タフの面白さがわからなかった

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:25:18

    とりあえず1巻からゴリラの回までは読んだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:25:50

    そこまで着いてこれるならもうええやん……

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:25:59

    めちゃくちゃハマってるじゃねえかよあーっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:26:07

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:26:38

    >>4

    恐らくプレボを買ったのだと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:26:44

    🦍<楽しんでいただけたかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:27:04

    >>5

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:28:38

    実際読んだ感想としてはみんな面白い面白い言ってた鉄拳伝がマジで苦痛だった
    特にガルシアのトーナメント
    なんか知らんオッサンとオッサンが戦って興味ないオッサンが勝つっていうの繰り返されて精神的にキツい
    刃牙とは逆に外野の試合がつまらなくて主人公の戦いの方が面白いってレアすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:30:37

    あ…アイアン木場vsガルシア戦も楽しめなかったのん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:31:42

    >>9

    勿論その辺はめちゃくちゃ面白い

    いきなり出てきたトーナメント用新キャラの魅力がなさすぎるのがキツい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:31:44

    おとんVS鬼龍とか
    TOUGHはどうだったのん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:32:14

    >>8

    そうですね 分かります その気持ち

    個人的にはTOUGHの方が読んでて楽しかったのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:32:53

    >>8

    主人公の戦いが面白いならハッピーハッピーやんケ

    まぁそのために無理しろとは言わんけどな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:33:01

    >>11

    基本ネームドVSネームドは大体面白いと思った

    ネームドVSぽっと出は猿がにじみ出てない時はしんどい

    ぽっと出VSぽっと出はマジで見てられない 悲しき過去…もくどすぎて胸焼けする

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:33:04

    まあキー坊のバウトが面白いってのは割と特異な点なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:33:19

    >>8

    待てよ

    主人公以外のマッチアップも名勝負は多いんだぜ

    まあ個人の感想は人それぞれだがなブヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:34:58

    面白かった勝負を教えてほしいですね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:35:02

    >>16

    まあそれなんだよね

    ワシもハイパー・バトル本戦は一部除いて物足りなかったんだ

    面白く感じたのも何度か読んでからだしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:38:05

    うーん猿先生はその場その場で盛り上げて読者を楽しませようというスタンスだから合わない人がいるのも仕方ない本当に仕方ない

    というか今更だけどこのスタンスどちらかというとタレントとかお笑い芸人向きですよね 漫画とは相性悪いと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:38:50

    >>19

    なにっBLEACH

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:38:51

    >>8

    中々珍しい意見なのね

    まあバークレーとかゴードンとかは好きだけど地味なのはわかるのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:41:12

    ケンガンでいう所のヒカル君や師父枠がいないのも痛いんだよね 

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:41:30

    ワシもバッキー亮VSネオ坊とか好きだしマジで人それぞれだと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:49:12

    まあ華のあるサブ・キャラクターは少ない気がするっスね
    朝昇とか鯱山みたいなのをもっと増やすか一度戦ったキャラを再利用してほしいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:49:59

    なぜか灘以外のキャラ使い捨てにしたがるからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:50:27

    >>24

    結局灘の関係者周辺に立ち返って来ちゃうんだよね

    まあそれで面白いから文句言わへんけどなブへへへ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:53:23

    ぽっと出vsぽっと出が多いトーナメントってハイパー・バトルじゃないんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:54:49

    >>20

    BKEACHはライブ感でやってるように見せて実のところガチガチに設定で縛ってるんだ

    どんなに見せ場貰っても勝てない相手にはとことん勝てないので結果塩試合も多くなるんだ

    パワーアップした主人公がカーペットになったときは流石にびっくりしましたよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:56:37

    朝昇や黒田はもっと大事にした方がよかったんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:57:19

    リアルの格闘技をリスペクトしてる&実在人物をモデルにしてることからどうしてもキャラや試合に華がなくなるんだ
    これはもう好みの問題だと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:57:49

    でもねオレハイパー・バトル予選の息の付く暇もないボスラッシュは好きなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:00:30

    >>8

    つまらないとは思わなかったけど他のネームドvsネームドの方が面白いのは同意できるのん

    TDKはいきなりのキャラ多すぎて名前もなかなか覚えられんしな(ヌッ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:01:04

    >>29

    初見で引き付けられるようなタイプの魅力があるキャラが少ない割にせっかく話数刻んで愛着湧いたキャラをあっさりストーリーから消すんだよね

    こればっかりは明確に欠点なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:03:48

    TOUGHに限ってもゲン、右近、風のミノル、鯱山あたりはもっと次の章まで引っ張って欲しかったっスね
    魅力的なキャラを産む能力はあるのに魅力的じゃないキャラとまとめてポイ捨てするから結局キャラ人気が取れないんだ 絆も深まらないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:04:01

    左門は円満ではないとはいえ一人のキャラとしてみるとかなりいい退場の仕方したと思うんだよね
    「鬼にも仏心が芽生える」ってセリフがそのまま返ってくる形になったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:04:04

    >>33

    ただそれしないと今の刃牙とか一歩みたいにキャラクターでぐだぐだやつて話が進まなかったりつまらなくなってた可能性が高くなるんじゃないんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:06:51

    >>36

    しゃあけど…一番最初に競い合った対の流派のライバルが消えてAI犬がレギュラー入りは流石におかしいわっ

    まぁかわいいから消せとは言わんけどなブヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:07:58

    マネモブは若干猿先生を贔屓目で見てるところがあるから地味にこういう意見は貴重なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:08:31

    >>36

    そういう新陳代謝ってホント難しいっスね

    ぽこじゃか強烈なキャラ出せるって意味合いだと猿先生は確かに成功してるんだ

    …逆に明確にその辺上手くいってない龍継の一部分はすこぶる悪評だしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:10:35
  • 41二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:10:41

    なんなら灘勢でも金時は唐突に荼毘に付されてたし由美子おばちゃんも見なくなったし鷹兄は地味に現在進行形で猿空間入りしてるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:10:41

    クロちゃんヨッちゃんリキちゃん和香ちゃん朝昇辺りは残しといてもよかったっスね
    味方の戦闘スタイルが神影流一色なのはやっぱり痛いんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:11:31

    >>40

    一番いらないところなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:12:33

    姫次もアニマルも消えたのにデゴイチやゴア博士が定着するなんて…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:13:00

    >>19

    待てよ

    最近の漫画が妙に気を遣いはじめただけで、平成の漫画なんてどれもガバガバなのばかりなんだぜ

    ドラゴンボールみたいな名作でもそうなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:13:23

    >>44

    キャラとしては好きなんスけどね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:13:50

    長々やってるし色んな流派が出てくるけど結局良くも悪くも灘の内輪の話なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:14:33

    TOUGHまではなんやかんや一時的にパーティー入りする展開がそれなりにあったけど龍継ぐだとマジで一切ないんだよね
    アニマルやダンプ松木はともかく姫次くらいはレギュラー入りして欲しかったんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:15:06

    >>28

    怒らないで下さいね

    そんな塩試合してでもパワーバランス守りたいなら、そもそも対戦カード間違えてるじゃないですか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:20:13

    龍継読み始めた頃は鬼龍の血を引くキャラが続々と出てくるのかと思ってたっス

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:21:02

    >>50

    バースト・ハートでまとめて荼毘に付されたと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:21:34

    >>50

    アニマル含めて結構出て来たしあながち間違いじゃないのね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:22:32

    >>28

    設定や背景自体はあるのにそれを本編で全然表に出したがらないんだよね もっとその辺のバランス考慮してたらオサレ以上の名作になれただろうに

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:24:16
  • 55二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:39:26

    姫次このままだとバーハー発動確定なんスけど…いいんスかこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています