ダークソウルて3まであるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:17:27

    別スレで3が割と初心者向けだと聞いたんだがいきなり3からやってもストーリー的に大丈夫だろうか
    やっぱり12やってないと理解難しいだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:19:22

    1の世界や設定、キャラを引き継いでいるからそう
    プレイするしないでアノールロンド周りは特にそうだし、感慨深さや無情さは違うと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:23:39

    >>2

    やっぱシリーズ物だし1からやった方が良いのか

    キャラの引き継ぎていうのは金銀のレッドみたいに前作主人公ぽいNPCが出るってこと?それとも前作のデータあれば参照して名前とか装備そのままで出る?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:24:44

    当たり前の話だけど1、2は3に比べるとグラ・アクション・快適性どれも未熟なんで普通に3からやった方が良いと思う。自分は3からやったけど問題なかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:25:23

    敢えて3やってから1やるのも面白いぞ。3のあの場所は昔だとこんな感じだったのかぁ、みたいになる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:25:32

    >>3

    同じNPCが出てきたりするだけで、データ的な引き継ぎは無いね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:25:45

    1と3は続いてる感じがするけど、2は時系列というかなんかズレてるやうな気もするのと、普段満点取れるやつが70点くらいだった印象だから2は……

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:26:24

    個人的には1→3→ブラボorセキロ(→余裕があれば2)かなぁ
    グラフィックの進化を感じるのも乙なものよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:26:31

    >>1

    無印と3が同じ世界っぽくて

    2はまた別っぽい自分のプレイした感想と他人の考察をチラ見した感じね。どこから始めてもストーリーの軸になるのは説明されてるから分かりやすいし繋がりとかも考察勢とかしか詳しく知らないから大丈夫だと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:27:02

    >>4

    >>5

    あえて時系列に逆らっても問題自体はないんだ

    案外とっつきやすいのな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:28:01

    俺は3から1にいってここがあそこか〜みたいに感動したな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:28:06

    >>7

    聞いたスレでも2の評価は微妙な感じだったわ

    外伝というかターミネーターでいう4みたいな感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:28:31

    2の要素もフレーバーとかであるからな!!!歴史が消されたわけじゃないぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:28:38

    >>3

    データの引き継ぎは無いけど

    ラスボスとか火継ぎシステムで何故やるのかは3は前提で出しているところある


    まあ割と初歩は説明入るから問題ないと言えば問題無いか

    1の裏道的に会えるNPCがこうなったのかあ的な

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:29:06

    ぶっちゃけ考察しようとしなければストーリー全く分からないし普通に3からで良いよ
    というか1が取っ付きにくすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:29:51

    >>8

    実はブラボは始めたばっかりなんだ

    ブラボがいい感じだから前もってダクソについてる聞いてるだけですぐには多分出来ない

    でもそのプレイ順は参考させてもらいます

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:31:43

    2はダクソシリーズの中で微妙なだけでゲームとしてはハイレベルよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:32:06

    >>9

    >>13

    フロムはそういうところ優しいな……

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:34:13

    >>17

    >>7の言う通りブラボシリーズ的には微妙なだけでゲームとしては決して悪くないんだな

    安心した

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:48:47

    3は2のフレーバーがちょいちょいあるのがいい
    特にミラのルカティエル関連

    ミラのルカティエルです・・・

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:54:12

    1は今やると古さを感じるのと二刀流が無いのがな…
    2はノーヒントな隠し扉が気になるけどペイトとクレイトンのイベントは是非見て欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:55:57

    2も悪くないよ
    普通に楽しんでから評判調べたらボコボコの評価でびっくりしたわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:59:21

    3からやると1と2は古すぎてやってられんから時系列順にやるという考えもある

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:07:15

    1が最初はおすすめしない
    篝火遠い中盤までワープなしだし色々UIも古臭い
    とっつきやすさは圧倒的に3

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:09:19

    2は武器別々の二刀流とかやれるからそれが好きだった
    グレートソード二刀流とか完全なロマンで暴れてた

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:11:04

    色々なやり方があるなぁ
    とりあえずセールなんかを見計らいながら考えようと思います
    1に関してはリマスター版もあるみたいなのでグラに関しては3と変わらないと信じて

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:14:43

    プレイヤーの皆さんありがとうございました

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:14:57

    流石に1リマスターと3じゃ天と地ほど違うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:16:25

    3から1に行ったけどワープがなくて辛かったので
    普通に1→3でやるのがおすすめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています