マンガワンの日本三國

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:49:12

    面白いけどバカなので一度読んだだけじゃ理解できない

    日本三國 第1話|裏サンデー知略を尽くし、日本を再統一せよ!!urasunday.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:54:47

    隔週連載(この間一回落ちた)だけど面白いから好きよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:59:04

    あにまんで面白い言われてて読んだら面白かった
    作者の望む結末が描けれるぐらい続いて欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:04:31

    一巻の売り上げどのくらいだったんだろう。連載が続けられるくらい売れてたらいいんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:29:28

    今の感じだと将軍と軍師、中将全員死んで主人公組に世代交代しそうな感じだけど、全然後進が出てきてないからまだ死なないかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:41:29

    絵柄と話がよく合ってる冬の寒さが感じられる絵
    一時期広告でよく見かけたのでマンガワンでも推されてると思うんだけどな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:43:42

    年表とか見ても設定凄く作り込んでいる感じがする

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:02:48

    重い展開の中でこういうネタが出てくるの好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:00:10

    >>2

    まあこの描き込みは隔週連載になるな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:04:37

    >>9

    アシスタントなしでやってるらしいからかなり大変そうだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:22:05

    1話が重すぎて2話以降読むのが怖すぎるんだが
    架空戦記物って感じになるんだよな?たぶん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:26:28

    ツネちゃんさんが良いキャラ過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:34:10

    >>11

    気持ちはわかる

    全体的に容赦ない感じではあるが主人公や敵も有能で読んでいて気持ちがいい

    あと今のところ一話に匹敵するの曇らせはない…はず

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:34:10

    1話の完成度が高すぎて失速すると思ってたけどむしろ加速してて驚いてる
    桜虎の印象がたったの1話でひっくり返る第9話とかホントに凄い

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:36:22

    >>13

    内務卿普通に有能だからな。息子の判断も政治家としては普通に正論だし大体の人間が有能よな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:45:05

    >>12

    自己肯定感高めでいいよな

    「やはり…私は凄いな」

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:19:56

    >>14

    民を思う慈愛に溢れたキャラが視点を変えたら私怨に民を巻き込む狡猾なキャラかもしれないに変わるのなるほどだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:22:52

    聖夷はなんとなく分かってきたけど武凰が全く分からんのよな。少なくとも将軍来る前なら話にならんぐらい強いって事ぐらいかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:25:01

    ここ最近は主人公置いての展開だけどそれでグイグイ読ませるの漫画として純粋に出来が良い
    この後来るであろう主人公のターンが楽しみで仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:27:42

    あの内務卿も大陸に使節団派遣して協定結んだり、本人がやったかは知らんが対馬に防衛局置いたりと海外絡みの事はちゃんとやってるからな。息子引っ張り出して将軍の首かけたり中々凄いやつだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:29:03

    >>19

    とはいえところどころ内地からの予想みたいな感じで出てくるから読者も忘れないし、状況整理してくれるから便利

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:43:53

    >>15 >>20

    その一筋縄では行かない感じがこれからどうするんだ感があってわくわくする

    主人公が負けずに活躍してくれそうな期待感もちゃんとある

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:49:00

    あのデブ殺しても意味ないって言われてたけど、あのデブかなり頭キレ有能っぽいからだいぶ平弱体化できると思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 04:20:05

    意味あろうが無かろうが不愉快なキャラだから処刑されてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 04:30:10

    あのデブ確かに無能だし、国にとって害悪だが
    頭回るし、自分が楽しんで好き勝手したいからの行動という

    銀英のヨブが俗物私欲に塗れた感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:16:16

    次にくるマンガ大賞でノミネートされたらとりあえずこれに投票する

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:50:21

    >>26

    あれノミネートされるだけでもけっこう宣伝になるみたいだな

    というか選出されるかどうかは置いといてエントリーしておけば良かったなと思ってる

    全然興味なくて知らなかったからな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:53:35

    1話時点だと「もっと取り繕った言い方しろ」と思うが、まあ無理だからああなんだろうな……
    無能ではないが、傲りとか権勢によって余計な敵を作っちゃったのが今のデブか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:49:43

    >>28

    余計な敵というか王の会議で臣下の首刎ねても問題ないレベルで朝廷の権力独占してるから誰も逆らえないという

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:10:16

    >>14

    それまでの印象がひっくり返るのもだけどその展開が10話に繋がるのも上手いなと

    軍司の賀来の只者ではない感がすごい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:28:19

    重要人物には毎回毎回名前と役職書いてくれるのが地味にありがたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:14:36

    有能だけど憎たらしい感じが上手く出来てる

    GIF(Animated) / 583KB / 22500ms

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:17:58

    >>32

    話に納得すれば末端だろうけど身内でも処刑するあたりなかなか面白い人だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:11:09

    >>32

    しかしこれだと一話のあの重さはわからんなあ

    いやちゃんとそのまま何起こったか書いてあるんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:07:33

    >>32

    別の広告の将軍に膝をつかせるやつを見て、主人公よりツネちゃんの方が気になって単行本買ったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:25:39

    >>33

    主人公のことをなにげに見抜いてるのもこいつただのデブじゃねえなと思った

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:08:50

    >>12

    ツネちゃんさんは3話で

    まさか私、彼に興味を持ち始めてる?そんなわけない!こんな田舎者に興味持つわけ…

    みたいなツンデレお嬢様キャラのような独白してるのが最高に笑えたわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:12:30

    デブ…?
    お前らまさか内務卿のことか──

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:23:52

    私、今ごっつ嫌な気分。

    あの>>38斬首して。20秒以内。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:26:54

    >>39

    ぴょっ!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:28:19

    >>32

    これで読み始めたなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:19:37

    >>35

    これかな

    GIF(Animated) / 419KB / 24000ms

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:27:18

    珍しく広告がまともに広告している稀有な例

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:31:43

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:36:52

    >>18

    わかってるのは新参国家であることと10年前は弱かった(大和が桁違いに強かったかもしれないが)ぐらい?

    今のところ将軍の強さをわかりやすく見せるためのかませ犬的存在しかないけど聖夷戦が終わったら出てくるかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:40:24

    >>42

    この広告で興味持って読んだけど、お風呂回までツネちゃんさん女性と勘違いしてたわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:41:33

    >>46

    わかる

    男装の麗人かな?と思ってた

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:44:49

    モブが活躍するのは良い漫画
    先読み分読んでこの漫画良い漫画だとあらためて思った

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:03:41

    >>10

    マジやんけ

    すごい(小並感)

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:13:02

    >>14

    デブの印象があるから輪島総帥立派だなあって読者は思ってたけど取り過ぎた税を返してるだけやんって言われると確かにそうだし、ボロボロの国を立て直して国力増加に努めるべき時に父の仇って個人的事情で軍備増強させようとしてるって言われたらまさしくその通りなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:15:39

    賀来さん格好いいよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:58:42

    >>49

    こうやって丁寧にコメント返してるのもポイント高い…

    アシスタントは自分の意志で雇ってないとかなら良いけど事情があって雇えないとかならなんとかなって欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:38:11

    >>43

    マンガワンの広告なら裏バイトやカムイさん、恋する殺人鬼の広告もそんなに悪くないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:37:54

    通天閣とか現代の建物が残っていて歴史的建造物になってるが面白い

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:43:46

    世界観設定めちゃくちゃ凝ってるし、地名や地形とか調べまくってるし、
    画力と話の雰囲気が合ってるし、面白くなりそうな雰囲気はすごいする。
    でもまだ「うおお面白い!!!」って展開は来てないから期待

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:28:28

    面白いけど今は溜めて積み上げてる感じはするな
    そういう展開は聖夷西征に主人公が本格的に参加するようになったらかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:10:34

    奇才軍師と呼ばれる様になるまでどのくらいかかるかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:14:13

    青輝いまの状態だと軍師と云うより内政家だしな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:20:41

    3話ラストを見るにこの聖夷大戦がその奇才軍師としての始まりってことでいいんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:38:18

    武兎惇がかなり好きなキャラ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:21:47

    今週最新話更新だけど感想スレの需要あるかな?あにまんに先読みしてるやつどれくらいいるんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:17:55

    >>61

    一回立ててみてレスが保守を除いて20以上つくようなら需要があると判断していいんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:16:20

    >>62

    物は試しって事で建ててみます。伸びるといいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:02:00

    最新話明後日更新?
    水曜日だから人来てそうだしスレが目にとまるといいな
    けっこうそれがキッカケで読んだりするから

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:10:01

    単行本の二巻は来月発売か

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:58:44

    先読みするつもりなので感想スレたったら参加するわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:31:52

    >>65

    とりあえず紙版も出るようなの安心

    マンガワンは単行本が売れないと電子版のみにすぐになるイメージがある

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:08:33

    >>60

    変わった名前だなと思ってたら

    作中でもあっちの名前は変わってるなと言われてて文化がそこからして違うんだなって感じ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:27:53

    >>67

    一巻まあまあ売れてるように思うのだけど重版とかしないのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:52:01

    >>69

    重版しました報告あるといいな…それならまあ安心だし

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:24:15

    一巻欲しかったけど近所の書店になかったから電子で買ったわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:31:13

    二巻発売と同時に一巻重版とかならないかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:54:17

    この作者の前作をマガポケで読んだけど全然作風が違っててびっくりした

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:28:55

    どちらが本来の作風なのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:50:48

    >>74

    色んな作風を使い分けられる人もたまにいるからな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています