けっきょく ぼくが いちばん つよくて すごいんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:43:12
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:48:07

    スレ立てありがとうございます
    EXの赤シャツいいね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:52:57

    EXになったらまんまメタグロスだね、ダイゴさん

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:54:44

    袖からチラッと見える赤いシャツがいいな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:55:15

    赤メタグロスの瞳の色か〜!細かい

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:59:23

    この3Dモデルのままジャケットを脱いだベスト姿も見てみたいな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:13:55

    前のタイトル画面のメタグロスに合わせて(?)姿勢低めなダイゴさん好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:20:15

    >>7

    まさか2年もこれを見られるとは思わなかったけど嬉しかったな

    ホウエン編でまた描き下ろしとか来るかな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:39:52

    ポケスペダイゴさんの話もして良い?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:48:01

    ポケスペわからないからどんどんしてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:50:43

    ポケスペダイゴさんは目の裏設定が気になってる
    完全には見えないとかではなさそうだけど、あんまり見えてないとかなのかなと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:51:28

    すごい特徴的だよね瞳

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:53:27

    口調も今の他媒体のダイゴさんのイメージとは違う固い感じでまた違った良さがある

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:56:32

    ポケスペだとチャンピオンマント羽織ってるダイゴさん好きだな
    サイズが大きいのかちょっと可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:59:30

    色んな種類のダイゴさんがいて有難い

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:07:55

    本当に目が死んでるんだよね
    数あるダイゴさんの中でも珍しいタイプ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:20:03

    声帯も4つあるしね
    昔は媒体によってダイゴさんのキャラがかなり変わってたよね 最近は大体統一されてきたけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:25:41

    圧倒的石田イゴ派だったけどポケマスの前野ダイゴもぴったりで甲乙付けがたい

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:27:51

    色んな声優さんがやってくれて嬉しい
    Revolutionsに顔出して5人目が現れるのも有り得ない話ではないよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:32:26

    個人的には前野さん派
    ガチャ引いたらいっぱい来てくれて愛着湧いてるのもあるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:34:27

    夏ダイゴさんはボイスだけ聞くとちょっぴり陽気どころじゃないくらいウキウキだよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:37:18

    ポケマスダイゴさんの説明(?)好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:49:28

    20シーズンダイゴさんの襟を整えるモーションが好きなんだ…あと膝
    それから膝

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:51:15

    >>22

    他はともかく20シーズンこれただの野生生物の生態では……?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:52:55

    夏は洞窟で涼むし冬は洞窟で暖をとるんだろ?
    知ってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:53:03

    >>24

    もうそうとしか見えなくなったわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:55:02

    >>23

    15年以上きっちりスーツだったダイゴさんが急に膝と肘見せてきてビックリしたよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:57:25

    スレタイトルのセリフ言えるのもチャンピオンだからだし
    石とポケモン大好きな男の子らしい趣味隠していないのに教養ある大人なのも感じられるからなあダイゴさん

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:58:23

    言葉遣いが丁寧な所が好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:01:06

    ポケスペは知らないけど、スペダイゴさんの靴下は赤色って事だけは知ってる。
    その事を友達に話したら引かれた。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:03:37

    ダイゴさんのお下がりの別荘貰うシーンはBDSPでもあるんですかね!?
    あのシーンが見たくてプラチナ買ったんですけど、リメイクでもあるんですかね!?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:07:26

    >>31

    公開されたマップを見た感じ別荘がなかったので望みは薄そう…

    別荘イベントいいよね!本人が出て来なくても存在感が強い

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:15:29

    よく見たら石が大量に置いてあるな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:58:01

    リゾートエリアの高台に別荘建てられるって本当にお金持ちなんだな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:08:57

    ダイゴさんを語るスレじゃなくてツワブキダイゴなところがふふってなる

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:13:43

    わかる
    EXダイゴさんとかツワブキダイゴとか、チョイスが底知れぬガチ感を醸し出しててほんと好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:29:50

    なにげにスレ画完凸してるのもすごい
    フェス限で技3以上にするメリット薄いから愛を感じる

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:42:05

    3着もあるけどEXはどれも割と使いやすい色貰えてるよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:07:34

    シンオウでは別荘を拠点にひたすら地下通路に籠ってたんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:24:30

    シンオウちほうの めずらしい いしは
    ぜんぶ あつめたから
    この べっそうは あげるよ

    流石すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:32:05

    シンオウの地下通路に現れるやたら石に執着する男。
    進化の石に巡り会えず死んでしまったポケモンの怨霊が化けた姿だと言われている--

    的なシンオウ七不思議に知らずに加えられていそう。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:33:42

    >>40

    ぜんぶ……?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:40:05

    スーツで綺麗めな雰囲気なのに自ら泥だらけになりにいくギャップがいい……

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:48:45

    真面目にアニポケAGのときみたいな作業服姿が見たい

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:44:04

    1年経ったとかマ??

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:49:57

    表情の切り替えたまらん

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:51:06

    >>45

    顔面が…顔面が眩しい!

    メガシンカで一瞬白黒になる演出好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:57:35

    ダイゴさんの深爪に思いを馳せたのがもう1年前か

  • 49二次元好き匿名さん21/09/29(水) 22:06:43

    アニバーサリー衣装て季節衣装だからマジコスではないんだよな
    気が早いけどマジコスはどんな衣装になるかな…

  • 50二次元好き匿名さん21/09/29(水) 22:10:43

    >>45

    GOTCHAは作画が良すぎていのちが助かる

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:13:41

    声優の話出てたけども
    初めて聞いた声が鈴村ボイスだったから他のボイスを何度聞いてもほぼ鈴村ボイスで脳内再生される
    鈴村ダイゴを親だと思っている

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:40:36

    鈴村ダイゴ爽やかでいいよね
    西ダイゴも好きだよチャンピオンも御曹司要素も捨てて石に全振りしてる感じが

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:13:21

    >>52

    西ダイゴは癖になる

    色んな声のダイゴさんが楽しめていいよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:32:54

    水着?での相棒枠にアローラサンドパンはマジで意外でしたね……色レックウザも驚いたけど一応同じ作品に出てるし。
    マジコスの相棒はマジで予想つかないけど鋼なのは間違いないだろうなってのは安心できる。
    アローラサンドパンの氷を削ってかき氷食べたい。

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:35:40

    アローラサンドパンは天才だったね…
    鋼タイプ持ちで石進化で色も似てるし採掘用の爪も付いてる
    (髪型も似てるといえば似てる)

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:38:48

    石田彰のイメージだったけど、いざ石田彰ダイゴ聴いたら80%くらいだったなー親和性

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:41:17

    ボスゴドラや新ポケならイシヘンジンとかいかにもなチョイスを希望する反面、アニバ路線でディアンシーをお姫様のようにエスコートしてほしさもある

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:41:29

    このイラストの骨ばった腕がいい!

    色んなキャラが出てきてオチもあってあのイベントはお気に入り

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:50:57

    >>56

    わかる石田イゴはめちゃめちゃ好きだけどちょっと影のある感じになるんよね

    旅の道中手助けしてくれる謎のお兄さんには合うけど、正体知ってこの人陽の石マニアだ!って気付いたらイメージ変わっちゃうと言うか

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:54:59

    石田イゴはORASのpvのダイゴさんには合ってると思ったな

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:15:17

    ポケスペのダイゴさんに声がつくなら石田さんが合うかもとは思った

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:59:10

    >>59


    いや、思ったより声が高かった。

    ORAS前から絶対合うって思ってたのに。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:37:23

    穏やかに笑ってるダイゴさんが目を瞑った次の瞬間戦闘モードになるのたまんね〜〜!!

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:44:44

    ORASアニメの戦闘モードダイゴさんも置いときますね

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:38:55

    PVアニメ髪の分け目違うんだね

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:50:05

    おでこかわいい

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:17:35

    ポケマスの指示出すボイスが大好き
    低めで短く命令形で普段とのギャップが良い

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:30:15

    ポケマスで実装された3着が全部アタッカーでダイゴさんらしいなと思いました

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:43:38

    スレのタイトルも半分趣味パみたいなパーティでチャンピオンになってるからこそ説得力のある台詞
    いやまぁチャンピオンになってから手持ちが入れ替わってる、って可能性もあるけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:06:17

    >>69

    趣味全開パいいよね

    ORASの強化パーティも強化というより新しく捕まえたポケモンを見せてくれてる感じがする

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:07:23

    ORASの強化版ダイゴさんに勝ったとき「けっきょく きみが いちばん つよくて すごいんだね!」と言われやめてくれ!!!ってなった複雑なファン心
    一番はあなたです

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:21:20

    >>71

    その後もメタグロスがメガシンカしてるから複数持ってるんだろうけど、メタグロスナイト渡してきた時はビックリしたな

    ふぅ…しか言わなくなったダイゴさんを見るのも辛かった

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:29:03

    クリア後メレシーがパーティ入りしてるのほんと好き
    この人絶対好きやんって思ってたら公式になった

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:08:36

    >>73

    カロス行った時に捕まえたんだろうなぁ

    ダイゴさん好みのゴツゴツフォルム

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:16:28

    ダンバル→拒絶するような ゴツゴツしたフォルム
    メレシー→拒絶するような ゴツゴツしたフォルム
    アローラサンドパン→拒絶するような ゴツゴツしたフォルム

    ぶれないですねダイゴさん

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:20:33

    >>75

    確かにアローラサンドパンはめちゃくちゃ拒絶してるな

    アローラサンドパン進化用の氷の石をシャツの全面に入れてくるダイゴさん好きだよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:24:56

    趣味パでチャンピオンは本当にすごい
    しかも耐久あるから炎地面いないと苦戦するし
    ユレイドルはタイプ判りにくいのが強み

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:08:03

    こうやって各媒体の画像見比べるとGOTCHAダイゴさんは前髪長いなデコがほぼ見えない
    それはそれで目元が強調されて大変良き

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:06:01

    >>76

    EX化したら更に石が強調されてもう流石としか言えない

    あと夏ダイゴさんの満足気なモーション好き

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:17:38

    ポケセンでバディとくつろいでる姿いいよね
    撫でたあと何か語りかけてるの好きなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:42:01

    アニバダイゴさんってこういうモーションあるのかな?自分の所では確認出来てないんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:43:49

    >>81

    自分のところでも見れたことない

    手は振ってくれるけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:47:22

    やっぱりないのかな
    フェスダイゴさんも後からモーション追加されてたし、いつかアニバダイゴさんがレックウザと触れ合う所も見られたらいいな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:09:20

    >>80

    採れた石のこと語ってても良いし、メタグロスをベタ褒めしててもまた良い・・・

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:14:04

    メタグロスに寄りかかってるように見えるけどどうなんだろ、体預けて欲しいなー
    立ち方もちょっとリラックスしてて好き

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:42:21

    メタグロスの色てなんて言うの?
    青緑?青銅色?
    青と言っても海のような青ではない
    おそろいカラースーツは実際に作ってそうだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:45:09

    仮にダイパリメイクでの地下の穴掘りで出て来たら笑うわ
    おんみょーん辺りは興味深そう

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:51:36

    チャンピオンの ダイゴは
    メタグロスを くりだそうと している

    ルビサファの時の↑の得体の知れなさ大好き
    全く知らないポケモンの名前が出てきてゾクゾクした

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:54:11

    初見ではタイプを読みにくいポケモンが多めなのいいよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:19:55

    ユレイドルのタイプが分からなくてボコボコにされたな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:42:29

    ダイゴさんの手持ちカッコイイよね
    完成されすぎてたのか6匹全部含めた描き下ろし貰ってたし
    中々珍しいんじゃないかな?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:11:58

    リメイク後はユレイドルだけ♀なのかわいい

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:00:11

    >>91

    趣味が分かりやすくてお前…!ってなるとこが好きすぎる

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:38:01

    ダイゴさんの影響ですっかり鉱物グループ推しですよ
    剣盾じゃカンムリ雪原で一気にメタグロス系ボスゴドラ系ユレイドル系アーマルド系メレシー解禁でガッツポーズしたわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:42:11

    >>94

    DLC来るまで確か初期手持ちだとネンドールとしか入国出来なかったもんね

    でもネンドールとガラル2人旅するダイゴさんもそれはそれでいいな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:45:19

    ダイゴはスーツで洞窟で潜るのが面白ポイントだろって考えだったのでAGダイゴはちげーだろと思っていたけど最近見直したら山男フォルムのダイゴがもう面白かったのでアリになりました

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:48:30

    ワタルさんのギャラドスといいタイプ以外にもこだわりが見えてくるのが好き

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:50:50

    >>96

    AGダイゴさんはボスゴドラお姫様抱っこできそう

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:42:58

    ネンドール剣盾だと体力減ると自爆するから捕獲クイックでやり直すはめになったw

    ダンバルも捕獲率3だしろくに技覚えないし、そりゃポケモンラブ人間だよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:30:23

    ダイゴさんに下心ありで近付く女にちょっと警戒&ヤキモチ妬きつつお行儀は良いので露骨に態度には出さないけど触手でそっと手を握って甘えてみせるユレイドルちゃんかわいいね!!!(強めの幻覚)

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:54:05

    ダイゴさんからしかダンバル貰えない感じからホウエンのポケモンって訳ではないのかもね

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:35:33

    寒いのが好きっていう設定も温暖なホウエンには合わないしね
    ダイゴさんのメタグロスは暑いの慣れたのかな

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:42:02

    ダイゴさんも黒いスーツでホウエンで生きていけてるあたりちょっと寒がりなのかも?
    ゲンジさんは上半身裸なのに……

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:31:17

    ダンバル本来の生息地て雪国なの?
    歴代図鑑にはそんな説明無かったけど
    異常な捕獲率の低さとか謎多いよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:53:18

    >>104

    確かに図鑑に生息地が雪国とは書いてないしスレでもそう言ったつもりではないんけど、メタグロスは氷点下レベルで寒い所だととても元気らしい(ソード)

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:05:03

    確かにメタグロス一族は過去作でもジャイアントホール、ホクラニ岳とか雪が降る場所や高所に出がちではあったなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:12:59

    ダイゴさんのツノ(?)に触ってみたい
    動く度にぴょこぴょこ揺れててなんか可愛い

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:30:45

    ダイゴさんの髪は猫っ毛なのか剛毛なのか…
    私は猫っ毛派ですが、剛毛で愛する鋼タイプに似てるのも好きです

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:31:06

    ツノいいよね…
    雨に降られてくたっとなってるツノを見てみたい

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:43:12

    斜めのトンガリ
    サトシは水に濡れたらイケメンになると言われてるが、濡れた髪型みたいね

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:41:49

    ORASダイゴさんの衣装はメタグロスっぽいけど、RSEの衣装は二の腕の輪っかがちょっとボスゴドラっぽくて好き
    ボスゴドラと組むダイゴさんもいつかポケマスで見たいな

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:46:58

    >>106

    雪国で鉱物となるとロシア辺りのイメージだろうか?

    ああいった所は絶対零度で夏期でしか掘れない地域が多いが、人の手が入りくい反面鉱床は途轍も無い

    ダルネゴルスクとか、最果ての鉱山街って意味だし

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:54:49

    エメラルドのタッグバトルで拝見できる後ろ姿イケメンだよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:51:49

    >>113

    投げ方がカッコよくて何回もやり直して見てたな

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:00:01

    あの後ろ姿のダイゴさん、かなり目付きが鋭めでカッコイイよね

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:17:04

    実はRSじゃダイゴさんあまり刺さってなかったんだけどEの後ろ姿で落ちました

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:47:29

    ORASのバトルハウスもひたすらダイゴさんの横投げが拝める素晴らしい施設だった

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:58:23

    バトルハウスに入り浸ってるダイゴさんを連れ戻しにくるカゲツさんのイベント好き

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:33:31

    スケールワールドの模型から計算すると
    身長176センチ(トンガリ抜き)らしい

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:18:41

    身長測る時にトンガリを潰されちゃうダイゴさんが見たい

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:42:39

    ダイマックスする時どうやってボール投げるんだろう 流石に片手はキツそう
    いつか見たいな〜〜

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:38:33

    ダイマックスでダイゴさんのあの横投げ?は難しそうだから片手で普通に振りかぶって投げてそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:47:38

    >>119

    解釈一致

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:47:26

    Zワザとか割とノリノリでやってくれそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:54:34

    実際にやったらわかるが
    横向いてサイドスローで正面に投げるって難しいよ!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:27:34

    >>124

    はがねのZワザは喜んでやりそう

    フェアリーあたりはさすがに少し恥ずかしいなって予防線貼るけどやってくれそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:54:34

    >>126

    めっちゃ分かる……

    メレシーの時にやって欲しいな

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:02:57

    そういえば自分の家の話をする時も何も無くて恥ずかしいって言うけど、言うほど恥ずかしがってる感じではないよね
    ダイゴさん自身はあの家で満足してるというか

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:34:46

    戦闘モードのキメ顔でフェアリーZのきゃぴ!ポーズするダイゴさん面白すぎるでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:27:21

    >>128

    世間的に何も無い家が恥ずかしいって思われるかもしれないって感じながらも、自分は自分って感じで好きだなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:37:30

    ずっと疑問に思ってるんだけど、ダイゴさんってデボンを継いだりするんだろうか
    本人は自由が好きそうな感じだけど、HGSSでは出張に行ってるっぽかったりしててなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:45:23

    世界を海で旅したのち社長になったのがパパだよ
    だから若い頃は自由にさせてるのかも

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:03:03

    やっぱり継ぐことになるのかな?
    社長は上手くやれそうだけど、忙しくてバトルにも石にも時間を割けなくなってしまうならちょっと寂しい気もする

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:13:32

    アニメのツワブキ社長は頻繁に会社を抜け出してたみたいだからダイゴさんも趣味を上手くやりくりするのかも?
    でも今みたいに遠いところまで石を取りに行くのは難しいかな……

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:21:46

    バトルはもともとあんまりしないと言われてるし
    石集めにさすらえなくなるのが一番しんどそう

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:28:33

    トレーナーに役立つグッズを作ってる会社の御曹司がチャンピオンってどんな広告塔よりも説得力があるよね

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:25:44

    イケメン御曹司だし
    大衆の前でバトルするだけで企業広告だよねw

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:42:58

    逆に御曹司故に妬まれた事とかあったんだろうか
    ないことはないだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:58:14

    エピデルで煽られながらも受け止めて解決の為に色々苦悩してる所とか、終わった後にもっと世界を見て視野を広げようとする姿を見て真摯な人なんだなって思った

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:00:36

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:07:03

    グッズの数の比較とかする必要ある?
    ここそういうスレじゃないよ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:08:20

    エピデルの是非とかについては賛否両論あるし、そういう話をするなら別スレでお願いしたいぞ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 02:12:41

    何度衣装を変えても石好きは毎回付けてくるダイゴさんが好き

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 02:15:06

    >>143

    チャンピオンを外してでも捩じ込まれる石好きでワロタ

    本当ぶれねぇな

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 07:51:29

    イベントをやる度に着々と他の石好き達と交流してるよね
    後はライチ&タケシでコンプリートかな?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:49:09

    石友同士で定期的に集まってそう
    仲間を見つけたツツジちゃんにダイゴさんに紹介しなきゃ!って思われてるの面白い

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:50:46

    貼り忘れてた

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:49:35

    彼氏がほしいライチさん「フ、フラグは立たないの!?」
    実際石好きの妙齢女性だしどうなんだろね?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:29:56

    地元でも石友のツツジ以外にもミクリやトウキとか色々交友関係持ってるよね
    トウキとはどんな会話をしてるんだろ
    石の洞窟に行く時は置いて行っちゃったけど

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:39:40

    カップリング的なアレじゃないけどツツジちゃんとかフウランとか少年少女と並んでるの見るとにっこりする

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:50:07

    >>150

    とても分かる…年下に懐かれてるダイゴさんいいよね

    フウランはダイゴさん家に遊びに行ってそう

    ツツジの石友って呼び方は対等に友達として扱われてるのが表れてて好き

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:01:55

    ホップくるまではダイゴさんミカンちゃんでセットだったな
    女の子に挟まれてるの好き

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:04:47

    >>149

    夏ダイゴさんがダイビングしたいとか言ってたりアクティブな人みたいだから、ワンチャントウキにサーフィンを教えて貰ってやってるかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:07:08

    名前の由来だと思われるデイゴの花は、見事に
    咲いたら天災が来るって言われてるの気が狂う

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:08:35

    サイユウシティのモデルの沖縄の県花だしよく出来てるなぁって思う

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:18:27

    英語版は名字がストーンだし

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:28:27

    花言葉は夢、活力とかで明るいイメージなんだけどね
    好奇心旺盛でフットワークの軽いダイゴさんにピッタリだと思う

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:26:49

    ポケマス久々にダイゴさんのフルボイスお出迎えが聞けたのにオート再生のままになってて飛ばしちまった〜〜!
    ずかんで聞けるボイス増やしてお願い

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:22:06

    AGでもそれなりに大きかったけど、最強メガシンカのデボン社は半端なくデカくてビックリした

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:48:46

    ボール業界のツートップだからね
    任天堂とソニーみたいな

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:40:32

    ダイゴさんの判断で会社のヘリを飛ばしてるような描写もあったよね

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:39:49

    このボイス超ウッキウキで微笑ましい
    石で涼をとろうとするなんて流石だ…

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:19:34

    ダイゴさん家の内装(多分)が映ってる貴重な1枚
    本人のプロモは中々手が出せない…

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:26:05

    世界中にポケモントレーナーがいる世界で
    シルフカンパニーとデボンでボール業界ツートップなんだから
    現代だとアップル、グーグル、マイクロソフト級か?
    宇宙ロケットすら作ってるし

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:31:14

    あとはポケナビとか化石復元もやってるね
    幅広すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:33:54

    マジでポケモン世界有数の超大企業なのでは…

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:02:40

    他地方のアーティさんにもお金持ちの例として挙げられてるし相当なんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:43:37

    石材や鉄材調達する小さな会社がソニー級の大企業にまでって考えるとムクゲさんの手腕凄まじい…
    息子が別荘ぽんと他人に譲れる金銭感覚になるのも頷ける

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 05:12:58

    ORASのどこで言われてたか忘れてしまったけど、デボンのボンボンって呼ばれてたよね
    語呂が良くて好き

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:55:57

    ORASの設定ではダイゴさんの曾お祖父さんが盛り上げてたんだね
    確かRSEではムクゲさんからだった気がするんだけどソースを忘れてしまった

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:22:39

    RSEデザインの2人の親子〜〜〜って感じ好き

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:03:07

    ダイゴさんの最初の手持ちはやっぱりダンバルだったのかな
    それだと2匹目を捕まえるまでかなりキツそうだけど頑張ったんだろうなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:07:17

    主人公と同じくカナズミ→ムロの順で攻略してたとしたら、2匹目はココドラ(石の洞窟)だったり?

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:23:06

    野生のダンバルはホウエンにいないし、親父さんからのプレゼントか他地方で捕まえたとかかな?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:55:41

    ジムそっちのけで石探し回ってただろうな
    かと思えば気まぐれに立ち寄ったジムで圧勝して結果的にバッジ集めのスピードはプラマイゼロになってそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:52:33

    ルビサファ時代のダンバルって技マシンすら覚えない苦行なんだっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:03:44

    途中で洞窟タイプの秘密基地作ってそう

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:58:50

    >>139

    さすらいの石集めは趣味の面もあるだろうけど世界を巡って見聞を広めたいって気持ちも大きいんだろうなあ

    エメラルドやBW2では元チャンピオンだったし、ORASでもその後ホウエンを離れてしまったんだろうかと思うと結構寂しい

    そこがダイゴさんらしいんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:45:37

    リメイク前のミクリの発言からして
    王座より石集めが優先らしいねw

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:54:13

    ダイゴさんの家でダンバルを貰えたのは嬉しかったけど、あの手紙は当時子供ながらにショックだったな
    でもポケマスではトクサネに帰ったらどうしようとかいい所だから遊びにおいでって言ってて、ちゃんと帰る場所として認識してるみたいで嬉しかった

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:01:01

    そもそもなんでトクサネで1人暮らししてるんだ?
    洞窟があるわけでもないし

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:05:27

    >>181

    一応近くに浅瀬の洞穴はあるよ

    あとは職場に近いからとか…?

    もしかしたらカナズミみたいな都会よりも自然豊かな田舎の方が好きなのかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:07:59

    あそこはタマザラシとかの洞窟で
    採掘する洞窟じゃなかったような

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:10:50

    別に全部描写されてる訳ではないだけだと思ってたんだけど…

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:18:39

    星も石のひとつ!って言ってたしダイゴさん的に宇宙センターがあるのもいい所なのかも

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:48:29

    フウランと仲良いのも単なるご近所さんと言うより宇宙センター繋がりっぽいよね
    リーグとミクリのいるルネも近いし、一通り珍しい石を集めたから帰るよ!してた人だから洞窟はあくまで拠点で家を構える感じじゃなさそう

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:00:21

    拠点先でテントはるくらいの感覚で別荘建てちゃうとかもありえるのがダイゴさん
    そこが良い

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:20:42

    ORASのフウランがミナモデパートで宇宙センターの人におもちゃを買ってもらってたけど、ダイゴさんもたまに連れてって買ってあげてそう

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:22:29

    鞄に入ってる隕石を気配で当ててくるのはちょっと勘がいいとかいうレベルではないと思う
    石の気配って何だ…

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:50:56

    たくさん語れたなー 次スレいる?

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:08:35

    沢山話せて楽しかったな
    1スレ目から画像も多くてダイゴさん資料集みたいですぐに見返せてありがたい
    大分緩やかになってきてたし一旦切り上げてまた語りたくなった時に3スレ目を立てるのはどうだろう

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:10:06

    自分は満足かな
    流れもだいぶゆったりになってきたしね
    3スレ目立ったら立ったでまた来るとは思う

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:10:23

    寂しいけど、3スレ目立つ時を楽しみにしてる
    読んでない人がいたら壮大なネタバレになるかもと思ってちょっと避けてたんだけど、次はポケスペの話もしてみたいな

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:16:34

    ホウエンのチャンピオンバトルと悪の組織編楽しみ!!アローラやイッシュを見るにチャンピオンバトルはミクリさんと交代になりそうかな?
    また語りたいね

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:39:55

    大誤算とかの茶化しが入ることなくひたすら同志といいよね…できて本当に良い時間を過ごせた
    最後だしダイゴさんの好きなところ語ろうかな
    全部!

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:21:33

    ネタバレにならない程度にスペダイゴさんの話を…
    とんでもなく責任感が強くてちょっと堅い所が好きだ!!!3スレ目が立った時にまた会おう

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:02:06

    ORASのエンドロールで狂いそうになったから最後にスレ民道連れにするね♡

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:43:36

    その時の旅パが出てくるエンディングに出てくる仕様この作品だけなの勿体ないよね
    プレイヤーそれぞれの道程再現でグッドなのに

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:47:28

    パシオで友達増えて良かったね

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:51:14

    200ならたーきーのーぼーりー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています