少年俺「正義の探偵金田一はじめかっけぇ!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:38:15

    大人俺「こいつガチクズやんけ」

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:41:05

    アニメだとカッコいいっす

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:41:37

    金田一そこまで知らんのだが一ちゃんてそんなクズなん?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:42:06

    ギリギリシャバにいられる性欲の持ち主

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:42:22

    >>3

    意中の子とセックスしたいだけで友達に毒キノコ食わせます

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:42:54

    >>3

    ただの不真面目な学生なのに

    警察がポンコツだから謎を解かざるを得なくなってるかわいそうなやつだよ


    それはそれとしてヤベーやつだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:43:33

    >>6

    普通に告白するという発想・・・

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:43:54

    >>5

    この行動の結果千家の殺人計画を自ら進めちゃってるの悲しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:45:13

    クズなのはクズよ証拠もでっち上げるし

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:45:23

    初期では美雪や桜樹センパイ相手に普通に勃○してるシーンがちょくちょくあったよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:48:28

    推理ショーで犯人のトリック使って辱めます。
    ちなみに画像のはロリにくそデカいモスキート音聞かせた回です。
    この後この子に正論パンチして泣かせてます

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:50:25

    >>11

    はじめちゃんは非合法の復讐全否定派だから

    大抵の犯人に対してブチ切れてるからな

    だから容赦なく辱める

    逆に友人や親しい人が犯人だった場合はそれとなく自首するように勧める

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:52:21

    友達が死んだりとか殺人犯とかばっかりだからおかしくもなる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:53:48

    クズはクズだけど、悪は許せない正義漢でもあるよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:54:37

    自分に惚れてくる女大体死ぬか危険な目に遭うか犯人かなんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:57:06

    >>14

    基本正義(正攻法)じゃどうにもならないように立ち回ってる連中相手にしてるからね。褒められない、手段でも使わないとね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:14:03

    はじめちゃんがクズやってられるのは平和な時だけだからな
    しょっちゅうシリアスやらなきゃならないこと自体が不幸とも言える

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:17:26

    まぁ、じっちゃんの方も割と畜生な時あるし遺伝だろうな。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:18:55

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:23:04

    女子中学生にセクハラするのはさすがにアウトだろ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:30:25

    金田一はよく曇る1

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:31:27

    >>6

    犯人のトリックが出鱈目すぎるから警察もそこまで非はないんじゃ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:32:06

    金田一はよく曇る2

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:32:36

    金田一はよく曇る3

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:35:08

    金田一はよく曇る4

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:35:28

    アニオタwikiでからくり屋敷の解決時はどこかクールでドライって書いてあったから読み返したら確かにクールでドライだった
    シリアスモードのはじめちゃんは普通にクールでかっこいい

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:35:40

    はじめちゃん曇らせ助かる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:35:56

    金田一はよく曇る5

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:36:28

    魔犬の森の殺人でははじめちゃんマジで曇る

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:37:40

    真相を言えないはじめちゃんいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:41:24

    >>30

    都築瑞穂ってもう結婚して子供もいるんだよなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:44:09

    斜に構えたやつに、探偵の説得は薄っぺらいとか言われるけど
    はじめちゃんは散々罪を犯してきた犯人の不幸を見てきたからこそ説得力あると思うの

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:49:55

    はじめちゃん曇らせは小説版もいいぞ…邪宗館好きなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:57:54

    最初から悲惨な境遇で凶行に及んだ犯人に情をかける普通に優しい人間なのに目の前で自殺されまくりだからひどい

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:59:29

    必要なら事前に密室も作る

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:01:38

    金田一友人喪失シリーズとかいう悲しいタグ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:04:55

    大人になったら友達は少なくなるからね仕方ないね

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:05:02

    高遠という真正の狂人に関わってしまったばっかりに人生がやばいことになった可哀想な人
    もし事件解決に関わってなければこいつに粘着されずに済んだかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:10:00

    犯人を暴いたら却って死傷者が増えた例

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:23:34

    >>39

    警官三人配置しておいたのに余裕で無双されて終わるなんて誰が思うよ……

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:29:39

    コイツがいなければこの世界平和になるからな

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:31:45

    この画像好きすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:34:33

    >>41

    はじめちゃんがいなければ殺人事件が起きないんだとしたら

    それはそれで人を殺した外道どもが野放しにされるだけだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:35:59

    犯人たちの事件簿読んだら一ちゃんが知力、体力、時の運を全て備えた化け物すぎる
    本編だと冴えない兄ちゃん感あるのに

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:39:17

    >>31

    養女にとってるはずだから木村瑞穂だよ

    まぁさらに結婚して姓変わってるだろうけど


    ……和田朋絵ちゃんのほうはどうなったのかなぁ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:41:51

    一ちゃん復讐否定するけど、この世界の警察ポンコツすぎて犯人たちが自力救済しないと極悪人がのさばり続けるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:47:31

    後輩殺されたり幼なじみや自分が殺されかけたり、自分が犯人の思いどおりに誘導されてた時の謎解きショーは念入りに辱めたりするから、それが彼なりの復讐なのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:48:42

    >>46

    毒島とか警察がポンコツさの被害者だしな……

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:11:47

    >>48

    あんなん現実でもしゃあないだろうけど、はじめちゃん自身も警察じゃあどうにもならないからって逃げて頑張ったからな。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:13:27

    >>5

    これ成功してたら37歳で碧血鬼の追加ターゲットになっててもおかしくなかったから、コンプライアンス麺でも失敗してよかったよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:17:34

    >>13

    左下わからん

    コナンとのコラボのやつ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:21:10

    >>43

    金田一がトリガーになったのは邪宗館とある意味で狐火ぐらいのはず

    邪宗館は来なければと落ち込む一に美雪がなんかいいことを言ってたのが良かった

    なんて言ってたんだっけな?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:25:00

    >>43

    探偵が死神なのかはおいといて、悲恋湖のあの言葉がなければ一ちゃんとっくに折れててもおかしくないよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:29:12

    >>20

    いうて16か17やろ金田一も

    そこまで不思議ではない

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:30:28

    金田一はどっちかというと事件が起こる場所に招かれてる印象

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:58:12

    >>49

    せめて証拠品として押収しているなら気づけや!物あるんだからちょっと調べれば音声吹き込めるって分かるだろ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:05:19

    >>56

    そっちは本当にそう過ぎて。はじめちゃんとかが言ってる相手を思いやって出る言葉とか本当に好きなんだけど、あの回の剣持のおっさんだけはちょっと…やるべきことをやってから言ってくれと思ったわ。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:11:53

    というか金田一は新一とかと違って推理は好きだけど、それで身を立てようとか名探偵になろうとかはする気はなかったしね。

    というかむしろ、ホームズみたいになりてえ!探偵として事件解決するの楽しい!な新一の方がヤバイやつだよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:25:50

    >>58

    月光以降は鳴りを潜めるんだっけ一応

    とはいえ西から東西対決したり高校生探偵選手権あったりするけどあの世界

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:29:07

    各界の名探偵ポジションが集められた蝋人形館では金田一明智以外だと二人しか残らなかった
    コロンボの甥の人とかまた出番あってもよさそうなもんでしたが

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:30:59

    >>21

    なんで罠解除しなかったんですか?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:01:01

    金田一は推理で戦うというのは人の命がかかってる時は、本当に嫌うからな、そういうの。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:04:05

    でも痴漢はよくないと思います
    女の子のパンツ盗むのもよくないと思います

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:14:11

    警察で受賞だかする時裏ビデオ持って行ってたのがスゲーよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:20:23

    金田一に限らずマガジンの漫画ではよくある事だな
    GTOとかも子供の頃は鬼塚カッケーと思いながら読んでたけど大人になるとGTOって大人も子供もクズしかいねぇ、ってなった

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:22:00

    >>61

    見つけれなかったのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:04:33

    >>51

    そうだね

    はじめちゃんを避難させて殺された、元同級生の女の子

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています