2022年6月16日以降もいけるしな(脆弱性ヌッ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:34:17

    今日になって慌ててる役場が多いと聞いた時はビックリしましたよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:35:52

    ジョージャクッテ何ダ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:36:39

    情弱オトンを投下だあっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:37:05

    あの・・・取引先からIEからのシステム置換急げって急かされまくってるせいで仕事の忙しさが半年先までバーストしてるんスけど・・・
    いいんスかこれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:44:50

    な、なにがあったのん…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:45:31

    ボケーッ 今まで何度も更新しろってせっつかれてたやろが

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:45:51

    あ…あの Edgeすべりで使えなくするつもりなんスよ

    移行してもらっていいスか

    https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2206/15/news158.html

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:45:59

    >>5

    2022年6月16日でieのサポートが終了するんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:47:12

    >>8

    ふぅん

    Windows8.1を使えばいいわけか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:48:07

    >>9

    しゃあっウイルス

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:48:51

    >>9

    なんでブラウザの話でOSが出てくるんだよえーっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:50:06

    >>11

    >>7読んだら

    8.1はサポートするらしいんだよね

    滅茶苦茶初めて知った

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:50:30

    Chromeやedge使えば良いと思うのん。なんでダメなのん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:51:01

    情弱はどうしたらいいっスかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:51:49

    >>13

    古くさいシステムを後生大事に改修しながら積み上げたせいで新ブラウザの挙動に対応できないんだよね 酷くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:51:58

    WPAの脆弱性が叫ばれて久しくWPA2ですら危うくなっているというのに未だにIEなんか使ってる我が社に悲しき現在…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:52:23

    >>13

    IEの「独自」仕様が色々なとこに入り込んでるのん

    IEじゃないと動かないシステムがこれから失われてくのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:52:28

    >>13

    各種システムがIE前提で作られているから

    Edgeやちょろめだと動いたり動かなかったりするんだ、業務の捗らなさが深まるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:52:49

    >>13

    IEの固有機能にめちゃくちゃ頼りまくっている、またはIE以外では表示が崩れるシステムになっていると思われる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:53:39

    >>13

    お役所は格式張ってるから変えるのにも色々上に申し立てないと都合が悪いじゃないっすか

    憶測を越えた憶測やけどなブヘヘ

    通常業務が多いと細かいところに手が回らなくて大変っすね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:00:06

    IEがHTMLを独自で機能拡張するからバーストするんだ 現場が対応に追われて絆が深まるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:06:28

    随分前から移行の話はあったのになあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:08:20

    はーっ
    IEよ死/ね!
    なにっ本当に死んだっ俺も嬉しいぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:23:45

    昔はNetscape Navigatorで見るとデザインがガタガタに崩れるサイトが多かったのになぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:02:10

    仕事で使わざるを得ないならともかく、ゼロ年代ぐらいから既にIEをプライベートで使ってるとジョージャク扱いされていたと思われるが…
    もしかしてマネモブはダイアルアップ接続の頃から匿名掲示板を卒業出来ていないインターネット老人会なんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:09:21

    >>20

    役所の人ってサーバにさわれないから開発はベンダー(F通とかH立とか)にお任せのイメージがあるのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:11:05

    だいぶ前から予告されていたので今慌て出した奴は怠慢なやつか情弱なので自業自得と思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:12:58

    イキリエンジニアの愚弄の見せ所なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:17:21

    >>25

    さすがにプライベートで使ってた人はe-TaxのInternet Explorer 11のみしか使えなかったクソ仕様のためだけかと考えられる

    しかも32ビット版でないとダメというクソっぷりが酷かったっスね

    それでも2019年にはEdgeが使えるようになっていたからそれ以降もIE使っていた人はやっぱりジョージャクかと思われるっス

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:21:33

    取引先からIEで動くの前提だからEdgeのIEモードで当面対処してくれと言われて驚いたのは俺なんだよね
    当面このモードで動かす猶予をくれたマイクロソフトには好感が持てる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:23:26

    >>30

    VBアプリよりはマシだと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:26:21

    この話題聞くと一年位前からIEから移すけど不具合あったら怖いからどっちも並行して動かすぞって対応とってた会社が優秀なんじゃないかって錯覚してしまうっスね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:29:22

    官公庁の電子申請システムにIE依存のActiveXコントロールを安易に使った初期のシステム開発者たちに天罰が降るッ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:06:04

    >>12

    でも8.1がそもそもゴミですよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:13:38

    >>34

    フォントだけは10(11)よりマシだと考えられる

    というか游書体がゴミすぎるんだ

    古いアプリとの互換性を保つ目的とはいえ、フォントレンダラはしっかりしてほしいっス

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:19:57

    しゃあっ EdgeのIEモード起動!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:00:28

    >>35

    そもそもWindowsのフォントレンダラがなんじゃあ、この汚い処理はとしか言いようがないんだよね

    macOSもLinuxもiOSもAndroidもキレイなのにWindowsだけいつまでたっても改善しないんだ やる気を感じないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:02:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています