仮にマガジン系列のカテゴリが出来たら

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:54:26

    何が主流になるのかしら、やっぱり彼岸島?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:55:11

    マガジンカテでファブルスレ立てたら伸びるやろか─────

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:55:54

    進撃をマガジンカテに変えればええで
    どうせ過疎るし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:56:37

    >>3

    まだアニメ化残ってるしなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:04:29

    スレ名「はじめの一歩はあそこで終わるべきだった」
    と言うスレが立ちそうw

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:09:41

    なんかがアニメ化とかしたらそのスレ一色になりそうな気もする

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:13:48

    スレ画の中だと一歩が本スレとその時その時で立つキャラスレ数個
    シャンフロがぽつぽつ
    ダイヤのAがたまーにって感じじゃない?

    ぶっちゃけ新規アニメ化とかない限りVカテ以上に過疎りそう感ある

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:14:24

    >>7

    と思ったけど東リベあったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:14:51

    とりあえずブルーロックと金田一でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:15:00

    金田一スレもあるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:15:01

    >>1

    スレ画からも何個か入れ替わったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:17:20

    金田一スレは定期的に見かけるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:17:48

    化物語?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:18:52

    青のミブロは面白いと思うんだが如何せん弾けた感じもしない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:21:04

    今だと五等分も多いけどたぶん映画真っ只中だからだろうし
    アニメもやりきってこれ以上盛り上がるきっかけもないか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:21:33

    アニメ化しそうなのはシャンフロぐらいしか思いつかん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:21:38

    彼岸島東リベ金田一シャンフロ等々本家や掲示板でちょくちょくスレ建って話題になる作品もあるけど単一カテゴリが建ち上がるほどの勢いかというと…
    でも実質コナン&コロコロみたいになってる小学館カテゴリもカテゴリ建つ前は似たようなもんだったんだよな、単発スレがその他漫画カテゴリにちょくちょく建つ程度でコナン大流行もカテゴリが建ち上がってからだし…違いは何かね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:22:27

    >>17

    映画がデカすぎる

    その前から前年の映画の実況スレも盛り上がったし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:24:24

    いじやば

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:27:25

    >>18

    ただ小学館カテゴリできる前は彼岸島その他のマガジン漫画>小学館カテゴリできるきっかけになったコナンスレ

    だったんだよなスレ数的には

    隠れコナンファンとかクラスタがいっぱいいたということか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:32:01

    カテゴリ「チャンピオン漫画」も吸死ほぼ一色だからな...

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:04:23

    講談社カテゴリーにしたらだいぶ人来そう
    スレを建てたらある程度人が来そうなヤツだと彼岸島、ブルーロック、東リベ、金田一、シャンフロ、式守さん、五等分、カノ彼、カッコウ、化物語、ハンチョウ、パリピ孔明
    あたりかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:05:43

    黙示録の四騎士こんどアニメ化するし面白いのに全然スレ立たないな・・・
    七つの大罪スレはちょくちょく見かけるのに

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:07:42

    >>23

    そりゃ7つの大罪と読み味変わらないからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:10:58

    >>22

    ハコヅメ,はたらく細胞,ノラガミ,のだめカンタービレ,ウィンドブレーカー,アルスラーン戦記,ヴィンランド・サガもだ


    多いな!?流石集英社と張り合うだけの実力がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:32:59

    まず上で挙げられてるシャンフロも立つとしても進捗的に9割型小説カテだし……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:32:53

    この中でお問い合わせで講談社系カテゴリー作ってほしいって要望出したことある人いる?
    スレで要望出すよりはお問い合わせしたほうが良いと思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:10:55

    たまーに氏家卜全のスレが立って消えていきそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:40:00

    >>27

    要望+スレだと思う

    こういうスレチェックしてるっぽいし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:53:20

    だいぶコナンも落ち着いてきた感あるけどなー
    講談社カテゴリできてから特定の作品で埋まるようならあらためてそこでカテゴリ要望出すとかじゃ駄目なのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:14:04

    サンデーカテもなんだかんだコナン一色じゃなくなってきたし、マガジンもカテゴリ出来れば色々語られるようになるんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています