2021年夏アニメ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:08:34

    ほとんど終わったので立てました。
    クール全体の感想や面白かった作品など好きに語ってください。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:12:44

    ジャヒー様、褐色幼女がいるだけで神
    内容は薄いがカワイイだけでいいので問題はない

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:12:47

    自分の中では『かげきしょうじょ!!』と『Sunny Boy』が強かったです

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:17:42

    うらみちお兄さんは1話観た時は好きになれなかったけど、話を重ねる毎にすごく好きになれてきた
    慰安旅行回は実に良い

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:20:05

    かげきしょうじょは良かったなあ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:23:24

    はめフラとヒロアカだけ見てたけど、はめフラは2期が全然面白くなくて辛かったな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:38:16

    夏になるかわからんが、エデンズゼロが登場人物が可愛くて好きです

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:05:16

    ダイ大は今期も最高だった!!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:07:32

    迷宮ブラックカンパニーすこすこ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:10:03

    かげきしょうじょはいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:10:04

    夏アニメのはずなのにまだやってるラブライブスーパースターは仲間入りできますか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:10:31

    遊戯王SEVENSが毎話カオスで面白い

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:11:36

    今期なんも見れてねぇ!きららっぽい日常ものってあります?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:13:25

    なんだかよくわからなかったがゲッターにはパワーを感じた
    あと歴代のOP?をアレンジしたEDは格好良かった

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:18:05

    個人的には二度目のリセットかかってからのRE-MAINが大好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:20:01

    >>13

    ジャヒ―様は諦めないと小林さんちのメイドラゴンかな

    どっちも面白かったよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:22:56

    >>11

    リエラのうたがあるからまだ許せる

    なかったらキレてた

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:42:46

    リメイン。7話まで普通だったけど、8話から面白い

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:50:11

    >>18

    もうこの明るい小学生メンタルみなとは帰って来ないけど、かといって中学生メンタルみなと全否定も悲惨過ぎるんで

    更に精神的成長した高校生メンタルみなとを見せてほしい

    天真爛漫→暴君→??と前に進んでほしい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:52:40

    ブルリフ2クール目入ってから一気に面白くなって最後まで楽しめたよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:55:21

    メイドラは安定して面白い
    内容は勿論、絵が美しいから目の保養になる
    京アニってやっぱすげぇんだなって

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:56:47

    一番楽しみにしていたひぐらしが人生ワーストアニメになるとは、この李白の目を持ってしても見破れなかった

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:57:26

    優等生はかなり残念だった

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:58:08

    ゲッターめちゃくちゃ良かった
    どう見てもこの先地獄しか見えない原作の終わり方から更に一歩踏み出して希望の見える終わり方にしたスタッフに拍手を送りたい

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:12:59

    八月のシンデレラナイン2021
    再放送アニメかと思いきや、地味に新規エピソード追加したりED曲変更したりと変化入れてるアニメ
    ちなみに去年の夏に再放送してた八月のシンデレラナインRE:fineも地味に変化させてたりする
    来年の夏も変則再放送するんじゃないかと地味に楽しみなアニメ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:17:30

    >>23

    ある意味オンリーワンなアニメではあった


    三高の彼女達にも負けられない想いがあると示した上であっさりお兄様の手がかかった一高に蹴散らされる

    かませになることは本編で既にわかってるから掘り下げ中も(でもこの子達この後惨敗するんだよな……)と複雑な心境だったし、試合になったら掘り下げられた分三高に感情移入してもう一高負けとけよ!って感じだったけど本編で起きたことは絶対なので当然一高が勝つ

    こんな可哀想なアニメそうそう無いよ


    随所に挟まれるお兄様アゲとやたら強調される司波妹の容姿の良さも笑えた

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:18:18

    >>21

    タケが出てきてから一気におもろくなったな。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:21:53

    >>25

    え、再放送してたんだ、しらそん

    RE:fineとやらも初めて知った

    それなりに好きなアニメだったしもっと早く知りたかった…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:22:58

    アイドリッシュセブン
    この高橋広樹の怪演に全て持ってかれた感はあるが、リヴァーレの過去回も良かったです

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:23:07

    >>25

    確か13話が初放送なんだよね?

    13話だけ観ようと思ってたけど今まで忘れてました……

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:24:07

    >>26

    いや、魔法科高校の優等生自体は好きだよ

    ただアニメがいろいろ残念だっただけで

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:26:57

    >>6

    原作ファンですら「無理矢理書いてる感じがした」と言われてる範囲をアニメはよく頑張ったよ

    中盤のアニオリパートの解像度が1期よりも上がっててよかった

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:29:09

    『かげきしょうじょ』すごく面白かった
    王道って素晴らしい
    歌劇らしい芝居がかった華やかな演技も良かった

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:30:30

    自分が見たのはかげきしょうじょ、メイドラゴン、ジャヒー様、ラブライブだけどどれも満足できたなぁ
    ラブライブはまだ終わってないんだけれども

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:32:48

    入間くん。三期も期待してる

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:35:04

    ヒロアカ五期
    ジャンプ読んでなくてアニメ派なんだけど、これめっちゃアニメの出来良いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:55:41

    現実主義は程よくガバくてそこそこに面白かったです

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:27:57

    サニーボーイと韋駄天はダークホースだったわ
    最後が中途半端になりそうだけど、十分楽しめたよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:31:13

    韋駄天良いよね。次の話でウェブ版に追い付いてその次は未知の領域になるからマジで楽しみ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:12:18

    かげきしょうじょは非常に面白かった!
    青春って感じだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています