スタデューバレーを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:10:07

    いっせいトライアルも始まったしスタデューバレーを語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:10:27

    牧場物語の面白い要素をいい具合に取り込んでいて楽しいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:11:30

    同性愛婚は牧場物語より先だったりする
    そりゃ本家もシステムそっくりなインディーズゲームにやられたら遅れるわけにもいかんよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:21:32

    割とクソ田舎だよなこの谷

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:23:52
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:24:19

    モンスターグロすぎてちょっと心折れた

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:30:50

    アル中を幸せにしてやりたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:37:00

    良ゲーなんだけどキャライラストがめちゃくちゃ洋ゲーって感じなのが本当惜しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:05:55

    親世代の住人がだいたい何かしらの要素で畜生なの大好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:06:56

    スタバレの釣りむずすぎると思うんだけど俺だけかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:07:23

    なのでポートレートMODを入れよう
    最新版にアプデされてないのが多くて新キャラだけバニラになるけどな!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:08:15

    村長関連のイベントがモリモリ盛られていくの好き
    どうしてルアウパーティーの鍋の中に村長のパンツを入れようと思ったんですか…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:17:49

    公式wikiで聴けるサントラ良いよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:22:14

    >>10

    釣りは早々に諦めた…

    難易度高過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:23:17

    同棲から求愛されるので複雑な気持ちにさせてくるゲーム

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:27:27

    >>15

    なお拒絶するとハートが消し飛ぶので好感度をまた上げる必要がある模様

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:32:25

    >>8

    INM実況で使ってたMODがすごく良かった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:02:56

    みんなアイテム増殖バグはやるのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:07:23
  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:53:42

    試しにやってみたらハマっちゃった
    トライアル終わった後買おうと思う
    ただ圧倒的にお金が足りない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:24:20

    ゲーム用グラボ無しのPCでも動くからPCおすすめ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:25:42

    食べる野草探しに行ってもいつもあるって見た場所に無くて辛い序盤

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:31:16

    昔見つけたバニラをちょっとキレイにしたお気に入りの顔グラMODがあるんだが
    Switch版だと顔グラ変えられなくてつらいのでやっぱりPC版に行っちゃうんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:08:15

    自分はスマホだから変えられないのがデフォでやってたけどやっぱ小ぎれいにしたい欲はある
    初期グラでずっとやってても愛着そこまで湧かない…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:21:53

    アル中の人も構ってるうちになんか愛着湧いてしまった

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:33:03

    アル中は仲良くなるとかわいく思えてくる
    攻略キャラはなんだかんだ良いキャラ多いよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:34:45

    ブラック企業から抜け出して心機一転農業やるか~って田舎に来たのに割と閉塞感ヤバいよなこの村

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:36:19

    刺身貢いで釣りしまくってたけど、やっぱ難しい。レア物釣れる人すごいと思う。
    あの絵に対してそこまで抵抗感なかったから、今では好きっすね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:39:36

    炭鉱夫も楽しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:46:25

    開発中の新作も楽しみ
    お化けのチョコレート屋さんらしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:55:14
  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:15:40

    おらは家畜とかペットに名前付けらてかわいがれる要素に弱いんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:25:48

    顔グラMODでイケメン兄ちゃんかおっさんになるか安定しないエリオットとかいう男
    実際バニラグラでも兄ちゃんなんだかおっさんなんだかよくわかんないんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:26:56

    このひとこわい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:20:08

    >>34

    連れ子の雪だるまだけ壊してるのひどくない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:43:04

    これ操作感がさくさくで自分が特に好きな牧場物語っぽくてすき
    コロボックルステーションとかその辺りの

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:48:20

    金髪のやつ好き
    最初はわがままブロンド女か?って思わせてからのカメラのイベントよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:51:44

    >>34

    これめちゃくちゃ怖かった

    女主人公でやってたから尚更怖かった

    この人だけめちゃくちゃ苦手なんだ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:44:15

    オンラインプレイでも結婚できると聞いてすげえなぁって思った
    具体的にどうやるんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:05:36

    セバスチャンすき

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:51:30

    >>36

    わかる

    牧場物語の好きなところを抽出した感じ

    自分の求めてる牧場物語がここにある…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:56:18

    朝はコーヒーを飲むことから始まる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:58:35

    >>7

    修羅場イベント後の反応を見てこのアル中には自分がついてなきゃと思ったわ

    他のキャラみたいに怒るんじゃなくただ虚ろな目で見てくるだけって……

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:06:04

    余裕ができたらクラブケーキ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:22:01

    飛んでくるモンスターキモすぎない?
    鳥肌立った
    ルンファクもリスペクトして可愛い敵キャラにしてくれよォ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:32:07

    地面に生えてるうねうねがどう見てもチンアナゴ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:37:06

    全員なんらかの闇抱えてない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:38:27

    >>34

    お前そんなんだから裏山のホームレスのテント荒らしたり水かけたりしてる疑惑立つんだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:24:06

    序盤も序盤で何していいのかわからなくなって投げちゃった

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:34:35

    バンドルの存在は別の調べ物した時についでで知ったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:53:19

    牧場物語みたいだなと思ってたけどいざやるとこんなん牧場物語でやれんわみたいなエピソードゴロゴロ出てくる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:24:57

    婿はセバスチャンが一番人気そう
    単純に顔が良いし、あの親から引き離してあげたくなる、うん。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:28:56

    Steamで買ってからプレイしてなかったけど、ケモ化MODとかあるんやね。やろうかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:31:55

    皆洞窟のやつはキノコとコウモリどっち選んだか気になる
    自分は回復アイテム作れるからキノコにしたけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:48:28

    キノコにしたなぁ
    やっぱり回復アイテムをコンスタントに揃えられるのは大きい

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:11:29

    今出来るかは知らんけどビニールハウスでブルーベリー栽培しまくって荒稼ぎしたなあ
    婿のハーヴィー先生の好物(ワイン)もお手軽に作れて一石二鳥だった

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:13:06

    >>54

    バンドル埋めたくてフルーツ運ゲーしてるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:49:47

    楽しすぎてやめ時掴めないぜ(徹夜)

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:11:27

    始めたばっかりで毎日寝不足になってる
    ちょいちょい牧場物語の感覚でプレイして大失敗したりもしてるけど超楽しい
    ただ元々人の顔と名前が一致しないタイプの人間なので夏も中盤に差し掛かってきたけどキャラの名前とか家とか人間関係とか全く覚えられん
    ディメトリウスさん穏やかそうないい人だなーって思ってたのに怖い人なの…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:26:30

    サム、セバスチャン、アレックスと仲良くなってなんちゃってバッドボーイズ結成しようとしてるんだけど
    一番仲良さそうなサムとアレックスが特に絡みないっていう事実にすごく驚いてる

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:16:15

    何周もやってるがディメトリウスのキャラだけはいまだに掴めんからそんなに怖がらなくても大丈夫(多分)

    イベントから考えるに、思考が理系寄りに偏りすぎて言動が一般常識から離れてしまった結果とも捉えられるし

    それはそれとして >>34 は初見時めっちゃ怖かった

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:05:08

    アメジスト渡した際に「私これ大好物!」って言ったばかりに
    ドラゴンにされてしまった女

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:15:35

    フルーツ置いてあるの可愛いから2週目はフルーツコウモリにしようかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:42:41

    >>59

    >>35のとおりセバスチャン(妻の連れ子)が昔自分の雪だるまだけ壊された旨の台詞がある

    ただセバスチャンもセバスチャンでヤンチャが過ぎるな?という台詞がちょくちょくあるので真相はよく分からない

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:59:06

    床にフルーツじか置きなんだよね コウモリくんたち

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:07:42

    初見だとフィドルヘッドの罠にやられる~
    あの季節にあそこにしか生えないなんて分かんないじゃぁん!ザクロ早く生って♡

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:40:21

    やっぱりこの手のゲームはサクサク出来るとストレス無くて良いね
    サクサクなおかげでやりすぎちゃうんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:36:46

    セーブが手動で出来ないのもでかい
    一日の終わりにセーブされるからそこまでやると「もう一日やるかぁ…」ってなっちゃうんよ
    ほんとずるいよ…時間泥棒…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:54:27

    スプリンクラーもろくに揃ってないのに畑大きめに作ったせいで水やりにヒーヒー言う羽目になったぞ☆

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:57:23

    景観に惹かれてビーチで始めたからスプリンクラーとか何それ案件なんだよね

    もう牧場なんか知らねぇ!俺は農業じゃなく漁業に移る!!
    ……釣り難しいなおい

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:07:50

    初見だと農具の圧迫もあってすぐ荷物がパンパンになって
    不便だよどうすればいいのコレ〜ってなるのがテンプレ
    実況配信だと即座に「チェスト作るといいですよ」コメが流れまくる

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:23:21

    累計プレイ時間が〇百時間になってて自分でもドン引き

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:50:43

    ライナスと結婚できないのヤダーッ!って思う自分がいるのと同時にライナスは自然の中で一人で生きていたいんだよ!!!!邪魔すんじゃねえ!!!!ってボコボコにするもう一人の自分がいるんだよな
    同居しなくていいし生活ルーティンも変えなくていいからせめて結婚という枠にライナスを入れて勝手に安心したい でもそれもライナスはきっと望んで無い……好きだ……ライナス……自由に生きて……でも人魚のペンダント受け取って……

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:04:54

    自然と暮らそう「電車から落ちてくる物で生活してる人もいるよ!」
    わい「へー」

    電車遭遇後
    わい「石しか落ちてこないじゃん!」

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:09:24

    >>58

    あと1ターン(1日)だけ…!

    というノリでやってると1日=15分なので凄いことなるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:17:08

    このスレ見て久々にプレイしたけど楽しいわ
    一匹しか居ない羊が子供を産んでオラフリーズしちまったぞ。誰の子だ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:48:39

    >>76

    わかってるくせにさぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:00:12

    移動速度の遅さがややネック

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:10:01

    >>78

    コーヒーの速度を標準にしてほしいなぁっていつも思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:17:33

    やりたいなとは思ったけど欠点と言う欠点が顔グラなんだってのは分かった…まあ大事よね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:20:50

    >>51

    ミネラルタウンもかわいい二頭身グラで誤魔化されてるけどそこそこ薄暗いぞ……

    牧場物語は特に3DS以降、見えるところに闇が無くなった感がある

    ユヅキとかワンタタンとかルルココ村の嫁婿の親とか見えにくいところに闇はある

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:24:31

    木を伐採するのたーのーしー!
    意味もなく伐採し意味もなく伐採用に植林してしまう

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:25:40

    コーンコーンて音が気持ちいいよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:35:01

    >>51

    いうて最新作の牧場物語も悪い意味でサイコなネタごろごろ出てくるけどな…

    プチ炎上してたし

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:49:46

    >>83

    音が一々気持ちいいよな~

    ガサガサ(草)とかスポスポ(収穫音)とか

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:51:04

    アビゲイルのことアメジスト食うグラビモスって言うのやめなよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:14:15

    ゴロン族呼ばわりもやめたげてよお!

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:35:53

    Steamは諸事情で退会してiPadで買いなおしたからMOD入れられないけどその分サクサク日付が進むわ〜
    砂漠の鉱山は時間足りなくてクリアできぬ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:36:37

    金に余裕出来てきたからリフォームに凝りだしたけど楽しい
    ググるまで家具を回転する方法知らなくて椅子が変な方向向いてたけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:40:45

    そういえばスターデューの新作の魔法学校のやつはどうなったんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:32:07

    しかしメロンは何であんなピンク色なんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:47:37

    砂漠の洞窟はコーヒーと爆弾でなんとかなる

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:32:22

    海外のメロンはピンクなんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:49:09

    汚いアライグマみたいなのがチーズフォンデュみたいなの欲しがってるけどレシピねぇよって思ってたらジンジャーアイランドのやつなのな
    バンドル完成してねぇから渡せねぇよ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:56:13

    トライアル終わるけどこんなん買うに決まってるじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:17:44

    序盤の釣りはウィリーのとこで売ってるマスのスープ飲んで釣り能力強化のバフつけてからやるといいよ
    海で釣りやすいのはニシンとかイワシだったかな
    ウィリーの家の画面左側の海面から突き出てる岩の周りの水面の色が濃いところが魚はかかりやすい

    あとはシンダーサップの森の川とかかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:18:47

    いっせいトライアルでやったんだけどとても面白いゲームで夢中にやってたけど釣りとスライムが難しかった

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:51:13

    牧場の池にカニかご設置しまくって獲れたザリガニタマキビカタツムリで刺身作って食べてたよ
    こうして書き出すととんでもねぇ食生活だな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:54:09

    やっとバンドル完成した
    昨日は夏の中盤だったのに二日で秋に出来る進行の早さ良い

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:17:31

    >>99

    テンポ良く進むのいいよね

    おかげでやめるタイミング見失うんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:39:27

    友好度イベントのTRPG
    あれ一回だけといわず何回かやりたくなる

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:50:56

    >>80

    他ゲーにも言えるが最初気に入らなくてもやってると慣れるし愛着も湧く

    これはマジだからゲーム自体に興味あるならやって損はないと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:52:32

    >>81

    ユヅキは結構びっくりしたな

    だからこそ守護らねば…って感じでますます引っ張り込まれた

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:41:55

    バンドル完成して喜んでたらなんかめっちゃ難しそうなバンドル出てきたんですけど!

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:36:22

    バンドルに夢中になってる農夫くん!時代は金だよ、金!
    私には村のしょぼい売店の為にあくせく働いて汗を流している君とブラック企業で働いている君が重なって見えるぞ!
    金はすべてを救う!joja会員にならないか?そのままでは過労で死んでしまうぞ!会員になれ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:26:15

    >>105

    ン拒否するゥ…(ピエールパンチ)

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:32:26

    あのピエールパンチのイベント
    あんまりスカッとしないんだよな……

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:59:15

    折角綺麗にした公民館の屋根早速ぶち開けるし笑う

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:14:32

    スマホアプリ版で初プレイしたけど操作性がなあ…
    PC版だともっとやりやすいんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:33:03

    実績解除するためにはjojaに魂を売らないといけないのなんなの?
    まあミニゲームクリアできなくて全実績解除できないんですけどね

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:57:38

    >>105

    ブラック企業(joja)

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:51:39

    時間が足りねぇ~
    一日が短いのに移動速度が遅くてやりたい事こなせなくて次の日に回そうとしてやめどきがなくなる~
    時間が足りねぇ~

  • 113イッチ22/06/20(月) 21:17:32

    鉱山時間停止MODとか室内時間停止MODとかあるアルヨ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:25:16

    MODは確かに便利だけど初回プレイくらいは顔グラMOD以外いれずにプレイしてもらいたいねぇ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:12:03

    ブラック会社やめて深夜2時就寝6時起床の農家生活送る主人公ぇ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:36:43

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:22:39

    花束渡さなきゃそこまで深い仲にならなくない?
    アレックスとかも確かハートイベントで男女でセリフ差分あるし強要されてるようには思わん

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:41:53

    男女でセリフが変わるなら別に良いと思う
    一番アカンのは男女で使い回すやつ、性別の意味がなくなると普通に悲しい

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:55:15

    スタデューバレーに限って言うなら作者が海外の人である以上その辺の価値観違うだろうからなぁ
    離婚もあるのはちょっと新鮮だった

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:03:02

    子供の扱いもそこそこホラーで怖いところある
    個人的には大好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:12:05

    町の住人の設定とかイベント内容とか
    完全に大人向け牧場物語って感じで楽しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:21:45

    >>117

    その人、本スレの方でも暴れてた人だから触っちゃだめ

    スターデューバレー関連スレでずーっと同じこと書き込んでる粘着荒らし

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:55:41

    ディメトリ最初は苦手だったけどセバスチャンとの会話で「昔はマルとよく喧嘩してた、大体俺が悪かったように思う」みたいな事言ってたからディメ的にもマルは血の繋がった子だし快く思わなかったのかな
    …まぁディが実子贔屓するからどんどんセバスチャンが拗れていく負のスパイラルかもしれんけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:46:23

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:48:48

    フォレストで二週目始めたけど内装かわいいね…
    一周目では犬で始めたから猫にしたけどちっちゃくて可愛い

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:30:54

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:34:08

    >>62

    昔まだ6人目の嫁婿がいるかいないか位の時に遊んでて

    町外れに住んでる魔術師のジジイがアビゲイルは実は私の娘だみたいな話してて托卵かよ…ってドン引きした記憶あるな


    だから魔術師のジジイがドラゴンでアビィもドラゴンなんだと思ってたわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:28:40

    魔術師が妻おったけど過ちを犯すまでは~って言うし
    キャロラインは魔術師の塔に行った事があるって言うし
    魔術師は町に子供が居るって言うし
    あっ……

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:57:40

    あの町の人間関係さぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:06:17

    初めて猫選んだんだけどいきなりピョーンって謎の音聞こえるわなんか溶けてたりするわ笑う

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:21:14

    町長のパンツといい

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:22:17

    最近はじめてようやく馬ゲットしたけど、それでもなお移動速度の遅さが辛いこのゲーム
    なんでこんなに遅いんだ…ただ黙々と牧場整備するだけでこんなに面白いゲームなのに

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:24:43

    >>132

    わかる、馬の速度を歩く速度にして馬をもっと早くしてくれればストレス無くて良いのになぁって思う

    でもあの速度だから良いのかねぇ

    やりたいこと出来なかった!明日だ!→今度はアレが出来なかった!明日だ!の無限ループにハマる

    今日も徹夜でのうぎょうだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:03:33

    皆は誰と結婚したのか気になる

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:40:59

    一周目でアレックスと結婚したけど人が変わったように外に出なくなったのが怖くてそのデータ消した

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:44:39

    トロッコ動かしたら馬が置物になっちゃうの惜しい

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:03:49

    Steam版はセバスチャンと結婚したからSwitch版ではエリオット狙い。MOD無しだと移動がキツくて全然会いに行ってないんだがな!

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:23:46
  • 139二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:27:59

    移動速度遅くて悩んでる農夫くん、コーヒーやエスプレッソはもう飲んでみたかな?
    朝目覚めたら「朝食セット」と「コーヒー」を摂取して畑へ向かおう!

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:03:03

    二週目誰と結婚するか悩むな…アル中とペニーを幸せにしたいしハーヴィー先生は可愛いし

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:07:15

    キャラ良くてどのキャラ選ぶか迷うよね…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:11:24

    皆それぞれ個性があって魅力的なんだよな…
    仲良し度上げると成長するのも居るし(シェーンとヘイリー)

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:16:03

    セバスチャン「さあ、お金を稼ぎに行くんだ」

    はい。

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:27:31

    ようやく魚釣りのやり方が理解できたけど釣れる気しねえなこれ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:33:09

    釣りは小刻みに連打して調整する派
    だってマウス壊れるんだもん(n敗

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:11:23

    同じくボタン連打
    合わせた瞬間高速移動する魚許さん

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:59:09

    セバスチャン推しはディメトリウス苦手な人多いらしいけどマル推しも結構苦手そう
    意味、わかるかい?

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:04:03

    お前さあ…ってなる部分も含めてキャラ造形は好きだよ、ディメトリウス

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:01:07

    ディメトリウス、顔グラも面白いから好き

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:33:16

    今気付いたんだけどこれ床系のアイテムで農場の道とかある程度好きに作れちゃう?
    やる事増えたよ…?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:24:34

    >>150

    村の石畳も好きに張り替えていいぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:43:32

    最近iPadで始めた者だけどセバスチャン良いキャラね…
    闇抱えてる雰囲気あるけど私がいないとダメになっちゃう感じではないのが良い
    黙々と仕事してたり友達とバンドやったり生き生きしてる姿をずっと見ていたい

    逆にダメになっちゃいそうなのはお前だよエリオットお前あっピアノかっこいい
    うちの農場で暮らしてさっさと小説を書け花束を受け取れ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:34:36

    もう既にダメになってる男もいいぞ!🐔

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:04:26

    >>131

    溶ける猫いいよね…アプデで飼える犬猫の種類増えたの神だわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:50:21

    >>130

    あのピョーンは直前の様子を見てるとちゃんと獲物狙ってケツフリフリしてるのわかってとても可愛らしい


    ところで初プレイで何もかもが新鮮な真っ最中にここ覗いちゃまずかったかな?

    なんかまだ知らない、知りとうなかった闇深な設定がちょいちょい語られてるんだけど…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:55:54

    >>155

    ネタバレ気にするタイプの人ならまずかったかもわね…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:32:40

    床の存在を知ったおかげで農場レイアウトし直してるけど悩ましいな…でも楽しい…

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:54:10

    ジャンプの直前ケツフリフリしてたのか!よく見てみよ
    猫は色が好きなのでハチワレにしたけどかわいい

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:19:32

    公式wikiにある配置シミュレーター便利よね
    手に入るアイテムのネタバレ見たくない人は注意だけれど

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:07:23

    jojaに魂売るルートやりたかったけどフォレストなのにジュニモぶっ潰すのはやだな
    3周目で魂売るか…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:10:01

    Modの入れ方わかんね〜今までModとか入れたことないから手探りだったけどついにゲームが起動出来なくなって草生えた、機械音痴にも程がある
    再インストールします...

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:49:45

    >>161

    mod 入れ方で検索すれば分かりやすいブログとか出てくるハズだ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:43:36

    起動オプションでつまづいてると予想

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:39:42

    一年目のフラワーダンスとかいう地獄

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:39:08

    >>164

    村人全員に挨拶に回ってもヨソ者はヨソ者という立ち位置を再確認させてくれる神イベ

    俺には犬と畑があるからあんな狭量な田舎モンの輪に入れなくてもいい(震え声)

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:43:06

    必死になって好感度上げて2年目に全員振るの気持ちいいぜ!!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:01:20

    全部振られた上に隅っこの所でじーっと見てるのがほんと辛くて辛いよな

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:46:22
  • 169二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:04:43

    新コンテンツも追加ってすごいなぁ
    トライアルから始めたから色々追いつかんけど楽しいわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:12:25

    ドワーフの巻物Ⅳが出ない…
    毎日鉱山91F耕してるけど他に狙い目なとこあったら誰か教えて…

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:34:19

    巻物は何階か忘れたけど広い所でひたすら掘ってたけどほんと出ないよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:36:07

    mod連携?とか追加コンテンツとか何するんだろう
    移動速度上げてくれたら嬉しい所

  • 17317022/06/25(土) 21:34:46

    巻物Ⅳ出た!!!
    ネタみたいな展開になったけどマジで出た!嬉しい!

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:22:34

    敵からポロっと出るパターンが多かったな巻物
    狙って出そうとすると物欲センサーに阻害されるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています