ラジオ?するんですけど! 出張版

  • 1アシスタント インディチャンプ22/06/16(木) 22:40:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:41:21

    がんばえー

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:46:11

    ナイスアシスタント
    このコンビが好きだ

  • 4アシスタント インディチャンプ22/06/16(木) 22:48:55

    とりあえず。
    荒らし等の行為は話題にすることなく削除を行って下さい。
    あとは良識に従った行動をよろしくお願いします。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:49:39

    はいはい

  • 6アシスタント インディチャンプ22/06/16(木) 22:50:52

    >>2

    >>3

    ありがとうございます。

    色々至らぬ点もあるでしょうけどできる限り役目をつとめようと思います。

  • 7アシスタント インディチャンプ22/06/16(木) 23:05:17

    さて、以下のスレがグランとコラボする予定のお相手のスレです。


    コラボするのはまだ先ですが紹介をしておきますね。

    軽妙な語り口とテンポのいい掛け合いでスルスルと読めて、本当にラジオを聞いているような気分になれるスレですね。


    サンデーサイレンスとメジロマックイーンのサンデーナイトステーション part3|あにまん掲示板『サンデーサイレンスとメジロマックイーンのサンデーナイトステーション』土曜 25:00~25:54【パーソナリティ】サンデーサイレンス メジロマックイーンアメリカ生まれのウマ娘サンデーサイレンスと、天…bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:10:56

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:21:56

    スレ立ておつ!
    アシスタントもお疲れ様です!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:27:23

    じゃあ早速、タイキから「2000mはマイルデスカ?」ってお便り送っておこう(丸投げ)

  • 11アシスタント インディチャンプ22/06/16(木) 23:33:59

    >>10

    タイキさんお手紙ありがとうございます。

    さて、2000mはマイルですか? という質問ですが、グランがマイルと言っていたのでマイルですね。

    まちがいありません。

    詳しい話はタイキさんも師事してもらっていた藤沢先生に聞きに行ってください。

    きっと教えてくれると思いますよ。


    何といっても説明責任がありますからね。

  • 12DJグランアレグリア◆ZYEMgbhZg222/06/17(金) 00:25:57

    いんでぃちゃんぷ!おるすばんよろしくおねがいしますなんですけど!
    あと、こっちになってしまってごめんなさいなんですけど、ハイメの剣さんおてがみうれしかったんですけど!こんどおねえちゃんといっしょにはしってほしいんですけど!

    ところでいんでぃちゃんぷ、おるすばんのじしんはいかほどなんですけど?グラ…………だいかんせいは、せんぱいがたとのこらぼでがたがたなんですけど!きんちょうなんですけど!きんちょうかんわのほうほうおしえてほしいんですけど!

    らじおねーむ だいかんせい

  • 13アシスタント インディチャンプ22/06/17(金) 05:52:34

    >>12

    ええ。任されました。

    自信の方は「やりましょう」と言ったのですから、ないとは言えないですよね。


    不安なのはわかりますが大歓声さんなら大丈夫です。

    今までラジオをやってきた事実があるのですから、その実績を信じれば大丈夫だと思いますよ。

  • 14アシスタント インディチャンプ22/06/17(金) 06:36:12

    みなさんおはようございます。

    現在アスコット競馬場で開かれているロイヤルアスコットですが、昨日話題になっていたシャフリヤールちゃんともう1人グレナディアガーズちゃんも参加予定です。

    そして5人で走ることになったシャフリヤールちゃんとは逆に、グレナディアガーズちゃんは27人で走ることになりそうです。

    プリンスオブウェールズステークスの5人という少人数レースも驚きですが、ここまで多いのもボクたちからは想像できないレースですね。


    グレナディアガーズちゃんも悔いなく無事に帰ってきてほしいですね。



    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 15SNSスレ主◆nGeLp2nKVQ22/06/17(金) 10:09:26

    グランアレグリアさん、アシスタントのインディチャンプさん、こんばんは。
    この度はサンデーナイトステーションとのコラボを請けて頂き、ありがとうございます。

    貴女との共演、とても楽しみにしています。

    R.N.メジロの名優

  • 16アシスタント インディチャンプ22/06/17(金) 18:06:17

    >>15

    こんばんは、メジロの名優さん。


    ボク、インディチャンプはあくまでこの番組の留守を預かるだけですが、グランとのコラボが成功する事を祈っております。

  • 17アシスタント インディチャンプ22/06/17(金) 22:30:17

    みなさんこんばんは。


    このラジオのDJグランアレグリアのレースを使用した動画がありましたので、みなさんお聞きください。


    【競馬mad】それは、最速少女の物語【グランアレグリア】

    ……追い抜かれ追いつけなかった背中を思い出してしまいますね。

    その背中を思い出すと悔しい思いはありますが、同時に目も眩むような感覚が思い出せます。


    どうしても忘れる事ができない背中。

    リスナーの皆様にもそのような背中がありましたら、その背中に向けた一言をどしどし送ってください。


    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:27:15

    インディチャンプさんへ。
    こんにちは。
    私は、今でもあの子の背中が忘れられません。
    あの有馬記念では勝ちを確信していました……このまま行けば私は勝てると、デビューこそ遅れてしまったけどG1タイトルを獲得できると……きっと、慢心していたのでしょうね。後ろから来た黄金色の船に抜かされ、二着に。そのまま私は、あの子に勝つことがないままターフを去りました。
    ごめんなさい、こんな愚痴みたいなことを聞かせてしまって。でも、追い抜けなかった背中と言われて真っ先に浮かんだのはあの子で……

    R.N.海の青

  • 19アシスタント インディチャンプ22/06/18(土) 05:23:06

    >>18

    海の青さんお手紙ありがとうございます。


    あと一歩でとれなかったタイトルはいつまで経っても心に残ってしまいますよね……

    ボクはグランプリには縁がなかったですからなおさらどれほど重いことなのかは想像すらできません。

    でも岩が時間ととともに角が取れ、丸い石になるように苦い思いも懐かしい思い出になると思います。ですから大切にしていきたいですね。


    話によると海の青さんは現在某破壊王さんと同じ場所に就職し再訓練に打ち込まれているそうですね。幸多い人生になるように祈っております。


    在籍馬の紹介 | Yogiboヴェルサイユリゾートファーム牧場に暮らす引退馬(所有馬・預託馬)たちのご紹介。www.versailles-resort.com
  • 20アシスタント インディチャンプ22/06/18(土) 06:30:29

    みなさんおはようございます。


    ボクたちがレースを行う時にゲートを開ける合図を出している赤い旗を持っているスターターの方ですが、実はURA全体でもたった13人しかいないそうですね。



    しかも、その出身はトレーナー学校の教官や特別な資格を持つ医師だったりとまさにごく一握りのエリートだそうで、普段はトレセン学園でボクたちのトレーニングを観察したり、各チームへの助言などで忙しく過ごされているそうです。よく見ると学園で見知った顔の人がスタートのあの台に登っている姿が見えるかもしれませんね。


    JRAȯÁö°Ñ°÷(1)¡ØÏÈÆþ¤êí´í°¡¡¤Ê¤¼¤¹¤°¤ËÌܱ£¤·¤ò¤·¤Ê¤¤¤Î¤«¡Ù - ÅìÆà½ïÈþ¡¦ÀÖ¸«Àé¿Ò | ¶¥ÇÏ¥³¥é¥à - netkeiba.com¢¥JRA¿³È½Éô¡¢¥¹¥¿¡¼¥¿¡¼¤ÎĹÅçδ¼ù»áÂçÀª¤¤¤ëJRA¿¦°÷¤ÎÃæ¤Ç¤¿¤Ã¤¿13̾¤È¤¤¤¦¡¢Áª¤Ð¤ì¤·Â¸ºß¤ÎȯÁö°Ñ°÷¡£Âå¤ï¤ê¤Î¤¤¤Ê¤¤ÀìÌ翦¤Ç¤¢¤ê¡¢¡Ö»ö¸Î¤Î¤Ê¤¤°ÂÁ´¤Ç¸øÀµ¤Ê¥²¡¼¥È¡×¤ò¾ï¤Ë¼é¤ë¤¿¤á¤ËÆü¡¹ÅØÎϤò¤·¤Æ¤¤¤Þ¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba.com¡×¤Î¶¥ÇÏ¥³¥é¥à¡£·î150Ëܰʾå¤Î¶¥ÇÏ¥³¥é¥à¤òËèÆü¹¹¿·Ã桪news.netkeiba.com

    スターターの方はボクたちがレースで公平で安全なスタートを切れるように日々尽力してくれているのですね。


    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 21アシスタント インディチャンプ22/06/18(土) 12:04:13

    みなさんこんにちは。


    27人出走という今の日本だと考えられない人数が出走するプラチナジュビリーステークスは今日の24:20に出走予定らしいです。

    URAから『特別な投票券』が発売されないのでちょっと下火ですが、グレナディアガーズちゃんもでているのでみなさんも応援してくださいね。


    https://www.greenchannel.jp/info/2022-06-14-11216.html



    ちなみに日本のダービーだと31人が実際に走ったことがあるそうです。(第19回 東京優駿)

    ahonoora.com

    ここまで多いと確かに運も大きく絡んでしまうでしょうね。


    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 22SNSスレ主◆nGeLp2nKVQ22/06/18(土) 14:15:10
  • 23SNSスレ主◆nGeLp2nKVQ22/06/18(土) 14:35:01

    >>22

    グランちゃんいらっしゃったので、企画開始となります

  • 24SNSスレ主◆nGeLp2nKVQ22/06/18(土) 19:46:39

    落とすとかいう大ポカをかましました。申し訳ございません


    コラボスレを新しく立て直しました。

    https://bbs.animanch.com/board/729713/?res=2

  • 25アシスタント インディチャンプ22/06/18(土) 22:31:17

    みなさんこんばんは。


    グランのせっかくのコラボというのでメインパーソナリティのサンデーサイレンスさんの軌跡を元にした動画を紹介しますね。


    〈競馬mad〉SSの仔達

    たった一人のトレーナーさんが惚れこんで様々な障害を乗り越えてサンデーサイレンスさんは日本にやってきました。

    一人の情熱と一人のウマ娘が与えた日本への影響は計り知れません。

    人によっては運命に噛みついたウマ娘と呼ぶこともあるそうですね。


    さてそんな逸話を持つサンデーサイレンスさんですが、ペパーミントキャンディーが大好物だったという話があります。

    というわけでリスナーに大好物とそれにまつわる逸話を募集いたします。

    みなさんどしどしお手紙をお願いしますね。


    また以前のテーマに関するお手紙も募集中なので是非送ってくださいね。


    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 26アシスタント インディチャンプ22/06/19(日) 07:09:26

    みなさんおはようございます。


    今日はビターグラッセちゃんのメイクデビューです。



    記事によるとちょっと特別なメンコをつけて走るようですね。


    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 27アシスタント インディチャンプ22/06/19(日) 13:33:12

    みなさんこんにちは。


    現在阪神競馬場さんが宝塚記念への応援メッセージを募集しているようです。

    詳しくは下の投稿よりよろしくお願いします。



    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 28アシスタント インディチャンプ22/06/19(日) 23:49:01

    みなさんこんばんは。


    アドマイヤジャパンさんが本格的にYogiboのCMデビューしたそうです。

    偶然のオフショットからここまで広まるのは流石の魅力ですね。



    というわけでリスナーのみなさんから「気を抜いていてついやってしまったこと」を募集します。

    みなさん以前のテーマも含めてどしどし送ってくださいね。


    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 29アシスタント インディチャンプ22/06/20(月) 06:39:44

    みなさんおはようございます。


    今週末宝塚記念が行われる阪神競バ場ですがクラフトビールを作られたそうです。


    https://hanshinkeiba-craftbeerproject.com/#


    第一弾キャンペーンは終了しているようですが、第二弾キャンペーンの優勝ウマ娘を的中させて応募するオリジナルグラスの方は6月23日から始まるそうなので挑戦するのはいかがでしょうか?


    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 30アシスタント インディチャンプ22/06/20(月) 12:44:34

    >>27

    中の人より言付けがあります。


    「気をつけていたのですが『馬』を使ってしまいました、申し訳ない」


    だそうです。


    ところでこの漢字の誤字ってよく見るような気がしますね。


    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 31アシスタント インディチャンプ22/06/20(月) 22:28:08

    みなさんこんばんは。


    ダート三冠が新設されるそうですね。

    3jra.jp

    ダートに適性がある子が目指すべき目標レースがないので新設する運びになったようですね。

    今まであまり日の目を見ることがなかった子たちも目立てるようになると思うので良い事ですね。


    というわけで今日のテーマは「実は私すごいんです!!」

    レースや学業ではあんまり目立っていないけど、実は他の人に自慢できることをどしどし送ってくださいね。


    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 32アシスタント インディチャンプ22/06/21(火) 07:07:50

    みなさんおはようございます。

    今週末にある宝塚記念。
    そちらに向けてみんな最終調整に移っていることと思います。

    去年のクラシックを競い合ったエフフォーリアちゃんとタイトルホルダーちゃんのぶつかり合いは今から楽しみですね。
    特にタイトルホルダーちゃんは担当しているトレーナーさんが都合で変わった後はエフォーリアちゃんに去年のグランプリで負けましたけど、ここ最近の成績だとタイトルホルダーちゃんに軍配が上がりそうですね。
    年度代表バの意地を見せてほしい所ですがあまり芳しくないようですね。

    今日の夜あたりから宝塚記念を中心にまとめていこうと思います。

    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 33アシスタント インディチャンプ22/06/21(火) 12:31:59

    みなさんこんにちは。


    ユーイチ先生の記事があったので紹介しておきます。


    武豊の“魔性”を味わった福永祐一。「気づけばライバルの牙を……」(片山良三)隣家に住む8学年上の武豊に憧れてジョッキーをめざした福永祐一。それまで無関心だった競馬に、突如として興味を示したのは中学2年生の時だった。number.bunshun.jp

    様々な不幸があっても、周りの方に支えられてここまで実績を積み上げてこられたんですね……


    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:13:25

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:16:46

    このレスは削除されています

  • 36アシスタント インディチャンプ22/06/21(火) 22:18:54

    みなさんこんばんは。


    今週末の宝塚記念特別企画は出走する子の紹介ですね。


    1回目は人気投票20番のギベオンちゃんです。

    実はボクと同じ2017年にデビューし、3回戦ってる子です。


    ギベオン | 競走馬データ - netkeiba.comギベオン(Gibeon)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    結果は3戦2勝1敗。(2018年毎日杯、2019年毎日王冠、2021年安田記念)


    マイルから2000を走って、今年にはいってからは3回中2回は掲示板内を確保と陣営孝行な競争成績ですね。


    約1年ぶりのG1レースへの挑戦ですから頑張ってほしいですね。


    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 37アシスタント インディチャンプ22/06/22(水) 07:25:47

    みなさんおはようございます。


    宝塚記念に出走する子の紹介、二人目はアイアンバローズちゃんです。


    https://db.netkeiba.com/horse/2017105477


    なかなか勝てなかった子ですけど、じっくり走って1勝2勝クラスとステップアップし今年の春の天皇賞からG1戦線に挑戦する苦労人のような子ですね。

    距離が長い方が強い傾向があるので宝塚は少し短いように思えますが選ばれた20人の中の1人なので逆転劇もありうるかもしれませんね。


    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 38アシスタント インディチャンプ22/06/22(水) 12:50:47

    みなさんこんにちは。


    宝塚記念出走メンバー紹介、3人目はご存じアイドルウマ娘、メロディーレーンちゃんです。


    https://db.netkeiba.com/horse/2016105526


    ボクよりみなさんの方がよく知っている子ですから詳しくは説明しません。

    ただ距離的には全力を出すには短いようですが、せっかくのグランプリですからどうか悔いのない走りをしてほしいですね。


    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 39アシスタント インディチャンプ22/06/22(水) 22:48:23

    みなさんこんばんは。


    4回目はグロリアムンディちゃんです。

    https://db.netkeiba.com/horse/2018105251


    最初は芝で走っていた子ですけど、ダートに切り替えたらメキメキ頭角を現して実績を重ねて半年ぶりに芝のG1に再挑戦するようですね。

    芝でも走れる二刀流として開花するかどうか気になりますね。


    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:50:52

    こんばんはです
    もうすぐ宝塚記念ですねぇ

  • 41アシスタント インディチャンプ22/06/23(木) 06:42:18

    みなさんおはようございます。


    宝塚記念紹介5回目はキングオブコージちゃんです。


    https://db.netkeiba.com/horse/2016104376


    紆余曲折があってもノリヒロ先生に師事を受けることになって目黒記念を含めて破竹の4連勝。

    大きく負けたりすることはありますけど伏兵というのはこういう子かもしれませんね。


    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 42アシスタント インディチャンプ22/06/23(木) 06:44:11

    >>40

    おはようございます。


    今年はフルゲートになるそうで激闘が見れそうで楽しみですね。

  • 43アシスタント インディチャンプ22/06/23(木) 12:36:33

    みなさんこにちは。


    宝塚記念出走メンバー紹介、6回目はマイネルファンロンちゃんです。


    マイネルファンロン | 競走馬データ - netkeiba.comマイネルファンロンの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    一緒に走ったことはないですけど、実は同期なんですよね。

    そして、なにかこう……他人とは言えないようなそんな気がしますね。


    30戦を超えて立て続けに挑むG1タイトル、悔いなく走り切ってほしいですね。


    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 44アシスタント インディチャンプ22/06/23(木) 22:45:54

    みなさんこんばんは。


    第7回はアフリカンゴールドちゃんです。


    アフリカンゴールド | 競走馬データ - netkeiba.comアフリカンゴールドの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    この子も同期で、走って走って走り続けて宝塚記念への再挑戦です。

    他人のような気がしないのでぜひ頑張ってほしいですね。


    https://twitter.com/AfricanGold_Win


    ツィッターもやっているようですのでフォローしてくださいね。


    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 45アシスタント インディチャンプ22/06/24(金) 07:31:09

    みなさんおはようございます。


    第8回はウインマリリンちゃんです。


    https://db.netkeiba.com/horse/2017101431


    なにかと話題のタケシ先生から色々言及される子ですね。

    重賞を複数勝ったりG1タイトルでも好走とたしかな実力者だと思います。

    ただここ最近は立て続けに調子を落としているのでそろそろリベンジの時かもしれませんね。


    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 46アシスタント インディチャンプ22/06/24(金) 12:49:07

    みなさんこんにちは。


    第10回はステイフーリッシュちゃんです。

    https://db.netkeiba.com/horse/2015104287


    この子で思い出すのは直近の海外重賞2連勝でしょうか。

    このまま弾みをつけて国内G1タイトル初獲得ができたらいいですね。


    それはそうとして同期とはいえ会ったことないのになぜかこう……応援したくなるんですよね。

    どうしてでしょうか?


    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 47アシスタント インディチャンプ22/06/24(金) 19:33:59

    みなさんこんばんは。


    すいません、今回が第10回です。


    10回目はアリーヴォちゃんです。


    https://db.netkeiba.com/horse/2018104960


    去年のクラシック戦線は残念ながら振るわなかったですが、今年に入って三勝クラス、G3と弾むようにして勝利し、大阪杯でも3着に入り勢いのある子だと思います。


    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 48アシスタント インディチャンプ22/06/25(土) 06:31:21

    みなさんおはようございます。


    第11回はポタジェちゃんです。


    ポタジェ | 競走馬データ - netkeiba.comポタジェの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    有名なのは大阪杯での激走で初めての重賞タイトルがG1というのはなかなかドラマチックですよね。


    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:33:41

    保守

  • 50アシスタント インディチャンプ22/06/25(土) 12:51:17

    みなさんこんにちは。


    紹介第12回はオーソリティちゃんですね。

    オーソリティ | 競走馬データ - netkeiba.comオーソリティ(Authority)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    怪我に泣いてクラシックを断念した実力者ですね。

    重賞をいくつも積み上げてきたわけですが勝利したコースはほとんどが左回り。

    もし勝利できたならば初G1タイトルにして、右回りを克服した証になりますからぜひ頑張ってほしいですね。


    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:00:03

    このレスは削除されています

  • 52アシスタント インディチャンプ22/06/25(土) 21:01:42

    みなさんこんばんは。



    第13回はヒシイグアスちゃんです。


    ヒシイグアス | 競走馬データ - netkeiba.comヒシイグアス(Hishi Iguazu)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    掲示板を逃したのがたった一回だけと恐ろしく安定感のある子ですね。


    いままで走った中で最長距離レースですが、きっちり適応できるかもしれませんから初のG1タイトルに向けて頑張ってほしいですね。


    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 53アシスタント インディチャンプ22/06/26(日) 08:13:13

    みなさんおはようございます。


    第14回はパンサラッサちゃんです。


    https://db.netkeiba.com/horse/2017106711


    ドバイで同着勝利を飾ったのはまだ記憶に新しいですね。

    遠足大好きな子らしいので少々厳しい環境でも頑張れるかもしれませんね。


    以上アシスタントのインディチャンプでした。

  • 54アシスタント インディチャンプ22/06/26(日) 11:40:35

    みなさんこんにちは。


    いよいよ迫ってきた宝塚記念。

    第15回で紹介するのはデアリングタクトちゃんです。


    デアリングタクト | 競走馬データ - netkeiba.comデアリングタクト(Daring Tact)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    史上初の無敗トリプルティアラを達成した子ですね。

    1年半ぶりのビッグタイトル獲得に向けて頑張ってほしいですね。


    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 55アシスタント インディチャンプ22/06/26(日) 12:34:01
  • 56アシスタント インディチャンプ22/06/26(日) 22:33:37

    みなさんこんばんは。

    豪華メンバーというのはわかっていましたがものすごいレースになりましたね。
    レコードタイムで逃げて勝つというのはなかなかない話ですよね。

    ですけど今日の天気は蒸し暑く、ここまでの激しいレースです。
    ゆっくり体を休めて次のレースのためにトレーニングを重ねてくださいね。

    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 57アシスタント インディチャンプ22/06/27(月) 07:25:18

    みなさんおはようございます。

    明後日は帝王賞があるそうですね。
    メンバーの豪華さが理由で出走を取りやめる人が続出するほどのようですね。

    それにしても昨日の宝塚はありえないほどたくさん出て豪華メンバーだったのを考えると、同じ豪華メンバーでも理由が真逆なのは面白いですね。

    というわけで正反対だけど似た者同士というテーマで募集しますね。

    以上アシスタントのインディチャンプでした。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:45:18

    保守

  • 59アシスタント インディチャンプ22/06/27(月) 19:15:43

    みなさんこんばんは。

    トラブルがあってお昼の放送はできませんでした。

    すいません。


    そうです、トラブルと言えば昨日の宝塚記念でのオーソリティちゃんの除外ですがこのような発表がありました。


    まずは無事なようでホッと胸をなでおろしました。


    さてその影響ですが、こんな記事がありました。


    約50億円が払い戻されたそうですね。

    いつも思いますがものすごい金額のお金が動いてますね。


    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 60アシスタント インディチャンプ22/06/28(火) 00:54:21

    みなさんこんばんは。

    普段は入ることができないターフを一般に開放する催しがあったらしいですね。(#ターフを歩こう)

    結構な数の人が楽しんだようですね。
    ボクたちからしたらそこまで珍しい行為ではないですけど、一般の方は中々物珍しかったようですね。

    さて、みなさんには「普通はないけど、珍しい場所に行ったりしたこと」はありますでしょうか?
    ボクがある一番の事はやっぱり香港競馬場でしょうか?
    そんな感じでリスナーのみなさんにもぜひ体験談を聞きたいですね。

    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:59:12

    保守

  • 62アシスタント インディチャンプ22/06/28(火) 12:36:19
  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:20:43

    あげ

  • 64アシスタント インディチャンプ22/06/28(火) 22:49:01

    みなさんこんばんは


    いよいよ明日行われる帝王賞。


    https://twitter.com/tck_keiba

    出場メンバーがあまりに豪華なので実質日本の最強ダートバ決定戦の雰囲気があるそうですね。

    こちらのレースが起爆剤となってダートレースも盛り上がり、進路としてのダートがより一層広がると良いですね。


    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 65アシスタント インディチャンプ22/06/29(水) 07:12:48

    みなさんおはようございます。


    本日帝王賞が行われる大井競馬場の天候ですが、20時になってもほぼ25度を超え湿度も高いいわゆる熱帯夜の過酷な環境になりそうです。

    大井競馬場の3時間天気 週末の天気【競馬・競艇・競輪場の天気】 - tenki.jp大井競馬場の3時間天気、気温、降水確率を掲載しています。気象予報士が日々更新する「日直予報士」や季節を楽しむコラム「tenki.jpサプリ」などもチェックできます。tenki.jp

    また最近は気温が高いのでみなさん熱中症にかからないように水分補給をしっかりして今日も元気に頑張っていきましょう。


    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 66アシスタント インディチャンプ22/06/29(水) 12:47:55

    みなさんこんにちは。


    猛暑が続きますので熱中症対策を張っておきますね。


    予防

    環境省熱中症予防情報サイト 熱中症の予防方法と対処方法www.wbgt.env.go.jp

    応急処置手順

    環境省熱中症予防情報サイト ##熱中症の対処方法(応急処置)www.wbgt.env.go.jp

    動画で学ぶ熱中症

    環境省熱中症予防情報サイト 熱中症について学ぶ:動画www.wbgt.env.go.jp

    暑くなると出てくるのは  そう『汗』ですね。

    この汗をかくことができる動物って実はそれほど多くないそうですね。

    特に人間やウマ娘を除くとカバと牛くらいしかいないそうです。


    でも牛やカバの汗の目的は体温の調節の為ではないらしく、体温調整のために汗をかくのは人間とウマ娘だけだそうです。

    そんな汗に関する豆知識でした。


    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 67アシスタント インディチャンプ22/06/29(水) 18:41:13

    みなさんこんばんは。


    本日行われる帝王賞の中継ですが以下の場所で見ることができるそうです。


    https://www.tokyocitykeiba.com/guide/web_tv_radio/


    リスナーさん自身に合った方法で観戦してくださいね。


    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 68アシスタント インディチャンプ22/06/30(木) 00:25:26

    >>66

    中の人曰く「軽く調べましたが人間とウマは違う汗をかいている」らしいですね。

    人間は水分ベースの汗で、馬は界面活性剤が含まれた汗をかいているそうです。


    と言っても洗剤になるような代物ではないので商品利用等はできないと思いますね。

    らしいです。


    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 69アシスタント インディチャンプ22/06/30(木) 07:14:33

    みなさんおはようございます。


    昨日行われた帝王賞すごかったですね。

    2022年 帝王賞 JpnI|第45回|NAR公式

    いままで勝てななかった同期にテーオーケインズに一矢報いたのはドラマチックでしたよね。


    このままダート界で存在感を増していくのか気になりますね。


    以上アシスタントのインディチャンプでした。

  • 70アシスタント インディチャンプ22/06/30(木) 12:46:53

    みなさんこんにちは。

    昨日の帝王賞で上半期のG1級レースはすべて終了しました。

    というわけで上半期で強く思い出に残っているレースを募集しようと思います。
    どしどし送ってきてくださいね。

    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 71アシスタント インディチャンプ22/06/30(木) 21:51:45

    みなさんこんばんは。

    早速来たお手紙を読みますね。
    R.N.『遠足大好き』
    「グランアレグリアさんインディチャンプさん、いつもたのしいラジオをありがとう!!」

    ありがとうございます。
    その声援がラジオを続けるモチベーションになります。

    「今年一番覚えてるレースはやっぱり初めてひこーきに乗って参加したレースかなぁ、いつもはバスを使うんだけどドバイ? ってとこに行くとかでひこーきに乗ったんだぁ、えへへすごいでしょ」

    さすがのタフさですね。
    ボクも香港までは行ったことありますけど、体調崩す子も多いのに楽し気に語るのはちょっとすごいですね。

    「すっごい遠出だったからうれしくてレースでもビューンって走ったんだぁ……気持ちよかったなぁ、それとね誰かと一緒にゴールして、一つのトロフィーを二人で掲げたんだよ、めったにない事みたいでトレーナーさんも苦笑いしてたけど、またドバイに行ってみたいなぁ」

    貴重な話をありがとうございました。
    海外遠征を良く行うチームらしいのでまたいつかいけると思います。

    別のお便りもお待ちしてますのでどしどし送ってくださいね。

    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:05:35

    ほしゅ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:37:15

    あげ

  • 74アシスタント インディチャンプ22/07/01(金) 22:48:11

    みなさんこんばんは。


    今回も送られてきたお手紙を読みますね。


    R.N.『椿』さんですね。


    「最近のレースでいっちばん思い出深いのはやっぱり宝塚ね、と言いたいところだけど春の天皇賞ね」

    「ホルダーちゃんと初めて一緒に走ったから――と言いたいところだけど実はそうじゃなくてシルヴァーちゃんがレースに舞い上がってゼッケンなどの装備つけてないのに大暴走しちゃったでしょ」


    ああー、確かにありましたねぇ。

    普通は気づくんですけど、気づかずタイトルホルダーちゃんを追いかけて前代未聞の珍事だったそうですね。


    「まぁそこまではいいのよ、でもゴール後気付いて芝にゴロンと転がって恥ずかしくて悶えてたのが思い出深いのよね、すっごいすっごい心配したのにいうに事欠いて「はずかしいい!!」よ!! 大怪我したかと思ったんだから……ホルダーちゃんはホルダーちゃんでゴール時に撮られた写真でどうやってもシルヴァーちゃんが写ってて落ち込んでたし、姉妹で思い出深いレースね」

    あの映像が流れたときは見ているボクも血の気が引きましたからね、重大な怪我をしなくて何よりでした。


    あ、追伸がありますね。

    「追伸 わたしの写真集が出るからみんな買ってね」

    だそうです。

    流石のアイドルっぷりですね、宣伝も欠かさないとは。

    https://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784331523735


    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:01:36

    ほっしゅ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:54:44

    あげ

  • 77アシスタント インディチャンプ22/07/02(土) 21:48:21

    みなさんこんばんは。
    今夜もまた送られてきたお手紙を読みたいと思います。

    R.N.『凱旋門頑張ります』さんからですね。

    「グランアレグリアさん、インディチャンプさんこんにちは。 思い出深いレースについて投稿いたします」
    ありがとうございます『凱旋門頑張ります』さん。

    「上半期に限ったらダービーになるんですけど、それよりも印象深いのは去年の(ごめんなさい、でもどうしてもわすれられないんです)朝日杯ですね」
    なるほど。
    基本的にはそこまで厳格な話ではないのでいいとボクは思いますよ。
    ちょっと前でも全然問題ないと思いますよ。

    「尊敬するトレーナーさんがどうしてもとれていなかったG1をプレゼントできたのが一番うれしくて、普段もやさしい人なんですがいつもよりしっかり頭をなでててくれたのがうれしかったです」
    「そして、ぼくの夢は凱旋門賞を制覇する事!! その弾みとして2400のダービーに勝てたのもうれしいです!!」
    ふふっ、日本のウマ娘の頂点を決めるレースともいえるダービーをステップのように語るのは本当に大物ですね。

    「たくさんの人の夢や願いをもってぼくは凱旋門に挑みます!! ですから応援してくださいね!!」
    「他の人も応援してほしいですけど……心持ちぼくをほんのちょっとでもいいので強く応援してほしいです」
    「色々散らかってますけど言いたいことは以上です!! 頑張ります!!」
    本当に元気な子のようですね。
    ぜひ、フランスのロンシャンで悲願を達成してほしいですね。

    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:50:54

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:30:05

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:36:23

    保守なんですけど!

  • 81アシスタント インディチャンプ22/07/03(日) 22:32:20

    みなさんこんばんは。

    今日もまたお手紙を読んでいきましょう。

    R.N.『痛恨のスペルミス』さん。
    ……変わった名前ですね。

    「みなさんこんにちは、こんばんはかな? ここ最近で印象に残ってるレースというと二連覇したフェブラリーステークス――」
    あ、なるほど。
    ユーイチ先生に教えを受けた身としては、香港で事故に巻き込まれた後驚異的な回復を見せて意欲的に指導に戻ってきてカフェフ――痛恨のスペルミスさんを勝利に導いたのはすごい事ですよね。

    「――ではなく」
    あれ?

    「安田記念です……快勝したからって二刀流なんて目指すもんじゃないですね……芝がずーっと続くとあんなに走れないもんなんですね……なので恥ずかしくて心に残ったレースです」
    ……細かいコメントは差し控えますが、その勢いは大切にしてほしいとボクは思います。

    ええと、若干微妙な空気が流れましたが今日はこの辺で。

    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:48:15

    ほしゅ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:42:47

    age

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:49:49

    保守

  • 85アシスタント インディチャンプ22/07/04(月) 22:51:01

    みなさんこんばんは。

    早速今日のお手紙を読んでいきましょう。
    R.N.『愚かであれ』さん。
    ……なにか嫌な予感がしますね。

    「久方ぶりだなインディチャンプ。同期の私が来たぞ、まぁ一緒に走ったことなんてないが細かいところはどうでもいいだろう」
    早速飛ばしてきましたね。
    何となくシンパシーは感じてましたけどなぜかはわからないんですよね。

    「さてレースと言えば今年は海外挑戦の年だったな、中東の方で走ったのは思い出深い、レースに勝った事よりもあの青い勝負服に勝てたことが何よりもうれしい、全く恨みはないが何故だかとても痛快だ、宝塚でも先着できたから何も言う事はないな」
    ……ボクはあの青い勝負服と走ったことはないですが、ボクもなぜだかこう……そわそわするんですよね。
    前世かそれとも血に刻まれているんでしょうかね?

    「追伸、近々会いに行くからもてなしを頼むぞ、完全な初対面だが何とかなるだろう」
    えぇ……。
    ――あ、本当に連絡来てました、誰が漏らしたんでしょうか? 容疑者多すぎて絞り切れないですね。
    ……ともかく何か考えてきますね。
    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:03:03

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:18:29

    揚げ

  • 88アシスタント インディチャンプ22/07/05(火) 22:30:17

    みなさんこんばんは。

    早速今日のお手紙を紹介していきましょう。
    R.N.『おばあちゃん子』さん。

    「グランアレグリアちゃん、インディチャンプ先輩、初めまして。」
    はい、初めまして、お手紙ありがとうございます。
    お手紙がボクのラジオを続ける理由です。

    「わたしが一番印象に残っているのは高松宮記念です!! わたし自身あんまり強いウマ娘じゃなかくて初めて手に入れたビッグタイトルというのもあるんですけど、おばあちゃんがとっても喜んでくれたのが一番うれしかったですね」
    ふふ、そういえば丸田トレーナーが感極まって泣いていましたね。
    最初期から関わってきたトレーナーさんとの二人三脚での勝利は見ているこっちもホロっときてしまいましたね。

    「安田記念はその……うまくいかなかったんですけど、まだまだ走ってもっと重賞をとっていきたいです、今まで頑張って走ってきたからG1タイトルをとれたんですから、あきらめなければきっと届きますよね」
    ええ、そうだと思います。
    お二人にとって悔いの無いような競走生活を送ってほしいですね。

    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:31:45

    ほーしゅー

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:33:15

    挙げ

  • 91アシスタント インディチャンプ22/07/06(水) 23:51:32

    みなさんこんばんは。

    今夜もお手紙を読んでいきたいと思います。

    R.N.『受け継ぐ歌』

    「グランアレグリアさん、インディチャンプさん、初めまして」
    初めまして、お手紙ありがとうございます。

    「どうして引退したんですか?」
    っ!!
    つ、続きを読みますね。

    「できる事なら玉座を奪いたかった、これは今のマイル路線を走る私たちの偽ることのできない気持ちでしょう……絶対女王と共に生まれたマイル王、そしてマイル王を制したマイルの女帝……あの煌めくマイル戦線は憧れでした、そして引退でその煌めく玉座は空席にただ誰かが座るだけになってしました、世代交代も行われずグランアレグリア先輩は強いまま引退したのはどうしてなんですか?」
    ……

    「と、まぁ愚痴はここまでにして、もう引退したあなたたちが歯噛みして羨むようなレースをこれから作っていくつもりです、なぜなら私たちはまだまだ走るんですからね、ですから元気に過ごしてください。」
    ええ、ぜひそうしてください。
    そうであってほしいとボクはそう願います。
    短いですが今夜はここまでにしておきます。

    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:43:12

    ほしゆ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:37:53

    ホッシユ

  • 94アシスタント インディチャンプ22/07/07(木) 23:00:50

    みなさんこんばんは。

    今日もお手紙を読んでいきますね。
    R.N.『目指せトリプルティアラ』さん。

    「先輩たち初めまして!! 普段はLANEとかばっかりなので実際に筆をとってお手紙をカリカリ書くってかなり新鮮ですね」
    たしかにそれはありますね。
    ボクもこれだけのお手紙を読むのは初めてかもしれませんね。

    「思い出のレースっていえば桜花とオークスですね!! やっぱりクラシックの華ですし、数々の偉大な先輩方を追いかけることができる立場というのは、こう、ギュッと身が引き締まる想いがします」
    ふふ。ボクはクラシックはハナから挑戦せずマイル路線一本やりだったのですが、クラシックG1というのは人並みには憧れはあるので羨ましいというのが正直な思いですね。
    アーモンドアイも大変そうでしたね。
    やはり格とそれに伴う相応の気の張り方は必要なんでしょうね。

    「ただ、今入院中で暇で暇で仕方がないんです、同期は合宿で海からの写真をバシバシ送ってくるんです、海にいきたーい、なので退院したら海に行くのが今のところの心づもりです、じゃありがとうございました」
    元気が有り余っているのは良い事ですね。
    史上7頭目のトリプルティアラウマ娘が現れると良いですね。

    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:37:03

    (´∀`∩)↑age↑

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:29:04

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:40:24

    あげ

  • 98アシスタント インディチャンプ22/07/08(金) 23:12:19

    みなさんこんばんは。

    早速今日もお手紙を読んでいきましょう。
    R.N.『まだ走れる』さん。

    「おいっす!! みんな大好きマカヒキさんが来たぞっと」
    正体ばらすのは中々新しいですね……
    ボクにはこういう濃さも必要なのかなぁ(ブツブツ)
    え、いえこっちの事ですから、続きを読みますね。

    「印象に残ったレースってなると直近の大阪杯だな、ミライもまぁちったぁいい顔するようになったしな」
    あ~、ミライ先生に指導されている子、少し前にようやく大舞台でも勝てるようになったようですし、将来有望なトレーナーですよね。

    「というわけでノルマは達成したわけだ」
    ――え?
    来たぞってまさかそういう――

  • 99謎のダービーウマ娘22/07/08(金) 23:15:10

    というわけで今日のラジオはここまでな。

    明日のラジオもよろしくな!!

    歯ぁ磨いて寝ろよ。
    謎のダービーウマ娘との約束だぞ!!

    (むー!! むー!!)

    おっと環境音が入っちまったけど気にすんな。
    んじゃな。

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:17:51

    ラジオを乗っ取るマカヒキさん!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:39:26

    なんかきた!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:40:45

    あげ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:48:24

    あげ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:55:27

    マカヒキさん!?

  • 105謎のダービーウマ娘22/07/09(土) 23:25:00

    おいっす!!
    こんばんは皆の衆。

    みんな大好きマカヒキ先輩だぞ。

    引き続き手紙を読んでいくぞ。

    えーとラジオネーム『0.23G』
    なんか変わった名前だな。
    なになに

    「マカヒキさんラジオおめでとうございます」
    おお、昨日の今日で耳がはえーじゃねーか。
    くく、やっぱり人気ものって辛いなぁ。

    「上半期で印象に残っているのは京都記念ですね、アフリカンゴールドの逃げ切り勝ち」
    おーなかなか見る目があるな。
    いやー、ありゃやられたって思ったね。

    「――ではなく」
    ん?
    なーんか嫌な予感がすっぞ。

    「もう盛りが過ぎたのに懸命に走るマカヒキの姿ですね」
    ……よっしじゃあ、今日のラジオはここまで――

  • 106ジンクスブレーカー22/07/09(土) 23:28:21

    というわけで今日のラジオはここまでです。

    もう暑くなってきましたので夜中の熱中症に注意して寝てくださいね。
    寝る前に飲むお水も有効ですよ。

    (はなせー、にげさせろー)

    では明日のラジオもよろしくお願いしますね。
    以上、サトノダイヤモンドでした。

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:32:35

    ウワーッ!またなんか来た!

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:15:51

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:46:25

    あげ

  • 110サトノダイヤモンド22/07/10(日) 23:29:41

    みなさんこんばんは。
    今夜もお手紙を読ませていただきます。

    と言いたいところですがせっかくですから私の方からも紹介させてほしいですね。

    トゥインクルシリーズの華はG1などのビッグタイトルですが、同じように注目のレースがありますよね。
    そう、新バ戦です。

    デビューしたばかりの子が輝ける未来を信じ未知数な勝負の世界に飛び込んでいく。
    期待と緊張が混じったとてもいい表情をしていますよね。

    (おめー、ダイヤモンドハンズが勝ってから浮かれてるなぁ、オイ)

    ふふふ、大丈夫ですよ。
    あなたにはまだまだ走ってもらいますからね。

    (ヒェッ)

    さて、今日のところはこれまでで、明日からはインディチャンプちゃんに返しますので短い間でしたがありがとうございました。

    それでは、サトノダイヤモンドでした。

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:38:27

    グランちゃん今日は選挙速報だからずっとラジオの前にいそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:25:41

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:01:28

    保守

  • 114アシスタント インディチャンプ22/07/11(月) 22:58:35

    みなさんこんばんは。

    ここ二日は別の人に乗っ取られていました。
    サトノダイヤモンドさんに助けられてなかったらどうなっていたことか……

    助けられた時に新しいテーマ募集をお願いされたのですけど、えーと何々。
    「トレーナーへの一言」
    ですか。
    確かに担当してくれているトレーナーさんへ言いたい事ってありますよね。

    ボクから言わせてもらうなら「もう若くはないんですから、もうちょっと体を大事にして」ですかね。
    体を壊しても早期に復活してくるのはすごいですけどいつか再起不能のけがをおってしまいそうですから大事にしてほしいです。

    というわけで「トレーナーへの一言」をどしどし送ってくださいね。

    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:00:32

    マカヒキさん面白かったからまたマカヒキさんやって()

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 06:59:34

    ほしゅ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:39:28

    捕手

  • 118アシスタント インディチャンプ22/07/12(火) 22:06:32

    みなさんこんばんは。

    マカヒキさんの登場を望む声があったので出演交渉を行いましたが、サトノダイヤモンドさんの手から脱出したばかりなようで今すぐは無理なようですね。
    ただ本人はかなり前向きに考えているのでご期待下さい。

    そんなマカヒキさんからトレーナーさんに向けての一言をついでにもらってきました。

    「ミライ!! なんか色々言われてきただろうがくよくよすんなよ、多かれ少なかれ誰だってやらかすんだ、まぁそのなんだ……ガッツだ!! じゃな」

    相変わらずのようで安心しますね。

    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:26:15

    age

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:20:43

    あげ

  • 121アシスタント インディチャンプ22/07/13(水) 22:41:33

    みなさんこんばんは
    ――おいーっす、さっそくマカヒキ先輩が来たぞ!!
    忙しい中わざわざ来ていただいてありがとうございます。
    ――そう、感謝しろよ、人気者のマカヒキ先輩を要求したリスナーをな。おかげでちょっと収録現場もちょっとよくなってるみたいだな。
    ええ、マカヒキ先輩のおかげですね。

    では早速本日送られてきたお手紙を読んでいただきましょう。
    ――R.N.『Dを讃えよ』ってあディーマジェスティだな。現役引退したって聞いたけど今どうしてたっけなぁ?
    ばらすのはやめてあげましょうよ。
    えーと
    「かなり最初から見てもらったエビナトレーナーさんに言いたい事と、というか応援メッセージですね」
    ――あー、めっちゃ面倒見てもらってたもんな。
    「トレーナー業として別のステージに上がったトレーナーのご活躍を遠くから応援しております、がんばってください」
    ――あー、まぁ無難な部類のコメントだな、あいつっぽいちゃああいつっぽいな
    「あと……ごめんな、マカヒキ」
    ――は?

    (こんばんはー)
    ――てめ!! まさか!?
    ボクは反対したんですけどね。
    (マカヒキちゃーん、にげるなんてひどいじゃないですか)
    ――ちぃぃ!! あばよ!! じゃ、また明日な。
    (あ、窓から出るなんてお行儀が悪いですよ!!)

    ……嵐のような収録でしたね。
    さすがにこれっきりになるようにしましょうか……
    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 05:55:48

    アゲアゲ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:15:29

    あげ

  • 124出張所22/07/14(木) 22:54:09

    みなさんこんばんは。
    ――おいーっす、昨日は大変だったマカヒキ先輩だぞ。
    昨日の件はすいませんでした。
    ――あっはっは、絶対許さんからな。
    なるほど、分かりました。
    では今日もラジオをやっていきましょうか。
    ――うすうす思ってたが結構いい性格してるな。
    ノーコメントで。
    えーとR.N.「秋は復活してみせる」さんですね。
    ――なぁ、コイツってエフフォ……
    「秋こそ復活してみせる」さんです。
    いいですね?
    ――案外押し強いなあんた。

    「タケシトレーナーへ、栄えあるシャーガーカップ出場おめでとうございます。あなたが世界選抜……世界でも指折りの実力者選ばれたことをとしてうれしく思います。」
    ――手紙だとまともに話せるんだな。
    メタ発言はやめてくださいね。

    「今年に入ってからふがいない走りしかできていないワタシからのエールは有難迷惑かもしれませんが、心より応援いたします。あなたに幸多い道行きがありますように。」
    彼女にはぜひ復活してほしいですね。
    ……得意距離外とは言えグランを下したのですから。
    ――おおっと、さらっとクソ重発言かまされるのは想定外だなぁ。おい
      ん? なんか追記あるぞ。何々「追伸、お土産は甘いものがうれしいです!!」

    ――おいぃぃ!? キャラばれが激しいからってオープンにしすぎだろ!?
    まぁまぁ、良いじゃないですか。
    それではここまでのラジオは
    ――マカヒキ先輩と
    アシスタントのインディチャンプでお送りしました。
    ――歯ぁ磨いて寝ろよな!! じゃな!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:17:35

    age

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:23:07

    アガル

  • 127出張所22/07/15(金) 22:44:18

    みなさんこんばんは。
    ――おいっすぅ、みんなのマカヒキ先輩だぞ。

    それでは今日もお手紙を読んでいきましょう。
    ――R.N.「記録保持者」。ここんとこチョーシいいよな。
    では先をお願いしますね。
    ――「カズオトレーナーへ……ご結婚おめでとうございます……」
    ――いや、元々結婚指輪つけてただろうが。
    ――「うるさいですね、必死に目をそらしてたんですよ!!」
    手紙で普通に返事をしないでくれますかね。
    ――まぁそういう時もあるだろうさ。「凱旋門までにはメンタル持ち直すので今ちょっと不安定ですけど気にしないでください、改めて結婚おめでとうございました」
    ――なぁ、思ったこといっていいか?
    あ、はいどうぞ。

    ――直接会って言えっての!! プライベートなSNSじゃないんだぞ!!
    (ボクも含めて人のこと言えないんだけどなぁ)
    ――まぁ、今日のところはこんな感じで、マカヒキ先輩と
    アシスタントのインディチャンプでした。

    ――夜の脱水は怖いからな。
    ――水飲んで寝ろよな。

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:15:51

    age

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:12:50

    あげ

  • 130出張所22/07/16(土) 22:37:49

    みなさんこんばんは。
    今日もリスナーのみなさんからいただいたお手紙を読んでいきましょう。
    ――R.N.『白い名峰』……だれだ? まぁいいいや、続きを読んでいくぜ。

    ――「イケゾエ先生へ、面と向かって言えないからこうやってお手紙でなら言えると思うのでお手紙を出すことにします。」
    そうですね。
    口で言えなくても文なら言えることもあると思います。
    ――うーん、アタシにゃピンとこない感覚だな。まぁ続きを読むぞ「まだ勝ててない僕にトレーニングしてくれてありがとうございます、勝ち負けとかレースとかあんまりピンと来ていないけどいつか絶対に勝ちます、だからゆっくりとしかできない僕だからもうちょっとだけ付き合ってください」

    ふふ、本当に珍しいくらいまっすぐな言葉ですね。
    ――なんというか若いからこその言葉って感じだな。
    では今日もこの辺で終わりますか。
    アシスタントのインディチャンプと
    ――マカヒキ先輩が送ったぜ。じゃあな。

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:07:21

    age

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:38:47

    あがる

  • 133出張所22/07/17(日) 22:56:31

    みなさんこんばんは。
    ――おいっす!! みんな大好きマカヒキ先輩だぞ。

    では今日もお手紙を読んでいきましょう。
    R.N.『再構築』さん。
    「インディチャンプさん、マカヒキさんこんばんは」
    ――挨拶から入るのは大切だからな、こんばんは。
    「トレーナーさんに何度言っても信じてくれないことがあるんです」
    ええっと、これって……
    ――何となく想像つくけどそれでも先を頼む。
    「まっすぐ走れって言ってくるんですけど、まっすぐ走るよりこうグイっと走った方が速いはずななのに信じてくれません!!」
    ――おおっとぉ
    まぁ、こういう気質の子ってまれにいるそうですけど、胃潰瘍出すまで行くのはどれだけいるんでしょうね?
    「なのでこれは宣戦布告です!! このスタイルでバンバン勝って見せますからね!!」

    ――トレーナーはご愁傷さまだな。
    トレーナーに胃潰瘍が出ないように祈るばかりですね。
    実力は本当にある子なのが悩ましいですね。
    胃薬の差し入れ必要でしょうか?

    ともかくここまではアシスタントのインディチャンプと。
    ――マカヒキ先輩で送ったぜ。んじゃな!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:22:00

    age

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:18:00

    あげ

  • 136出張所22/07/18(月) 23:06:04

    みなさんこんばんは。
    ――おいっす!! みんなの先輩マカヒキさんだぞ。と。

    では今日もお手紙を読んでいきましょうか。
    ――じゃあ今日はオレが行くぜ、R.N.『名古屋走り』さん
    ――「インディチャンプ先輩、マカヒキ先輩、梅雨がすぎ夏を強く感じる今日このごろですが、暑気に負けぬよう体を大事にお過ごしください」
    ありがとうございます。
    ――っはっはっは、マカヒキ先輩はいつだって元気だけどありがとうな。
    ――「私を指導してくださっているイケゾエトレーナーはそれはそれは私によくしてくださっているのですが、一つだけ言いたいことがあります」
    ――「私の適正距離はマイル以上だと思うのですが、なぜだかスプリント距離しか走らせてぃれません」
    ――「私ならスプリントであろうと成果を出せると信じていただけるのはうれしいのですが、できたらやはり同期のあの子との直接対決に挑みたいです、決して不満があるとかではないのですが何卒一考をお願いいたします」

    ――これ突っ込んでやるべきか?
    やめてあげてください本人気にしてると思うので。
    そうですね……ボクから言わせてもらえばマイルにはもう一度挑んでほしいですね。
    もっとマイル路線盛り上がってほしいですし(ボソ
    ――おめーマイル路線のためには割と手段選ばないつもりだな?
    ……まぁ、それはノーコメントで。

  • 137出張所22/07/18(月) 23:13:33

    ともかくイケゾエトレーナーの元にレースで大暴れしちゃう子が二人も入ってしまったわけですね。
    2人とも間違いなく能力はあるのでなんとかレースになれて実力を発揮できるようになってほしいですね。
    ああいう子へのアドバイスってありますか?
    ――んー、それこそなれだろうな。今んとこ二人ともレースに出るたび段々となれてるように見えるから焦らずやることが必要じゃねーかな?
    ――ま、無限に時間があるわけじゃねーがゼロコンマ何秒かで競ってるような世界からしたら焦ったところで意味がないスパンだろうな。
    ――負けが込んでるときほど応援は届くからファンはこらえどころだな。

    なるほど、ファンなら信じるべきだと。
    ――ま、そういう事だな。
    ――以上、マカヒキ先輩と
    アシスタントのインディチャンプがお送りしました。

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:44:51

    あげ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:38:38

    あーげ

  • 140出張所22/07/19(火) 22:15:24

    みなさんこんばんは
    ――おいっす!! みんなのマカヒキ先輩だぞ。
    さてさて今日もリスナーからのお手紙を読んでいきましょう。
    ――おう、R.N.『みゆぴー♥』 おぃ!? コイツあいつだろ。
    はっはっは、マカヒキ先輩のハートは中々レアですね。
    上手くいきました。まぁ名前しか確認していないですが。
    ――覚とけよ……まぁ先はすすめるぞ。「インディチャンプ先輩、マカヒキ先輩こんばんは」
    こんばんは。
    ――おいっす。
    ――「『私の』トレーナーさんであるみゆぴーへ、すっごく頑張りたいのはわかるけどもう一人の体じゃないんだから(チームのトレーナーって意味で)もっと大事にしてね、あなたの運命のひとより」
    ……コメントしていいでしょうか?
    ――何言ってもひどいことになるからやめt

    (こんこん)

    ――おい、窓をノックしてる奴ってさ…… いくら何でも耳が早すぎる、女の勘ってやつか!?
    放送事故になりかねないのでここらへんで――

    (ガチャ、ぶち)

    あ。

  • 141謎のトリプルティアラウマ娘22/07/19(火) 22:34:16

    面白い冗談ですね。
    わたしの方が大人で、その上トリプルティアラを彼と一緒に戴いたものですから一々感情を荒立てることないので聞き流して差し上げますわ。

    ……今、彼のそばにいるのはあなたなのですよ。もっとしゃんとしてくださいな。思うところはありますが、あなたは英国女王の名を冠するレースに勝ったウマ娘なのですよ。わたしはあなたに期待しているんですよ。心の底から。

    では、わたしからはこれくらいですね。
    皆様良い夜を。

    舞台裏:
    (――なー、このねじ切られたノブどうするよ?)
    (あした考えましょう……ごく短時間ですがとても肝が冷えたので)
    (――だなー、明日からはもっと気楽なフリーお題で募集しますかね)

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:38:36

    今でも愛してるさん!?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:38:01

    age

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:57:30

    あげ

  • 145出張所22/07/20(水) 22:52:07

    みなさんこんばんは。
    ――おいっす!! みんなのマカヒキ先輩だぞ。

    昨日は大変な目にあいましたね……
    ――まぁその代わり今日は二人から詫びの菓子をもらえたから差し引きプラスだな。
    確かにそれはそうですね。噂にたがわぬプロ級の腕でびっくりしました。
    さて、今日はそんなお菓子をいただきながらお手紙を読んでいきましょう。
    えーとR.N.『愛されキャラ』
    ――対象多くね? なんならマカヒキ先輩も愛されキャラだぞ。
    ……これ本当に誰でしょうね?
    えーと「わからなかったらこれから凸るから首を洗って待っていろ」
    ――このラジオはウマ娘が凸ってくる芸風なのか? セキュリティどうなってるんだよ。
    最初にやったマカヒキ先輩に言われても。
    ――てへぺろ

    無視して進めますね。「ウマ娘に出る方法を考えてくれ、ファンも首を長くして待ってるからよ」
    とんでもないメタを言い放つ人ですね。
    ――ん? てことは出てないってことか?
    まぁそういう事でしょうね。
    「ヒント1:二人のうちのどっちかのばりばりの関係者だ」
    ……割と多いですよね。ボクとマカヒキ先輩の関係者で待望されていても出れていない子って。
    ――何ならマカヒキ先輩とアンタは違う理由だけど似たような理由で出れてないからな。
    「ヒント2:お前を含めた3人では一番賞金額稼いだのが俺だ、まだ走ってるマカヒキはもしかしたら越えれるかもなオメーも俺みたいにがんばれよ」
    「今日出せるヒントはこれくれーだな、ま気づく奴は気づくだろーが、次のヒントは明日に出すぜ、今日のラジオはここまでだ。」

    (ぶちっ)

    (「うわ、本当にラジオ終わらされてますよ何者ですか!?」)

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:41:28

    あげ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:57:20

    あげ

  • 148愛されキャラ22/07/21(木) 19:58:09

    「ヒント3:実はウマ娘に出てると言えないこともない」
    「これは結構大きなヒントだぜ。」

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:11:35

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:54:15

    あげ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:02:23

    保守

  • 152出張所22/07/22(金) 23:07:16

    みなさんこんばんは。

    ――おいっすぅ、みんなのマカヒキ先輩だぞっと。

    ――で、結局手紙の相手は誰なんだよ。ラジオが始められるってことはわかったんだろ?

    まぁ考えてみればわかるんですが『愛される』って受ける側の言葉なわけで、ファンは『彼女を愛する』わけです。

    答えの代わりにかつての名曲を流しておきますね。


    その名前のように輝くようなウマ娘だと思います。


    Stay Gold - Stevie Wonder


  • 153二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:39:58

    あげ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:44:51

    age

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:04:51

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:07:34

    保守

  • 157インディチャンプ22/07/24(日) 22:49:39

    みなさんこんばんは。
    今日はマカヒキさんはおらずボクだけでラジオをしますね。

    では早速お手紙を読んでいきますよ。
    R.N.『黒点』さんですね。「お二人とも初めまして、ラジオをいつも楽しく聞かせてもらっています」
    「本当はこんなあんまりパッとしない僕がお手紙を送るのもちょっと悩んだのですが、同期の子やお世話になった人に1人1人挨拶をするのはちょっと難しいのでこんな形で報告させてもらいます。」
    「僕は元気に生きてます、新しいことばかりで大変なこともありますけどなんとかという形ですごせています、レースにはもう関わらなくなる可能性が高いですけどあの舞台を走れたことは僕の一勝の宝になると思います。」
    「イベントで着た鎧兜姿の写真も同封しておきましたので何かの機会に話題にしてもらえたらと思います。」

    ありがとうございます『黒天』さん。
    トゥインクルシリーズを走った子で噂すら聞かなくなる子というのは結構いますからね。
    あなたがいまだに元気なことはファンの皆さんもうれしい事でしょうね。

    以上アシスタントのインディチャンプでした。

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:50:49

    あげ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:31:34

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:10:01

    保守

  • 161みんなの先輩22/07/25(月) 23:39:41

    おいっす。
    マカヒキ先輩のラジオの時間だぞ。
    急で悪いがい一人ずつで交互にやってみようってなってな。
    深い意味は特にない。

    今日はその告知だけだ。
    最近ちょっと迷走しててすまんな。

    んじゃまた明日から頼むな。

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:41:04

    あげ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:27:09

    あげ

  • 164みんなの先輩22/07/26(火) 21:40:33

    おいっす。
    みんなのマカヒキ先輩だぞ。
    さーて早速今日もお手紙を読んでいくぜ。
    R.N.「夢」だな。

    「マカヒキ、ラジオ楽しんでいるみたいだな」
    おおっとまさかあの人か?
    まぁそういうていで話すけどなかなか楽しのは確かだな。
    「おまえとは全く絡んだことはないが、それでも長く現役を続けてるお前を知ってはいたんだぜ」
    そうかい。
    ……こっちもだよ。
    走って走ってここまで来たのはマジでスゲーと思う。
    「ま、セカンドキャリアはボチボチの所行けそうだから一足先に抜けさせてもらうな、色々あると思うが頑張れよ」
    ああ、分かってるよ。
    できるところまでは走ってやるとも。

    さーて、ちょっと湿っぽい空気になっちまったな。
    たまにはこんなマカヒキ先輩も悪くないだろ。

    んじゃな。
    歯ぁ磨いて寝ろよ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:40:52

    age

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:39:10

    保守

  • 167アシスタント インディチャンプ22/07/28(木) 01:36:38

    みなさんこんばんは。

    何やら大きな発表があったそうですね。
    ですがボクはいつも通りにラジオをしますね。

    R.N.『大作戦!!』さん。
    「先輩こんばんは!! 今はまだ詳しくは言えないですけど『みなさん』に会いに行きます!!」
    「まだまだ私の競技人生は続いてますけど特別な場所で走れることになりました」
    「私も楽しみにしながら、いつかまたお会いしましょう!!」

    直球の宣伝でしたね。
    ええ、ボクも応援していますね。

    以上、アシスタントのインディチャンプでした。

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 05:10:59

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:14:46

    ほしゅ

  • 170みんなの先輩22/07/28(木) 21:21:55

    おいっす。
    なーんか昨日の告知で現役も出れるかもしれないって噂を聞いたぞ。
    つまりは、だ。

    このマカヒキ先輩も不可能じゃぁないってわけだ。

    そこらへんはマッちゃんの胸先三寸次第だから行儀よく待とうな。
    マカヒキ先輩との約束だぞ。

    んじゃ、今日の手紙は、とR.N.『SHRIMP』
    「エピはいつになったらでれるエピ? 下手したらもう一人の子供が先に出そうで憂鬱になるエピ」
    大先輩相手だけどあえて言わせてもらうが、一人称と語尾それでいいのかよ!?
    キャラ付けは大切だろうけど、キワモノすぎるだろ。

    ……出れない可能性は少しでも減ったと考えると昨日の衝撃はヤベーよな。
    ま、そんなわけで今日も短いのはすまねーけどここまでだな。

    んじゃまた明日な。
    冷房ちゃんと使って寝ろよ。
    すげー暑い日が続くらしいからな。

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:44:05

    エピのラジオネームシュリンプは草

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:01:07

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:46:09

    保守

  • 174アシスタントインディチャンプ22/07/29(金) 21:33:07

    みなさんこんばんは。

    今日のラジオの時間です。
    R.N.『世紀末』さんからのお手紙です。
    「一つ相談したいあってね、ボクのジョセフィーヌと並々ならぬ因縁を持つ人が来るという噂を聞いてね。」
    「これは由々しき事態じゃないかい!! 何とかして彼女もボクの劇団に参加してもらう方法を一緒に考えてほしいんだよ。」
    「ふと気づけば向こうのペースに巻き込まれていてのらりくらりと逃げられてしまうのさ、昨日なんかは勧誘に行ったはずなのになぜか縁側でスイカを一緒にかじっている所だったよ」
    「このままではらちが明かないのでなにかいい作戦はないかな?」
    『追伸:最近オペラオー君にもたせていただいた夏野菜大変おいしかったです、今度お礼衣をいたします。ハヤヒデ』

    ……もうずいぶん仲良くなったようですしそのまま交流を重ねればいいんじゃないでしょうか?
    下手をするとアキュートさん家の子になってしまいそうですが、結果的には大きな問題はないともいますよ。

    以上アシスタントのインディチャンプでした。

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 06:47:16

    あげ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:53:16

    保守

  • 177出張所22/07/30(土) 21:40:29

    ――いつまでたっても慣れねーな。事故や怪我で誰かが去ってくってのはよ……
    えぇ……慣れるようなものでもないですしね。
    すこしだけしんどいので今日はここまでで。

    みなさんもしんどいようでしたらゆっくり休んでくださいね。
    ――体を大事にして寝ろよな。

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:21:39

    ほしゅ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:37:19

    age

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:34:52

    age

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:25:54

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:24:00

    age

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:05:25

    インチャンとマッキーもいつまでも元気でな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:05:20

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:59:53

    あげ

  • 186出張所22/08/02(火) 20:27:50

    さてラジオを始めますよ。

    ――ちょっと間が空いててすまなかったな。

    それではR.N.「名古屋走り」さんよりお手紙です。

    「ここ最近猛暑が続く時期ですが、お二人ともいかがお過ごしでしょうか? わたしは秋に向けてのトレーニングを重ねております」

    ――ありがとな。 マカヒキ先輩もまた勝つためにやってるぜ。

    ボクはちょっとまぁ後輩の育成力強化のために勉強中という感じですね。

    「さて、そんな中特別にあるお仕事をいただいたのです。外部への広報の一環で夏季期間中の私の生活が記事になるそうです」

    ¡Úͽ¹ð¡ÛÆý¸¡Ø¥á¥¤¥±¥¤¥¨¡¼¥ë¤Î²ÆµÙ¤ß¡Ù¤¬¥¹¥¿¡¼¥È¡ª Éð±Ñ»Õ¤ÈNF¤·¤¬¤é¤­¤òˬÌä - NF¤·¤¬¤é¤­¡ßÉð±ÑÃÒÄ´¶µ»Õ | ¶¥ÇÏ¥³¥é¥à - netkeiba.com¢¥ÉáÃʤϡȥĥó¥Ç¥ì¡É¤Ê¥á¥¤¥±¥¤¥¨¡¼¥ë¤Î°Õ³°¤Êɽ¾ð¤ËÃíÌÜ(»£±Æ¡§°ðÍÕ·±Ìé)¡¡¤¤¤Ä¤ânetkeiba¤ò¤´°¦¸Ü¤¤¤¿¤À¤­¡¢¤¢¤ê¤¬¤È¤¦¤´¤¶¤¤¤Þ¤¹¡£¡¡8·î3Æü(¿å)18»þ¤è¤ê¡¢²Æ¤ÎÆý¸´ë²è¡Ø¥á¥¤¥±¥¤¥¨¡¼¥ë¤Î²ÆµÙ¤ß¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba.com¡×¤Î¶¥ÇÏ¥³¥é¥à¡£·î150Ëܰʾå¤Î¶¥ÇÏ¥³¥é¥à¤òËèÆü¹¹¿·Ã桪news.netkeiba.com

    「それでですね、お恥ずかしい話ですが私はこういうのに慣れていないので何かアドバイスをいただけないでしょうか? 長く活躍されているお二人ですから何かコツのようなものをご教授願います」


    ――練習で模擬でも何でもいけどレースだけはするな。 そうすりゃいい。

    ……ボクも同意見ですね。 エールちゃんは礼儀正しく素敵な子ですから肩ひじ張らず普段のご自信を見せればいいと思いますよ。それでこそ素顔が見れるわけで、それこそがファンが望んでいることですよ。


    ――んじゃ今日はここまでだな。

    ではでは皆様おやすみなさい。

    ――マカヒキ先輩と

    アシスタントのインディチャンプでした。

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:12:07

    ほしゅ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:36:14

    hosyu

  • 189出張所22/08/03(水) 21:23:32

    みなさんこんばんはラジオの時間です。
    ――おいーっす。今日も元気なマカヒキ先輩だぞ。
    では早速今日もお手紙を読んでいきましょう。
    ――R.N.『匿名希望』。
    ――「どもっす、ちょっと口には出せないことがあってここに投稿したっす、ならチラシに裏にでも書いとけって話っすけど誰かにぶちまけたくて書いてるっす」
    ――「死んじまった相手へいまだに想いを置いてる人がいるっす」
    ――なあ、これって……
    あくまで匿名希望の方ですよ。なので詮索はなしです。
    ――「ここ数年墓参りに行ってなかったから少しは思いを断ち切ったのかと思ってたら、今年はいったんす」
    ――「それ自体はどうこうあるわけじゃないっす、ただその行動に『わずかでも動揺したジブンに気付いた』んす」
    ――「普段はアレな奴っスけどどこまでもじっとジブンらに付き合ってくれる奴なのは知ってたっすから、何もないむしろホッとすると思ってて実際「ようやくいったか」って軽口叩いたんすけどそれとは別のジブンも確かにいたのがどうしても気になったんす」
    ――「ジブンがわからないんす、だからこれからもじっくり考えるとして、そんなとりとめのない愚痴っすね、ありがとうございました」

  • 190出張所22/08/03(水) 21:30:55

    ――重いって!! 普段とギャップありすぎだろ!?
    いや……個人的にはそこまでキャラ変はしてないと思いますけどね。
    なんだかんだで互いに絆を結んでいる二人ですし。
    その関係で一番近いのは戦友でしょう。

    ともかく匿名希望さん。
    できる事ならその方にお墓の場所を聞いて参るのもありだと思いますよ。
    ボクたちウマ娘は前に進むことが最も大切なことなので。
    ――まぁ、だなぁ。先輩に言うのもおこがましいが簡単に割り切れねーのが心だろうしな。

    とりあえず今日のラジオはここまで。
    アシスタントのインディチャンプと。
    ――マカヒキ先輩で送ったぜ。んじゃな。ちゃんと寝ろよな。

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:31:41
  • 192二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:10:10

    あげ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:13:43

    ほしゅ

  • 194出張所22/08/04(木) 20:56:18

    みなさんこんばんは今日のラジオの時間です。
    ――おいーっす、みんなのマカヒキ先輩だぞ。
    ――ところで今さら思ったんだけどよぉ?
    なんですか?
    ――番組名が存在しねーんだよ。タイトルコールがねーからなんかこーしまらねーんだよな。
    ……考えてみればそうですね。
    ――前から思ってたけどお前結構いいかげんなところあるよな?
    うーんいまさら考えるのもアレですし、『ラジオ』のままで行きましょうか。
    ――おめーが良いならそれでいいんだけどよ。
    そろそろお開きの時期でもありますしね。

  • 195出張所22/08/04(木) 21:08:44

    さて今日のお手紙です。
    R.N.『お土産はイギリスのお菓子で』さんです。
    ――だれだコイツ?
    「わた――タケシトレーナーとルメールトレーナーがアスコット競馬場の世界選抜騎手として選ばれたッシャーガーカップまであと少しです。3月6日から応援よろしく」

    ――お前かよ!! エフフォーリア!!
    マカヒキさん、あくまで『お土産はイギリスのお菓子で』さんですよ。
    ――そういうことにしておくがもうキャラ変が激しすぎるだろ。
    本番は現地の8月6日からなので要注意ですね。
    今日は軽くこの辺で終わりですね。
    ――んじゃな。特に希望がないならこのまま次スレは立てないぜ。今日は雨がひどいらしいから防災情報に気を付けて寝ろよな。

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:21:35

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています