先生ェ「丸太の何が面白いのか分からない」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:41:09
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:43:40

    みんな丸太は持ったなのシーンはちゃんと丸太を選択する理由があるからネタにするやつはただのエアプ定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:44:57

    >>2

    うろ覚えで悪いんだけど

    頭を潰すために丸太使ってたんだっけか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:46:07

    >>2

    理由があってもあの勢いは面白いよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:47:11

    丸太って相当重いもんなはずなのに軽々と扱ってんの笑っちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:47:33

    まァね 週刊で追ったりネタにしてるキモ傘で丸太をネタにしてる層は今となってはほぼ皆無だからね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:47:42

    最近は彰さん広範囲の飛ぶ斬撃習得したし正直死にスキルになったよね。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:47:49

    そういや最近は亡者出てないなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:47:53

    >>3

    頭潰さないと殺せない化け物ばかりいる森に入ろうとしてるところ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:49:52

    多分作者は真面目にやってるぽいのに
    シリアスなギャグになってるから楽しまれてるのであって
    狙ってやってる感じにされるとちょっと違うってのも
    昔から言われている

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:52:52

    まともな人間はあんな丸太で頭叩き潰せるほどの威力で振り回すなんて出来なくない……?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:58:09

    >>11

    だから面白いんだろ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:08:20

    殴っても切っても無駄だから丸太で潰すんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:09:33

    >>11

    そもそもあのサイズの丸太持てないだろうしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:10:48

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:11:46
  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:12:10

    インタビューで「丸太が人気なのは知ってるけどホイホイ出したらみんな白けちゃうだろうからここぞというときだけ出すようにしてる」って言ってたのをみてセンセェは自作をちゃんと客観視出来る作家なんだなって思った
    あぁ漫画家の鑑の如きお姿……跪くしかない……

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:16:04

    未だに丸太丸太言ってる奴らは読んでもいない亡者の類い

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:33:28

    スプラトゥーン発売から一年以上前のシーンを適当に引用されて「作者はスプラトゥーンに影響受けた」
    事にされて勝手に拡散されて、訂正もまともに通用せずエアプがキャッキャッしてるような環境だったら
    そりゃ文句の一つや二つ言いたくなるよ スプラトゥーンは代表的ってだけでそういうの腐るほどあるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:03:44

    明さんなら分かるけど他の面子も丸太を軽々持ってるのが面白いのよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:19:45

    第一話で兄貴が掴むことも難しそうな丸太持って吸血鬼の頭潰そうとしてるシーンの時点でもうだいぶおかしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:23:15

    >>21

    指先で羽虫を潰すようなノリで頭を潰すシーンが突然出されたから爆笑しちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:23:49

    すべてが草

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:32:42

    先生ぇ おはようございますから始まるのなんかかわいいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:36:55

    >>23

    でもちゃんとすぐに作中でツッコミいれるからやっぱ先生ェもおかしいのはわかってるんだろうな

    「描いてる時は真面目に描くんですけど描き終わったらなんかバカっぽくなってる」って言ってたっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:39:23

    狙撃手から狙われてるなら端っこ歩いてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:50:02

    何だかんだアイスデブは意図してなくてもシリアスギャグができるから一種の天才なんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:54:59

    >>26

    隠れてるスナイパーの場所を炙り出そうとしてるのが上の画像だから

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:01:35

    先生ェ「丸太の使いどころ……ここだ!」

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:06:47

    何がおもしれーの?じゃなくて自分にはわからないけど話題になっててありがたいってスタンスなんだな
    先生ェ誠実のかたまりでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:11:39

    >>30

    人の良さが染み出すからファンのキモ笠が無限湧きするんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:12:59

    なぜ効くのかはわからないけど効くなら有効に使うし使い所も理解っている
    歴戦のハンターかなにかでいらっしゃる?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:14:56

    分かってて愚弄される猿先生と分からず愚弄される先生ェという訳か

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:45:37

    >>29

    ここ当時のふたばで盛り上がったなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:10:50

    彼、岸島とかいうスピンオフのおかげで先生ェの凄さを再認識できた

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:20:55

    >>17

    ここぞという時に丸太を出すって字面だけでも面白いのズルくない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:21:33

    やめんか ここんところ先生ェが聖人だと気づいてコオジとかキモデブとか言いづらくなってきたんじゃ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:24:56

    並みの人間にトリモチで壁上りしたり、トリモチが勝利のキーアイテムになったりするのは思い浮かばない
    (左は関係ございません)

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:44:49

    関係ないけどツイートの画像の背景ゴッホで草

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:55:32

    現実だったら本当に高級な良い角材だと指摘されてたのは笑った

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:05:27

    >>40

    断面の木目、ようは年輪と呼ばれる部分が大回りのモノらしくてな

    つまりこの角材は巨木から丸々切り出したものってことらしい

    普通の角材は1本の木から2~3が限界だがこの角材は恐らく十数本とかの角材が切り出せるような巨木である

    角材で切り出す木が大きいということはそれだけの巨大な重量を何十年も支えていたことになる

    より丈夫に成長した木から取り出した角材、だから材質的にもいい


    ってことらしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:11:58

    いつも思うけど先生ェってルックス自体はイケメン寄りだよな
    デブで損してるだけで痩せればナイスミドルになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:21:39

    >>21

    後に薙刀使いと判明する際に

    薙刀は持ち運びづらいとされていたけど

    だったら丸太はなんなんだよ…

    あれか?世間体的な意味か?たしかに刃物は危ないもんな!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:42:37

    もしかして先生ェがTwitterを始めたことで人柄が知れ渡り
    キモ傘が増えてしまうのでは

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:56:11

    行動自体に納得する理由はあるけどそれはそれとしてツッコミ処がある場面
    これがシリアスな笑いか

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:59:49

    >>23

    たとえ気休めにしかならなくても防弾はしたい状況なんじゃ

    命懸けすぎるからちくしょう!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:02:18

    >>45

    遊戯王とかニンジャスレイヤーとか

    キンニクマンとか例を挙げればキリがないけど

    描写力ある漫画ほどシュールギャグはかなり得意なのよね

    現実から上手に乖離できる勢いを作れるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:09:33

    >>19

    こんな所で言うのもなんだがこのシーンの画像したらばの本スレに貼ったの俺だからちくしょう

    眠り女辺りでこんな感じの新武器欲しいってしょうもねェレスしただけなのにツイッターのクソ人間がそれを勝手にネタにしやがった

    なんなんだあの虫みたいな未読野郎どもは ふざけやがって!!ピシャッ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:37:03

    彼岸島、確かにツッコミどころは多いしネタにされてる部分ある、刀が自生とか返り血で感染するだろとかさ
    けど内容はパクリとか無いしちゃんと作者が考えて生み出してるのが伝わってくる
    オマージュとかパクリに頼らない作風は先生ェの真面目な性格が現れてて好きだな
    斧神のエピソードとかベタだけどめっちゃ好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:53:06

    コォジ先生ェの人柄のよさが露見してアイスデブとか言ってすいませんでした…ってなるからちくしょう!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:58:14

    >>48

    御愁傷様です

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 04:17:11

    先生のTwitterが聖属性すぎて困惑してる
    なんでこの人からあんなのが出力されてるんだ。バグか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 04:27:42

    頭を潰すっていう吸血鬼の殺し方が1話の時点で示されてるからな
    そこで石とかハンマーでなく丸太というチョイスはハッタリ利かせて上手くズラシが決まってるわ
    基本的に彼岸島は「それは物理的におかしいだろ」なとこは多いけどそれを補って……補って?見栄えがいいんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:41:41

    >>48

    あの時は明らかに冗談で「スプラトゥーンにハマったのか」ってレスが付いてたのに

    Twitterでそれを一目見て本気にしたかのようなツイートをした奴がいて拡散、Jでスレが立ってもう逃れようのない状況に……

    ってどうしようもねェ状況だったからな つれェなァ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:08:08

    クリーチャー側にも感情移入してるって、先生ェは吸血鬼ってこと!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:14:23

    >>55

    Twitterのアイコンでも仮面かぶってるしそうゆうことだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:18:27

    >>14

    日本人弱すぎない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:21:38

    >>38

    この漫画よんだ事ないけど、左の人が(そうはならんやろ)って顔してるの面白い(笑)

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:36:07

    >>58

    左は別のシーンのコマを並べてるだけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:44:41

    ツイッター見たらすげぇ普通の人だな
    返信もしてるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:46:55

    普通の人というか良い人だしなんでこの性格でこんなクソ(物理)漫画描いてるのか分からない

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:02:39

    いいね見たら感想とかリプライあらかたしてるしリプライ可愛いしどうしようこのままじゃキモ傘になっちゃう⋯⋯

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:16:33

    良いパパさんしててビビる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:56:16

    絵が可愛過ぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:02:19

    >>64

    右上ェはともかく育児エッセイの挿絵みてェだな!ガハハ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:51:54

    >>8

    母ちゃんが出て以来だからもう3〜4年は出てないな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:54:10

    >>64

    似てる云々はともかくモデルにしたと判断した根拠が母乳出すからってのが

    凄ェ!流石先生ェの奥さん!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:56:52

    >>55

    ホラーを書く人というのは基本怖がりが多くて、自分が怖いと思う感覚を創作に活かすと聞く

    スティーブン・キングが自分の恐怖感を元にミザリーを書いたり、ラブクラフトが魚介類嫌いな感覚からクトゥルフ神話を生み出したり


    化物視点を持つのはホラーよりゴジラとかの怪獣映画で活かされる感覚で、なるほど彼岸島があのクリーチャーで怖くないのはそういう面もあるのかと気付かされる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:21:46

    >>29

    これは狙って使ったと言ってたな

    なんか丸太が話題になっているらしいのでサービスとして出したみたいな


    ウケたからといって安易に振り回さずにこう使うところは先生ェのセンスっぽい

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:29:53

    >>23

    言うてこれスナイパーからしたら結構嫌だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:49:15

    >>50

    そんな殊勝なこと言われるとずっと前から良い人だとわかってるのにアイスデブクソデブアブラコオジのデブコオジと呼んでる俺が悪い奴みたいだからちくしょう!

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:41:48

    >>71

    クッ寿限無かよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:44:11

    先生ェも絵文字とか使うんだな…💦

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:58:21

    先生ェ子供と遊びながらクリーチャーデザインするの凄くない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:14:26

    >>58

    あんぐり

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:00:43

    >>75

    ただただ呆然としてて草なんだよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:04:29

    >>76

    穴をよじ登る→分厚いガラスをぶち破る→落ちる→埋まる

    この一連の流れを見て呆然としないやつとかおんの?

  • 78​​​二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:45:13

    >>75

    こんな面白い奴がいるんだから本島にはもっといっぱいいるんだろうなあ…

    ──48日後(いなかった…)

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:57:13

    >>75

    この雅の人間味あふれる表情を見ると松本先生がどのキャラにも愛着を持ってるって証言が信憑性を帯びてくるな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:32:34

    >>68

    哀しき過去…がある辺りウルトラ怪獣とかゴジラ怪獣とかと同じように感情移入できるように作られてるのがわかるな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:45:39

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:46:11

    隊長…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています