オグリタッフpart27

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:45:26

    ◇宴の始まり…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:46:19

    はーっ なんか楽しいなあ
    ここはウマ娘好きなタフファンやイラスト職人、SS職人、コラ職人が集まって「タフの主人公一家とオグリキャップ一家が一つになった世界」を語るスレだからね

    よくある質問
    Q.ボクはイラストもSSもコラも作れません。それでも参加できますか?
    A.はい!SSやコラの感想をレスしたり「このウマ娘とこのタフキャラの絡みが見たいですね」と提案するだけでも大丈夫ですよ!(ニコニコ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:49:48
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:50:45

    オグリタッフとは元はPart1に貼られたこのコラからウマネモブが静虎オグリママ再婚概念とキー坊とオグリ義兄妹概念を見出した事から始まったのん

    そこから尊鷹が元理事かつ海外でトレーナーやってた概念が追加されてスレ内は大創作時代を迎えたのん

    ジャーン、簡単にやけど宮沢三兄弟を纏めてきたで

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:51:00

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:52:08

    しゃあっ 保守も兼ねての邂逅っ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:52:16

    >>3

    紹介文が語録使ってなかったからちょっと変えたのがスレ主なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:53:01

    このコラ妙に好きなのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:53:22

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:53:35

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:54:07

    ちょっと見ない間に30近くなってて驚いたのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:54:35

    しゃあっ 保守

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:54:46

    ムフフ かっこいいのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:58:46

    >>13

    オペラオーやシービーの話書いてみたいけどエミュが難しいと思ってるのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:59:49

    >>11

    昨日なんて3スレ建ったんだ

    まだまだ現役なんだ

    楽しいからもっと語るんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:00:48

    >>14

    オグリタッフ関連なら何でもよいので短めのssを試してみるといいのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:03:12

    >>15

    ジェット関連でメチャクチャレスが伸びて俺も嬉しいぜ

    >>2で言ってる通りウマ娘好きなタフファンがいるから楽しいんだ

    絆が深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:03:20

    はーっ なんか気持ちええなあ
    今日はまったり進行だからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:04:02

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:04:25

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:04:57

    >>18

    まったり(一日一スレ)なんだよね凄くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:05:44

    しゃあけど荒れそうな話題は消させてもらうでっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:07:35

    >>22

    頼りにしてるのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:08:14

    >>23

    はーーー キー坊かっこええのう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:10:22

    >>23

    キー坊も未成熟子として生まれたから

    記憶になくても体の弱い子は自然と構ってしまう天然の兄と思われる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:11:18

    もしかして明らかな荒らしスレに対しては

    これを貼ればいいんじゃないんスか?

    オグリタッフpart27|あにまん掲示板◇宴の始まり…bbs.animanch.com
  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:12:20

    >>26

    荒らしに構うのも荒らしになってしまうんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    だからスルー推奨でこの話題は終わりや

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:14:35

    >>16

    リュージを継ぐ男はリアル競馬詳しくないから

    シービー関連のイベ見直して考えてみるのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:17:34

    >>13

    はーっ シービーよ 早く実装しろっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:20:38

    >>1

    オグリタッフだと北原の影薄いからなんとかして絡めたいけど

    オグリの近況報告はベルノでも出来るから難しいと思ってるのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:22:35
  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:24:34

    >>30

    キタハラの登場を切実に願っているのは俺なんだよね

    キー坊はオグリと共にいてほしいけど、トレーナーとしてもの関係はやはりキタハラとのそれが美しいのん

    ◇揺れる二つの願い…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:24:36

    >>30

    トレーナー視点をキー坊達に与える側として

    中継するのも良いと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:25:20

    >>32

    原作でも次の中央トレーナー試験迫ってるみたいだから

    頑張って欲しいのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:27:15

    一応過去のコラにもちょこちょこキタハラはいるんだよね
    おそらくバトル・キングのファンだと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:28:53

    >>35

    ふぅん 一般トレーナーとしての視点を北原

    そのトレーナーとして上澄み中の上澄みとしてバトキンやろっぺーさん登場という流れか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:28:54

    >>30

    キー坊とキタハラの爽やかな人情モノが見たいですね、本気(マジ)でね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:30:14

    >>36

    何事も基準としての常識視点はボーダーとして必要だから

    オグリタッフではスピードワゴンばりの解説北原になるかもしれないのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:31:58

    そういえば北原も一介の格闘家だった概念があった気がするし
    それをうまいこと使えれば出番が確保できると考えられるが……

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:32:21

    FateZEROの征服王とウェイバーみたいに
    鬼龍おじさんに色々教えるキタハラが見れるかもしれないと思ってるのが俺なんだよね
    なにっ 数日で立場逆転っ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:32:57

    >>39

    そういや過去におとんか鬼龍に負けて燃え尽きた結果

    トレーナーになる前にごろごろしてたキタハラ概念があったのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:35:25

    ヒールライス、今日最後の投稿いきます。終わったらトキノミノルを待つんだぁ。

    テンケッテッケテケレンテン

    ヒールライスの秘密③ライスはdevils blossomの為に、わざわざ自前のトレーニング施設を買ったんや、そのお値段一億……請求書は鬼龍宛らしい。なにっ!一括キャッシュ支払い!?

    夕刻 トレセン学園 高等部教室

    「カイチョー!一体どう言う事なのー!」

    慌てた様子で一人の小柄なウマ娘が、高等部教室に訪ねて来た。トウカイテイオー、チーム灘神影流の『悪魔王子』が担当するウマ娘にして『帝王』の二つ名を冠し、ルドルフを敬愛するウマ娘。そんな彼女が、ルドルフの退陣を聞きつけて足速に尋ねてきたのだ。

    「あぁ、テイオー……話の通り生徒会長を辞めてね、今はもう会長じゃあないんだ」

    「そうじゃないよ、どうして辞めたのさ、なんでライスシャワーに……いや、ライスが会長になるのは不満じゃないよ!辞めた理由が聞きたいんだよ!」

     ライスシャワーに不満はない、しかし辞めた理由が分からないと幼児の様にテイオーは訪ねた。それに対して……。

    「たしか……君はアオハル杯でチーム灘神影流だったなテイオー」

    「それが何かあるのさ?」

    「ならば、余計に言うわけには……」

     言えない、そう宣う前に高等部教室のドアが思い切りに音を立てた。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:36:30

    >>42

    「ルドルフ……」


    「オグリキャップか」


     銀の髪をたなびかせ、その髪から見える眼差しは酷く鋭い。自分が彼女と出会った時を思い出させる、芦毛の怪物が今またこの場に立っていた。


    「場所を変えようか、テイオー、オグリ……」


    テンケッテッケテケレンテン


    トレセン学園校舎裏


    「色々聞きたい事があるだろう、オグリもテイオーも」


    「会長、いやルドルフ……貴女は事の真意を、真相を見抜いていた筈だ、何故こうまで放っておいた?しかも退陣して逃げるなんて……」


     オグリからの叱責にルドルフは目を逸らしはしなかった、真正面から二人を見据え、口を開く。


    「オグリ、テイオー……君たちに今からこれから話す事、それを聞いて君たちは……アオハル杯でdevils blossomとの試合に望めるか?」


    「ドウイウコトー」


    「それを聞かない方が君たちも本気を出せると思った……ライスシャワーはそれを望んでいる、だから私は彼女に手を貸した、会長という立場を貸した、ブライアンは察したみたいだがな」

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:37:50

    >>43

    「ライスシャワーの目的は、自分をヒールに仕立て上げたウマ娘ファン、競バ界への復讐とライスのトレーナーから聞いている、それに手を貸したと!?」


    「復讐はすでに終わっている、いや、もうすぐ終わる」


    なにっ

    ワケワカンナイヨー


    「チームファーストへの完全勝利で9割が終わっていたのだよオグリ、あとは近いうちに彼女、ライスシャワーが全て終わらせる……その介錯を彼女は待っているんだ、オグリキャップ」


     介錯だと?まるで……死を望んでいるみたいな話だ。余計に頭が困惑してきたオグリキャップ、そもそも全く分からないテイオーの横を通り過ぎてルドルフは言う。


    「はっきり言おう、ライスシャワーは……死を望んでいる、悪党としての死を」

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:41:12

    一介の格闘家概念はキタハラのイイ意味で凡人性が損なわれそうで上手く解釈できない

    鼬、お前が>>39を継げ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:47:46

    >>42

    >>43

    >>44

    戦々恐々としてた落ちへの答えが次に投稿されそうで楽しみなのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:48:30

    あと連投する時は一旦ここまでです、とか書いてくれると嬉しいのん
    レスしていいか悩むんや

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:49:37

    オグリタッフ・スレにdevils blossomのファン・アートを投下だぁっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:51:09

    >>46

    ヒールライス作者です、申し訳ありません。本日はこれで終了です。

    >>48

    う あ あ あ あ!!ヒールライスのイラストがスレを練り歩いているっ!ありがとうございます!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:51:12

    >>48

    裏話見てると頑張ってヒール演じるライスにしか見えなくて可愛く見えるのが俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:51:40

    >>48

    おそらく次のサムネと考えられるが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:52:07

    なにっ ライスの続きが投稿されているっ
    しゃあっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:52:27

    御来ライスだあッ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:52:34

    >>48

    デザイン明かされてる異常芦毛愛バとプイも見てみたいのが俺なんだよね(強欲

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:53:06

    >>48

    見事やな…(ニコッ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:53:42

    >>48

    俺は(中略)尊敬する

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:53:45
  • 58二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:56:34

    >>48

    俺はこのスレにイラストを投下する奴を無条件で尊敬する

    あとssを書く奴もメチャクチャ尊敬する

    もちろん良コラ投下する奴もや、当たり前の事抜かすなっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:57:13

    >>48

    このライス胸がでかい…でかくないのん?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:58:16

    テイオーがたぬきのぴわわっで再生されたのが俺なんだよね
    オグリとカイチョーは等身高いのに

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:58:27

    >>58

    イラストショクニンボー、SSショクニンボー、コラショクニンボーをウマネモブ達が支える…

    ある意味“最強(オグリタッフ)“だ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:58:54

    >>60

    ぴわわテイオーからでしか得られない栄養があるのが俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:59:41

    >>54

    待てよ プイプイはともかく

    は完全幻魔なんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:00:54

    「お会いできて光栄です。“静かなる虎”宮沢静虎さん」
    「…オグリのトレーナーであるあなたが、どこでその名前を?」
    「ハイパー・バトルです。レースもそうですが、格闘技…というよりも、スポーツ全般が好きなもので」
    「これはお恥ずかしい…どうですか? オグリは」
    「俺のウマ娘を見てきた時間なんてたかが知れてますが…それでも、あんなウマ娘は見たことがありません。彼女となら、夢が見れる気がするんです」
    「…夢?」
    「オグリさんと出会うまでの俺は、日々を惰性で消費するだけでした。人生というものに悲哀を感じていて、なにか大きな目標を持ったことはなかった…でも、オグリさんと出会って変われたんです。彼女に出会って、東海ダービーという目標ができた。こんな俺に、彼女は夢を与えてくれたんです」
    「…私ではできなかったことを、オグリが」
    「宮沢さんにできなかったこと…?」
    「できなかったことを人間はね、何も持たずに生まれて何も持たずに死んでいく…。いくらお金を稼いでも持っていくことはできない。だけどね、必ず残っていくものがあるんです。積み重ねた歴史も、築いた文化も、育てた人間も……どうせなら与える人生を送っていきたい。ただそれだけです。だから私は、ハイパー・バトルに出場した。見た人に何かを与えられたらと思って。お恥ずかしながら、北原さんには何も与えることが出来なかったようですが。私もまだまだ未熟だ」
    「そ、そんなことは…!」
    「だから嬉しいんですよ。私にできなかったことをオグリがやってくれた。オグリにそれを感じてくれたあなたの心が」
    「宮沢さん…」
    「北原さん…娘をよろしくお願いします」ペコリ

    北原を絡ませるならこういうのがいいんじゃないかなって思うのが俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:02:10

    >>64

    保護者の前ではちゃんとオグリにさん付けしている北原の大人感が良い

    って思ってるのが俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:02:33

    >>64

    ふぅん なんにでもタフ補正をつけてはクロスオーバーの良さが損なわれるというわけか

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:02:54

    >>59

    まあええやろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:03:17

    >>64

    老いらくの夢をオグリのために捨てることが出来るキタハラが尊いんだ

    絆が深まるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:03:49

    >>48

    悪いライスシャワーと云うよりかなんか鬼龍のコートを着れて御満悦って感じっス

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:03:53

    >>67

    あなたは“盛りショクニンボー“ですか

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:05:04

    >>64

    このSS見て幽玄とおとん達をつなげるオグリママみたいに

    ウマ娘達を宮沢家に繋がる北原って思ったのん

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:08:32

    この世界のスポーツだとトゥインクル・シリーズと
    格闘技がシェア強そうなのん

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:08:45

    >>64

    見事やな(ニコッ


    この良コラを思い出したのは俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:12:07

    >>73

    なんで猿先生はこの聖人を越えた聖人にメ超メしか出会わせないんスか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:14:42

    >>6

    前スレだとキー坊・オグリ・ベルノがいつもの三人みたいな感じだったけど

    幼馴染設定拾うならキー坊・オグリ・タマのいつもの三人になるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:17:26

    >>13

    このコラも好きなのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:17:29

    おそらく過去のオグリタッフ作品でキー坊達が持っていたトレーナー知識は
    キタハラから教えられたものと考えられるが…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:18:47

    >>76

    ふぅん シービーってのは結構コラが多いな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:27:43

    おそらくシービーと尊鷹を出会わせたコラと考えられるが…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:34:06

    >>75

    のタマの左にを添えたコラを作ろうとして断念したのが俺なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:34:49

    >>80

    コラってやっぱ編集ソフト次第でこれ合わせられるようになるのん?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:37:13

    >>80

    ナーバスタマの隣でドーナツ食べるオグリ見たら

    バス食べるオグリが浮かんだのが俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:41:28

    >>82

    バス級の食べ物を一分とかからず食べ尽くすオグリに

    宮沢の血を感じますね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:42:05

    >>80

    ふぅん 無意識に背中合わせとなって甘えとガードを両立するということか

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:43:08
  • 86二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:45:06

    >>85

    君に勲章を送りたいよ(画像略

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:45:48

    >>85

    まあまあタマ、これでも食べて落ち着けって言ってるオグリを幻魔したのが俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:48:14
  • 89二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:52:26

    >>85

    不思議ですね…ベルノが絡むとカップリング色が強まるのに

    タマだとホームコメディに見える…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:54:58

    あざーーーーーーーーっす

    お見事です>>85ボー、やはり私がにらんだ通りあなたはすごいコラ職人(フォトショップクラフツマン)だ

    はーーーーっ 漫才幼馴染トリオの完成だっ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:55:25

    >>37

    「…アンタか、オグリ(ワシの妹)が選んだトレーナーっちゅうのは」

    「熹一、オグリの担当になってくれる方になんちゅう口の利き方しとるんじゃっ! 申し訳ありません、うちの息子がとんだ失礼を…」

    「しゃあけど、おとん このオッサン、上背はあるようやがヒョロヒョロしとってタフさが感じられんわっ! おとんは大事な一人娘が心配やないんか⁉︎」

    「いやお前…それは、その…」

    (宮沢熹一と宮沢静虎…TDK、ハイパー・バトルを一度でも見たなら憧れない男はいない有名人 この二人が、オグリキャップの家族…だが!)

    「お言葉ですが、私は10年以上トレーナーを経験しており…」

    「関係ないんじゃ、そんなもん! ワシ等にとってはアンタがベテランか、更には有能かどうかも突き詰めればどうでもエエんじゃ!!」

    「なっ…⁉︎」

    「小さい頃は脚が悪かったオグリ(あいつ)が今は自由に走れとる その自由さを奪わん男ならワシ等は何も言わんってだけや」

    「昔、妻から聞いたのですが…ウマ娘にとってのトレーナー…人間(相方)は自身の限界を越えさせてくれる大切な存在であると 貴方はあの子の“そんな存在”になってくれますか?」

    「私……いや、俺は…」


    出先で力尽きたのん

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:55:49

    >>85

    >>90

    コラショクニンボーがコラショクニンボーを支える…

    ある意味“最強“だ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:56:37

    >>91

    帰って来たら続きをください…鬼龍のように

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:57:10

    >>89

    ふぅん フルハウスならぬフルタフスというわけか

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:59:03

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:59:27

    ところでトキノミノルSSショクニンボーのほうは
    Wi-Fiまた不調なのん?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:00:52

    >>83

    テレビ企画ならバスの形をしたお菓子とか

    ビッグな企画やってくれそうなのん

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:04:12

    >>93

    上でおとん主体のssに気付かず書いちゃったからキー坊主体で描き直したいと思ったのは俺なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:04:44

    >>91

    はーーーーーーー オグリタッフ北原が増えて来て嬉しいのん

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:05:38

    >>98

    二つも楽しめてハッピーハッピーやんケ

    SSショクニンボーってのは気配り上手なんだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:09:14

    ジャーン
    オグリタッフ専用緊急停止ツールを持ってきたで
    もちろん持ち出しはなしで

    ちょう使い所がアレかもしれんが
    ガルシアの命しか止められんキー坊よりは役立つはずやで

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:11:04

    >>101

    うぁぁぁぁ(PC書き文字)イラストショクニンボーが新しい作品を練り投下している

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:11:35

    >>101

    >ガルシアの命しか止められんキー坊よりは役立つはずやで

    その発言はやめろーーーー

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:13:01

    >>101

    持ち出しなしってことはサムネにするのはNGと思われる

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:14:09

    >>104

    あうっ

    よそのスレには持っていかないでってことなのん

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:15:29

    漸く準備が整ったトキノミノルSS書きっス!

    此れより「オグリタッフ外伝 -復活のT- 特訓パートモドキ」投稿するっス!

    オグリタッフpart24の >>111 から続くのん

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:15:30

    >>105

    おそらく>>104が言ってるのはサムネにして目立たせるとオグリタッフ見てないマネモブでも目を引いて

    持ち出しの危険が高まるということと考えられるが…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:16:17

    「だぁああっ、もうこれ以上は無理や!」

    ウマ娘練習用グラウンドにて、走り終えた熹一が地面に倒れ込む。全身から汗を噴き出して荒い呼吸を続ける。

    「なんや、なんや是位でもうヘバッたんか?」
    「ウマ娘と一緒に全力疾走させられとるんやぞ! 流石にキツイわっ!!」

    仰向けに倒れている熹一の顔をニヤニヤと覗き込むのは彼とオグリキャップの家から近所に住んでいるタマモクロス。

    「かぁ~、灘の当主の癖に情けない事言うんかい!」
    「ダァホ! 他の娘が休憩入れてる中でウチだけ全力で走りっぱなしやろが!?」

    幼馴染みで腐れ縁となっている為か夫婦漫才の様な言葉の応酬を繰り広げている。

    「お疲れ様です、2人共。熹一さん、タマさんどうぞ」
    「おぅ、有り難うなベルノちゃん」
    「有り難うさん♪」

    そんな2人の元に別のウマ娘がスポーツドリンクやタオルを持って来る。トレセン入学時にオグリキャップと交友を結んだベルノライトである。

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:16:28

    >>107

    待てよ 自分の作品をサムネにしてくれると単純に嬉しいのがショクニンボーなんだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:16:56

    >>106

    >>108

    あうっ 割り込み失礼なのん

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:18:02

    >>101

    しゃあっ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:18:28

    御見事です>>101ボー

    やはり私がにらんだ通り、あなたは凄い絵師(イラストレーター)だ

    持ち出し厳禁で使わせてもらうのん

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:19:40

    受け取った汗で濡れた顔をタオルで拭い、スポドリでのどを潤す。

    「かぁ~、生き返るわ!」
    「レモンの蜂蜜漬けもあるので良かったら」
    「お、これも美味そうやの…うん、酸っぱ美味い!」

    レモンの蜂蜜漬けを1枚口にし、その美味さで笑顔になる。

    「これ美味いわ、疲れが吹き飛ぶ」
    「そうですか?」
    「この蜂蜜漬け、ベルノちゃんが作ったん?」
    「は、はいっ! 蜂蜜漬けは疲労に効果がありますし、甘酸っぱさで気分もさっぱり出来ますから」
    「いや、ホント美味いわ。ベルノちゃんは将来良い嫁さんになるわ♪」
    「ひゃい!?」

    熹一にとっては何気ない褒め言葉であった……のだが、どんな言葉でも受け取り次第では正負何方にも大きく変化してしまう。
    ベルノライトかどう受け取ったかは……彼女の真っ赤になりながらもその頬が緩みだし、慌てた表情がその答え表していよう。

    「い、いやそんなっ! レシピ通りに作っただけですしっ」
    「だとしてもすっごい美味いで? これ鍛錬の後に毎回食べたいくらいや」
    「はぅっ!?」

    混乱状態ながらも応えるベルノライトへ熹一はトドメの殺し文句を言ってしまった。
    何時の間にか幻魔でも打ち込まれてしまったのか? ベルノライトを見ていた者たちは彼女の脳天から噴火する如く蒸気が吹き上げる様が視えたと言う。
    しかし、そんなレモンの蜂蜜漬けみたいな甘酸っぱい空気が続く訳無く…

    「クソボケがぁーっ!」
    「ふぶぉっ!?」

    タマモクロスが空になったスポドリの容器を熹一の頭上に叩き付けた。当然、彼女が叩き付けた容器はプラスチック製なので凹みはすれどダメージは其処まで無い。

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:21:19

    >>85

    自分の作ったコラを人にリメイクしてもらうんだ

    コレはもううまぴょい以上の快楽だッ

    (実は自分も同じの作ってて出遅れたのは内緒なのん)

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:22:15

    >>113


    「な、何すんじゃあタマ!? 危うくベルノちゃんの蜂蜜漬けが入った容器を落とすとこやったわ!」

    「じゃかあしぃっ! 2人でイチャイチャとストロベリおってからに、爆発してまえ!」

    「イチャイチャって…何言うとんねん!? ウチは只、ベルノちゃんを褒めただけやろが?」

    「こんのボク念仁がぁーっ!?」

    「あぅっ!? や、止めんかいタマ! 容器から中味が今度こそ溢してしまうわっ」

    「知るかいなっ! こんのウマ娘キラーがぁー!」


    ギャーギャーと取っ組み合う2人を前にベルノライトは未だ脳内が茹で上がっていた。


    「何をやっとるんだ、熹一達は…」


    騒ぐ息子達の姿に呆れながら静虎は走り込みを終えたオグリキャップに活法を混じえたマッサージをして彼女の身体に掛かった余計な負担を軽減していく。


    「ふふっ、キー坊とタマもまだまだ元気だな」

    「全く、たづなさんとの勝負をする日迄に残された時間はそれ程長くないと言うのに」


    溜息を吐きながらも静虎は丁寧にオグリの脚をマッサージしていく。


    「あれだけ走ったりしたのに疲れがどんどん消えていく、流石父さんだ」

    「可能な限り軽減しとるだけや、無茶は禁物やぞ?」

    「分かってる」


    顔を上げて忠告する静虎に笑顔で応えるオグリに再び顔を下に向けながらも静虎の顔は笑みが浮かんでいた。


    (マトモに走れるか判らなかったオグリがな…)


    自分や妻が手助けしたとは云え、これもオグリ本人が頑張った結果なのだな、と是迄をしみじみ振り返りながら静虎は施術を終える。

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:26:02

    >>115


    「此れで良ぇやろ。だが念の為に今日は軽く流しなさい」

    「有り難う……父さん?」

    「どうした、オグリ?」

    「涙が」

    「え?」


    オグリの指摘に自身の頬へ手を当てると、流れる涙を捉えた。


    「どうしたんだ父さん、何か体調が?」

    「あぁ、違う違う。オグリの特訓を手伝うから張り切ってしまってな、今日は何時もより早起きしてもうたから今更眠気が来たんや」

    「そうなのか?」

    「そうや」


    感涙を溢していたとは気恥ずかしさで言えずに後ろを向きながら涙を拭い、誤魔化す静虎。


    「父さん」

    「どうした? まだ顔に何か付いとるか?」


    再びオグリから声を掛けられる静虎。彼女の方へ向くと、何かを決断した表情で彼を見つめていた。


    「私に…灘の活法を教えて欲しい」


    続く!

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:26:14

    >>114

    差分として投稿しろ…鬼龍のように

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:27:58

    >>108

    >>113

    >>115

    >>116

    ムフフ 幼馴染タマもラブコメベルノもあって楽しませてもらったのん

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:29:12

    >>116

    ふぅん 兄妹で父の殺法活法受け継ぐ展開というわけか

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:29:21

    >>117

    あざーす(ガシッ

    実は飛ばし記事はカプ乱立の元になりそうでスレ復活してから全くコラを投稿してなかったのは俺なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:32:44

    >>120

    飛ばし記事好きだったけどその配慮もわかるから難しいのん…

    ちょっとした間違い探しみたいに並べてみるで

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:34:23

    >>120

    右側のスポーツ面を開いてる感じで新しく作ってみるのはどうなのん?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:35:13

    >>108

    >>115

    >>116

    ◇涙を浮かべる静虎に慈しみと優しき過去…

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:35:45

    >>122

    この誌面だと骨折シーンを画像としてコラすると思われるが…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:36:27

    >>123

    はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ええのう

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:38:29

    >>116

    トキノミノルSSショクニンボーなのん。

    突然の仕事先が別の場所になって移動で地獄を味わったのん。

    投稿したけど、キー坊やオトンの話し方が大丈夫か不安なのん…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:39:21

    >>115

    キータマの距離感ええのん…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:40:27

    >>126

    お疲れさん

    ゆっくり休め…鬼龍のように

    大きく間違ってなければ大丈夫と思われる

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:41:04

    >>126

    細かな粗を指摘するより話を楽しむ

    気丈に振る舞え、鬼龍の様に…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:51:32

    前スレ>>163

    5日前が最後?だから流れの速さに時間の感覚が狂っていると考えられるが…

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:56:13

    >>116

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:02:18

    >>130

    ムフフちゃんと特徴捉えててよいのん

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:04:02

    >>132

    最初に投稿された こめ のイラスト好きなのが俺なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:12:56

    日が変わったのでまた投稿させてもらいます。

    >>48のイラスト職人ぼーに敬意と感謝を。


    >>44

    テンケッテッケテケレンテン


     トレセン学園校舎屋上


    「半端はするな、かぁ……ライス、立派にできるかな?」


     譲られたトレセン生徒会長の座、ルドルフとブライアンの言葉に屋上の鉄柵へ手をかけながら、ライスシャワーはトレセンの情景を見つめていた。


    「酷いことしちゃったな、でもライスは謝らない、後悔しない、そう決めた……だからやり切るんだ」


     鉄柵に血が滲むほど力が掛かる。


     ガタンと、屋上のドアが響いた。


    「ライスちゃん……」


    「……ウララちゃん」


     現れたのはハルウララ、最初にライスシャワーが、devils blossomに誘ったウマ娘であった。

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:13:57

    >>134

    「ウマプイ、ウマプイ、うーーぷやだっち」


    二人が会合してしばらく、屋上への階段を軽やかに歌を口ずさみ駆けるウマ娘が一人。


    ディープインパクト

    チームdevils blossom中距離エースにして「ミスターシービー」「シンボリルドルフ」「ナリタブライアン」と並ぶ『三冠ウマ娘』に連なる者。


     走る事が好きで、それだけでただ三冠を手にした天才。故に皆から遠ざけられたウマ娘。トレーナーすらも、URAすら、永遠にそのままでいて欲しいとレースを禁じられかけたウマ娘。


    「ライスちゃんには感謝しかないプイね!ずーっとレースに出れなかった私を出してくれた、次も頑張って勝つプイよー!」


     アオハル杯も、彼女がチームに入りたくてもダメと言われた。経歴に傷をつけると、私たちでは釣り合わないと。だから、ライスシャワーに誘われた時は一つ返事だった。今日もライスちゃんとハチミー飲もうと、わざわざ学園から出て買ってきたのだ。


    「ライスちゃーん、ハチミー買ってきたーー」


     扉を開けようとした瞬間


    「ライスちゃんなんて死んじゃえ!ばかぁああ!!」


    「プヤァア!?」


     ディープインパクトは、壁と扉に挟まった。

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:15:19

    >>135

     足早に消え去る足音と共に、扉が重々しく戻っていく。


    「え、エジプト壁画になった気分プイ、て言うか今のウララちゃんプイ?泣いてたプイ……」


     べったり挟まれたディープは、なんとか死守したハチミーを持ちながら、去ったウマ娘がハルウララだったかと考えた。そのまま、ライスが居る屋上に入ると……。


    「ライスちゃん……なーにしたプイ」


     ライスシャワーは相変わらずコートをたなびかせながら背を見せて、空を眺めていた。


    「喧嘩した、ライスは悪くない」


    「じゅーぶん悪いプイ、ウララちゃん泣かしたらダメプイ」


     ディープはそのまま横に並び、ハチミーボトルを渡した。横は見ない、そのままストローを吸う。


    「明日でも謝るプイ、話せばわかるプイよ」


    「ライスは謝らないよ、ライスはヒールだから」


    「無理してワルぶっちゃダメプイ……」


    「無理じゃない、ライスは最後まで悪を貫くから」

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:17:52

    >>136

     だーめだこりゃプイ、じゅごごご。ハチミーボトルを鳴らしているとまた扉の音がした。


    「ボス、配信の準備は完了した、いつでも電波ジャック可能だ、この後18:00に一斉配信を開始する」


     クロフネ

    チームdevils blossomはダートエース。怪我による長期離脱の前に走った、たったのダート二戦でダート最強ウマ娘の資格ありと議論される彼女。トレセンに来る前は、アメリカの陸軍士官学校に所属していたが、その走りを見てしまった日本人トレーナーに口説かれて日本ウマ娘界に殴り込んだまさに黒船。


    「ありがとうクロフネちゃん、報酬はーー」

    「いや、十分貰った」

    「いいの?カレンチャンとのデート、セッティングしてあげるよ?」

    「必ず自分で誘う」

    「そっか」


     それだけ言って、ビシリとクロフネは休めの体制でライスの背を守る様に固まった。硬いなぁってディープがハチミーボトルを鳴らして遊んでいると。


    「クロフネちゃーん!お待たせ!」


    ばるるん!


    「!?しゃあっ!!」


    メキメキぃ!!


    「はうっ!?」


    「プヤァアアア!?ジャスタウェイの首が変な方向に曲がったプイィイイ!!」

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:20:03

    >>137

    テンケッテッケテケレンテン


    「あ、相変わらずガードが固いねクロフネちゃん……いいじゃないか少しくらいスキンシップしても」


     首がえらい方向に曲がっていたウマ娘が、レスを跨いで復活した。クロフネのアメリカ産クロフネを揺らし、返り討ちにされた彼女は、軽々とクロフネに話しかける。


    「黙れ異常芦毛愛者、貴様は芦毛であれば誰でも良かろうが」


    「どーやって戻したプイ、一回転してたプイよ首」


    「誰でもじゃあないさ、キミやカレンチャン、シップと僕の芦毛ランキングは……」


    「カレンチャンは渡さんぞ」


    「私は二人ともで構わないよ、クロフネちゃん」


     ジャスタウェイ


    チームdevils blossomマイル担当。

    異常芦毛愛者にして、『あの』ゴールドシップの親友。ドバイメイダン1800mレコードホルダーにして『世界一』の称号を手に入れたウマ娘。


    「しかしライスちゃん、こんなところに呼び出してどうしたの、今から決起集会ライブ第二弾でもやるの?」


    「カナロアさんが来たら話すから」


    「私ならここに居ましてよ」

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:22:32

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:26:06

    >>139

    すごい数のまともな内容が記載されているっ

    しかし

    ◇変わらない右側オチ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:26:56

    >>138

    同性でもセクハラは適応されるから

    ジャスタウェイは一度セクハラ報道されたほうがいいと思われるが…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:31:07

    >>138

     竜のキーホルダーを取り付けた通学鞄を携え、屋上の柵の上にいつの間にかバランス良く立っていたウマ娘がライスシャワー達を見下ろしていた。

    「しゅあっ!」

     見事な捻りを加え着地し、腕を組み立つ様は凛として、今のライスシャワーと何か似通っていた。


    ロードカナロア

    チームdevils blossomの短距離エース、サクラバクシンオーのライバルを自負する者にして、香港スプリントを制覇したウマ娘。龍の因縁に深き者。


    「ライスシャワー、ここに呼び出した理由は何かしら?」


    「カナロアちゃん意地悪だね、さっきウララちゃんとライスとの話を見てたなら、知ってるでしょ」


    「……本気なの?」


    「一体何する気プイ?」


     何をする気だライスシャワー、ディープの言葉にライスシャワーは笑って答えた。


    「ライスね、今から日本1の悪いウマ娘になろうと思うの、だから……やめていいよ、devils blossom」


    チーム灘神影流との対峙を前に、危篤な事を言い放つライスに、クロフネとカナロア意外、ディープとジャスタウェイは呆気に取られた。


    これで終わり。また書いたら投稿します。

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:32:06

    >>139

    ◇此処で投稿された画像が消された理由は…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:32:47

    >>143

    おそらくヒールライスの邪魔になると判断したと考えられるが…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:32:57

    >>98

    「初めまして、になるんかのぉ 北原サン」

    「君は…宮沢熹一か」

    「…顔が売れるっちゅうのも困りもんやな、今度から変装でもするか?」

    「あ、いや失礼した 俺…私はオグリさんを担当している…」

    「エエねん、保護者のおとんと違てワシにはタメ口で構わんよ そもそもアンタ、ワシより年上やん?」

    「…分かった。 オグリの担当、北原穣だ」

    「おうっ! 改めて、ワシは宮沢熹一…妹のオグリやダチからはキー坊呼ばれとる」

    「知ってるよ、これでも格闘技のテレビは観ててな 君の活躍には年甲斐もなく憧れすら感じちまった」

    「ソイツは光栄やな…ってちゃうねん そんな話しをしに来たんやなかった」

    「…何だ?」

    「あー…北原サン 済まんかった!」

    「⁉︎」

    「いやな、アンタの事はオグリから聞いたり写真を見せて貰たりして知っとったけども『なんやこのヒョロいオッサンは』やら『おとんと比べたらタフさが足りんわっ!』やら勝手にアンタの事、正直認めておらんかったんや」

    「…まぁ、君等親子からすれば俺がそう見えるのも仕方がないか」

    「しゃあけど、昔おかんから聞いたんじゃ 『ウマ娘はトレーナー(人間)との信頼関係でどこまで限界を超えて行ける』ってな」

    「…そういう言い伝えは、確かにあるが それがオグリと俺にも?」

    「せやな アニキとしてはちぃと悔しい思いもあるんやけど、脚の悪かったオグリが今は自由に走れて、更には自由を超えた先を一緒に歩んで行ける相方に会えたのは素直に嬉しいんや」

    「…ありがとな 君みたいな男にそこまで言って貰えるとは本当に光栄だ」

    「けどなっ “アニキ”って立ち位置だけは譲らんぞ! オグリはワシのこの世でたった一人の妹やからな!」

    「それなら心配要らないさ オグリにとって君はいつだって“自慢の兄さん”なんだからな」

    「おおっ! なんや、嬉しい事言ってくれるやんっ!! せっかくやし、飯でも食いに行かへんか? ワシの昔馴染みにもアンタを紹介したいねん」

    「そ、それはひょっとして…“人喰い義生”にも会えたりするのか⁉︎」

    「おうっ! ヨッちゃんだけとは言わずワシの知っとる格闘家皆にアンタと会わせたるわっ!!」

    「マジかよ…最高じゃ無いか!」

    「せやろっ! 今日は思いっきり騒ごうやないか!!」


    熱が冷めないので携帯で書いたのが俺なんだよね。

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:34:33

    >>143

    あうっ間違えて消しちゃったのん

    コレの一面とスポーツ面を入れ替えたのがこれスね

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:35:35

    >>134

    >>135

    >>136

    >>137

    >>138

    >>142

    ウラライスに辛き現在(いま)…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:38:14

    >>146

    素材が無いとはいえ、フードコートとマスク付きで誰か分からないトキノミノルに悲しい現在…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:38:40

    >>145

    オグリタッフでは猿空間送りにされず

    縁が続いてるヨッちゃん達が見れて嬉しいのが俺なんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:40:06

    >>148

    待てよ 現役時代からこの衣装で走ってたのかもしれないんだぜ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:41:54

    プイの言動はバカなのにクソ強いキャラ付け好きなのん

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:42:46

    >>145

    ◇圧倒的コミュ強陽キャ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:44:06

    ジャスタウェイがセクハラ魔になってるのん…

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:53:50

    >>145

    ムフフ、キー坊は初見だと口やガラが悪くて下品な奴だと思ってたけど、読破すると強さ優しさ人懐っこさを備えた魅力溢れるキャラクターなのん

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:56:00

    >>149

    もしかして北原って猿空間送りされたキャラクターを再登場させるのに

    ピッタリなんじゃないスか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:04:47

    >>155

    ・北原が会いたいって願う

    ・キー坊、オグリの面倒見てもらってるから請け負う

    ・時間合わせて引き合わせる

    ハッピーハッピーやんケ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:07:45

    >>156

    北原が兄妹揃って脳破壊されてるのん

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:18:04

    >>145

    君に勲章を贈りたいよ

    とってもよかったのん……(語彙力バースト)

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:40:52

    >>157

    禁断の“男の夢“二度打ち

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:12:25

    えっ    

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:18:34

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:31:06

    >>161

    ふうん、食う寝る走る以外はぼーっとしてるのにレースに出れば負けず嫌い、「地を這う」と形容された低姿勢の走りで数多の名馬と勝ち負けを繰り返し、泳ぐの苦手でプールは嫌いだが温泉大好きそれと😺ちゃんも大好きな実馬リスペクトという事か

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 04:19:31

    しゃあっ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 04:19:43

    なにっ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 04:19:56

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 04:20:09

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 04:20:19

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 04:20:33

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:11:25

    >>142

    しゃあっ!保守代わりのでびるずぶろっさむ!!


    でびるずぶろっさむ!?その③


    ・ボツにした展開

    「ライスちゃんなんて死んじゃえ!ばかぁああ!」

    「う、ウララちゃん!?待つプイ!どうしたプイ!?」


    わぁああん!

    プィぃい!

    トレセン→梅田


    うわぁあん!

    プヤァアアア!

    梅田→神戸南京町


    わぁあん!

    待ってプイィイイ

    南京町→淡路島


    わぁあん!

    なんか楽しくなってきたプーイ!

    淡路島→高知


    高知まで追わせる予定だった。

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:12:30

    >>169

    でびるずぶろっさむ!?その④ひーるのびがく


    「お、おじさん、どうかな?」


    「くく、ライス……葉巻代わりにタバコチョコを咥えても滑稽なだけだぞ」


    ーー


    「あーははは」


    「違う!腹から笑うんだライス!顔も残酷に!ウジを見るかのような、神すら見下すような眼差しだ!」


    「アーハハハハハ!」


    「見事だライス」ぐっ!


    ーー


    「言葉選びも大事だ、悪らしい言葉を言ってみろライス」


    「えっと……カモがネギしょってやってきたぜェグヘヘへ」


    「それは0点だライス」


    ライスと鬼龍の微笑ましいヒール練習……。これで終わり。

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:43:03

    >>170

    自分を0点と客観的に評価出来るおじさんなんだよね凄くない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:57:23

    はーっ なんか気持ちええなあ
    ここはハワイだからね

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:11:35

    >>172

    アイアン木場はオグリタッフでは母親のような女性に会えて

    宮沢家と一緒に旅行に来るくらいハッピーハッピーやんケ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:49:53

    >>173

    人間はウマ娘に勝てないから傲慢な性格が抜けてマイルドになるんだ

    当然なんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:55:25

    でもオレスレ画に柴崎と師範代と姐さん入ってないのに闇を感じるんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:02:17

    >>175

    おそらく単純にこれ以上入らなかっただけと考えられるが…

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:05:45

    >>176

    北原の隣やマーチの後ろが空いてるだろうが、えーっ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:19:56

    >>177

    待てよ 過去ログ読めばわかるけど元々はテーブルに座ってる面々しかいなかったコラを

    コラショクニンボーがリクエストで誰入れて欲しいかってした結果が>>1なんだぜ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:29:01

    >>178

    何!?スレの消費が速すぎて過去ログを漁る暇がない!?

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:31:31

    >>174

    マイルドをウマドルと見間違えて、アイアン木場がウマドルになったと勘違いしたのは俺なんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:42:52

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:48:03

    >>181

    ふぅん 回転する部屋の中で天ぷら蕎麦をこぼさずに食べられるかというバラエティ企画か

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:50:08

    >>180

    しゃい☆を鳴らせっ

    応援ありがとー☆の開始だっ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:51:16

    >>179

    これで勢い落ちたって言うのはいうのはもはや荒らしと考えられる

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:58:25

    >>182

    おそらく動いた瞬間に完食していると考えられるが…

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:06:11

    >>180

    アイアン木場は初のファンライブでアホほどファンを集めたんや…その数3兆人

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:06:57

    >>179

    時間ある時にゆっくり漁ればええやん…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:14:07

    >>181

    ◇このコラの意味は…

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:16:54

    >>187

    あの…読み返してる間にどんどん未読スレが溜まってくんスけど…

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:18:16

    >>177

    待てよ

    リクエストにあった分をコラしてる途中に集中力が尽きただけなんだぜ

    海外勢もお願いされてたのに諦めたしな(ヌッ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:19:51

    >>190

    はーっ コラショクニンボーよ お疲れっ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:28:00

    >>190

    無理に作らなくてもええやん…

    >>1だけでも面白いと思ってるのが俺なんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:31:29
  • 194二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:37:31
  • 195二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:37:48
  • 196二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:38:21

    北原の話題とかも多くて楽しかったのん

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:40:51

    >>196

    ジェットもだけど影薄いとか出番ないとか言われてるわりに

    一度語ったら普通に概念強くなるのがオグリタッフなんだよね凄くない?

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:43:05

    >>197

    しゃあけどジェットも北原も人気あるほうだから

    語れると思われる

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:44:34

    >>198

    着火するにも燃料が必要な人気の差に悲しき現実…

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:44:38

    うめっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています