ゼルダの伝説を今から始めたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:14:26

    何からやればいい?
    本体は3ds.wii.switchの中からお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:15:47

    ブレワイ
    あとは好みでオカリナとかタクトあたり

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:16:24

    オンラインに時オカ追加されるからそれでやれば?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:16:25

    wiiならトワプリ
    switchならスカウォHD
    もう少ししたらswitchに64のソフトが移植されるから時オカを買いなさい

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:16:32

    続編出る予定だしブレスオブザワイルドが良いじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:17:04

    ワイ厄介オタク
    BOTWからやることを否定するつもりはないが、
    BOTWで感動できるのって歴代作品で見えない壁とかに阻まれてきたからだから最初からBOTWやっても感動薄そうだなぁ…と思っている

    ということで3dsの「時のオカリナ」から始めるのオススメ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:17:09

    オープンワールド好きならブレワイ
    ダンジョンとかの謎解き重視するならスカウォとかオカリナとかトワプリ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:19:00

    >>6

    拙者も厄介なオタク侍、義によって助太刀いたす

    ブレワイは本当ものすごいゲームだけど

    「ゼルダの伝説」の基準とするにはアレな気もするで候

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:19:39

    現状最新作のゼルダ無双 厄災の黙示録からはどうだろう

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:19:58

    とりあえずブレワイと時のオカリナ買ってみます

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:22:07

    Nintendo Switch Onlineの特典のスーパーファミコンVCで神トラ出来るし神トラもやってみてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:24:55

    ライトなのを勧めるならSwitchの夢を見る島
    とっかかりとしては悪くないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:27:59

    一応作品ごとに雰囲気と難易度が少し違うけど
    スレ主は謎解きとか得意?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:37:38

    神々のトライフォース(SFC) 2Dゼルダの金字塔 スイッチオンラインで無料
    夢を見る島(GB) 神々のトライフォースの外伝作品 ストーリーが印象に残る
    時のオカリナ(64) 3Dゼルダの祖であり名作3Dアクション 設定などが細かく作られるようになった
    ムジュラの仮面(64) 時オカの外伝 ストーリーが印象に残る
    トワイライトプリンセス(GC、Wii、WiiU)時オカを正統進化させたような作品
    スカイウォードソード ゼルダの歴史の始まりの物語が見れる ゲームとしては少し不評
    ブレスオブザワイルド 最新作 和ゲー全体で見ても数十年に1本の傑作

    おすすめはこのあたりだけど全部やる気ないならとりあえずブレワイだけでいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:42:08

    ふしぎの木の実シリーズプレイさせてえ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:44:57

    スイッチ持ってるならスイッチオンラインでできるSFCアーカイブの神々のトライフォースでいいんでない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:47:22

    神々のトライフォース(Switch)

    GBゼルダ(3DS)

    スカイウォード(Switch)

    ブレスオブザワイルド(Switch)

    この順番ならUIの不便さもそこまで気にならない。
    BtoWはのめり込むと他のをやるエネルギーがずいずい吸われて「これだけでいいかな……」状態に陥る。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:49:29

    時のオカリナとか初心者には謎解きとかキツくない?
    風のタクトSwitch版が手軽で入りには一番いいと思う
    リメイク版はトライフォースマップたらい回しがないからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:04:47

    >>15

    大地時空は今だと3DSでダウンロード版買うのが一番楽かな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:29:47

    主の好きなキャラがいる作品からやった方がいい気もしてきた
    個人的にはコンパクトにまとまってる風タクを推す

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:22:13

    発売順からやれば?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています