怪異の専門家が集まるスレ 其の八

  • 1ふみふみメイド22/06/16(木) 22:58:33
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:59:26

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:00:18

    保守

  • 4保守怪異22/06/16(木) 23:00:19

    このスレは保守させてもらう

  • 5牛鬼22/06/16(木) 23:00:55

    ホシュ

  • 6ふみふみメイド22/06/16(木) 23:00:58

    私も保守に参加よ!

  • 7叢雲工房22/06/16(木) 23:01:42

    保守 

  • 8不良道士22/06/16(木) 23:02:02

    保守   

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:02:12

    保守    

  • 10刀&呪符使い退治人22/06/16(木) 23:02:53

    祝詞「保守」

  • 11師匠が怖い弟子22/06/16(木) 23:19:33

    立て乙でーす
    新しく蛟を式にしました
    梅雨の季節は水棲の怪異が活発化しますね

  • 12ふみふみメイド22/06/17(金) 00:34:13

    >>11

    (「蛟」が一瞬「蚊」に見えた私は悪くない)

  • 13刀&呪符使い退治人22/06/17(金) 00:36:34

    >>12

    (自分もそう見えました)

  • 14師匠が怖い弟子22/06/17(金) 00:42:16

    蛟(ミズチ)です…
    水神と見なされることもある竜または蛇です…
    いや確かに似てるけど

  • 15ふみふみメイド22/06/17(金) 12:33:15

    それにしても梅雨……梅雨かぁ……。
    水辺の怪異は確かにキッツいわね。
    私の術の性質上、水浸し泥だらけぬかるみはやりにくいのよ……。
    できないわけじゃないけど。
    ボート浮かべたり板を敷いたりしてその上でステップ踏めば効果は出せるけど、どーしても動きがこぢんまりするし、バランスも悪くなる……!

    みんなも、苦手な環境やシチュエーションってあったりする?

  • 16テレビ22/06/17(金) 12:41:26

    >>15

    私も水辺は苦手です…

    一応耐水ボディもあるんですけど耐久が落ちるんですよね…

  • 17不良道士22/06/17(金) 13:47:34

    >>15

    私は人通りの多い場所だね〜

    人間って結構脆いからリソース割かないと普通に死んじゃうんだよね……。

  • 18刀&呪符使い退治人22/06/17(金) 19:00:10

    >>15

    狭いところはきついなあ主武装が刀だからつっかえちゃって隙をみすみす晒すことになっちゃうのやそれに呪符はサブだから刀と組み合わせて相乗火力を引き出すものだから単体ではあんまり意味がないのよ

  • 19師匠が怖い弟子22/06/17(金) 19:17:11

    >>15

    環境じゃないけど、スマホが使えないのは困るね

    これが無いと式を呼べないから、戦力大幅ダウンしちゃうんだよ

  • 20刀&呪符使い退治人22/06/18(土) 12:15:54

    みんな仕事中かな?

  • 21ふみふみメイド22/06/18(土) 12:43:55

    確かにちょーっと忙しい~っ!
    今の季節、今の時間は来客がぐわっと増えるわね!
    私たちのお仕事ってさ、ほら、お客様の満足度次第ってとこあるから。
    面と向かって、ちゃんとお話しして……求められてるものをしっかり把握して、ようやく実務って感じだから……手間がかかる手間がかかる……!
    注文聞いて、即これどうぞ、って感じにできれば楽なんだろうけど、さすがにそれは無理だし、できたとしてもプライドが許さない……!

    ……あ、3番テーブルのご主人様、グランドクリームソーダとふわとろオムライスのご注文ですね♪ ありがとうございまーす!
    オムライスにケチャップで文字書かせていただきますが、リクエストはありますか?
    ……ふむふむ、『平家物語』と? かしこまりましたー!

    ……え? 何のお仕事って……そりゃメイドカフェの方よ!
    暑くなってくるこれからの季節……土曜昼間……混むわよ……ふふふ……!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:35:16

    このレスは削除されています

  • 23刀&呪符使い退治人22/06/18(土) 17:36:36

    みんなも色々大変なんだな
    こっちは最近働いてないなぁさすがに休み過ぎだからそろそろ働きに行くかね……

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:38:27

    今日は久々に休みだよ!やっぱりスカイツリーはいいね!いい風が吹く!!

  • 25刀&呪符使い退治人22/06/18(土) 17:56:00

    さてさていつものとこに来てみたはいいがいい依頼はあるかな

  • 26情報屋22/06/18(土) 17:59:17

    最近ターボババアまたはババァ関連の怪異が増えてきたのでみんな注意してくれ。ババア関連の怪異は
    大体早いのが多いから結界などで身を守った方が良いから使えない奴は簡易結界の護符などを用意しておけ。詳しい情報を知りたかったらこちらに連絡を格安で売ると約束しよう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:10:20

    >>26

    ジェットババアとかロケットババアとか光ババアもいるらしいです

    怖いですね〜

  • 28ふみふみメイド22/06/18(土) 19:14:05

    ターボババア系の逆、超低速おじいちゃん退治するお仕事受けたんだけど情報ないかな!?
    見た目は普通のおじいちゃんなんだけど、どうも時間の流れがものすごーく遅いらしくて、ピクリとも動かないの!
    精密観測した結果、私たちの120兆分の1の速度の時間の中を生きてるみたい。
    こっちが何かしようとしても、接触した瞬間にそのエネルギーの伝わる速度が120兆分の1になるから、今いる場所から動かせないし攻撃してもお祓いしても通じない!
    そんなのがよりによって、高速道路の真ん中に出現したもんだから、ものすごく迷惑になってるわけ。
    すでに、大型トラックがそれに衝突して大破する事故が起きてる。
    幸い、死者はまだいないけど、いつまでも超低速おじいちゃんのいる場所だけ道路を封鎖しとくってわけにもいかないし。
    倒すか、あるいはせめて移動させる方法とか、誰か知ってないかな!?

  • 29情報屋22/06/18(土) 19:18:54

    >>28

    ふーむ聞いたこと無い怪異だなぁとりあえず対処法としてはその怪異の周りに自分以外の速度をめちゃくちゃ速くする結界を貼りその結界内で転移系の術や呪具を使用したらどうだ? 怪異を転移させる場所は人が居ない火山の中とかでやれば良いと思うぞ

  • 30テレビ22/06/18(土) 19:23:18

    爺さんを呪いのビデオにして使ったら時間停止AVみたいになるんじゃん!!
    撮ろ!!

  • 31ふみふみメイド22/06/18(土) 19:33:31

    >>29

    あ、なるほど倍速かぁ。

    ちょっと高等だけど師匠ならできたはず。相談してみよっと。

    転移の術は使ったんだけど、転移が開始するまでにものっすごい時間がかかって、目に見えた効果が出るまでに霊力切れになったのよね。

    インターネットの「ページ読み込み失敗:タイムアウトしました」みたいな感じで。

    なら回線速度速めろって話よね……うん、時間加速と併用できるか、試してみるわ。

    ありがと! 情報料請求はこのアドレスにお願いね!→■■■■■-■■■-■■■■


    >>30

    !?

    ちょっと待って、おじいちゃんよ!?

    動かないのおじいちゃんだけだけど、成立するのその企画!?

  • 32テレビ22/06/18(土) 19:35:48

    >>31

    撮影して使えばええやん…

    そのために私にはビデオの挿入口があるんですよ

  • 33叢雲工房22/06/18(土) 19:35:55

    >>28

    ……良い武器に成りそうな怪異ですね。鎧にしたいなぁ…。

    倒すなら絶対切断の伝承呪具とか探しときましょうか?

  • 34ふみふみメイド22/06/18(土) 19:41:46

    >>32

    ……?

    えっと、そういう能力ってことなのかしら。

    撮影したものの能力を自分も使えるとかそういうの?

    ちなみに超低速おじいちゃんは時間がほぼ動いてないから、触り心地はカッチカチだったわよ。


    >>33

    どうかしら。今いる場所から動かして、車の通らないところに寄せられれば任務達成だし……。

    切断とかで怪我をさせるのは、普通の包丁でもできると思うわよ?

    ただ、時間が遅くなってるから、刃が食い込んでいかないってだけで。

  • 35情報屋22/06/18(土) 19:43:22

    >>33

    時間とかも無視出来る代物なら切断はいけそうだな

  • 36刀&呪符使い退治人22/06/18(土) 19:43:29

    うーむ、難儀なものだなぁスピードを加速させる呪具とかないのか?

  • 37テレビ22/06/18(土) 19:44:01

    >>34

    まあそういうことです

    いったんビデオにする必要があるし、ビデオ持ち歩かなきゃだし、単純に私の出力が弱いので全然強くないですが…

  • 38情報屋22/06/18(土) 19:47:16

    >>37

    情報を媒介にする怪異や見たらアウトな怪異とかには相性が悪るそうだな。ちなみどれくらいの力まで

    再現出来るんだ?

  • 39叢雲工房22/06/18(土) 19:47:55

    >>36

    玉手箱なら行けるかもしれないが、あれ煙を媒介してるから周辺被害がヤバそうなんだよなぁ…

  • 40ふみふみメイド22/06/18(土) 19:50:13

    >>36

    とりあえず師匠に拝み倒して、時間加速の歩法教えてもらうことになったわ。

    なんせ120兆分の1の低速だから、ちょっとやそっと加速させた程度じゃ焼け石に水なわけよ。

    だから私と師匠と……他にも100人ぐらいマジカルステップ使い呼んで、全員で超低速おじいちゃんを加速させることになりましたー!

    今、全員で輪になって特殊なステップ踏みながら、動かないおじいちゃんのまわりをグルグル回っています。

    ……あっ、ちょっと動いた!

    おじいちゃんゆーっくりこっち見た!

    ものすごい怪訝そうな表情してる!

    この人からしてみれば、いつの間にか自分のまわりを102人が取り囲んで踊ってるってことだもんね! そりゃワケわかんないわよね畜生!

  • 41刀&呪符使い退治人22/06/18(土) 19:50:45

    >>39

    周りを結界で覆えばできそうだが…

  • 42テレビ22/06/18(土) 19:51:23

    >>38

    再現したので一番強いのはスレンダーマンですね

    使ったとき近くの人が気絶してましたよ

    あと機械も故障するらしくて博士3号がご臨終になりました

  • 43情報屋22/06/18(土) 19:52:48

    >>42

    うーむスレンダーマンは噂怪異だから性格な強さが判断し辛いんだよなぁちなみにどんな事が出来るんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:53:35

    >>40

    高速道路の真ん中で102人が踊り狂うのか…(大困惑)

    いやまぁ、宮内庁が工作とかはしてくれそうだが、一般人から見たら相当変な光景だな

  • 45刀&呪符使い退治人22/06/18(土) 19:54:41

    俺じゃあいっても力になれなさそうだしここで傍観してますかね

  • 46情報屋22/06/18(土) 19:55:29

    >>40

    とりあえず時間を加速させて転移か何かをさせるのか?退治は辞めといた方が良いぞ死体ですら時間の流れが遅くなっていたら撤去が大変だからな

  • 47テレビ22/06/18(土) 19:55:46

    >>43

    能力そのものは電磁波を放つというシンプルなものなんですけど応用で対象を蒸し焼きにする電子レンジ攻撃とかできます

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:57:16

    >>47

    電子レンジに入れられたダイナマイト状態にできるのか

  • 49ふみふみメイド22/06/18(土) 19:58:56

    >>37

    はへー、まあコピー能力は本家より何割か弱体化は定番だもんね、仕方ないでしょ。

    でもそれを差っ引いても便利そう。

    私撮ったら、マジカルステップを低精度で使えるようになるのかしら。

    それともメイドカフェ技能で、美味しいオムライス作れるようになったり?


    >>39

    玉手箱あるんだ? 時間系の怪異には便利そう。

    大抵のやつは超ロングスパンの生き方してるから……。


    あっ、おじいちゃんがだいぶ普通の速度で動くようになってきた!

    おじいちゃん、ここ道路ですから入っちゃダメですよー?

    ……買い物の途中で道に迷った? もう、しょーがないですねー。

    はい、こっちから外に出れますからね……足元気をつけて下さいねー……あ、まわりで踊ってる人たちは気にしない方向で……。


    >>46

    というわけで、転移させる予定だったんですが、説得に応じてもらえましたので、高速道路の外にご案内しました!

    少なくとも依頼は達成です! やったー!

    ……みんなが踊るのやめたらおじいちゃんまた停止するけどどうしようこれ。

  • 50ふみふみメイド22/06/18(土) 20:01:16

    >>44

    いちおう封鎖はされてるけど、見た目は本当に一種のお祭りにしか見えない!

    他の人和装だったりスーツ姿だったり学生服だったりTシャツジーパンだったりで私はメイド服だから本当に何の集団かもわからない!

    客観視する立場になりたくないわこんなの!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:01:49

    おーい

  • 52師匠が怖い弟子22/06/19(日) 18:36:39

    あんまり大きな声じゃ言えないけど、怪異だけじゃなくて力を持った人間と戦うこともたまにあるよね
    そういう手合いは出来るだけ殺さず捕らえて然るべき所に引き渡してるけど、
    殺しにかかってくる相手を殺さず捕らえるのは大変だよ本当に

  • 53ふみふみメイド22/06/19(日) 19:00:03

    ふー……何とか超低速おじいちゃんを人目につかない場所に隔離できたぁ……。

    とりあえずちっちゃいプレハブの倉庫を建てて、その中に置いておくことにしたわ。

    鍵はかけてないから、出ようと思えば簡単に出られる。

    普通の人が10秒ぐらいで出てくるとして、120兆分の1の速度だから、3800万年後ぐらいに外に出てくる計算になるわね。

    そんだけ世間との接触を絶てれば、無害化扱いでいいでしょ。あー、大変だった……。


    >>52

    あー、そういうシチュエーション、たまにあるある!

    私も一回、闇落ちしたマジカルステップ使いの先輩と戦ったことあるわ。

    あれは死闘だったなぁ……。

    大技の出し合い、相手の次の手を読んでの出し抜き合い……。

    怪異とやり合うのとは違った緊張感があったわね。

    まあ、戦闘スタイルのせいで、はたから見ると完全にただのダンスバトルだったでしょうけど……。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:12:48

    >>52

    ワシも大昔に一度トチ狂った親友を殺す羽目になった事があったな……

    ワシよりも余程優れた奴だったのにのう……

    奴の人類総女体化計画を阻止した日の出来事が今でも忘れられんわい

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:22:54

    >>54

    その計画について詳しく教えてはくれないだろうか

    どのような物なのか非常に気になる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:34:41

    >>55

    奴は……陰陽道を用いて陽と陰のバランスを崩して全員人類をAPP18の美少女にしようとしていたのじゃよ……

    自動人形性癖のワシは美少年性癖の妹と共に性転換性癖の奴、更には無表情幼女性癖の友人や獣娘性癖の兄に挑んだのじゃ……

    今の世代には星光大連合の乱で知られているかのう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:03:21

    うわ嗚呼あぁぁぁぁーん疲れたもおおおン!!
    12日から書類と調査が終わらないヨもおおお!!

    なんで1日に西洋と東洋の雑種龍大量放龍事件と戦後初の百鬼夜行なんて云う「い號事件」が2件連続して起きるんだよ!
    見鬼入国審査科はどうなってんだ入国審査は!ちゃんと仕事しろ!
    海外の退魔組織とも連携して捜査、書類作りするの大変すぎだろ!!

    戦後初の大規模百鬼夜行とかなんだよもおお!
    酒呑童子、土蜘蛛、伊吹童子の影に鬼神とかそれ単体でろ級以上確定だろうが!
    八岐大蛇への分霊回帰てなんだよ!平気で回帰してんじゃねえか!分かってんのか!?
    了解!護国英霊発進!!じゃねえよ!
    どれだけ関係各所に通達して事後処理しなきゃいけねえと思ってんだ!
    (降霊媒体の)金取んのかよ!?くそったれ!

    ただでさえ年中人手不足後継者不足なのに更に減ってどうすんだよコレモォォォ!
    「時代はグローバル化だよ」てこんな急に海外の退魔師受け入れたら審査機関パンクするに決まってんだろ! 栄養ドリンク美味すぎだろ!

  • 58刀&呪符使い退治人22/06/19(日) 22:05:37

    >>57

    おーおー、お疲れちゃん悪いね後処理とか全部丸投げしちゃって

  • 59ふみふみメイド22/06/19(日) 22:12:33

    >>57

    一方そのころ、私はお店でご主人様たちが注文してくれたオムライスに「美味しくなーれ♡」とおまじないをかけていた。

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:17:09

    >>57

    お疲れ様〜。宮内庁の人って大変なんだね〜

    この前も三十何連勤の人とか居たし

  • 61師匠が怖い弟子22/06/19(日) 22:17:10

    >>57

    お疲れ様です……いや本当に

    残穢処理とか雑魚怪異への対処とかできることがあったら言ってくださいね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:19:15

    >>57

    いやホントお疲れ様

    懺悔でも愚痴でもなんでも、ウチまで来てくれれば聞くからな

    いやまあ、俺じゃなくて同居人が、だけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:29:24

    >>57

    >>60

    宮内庁てもしかしてブラック?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:31:13

    >>63

    👺

    公務員なんぞ何処もブラックなのでは?(偏見)

  • 65情報屋22/06/20(月) 18:47:25

    >>57

    後処理お疲れ様。やっぱりフリーは気楽で良いな

  • 66ふみふみメイド22/06/20(月) 22:07:57

    >>57

    というかあの百鬼夜行と竜の群れって、い級の事件だったんだ……?

    竜の方は見逃したからなぁ……ちゃんと討伐参加するか、せめて見物しとけばよかったかも。

    でも、バイト途中で抜けるのは駄目だしー……うーあー。

    まっ、いいわ! また大きめな事件起きたら、そのときに飛び込めばいいってハナシよ!


    ……みんなは百鬼夜行と竜の群れ以外に、い級の事件に関わったことってある?

  • 67師匠が怖い弟子22/06/20(月) 22:49:34

    >>66

    師匠に同行して何度か…

    蠱毒によって生まれた大百足の討伐とか、邪教集団の海神復活計画の阻止とかいろいろ

    まあ基本的に師匠が解決するから俺あんま役に立てないんだけどね

  • 68如月家元当主22/06/20(月) 23:28:53

    >>66

    そうじゃのぉ、地獄の境が崩れ掛けて悪鬼やら修羅やらが沢山現れたりしたのを退治したことかのぉ。

    あれ、やばかったわい。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:51:58

    >>66

    混種龍単体は一流ならまあ危なげ無く祓えるレベルだったんだ...

    龍というのは東西問わず霊脈、地脈、水脈と深い関わりを持つ存在なんだな~

    当然ただ祓うだけではそれらがズタズタになってしまうので事後処理が大変なんだな~


    そういった祓う難易度、数、範囲、事後処理の難しさ、発生原因の不可解さ等によって総合的に判断し...

    本件をい級事件として扱ってるんだな~

  • 70ふみふみメイド22/06/21(火) 20:29:07

    >>67

    >>68

    >>69

    やっぱりただ強いってだけじゃなくて、種類も認定条件もいろいろなのね。

    ま、そんな気はしてたわー……妖怪妖魔の種類なんて千万どころじゃないし。

    いつかは私もそーゆーろくでもない敵に、ひとりで立ち向かわないといけない日が来るのかなぁ。


    事前準備ができるんなら、ぜーったい仲間集めて囲んでボコる感じにしよう……。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:11:55

    保守

  • 72ふみふみメイド22/06/23(木) 23:10:22

    あーもうっ面倒くさああぁぁーいっ!
    梅雨か!? 梅雨のせいか!? スレの早い段階で予測はされてたけど、じっとりした水っぽい怪異が増えすぎ!
    地下トンネルに充満した生きた湿気とか! 歌って踊るガマガエルの劇団とか!
    見てると食べたくなる催眠能力持ちの化け紫陽花とか! 増えるわらび餅とか!
    人間サイズの沼蛭退治と10万匹単位のナメクジの群れ退治とヒトの体をカタツムリに変えていく怪異退治の3つが毎日連続で入ってきたときは、本気で引退を考えたわ……。
    仕事が終わって休もうにも、蒸し暑くて疲れ取れなーい……。
    オマエラ、この季節はどうやってココロとカラダ休めてますかー……?
    (アイスコーヒー飲みながらぐでーん)

  • 73刀&呪符使い退治人22/06/23(木) 23:14:23

    >>72

    よぉ久しぶりだな最近熱いからなぁ…きついぜ

    俺はそうだなぁ扇風機つけながらだらけたり雨の日は窓から外を見て黄昏たりしてるね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:16:19

    >>72

    こう、宮内庁で配られてるドリンクをぐいって飲むと凄い癒されるよ

  • 75ふみふみメイド22/06/24(金) 00:17:38

    >>73

    >>74

    やっぱり基本は、外気と飲み物ってことかなぁ……。

    風ぇ……風があるとだいぶラク……。

    氷ぃ……氷の入った飲み物があるとだいぶラク……。

    近所の神社の紫陽花は、今が見頃でスッゴく涼しげなのに……なぜ余計なミーム的作用を……(ブツブツ)

    ……ベランダに椅子とテーブル出して、ミント入れたサイダーでも飲もうかしら。

    あとはあれよね……お風呂も悪くないんだけど……。

    入浴したあと、タオルでしっかり体拭いても、しばらくしたら肌に汗が浮かんでくるのがねー……。

    ……除湿能力持ちの怪異とか、どっかにいないもんかしら。

  • 76ふみふみメイド22/06/24(金) 13:30:28

    今日っはー、お給料日~♪

    みーんな大好き~、お給料日イィ~ッ♪

    よしっ! それを考えると、少し元気が出てきたァッ!

    暑さが増してきてから、けっこうがっつりお仕事したからね!

    銀行口座へのIN、かーなーりー多いんじゃないかしら~♪

    ……おっと! スマホにメールで明細届いた!

    さーて、今月のお給料は~!?

    dice1d4=1 (1)

    1、手取り18万円

    2、dice1d100=40 (40)  万円

    3、100+dice1d100=3 (3)  万円

    4、500+dice1d500=163 (163)  万円


    (ついでに、メイドカフェのアルバイト代)

    時給500+dice1d1500=747 (747)  円

  • 77ふみふみメイド22/06/24(金) 13:31:06

    (膝から崩れ落ちる音)

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:14:19
  • 79刀&呪符使い退治人 22/06/24(金) 18:23:31

    これはひどい

  • 80テレビ22/06/24(金) 18:56:49

    >>75

    除湿…というか乾燥の怪異ならありますよ

    ミイラの映像を近くで流す必要がありますけど

  • 81ふみふみメイド22/06/24(金) 20:33:32

    >>78

    >>79

    なぜ……なぜ、こんな……?

    >>72で書いたように、最低でも7種類の怪異を討伐してるってのに!

    そんだけやったら、もーちょっともらってもいいはずでしょ!?

    この低賃金はどーゆーことか! 責任者答えろぉ! 場合によっちゃ労基に駆け込むぞー!

    (なぜこんなことに?)

    dice1d4=3 (3)

    1、自分の家族や故郷を守るためみたいな、仕事でない怪異退治が多かった

    2、退治の際にまわりに被害出しすぎて、その補填でかなり削られた

    3、単価の安さに定評のある種類のザコ怪異たち

    4、保護者「最近無駄遣いがひどいみたいだから、お前が成人するまで給料こっちで管理するね」


    >>80

    ほほー……家とかメイドカフェで使えれば、環境がすごく改善されそうね。

    でも、うーん、ミイラの映像かぁ……。カフェじゃ100パーアウトだわね。

    家でも気が休まりづらい……有用なのは確かなんだけど、うーん、迷う……!

  • 82ふみふみメイド22/06/25(土) 00:45:01

    退治料金相場
    ・生きた湿気……1200円
    ・ガマガエル劇団……2500円
    ・化け紫陽花……5000円
    ・増えるわらび餅……150円
    ・巨大沼蛭……13000円
    ・ナメクジ10万匹……8000円
    ・カタツムリ化災害……4500円
    他にも単位生殖するハムスターとか、悪態をつく落書きとか、切り身の状態で泳ぐ鮭とか、いろいろ倒したけど……全部やっすいやつらだったかー……。
    ナメクジの群れとか……特にキツかったのに……。
    汚水3割ナメクジ7割で満たされた貯水槽に胸まで浸かって、気絶しそうになりながら退治したのに……。
    その苦労も……定価には勝てない……。

    うがーっ!
    次は、来月はい級とかろ級の大物怪異ぶち倒して、大儲けしてやるんだからぁーっ!!!!!

  • 83ふみふみメイド22/06/26(日) 23:28:02

    ……ちょっと時間ができたから、下調べしておこうかしら。

    Go●gle検索ー……「強くはないけど、単価がデカい系の怪異」と……。

    ……い級みたいな激烈に高位のやつなら、討伐報酬も高いんでしょうけど、やっぱり危険だからね。

    かといって、安全重視で弱いやつをちびちび潰しても、どうせ二束三文……。

    世の中大抵一長一短……帯に短し襷に長しばっかり……。

    でも、もしかしたら……よくよく探せば、「弱いけど倒したらお金いっぱい出しちゃうよ!」みたいなおトク感満載の怪異も、どこかにいるかもしれない!

    そういうの見つけられたら、間違いなくラッキーよ!

    ……ま、現実味はほとんどないけど。宝くじでも買うぐらいのかるーい感覚で調べてみましょ。

    (この問いかけに対する、G●ogleさんの回答は?)

    dice1d10=4 (4)

    1~5、いるわけないだろそんなの( ^ω^ )

    6、素材が高価で役に立つお宝系がいるよ

    7、めっちゃ逃げ回ってて捕まらない逃走犯みたいなのがいるよ

    8、無害だけど倒し方わかんない現象系がいるよ

    9、対人の暗殺系の仕事があるよ

    10、っ【お金に困っている若い女性の前に現れる夜のお仕事系の求人情報サイト】

  • 84ふみふみメイド22/06/26(日) 23:29:57

    (期待はしてなかったけどこうもハッキリ断言されるとそれはそれで失望感がひどくて膝から崩れ落ちる音)

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:51:41

    保守

  • 86ふみふみメイド22/06/28(火) 23:58:25

    私しか来ていない状況に、ちょーっと危機感を覚える今日この頃。
    それはそれとして暑いわー……。
    湿気はおさまってきたけど、日光と気温がキッツい……。
    まあ、そのおかげで、太陽に弱いアンデッド系怪異が軒並み弱体化してるのは助かるけど。
    ……でもやっぱり、炎天下で激しくステップ踏んで怪異退治するのはツラい……。
    クーラーきいた室内での報告書書きが、身と心の癒しになる日が来るなんて……。

    やっぱりみんなも、今の季節は外回りじゃなくデスクワーク頑張ってるのかしら……?

  • 87刀&呪符使い退治人22/06/29(水) 20:51:15

    >>86

    うちに来る依頼は基本外回りだからな…こういう時はきついぜ…

    しっかし本当に最近人がこねぇなぁ

  • 88ふみふみメイド22/06/29(水) 22:15:15

    >>87

    お仕事……修行……挨拶回り……。

    外に出ないとやれないことが多いのツラぁいー……。

    なぜ……なぜ私はメイドカフェ一本で生計を立てる道を選ばなかったのかしら……!?


    みんなやっぱり忙しいのかしらねー?

    私が梅雨時期中に仕事が重なって大わらわだったみたいに。

    本格的にアッツアツな季節ぐらいは、みんなお仕事スローダウンして、クーラーのきいた部屋でのんびりできたらいいのにねー。

    ……あー。カフェの売れ残りのソフトクリームうまー。

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:16:54

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:19:12

    いやー、梅雨だから逆に私はやりやすいはずだったんすけどねー……
    今年は全然雨降らねえから、泥は固まったままだし上の方の悪気は全然地面に落ちてくれねえし、大地にご協力してもらってる身としてはちときつい……

  • 91刀&呪符使い退治人22/06/29(水) 23:24:58

    そういや最近前に宝くじで当たった金を使って事務所を構えようと思うんだがな実際事務所を構えるデメリットとメリットってなにがあるのかな

  • 92ふみふみメイド22/06/29(水) 23:48:08

    >>90

    お空の機嫌は取りにくいわねー……。

    雨が欲しいときは祈祷で雲を呼ぶのがオーソドックスではあるけど、効き目が安定しないし。

    効果強めるために昔はヒトを生け贄にすることが多かったけど、それをお供えされ続けた神様はヤバげな怪異になる確率高いから……。

    やっぱりじっと我慢の子で、お空が穏やかな気持ちになってくれるのを待つしかないのかしら。


    >>91

    ほほー? 思いきったわね!

    でも、事務所、事務所かぁ。私、それ持ってないからなぁ。

    無責任な想像で言うとすれば……。

    メリット……場所を持ってるってだけである程度の信用が得られる。場所が固定されてるとお客さんが訪ねやすい。物理的に防衛がしやすい。

    デメリット……維持費が継続的に発生する。通勤の手間が生じる。事務所から遠い場所のお客さんには敬遠されるかも。

    こんな感じかしら。

    ……あ! わかりやすいメリットもうひとつあるわ!

    休憩時間に従業員みんなでお菓子食べておしゃべりできる!

  • 93刀&呪符使い退治人22/07/01(金) 22:40:32

    >>92

    なるほどねぇ…そんじゃそこら辺色々と考えて物件探しますかね

  • 94ふみふみメイド22/07/01(金) 23:12:05

    >>93

    頑張んなさいね~。

    ……あ、方位的な吉凶も選択基準に入れた方がいいかも!

    入口がどっち向いてるかとか、近所のパワースポットから見てどっちの方角にあるかとか、すごく大事よ!

    「商売繁盛の方角」や「心身健康・無事故安全の方角」、「人との関係良好の方角」あたりをチェックしとくのは、商売する上で欠かせないわね!

    プロの風水師なら見てくれるだろうから、相談してみるといいわよ。

    ちなみにうちのメイドカフェは、現代にヤマタノオロチがよみがえっても襲ってくる気にならないような、超絶大吉の方角向いて建ってまーす♡

  • 95刀&呪符使い退治人22/07/02(土) 20:18:06

    さてさてなかなかいい物件はないかなと…

    おっ…こことかいいんじゃないか

    駅からほどほどの距離日当たり良好その上エアコン付き

    さてさて家賃はと…

    1 一万円

    2 二万円

    3 三万円

    4 四万円

    5 五万円

    dice1d5=4 (4)

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:30:53

    (すいません、少しメタ的な質問が有るんですけど「警察の対怪異専門の特殊部隊」とかって出しても大丈夫ですかね?割と怪異の脅威多そうだし政府直属のクソ強NPC部隊とか居ても良いんじゃないかと思いまして。設定スレが落ちてましたのでこちらで質問させて貰いました、申し訳ない。)

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:35:47

    >>96

    (前にも宮内庁所属とか出ていましたのでいいですよですがバランスはとってくださいね)

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:39:36

    >>97

    (あまりにも強いキャラはホイホイ出すとヘイトを買いかねませんから)

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:44:15

    >>97

    (どの位のバランスが丁度良いんですかね……?

    一応シンプルに練度の高い部隊員複数人+管狐複数匹をバックパックに装着された機械式の筒に入れて使役+対怪異用の銃火器など+その他ハイテク化された対怪異用の装備(聖水入りグレネードやら結界術を応用したボディアーマーやら)みたいな感じのを考えてました。

    政府直属だし金と設備の暴力で色々良い装備取り寄せても可笑しくは無いかなと思ったんですけど、コレ大丈夫な奴ですかね?)

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:51:59

    >>99

    (有事にのみ出てくる感じですかね)

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:53:57

    >>100

    (まあ、ハイ。普通に一般の専門家で対処出来るレベルの事ならそちらに任せる、対処出来ないレベルの大事になったら動く、みたいなのを想定していました。一応特殊部隊なんで。)

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:55:22

    >>101

    (それなら構いませんよ)

  • 103ふみふみメイド22/07/02(土) 20:56:36

    >>99

    (エミュだと重要なのは、キャラの強さでなく性格ですよー)

    (お互いの間で上下関係ができないよう、みんなわりと自分の実力とかはふわふわさせている気がします)

    (なんとなくこれくらいの妖怪は倒せる、なんとなくこの分野なら得意、ぐらいで)

    (なので、ロールを楽しみたいなら、自分がどんな性格で、どんな話題なら盛り上がれるか、とかを考えた方が近道だと思います!)

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:01:37

    >>103

    (大丈夫です、そもそも喋らせる気ないので()……何なら多分直接顔を出す事すら全く無いと思います、精々噂話として出すくらいで。感じとしては滅茶苦茶強いフリーのNPC部隊的な扱いで……)

  • 105刀&呪符使い退治人22/07/02(土) 21:02:00

    >>95

    まぁ妥当な所なのかな?

    そういやメイドからも言われてたし

    方角も確認しておくか

    1 良い お客が来やすくなる

    2 普通 特になにもない

    3 悪い 悪いものが寄り付きやすくなりお客も来なくなる


    dice1d3=1 (1)

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:08:46

    ええやんけ

  • 107刀&呪符使い退治人22/07/02(土) 21:13:29

    >>105

    うーむ…ここに決めようかな…

  • 108刀&呪符使い退治人22/07/02(土) 21:17:44

    >>107

    よし!ここに決めた!!

    さてとまずは不動産屋にいって契約だ

    そのあとは調度品買いそろえて

    チラシやネットで宣伝しなきゃ

  • 109ふみふみメイド22/07/03(日) 18:49:57

    ……お得意様がエルヴィスサンドにハマった……。
    今月だけで、もう3回も注文もらってる……。
    うん……今日が7月3日だから、毎日なのよね……。
    いやまあ、頼まれたら作るけど……大丈夫かなぁ……?
    このカロリー爆弾、こうも連続して食べ続けたら健康に悪いと思うんだけどなぁ……?
    あと、油をかなり使うので、季節的に作るのちょっとキツいです。
    電気代節約のためにクーラーも設定温度高めにしてるし。キッチンが死ぬほど暑い。
    ……とりあえずできた。
    これを包装紙に包んで……バスケットに入れて……いつも通りデリバリー……。
    熱々の食べ物が冷めないステップを踏みながら、近所の鎮守の森へ……。
    (森の奥の小さな祠に行き、そこにエルヴィスサンドをお供え)
    お待たせしました土地神さまー……いつもの品になりまーす。
    飲み物のコーラも置いときますんで、お早めにお召し上がりくださーい……!
    (パン、パンと柏手を打つと、祠が嬉しさを表すかのようにほわーっと光った)
    ……………………。
    ……神霊も、食べすぎで太ったりするのかしら……?
    大丈夫だと……大丈夫だと思いたいけど……不安……!

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:03:01

    何というか、平和だねえ……平和過ぎて逆に困ってるまであるけど。適当に都市伝説の情報共通でもするか……

    何でも噂話ではあるんだけどな?警察に「公安九課」なる部所が存在するって都市伝説があるそうだ。まあ、公安は本来なら四課までしか無い筈なのに五つも飛ばしていきなり九課って時点で怪しいんだが、以外と根拠やら何やらがしっかりしててな……

    お前らの何か面白そうな都市伝説とか無いか?割と当たりも結構あるし、平和な内に情報共有は悪くないと思うが。

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:25:01
  • 112ふみふみメイド22/07/04(月) 16:10:30

    噂話……噂話かぁ……。
    とりあえず今現在、■■県■■市の■■ホテル跡っていう心霊スポットを調査中ー。
    国道■号線の脇にあるこの廃墟、中で紫色の死体を見たってうわさが何度も流れてる。
    でも事件にはなってなくて、一時期うわさが盛り上がったらすぐ沈静化して、また急にうわさになって~、を繰り返してて……何かおかしいな? って、地元じゃずっと言われてた。
    中を探検したって人のTwi■terやブログもストップ率が異様に高くて、インタビューしようと身元を調べてみたら、9割ぐらい行方不明になってた。
    こりゃヤバいやつがいるかなーって思って、廃墟そのものも何度か調べてるんだけど、怪異の気配は微塵もなーし。
    霊力、魔力、妖力、神力、次元の歪みや宇宙からの来訪者痕跡なんかも調べたけど、何にも出てこなーい。
    マジでただの風化しつつある廃墟でしかないのよねー。
    あ、もちろんただの人さらいや家出ってセンも調べたわよ? でも、そっちも芳しくないのよね……。
    しゃーないから迷い家とか神隠しとか天狗とか、人が消える系の怪異の情報片っ端から漁ってるけど、これくらい何も手がかり見つからないの初めてでお困り中!
    誰か、何か心当たりあったら知らせて欲しいなー?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:06:58

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:18:29

    保守

  • 115ふみふみメイド22/07/11(月) 01:37:26

    うう、保守しておかないと落ちるわね……。
    肝試しの季節に突入したし、みんなそれ系のお仕事で忙しいのかしら。
    本当に危険な心霊スポットに一般人が入り込まないように見回る警備員は、特に時給がいいって聞いたことあるけど……。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:29:28

    最近、古めの蔵を浄める仕事受けたんですけど付喪神って式神として優秀ですかね?力になってもらうかお焚き上げで成仏してもらうか迷ってるんです。今手元に残ってるのは木魚、払子、如意の3つです。ヤバそうなやつは既に上げ済みです。

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:55:40

    付喪神は無駄に個性豊かだからなぁ…安定志向ならあんまり
    たまに爆発力のある個体もいるからそういうのなら優秀だよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:13:21

    >>117

    なるほど、確かにあまり戦闘向きの付喪神っていないですしいたとしても恨みパワーで火事場の馬鹿力になってるのがほとんどですね。とりあえず如意は如意自在降ろして護身用にし、他はお焚き上げにします。素早い回答ありがとうございました。また何かの依頼でご一緒したらぜひよろしくおねがいします。

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:39:56

    (あにまんに張り付いてるとバレてしまった)

  • 120ふみふみメイド22/07/12(火) 21:18:35

    付喪神かあ、なかなか面白いのを式にするのねー。
    戦闘能力や特殊能力も重要だけど、長らく使ってあげるなら、もともとの道具の手入れ方法もきちんと知っておくといいわ!
    きれいにして、壊れたところは修理して、大事にしてあげれば、付喪神もあなたに懐いて、普段より大きく力を発揮してくれるわよ。
    ……あと、道具についての基礎知識もある程度仕入れておいた方がいいわ。
    昔、姉の知り合いで、スマホに取り憑いた電子系の現代怪異を式にしようとした人がいたんだけど……。

    怪異( ´ー`)「それじゃ、契約を結ぶので私を操作してください。画面をスワイプして、利用規約を読んだ上でチェックボックスにチェックを入れて、【契約】をタップしてください」
    (´・ω・`)「……すわいぷ? ちぇっくぼっくす? たっぷ?」
    怪異( ´ー`)「……申しわけありませんが、今回のお話はなかったことに……」

    ……こんなことがあったから。
    よっぽどのことがない限り大丈夫だと思うけど、いちおう気を付けてね!

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:16:27

    師匠が経凛々とか襟立衣とかを使ってる人だったんで影響されてるのかもしれないです。今んとこ簡単な護符とお焚き上げ、後は師匠から借り受けたちいちい小袴で依頼こなしてるんで早く独り立ちするために手札増やしたいんですよねー。いつか石燕大先生の術式に頼らず1から付喪神を構築できるようになりたいです。

  • 122刀&呪符使い退治人22/07/12(火) 22:35:48

    久しぶりだな皆どうやら新顔も来たようだこれはいい
    最近事務所を開業して宣伝も結構してね
    そのかいあって依頼がかなり来てねそれが大変でなかなかこれなかったよいまのところは一段落したから一息つくついでに久しぶりに来たぜ

  • 123駆け出し付喪神使い22/07/13(水) 17:48:37

    うぎゃー如意自在を安定させるために一日中背中掻いてたからヒリヒリするー(T_T)
    一応強く振ると爪を伸ばしてくれるレベルまで成長したから柄の部分を補強すれば次の依頼までには武器になってくれそうです。

  • 124ふみふみメイド22/07/13(水) 20:45:13

    >>122

    おっ、商売繁盛? いいことじゃない!

    ……いや、そのぶん、霊障が多発してるってことだから社会的にはよくないのかな……? いやでも、夏場に怪異が活発化するのは、自然現象みたいなもんだし……。

    ま、まあとにかく、お仕事に困ってないってのはいいことよね!

    その調子で頑張ってね! 私も、ひとりじゃキツいような大きい仕事が入ったら応援を依頼しに行くかも!


    >>123

    ああ……如意自在って孫の手の妖怪だっけ……!

    こう、ずーっと自分に使うんじゃなくて、背中が痒い誰かのために使ってあげたんでも、懐いてもらえたかもよ……!?

    でも、自分の背中だけでそこまで頑張ったのはスゴい。えらい子!

    爪の鋭さが売りみたいなところある妖怪だから、依代をたまに研いであげると威力が上がるかもね。

  • 125駆け出し付喪神使い22/07/14(木) 18:12:17

    今日もひたすら如意自在の安定化。明後日の依頼のために師匠のちいちい小袴も少し研いでおきました。曰く付きの古屋敷で単独任務だけど中の物は自由に持ち帰っていいらしいから依代にしやすい道具が見つかることに期待中

  • 126駆け出し付喪神使い22/07/15(金) 19:26:18

    ゼェハァゼェハァ死ぬかと思った…。なんで築30年、廃屋歴5年の屋敷に塵塚怪王が湧いてんすかね…。結界用の護符8割焼き切れたし師匠のちいちい小袴も先端折れたし如意自在いなけりゃ今頃魂抜かれて配下にされてたかもしれない…。結局依頼主には申し訳ないけど土地を防火札で囲って家屋一帯お焚き上げしました。まぁ依代に使えそうな古雑巾7,8枚拾ってこれたから縫い合わせて結界展開用の白溶裔、降ろそうかな。百器徒然袋から降ろすなら原文通り臭いキツめの方が降ろしやすいんだろうけど普段携帯するから依代の素質を信じて一回洗濯してから降ろします。

  • 127ふみふみメイド22/07/16(土) 09:21:15

    >>126

    怪異退治のお仕事でめんどくさいところ……!

    擬態型がとにかく多い……!

    「なんでここにこいつがいるの」

    「雑魚にしか見えなかったのに戦ったらやたら強い」

    「見た目がこうなのに攻撃属性と耐久属性が全然違う!」

    とかのパターンが、本当によくある……!

    私もその手のやつらには手を焼かされたわー。

    ……そういえば、文字通り手を火傷させられたこともあるなあ……どーして見た目スライムなのに火炎攻撃使ってきて弱点が打撃なの……。

    まあ、何回か現場経験すれば、見抜く目も養われてくるから安心しなさいな。

    ……私の場合は、今でも5回に1回は騙されるけど。

  • 128ふみふみメイド22/07/18(月) 22:05:34

    あ、危うく石妖にしてやられるところだったわ……!
    おかしいと思ったのよ、人里離れた山の中にポツンとマッサージ屋さんがあるなんて……!
    もーちょっと疲れが溜まってたら、気付かずにフラフラ入るところだったかもしれない……。
    普段から体力つけるトレーニングをしててよかった、といったところね!

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:02:15

    このレスは削除されています

  • 130駆け出し付喪神使い22/07/19(火) 20:03:04

    そろそろ白容裔も安定して龍の姿維持できるようになってきました。結界展開用の式神なので素質を調べたところ

    dice1d5=5 (5)

    でした。

    1…探知結界(中心から半径5m内の情報を把握できる結界)

    2…障壁結界(中心から半径3mで障壁をつくる結界)

    3…排他結界(中心から半径4m内の任意のものを結界外に弾き飛ばせる)

    4…清浄結界(中心から半径2m内の結界展開者以外の非現実エネルギーを8割削り取る)

    5…増呪結界(中心から半径0.5m内の非現実エネルギーを1.8倍にする)

  • 131駆け出し付喪神使い22/07/19(火) 20:14:57

    腕に巻き付けて物理攻撃に転用したり如意自在に巻き付けたりサポートに使えそうです。当たり引けたー!それと師匠のちいちい小袴が前の依頼で残念ながら再起不能になってしまったので師匠に詫び品持ってこうと思います。

  • 132ふみふみメイド22/07/20(水) 16:37:36

    なんか、もとが古雑巾だったとは思えない良質な式神が生まれてるー!?
    バフ型で有効範囲が狭いって、これロマンの塊じゃん……少年マンガなら主人公が使うタイプのやつじゃん……!
    強化系とか近距離パワー型とか、それっぽいカテゴリー分けしたくなる……!
    なかなか巡り会えるもんじゃないでしょうし、大事にしなさいね!

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:47:40

    このレスは削除されています

  • 134駆け出し付喪神使い22/07/22(金) 10:48:41

    師匠から『雑巾一枚だとあまり強くならないから何枚かに降ろして群体型にするとイイヨ』って教えてもらったんですよね

  • 135ふみふみメイド22/07/22(金) 23:20:29

    (群体型で本体から離れずにいて、不思議なパワーを増幅させる……?)
    (メタ○カだ……ス○ンドにたとえると絶対メ○リカだこれ……!)
    (でも、この人がジョ○ョ知らなかったら通じないから、黙っとこう……!)
    さすがはこの業界でお師匠と呼ばれるお人ね! 白容裔をそんな風にして実用に足る式神にするなんて。
    そういえば私の歩法も、複数人でやったら指数関数的に威力が上がるし、やっぱり工夫と協力プレイは強いのねー。

  • 136駆け出し付喪神使い22/07/23(土) 21:50:24

    (メタ〇カいいですよね!)
    (ナ〇ンチャいなかったらボス倒せてたかもしれないほど強いですし)

  • 137ふみふみメイド22/07/25(月) 19:44:14

    (キング・ク○ムゾンVSメタリ○戦はいい……とてもいい……)
    (敵対敵という特殊さ、手に汗握る死闘、結末の意外性と、バトル漫画として脂が乗りまくっている……)

    それはそれとして、脂が乗るといえば……お寿司……!
    たまに、いい値段のお寿司が食べたくなる……!
    海岸線沿いの街や村に仕事でお呼ばれすると、依頼人によってはおごってくれたりするので、とても嬉しいわねー。
    問題は、海とか水辺系の怪異が私にとってわりとウイークポイントだってことだけど。

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:47:18

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:15:55

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:41:29

    保守

  • 141ふみふみメイド22/08/04(木) 00:03:33

    そんなに大きくない家に住み着いた、敷地内から出てこないタイプの怪異は嬉しい……!
    家の外をぐるッと囲む結界作って、蒸し焼きにする要領で浄化すればいいだけだもん! こっち無傷で一方的に祓えるってホント最高!

    というわけで、退魔師として得意な相手やシチュエーションについて言い合いっこしようッ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:58:22

    触れる怪異は一族に伝わる除霊拳でワンパンだぜ!場所系や概念系はやめてくださいしんでしまいます

  • 143ふみふみメイド22/08/06(土) 21:17:25

    >>142

    概念系はめんどい……殴る蹴る踏むでどうにかできないのは非常に困る……!

    魔術や妖術素養が微塵もない人でもお手軽に人懐っこい毛玉の怪物を召喚できる儀式の情報が、愛媛県に住む13~85歳の人の頭にふと思い浮かぶ現象とかどーすりゃいいのよ……!?

    ……そーいや、概念系怪異専門の退魔師って見たことないなー。

    探せばどっかにいるのかな? それともいないのかしら?

  • 144駆け出し付喪神使い22/08/06(土) 22:43:24

    そういう系は国の庁の方とかに相談とかが一番じゃないですかね、勝手に周辺記憶いじるとコッチが仕掛けたように誤解されそうですし

  • 145ふみふみメイド22/08/09(火) 14:59:52

    >>144

    あー。確かにお国はいろんな種類のプロフェッショナル揃えてそうな印象あるわね。

    内閣府お抱えの記憶処理のプロに一度会ったことあるけど、鮮やかな手並みだったわ。

    見た目は黒のスーツ着た普通のサラリーマンって感じなのに、対象の目の前でカメラのフラッシュみたいな光を一瞬焚いたかと思うと、それで全作業行程完了してるんだもん。

    お役所勤めの術師はそういう極まったのがゴロゴロしてるから、ホントにヤバイわ……。

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:58:18

    このレスは削除されています

  • 147ふみふみメイド22/08/14(日) 00:47:54

    お盆……お盆だわ……。
    私たちの仕事が忙しくなる季節ってあるけど、この時期もそんなコアタイムに含まれる……!
    あの世から一時的に帰ってくるご先祖さまたちが、悪いものに誘われてどっか行っちゃわないように、うまく先導してあげないと……!

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:38:43

    スーパーコアタイム突入

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています