光の星の正体見たり!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:04:29

    裁定者と知られる光の星の本性は生命体が害を及ぼす可能性があると分かったら星雲ごと兵器で消し飛ばす血も涙もない鬼畜のような星だったのかあっ!!

    怒らないで下さいね 裁定者気取っておきながらやってる事が規模こそ違えど本質がザラブと同じって馬鹿みたいじゃないですか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:28:25

    これまでシリーズ触れてこなかったから
    観た時マジで光の星恐ろしいところなんだなって思った

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:30:21

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:33:24

    どう考えても原住民が外星人の干渉に勝てるわけないのにルールとか言ってるんだよね
    酷くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:40:13

    メフィラスのせいで軍事利用に適した生命体が70億も住んでる上にそいつらが外星人と比べて遥かに劣った技術しか持ってないから簡単に操れることまで知れ渡ってしまった以上ゼットンされるのは悔しいだろうが仕方ないんだ

    ここまで冷徹な判断が出来る職務に忠実な人間なのにリピアの言葉から人間が好きになったんだと即座に看破したり最後に滅茶苦茶なわがままを聞いてあげたりゾーフィってやつは結構良いキャラだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:42:40

    待てよ
    ザラブと同じと言うが、そのザラブもあの宇宙で定められた法律に則って仕事してるだけなんだぜ

    あの宇宙のマジョリティとしては、ベータシステムすら使えない外星人に抵抗できない地球人類側と掟を無視して干渉するウルトラマン側が異常だと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:48:23

    ラストの描写的にリピアは死んでウルトラマンになれる神永が残った感じだと思うんスけど
    その場合リピアの後任で来たゾーフィはそのまま地球の監視に付くんスかね?
    最後の方で地球人は興味深い存在って言ってたしいつか別の光の星のやつにそんなに人間が好きになったのかって言われるゾーフィがみたいですね…続編でね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:48:52

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:49:23

    >>8

    正解であると考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:52:00

    ぶっちゃけザラブや光の星がしてることって、人間が蚊やゴキブリの群れに殺虫剤かけてる様なものなんだよね

    仮にわざわざ対話ができたとして、極めて原始的な肉体的構造と生態をしているくせに、超危険な猛毒持ってる羽虫に、人権やらを考慮する方がおかしいと思うっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:53:40

    ふうん、なるほどな
    地球はインディアンで、他の宇宙人がコロンブスたちという訳か

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:54:57

    >>3

    それで自分から光の星を名乗るって相当な面の皮の厚さなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:55:29

    >>11

    インディアンですらないと思われる

    地球人類の立場的には、インディアンの足元にある蛆虫みたいなものなんだよね


    なんで、アイツそんな奴らに掟破って肩入れしてるのん…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:57:32

    >>1

    結局光の星も他の外的宇宙生物も誰もかれも殺すだけの力が無いとどうにもならないんだよね

    ふぅん 結局は力が正義だという事か

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:58:45

    >>13

    ザラブ:ハチの駆除が仕事

    メフィラス:養蜂とかして儲けたい

    ゾーフィ:会社の指示で殺虫剤撒きに来た

    リピア:ハチ面白……もっと知りたいからハチになるわ


    誰が一番の異常者か考えるまでもないと思われるが……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:59:31

    >>8

    βシステム一つでブルーノになる70億のチンパンの島なんて根絶やしにすべきなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:02:00

    >>7

    しゃあっ帰ってきたシン•ウルトラマン&シン•ウルトラセブン!


    庵野監督には是非頑張って欲しいんだよね…生でね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:03:39

    >>5

    見てる最中は何だかんだ紳士だったメフィラスが見ただけで退散するとかゾーフィってやつは結構鬼畜なんだなって思ってたけどよくよく考えたらゼットンされるのも9割方アイツのせいじゃねーかよえーっってなったのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:05:06

    >>18

    残り1割はもちろんリピアくんである


    割り勘もいけるよなウルトラマンヌッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:05:50

    まずは宇宙間で地球人に対する条約を締結するの道理じゃないっスか?

    いきなり絶滅させるとか無茶苦茶なのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:06:35

    >>20

    130億もいる知的生命体のうちひとつくらい滅ぼしたって宇宙は何も変わらないからマイ・ペンライ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:06:50

    >>13

    好きになったからなんだ

    他に理由はいらないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:07:44

    >>20

    それをする前にメフィラスがお手つきして、しかも情報がマルチバース全域にバラ撒かれたんだよね


    あの宇宙と関連する星間条約なら兎も角、それ以外だとアブソリューティアンみたいな連中にも目を付けられちゃったんだよね

    どうしようもなくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:07:53

    >>20

    その間に数百人程度だろうがβシステムで軍事利用されたらかなり面倒だけど絶滅させたら大局的に見てほぼ影響はないから仕方ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:09:08

    本家光の国の皆様が光の星を知ったらどういう反応するか知りたいですね。ガチでね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:09:12

    >>15

    これからこれがどんどんウルトラマン達に感染していくんだよね

    地球人怖くない?

    やはり滅ぼすべきと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:09:26

    >>23

    ふうん シン・ウルトラセブンは地球人を軍事利用したり人身売買して小遣い稼ぎしたりしようとする外星人との戦いを描くということか

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:10:02

    それなら敵対する側について保身を図るっス

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:12:30

    ゼットンまでの流れを順々に考えると、地球はどう足掻いても詰んでたんだ
    これは理屈じゃない、現実だ
    地球人類はカケラも利用されない様、星系諸共絶滅させるしかない
    それが全マルチバースの平和のためだったんだ

    なにっゼットンを倒した上に、死への覚悟と生への執着を併せ持つ特異な精神っ
    なにこいつら面白っ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:14:03

    >>29

    リピアと同じ穴のムジナだと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:15:31

    >>29

    あからさまに地球人に興味抱いてたりリピアの話にちょいちょい頷いてたりで最後の方のゾーフィにはとても好感が持てる

    ひょっとして根は優しいんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:19:19

    >>31

    ゾフィーじゃなくてゾーフィだからゼットン持ってきて命は持ってきてないの、元ネタにも光の星の掟にも忠実で好感が持てる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:20:25

    >>1

    ホモ・サピエンスだけ滅ぼそうとしてる分ザラブのほうが穏やかなんだよね怖くない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:20:47

    >>8

    この命題で「この猿たちが俺たちと同じステージに上がってくるまで、全ての列強の干渉から守り抜く!」ってなる光の国の方のウルトラマンが善意の塊過ぎると考えられる。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:24:44

    「ゾーフィは光の星の掟に忠実だ」

    お前が掟を守る気ないだけだろうが えーっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:26:30

    >>35

    怒らないでくださいね

    リピアを基準にすれば誰もかれもルールに忠実な存在になるじゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:29:50

    >>36

    自分から「これは私の中の人間としての意思だからノーカン」とか屁理屈を言い出したくせに、

    メフィラスに「それは君の中の人間の意思じゃないのかウルトラマン」と煽られたら露骨にムッとした態度を取るリピアくん

    ふうん 小学生並みの情緒ということか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:37:01

    もし地球人がβシステムで巨大化させられたら統制の取れる劣化ウルトラマン(×70億)みたいな存在になるのん
    しかも外星人は基本個体で動くから一体ずつ数の暴力で押していけば確実に殲滅できると考えられる

    怒らないでくださいね、そんなバランスブレイカーを生かしておきたいとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:39:45

    >>38

    実際ゼットンしなかったら外星人・ラッシュが起きてたのは間違いないんだよね

    なにっゼットンを倒した

    ウアアア怖イーッ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:49:10

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:50:10

    1回しか見てないから把握しきれてないけど、ベータシステムで巨大化した人間ってスペシウム光線とかメフィラスの光線に耐えられるほど頑丈なのん?
    一応人間が使ってる工作機械じゃまったく歯が立たないとは言ってた気がするんスけど
    勿論ある程度頑丈で巨大な生命体が70億も蠢いてたら滅茶苦茶脅威なのは理解してるのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:52:14

    >>38

    ククク…しかも数万年単位で子づくりしてるウルトラマンと違って

    環境さえ整えれば200〜300年で10億から100億まで増えるんだ

    いいんスか これ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:54:48

    70億も我々と同じような存在がいるんだ
    彼らを守り、ともに宇宙を守るのが光の国として当然だと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:55:34

    >>41

    まあはっきりとしたことは分からないけど作中では全く未知の物質で再構成されているとしか考えられない的なことを言っていたことからβシステムで巨大化した人類は恐らくウルトラマンやメフィラスと同じ物質で出来てると思うのん

    だから多分体の頑丈さもウルトラマンやメフィラスと同程度…まあメフィラスもウルトラマンもお互いの光線を撃ち合いはしたけど喰らってはないから耐えられるかどうか結局分からんのやけどな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:00:52

    >>43

    改めて見ると光の国のウルトラマン達は聖人を超えた聖人っスね

    まあそんな強くて優しいやつがいなかったから光の星は地球を滅却せざるを得なかったんやけどなブヘヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:01:08

    >>43

    お人好しを超えたお人好し

    光の国はその歴史の中でアホほど悪人を生んでないんや…その数…2

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:02:20

    >>45

    普通のウルトラシリーズならば全宇宙を観測しているノアかキングが助けに来ると思われる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:03:03

    >>45

    だから俺がいるんだろっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:43:27

    生かしておくメリットが皆無なんだ
    悔しいだろうがゼットンなんだ
    なにっ ゼットンが倒された
    ウワーッ オモシローッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:55:48

    光の星も頭抱えてそうなんスけど…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:01:49

    >>43

    なんか改めて見ると地球人にダダ甘だと考えるようになってしまったのん

    ちょっと依怙贔屓がすぎないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:33:01

    好奇心から光の星の掟破って人間と融合したリピア君はかなりやんちゃっスね
    忌憚のない意見って奴っス
    正直リピアにこの仕事は向いていないと考えられるが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:34:23

    >>52

    待てよ、向いてない奴だから何か問題起こして地球とかいう田舎に左遷されてたかもしれないんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:36:07

    >>53

    問題児を問題マシマシの星にぶつけてどうすんだよ えーっ!

    あっ 1発で融合したッ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:38:08

    >>51

    元々の自分達に似た姿で、誰かに手を差し伸べる、弱き者を守る優しさを持っている

    期待するには十分だと思われる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:14:49

    >>41

    ぶっちゃけ光線みたいな超火力に耐えられるかなんてどうでもいいんだ

    巨大化した外星人と近接戦闘できる程度に硬くて火力があればなあ


    メフィラスも言ってたけどスペシウム光線みたいな高火力技は人間と融合してなくても結構エネルギーを食うんだ

    だから「いくら光線で薙ぎ払われようと問題ない

    程度の頭数」を揃えてやれば大体の外星人はジリ貧になって死ぬんだ(ザラブ戦なんかで光線が弾かれてるのを見る限り、1000人も居れば何とかなると考えられる)

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:16:26

    ひょっとして光の国の戦力として取り込めばいいんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています