ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part182

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:19:12

    【冷やし中華始めました Cafe_Pharaoh】


    📞「喫茶店とは」

    ◇「いよいよこのカフェ何だか分からなくなってきたプボ」

    ☕「誰だヨ、こんなチラシ勝手に作ったの!作るけどサ!」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part181|あにまん掲示板「コントレイル!」「ポタジェ!」「「我ら!コーンポタージュ!」」「もっとまともなネタなかったプボ?」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/705775/part1http…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でなかった場合、その直前のものが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:24:05

    182冠!
    パンサラッサ91人とポタジェ91人!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:50:59

    淡い夏のえっちゃん物語!
    おやつに恋した少女の別れの物語……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:03:44

    >>3

    食いしん坊じゃねーか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:05:08

    「夏祭りに行くのは良いけど買い食いは〇〇円までな」って言われるキャラになってしまったF4に面白き現在…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:06:05

    >>5

    お小遣いを握りしめて何を買うかガチ悩みするえっちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:13:03

    もう完全にスペちゃんやマックちゃんみたいな感じになってるえっちゃん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:17:47

    ここにきてスぺ因子か……
    グランプリ勝ててない因子じゃないですかやだー!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:19:12

    >>8

    ブエナ!(バシィ!!!)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:21:36

    マックイーン因子もグランプリ勝ててないじゃないですか!
    なんでスぺ因子だけグランプリ×みたいな言い方するんですか!

    ……孫? それは……へへぇ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:21:56

    えっちゃん「オヤツ…オヤツ…タベタイ…」
    タイホ「宝塚が終わるまでの我慢だよえっちゃん…」

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:22:59

    >>10

    有馬はどうにかなったけど宝塚はどうしようもねえぞ(スペ→当然負け、ボリクリ→負け、ハーツ→スイープ捉えきれず負け、エピ→出てねえ)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:23:25

    宝塚勝った因子は父(目前で故障引退)にも父父(早め先頭が祟り5着)にも母父(追込善戦マン時代)にも無いからね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:24:40

    🦐私もグランプリ出たかったエピ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:30:27

    そろそろプボ君も英雄因子覚醒でピッチストライド走法に目覚めてもいいんやで……?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:31:23

    すたみーで磨り潰すタイプのステイヤーにピッチストライド渡したらどうなってしまうんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:34:58

    ちょっと今はアリダー因子(三冠馬の同期、GⅠ3回連続2着)が強いのがね……
    相変わらず遠い先祖の因子ばっかり出してるこの子……

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:36:48

    つまり産駒は抜群の切れ味ばかりになるかも…ってこと?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:38:40

    血統大好きおじさん「馬産は本当にわからないから何も言えない」

    早熟短距離種牡馬だと思われてたところから天皇賞3連覇だのシンボリのルナちゃんだのお出しする奴もいるので……

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:40:04

    まあステイヤー血統から歴代最強スプリンターが出てきたり馬産は本当によく分からんので…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:41:01

    プボプボしてたら親譲りのプボあじとして扱われる
    キレッキレだったら先祖伝来のプボtasteの継承者として扱われる
    プボ産駒はどうあれ血統を裏切らない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:42:18

    白井おじさん「プボ味はわからん」って言ってたからな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:43:52

    突然変異とかもありえるからなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:44:11

    cafeってファラオの綴り正確なほうだっけ?
    わざわざアメリカンファラオ調べてコピペするのめんどいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:45:04

    血統厨おじさん「プボ君わからん」
    白井おじさん「プボ君わからん」
    スペシャルウィークさん(牡・27)「白井おじさんわからん」
    競馬おじさん「白井おじさんわからん」
    サリオスおじさん「「「「「「「さりおす……?」」」」」」」

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:53:38

    白井おじさんは常人には理解しがたい天啓を急に受信するだけだから……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:55:42

    ともに草をはむ、偉大なる王と擲弾兵近衛連隊くん。名前に比べてずいぶんのどかだな〜。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:13:36

    白井おじさんはメイショウさんにオペ産駒勧めて「メイショウアダウチって名前にしましょうよ」って言う人だし…


    白   井   最   強

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:22:13

    あの
    プラチナジュビリーS、27頭立てって書いてあるんですけど
    あの

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:31:17

    >>24

    ファラオっていう単語ならPharaohで合ってる

    アメリカンファラオとカフェファラオの名前からということなら間違い

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:32:58

    >>27

    プボ「道草部の新入部員プボ」

    🎾「歓迎しますです〜」

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:33:27

    >>29

    50年前のダービーかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:53:12

    >>25

    皆困ったときは哲学にすればいいの(暴論)

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:55:40

    >>32

    ??「27…普通だな!」カランカラン

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:03:39

    >>34

    カブちゃん「そ、それくらいは普通ですよね…」

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:20:54

    淡い夏のえっちゃん物語……

    「──あぁ、そういえば。急な話だけど、今週の日曜日って空いてたりするか?」
    「……? オフの日は十分に足りているはずですが。なにかスケジュールに不備でもあったのですか?」
    「や、そういうわけじゃないんだけどさ。ほら、隣町で夏祭りがある、って話を前にしただろう? せっかくだから息抜きにどうかな、って思ったんだけど……」
    「ああ、そういうことですか。問題ありません、今はそれよりもトレーニングに集中したいので。ここで気を緩めるのは、アスリートとして失格ですから」
    「…………そうか。いや、それならいいんだ。変な話してごめんな」
    「いえ。その気持ちだけで、私は十分に嬉しいので」











    (…………………あれ?)

    (もしかしてデートに誘われてた、わたし?)

    (隣町で夏祭り……って、ひょっとしなくてもそういうことだよね!? 誘ってもらったってことだよね!???!?)

    『問題ありません。今はそれよりもトレーニングに集中したいので』

    (断ってるーーーーー?!?!!れ!???!?)

    えっちゃんのドキドキ夏祭り大作戦! 続きはWebで!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:42:47

    >>36

    言い値で払おう

    どこに課金すればいいです?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:48:40

    ここがWEBだよォ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:52:13

    これはえっちゃん自らお誘いをかけようとするのに鈍感トレーナーとハプニングの連続でてんやわんやする系の恋愛コメディですね分かります

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:53:36

    このお祭り会場は…ワープレさんがぶっ倒れたあの会場…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:05:19

    クソボケトレーナーの日常を描いた作品
    キズナのトレーナーはことあるごとに辞職するが次週にはまたトレーナーをやっている

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:03:57

    グレートマジシャン復帰!
    復帰戦は関越Sの模様

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:36:30
  • 44二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:45:38

    本当の強さは、誰も知らない

    ライアン「ん?」

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:22:22

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:23:39

    頑張れ!!
    まずは未勝利抜け出そう!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:41:40

    「ウマのそら。」 ―宝塚記念編― | JRA公式

    再来週ですねぇ…近付いてますよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:23:18

    >>47

    落ち着いて聞いて下さいね?

    宝塚は来週です。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:39:27

    あと9日だよ!
    一週前追い出揃ってるよ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:41:27

    お前…時間感覚が…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:12:12

    いや、まあ来週の範囲は19日から25日なわけだから26日は再来週っちゃ再来週だけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:43:52

    ロクガツニジュウロクニチニチヨウビニハンシンケイバジョウニテオコナワレルタカラヅカキネンニプボタチウマムスメゲンカクダーディー(はーはっはっ!)ウマムスメゲンカクダービーナニワラッテルプボ~?ノミンナガガシュッソウスル...プボ(ふふふ...)
    バショハハンシンケイバジョウ...シバサンゼンニヒャク(違いますよ!んふふふふ...ニ・千・二・百...ディープボンドちゃん...)プボ~...ソウダッタッケ?ニセンニヒャクメートル!マチガエチャッタプボ~...シバニセンニヒャクメートルデヤルカラゼッタイニクルトイイプボ!
    チナミニハンシンケイバジョウナイニアルターフィショップデハコンチャンヌイグルミトカバケンケーストカノケイバムクー...(ふふふふ...くくく)マタマチガエチャッタ!?ケイバグッズガタクサンハンバイサレルミタイダカラ!プボヤホルダークンタチトオソロイニナレルカラヨッテイクプボ~!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:45:40

    >>52

    伝説のテイオー来たな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:45:46

    プボ味の過剰摂取によって時間間隔がズブくなるってマジ?
    失望しましたオペラオーさんを佐賀の砂に埋めます

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:48:27

    ヘッヘッヘ、今日も砂風呂は大盛況でしゅ
    オペさんも頭から突っ込む位お気に入りみたいでしゅ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:48:47

    >>55

    犬 神 家

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:51:49

    ディープボンドちゃんノロノロの実の能力者説
    コントレイル「おやびん!」

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:55:58

    >>57

    ノロノロの実っていうかズブズブの実では?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:30:53

    使い手が複数いるから悪魔の実の能力じゃなくて六式みたいな技術である可能性が…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:35:08

    ズブズブの実
    特殊なロギア系、加速度を奪う。
    覚醒前は周囲に影響を与えないため使い道がなさそうに思えるが、加速が乗ったあとで使うことで負の加速度を奪い、減速しにくくなるという力学的には非常に強力な能力を持つ。
    ロギア系であるため自身から無理な加速を奪い続けるため変な怪我や疲労を防ぐ効果もある。
    なお、名前に反して湿度は上がらない。
    ワンピースの悪魔の実には覚醒により周囲に能力を拡散させることができる設定があるが、レースでできたらあまりにもチートすぎるのでどうします?
    宝塚記念で切れ味が出てきたら速すぎて相手が遅く見えるとかそういった解釈にします?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:39:36

    大丈夫?それ麦フクのところにあったやつじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:46:52

    夏休みの予定を組むと、案外一番メリハリが良いのがプボなのかもしれん
    その他連中がアレだったりアレだったりするので…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:48:37

    なんでか知らないけどプボ味はぷぼあじって読みたくなる
    なんでか知らないけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:52:56

    プボみ派、プボあじ派
    どちらもプボいのが解れば良いのだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:53:32

    プボみ プボあじ プボウェイ プボテイスト プボgoût(フランス語で味の意)
    好きなプボ味を選ぼう!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:56:42

    大丈夫?その実食べてキズナカッター打てる???

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:57:40

    カッターっていうかドラゴン殺しっていうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:01:08

    >>67

    ドラゴン殺しだとリュージが死んじゃうからバスターソードかモンハンの大剣にしてあげて

    ……いや、脳を焼く形で殺してくるならあるいは……?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:02:33

    ボンド、古龍になってくれんかぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:12:10

    斬バ刀…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:28:32

    すいません、これまだ始解出来ないんですけど…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:30:13

    錆びつけば 二度と突き立てられず
    掴み損なえば 我が身を裂く
    そう プボあじとは
    刃に似ている

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:33:37

    それはカッターと言うには、あまりに大きすぎた。 プボく、ズブく、雄々しく、そして大雑把すぎた。 それは正に鉄塊だった

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:36:23

    闘う者たちの想いを乗せ、受け継がれてきたプボ味です

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:37:12

    テツゾートレーナーは市丸ギンだった…!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:43:29

    何故かギンはドトトレ(ヤスヤスではない)のイメージがある

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:26:18

    踊るプボに見るプボ、合わせて最後は全員にプボ味バフを追加

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:33:50

    チルミルチルノも13年前でディープ産駒の第一世代がようやく1歳になったところか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:35:50

    >>78

    ウソでしょ…時間の流れって早い、早くない?そこぐらいはズブくていいのにね…

  • 80本日 15:3522/06/18(土) 04:23:35

    本日の阪神11Rはサマーマイル初戦 米子ステークス

    昨年はロータスランドが勝ったこのレース 今年はシャイデンさんも出ますよ〜
    そんな出走者の中からエフフォーリアと同じチーム鹿戸でコンちゃんの皐月賞4着のウインカーネリアンでSSを1つ

  • 81本日 15:3522/06/18(土) 04:24:47

    カウンターを覗くスリット窓は
    背伸びをしないとまだ見えない。

    カランコロン

    「もう関西に行くの? 来週でしょ、宝塚」
    「遠征の成績が良くないから、手塚が今回は早めに行けってうるさいのよ」
    「タケシ今週は函館らしいよ」
    「それ、私には関係ないわよね」
    「マリ姉には早く失恋から立ち直って欲しいなーって」
    「貴方こそどうなのよ、キーちゃん」
    「………キーちゃんはユウジしか呼んじゃダメだもん」

    (ウインマリリン、ウインキートス)

    カランコロン

    「ねぇ、アリス。レーンがオーストラリアに帰らないためにはどうすればいいと思う?」
    「行動する力がある時、そこにあるものはなにか。行動しない時、そこにあるものは何か」
    「………つまり、この気持ち」
    「愛とは、二つの肉体に宿るひとつの魂で形作られる」
    「決心した。私、レーンに日本にずっといて貰えるように頼んでくるよ!!」

    (アリストテレス、サリオス)

  • 82本日 15:3522/06/18(土) 04:25:49

    カランコロン

    「今日はもう閉店ガラガラ店じまいですよ〜」
    「ファラちゃん、私がどれだけ売上に貢献しているか
    「このパフェもお願いするプボ〜
    「お終いです、お終い、お終いですよ〜。コンちゃんもプボちゃんもお終いです」
    「会長権限を発動する
    「会長権限を発動するプボ〜
    「残念、ここは学外です〜」
    「あぁ、私のオアシスが」
    「コンちゃん、帰りに和菓子屋さんでお萩買ってくプボ」
    「………え? プボちゃん来週レースだよね」
    「プボの体重管理は完璧プボ〜」

    (カフェファラオ、コントレイル、ディープボンド)

  • 83本日 15:3522/06/18(土) 04:26:13

    声をかけられた

    「カーネリアンさん、カーネリアンさん。また入らないのですか?」
    「わ゛ひ゛ゃ゛………?!」
    「どこから出ているんですか、その声は」

    それはよく見知った後輩の声だ。

    「本当に怪しいですよ、毎度毎度植え込みに隠れて窓から覗き込んで」
    「そうかもしれないけれど………今日はもう閉店だって」
    「それは残念です、練習後のおやつを頂きたかったのに」
    「エフは鹿戸先生からおやつ禁止されてなかったっけ?」
    「………先生には内緒です」

    帰り道で後輩が言う。

    「カーネリアンさんはいつになったらカフェに入るんですか?」
    「………次のレースに勝ったらかな」
    「それ、前のレースの時も行ってましたよ」
    「だって、1年も休んでた同級生なんてみんな覚えてるか不安なんだよ」
    「覚えていると思いますよ、むっつりロールキャベツ会長は」
    「覚えてるかなー」
    「自信を持ってください、カーネリアンさんは私の自慢の先輩なんですから」

    (ウインカーネリアン、エフフォーリア)

  • 84本日 15:3522/06/18(土) 04:30:00

    カーネリアンは鹿戸先生の初ダービー出走ウマ娘。ブービー人気の皐月賞4着から見事ダービーの切符を勝ち取ったのです(24ハナガカッタ)
    1年ぶりの復帰初戦は敗れましたが2戦目で勝利。このままサマーマイルシリーズで重賞初制覇へ!!

    ところでシャイデンさんの斤量重くないですか?
    以上、長文失礼しました

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:35:47

    シャイデンさんは前走が逃げ切りだしねー
    ハンデ重くさせられたんじゃないかと

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:42:49

    今回は出走賞金での別定戦(+○○万ごとに1kgのタイプ)
    つまりシャイデンさんは稼いでるってことじゃな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:23:40

    平坦マスター、札幌記念へ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:22:53

    出れるレースねえからな…
    京都使えないなら札幌だわな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:41:11

    >>46

    2着惜しかったねえ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:44:11

    >>89

    惜しかった;;

    もう未勝利戦も残り少なくなってきたから焦っちゃうけど、なんとか勝ち上がってほしいよ……

    マルシュパイセンも8月まで未勝利だったから諦めずに頑張ってほしいよ頑張れサンセットクラウド;;

  • 91淡い夏のえっちゃん物語22/06/18(土) 11:55:31

    「コーヒーを一杯。ブラックで」
    「おお……!」
     席に座るなり、流れるように注文を済ませる彼女。その姿があんまりにこなれているものだから、つい目を輝かせてしまいました。
     やはり彼女ほどの才媛ともなると、学生のうちからブラックを飲めるようになるのでしょうか。すごいなぁえっちゃん……わたしは苦いとしか思えないけど、きっと私には分からない何かを感じてるんだろうなぁ……かっこいいなぁ……。
    「……そんなに珍しいですか?」
    「ええ、それはもう! ブラックが飲めるのは大人の証拠です! ここに来る人はみんな甘党だから、きっと店主さんも喜んでると思いますよ? ね、ファラちゃん──あ、わたしカフェオレで」
    「ブラック頼む流れでしょそこは」
     なにやら店主さんがため息を吐いていますが、そこはそれ、これはこれ。苦手なものを無理して頼むよりも、好きなものを美味しく頂いたほうがよほど良いというものです。もちろん、そんな勿体ないお金の使い方をする人なんて、間違ってもいないでしょうけど。
    「それで、相談でしたっけ。ええ、なんでもどどんと話してみてください! わたし、生徒会長ですから!」
    「……それでは、お言葉に甘えて。と言ってもこれは、私ではなく友人の話なのですが──」
     コーヒーに角砂糖をひとつ落としながら、おもむろにそう切り出す彼女。なるほどえっちゃん本人の話なんですね……にしても、何故ブラックを頼んでおきながらお砂糖を入れるのでしょう。彼女のことですし、これにもなにか理由があるのでしょうか。

  • 92淡い夏のえっちゃん物語22/06/18(土) 11:56:04

    「実はその友人が、トレーナーさんから夏祭りに行かないかとお誘いを受けまして。ええ、日曜日に隣町でやるアレです。……状況的に見て、おそらくは──おそらくは、その、」
    「ははぁ、デートに誘われたと。そこまで気負うものでもないんじゃないです? トレーナーさんのことは憎からず思っているわけでしょう、その人は」
    「っ、いえ、その…………まぁ、はい。憎からず思っているというのは、全くその通りです。なのですが、ひとつ問題がありまして」
     何やらもにょもにょと言い淀んでいたのは、実に10秒と少しの間。気持ちを落ち着けるようにカップに口をつけたえっちゃんは、なんとも言いがたい顔をしています。お砂糖が甘すぎたのでしょうか……まさか苦いものを我慢して飲んでいるなんて、そんなことはないと思いますが。
    「実はその人は、それが……ートのお誘いだと気付いていなかったのです。ただスケジュールの調整だとばかり思い込んでいたものですから、何の気なしに断ってしまって。まさか、今のはデ……のお誘いですか、などと改めて聞くわけにも行かず……」
    「自分から話題を切り出すことも出来ず、結果今日に至る、と。そういうわけですね?」
    「ええ、そういうわけです。……友人の話ですよ?」
     お砂糖を追加するえっちゃんの手は、心無しか小刻みに震えているような、そうでないような。友人の話なんだからもっと堂々としていても良いと思うのですが、それを口に出すのは無粋というものです。ええ、もちろん生徒会長ですから! そのあたりの気配りも万全ですとも!

  • 93淡い夏のえっちゃん物語22/06/18(土) 11:56:47

    「まずひとつ、これは確認なんですが。そのお友達は、トレーナーさんと一緒に夏祭りに行きたいと思ってるんです?」
    「それは……ええ、もちろん。その、せっかくの機会ですし、なによりお誘いされたわけですし」
    「だったら、やっぱり自分から誘い直してみるべきです。こんなチャンス、二度とあるかも分からないんですよ? それにうかうかしていたら、他の人と行っちゃうことだってあるかもしれません」
    「他の!? でも、そそ、そんな簡単に、その、うわ、浮気、みたいな──」
    「女の子を誘わなくても、同性のご友人を誘われる場合だってあるでしょう? トレーナーさんも大人なんですから、お祭りに行く同僚さんの1人や2人いても不思議じゃありません」
     目を白黒させるえっちゃんにそう諭すと、彼女は安心したように胸を撫で下ろしています。いえ、正直女性と連れ立っていくことも十分考えられるのですが……そのへんはあえて濁しておかないと、この場で目を回して倒れてしまいかねません。
    「そこで安心しちゃうからダメなんじゃない?」
    「うるさいですよファラちゃん。大人しく豆でも挽いててください」
    「……へい」
     何やらボソッと呟く店主を片手間に処理して、今一度視線を正面へ。視界の隅で店主がメンタルにダメージを負った顔をしていますが、そんなことは知った話ではありません。
    「いいですかえっちゃん、これはチャンスなんです。一度断られた話を相手から持ち出してきてくれるなんて、トレーナーさんにしてみれば想像もしてないことのはずですから。だからこそ、正面から堂々と、迅速にアタックをかけないと」
    「……でも、いいんでしょうか。一度流れてしまった話を、改めて切り出すなんてこと。なんというか、卑怯な気がして」
    「恋愛は戦争なんです、卑怯もラッキョウもありません! ここで落とせなかったら他の人に盗られてしまう、それくらいの気概でいかないと! 今の関係で安心してたら、きっと近いうちに大変なことになっちゃいますよ?」
    「…………ほかの、ひとに」

  • 94淡い夏のえっちゃん物語22/06/18(土) 11:57:15

     心ここに在らずといった表情でシュガーポットを開け、そのままお砂糖の追加を投入し始めるえっちゃん。あぁ、そんなにどしどし入れなくても……もはやカフェオレを頼んだ方が良いと思うのですが、どうやら今の彼女にはそんなことを考えている余裕もなさそうです。
     このまま放っておいても、正直なところ雲行きは怪しくなるばかり。彼女本人がアクションを起こせるならそれに越したことはないないのですが、どうやらそれは無理筋と言わざるを得ないでしょう。
     仕方ありません。この手はあんまり使いたくなかったのですが──さりとて、今は後輩の一大事。生徒会長として、一肌脱ぐのが人情というものでしょう!
    「ファラちゃん、アレを」
    「へいへい……なんで喫茶店からこんなモノが出てくるのやら」
     パチンと指を鳴らして催促したそれは、何かの役に立つだろうと店に置いていたもの。正直使うことになるとは夢にも思いませんでしたが、そこはそれ、無敗三冠バの慧眼というやつです。
    「……これは……」
    「本年度最新版、レンタル浴衣のカタログです。最低10万から、ちょっとお高めではありますが──色々と交渉した結果、モデル撮影を条件に一日だけ無料で貸し出していただけることになりました。URA様々ですね」
    「わぁ、職権乱用……」
     失礼ですねファラちゃん、これもれっきとした生徒会の活動です。まぁ、ちょっと私情をオマケしてもらったとか、そういう話がないといえば嘘になりますが。
    「綺麗な浴衣を一緒に選んで撮影会、そのあと選んだ浴衣で夏祭り! これだけやれば、きっとトレーナーさんも一発KOです! 花火の中でテンション上がって告白とか、そんな展開だって夢じゃありません!」
    「こくっ、告白……!? いえ、それは、まだはやいというか、その、」
     目をぐるぐると回すえっちゃんは、今にも頭から煙を吹き上げんばかり。本当に大丈夫でしょうか……まぁ、どうにかなるでしょう、たぶん。最初に強く当たってあとは流れで、ヨシ! 問題ナシ、です!
     と、いうわけで──
    「さぁ、まずは浴衣を選んじゃいましょう! えっちゃんのドキドキ夏祭り大作戦、開始です!」

    以上! ドキドキ夏祭り大作戦、続きはWebで!

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:00:05

    サンセットくんのレース見てて思ったけど、もしかして彼かなりズブい??
    足の回転も遅かったし……
    走法に加えて距離延長で着順が上がったことも考えると、2400以上の長距離向きなのかもしれないなクラウドくん……

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:03:28

    >>94

    コーヒーブラックで飲めないえっちゃん解釈一致すぎてつらい(好き)

    浴衣着たらトレーナーもイチコロ余裕だと思うから頑張れえっちゃん!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:04:34

    >>95

    そろそろ勝ち上がらんとまずい

    2000以上の未勝利戦って確か無いし

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:09:39

    >>94

    Webはどこですかバンバン

    どんどんなんでもありになってくなーカフェファラオ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:11:29

    >>97

    マジか;;

    頑張れサンセットクラウド;;

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:12:01

    そのうち無茶振りされすぎて吹っ切れて何頼まれても「あるよ!」とか言い出すぞファラちゃん

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:14:55

    新鮮な野菜とエビ料理と浴衣カタログが出てくるCafe Pharoah

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:15:41

    「それは流石に無いですよね?」
    「あるよ」
    デッデデデン 〜♪(いつものBGM)

    某検察ドラマ風に

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:20:14

    🐮「プロテインチョコレート味、ギュウニュウマシマシシオカラメカタメコイメオオメで」

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:21:24

    >>103

    ☕「ないよ!」


    ※HEROでもこのパターンが一回だけあった

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:24:21

    テーオーケインズ「普通の喫茶店には置いてないような代物でもお客様のニーズに合わせて柔軟に商品を提供出来る。そう、ケインズ・ホームと提携しているならね!」

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:27:18

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:28:16

    【○○○○○レーン】

    👮「!これは簡単な穴埋めですね」

    正解【ダミアン・レーン】

    👮「ふざけんな!」

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:33:17

    >>104

    それマスターにそっくりな居酒屋の大将だな


    つまり遠征先のお店でカフェファラオそっくりな人に無茶振りしかけるコンプボ…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:40:31

    >>108

    そのカフェファラオにそっくりな人ワイドファラオとかじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:42:05

    こんなに頑張ってるのにうるさいですよの一言で処理されるファラちゃんに悲しき立ち位置……

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:47:48

    >>109

    最近、栗東から大井に越してきた酒場「ワイド」

    たまに関東遠征したエセ忍者とか空手家がたむろしてそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:06:01

    ところでスレ画のコンちゃんを見てみましょう
    これが浴衣カタログ持ってドヤ顔してるんですよ
    可愛いですね

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:54:01

    >>102なんか今の戦隊の喫茶店のマスターが

    そんな事をよく言ってますなあ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:17:52

    あるときはベジタブルバー
    あるときはシュリンプバー
    あるときはレモンサワーバー
    あるときはプロテインバー

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:48:21

    そして店員の予定だったケインズはホームセンター経営をし始めたので結局ワンオペだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:49:30

    >>115

    ダノンファラオがいるから…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:52:56

    カフェファラオ「この穏やかな店内なら、一人でもじゅうぶんなんですよ。ははっ」
    ソダシ「まあそうやって甘く考えてる時に限ってアクシデントは起きるんすけどね」

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:09:58

    >>84

    カーネリアンくん連勝おめ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:11:07

    ☕「こんなこともあろうかと」

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:11:41

    カーネリアンくんは王道の競馬で楽々と勝ったね
    エントシャイデン先輩もトップハンデ59㎏で8着はようやっとる

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:40:07

    ところで今日グレナディアガーズの出走って今日ですよね?カフェ大丈夫?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:46:22

    淡い夏のえっちゃん物語……

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:48:03

    >>122

    ウワーッ!

    かわいい!

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:49:41

    >>122

    えっちゃん新衣装!でっっか!

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:52:43

    ところでこの追い切り中によそ見するエフくんなんですけど。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:54:03

    >>122

    コンちゃん「でっっっっっ!!!!👹」

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:57:21

    >>122

    浴衣イラストいいっすね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:00:18

    >>125

    Twitter「あーだめだめエッチ過ぎます!」

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:07:37

    >>122

    わー!!!!めちゃくちゃかわいい!!!これにはトレーナーくんも見惚れる

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:53:33

    なんだい今日は
    SSといいイラストといいやけに可愛いえっちゃんを見かけるが……

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:02:01

    お祭り…お祭りか…
    来週は宝塚記念…あ、これ神社でお参りするやつじゃん?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:41:00

    ところで明日はビターグラッセのメイクデビューですって!

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:48:06

    生徒会長という立場上特定の誰かの勝利を祈ることができないので誰も怪我なく走りきってくれることを願うコンちゃん

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:54:06

    >>132

    もうあの記事で笑うようになってしまった

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:56:21

    明日はカフェで蕎麦祭りか……

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:00:41

    ついにコーヒハウスからかけ離れた和食まで出るようになったな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:01:36

    >>136

    そもそもお酒とかエビ料理も出てたし…

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:39:06

    競走馬の生産頭数日本一の北海道、その道庁所在地札幌では「さっぽろまつり」っていう昼間のみ縁日がやってました〜。最近は屋台の食べ物とか色々高いよね…

    さておき、ウチがおすすめしたいのはこれ!↓

    Hanabi no Yoru

    と↓

    槇原敬之 - 軒下のモンスター [Music Video] #nokimon

    夏祭りにピッタリのソングをどうぞ。

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:45:59

    軒下のモンスターは報われない恋になるのでNG
    その管轄はブーケさんとワープレ先輩の領分なので……

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:51:34

    >>136

    📞「Soba (buckwheat noodles)バーってことにしよう」 


    ☕「ははーん、会長はバーとつけば何でもおしゃれになると思っているな?一着至上主義Tの愛用者らしいセンスだ」

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:55:01

    📞と☕が漫才してる間に新作の蕎麦をすでに食べ始めてるプボくん

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:03:44

    蕎麦はダイエットに良いからとそばがきをおやつ代わりに食べるえっちゃん(なお量

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:12:26

    栗田先生、ビターグラッセ(実馬)にソバの実食べさせたりしないかな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:21:52

    >>46

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:27:35

    >>144

    ビワタケヒデ「がんばれ」

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:57:21

    ゴーストに脳焼かれた厩務員のツイート見てると切なくなるな……
    地方でも頑張ってほしいけど地方でステイヤーってどうなんだろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:58:04

    >>141

    プボ「蕎麦といったら年越しそばもいいよね〜(ズルズル)」


    コン「いやいやボンドまだ早いでしょ、今6月だよ?いや、待って、ボンドの場合気づくのが遅すぎって意味なの?ねぇどっちなの?」

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:59:26

    >>146

    おばけくん、屈腱炎もあるからなぁ…

    ダートはよくわからないけどプイっ子が走らずまめちん産駒が走ってたりするし


    一番いいのはちほーのどこかの誘導馬に就職してくれれば…とおもう

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:01:49

    >>146

    地方総大将の灰色の亡霊をちょっと夢見ていいすか

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:03:23

    屈腱炎持ちなら高知なんだけれども…今の高知は中々受け入れの空きが無いしなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:05:00

    📞「にんじんしりしりとかあるんですか?」
    ☕「あるヨ」
    ◇「ふらんすのおみずが飲みたいプボ~」
    ☕「あるヨ」
    🐮「プロテインチョコレート味、ギュウニュウマシマシシオカラメカタメコイメオオメ」
    ☕「あるヨ」

    🐮(やっぱここだねぇ)ズズッ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:16:35

    ⛅「いいよね姉さんは...私なんかまだ未勝利だよ...どうせ私なんか...」
    📞「でも2着は立派だよ!次も頑張ろうクラウド!」
    ⛅「いいよね姉さんは...カフェのマスターの事いじったり、職権乱用して後輩にデートの発破をかけたり、ティアラ組の先輩を見てあんなことやこんなこと考えてたり...どうせ私なんか...」
    📞「わあああっ!?何で知ってるのクラウド!あと闇堕ちしかけてるよクラウド!」
    インタクト「マスターに教えてもらった」
    📞「ファラちゃん。」

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:19:29

    >>150

    レベルが上がるのはいいことだけどねぇ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:19:36

    >>152

    ☕「自業自得だヨ」

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:42:31

    しかし何だってサンセットクラウドはあんなにズブいのか
    ロードクロサイトにズブ因子でもあったのか

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:43:19

    今日はブルームが出走するレースもあるのか

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:52:38

    メイケイエール「眠い~🥺」
    カフェファラオ「はいはい時間になったら起こしたげるから…」

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:22:46

    アナウンサーも大変だな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:31:27

    おばけくんで思い出したけど、長距離組って狭い世界だから横のつながりも強いだろうし、いつメン主催で毎回レース後に打ち上げとかやってそうだなっていう幻覚

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:32:30

    >>155

    アメリカダートの血統は前へ前へのレースに適応してパワーとスピードの持続力にガン振りしがちなので瞬発力とは無縁になることが多いんですよね…

    キレ味で言えば欧州血統の方が高かったり…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:44:34

    マ「前祝いよ!マスター、樽ハイちょうだい!」

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:45:46

    >>161

    ワグ「前祝いは不吉だからやめといた方がいいですよ…」

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:46:34

    予 祝

    ?「いけませんわ」

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:41:19

    >>158

    競馬実況アナウンサー 放送席の舞台裏

    これはアオシマバクシンオーのやつだけど、アナウンサーって本当に大変

    これ昔は双眼鏡だけで確認してたってんだから凄いよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:50:38

    ブルームさんの勝利でオブライエントレーナーは管理ウマ娘重賞900勝到達だそうです

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:53:10

    >>164

    ナムラタイタン8歳でいきなり覚醒してるのコワー…


    >>165

    ブルームが節目の勝利なのは何だか嬉しいね

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:56:53

    >>165

    そういえば骨折明け2走目だね、このまま頑張ってほしい

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:59:31

    >>165

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:02:16

    グリーンチャンネル無料放送の始まりよー

    https://sp.gch.jp/

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:09:58

    グリーンチャンネルはちょっと…という御仁は

    https://www.dubairacing.ae/content/dubairacing/ar-ae/live/1.html

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:12:58

    >>168

    ブルームくんさすがプボ〜

    次はプボの番だね!

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:27:52

    グレナディアガーズくんお疲れ様!
    良い夢見れた!

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:28:20

    グレナディアガーズ…
    一瞬マジでいけると思ったよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:28:24

    ソングラインの11着に敗れた馬、ネイヴァルトレイルがG1初勝利!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:29:33

    アスコットの坂は高い

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:34:44

    アスコットで勝てる馬と府中で勝てる馬が同条件で戦える中東の競馬場、やっぱり金だけじゃない集められる理由があるんやなあ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:35:43

    『キズナ、ワンアンドオンリー、コントレイル、ディープボンド…数々の名馬を送り出してき…』


    _人人人人人人人人人_

    > ディープボンド <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


    プボが宝塚記念を勝つフラグ…てコト!?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:36:03

    やっぱフラットな競馬場ってのが大きいよ
    ヨークとかメイダンとかさ…直線は長いが府中も大箱だし悪くはない。2000は除く

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:39:36

    >>177

    ほわ賞勝って国内重賞多数勝利、G12着2回は十二分に名馬だよ!

    もちろん宝塚記念に勝って更にレジェンドになってほしいけども!

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:47:30

    アスコットのおにぎりを改修しろおじさん「せめて穴ぼこを無くしてくれ」

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:10:30

    >>144

    ありがとう;;

    一歩一歩、勝利に向けて頑張れ二人とも;;

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:10:29

    ついに一週間前か…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:37:36
  • 184二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:40:03

    >>183

    乙あにまん

    大分先だと思ってた宝塚記念ももうすぐか

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:43:11

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:44:30

    >>183

    次スレ乙

    宝塚歌劇団の曲を宝塚記念のレース前に歌おうと練習するリュージ歌劇団

    レス番ミスっちゃいました ヘッヘッヘ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:47:24

    スレ立てしてるの誰だ…クロノ姐さん?
    それにしてもこのスレは埋まるのが早かったね…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:50:58

    縦乙ッス

    まぁおにぎり競馬場でいろいろあったからねぇ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:23:12

    英国おにぎり(あすこっと)
    豪州俵おにぎり(むーにーばれー)
    本家おにぎり(なかやま)

    好きなおにぎりを選んでね

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:51:17

    高低差なんとかしろ高校校歌ができそうなレースでしたね

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:52:59

    松平(まったいら)高校校歌斉唱

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:55:43

    コントレイルの胸を盛るな高校校歌?

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:59:20

    >>187

    ファレノプシスかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:01:07

    キズナ「姉さんがスレを立てたズナか!?」
    ファレノプシス「さぁ…どうかしらね」

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:13:29

    ビターグラッセは苦い結果となったね
    まあメイクデビューをいきなり勝つってことは難しいな

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:15:17

    >>192

    ひ、ひどい!私がちんちくりんだなんて誰が決めたんですか!

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:20:49

    >>196

    だってプイがあんなんだし…

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:22:16

    200なら宝塚記念の応援準備をするみんな

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:22:33
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:22:35

    200なら理想の将来像(体型)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています