吸血鬼が主人公のラノベでは珍しい弱点まみれの主人公です

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:25:42

    通してください。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:34:21

    日光もダメ、銀もダメ、流水もダメ、ニンニクもダメ、聖書のページを踏めば痺れ、おおよそ吸血鬼の弱点と呼べるものが全てダメな主人公だな。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:36:08

    まぁコイツは主の記憶タンクみたいなモンやし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:38:58

    主で恋人のアリスには終始振り回されカーサにはいびられケインには青二才と呼ばれる。主人公の姿か?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:39:00

    吸血鬼の弱点全部搭載するとこんなに日常生活不便なのかと思わせた作品

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:40:09

    雨が降るだけで煙が上がる主人公、なお真銀の刀

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:41:05

    >>6

    煙どころか体に激痛がはしります

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:44:41

    この日、全てが始まった

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:50:11

    >>6

    あれが無いと最悪の場合死ぬからな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:56:57

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:44:53

    ジローさん、再生力ありすぎるからずいぶん無茶な戦い方してるよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:52:40

    >>2

    > 銀もダメ


    これと炎はどの血族も弱点だし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:56:11

    >>5

    晴れた日の日中は日傘をさしても体は焼かれ、雨に打たれたら全身に激痛が走り、目覚まし時計すらマトモに止めれない程の機械音痴。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:57:06

    ついでに株で儲けようとすればいつも大損こき、仕事では毎回遅れる遅刻魔ときた

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:56:10

    >>14

    帝国軍人の姿か?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:12:58

    >>2

    海軍の士官で泳ぎが得意なのに流水が弱点になったせいで全く活かせなくなりましたね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:14:20

    そういやレイヴンズにも帝国軍人出て来たなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:17:56

    機械音痴なのにゲームはクソ強くて接待プレイが出来ない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:17:54

    DV頑固兄貴への悪口会場はここですか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:03:46

    あの、大嘘つきめ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:30:06

    >>18

    セイはキレた

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:59:32

    >>21

    川「やめて」

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 05:56:12

    >>21

    ミミコが必死で接待してたのにジローがトドメをさしたからな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:58:38

    >>16

    泳ぎの指導はできるんだけどね。なお教え方

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:28:11

    母親の育て方が悪かったんやろなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:32:43

    >>25

    母親は嫁ぎ先で冷遇されてジローを生んで直ぐに死にました。以降は母方の祖父に育てられてその祖父も16の時に病死。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:59:04

    >>14

    一回目の失敗は世界恐慌だったからまだ分かるけど二回目はケインのアドバイスを聞いたうえで大損こいたからな。致命的に資産運用のセンスがないよ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:51:10

    >>26

    俺もそっちのお母さんは薄幸だけど優しい良い母親だったと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:41:56

    >>4

    カーサは何かイラつけばジローやケインを殴っていたらしいしな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:49:33

    カーサを暴力ヒロインと言う声もあるが、俺としてはパワハラ系とか殲滅系ヒロインというカテゴリを与えたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:52:31

    >>27

    世界恐慌もケインから警告受けての大損だし…

    まあブラックブラッド自体、経済観念が希薄ってのもあるんだろうが

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:06:42

    >>30

    ケインは自分の従者だし、ジローに対しては気に入らない奴→叩いたら音が出るオモチャの青二才→いつの間にか好きになったっていう変遷をたどっているからな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:25:14

    カーサは女ジャイアン

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:33:23

    >>31

    基本的な食事は血で済むし長く生きた古血は土地や屋敷とかも持っているし、吸血鬼からしたら金とかを持っていてもあまり魅力的には感じられないしな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:51:41

    カーサの内訳
    ・パワハラと暴力 主な被害者はジローとケイン、ザザとヤフリー
    ・セクハラ 主な被害者はジロー
    ・家族愛 孫のリズとその夫のアダムの為なら長年の友情すら捨てます。九龍に転化後は全人類と全吸血鬼を同族に染めます。
    ・友情 九龍に転化後でもアリスやジロー達と過ごした100年は大切な思い出と思っています。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:22:06

    >>8

    アリスと出会って自分の本質を理解しちゃったからね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:54:25

    >>21

    数千年生きている古血なのに体に趣味嗜好が引っ張られ過ぎ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:02:41

    何千年生きたのにゲーム大好きのセイ
    数百年生きたのにパシリ扱いされるケイン
    100年生きたのに甲斐性のないジロー

    特区にはロクな血統がいませんね。やはりゼルマン様こそ至高

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:12:17

    >>38

    そのゼルマンのファッションはサユカのコーディネートで自前のファッションセンスは漢字や浮世絵がプリントされた外人観光客が好みそうな服装が好きなんだよな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:06:43
  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:04:07

    >>5

    ニンニク醤油のおにぎりが嫌がらせ扱いだったときは、人生損してんなぁとちょっと思った。コタローも本編後は食えなくなったんだろうなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:58:09

    >>39

    それらを買ってはサユカに捨てられるの繰り返しで最終的には買わなくなったというエピソードもあります。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:57:49

    >>39>>40>>42

    800歳のやることか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:35:39

    何百、何千年も生きたオールドブラッドが精神的に成熟してるなどというナイーヴな考えは捨てろ
    朱姫ちゃん、セイより年上なのになんであんな可愛いんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:14:56

    >>44

    なんでや!コタロウにちょっと不恰好だけど手編みのマフラーをプレゼントした北の黒姫も可愛いだろ。。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:19:28

    これの主人公(レリック君)も弱点マシマシの吸血鬼だったね。
    ありとあらゆる吸血鬼の因子を全部混ぜまくった結果、弱点が全部乗せになった代わりに、基礎能力値が振り切ってガチモード入ると吸血鬼ハンターD世界でもやっていけそうなバケモンになるという。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:31:09

    ラグナロクでもいたなぁ、そういうキャラ。あれは吸血鬼じゃなかったが、ハイドハンドみたいな技使ってたな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:44:32

    >>45

    真祖混沌直系は可愛いキャラばっかですね

    あと機嫌が悪くなったら天候に影響与える辺りやっぱ姉弟なんだなって…(東の龍王を見ながら)

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:42:24

    >>48

    結界と自分の意志がリンクしているからね。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:47:50

    弟に対する躾が端から見たら虐待

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:35:00

    あざの先生は社会派だからな。現代社会の闇を描きたかったんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:32:25

    >>50

    祖父に立派な日本男児として厳しく躾られたからね。そりゃ野良ネコや野良イヌにすら負けるコタロウは軟弱に思えるだろ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:33:34

    「吸血鬼のおしごと」も相当弱点だらけの吸血鬼ではあった。それ考慮しても主人公はバケモノだったけど。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:08:32

    もしかして弱点が一個もないコタローのが珍しいタイプだったりするのか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:54:24

    >>54

    本来ならコタロウの血統は考えうる全ての吸血鬼の弱点を持っているんだけどね。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:56:05

    短編になんかにまともに日常生活も送れないような弱点持った吸血鬼がいたような・・・?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:32:33

    >>16

    ひょっとしてバギー船長なんじゃ・・・!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:57:35

    >>56

    芸術家の集まる月匠ゴーバンの血統のエリーゼという吸血鬼だな。どこかアリスに似た儚げな美女で日の出た日中は厚手のコートにサングラスに帽子と完全防備をしても全身から煙が出て死にかける厄介な血統。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:27:18

    >>57

    元海賊はケインの方なんだよなぁ。そういや年代的に大航海時代の人か

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:28:41

    このラノベは吸血鬼だけじゃなく人間も違う意味で強いのが良いよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:40:32

    >>60

    ザザも人間と吸血鬼が組んだから自分達が負けたと認めているから陣内の排除を優先したり、ミミコを九龍の血統に染めるためだけに大攻勢を仕掛けたりしたしな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:55:31

    陣内とかいう悪だくみが大好きな理想主義者
    この人いないと特区内の人間と吸血鬼の橋渡しできなくなるからマジで大問題だからなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:08:48

    >>57

    ジローはバギーやルフィと違って泳ぎは得意なままなんだよ。ただ泳ぐなら死を覚悟しないといけないけどな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:12:19

    この掲示板のラノベ語りなスレ覗くと結構な頻度で見かける作品だな……>>1

    そんなにファンが多いのか特定の人が激推ししてるのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:55:47

    ラーメン屋の親父が良いキャラしてた覚えがある

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:19:47

    2巻のカヴンの吸血鬼のあんちゃんもいいキャラしてたな。再登場なかったのが残念だった

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:50:21

    >>62

    だから陣内の排除に成功してザザも勝確したらミミコが第二の陣内になったでゴザル。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:13:27

    部長…水虫でハゲって本当ですか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:56:57

    あんまり言及されないけど


    ぶっちゃけジローさんって剣術の才能自体が破格だよね。天才と言っていい


    この世界の吸血鬼の武術って、本人の才能✕血統の性質✕生きた年数なんだけど。

    ジローさん本人の剣才✕非戦闘系の血統(賢者)✕100年

    >ジャネット本人の剣才✕剣術系の血統(ローラン)✕300年というのがマジでヤバい

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:09:19

    アニメ化はされたけど正直序盤の面白さはそこまでな作品なのが痛かった
    本格的に面白くなるのはカンパニー追い出された2部や特区脱出した3部なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:14:51

    真銀?の刀で龍脈?をぶったぎった?描写が凄くカッコ良かった思い出。
    ダメだ、流石に読んだの前すぎて朧気な記憶しかない。
    最終巻速攻買うくらい大好きだったんだがな。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:43:31

    >>37

    ニンジャにも興味津々だったしな。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:54:34

    >>69

    ジャネットをフォローすれば、ジローさんの場合は数千年生きた始祖の直系なので血の濃さは段違いだったりする

    あとダール卿がなんだかんだで強すぎるんだわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:41:26

    >>69

    10年ばっかしで、

    800年ぐらいレベリングした源義経に免許皆伝する程度の剣才

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:00:29

    >>68

    陣内「色々とあってあってミミコをクビにしたらいつの間にか特区の裏社会の帝王になったでゴザル。」

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:34:34

    そういやクロ―は一応ダール卿より若いんだよな。なんか意外だ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:18:17

    人間時代でもアンダーイヤーと戦える程度の剣才。…やっぱおかしいなこの人

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:56:31

    >>75

    この経験が有ったから特区脱出の際に吸血鬼達を纏めれたんだよな。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:04:07

    周さんやキケロは終盤に出番あるとは思わなかったな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:29:28

    >>75

    想像の3倍くらい速さで人生を転げ落ちていって駄目だった

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:57:15

    >>75

    ミミコのカリスマ性は鍛えられたから御の字で

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:34:29

    短編のキャラも本編に何人か出張ってたけど、キリマとかも出てくれねえかなと当時思ってたな。格ゲーとかならナブロと特殊会話発生するやつ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:54:54

    >>69

    そもそもシャルルマーニュ伝説で語られる、最強の聖騎士ローランの血筋なんだから剣術スキル補正がつかないほうがおかしい

    その上で300年という結構な長い年月を、あの世界最強の剣士の一人であるペンテウス卿の娘として真面目に鍛えてるんだから、ジャネットは剣士としてレベル低いわけがないんだ

    それでもダール卿に終始押されてるのは、向こうが1000年練り上げた舞踏系のスキル補正のある血筋でペンテウス卿に並ぶ最強だから仕方ない


    寧ろ、血そのものにはそこらへんのスキル補正が無くて100年ぐらいの黒帯初段みたいなやつの癖に、明らかにジャネット以上にダールと切り結ぶジローがおかしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:54:31

    >>80

    金儲けがエスカレートしてそれがゼルマン不在の特区の裏社会の現状とマッチしたからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:11:48

    最終巻の後書きで示唆されたジローJr.の淡い初恋が読みたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:33:49

    >>75

    いやークイーンMは強敵でしたねぇ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:00:58

    特区の大地に、歴史上初めて爆撃された瞬間であった

    この文章の破壊力よ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:11:19

    >>27

    一回目の金儲けの理由が別荘を買ってアリスとのんびり過ごしたいっていう泣ける話だもんな。

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:16:41

    >>83

    戦闘向けっぽい血統で言うと、聖槍ホリンと八手シヴァのバトルは読みたかった

    氷牙イーリャも結局バトルしてるシーンなかったしなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:52:12

    >>83

    > 戦いの中でローランはオリヴィエに敵と間違えられて脳天から叩き斬られるほか、多くの銛・短槍・投げ矢・投げ槍・長槍を敵に放たれたが、彼の防具などが壊れるだけで彼自身が傷ついたという記述はない。ローランが傷付いたのはこめかみの血管が破れ脳漿が耳からはみ出るほどオリファンを力の限り強く吹いた時だけである。


    ウィキからの転載だが、これはブラックブラッドなのも納得ですわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:13:10

    基本的に伝統あるブラックブラッド自体があまり血族を作らないからな。作ったとしても自分の血族の特徴とマッチした奴だからな。

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:47:40

    >>45

    なお、マフラーの末路

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:08:20

    >>83

    ジローと同年代で同格のキリマの剣士が、

    月下きっての暗殺者たる老牙ニザリの五針になりうるのでまあはい

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:17:31

    >>93

    ニンジャだからね。

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:23:10

    100歳くらいはジロー、キリマ、ナブロと強いのが揃ってるな
    そして老牙のスカウト力よ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:29:16

    >>95

    絶賛鎖国中の日本に潜入して忍者を見つけてスカウトするなんて凄いよな。

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:37:20

    キリマは明治維新後にアメリカか中国に行ってスカウトされたんじゃないかな。クロウみたいな例外もあるけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:39:48

    >>93

    そんなキマリを差し置いて天才と言われるオレンジ・ビー

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:19:29

    フォグランって初登場時は無敵じゃんって思ったなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:59:09

    >>92

    ありがとう姫様。大切にするよ。って言ってすぐにそれで鼻水を拭いたからね。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:56:48

    ジローさんもだが、コタローも結構モテるよな
    姫様、ワインちゃん、サキ。…なんか異論が出そうな面子だ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:12:21

    あにまん本家の記事が見切れてたので

    草河先生、BBBの画集とか真面目に出してくれないかなぁ


     

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:24:30

    >>46

    これの最上位が吸血鬼判定して良いか微妙だから暫定一位は誰なんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:47:10

    >>101

    ジローは公式で女難の相持ちだからな。

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:19:12

    >>100

    姫様は怒った

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:27:55

    バウワウ大公「やめてください」

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:11:03

    >>98

    なんか通さないされるFF10のキャラがいますね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:29:36

    >>105

    雷ドーン

    クロウ「···またか」

    ジロー「またですか···」

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:43:48

    本編後の世界でも姫様は聖域から出てこれんだろうなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:28:14

    北の黒姫←可愛い
    南の朱姫←可愛い
    東の龍王←可愛い
    西の虎仙←

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:29:41

    道満がショタ化したのは虎仙のキャラの反省からだった…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:54:41

    >>110

    虎仙は一回も転生してないから身も心も爺なんだよな。

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:01:41

    虎仙以外の直系の転化時の姿気になるなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:38:33

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:46:46

    虎仙は並みの始祖より強そう
    並みの始祖って何だよって気もするが

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:47:56

    >>83

    ジローは転化後たかだか100年程度しか経ってないのに、その間に対吸血鬼のドンパチの経験をかなり積んでるってのもでかいと思う

    本来、吸血鬼って異なる血族同士では積極的に関わろうとしないもんだし、多分実戦経験は圧倒的にジロー>ジャネット

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:56:49

    >>115

    単純な戦闘力で言えば虎仙はおろか龍王を上回る始祖の方が少ないぐらいだと思う

    始祖が別格なのは戦闘力が強いからじゃなくて、血の源泉たる始祖を害しようという気が起きない、畏れ多いと思ってしまうとかそういう黒き血の本能とか宿命が理由

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:16:55

    >>115

    豪王?と思ったが、並み以下だったな。通常ジローさんには勝てるかなぁ…無理かなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:43:06

    >>99

    ちゃんと衣服や武器はそのままで体だけが霧化するの、この手の能力バトルだと珍しい気がする

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:54:18

    >>42

    もし東の龍王に勝負を申し込むシーンとかで富岳三十八景がプリントされたTシャツとか着てたら締まらないから仕方ない

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:05:08

    >>42

    サユカもサユカで銀行口座を作るためとか色々と理由をつけてしょっちゅうゼルマンの写真を撮ってそれを自宅に持って帰って引き伸ばしてプリントして壁に貼っているんだよな。

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:45:04

    >>110

    混沌直系は可愛いでみんな意見一致してて草

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:23:37

    >>119

    そういや地の文でもご丁寧に服を拾ってたりしてたな。全裸になったこともあったような…

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:56:30

    >>122

    西の虎仙「·····」

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:57:23

    >>102

    これだけ見ると戦力差割とあるな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:24:31

    >>125

    アダムが本気出したら血を吸わなくても周囲の奴らを九龍に染めれるからな。

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:32:12

    >>125

    合計年齢で言えば約600歳vs約4000歳だしな

    ザザって2000歳以上でいいんだよな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:54:59

    >>121

    ゼルマン哀れだが、サユカのファッションセンスまじでいいからな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:47:09

    >>127

    年齢で言えば一番左のパツキン一人で他全部の合計より上の可能性あるで

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:56:11

    >>129

    まだ目覚めてないから··

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:58:28

    完全に起きたらジローさんの戦力が下がるし役に立たねえなこのソースブラッド。特訓させよう

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:37:24

    >>131

    ジロー「お任せあれ!!ヒノワクグリー」

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:20:14

    ジローさんの駄目なところまた挙げてく流れか

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:21:09

    判官贔屓なんで「八艘飛びならムダにみっちり仕込まれてます!まさか役にたつ日がこようとは!」みたいなクロウの正体を匂わせる台詞好きだったなー。

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:28:53

    クロウのガチ戦闘は見たかったな。真祖の血統が肩入れしたら特区側が瞬殺しちゃうから無理なんだけどさ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:00:11

    >>132

    この後火の輪潜りに失敗して服に引火して火を消そうと川に飛び込んだら溺れてそのまま流されて行ったんだよな。

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:18:47

    ブラックブラッドに人権はない

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:09:19

    >>135

    ダール卿辺りと良い勝負しそうだけど、決着はあくまで特区の住人の手で、と言う事なんだろうねあの展開は

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:38:57

    >>138

    姫様が助力できる精一杯の事がケインに血を提供すること位だしな。

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:45:21

    朱姫の見せ場は超長距離縮地だけだが、あそこだけでやべーのがほんとよくわかった

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:00:10

    >>132

    >>136

    恋人の転生体に対する所業って点もアレだが、この教育法のどこに賢者の要素が…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:40:43

    >>140

    一応短編集で焼け野原になった熱帯林を一瞬で元に戻したりしたな

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:15:24

    >>141

    野良イヌや野良ネコに喧嘩で負けるコタロウを強くするためです

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:46:22

    コタロー弱すぎるな。ジローさんに殴られても死なないくらいにタフなのに

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:28:14

    >>136

    そもそもの事の発端はテレビ番組に影響されて必殺技が欲しいと言ったことなんだよな。ジローが考えた修行内容も必殺技養成ギプスだとかコンクリート詰めで遠泳だとか防御無用の示現流や鞍馬流の口伝をノリノリで教えようとしたんだよな。なおセイもその番組に影響されてコタロウとジローとケインとリンスケとミミコを巻き込んで戦隊物を計画したんだよな。

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:14:44

    薬物戦隊に憧れる弟
    児童虐待に走る兄
    裏社会を牛耳る寸前までいった少女
    ツーアウトってところか

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:53:23

    >>146

    元ストリートチルドレンで学歴なんてほぼゼロのミミコが短期間でそれをやったんだよな。

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:14:10

    >>146

    周囲への被害はミミコがダンチである。

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:17:08

    カンパニー「いいかお前ら!絶対目立つなよ!絶対だからな!」

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:24:21

    >>146

    ジロー「児童虐待ではありません。これは将来賢者の血統を背負って立つ不出来な弟を立派にするために心を鬼にした兄の愛の鞭です。」

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:42:40

    あんた最初から(吸血)鬼じゃないですか

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:17:41

    >>142

    あそこのクロニクル好き。聖騎士ペンテウスが思ってたより若くてびっくりした

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:51:14

    >>5

    持っていない吸血鬼の弱点は鏡に映らないことぐらいだしな

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:16:07

    ジローJr.の初恋は間違いなく姫様

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:20:47

    ジローJrに手を出してそうなサキさん

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:07:18

    >>155

    ボスの一人息子に手は出さないだろ···

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:01:20

    >>153

    マイナーなやつだとこぼした豆を数えだすとかも拾ってはいないな。この辺はBBB世界では迷信ってことなんかね

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:27:09

    >>149

    ミミコ「了解!悪の女王と黒騎士事件の火消しに向かいます!!」

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:56:26

    マッチポンプって知ってる?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:50:52

    なつかしい。ジローさんの起こし方がスパルタだったよな
    水ぶっかけるって、あれ酸かけられてるようなもんだろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:00:37

    >>160

    水を被ったら焼け爛れるからね。

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:44:27

    >>29

    そんなカーサが「ありがとう」の一言を言うだけでジローはおろか長い付き合いのアリスでさえも驚いたからな。

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:17:24

    天上天下唯我独尊って言葉が似合いそうで実は全くに会ってない女

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:00:47

    >>163

    意外と繊細だし、友情や家族愛には真摯に向き合っているしな。

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:37:56

    >>58

    あのエピソードは好きだったな。すぐに老いて死ぬ人間と不変の吸血鬼の愛の終着点として満点だと思ったよ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:02:27

    血を吸えば同じ血族になって生きることはできるけど、そこからゆるかやに二人の恋が終わっていくBBB
    血を与えることが自分自身と同じになるってこと意味して、年月を重ねるごとにその意味の重みが増していくってのはロマンだけど、それはもう恋ではないって回答は切ないよねぇ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:43:53

    >>166

    BBBでは人と吸血鬼の恋はあまり長く続かないって言っていたしな。大抵は同族に転化して永遠に生きるしな。

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:34:29

    弱点で言えば真銀除けば炎が強すぎて、途中ゼルマン無双になってたよな
    ナブロとか完全に相手にならなくて実質ダールとのタイマンみたいになってたし

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:31:59

    >>168

    炎が強過ぎるっつうかゼルマンの視経発火が強過ぎるんだけどな

    存在そのものが吸血鬼にとって脅威になる銀と違って、炎はある程度の出力が無いと掻き消されて終わりだし

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:55:39

    >>80

    周の所で世話になっている時に棺桶代わりにロッカーで眠るジローには涙が出るよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:28:52

    >>169

    曲がりなりにも800年生きたアスラの三世だからな。

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:30:40

    経済的にも人格的にも弱点のないケインという男
    戦闘も近接、遠隔、サポートと隙がなかった

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:09:58

    >>172

    終盤ではカーサに対抗するために姫様の血を使って真祖混沌の混血になって更に隙が無くなったな。

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:18:26

    ケインは二つ名もかっこいいよね。アザミ邸の騎士、青狼の両方とも。まあ、作中だとワンちゃんとかタクシーとか散々だけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:53:51

    >>169

    性質的には炎有利でもサユカじゃカーサには敵わないしな

    そのカーサが必死こいて逃げるゼルマンがやばすぎる

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:30:09

    アイイグナイトも対策は作中何回か取られてるんだが、結局ゼルマンにとっては手札の一つでしかないから、相手の行動がコントロールできるなら後は何とでもなるんだよね。セイやジロー(暴走)みたいに基本スペックでゴリ押しするしか勝つ手段がない

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:40:09

    中盤の最後で陣内と張とゼルマンは死に、セイの体は九龍に染められたうえでザザに乗っ取られて、コタロウは封印されて、ジローは実質的に行動不能。ここからよく持ち直せたよな。

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:25:38

    >>172

    経済なんて知らない元海賊が銀行マンになるとか凄いよな。

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:29:27

    そういえば発火できるのアスラの血統以外にもいるって設定だったと思うけど作中にはその血統のやつ出てきてないよな?
    強いていえばジローがやってたくらい?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:58:50

    作中だと他もいるくらいな言及しかなかったよね

    同じインド系のシヴァの血統が怪しいと思う。wikiでそれっぽいこと書かれてるし


    > 第三の目:シヴァは第三の目を持った姿で表現されることが珍しくなく、この目は欲望(カーマ)を焼いて灰にするとされている

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:22:11

    >>177

    特区の存在もバレてたから、最悪また吸血鬼狩りが始まって種族間戦争になった可能性も普通にあるしな。九龍側としてはむしろ都合のいい展開だし

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:26:08

    >>181

    その状況から世界に流される特区インパクト

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:53:05

    >>182

    そしてメイデンとして祭り上げられる葛城ミミコ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:20:57

    >>150

    思想の根っこが明治男児だからな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:06:06

    >>170

    五日も居候して飯までたかっていたしな。

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:24:55

    ミミちゃんのピンチに駆け付けるが知らない振りをされるナイトJに悲しい過去…

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:28:16

    >>186

    クイーンMの仲間のプリンスKとセクレタリーSのことも忘れないであげて。

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:36:52

    関係者の大半が忘れて欲しい顔してるんですが、それは

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:49:15

    九龍の血統の恐ろしい所は普通なら血を吸われても転化しないけど九龍チャイルドに血を吸われるか血を取り込むと吸血鬼であっても元の血統の特性を持ったまま九龍の血統に変わるからな。だからどんな高潔な古血でも九龍になったら即座に敵になってしまう。

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:18:56

    >>189

    一回でも敵に噛まれたらアウトだな。

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:48:33

    ミミコが本当に魅力的

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:48:29

    どのキャラもどこか一つはダメなところがあるBBB

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:50:13

    >>192

    数千年生きた古血だって元は人間なんだ。そりゃ人間臭い一面の1つや2つ有るだろ。

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:24:59

    最終巻まで読むと一巻のプロローグのあの、大嘘つきめが感慨深くなるよな。

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:11:21

    怒るだろうな、のプロローグは胸が締め付けられました…

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:49:39

    >>190

    吸血鬼相手に、ある種の一撃必殺を持ってるのも九龍の血統の強みだな

    それ以上に銀を直で武器にしてるジローは更に有り得ない存在なんだろうけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:00:31

    基本的に吸血鬼は武器に力場思念をのせて攻撃するけど銀だとそれの持続時間が短くなるから滅多なことでは武器にしないんだよな。

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:36:17

    >>197

    それ以上に、黒き血の天敵である銀なんかを手に握ってたら気が削がれて戦いに集中できないって問題がある

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:26:30

    すごい好きだから久しぶりに語れて良かった
    ただ次スレどうなる?

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:42:41

    こういうスレなら現在進行形で立ってる。クロスオーバースレだが

    【BBB×吸死】ジロー達が着いた特区がシンヨコだった世界|あにまん掲示板コタロウは満喫するけどジローは翻弄されそうbbs.animanch.com

    まあ語りたくなったら気軽に立ててくれ。タイミング合えば行くから

    じゃあな。楽しかったぜ、同じ血族のみんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています