一押しのやる夫スレを教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:21:26

    やる夫は気持ち悪いラノベに影響されたようです
    白頭と灰かぶりの魔女
    白饅頭は人類滅亡の夢を見る

    この三つは特に好きです。他に何か面白い作品ありませんか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:22:51

    ドラゴンクエスト33

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:54:25

    好きなの3つ挙げると
    華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫
    やる夫が見習い探偵になるようです
    ×××と俺

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:55:34

    やる夫がドラクエ3の遊び人になるそうです
    やらない夫と最後のデート

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:56:09

    やる夫がロボ子と日常を歩むそうです

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:57:21

    やる夫がお隣のお姉さんを孕ませたようです
    やる夫の割と平和なドラクエⅤ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:58:55

    ディエゴブランドーはグランドオーダーに挑むようです

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:59:30

    エタ作品はおけ?推したい作品が話数多めだから十分楽しめると思うんだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:00:19

    タンジェロポッターと賢者の石

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:01:36

    ヤールオトリガー

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:03:05

    エタってるけど
    『あなた』はホグワーツで将来を模索するようです
    が一番好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:05:42

    エージェントやる夫
    赤王ちゃまのクロノトリガー
    サバイバルやる夫
    やる夫とタンポポの恋

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:07:57

    ロンメル・ザ・ヒーローとできる夫のfallout3、どっちも好き勝手にメタい事してくるのに肝心な時にアツくて好きな作品

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:10:11

    やる太閤立志伝Ⅴ ~うつけの章~

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:20:19

    やる夫は命を的に稼ぐようです68
    すまない転生先が蛮族で本当にすまない
    やる夫たちは人狼ゲームを楽しむようです
    できない夫は狩猟生活を綴るようです

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:28:24

    やらない夫はモンスターマスターとして召喚されたようです
    安価スレだけどスレ主の安価捌きのおかげで藤田和日郎作品みたいなストーリーになってて読み物として面白い
    あにまん民だったら魔王血統四代目プリズムの話読んだら絶頂出来そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:28:38
  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:30:20

    やる夫がジャンプ打ち切り漫画を好き勝手評論するようです

    チャゲチャ編は思ってた事全部言ってくれて感動した

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:34:44

    現行スレだとできる夫はヴァーレン大陸で成り上がるようです

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:44:05

    >>8

    エタっていても全然OKです

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:05:15

    かつてのドMヒーローシリーズ
    全部エタったが

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:08:52

    根の人の作品は全部お勧め

    やる夫に残された時間は24時間のようです (オリジナル、安価)
    やらない夫は3分間を戦い抜くようです (オリジナル、安価)
    できない夫は108の物語を満たすようです (オリジナル、安価)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:08:53

    やる夫は帝都の守護者のようです

    メガテン系作品知ってて好きならおすすめ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:42:50

     【高機動幻想】やる夫の熊本奮闘記 【GPM】
    学徒兵たちが学校生活を送りながらユーラシアを制圧した化け物の軍勢の迎撃戦をする話
    ギャグ、ライトエロ、シリアス全部楽しめる

     モンハン自衛隊
    戦国自衛隊+モンハン
    互いに違う強さの自衛官とハンターの関係性が面白い

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:48:23

    悩むけど俺が超好きなのは
    やる夫はソロハンターのようです
    白饅頭は人類絶滅の夢を見る
    白い切り身

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:38:25

    反骨の無惨様
    中盤の過去編のクオリティがメチャクチャ高い

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:49:13

    やる夫が殺人事件に挑むようです

    真相にゾッとする

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:51:02

    悪役令嬢と石田三成

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 04:01:46

    >>28

    なんだそのクソ気になるタイトル……

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 04:07:44

    >>29

    戦乱系の乙女ゲーの悪役令嬢に転生したJKが石田三成を召喚して色々とある作品ゾ


    是非ネタバレなしで読んでほしい、完結した超名作だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 04:11:09
  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 04:13:56

    >>30

    >>31

    石田三成役が義勇さんの時点でダメだった

    そりゃコミュニケーション不足で七本槍に恨まれるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:12:52

    お気に入りの作者見つけてその人の描いた作品を漁るといいよ
    個人的に好きなのはGESU、キャベツ、孔明、第一印象ゲームの人(敬称略)

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:17:55

    AAで学ぶネット事件簿かなぁ
    近未来SF的な感じがあって好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:45:03

    やる夫は聖杯を落としたようです
    一発ギャグものだったのにダイスでクトゥルフ物になり、SCP物になるっていう作品。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:45:39

    >>2

    3ではなくて?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:05:34

    いまだに本スレ追っかけてる中聖杯戦争シリーズと小聖杯戦争シリーズが好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:08:11

    >>36

    2102年11月18日発売のドラクエ33だよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:34:47

    やる夫がロボ子と日常を歩むそうです
    マヴラヴやクトゥルフみたいな宇宙生物との絶滅戦争をたくましく生き抜くサイボーグやる夫たちのお話。戦争、アクション、SFや個性的なキャラが詰まった名作。完結。

    やる夫はカードを引くようです
    元作品ありのカードキャラ達を召喚して秘書フレンダとカードバトルで成り上がるやる夫のお話。様々なカードキャラが元ネタの能力を使用するのを見たり、カード能力の想像をするのが醍醐味。書籍化後エター。

    時間停止探索者やる夫
    R18作品。ジョジョの世界からDIOのザ・ワールドを持って剣と魔法の世界に転生させられたやる夫の話。
    スタンドを世界観に馴染ませたバトルもAA合成も最高。連載中。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:36:54

    あなたのヒーローアカデミア
    荒れ狂うダイスとタイミングゆえにオリジナル展開にめっちゃくちゃ走りまくってた結果大ボスの出自やらなんやらもいろいろ改変されまくってるから果たしてこれはヒロアカでいいのか?というのは置いておくとしても好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:40:07

    >>38

    マジか……

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:45:24

    国際的な小咄
    量がとんでもないので適当に話半分に読むのが楽しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:55:58

    仮想戦記ものだと「それなら君が君が明治元勲」が好き

    幕末の日本に転移する5人の「お雇い異世界人」のお話


    民主主義国家の確立を目指しているのに、行動すればするほど上から下まで支持される独裁者として担ぎあげられる徳川 家明

    技術開発を推し進めようとして、優秀だけど職人をあっさり殺す薩摩に生まれてしまった島津 城江

    成人前に蚕を使って国家予算規模の利益を叩き出し、親の肝を潰し続けるエコノミックアニマル飛鳥 慎

    自分が気に入らない概念絶対殺すガンギマリウーマン、カレン・スタッフィールド


    ...そして無駄にインテリなテロリスト集団、攘夷志士(JOYer)共のすくつに生まれ、上記キ◯ガイ共の凶行の尻拭いに東奔西走する大地の勇者、藤田 銀時


    あんこでぶっとぶバカ歴史、自重せずTASムーブする転生者共、暴れる攘夷er、全部の尻拭いをさせられる銀さん...

    仮想戦記ものとしても戦争描写は少なく(というか家明が起こさせない)、波乱万丈な割にストレス要素は少なく、軽快に進みながらもラストはきっちり締める。いい作品だからぜひ読んでみてほしい

    ◆75LBJGs9C6/それなら君が明治元勲 - やる夫スコップ◆75LBJGs9C6 サムネイル画像 タイトル それなら君が明治元勲 作者名 ◆75LBJGs9C6 原作 オリジナル作品、史実 ジャンル タイムスリップ、内政もの、歴史系 主人公 マルチ主人公 期...w.atwiki.jp
  • 44二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:09:24

    やる夫と学ぶ野村克也
    野球が好きならぜひ見て欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:23:41

    【1D100:86】
    86-エイティシックス-が原作のあんこスレ。
    ダイスなのに一貫して民主主義原理主義者な主人公が、天才すぎる開発者五条の協力を経て国を救おうとする話。
    主人公のガンギマリっぷりと五条の天才っぷりがダイスの度に発揮されて楽しい。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:05:09

    やらない子と学ぶバスケ分裂問題
    ハタから見ると協会がカスでぐっだぐだすぎて笑ってられるけどバスケ関係者が可哀そうすぎることを分かりやすく説明してくれる。
    本当に協会がカスなんで胸糞わるくならないように注意

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:09:46

    ぎゃんぶる冬優子
    やる夫スレでギャンブル漫画やってるAA編集力とオリジナルゲーム考案力と駆け引きの表現力が半端ない作品

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:29:08

    >>43

    その作者のヒャッハー世界と陸軍としてはもかなり面白いよな。ヒャッハー世界はハーメルンに二次創作があって、そっちも凄い面白かった。再開しないかな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:30:24

    彼らは自分らしさを望むようです
    この作者の作品は全部好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:32:26

    やる夫イフェが聖戦を戦い抜くようです

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:33:31

    >>44

    今でも再開しないかと待ち続けてるわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:37:38

    >>26

    孔明さんの作品はダイスによる展開を伏線として後付け回収する上手さが尋常じゃなくてどれも読み応えある

    この作品で無惨様とC.C.・鬼滅の兄上とSAOのアリスという謎のカップリングにハマってしまったし、後者はカミーユ・ポッターで再登場したのも笑った

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:40:29

    >>39

    カードを引くようですはマジで時間潰されたなあ。再開しないかなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:46:54

    やる夫「王様ゲームしようぜ!」

     キャラ崩壊を楽しめるならコレ。荒ぶるダイスに笑いと感動と恋愛とパンツが詰まってる


    トラッククエスト8

     いわゆる転生モノ。1900年に生まれた転生者たちが激動の昭和を乗り越えるために協力する話。

     >>43に近い仮想戦記でもある

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:38:39

    明治元璋はトラッククエスト8のオマージュ作品だからね
    しかしどちらも登場人物の最初の思惑と正反対に突っ走っていくのが面白い

    それぞれがTASムーブを極め切った結果、外国から見ればどう考えても国際シンジケートと暗黒メガコーポと極右軍事政権が法的根拠なく国政を支配する無法地帯と化した日本。ダイスが跳ねまくった結果、選挙のたびに外交的失点を重ね民主主義の限界を見せたダメリカ、タイクーンイエアキに続けとファシズムが流行る欧州各国

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:03:28

    人でなし達は中世ファンタジー世界に飛ばされたようです


    現行スレ


    六人の男女が「中世ファンタジー世界」に転移する


    主人公達に対する読者の反応は真っ二つに別れるが、色んな意味で目が離せない作品

    "人でなし達は中世ファンタジー世界に飛ばされたようです【異世界転移・知識チート】 第1話 - やる夫のブックシェルフ" https://yaruobookshelf.jp/blog-entry-9261.html?sp

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:05:12

    ドクオは人類を滅ぼすようです



    安価でやるお! 【安価】ドクオは人類を滅ぼすようです【滅亡】 目次yanchor.blog.fc2.com


    これ凄いお勧めボリューム有って読み応えある

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:18:29

    >>30

    読んでるけどすごいなこれ

    ワクワクが止まらない

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:19:57

    父たちが作った戦場

    この作者の作品全般に言える事だけどとにかく主役を曇らせたい作者に逆境からの再起が大好きのダイスがいい味出してる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:23:29

    レミ旅
    異世界に転生したカズマは悪徳領主になるようです
    王様ゲームシリーズ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:25:17

    できる夫の相棒は全知全能なようです
    メガテンシステム

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:47:13

    >>42 

    あれは多国籍狂人集団(スレ主達)の教養ある雑談録…そしてまとめサイト管理人過労死装置…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:49:53

    糸色ゼミには奇妙な学生たちが集うようです
    ジョジョの奇妙な冒険をモチーフとした作品。メインキャラたちはスタンド能力を有しており、石仮面によって生み出された吸血鬼と戦う……といった内容を、現代の大学で繰り広げる。
    敵が持つ強烈なスタンドを頭脳プレーでしっかり攻略してくれるので、読みごたえバッチリ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:01:03

    あれ、これがまだ出てない?

    キッチンやらないO
    「クレイジーキッチン」として書籍化&コミカライズもされてる名作だ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:27:06

    >>59

    この作者ダイスには逆らわないからあんこだと悪趣味さが良い具合に薄まるよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:51:00

    あんこスレ以外が読みたかったら

    >>13

    >>14

    の作者おすすめ

    メガテンもジョジョもオリジナルも全部面白い

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:52:06

    やる夫とジジイとかが冒険します
    やる夫がプロ野球選手
    やる太閤立志伝 うつけの章
    やる夫パワフルプロ野球でマイライフ
    戦国立志伝エボルヴ
    やらない夫はモンスターマスターとして召喚されたようです
    レミリアは世界を旅するようです

    他にも色々オススメしたいけどタイトルが思い出せないや
    やる夫と佐々木(ハルヒ)がイチャイチャするやつもオススメ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:55:32

    やる夫は狂えるオーク戦士であるようです

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:18:05

    あんこ・オブ・ザ・デッド
    あんこだけど本当に綺麗にまとまってるから何度も読み返したくなる名作。
    同作者さんの他作品もオススメ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:21:07

    >>69

    ゾンビパニックかと思って開いたらゾンビですらないっていうね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:23:27

    >>69

    唐突に特濃SFが始まってでも綺麗に纏まってるのいいよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:40:34

    真・女神転生オタクくんサマナー ~世界滅亡パパ活計画を阻止せよ!~
    女神転生・ペルソナのオールスター作品でメガテン好きなら楽しめると思う。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:55:53

    エロメインのオススメ知りたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:03:10

    >>35

    ちょっと読んでみたけど面白いわ。サンキュー

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:05:35

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:11:31

    やる夫は青い血を引いていたようです
    中世ドイツの領主の息子に生まれたやる夫の話
    世知辛い世界観と歪みを抱えながら貴族社会に順応していくところが好み

    青い鳥はオスかメスかわからないようです
    貞操逆転世界のやる夫版でお馬鹿な世界を楽しめ
    やる夫の悩みが存外重かったがノリ自体は軽いし、自分との対話で問題解決に向かう場面がよかった

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:14:59

    やる夫と黒子の大冒険
    ファンタジーな世界で物狂いだけど強いやる夫がいろんな人と交流する話
    話数もそんな多くないしなかなか面白い

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:25:34

    >>73

    既に出てるが 時間停止探索者やる夫

    AAの臨場感の高さと、ジョジョパロしつつの頭脳戦が素晴らしい

    臨場感は濃厚なアレ描写に


    エタったけど やる夫は闘技場でお手軽エロを望むようです(仮)

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:29:43

    >>73

    「エロシーンがよかった」ならこの2つがおススメだけど、エロメインではないからどうだろう?


    やる夫はダークファンタジーの世界に転生したようです

    やる夫のクロノトリガー


    クロノトリガーの方はエロシーン少ないけど、どのシーンも背景含めて性癖にドンピシャだったんだ(高貴な相手を汚してたりヤンデレだったり自分自身同士だったり)

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:29:57

    よわよわモーさんじゃ抜けない

    雑談所でやってた奴だから知名度低そうだけど今まで見たやる夫スレで一番好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:41:50

    やる夫は明日死ぬ予定のようです
    タイトルから想像できなさすぎるシナリオだし話のジャンルもちょくちょく切り替わるけどめっちゃ面白い
    バトルシーンが熱い作品個人的トップクラス

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:03:15

    最近のイチオシはこれ

    やる夫は超人レスラーとしてリングで闘う様です

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:04:07

    >>78

    >>79

    情報ありがとう

    とりあえず休みに読んでみる

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:08:40

    エタッたスレもOKなの?

    黎明期の名作、やる夫は変態外道のようですはゴリゴリのR-18やで

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:44:40

    エタってるのだと


    <彼/彼女>の夢は覚めないようです


    DQ6の二次ただし主人公はバーバラポジでTS要素付き

    更新再開されないかねぇ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:59:36
  • 87二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:04:26

    >>66

    童帝さんやね、2008年くらいとかの初期から投稿してて未だに投稿し続けてるバケモノ

    エロネタ多いから気をつけてね!!(個人的にエロネタ嫌いじゃないけど無しやフレーバーくらいの方が当たり率が高い)

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:23:09

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:23:39

    全部同作者で個人的に好きな雰囲気の作品達

    『オプーナ売りのオプーナ』

    3話だけで量もそこそこくらいだから最初におすすめ、オプーナ売りに拘る父親のせいで貧乏ながら賑やかなな4人家族の話、キレキレのギャグや少しあるハートフル要素が良い作品

    『ポケモンマスターやる夫! 』

    ポケモンの赤緑が原作、ただポケモンは終盤以外碌に出ず5人の漢達の熱く激しく悲しい旅のお話

    『飯屋』

    王道ファンタジー世界に勇者としてやる夫とやらない夫が行き、昼ドラ、ラブコメ、サザエさん、をして最後には変態的にAAを上手く使ったりする、簡単に言えばボーボボみたいな奴等が暴れる作品、個人的に短さも含めてやる夫スレでトップの名作

    『やる夫と自堕落者ども 』

    飯屋と大体同じノリ、所々ノスタルジーを感じれる良作

    ◆ABCDE/GXw6◆ABCDE/GXw6は、オリジナル作品を手がけるやる夫スレ作者。別トリップは◆MP00001sqY、◆ARX8/LPFFs、◆GLSPdb.jQ2、◆giJRF6.KtY、◆READY/K61.、◆OTIKAAlA8A。 2009年4月22日よりやる夫スレの制作を行っている。 やる夫が妹たちのために頑張るようです (オリジナル) やる夫は騎士として生きるようです (オリジナル) やる夫と自堕落者ども (オリジナル) オプーナ売りのオプーナ (オリジナル) 飯屋 (オリジナル) やる夫とタンポポと恋 (オリジナル) ポケモンマスターやる夫! (ゲーム系:任天堂「ポケットモンスター」)[1] やる夫は時間を食われるようです (オリジナル) やる夫は人に出会うようです (オリジナル) やる夫は花束を貰うようです (オリジナル) ある焼き鳥屋の趣 (オリジナル) やる夫で学ぶ恋のはじまり (オリジナル)yaruo.fandom.com
  • 90二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:27:51

    やる夫、デビルサマナーになるってよ
    5年くらい前の比較的最近のスレ、デビルサマナーになったやる夫が特段大事に巻き込まれず悪事もせず、仕事も一歩引いた性格で冷静に対処すると言う一般サマナー目線の良作、後この作品以外見た事ないから正直作者さんに復活してほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:39:19

    >>87

    そんなあなたに弱キャラやらない夫くんのペルソナ生活。

    ある意味エロがストーリーの根幹になっている作品でドシリアスでハッピーエンドのように見えて

    それでよかったのかという展開になるけど読後感は不思議といいそんな作品。

    なお真・女神転生オタクくんサマナー ~世界滅亡パパ活計画を阻止せよ!~のリンク作品の一つなので

    上記の作品が好きなら読んでおくことを薦める。

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:47:17

    やらない夫のタイムパラドクスゴーストライター

    明日タイパラコンビの新作が来るからその予習代わりに読むんだゾ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:57:10

    やる夫がドリームプロジェクトなようです
    クロノトリガースレの中でもシリアスとギャグの塩梅がすごいバランスで成り立ってておススメです。あとパロディネタはめちゃくちゃ多いです。

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:40:37

    クソザコシビリアンあかり、野生児に拾われる
    メタルマックス的世界観のオリジナルストーリー

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:05:13

    やる夫と金糸雀で学べるかもしれない三角貿易の世界
    三角交易の過酷さとダーティっぷりがこれでもかと詰められてるんだけど、ギャグメインだから笑いながらスルスル読める名作

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:35:25

    証言と証拠は安価とあんこの後で
    やる夫は身代わりになるようです
    さーきー
    やるおたちの、異世界・世知辛チート物語
    やる夫達は迷惑なようです
    ぱっと思い出せるのはこのくらい
    あのスレ読みたいけどどんなすれたいだったかなぁってのが多い
    読みたかった作品のまとめサイトがほとんど落ちてて焦った

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:40:22

    戦国尖ってる
    スペース夢色
    お風呂に入るの先を越された記念
    尖がりやきう

    あんこスレ開祖の人の作品だとこの辺りが好きだった

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:52:53

    やる夫スレをこんなに語れる人がまだいたんだね
    時間泥棒すぎて最近自重してる

    やる夫たちは怪奇現象から街を護るようです
    できるカナが大破壊世界を旅するようです
    ライナーのなく頃に
    黒幕のいない聖杯戦争

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:11:38

    >>47

    これほんと面白い

    演出も商業レベルだと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:20:33

    >>81

    演出の仕方がいいですよね。やる夫スレだからこそできる「間」が凄く丁寧に表現されていて。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:25:45

    やる夫はカードを引くようです
    やる夫スレだからこその強みを生かした作品で、誇張抜きで一番好きな作品だった
    今でも復活を望んでいる

    やる夫スレでなくても良いから、何かしら活動してほしい…
    作者が復活するのであれば、どんな形でも応援したい

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:09:57

    題名忘れたけどやる夫が銀英伝の門閥貴族に所属してラインハルトと戦って同盟に亡命する奴
    麻呂がすげーいい役やっていた

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:20:53

    できない子は知恵の悪魔と呼ばれるようです

    10話ちょいでサクッと読めてよく纏まってる良作
    現代知識チートといえばそれまでだけど、召喚先のキャラも魅力的

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:23:17

    最近だと才無き少女の魔導学院生活かな?

    才能も無くて落ちこぼれで駄目人間なゆかりさんが卒業すれば一流になれるという魔導学院に親のコネを使って入る話
    ダイスと安価のせいもあるが確かに才能も無ければ落ちこぼれで駄目人間だし最初は同級生の完全下位互換で最近は遂にカタツムリにすら負けるようになった優しいゆかりさんが好き 嘘は言っていない

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:32:43

    ハリポタ世界と鉄血のオッサム

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:20:28

    エタってしまったけど『やるやらデスゲーム』
    デスゲーム物では一番好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:22:10

    >>7

    ビリビリ動画で動画化してんだよなこれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:32:29

    >>59

    いい感じのバランスになるのよね

    個人的には>>80のモーさんとかパワプロ君に約束の国でサッカーをさせる暴挙とかポーランドを独立したかった辺りが癖が少なくて誰でも読みやすい

    父たちとかバシレウスのパイロットとかはこの辺読んで性癖の片鱗が平気なら読むとかだと事故が少なそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:41:42

    やる夫のドラクエ3だと、引きこもりのやる夫が城の回りのモンスター倒しまくってレベルがかなり上がってから旅に出るやつが好きだった。やる夫とやらない夫の関係性がいい。

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:35:56

    【R-18】やり手ババア ベアトが教えるソープランドの遊び方

    現行スレ

    タイトル通り、遊ぶ店や女の子の選び方から、予約にオススメのプレイまで

    ソープランドの遊び方を学べるスレ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:41:07

    やる夫は崩壊する世界で物語を紡ぐようです
    君もパンデモニウムで働かないかい?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:24:04

    新八が主役のダンガンロンパのスレ
    面白かった

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:29:59

    ダイスに委ねる皇女生活inエリア11
    クリティカルとファンブルの急降下が凄すぎて飽きない

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:36:42

    もう出てるかもしれないがカルピス・タイムは、名作。

    というか文学作品として完成度が高すぎる。

    そりゃ小説家としてやれるよ


    戦後の裏舞台の方も名作。

    元やる夫スレ作家、坂上泉(旧カルピス)氏が第26回松本清張賞を見事勝ち取るおめでとうございます!togetter.com
  • 115二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:40:35

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:42:18

    >>114

    やる夫スレ界隈から出た人物の中では、権威面では間違いなく出世頭だよな

    売れゆきで言ったらゴブスレの人とかの方が上かもしらんが

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:03:49

    死神横島、聖杯落とし、鉄血オッサムの人のやつはドチャクソ重いメンヘラとゲロ吐くくらいキツい目に遭わされる主人公の供給が素晴らしいから是非
    今やってるオカリンのメガテン×ブルードラゴンのやつなんかは、本当に愛が重い可哀想な友だちが多い...

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:16:00

    綺麗にまとまったあんこという点では「不死人キャルは 終わりの旅に出るようです」も好き

    どこか達観した不死人のキャルに、不死人ともうまく共存している人たち、独特の価値観と信念を持ちながら折り合いをつけているそれぞれのキャラクターに、あんこで進みながらも「キノの旅」めいて旅を続ける一行だったり


    完全にあんこで生えてきたにも関わらず主人公のやったことが無駄になることを防いだり、心を救って「英雄」でなくしたりしたキャラが愛おしすぎる

    ぜひ見てみてほしい

    【あんこ】不死人キャルは 終わりの旅にでるようです。 目次【あんこ】不死人キャルは 終わりの旅にでるようです。:狐板.               __     ___    __            ヘ::::>''´:i:i:i`''<::::/                 ∨:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:∨   /i\                                          ─=ミ  ___                  |i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:il  //////\       ...yaruobookshelf.jp
  • 119二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:24:53
  • 120二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:22:47

    振るたびに状況が悪くなる魔剣ダイスから始まった魔剣物語

    シェアワールド化した結果作者別で好みがわかれると思うけどけどいろんな作者による世界観の広がりが好き

    話数が多いんで最初はリンク先の下の方にある「2015/12/24 ~ 2017/05/31」をクリックして

    「ダイスで剣と魔法の修羅の国 」から読んで次に別作者が書いた「魔剣物語リプレイ」を読むのがおススメ


    魔剣物語 まとめ やるぽん!yarupon.blog134.fc2.com
  • 121二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:32:07

    大分古い作品だけど
    やる夫は菌が見えるようです
    やる夫の魔王の道

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:45:38

    古い作品だと「やる夫は神の暇つぶしでテンプレチート異世界転生をするようです」とかが好きだな

    やる夫は神の暇つぶしでテンプレチート異世界転生をするようです - YaruyomiYaruyomi でまとめさせて頂いている「やる夫は神の暇つぶしでテンプレチート異世界転生をするようです」の作品ページですwww.yaruyomi.com

    所謂ありがちなチート転生

    ...に見せかけたおふざけ世界転生

    ...に見せかけた時々シリアスほっこりコメディな日常もの

    ...に見せかけたセカイ系

    ...に見せかけた「タイトル通りの物語」


    サクサク読めて、ちゃんと面白い。転生しながらも今を必死に生きるやる夫の生き様が魅力的な作品

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:47:39

    >>17

    流れでヤベーやつ仲魔にしてて草

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:21:04

    >>122

    その人の作品好きだったなぁってトリップ見たら、今見てるゼロの使い魔の二週目も書いている人だった件

    こっちも面白いから見てくれよな〜

    やる夫エッセンシャル ゼロの使い魔最終巻発売決定記念にせっかくだからゼロの使い魔のループものをAAでやってみる 目次copymatome.blog.fc2.com

    あの人、2011年から開始して今も作品投稿しているのか...

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:43:33

    AAで学ぶネット事件簿

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:35:15

    >>122

    個人的に好きなのはエルフ(水木しげる版)転生のやつだな

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:45:12

    翠星石と白饅頭な彼氏

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:04:01

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:24:02

    白頭と灰かぶりの魔女読み直して来た
    やっぱ面白いわ。でも、書籍が売れなかったせいでエタったのが残念で仕方がない

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:40:01

    魔女エタッてたんだ
    これどうすんねん…みたいな展開になってたから、先作るの難しかったのかしら

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:41:54

    あいう好き
    あの意味のわからなさは、謎の秀逸さがある

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:47:42

    古き良き時代の大冒険活劇

    ロックマンDASH熱が再燃してしまった

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:39:16

    やる夫達は安価で作られた世界で生きて行くようです
    当たり外れが激しいけど面白い話が多い

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:47:34

    >>132

    これ普通にポスアポSFモノとして脚本めっちゃ良い

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:55:18

    やる夫で学ばない架空国家の歴史

    ダイスなのに見事に歴史が紡がれていく感じが良い

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:05:53

    アウトローマンやる夫

    ジョジョ世界をベースに他荒木作品の要素を落とし込んでる

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:00:16

    やる夫と泡沫の時を越える祈り
    いわゆるオリジナル聖杯戦争モノ 
    全体的に綺麗にまとまってて、オチが何やらいい感じで好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 04:06:46

    SFなら「ヤラナイオは赤いシャツを着てしまったようです」が好き
    海外小説原作だけど上手いことやる夫スレ化してる

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:37:03
  • 140二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:43:20

    【AC4】やる夫がアナトリアの傭兵になるようです
    【ACfA】やる夫は首輪で繋がれるようです
    アーマードコアフォーと続編のフォーアンサーの2作を書ききった作品。
    大まかなストーリーしかないのでプレイヤーでミッションで裏切られる理由とかを妄想するのがacの醍醐味なんだけどその補完にドラマを作ったり伏線の貼り方がすごい。

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:49:55
    目次 やる夫の家業は悪の組織のようです        ,. -'yaruonichijou.blog.fc2.com

    ヒーローとヴィランの戦いが興行みたいになってる世界の話、恋愛モノ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:05:41

    仮面ライダーグロンギがあってもいいのではないか
    そのうち再開したりしないかなー

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:59:53

    >>142

    あの子、善に目覚めたってより、元から意識高い系過ぎだからリントの戦士の生死観の違いからゲゲルに巻き込むの解釈違いになっただけだよね…

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:43:25

    雪華綺晶と白饅頭なロボット
    王道って面白いよねってなる
    続編もあったりする

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:51:51

    魔剣使いのポンコツ生活
    量が多過ぎてどこのまとめも途中で頓挫してるけど、まだ続いてるスレ
    キャラ安価じゃなくて経歴やスキルといったキャラシを作って提案ができるのがめちゃくちゃ楽しい
    今年で十年選手になる。震えろ……!

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:02:26

    最近完結したけどモンハン自衛隊。
    モンハンのモンスターvs現代火器+戦術ってのがめちゃくちゃ熱い

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:25:00

    >>145

    世界観の入門として入りやすい「カズマさん奮闘記」は魔剣使いのポンコツ生活のWikiに全部収録されてるから追いやすいぞ

    カズマさん奮闘記を見た後で本編を追ってみるのも面白かった

    王国が蛮族の意味を真に理解させられたよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:28:06

    伊藤家の食卓シリーズ

    やっぱ童帝のギャグは最高だぜ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:57:52

    さーきーの人が今なーるとー書いててそれも面白いけど、その直近のぱーすぱーるとぅーが個人的にこの作者の歴代作品の中で上位に入る面白さだったわ

    謎の財源を持つ路地裏モブクズ軍団とかつよつよヒロインランカちゃん等々とてもよかった

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:18:09

    上でも上げられてるけどヤールオトリガー
    かなり原作に近い雰囲気で二次創作として出来が良いと思う

    なお主人公はやる夫じゃなくできる夫

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:28:29

    やる夫がデビルサマナーになるようです

    やる夫がデビルサマナーになるようです まとめやる夫がデビルサマナーになるようです一般学生だったやる夫が巻き込まれ、デビルサマナーとなるお話。...yaruoank.jp

    やっぱこれだね

    伏線回収が気持ちいい!

    始まりから終わりまでめちゃくちゃきれいなんだよね

    読後感がもうたまらんのです

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:14:14

    やる夫とさやかの脱!恋愛弱者講座
    やる夫は告白する相手を間違えてしまいました

    軽めのラブコメでも
    初恋っていいよね、なお

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:22:42

    久方ぶりに童帝が完走したな
    「やる夫は楽園で暮らす様です」

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:57:30

    やる夫が異世界で前を向いて生きるようです

    http://yaruonichijou.blog.fc2.com/blog-entry-5709.html

    通称一周目、キャラがわちゃわちゃしてて楽しい超長編シリーズ、自分はなんだかんだでこの周回が一番好きかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:41:52

    この犬夜叉シリーズ

    特に1作目は意外な人物がヒロインになってて度肝を抜かれる


    https://yaruonichijou.blog.fc2.com/?cat=789&page=0


    やる夫達のいる日常やる夫まとめブログです。yaruonichijou.blog.fc2.com
  • 156二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:36:13

    聞いた覚えがあるなと思って調べたらやっぱり知ってるスレだったわ
    まだやってんのかよ魔剣使いのポンコツ生活!?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:23:45

    >>153

    今日完結だから厳密には終わってないんだよね。刮目して見よ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:58:22

    正義と悪のアパート
    あそこまでクズなRXを見られるのはここだけ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:03:57

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:06:15

    http://himanatokiniyaruo.com/blog-entry-1738.html?sp

    旅をするために旅をするひとたち


    異世界転移モノで外洋航海したり雪山登坂したり色々場面展開するストーリーがすごい好みだった

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:41:50

    やる夫はヒーロー見習いになるようです

    ぞくぞくヒーローズ原作のやる夫スレ。
    ちょっとメタネタやらホモネタがきついけど、ギャグや王道展開が好きだわ。

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:45:45

    >>160

    やる夫スレでロードムービーって珍しいから記憶に残ってるわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:32:04

    スタンドバトルものの個人的におすすめな完結orエター作品を挙げたい

    ○やる夫がかがみの奇妙な卒業旅行に同行するようです
    ジョジョ第5部以降の世界を舞台にしているが、一方でジョジョ以外の作品の設定や世界観も一部取り入れている(ギアスなど)多重クロス的な要素もあるのが特徴
    残念ながらエタってしまっているけど、やる夫スレのスタンドバトルものの元祖と言われるだけあって無茶苦茶面白い、続きが読めないことが悔やまれる

    ○アウトローマンやる夫
    ジョジョ以外の荒木作品の要素も盛り込みまくった「スーパー荒木大戦」という感じの作品だけど、ジョジョ以外の作品を読んでなくても十分楽しめるのでおすすめ
    あと個人的に本作の安藤のスタンドが二次創作のスタンド能力の中でもトップクラスに好き

    ○糸色ゼミには奇妙な学生たちが集うようです
    長編ジョジョスレのなかでも特に内容が綺麗にまとまっていて読みやすい
    スタンドバトルもの初心者でも確実に楽しめると思う

    ○アスキィの奇妙な知事選挙
    ジョジョ世界とは異なる架空の都市アスキィを舞台に、多数の登場人物たちの視点から物語が描かれており、他のジョジョ作品とは雰囲気が大きく異なる作品
    作中のスタンド名は小説から取られており、またクソ強いスタンド能力が多いためバトルの派手さも楽しめる

    ○やる夫は奇妙なゾンビ世界で人類復興を目指すようです
    ゾンビパニックで文明が崩壊したジョジョ世界でハーレムを築く作品で、R-18でエログロ描写が多いため正直なところかなり人を選ぶ
    ただスタンドバトルの描写はかなりうまく、物語の根幹に関わる設定も細かく練られているので、エログロが平気ならおすすめしたい作品でもある

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:31:49

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:58:52

    >>17

    ダイス運凄くて笑えるやる夫ケラウノスで魔法剣するし

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:04:51

    あー、どうしよう。タイトル思い出せん。やる夫が創造主みたいな立ち位置で黒子を想像してその後男と女の争いでしっちゃかめっちゃかみたいな短編だったんだが

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:07:01

    >>137

    作者の前作の

    聖杯綺譚 彼らは運命の物語を綴るようです

    も最後の方駆け足気味になるけど面白いぞ

    何より用語解説ざっくりしてくれるからFate知らなくても楽しめる

    あとどっちの作品もキャスター強過ぎて笑う

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:17:04

    すでに言われてるけど、孔明の人こと 2sRGUbBO9j2n の作品全部

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:22:37

    人類滅亡の夢を見るの人のニートの御坂が軍の訓練的なの受ける奴好きだった、エタッたけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:46:41

    >>161

    小学生の時に宇宙文字全部集めて裏ボスを撃破するくらいぞくぞくヒーローズが好きだった身としては当時の思い出が浮かび上がるいいスレだった

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:51:54

    やる夫と人狼の遊戯

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:55:01

    彼らはキラークイーンで殺し合うようですがないなんて

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:56:15

    やる夫やらない夫で仕置人するスレ面白かった

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:02:18

    「レミリアは世界を旅するようです」
    ダイス目の事故で非力、鈍足、低すぎる知能、貧弱な生命力、だけども異様に高い話術を取り揃えた結果カオスな思考の幼児になったレミリアがダークファンタジー世界を旅する抱腹絶倒大長編

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:26:36

    >>103

    現地の賢者がちゃんと地頭が良い人って描かれてたのが好みだったな

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:35:37

    やる夫はコンビニ店員のようです
    こんなタイトルだけどバトルものかつギャグもの

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:38:50

    >>73

    やる夫はJAPANを統一するようです


    ランスシリーズの足利超人に転生して魔人の侵攻に備えるために天下統一を目指すあんこスレ


    なお初期メンツにエールちゃんが居るような世界

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:52:30

    やる夫は空を見に行くようです

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:04:08

    やる夫の奇妙なTHE IDOLM@STER

    http://himanatokiniyaruo.com/blog-entry-1363.html?sp


    なんかやる夫がアイマスのプロデューサーになる話から突然スタンドバトルモノに…

    オリスタンドがかなり好みだった

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:13:33

    新関ヶ原戦線異常あり
    小早川秀秋に扮するやる夫視点から見た関ヶ原を描いた歴史モノの傑作 他の大名達の視点もかなり多い力作

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:42:35

    やる夫は望まぬ英雄になるようです
    やっぱGESUの作品は勢いが凄い

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:54:25

    ドラえもん原作スレもおもろい
    シノえもん
    生徒会役員共のシノがドラえもん役だから下ネタのボケとツッコミがおもろい

    大長編ドラえもん のび太のそして伝説へ…
    ファンタジー世界でのび太たちが大冒険。
    改変技術も高く映画を見てるような気分になる

    のんのんびよりのロボット王国
    のんのんびよりのアニマル惑星
    ドラえもんの映画を原作としたスレ
    のんのんびよりのキャラたちが活躍する原作に忠実ながらのんのんびさがあるのが👍
    こちらも改変技術が高くて見応え十分

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:09:17

    宇宙冒険エクスプローラー
    ぐだ男が消息不明になった士官学校の同期の行方を探して宇宙を飛び回り、巨大な陰謀を解き明かしていくスペオペ
    すごい面白いんだけど、世界観の基礎となった
    「やらない夫は二度目の賽を投げたようです」
    「真・武蔵航海日誌」
    「君はスペオペ宇宙で掴み取るようです」
    「銀河帝国皇帝列伝」
    などの作品群を読まないと十分に楽しめないかも

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:05:38

    スペオペものならやっぱりスペースデブリは外せない

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:34:34

    天聖の演出は神業だから見て欲しい……
    合成技術が巧みなのよあれ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:38:37

    >>92

    名作だった

    原作の不満点がすべて解消されていた

    こんな素材であんな作品を作った原作者と編集って一周回って凄いとすら感じた

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:11:41

    >>181

    今やってるデスゲームものも斬新で面白い

    詫び石や季節イベがあるデスゲームとか聞いたことないわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:08:20

    >>187

    攻略推進大規模イベント(未読のための配慮)凄まじかったよね。あの世界から名曲が失われましたよ。

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:10:18

    >>184

    基本あの作者のはハズレ無いよな

    最近カクヨムで小説書いてるけどそっちも面白い

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:23:12

    >>189

    ずっと前から書いてるんですが……ずっと前から書いてるんですが!!

    鉄錆びの女王機兵は四年前からやってるんですが!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:31:39

    鉄錆びはいっぱいいっぱい悲しいけどあの二人の物語はあんな感じじゃないと終わらないなとも思うからいっぱいいっぱい悲しい(語彙不足)

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:38:23

    >>176

    なんで一人だけそのままなんだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:52:27

    >>192

    ドラメッド三世はドラメッド三世だからな……詳しくは読めばね……

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:46:35

    やる夫は牢獄で悪魔と向き合うようです楽しい
    一面ボスのラオモトの株が上がり続ける

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:09:46
  • 196二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:29:57

    >>195

    一歩一歩成長していったからこそのリュウグウとその担当のときの強さだけど

    一番弱いときもその次もその次もその次も、全部ドラマがあって良かった思い出

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:50:56
  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:50:36

    やる夫はアフリカで奇跡を起こすようですが大好き
    参考文献の量にマジで圧倒される

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:57:52

    >>187

    SAOはクリスマスレイドがあったりするし、実は季節イベントめちゃくちゃあるデスゲームの1つ


    いや、これでよく異世界作ったとかってほざいたなってなる茅場のアホさ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:19:48

    やる夫は毛の王国の生き残りのようです
    ボーボボ原作で結構面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています