そんな…ワシ以外の23卒はもう内定を貰ったなんて

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:24:42

    そんなんウソやあーっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:26:10
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:28:00

    >>2

    ムフフ飲んでも内定が貰えてないのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:29:36

    待てよまだ6月で焦る必要はないんだぜ
    実際20年卒のワシは10月に内定もらったのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:31:56

    >>4

    ワシもや

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:32:43

    俺は辛うじて地元の農協から内定もらったが営業以外でも重いノルマ+自爆営業が当たり前という噂を聞いて震えてるぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:34:08

    >>6

    自爆営業って何スか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:35:47

    >>7

    営業ノルマ達成できなきゃ自分で買って消費しろってやつ

    農協で不祥事多いのこれが強要されて給料減らされてるかららしいとかなんとか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:36:27

    >>8

    出るとこ出れば勝てると思われるが・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:36:53

    >>7

    某投稿者はこれでアホほど手取りを減らされたんや…その額なんと手取り32683円

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:37:39
  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:38:25

    たとえ就活失敗してもへこたれるな…鬼龍のように…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:41:13

    10月に入社前説明会や研修のところが多いから、大体9月あたりがデッドライン

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:45:28

    内定貰えなさすぎて面接もわけわからんし仮に内定貰えても何すればいいのかもわからんわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:46:50

    もうこの際ブラックでもいいんで内定もらった方がいいんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:47:53

    >>15

    自暴自棄は危険や! きちんと福利厚生や評判をみて就活をするんや

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:49:23

    >>13

    ニッコマや大東亜は定期試験を終えて夏休みから就活開始して秋も就活中なのん

    内定は夏休み中から出るっス

    一流企業のデッドラインを超えてからが本番と考えられる

    どうしても一流大のスケジュールで考えてしまうから仕方がないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:49:40

    俺の友人なんて一年したら3人も辞めたやついるからな、新卒でいいとこつくかダメでも辞めたらええねん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:50:34

    介護業界「ヘイ カマーン」

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:51:34

    >>19

    実習だけでもしんどかったんで就職したらメンタル潰されそうだから嫌です

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:51:47

    >>18

    自分で辞めるだけじゃなくて試用期間でかなり切られるんだ

    試用期間中は戦力だから採用は多めに取るんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:53:00

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:56:04

    >>21

    じ・・人材不足にはならないのん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:58:49

    >>23

    だから常に人を多く取るんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:00:52

    新卒でハズレを引いた時はすぐに見切りをつけて折り合いがつくまで転職を繰り返せ…鬼龍のように

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:03:24

    >>23

    >>24

    事業縮小してる企業は多いのん

    たくさん取って少し残してで新卒からスリムアップなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:04:13

    地方とかの職場なら結構あっさり内定がもらえるのん
    まあ、内定もらえたからといって交通が不便だし合わないと長続きしないかもしれないけどなブヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:05:38

    >>11

    こんなドロドロの"ブラック企業"で賞与と身体を犠牲にするくらいなら自分から辞めて"アルバイト"した方がマシっスよ

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:23:08

    >>26

    怖いっスね・・・どんな業界がそれやってるの多いんスかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:32:49

    >>22

    もらえるかなぁ!!?俺他に内定もらえるかなぁ!!!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:52:54

    とりあえず職種に拘り無くてマトモに就職して食い扶持稼ぎたいなら大学の相談窓口なりリクルートなり、なんなりと就職支援を利用しろ…鬼龍のように
    ワンクッションあると露骨な地雷はフィルターされるからな(ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:03:47

    こいつはウケるぜぇ
    こちとら卒業してもフリーターなのに4年夏NNTくらいで怯えてるバカがいるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:05:18

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:08:33

    >>33

    コツコツって…具体的には何なのん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:15:55

    ひょっとしてやりたい仕事があるわけでもないのに就活する意味ってないんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:18:55

    >>34

    インターンとかそういうのじゃないっすかね。知り合いもそういうのやって周りより早く内定貰ってたりしたっす

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:20:58

    >>36

    より企業のことも知れるし、早期選考の参加もできるしな(ヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:29:04

    とにかく就活早く終わらせたくてコツコツ2年から動き始めて3年の5月には内定取ってたのに結局業務が合わなくて1年で退職したのは俺なんだよね
    妥協も程々にしたほうが良いと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:34:46

    >>38

    さ…3年の5月に内定ってとれるのん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:40:16

    >>29

    優良企業じゃなきゃほとんどなのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:09:08

    待てよ 22卒のワシもまだ内定がないんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:12:31

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:14:40

    本当に心が死にそうなんだよね、就活辛くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:15:28

    もし企業から内定もらったら何すればええのん?
    公務員試験の結果9月だけどそれまで待ってもらえたりする?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:54:53

    >>43

    俺はもう心が死んで就活どころか趣味にも興味が湧かなくなったんだよね。恐らく鬱だと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:35:28

    コミュ症の陰キャだけどいい大学行ってるから早めに内定もらえたのが俺なんだよね
    やっぱり学歴は大事っすね、忌憚のない意見って奴っす

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:37:18

    毎日このまま目が覚めないといいなと思っているのが俺なんだよね、鬱くない?

    最終面接小売業の通知も一日待ったけど来ないし心臓がバーストしそうなんだっ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:40:03

    22卒でまだ内定ないのは俺なんだよね
    もちろんめちゃくちゃ親泣かせ

    就活イベントとかは良い感じの雰囲気刷り込めても面接になるとド緊張して何もかもダメなんだよね

    はーーっ 面接で失敗する俺よっ
    いっそ開き直ってもうちょっと良い感じに応対できるようになれっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:41:53

    この期に及んで真面目に学を積んでおくべきだったと思うのは俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:46:03

    アートの愛ちゃんは好きだけどアートの愛ちゃんみたいな態度の面接官は駄目です
    貴社とはご縁がないみたいでした
    貴重なお時間クソありがとうございましたボケがーっ

    ご縁のなかった企業はあれど、経費で落ちるとはいえ交通費くれたとこは福利厚生など色々充実してると思うのん
    働く上でご縁は無くても商品は買いたいと思うしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:52:09

    >>45

    内定貰ったら復活するから安心するのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています