが楽しそうにしてるの見てると嬉しくなる
    アニメのジュピターよかったな……

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:52:42

    オフショット硲先生!
    高校生の妹さんとお買い物中なの最高に可愛い!
    しかも優しそうな顔してて最高~!

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:57:48

    何故そうなった?みたいなトンチキなカードイラストとかあれば見てみたい

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:58:39
  • 145二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:18:23
  • 146二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:18:57
  • 147二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:43:13

    >>146

    硲SUNマジで好き

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:06:36

    ワイの担当(新人のすがた)見てくれ
    あまりにも顔がいい

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:43:54

    >>144

    >>145

    どうして東雲さんだけで2枚もあるんですか

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:54:50

    咲ちゃんはコスメもかわいいぞ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:56:00

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:56:22

    はい

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:24:49

    >>149

    東雲さんが関西人だからかな…

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:43:03

    Rのこの次郎ちゃんも可愛いよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:49:35

    カード絵でもなんでもないけど永遠の俺の心をつかんで離さない

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:53:52

    トンチキなイベントならそこそこあるんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:06:02

    トンチキイラストやトンチキイベントがあるなら楽しみだなって
    普段とは違った意外な一面とかも見られそうだし。とりあえずサイスタ待機しますわ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:11:07

    >>157

    バレンタインにカカオ育てたよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:33:27

    >>158

    カカオを集めるってこういうゲーム的に割と普通じゃない?って思ったけど

    育てたの?カカオを?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:35:05

    >>159

    育てたし育ったカカオにアイドルが愛を囁いたぞ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:07:40

    >>160

    そっかー…そうなのかー…クラシック聞かされる牛かよって言葉しか思い浮かばなかったよ

    楽しそうだからもっと早く知っておけばよかったとは思い始めてきてるけど

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:25:45

    >>161

    なぜか知らないけれど突然事務所の屋上に贈られたんだ46人分のカカオの木

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:08:02

    あとエイプリルフールは毎年遊んでくる。
    事務所建築したり…上のさいこうの夜(かまいたちの夜パロ)とか

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:01:35

    そういや山村投票戦とかあったなぁ。
    ゆうまたそ画伯の描いた山村は伝説だったわ。

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:14:41

    これか…
    ゆうまたその書いた山村と思われる絵

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:17:24

    咲ちゃんのヘアアレンジ欲張りセット
    バリエーション豊富でしかも全部かわいい
    こういうところにしっかりこだわりを見せるSideMが好き

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:16:23

    >>166

    いいよなぁ。咲ちゃんアレンジコレクション

    ステくんの咲ちゃんも好き

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:11:34
  • 169二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:19:38

    >>168

    わかる。神動画

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:40:07
  • 171二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:11:33

    サイスタのリリース日が発表されました!

    明後日です!早い!情報出すのは遅い!

    まだ間に合うから事前登録してくれよな!

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:56:32

    MマスPの皆さんあたふたしてるけどこのスレいいカンジのタイミングで立ってよかったね
    色々聞けましたし、ありがと

  • 173121/10/04(月) 20:55:15

    まさかこんなに早くリリースされるとは思いませんでしたね…

    というわけでSideMに少しでも興味を持ってくださった方!

    この機会に是非!

    あと2日しかないけど事前登録はこちらから!

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:41:56

    2からカウントされると嬉しすぎておかしくなっちゃうんだよ俺が

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 06:52:14

    サイスタくん楽しみ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:10:11

    事前ダウンロードも開始されました

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:37:13

    やっぱり3時15分開始かなあ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:46:37

    0時の訪れと共にという可能性もある

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:55:51

    今日リリースか

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:06:30
  • 181二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:06:18

    SSR天ケ瀬、天道、英雄、神谷、秋月、天峰の6人
    SRは全員実装 引き直しガチャあり

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:27:54

    【AP生配信】【SideM】GROWING STARSリリース記念!最速実況プレイ【アイドルマスター】

    公式チャンネルのオタクが実況プレイするからそれ見るのもありかも

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:08:33

    サイスタ君の絵もすごい良き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています